スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    自分語り

    772 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/29(日) 12:25:18 ID:bs4
    長くなっちゃった、嫌な人は飛ばして下さい。二つに分けて書きます。

    高校の時の話。
    中途半端な時期に転校生がやってきた。家庭の事情で~とか担任が言ってた気がする。
    「女子が来たぞー!」と男子は喜び女子も「仲良くなれるかなぁ?」とはしゃいでいた。

    休み時間になるとクラスの中心にいる女子グループやお調子者の男子が転校生の周りに集まった。地元どんなとこー?とか部活は決まったー?とか質問していた。
    だけどそれは長く続かなかった。気づいたら皆転校生を遠巻きに見てた。

    友達に何故皆一斉に転校生から離れたのか聞いたら「無愛想。ほとんど喋らないし無表情で怖い」と言っていた。
    転校生は一人ぼっちになった。弁当食べる時も一人、授業で組分けする時も余る、移動教室も一人。
    悪口を言ったり㬥カ奮ったりとかはなかったけど人によってはあれをイジメと取るかもしれない。皆転校生の近付くなオーラにあてられて避けるようになってた。

    で、自分の悪い癖が出た。お節介焼きなんだ。
    もし一人がいいんだ関わらないでと嫌がられたらその時はやめよう、と思いつつ転校生に声をかけた。
    きっかけは確か転校生が休み時間に読んでた小説。自分もその小説が好きだった。
    だからその本好きなの?面白いよね!その作者の違う作品読んだことある?って切り出した。

    最初は噂通りメチャクチャ無愛想に返された。
    でも怒ってるとかウザそうにしてるとかは感じられなくて、もしかして人見知り?緊張してた?って思った。
    向こうから寄ってくることはなかったけどこっちから積極的に話しかけた。
    弁当の時もいつも一緒に食べてた子達には謝って転校生に弁当食べよー!と声をかけた。
    二人で弁当を食べてるうちに向こうからもポツポツ喋るようになった。嬉しかった。

    そうしてると同じグループの子達が「ウチらも混ぜてー!」ってやってきた。
    転校生が慣れるのを待ってたらしい。
    最初は人数が増えたことでちょっと無愛想に戻ったけど気付けば普通に皆で笑いあって食べるようになった。
    移動教室も一緒に行くようになり、組分けも一緒になり、同じグループの子で転校生と家が近い子は一緒に帰るようになった。
    クラスの皆も「なんだ、あの子普通に笑うじゃん!明るいじゃん!」ってなって、転校生もだんだん周りに溶け込むようになった。
    ある時転校生に手紙をもらった。
    「声かけてくれてありがとう。うまく話せなくてつらかったけどあなたのお陰で学校に馴染めた。嬉しかった」
    嬉しいのはこっちだバカヤロー!って無駄にはしゃいだ。自分のお節介もたまには役に立つのか!ってちょっと調子に乗った。
    調子に乗ったからバチが当たったんだと思う。

    前にも書いたように、転校生が一緒に帰るようになった子は同じグループの女の子(以下A子とする)でその子はいわゆるリア充でクラスの中心人物の一人だった。
    最初は転校生&自分+グループって感じだったけど、だんだん転校生&A子&グループ(自分含む)になった。
    そして気づいたら転校生&A子&グループ+自分になった。別に喧嘩したわけでもない、いつも通りにしていた。
    なのに気づいたら転校生とA子がグループの中心となり自分はややハブられていた。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/01(水) 11:24:12 ID:xVF
    よく分からないが人に同情とか心配とかされる
    「大変ねえ」とか「辛いでしょう」とか「大丈夫?」とか
    あんまりピンと来ないし何とも言えない気分になる
     
    いや確かに私が不幸ネタ満載かもしれない、母親はガチボケだし父親は行方分からないし妹は知的障碍あるし親戚も連絡つかないし友人も一人だけだし、親の借金もあるし、大学も行けなかった
    けど多少生活費きっついなぁと思うだけで特に不幸とか思った事無いんだよなぁ……
    家あるしスマホ触れてるしひもじい思いしたの数回だけだし趣味もあるし、大学も行きたかったとはいえ勉強は自宅でも出来るし後で入る事も出来る
    まあ結婚はどう足掻いても出来ないけどそれはそれで良いと思ってる
    障碍持ちの子産む可能忄生高いし27でド底辺で家事も適当にしか出来ないし仕事もうだつ上がんないから結婚したところで相手の迷惑にしかならないし
     
    というか障碍持った子産んでその子を周りから守りきれる自信が全く無い、妹いじめられて腕折られるとか額割られるとかされたし地域丸ごと敵になったし子供を同じ目に遭わせるとか絶対嫌
    そういう親の立場にもなりたくない
    この間勧誘に来たソウカ、エホバも意訳すれば『徳が無いからうちで徳積め』なんて事言われたしめんどくさい

    私は人情欠けてんのかなぁ……

    756 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/12(日) 02:12:59 ID:Zhm
    ただの吐き出し。スマホからごめん、落ちはない。

    1/3
    中学3年に上がる直前親の都合で転校した。
    転校前の学校では男女共にそこそこ友達がいたけど
    転校先では無理だった。私のようなド田舎娘が
    ヤンキー集団に馴染むことはできなかった。
    転校先はまさに 【学級崩壊】って感じ。
    生徒が教師をいじめて入院に追い込んだのが
    武勇伝です!!みたいな。先生も授業中泣くし。
    クラスは荒れに荒れててどうにもならなかった。
    男子は小型テレビを教室に持ち込んで授業中に
    テレビゲーム、女子はヘアアイロン使ったり
    ファッション誌読んでたり。
    教室なのにバスケットボールが飛び交うのも普通。
    女の先生とかは泣いて震えながら板書してた。
    怖い先生の時はみんなこっそり漫画読む程度だったけど
    やっぱりそれでもなにかしら悪さをしてた。
    私は周りみたいに授業中にゲームしたり
    アイロンしたりってできなかった。
    別に真面目ちゃんじゃない(どちらかというと不真面目)
    だったけど、みんなの輪に入りたくなかった。
    板書する先生の背中にバスケットボールぶつけて
    ゲラゲラ笑う人達と一緒になりたくなかった。
    そうしたら今度は私もいじめられるようになった。

    803 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/10(日) 23:43:19 ID:AgJ5GB3r
    大学のころの話
    家は赤貧とまでは言わないけど自営業でカツカツなので、大学に通うのに奨学金とバイト代を足して自費で行ってたんだ
    入学金は母方の爺さんに直接頭下げて借りた(今は返済済)
    んで大学三年になったころ、就職活動が始まっちゃうと忙しくなって大変だと、今のうちに免許を取ろうと教習所に通うことにした
    費用が24万くらいかかるけど、そんなまとまった金はバイト代が交通費と学費に消える俺には当然ないのでどうしようかと模索

    しかしそのとき俺に電流走る

    「あ、奨学金とバイト代で払ってきた学費、よく計算すれば二年で20万くらい差分があるじゃん!」

    万が一トラブルがあってバイト代が減ったりとかで学費が足りなくなったら大変だと、余裕があるときに月々多めに通帳に入金していたことを思い出した
    ここまでが話の前提

    693 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/05(水) 23:23:34 ID:Tlougf5V.net
    俺の嫁は小学校の時のクラスメート。
    生まれた時からすぐ近くに住んでたんだけど、別に友達じゃなかった。
    ただ母親同士の仲が良くて、これは本当に今でも申し訳ないと思うんだけど、
    所謂放置子とそのターゲットみたいな関係になってて、放課後はよく嫁実家に上がり込んでた。
    3年に上がる時にクラス替えがあって、そこで嫁と同じクラスになった。
    俺は空気も致命的に読めない奴で、嫁の抱える問題にも気づけなくて、
    それを知ったのは4年になってからだな。嫁は3年の頃からいじめられてたんだ。
    当時の嫁は巨漢ってほどじゃないがそんな体型で、しかも老けててオバさん呼ばわりされててさ。
    あれは昼休みだったかな。俺がクラスに戻ると、嫁が男二人と女一人に囲まれて泣いてるんだ。
    放置子、空気読めないってくれば、当時の俺が問題児だったのは分かると思う。
    だから今考えてもありえないんだが、俺はいきなり三人に椅子で毆りかかったんだ。
    それも身体を狙うとかそんな発想もないので、女含めて後頭部や顔面をやっちまった。
    気が付いたら担任に取り押さえられてたよ。
    それまでもガラス割ったりしてたんだけど、これで一気に保護者に敵視されるようになってしまった。
    親にもすごく怒られたよ。女の顔を傷つけるやつは許さねえ!って。
    まぁその三人は嫁をいじめてた主犯格で、「俺は嫁が好きで手を出すと杀殳される」
    ってことになぜかなってて、嫁のいじめはなくなった。
    あと「俺にちょっかい出すと杀殳される」って腫れ物扱いされて距離を取られるようになってた。
    この頃の俺は単なるイキったキレやすいクソガキで、嫁が好きとかじゃなくていじめられてるが誰でも㬥カを振るったはずなのは間違いない。
    で、そんな俺に嫁がよく話しかけてくるようになったんだけど、嫁は見た目だけじゃなくて話の内容までオバさんっぽくてさ。
    しかも俺クソガキでしょ?「付いてくんじゃねーよババア!」みたいな感じ。
    これが小学校時代。

    992 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/09(日) 01:15:18 ID:KVH00h2x0.net
    オカルト?スピリチュアル話なので信じられない人はスルー


    昔から、憎いと思った人や物を攻撃してしまう能力がある
    自分でも半分偶然じゃないかと思ってるけど、タイミング的に自分の能力のせいだとも思ってる

    不○家で注文しても忘れられる→覚めた料理が出る→店員も適当な謝り方
    →すごく腹が立ってイライラしてたら約1週間後に営業停止
    友人に無理やり連れてかれたパチ屋で別の客から謎のマイルールを押し付けられて怖かったのとイライラ
    →次の日に火事で半焼
    モラ八ラ上司にイライラ
    →数週間後に事故でムチウチ
    等、数え切れない程の偶然が重なっていて、これに気がついてからは人を恨まないように気をつけている

    もちろん能力については誰にも言ったことは無い
    けれど、一ヶ月程前に喧嘩した旦那にすごくイライラしていたら数日後に旦那が事故で病院に運ばれてしまった
    幸い、命に別状も無く精密検査だけで帰宅したけれどもしも、また家族を傷つけて
    しまったらと思うと夜も眠れず自杀殳も考えるようになったので厄落としの為に書き込み

    ただの偶然にこんなに怯えてるのも頭おかしいと思うので病院に行こうと思います

    365 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/17(木) 09:52:53 ID:m5K
    既婚女忄生に質問なんですが
    女忄生というものは初恋、初体験の相手との思い出も上書き保存で消してしまうものなのでしょうか?
    中学一年生の春に付き合った彼女は別れた後すぐに地元を出ましたが帰省中だったのか昨日十五年ぶりに偶然再会しました
    しかし彼女は俺のことを全く覚えていませんでした
    それどころか隣に旦那もいて、俺と気づかずに楽しそうに話していました
    俺はその後既婚の友人と合流、上のことを愚痴ったんですが「十五年前も連絡を取ってない相手なんか誰であろうが普通覚えてない。俺もその頃初めての彼女ができたけど、名前すら思い出せない」と言われました
    友人の嫁が彼女の幼馴染で、彼女が地元を出た後も頻繁に連絡を取っていらみたいですが、俺の金城を訪ねられたことはなかったよう。
    女忄生にとって過去の異忄生との思い出はそんなものなのでしょうか?俺はたまに彼女の事を思い出して幸せな気持ちになったりしたし、新しい女ができるたび心のどこかでその子と比べたりしたのに
    因みに俺が別れを告げて交際期間を終えました。照れ隠しで覚えてないふりをされただけなのでしょうか?あゝ。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/06(金) 08:57:03 ID:XN3OfauS0.net
    大したことないんだけど吐き捨てたい

    先日、友人の結婚式1.5次会に呼ばれて久しぶりにオサレして夜の1人お出かけ。
    一緒に行った友達と、1.5次会の後にまた飲みに行ったんだけど
    久しぶりの夜のお出かけすぎてまだ帰りたくないなぁと思いつつ最寄り駅まで着いて、
    家までの道(駅から徒歩3分)を歩いてたら後ろから声をかけられた。
    40代のおじさまのナンパだったんだけど、
    酔っててもーちょっと飲みたいと思ってたから着いてってしまった。
    近所のダイニングバーに行って三杯、二時間くらいご馳走になってさらっと帰ってきた
    指輪に突っ込まれたのでハッキリ既婚と答えて、電話番号聞かれたけど酔ったふりして下二桁変えた番号教えておいたから後腐れはないはず!
    ごめんね夫!!!
    自分にまだ市場価値があるかどうか自信がなくてモヤモヤしてたけどそれがちょっと晴れたので
    また真面目な主婦に戻ります。

    332 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/17(火) 22:25:04 ID:C2okiUYF0.net
    世間体のために結婚・出産したこと。
    結婚する前(20代前半)のころは、本当は知ってることでも「えー知らなかったあ!さっすがあ!」とか言って男を立てて、そのおかげで男切れたことなかった。
    ハタチくらいから数年同棲してた人はイケメンで器がでかくて、当時は私にも若さという武器があったから
    同棲してる
    彼氏が居るのにいろんなとこに手出しまくってた。
    で、バレたら泣き落とし。

    そんなんやってるうちにバツイチ子持ちのシンパパにどっぷりはまっちゃって、私の浮氣が原因なのに同棲の彼氏のせいにして別れた。(寂しかったから~とかなんとか言って)

    けどそこからはもう転落人生。
    バツイチ男の子供に慣れなくて1年持たずメンヘラになって破局。
    その後知り合った年下男と付き合うもどうもうまくいかず、別れたバツイチ男と浮氣。

    なんだかんだ良心の呵責はあったから私から降ってお別れ。
    その後も数人に言い寄られるもこの人だ!って人に巡り会わない。
    当時20代半ば。2ちゃんの悪影響もあって「売れ残りにはなりたくない!」という一心で今の旦那と結婚。

    子供もいるし既婚子持ちのステータスは失いたくないから現状に満足してると自分に言い聞かせて生活してる。

    子供はまともに育てられる自信ない…
    人に良く思われたいから家事育児はちゃんとやってるけど、どうしても旦那を好きになれない。
    旦那も妥協婚だろうけど。

    子育てが落ち着いたら不イ侖に走りそうだ

    469 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/30(月) 20:30:41 ID:5jsuP3oNG
    教員になるという夢をめためたに破壊された修羅場。

    中学生の時、国語の授業で意見文を書くというのがあった。教員側が課題として提示したのは「少年法について自分の意見を述べよ」というもの。
    私は、少年というだけで「子供だから更正の余地あり。皆で温かく見守りましょう。」みたいに擁護されるのはおかしいし、被害者サイドに「寛大な心で許せ」と我慢を強いる風潮も理解できない。
    だから、杀殳人などの重大な犯罪犯した少年に対して少年法を適用することには反対、みたいなことを書いて提出。

    翌日の授業は、初っぱなから教員がブチギレ状態。少年法に対して否定的な意見を書いた生徒だけ起立させられ説教された。
    それに対し解せぬと思った私は、フレンドリーな校長先生にこっそり相談。校長先生から注意を受けた教員が、今度は誰が密告したのか犯人探しを始めた。

    教員はクラスの生徒一人ひとりにネチネチと絡み、中には泣き出してしまう子もいた。
    流石に居たたまれなくなった私は、自分が密告しましたと名乗りを挙げた。そしたら思いっきりビンタされ、怒鳴りあげられた。
    すぐに異常に気付いた用務員のおじさんのお蔭で、事が大々的に露見した教員は教職を去ることになった。
    私は一連の出来事によるショックから、一時教員全員が信用できない人間に思えて仕方なかった。
    フレンドリーな校長先生や他のまともな先生のフォローがなかったら、それこそ道を踏み外して少年法のお世話になっていたかも知れない。

    このページのトップヘ