家族

    176 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/19(日) 10:16:16 ID:Y99
    癌闘病中の夫に食べたい物(食べられる物)を聞いて用意してある物を、中3の娘がことごとく
    食べ尽くしていく
    娘は父親の闘病を知っているので「それはお父さんのだから」とストップを掛けるとわざわざ
    父親に聞きに行き「お父さん食べて良いって」とドヤ顔で食べる
    小包装の物などは一気に5個くらいを何回かに分けて食べてしまい、1日で無くなってしまう
    食べ盛りだけど本人はダイエットしたいと言うからあまりお菓子は買い置きしていないのに
    たまに他所から頂き物をすると、あっと言う間に消える
    安くない食品、夫の為に買ってきたのを食べ尽くす娘にイラつくし、娘に甘い夫にもイラつく

    473 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/28(金) 17:26:03 ID:vFr
    豚切ですみませんが愚痴らせてください。
    普段ロム専なので至らないところがあったら申し訳ありません。

    妹に「お前なんか生きてる価値がないから○ね」と言われ、途方に暮れています。
    普段から口の悪い妹で、何を言われても流してきたのですが状況が悪く、想像以上にきてます。

    妹は中学入った辺りからあまり良くない友人とつるみだし、外見は派手になり口も悪くなり……反抗期もあって暴言ばかり。
    高校に入る頃には完璧なギャルになりました。

    専門学校に入ってからは友人や彼氏(複数)の家にいてばかりでほとんど家に帰ってきません。
    たまに突然帰ってくるといっては夜中に母を電話でたたき起こして車で迎えに来させたりする始末……。

    それでも一応本人なりに努力し、既に内定をもらってます。

    俺は自分なりに努力してきたつもりでした。ブラックバイトで酷使されながら勉強もコツコツ頑張ってきたつもりです。
    妹の悪行で喧嘩する両親の仲裁をし、泣く母を慰め……。
    もちろん父のフォローもしました。
    母が病気で入院したときには大学やバイトの合間に時間を見つけてお見舞いに行き、必要なものを揃えたりもしました。

    ところが最近は自分の就活が上手くいっていないこともあってストレスが溜まり、家庭でのプレッシャーや期待さえ重荷になってきました。
    そんなときのことです。

    久しぶりに妹と家で鉢合わせました。彼氏とこれから旅行に行くようでした。最近ろくに連絡もせず好き勝手している妹を母が心底心配しているのを知っていたので、「これ以上心配かけないであげてほしい。せめて連絡くらいは……」というと、ティッシュケースを投げつけられました。
    「未だに内定ももらえないようなクズに指図されたくない。心配というならお前の方がそうじゃないのか。社会に必要とされてないクズ野郎は生きてる価値がない。○ね」

    大体こんなこと(もっと汚い言葉ですが)を言われました。

    ただただ情けなくて、両親に申し訳なくて……
    何かの糸が切れたみたいに虚しくなりました。

    愚痴を書き込んでいたら思いのほか長文になってしまいました。文章も支離滅裂ですね……お目汚し失礼致しました……。

    267 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/08(金) 14:13:17 ID:WUbxCijW.net
    修羅場と言えるかわからないけど息子が池にはまったことかな…
    しかも入学式でおろしたての制服は下半身ビショビショ、ドロドロ
    お道具箱買わなきゃいけない(その日しか売ってない)すぐに帰れないから待たせてずっと寒い寒いって言われるし歩くと泥がまとわりつくから痛いって言う
    抱っこ出来ないこともなかったけどこっちも一張羅だから抱っこしたら泥だらけになるから出来ず仕方なく励まして自転車まで歩かせて載せて帰るまで寒い寒い連呼
    慌てて風呂沸かして風呂に入れて横で制服の泥を落として洗濯機を回してふと鏡の自分見たらセットした頭はボロボロ、スカート捲り上げのそりゃひどいもんだった
    そんなバカ息子だから学校から呼び出しあったときは大体病院に駆けつける羽目になったよ…
    上が娘で大人しい子だから落差にカーチャンついてけなかったわ…

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/16(金) 03:44:31 ID:ish38NdI0.net
    実録

    181 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/25(木) 14:52:56 ID:IoQ
    1日経っても苛立ちが消えないので愚痴らせて下さい。
    昨日の夜、両親が喧嘩した。
    原因は至ってくだらなくて、最近家の食洗機が壊れたので
    しばらくは手洗いでいいか、となってそれを父がかってでて
    昨日も夕飯後洗おうとしてたんだけど食器を漬け置きしてるタライに
    包丁が入ってて泡で見えなくてうっかり怪我しそうになったんだと。

    それで父は包丁をタライに入れた母に包丁は別によけておけ、
    と怒って、それに対して素直に母が謝れば良かったのだろうが、
    強い口調に苛立ったのか母も気が強いので言い訳や
    別に食器を洗えと頼んだ覚えはない、と素直にならなかった。
    父は承認欲求が強い?というか恩着せがましい性.格なので
    その一言にキレて、物に当たるタイプなので机で母が食べていた
    殻付き落花生のゴミを床にぶちまけた。それから喧嘩はヒートアップ
    して片付けろだの嫌だのうるさい掴み合いになったので
    私が止めに入り落花生のごみを拾い集め始めたら、なんと父は
    追加でわたしの頭の上から掛かるようにまだ袋に入っていた落花生たちを落として
    お前は関係ない。部屋にいけ。と言ってきて、
    わたしはブチギレ。近隣に住む父方の祖母に話しに行った。

    祖母は飛んで家に来て両親に説教をした。それで一応は収まった
    ものの祖母が帰ってから なんでお袋に言うんだ、と父親に責められる責められる。

    親に知られて後ろめたいようなくだらない喧嘩なんてしなければいいのに。
    呆れてしょうがないし、何より喧嘩に関係ない自分にまで
    八つ当たりで頭を落花生のカスだらけにされたのを謝ってほしい‥‥。

    謝るまで無視するつもりだけど絶対謝って来ないだろうし、
    1日経ったからもう終わったことを蒸し返すな、とまたキレそう
    だし、なにせ承認欲求が強いので無視すると一番嫌がる。
    でも私はどうしても許せなくて仕事中もイライラが
    止まらない‥‥。
    俺に文句があるなら出てけと言うくせに、
    いざとなると私が家を出るのは絶対に許さないんですよね。
    ほとほと疲れました。

    長文乱文失礼致しました。

    173 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/25(木) 13:26:31 ID:DEh
    友人に話せる話でもないので聞いてほしい
    最近母に「離婚したい、タヒにたい」と打ち明けられた
    原因はこちらも父の不倫で、両親は上手く隠していたので全く気付かなかったが10年以上前のことらしい
    今になってその話をしたのが
    父の職場が転勤で相手女性.の地元に近付いたこと
    いろいろな嘘(彼女の誕生日なんて知らないよ→バースデーカードが出てきたなど)が出てきたこと
    そんな昔のことをいつまでもぐちぐちうるさいと怒られたこと(母は確かにぐちぐちいうタイプだが誰が言わせてるんだと思う)
    だと言う
    最近一応仲直りしたと言ってたけどタヒぬほど気が重いしタヒにたいという言葉になんと返していいのかわからなくて誰かに聞いて欲しかった
    長々と失礼しました

    401 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/27(木) 16:55:35 ID:Ugy
    相談させてください。

    両親は人当たりは良いけど、所々爆弾を落とすタイプ。
    いくら言っても「わかった。次から気を付ける」とは言うものの、無自覚に繰り返す。
    口に出して良いか考える前にミサイル発射している感じ。

    祖母(父の母)を介護して看取った母は、
    「嫌々やってるから介護が長引く。
    私はそんな事思ってなかった。
    だから早く逝ってくれた」
    何でも、二階から洗濯物を投げて洗ってた人は介護が長引いたとか何とか。
    …え?耳を疑いましたよ。

    私が「長引くかどうかは環境と病状による」と言っても理解しない。

    その時、しつこいほど「周りにちゃんと感謝してる?感謝しなきゃダメだよ」とか、
    因果応報説を説いていたんだけど、それってどうなんだろう。

    「逝ってくれた」発言をされた祖母も、歪んでる所はあったけれど。
    「妊娠中、あまりにしんどくていっそ流れてくれたらと思った」
    (お腹にいたのが父だったかは分からない)とか、
    いとこが可愛がって飼っていたペットがタヒんだ時、
    「(いとこ家族が喘息持ちぽかったから)タヒんで良かったね」とか言う人だったから。

    祖父母が二人とも他界した時
    「やっと自分の家になった感じがする」
    と言っていたから、結婚してからずっと同居していた母もそれなりの事はあったんだとは思うけれど。

    父も、祖母の病室(個室)のベッドの横で
    「お前達、喪服は用意したのか?」
    と、祖母本人の前で言う人。
    寝てたけど意識があってもおかしくないのに。

    更に病院の食堂で過去の葬儀について延々話す父母。
    私は隣のテーブルに座ってたけど、普通に聞こえるレベル。
    直前のエレベーターの中でも「ここ病院だよ」って注意したのに聞いてない。
    今話す必要全くないのに。
    命が危ない病状の患者さんやその家族、妊婦さんだっているのに。

    非常に腹立たしいのですが、いずれも前の話。

    最低限の付き合いにした方が良いのか、とことん付き合って訂正した方が良いのか…
    私は結婚して家を出ているのでそんなに頻繁に会うわけでもないのですが、皆さんどう思いますか?

    973 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/22(木) 13:06:18 ID:Sy4
    父を●したいくらいに嫌いだ
    腹立つ
    母の介護のために同居してるんだけど、父は新興宗教に嵌ってて「明主様にお祈りしたらよくなる」しか言わない
    母の介護は一切しない
    母は個人で保険かけてたのに降りたお金は「献金」と称して全額宗教につぎ込んだ
    「浄霊したらよくなる」
    「体に毒素がたまってるからだ」
    「薬は毒だから飲むな」
    やることなす事邪魔しかしない
    私は生まれつき持病があって薬を飲み続けてた
    その薬を捨てられたことがあった
    発作が起きた時に使う薬だったからタヒにかけ、その時母に離婚をつきつけられ縋り付いてたくせに
    今日薬だなをあけたら空っぽだった
    ブチ切れてお前のやってることは人杀殳しだ、私を杀殳しかけて忘れたのかとキレたら
    「そんなことしてない、濡れ衣着せるなら今後薬を捨てまくる」と言って逆ギレして出ていった
    私にしたことを都合よく忘れている
    ●さなきゃ●されるかもしれない
    いま本気でそう思っている

    651 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/18(水) 15:22:34 ID:dlj
    流れぶった切りすみません。
    相談です。
    「親孝行」をどうすればいいか教えて下さい。

    先月、母の誕生日に花を買いました。
    そっと実家のテーブルにおいてきました。
    先日、父の誕生日に食事に行きました。
    父の誕生日プレゼントを母に相談したところ、一緒に食事がいいのではと言われたので、
    回らないお寿司屋さんを予約して、一緒に食事をしてきました。
    店主さんの好意で、会計をされない様に先にある程度支払っておいて、オーバーしたら追加で払うという事にしてもらいました。
    しかし、店を出たとき母から「カンパ」といってポチ袋を貰いました。
    その場であけるものでもなし、帰宅後中を見ると支払額の半額が入っていました。
    親孝行の一環で誕生日に食事に行ったのに半分も出されちゃ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    また食事に行っても同じことがありそうだし、母からもらった「カンパ」で何かできないかと考えています。
    両親ともに60歳前後です。
    父は現役。母は専業。
    好きなお菓子とか送ればいいのでしょうか?

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/14(土) 12:54:54 ID:i3r
    俺と兄貴がたて続けに結婚し、
    ・兄と兄嫁、兄嫁両親
    ・俺、俺嫁、俺嫁両親
    ・俺(と兄の)両親
    で行事をすることが増えた。
    でもその都度、うちの両親の民度の低さを思い知ってゲンナリさせられる。
    兄嫁両親と俺嫁両親は上品で穏やかで、何を見ても「きれいだね」「来て良かった」と言う人達なのだが
    うちの母は何を見てもマシンガンのように文句ばかり言う。
    父は置物。黙って母のあとをついて歩く男。
    先日、モデルルームが近所に出来て、母が見たいと言うので皆で中を拝見しに行った。
    兄嫁と俺嫁が「いまどきの間取りだね~」「新築のいい匂い」という横で
    母「オラこんな家嫌いだ」「見ったくね」「こんな家金かけて建てて、バカでねぇのか」「無駄無駄」
    「つまらね」「疲れた、はよ帰りたい」「見たいテレビがあったのに、ああ無駄無駄」……
    兄嫁と俺嫁が盛りあげようとするが空気は悪くなる一方で、仕方ないので早めに切り上げ、メシに行った。
    そこで皆が天丼の上を頼む中、母は「オラは並」「上なんて食っても、糞になれば同じ」「金の無駄」
    「食堂をもうけさせるだけ」「人がもうけてもなーんも面白くね」
    兄嫁両親も俺嫁両親も黙ってしまった。
    恥ずかしくてたまらなかったよ。ちなみに母は結婚後豹変したわけじゃなく、昔からずっとこんな。
    かと言って家族間の行事に誘わないとそれはそれでマシンガン文句だし
    あとで親父からネチネチ電話が来る。
    親父は置物で母の金魚のフンだが、実は外出が好きで、外出の機会が奪われるといつまでも恨んでいる。
    最近電話が鳴って実家の番号が表示されると、動悸がするようになった。
    結婚生活に不満はないのに、まさかこんな事で自分が病むなんて思わなかった。

    このページのトップヘ