スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族

    751 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/12(土) 15:13:47 ID:Ux.yk.L1
    愚痴です。

    3年前に夫がタヒんで一人暮らし。
    男の子3人育て、全員結婚している。
    昨年、次男夫婦から同居の打診があった。
    次男は地元企業に勤め、嫁はパートで働いている。子供(孫)が3人。
    生活が一杯一杯で余裕がない、部屋もあるしここに住まわせてくれって。
    マイホームが欲しいとかそう言う話では全くなく、単に生活費を抑えるため。
    それを断っても断っても説得され続けていたが、
    次男夫婦の目的は生活費を抑える為と言ってるが
    同時に私に家事と育児を頼もうとしているのが見え見えだったから
    「すべての自分たちの家事は自分でやることと、
    緊急時以外子供たちの世話を私に投げない事の念書を書くなら考える」
    と言ったらだんまり。
    やっと口を開いたと思ったら
    「母さんがタヒんで親父が残ってれば良かった」って言われたよ。
    「お父さんの何を知ってるって言うのよ。
    お父さんなら無責任に引き受けて、家事は全部嫁さんに丸投げよ。
    丸投げだけならいいけど、いちいち小言がついてくるわよ。
    あんた息子のくせにそんなことも知らないの?」
    って言ったら絶縁宣言。
    夫がタヒんだあと、長男は相続したお金を頭金の一部にしてマイホーム買ったって言うし
    末っ子は子供の大学費用の為に一切手をつけないようにしてるって言ってた。
    次男はどうやら気が付いたら使い切ってたらしい。
    昔から小遣いを渡したら一気に使い切るような子だったけど
    未だにこんな金銭感覚で、社会人としてちゃんとやれてるんだろうかと心配になる。

    タヒんだ夫は高給取りではあったけど、家のことは何もしないし
    育児にも一切関わらず、家事と育児は女の仕事!って人だったが
    そのくせ重箱の隅をつつくのが趣味のような人で小言がとても多い男だった。
    昔のしがらみのある見合い結婚だったから簡単に離婚もできないし
    3人の子供を育てていくことを考えてATMと割り切ることにした結婚生活。
    ぶっちゃけ残すもの残してタヒんだとき、ホッとしたのが本音。
    やっと安穏な日が訪れるって思った。
    ずっとワンオペで男の子を3人育てて自分の時間なんて本当になかったし
    今は結婚して初めてと言って良いほどのんびり暮らしている。
    3人の子が結婚して、やっと肩の荷が下りた、親としての責任は果たしたと思ってた。
    なのに今更同居して孫の世話をさせられるぐらいなら絶縁上等。
    もう自分の人生を楽しませて欲しい。

    527 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/11(日) 13:16:56 ID:0vYBY4mM
    「私ちょっと本格的に減量する」と宣言・実行し始めてから五日、父がやたらお土産にアイスやマックを買ってくる。そして勧める。
    おk、宣戦布告と受け取った。

    という冗談はおいといて
    母曰わく「お父さん子供の頃は食事で苦労したからね~自分の子供にお腹空かせて欲しくないんだわ」とのこと。

    確かに
    「食えよ(・∀・)ニヤニヤ」
    ではなく
    「食えよ…(´・ω・`)」
    って感じだ。

    個人的には嬉しいし和む。だけどお父さん、私はどこに出しても恥ずかしい上級者デブなんです、しばらく見守って下さい。
    差し入れ以外の方法でorz

    363 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/07(月) 09:13:30 .net
    息子がネットに毒されて女叩きをするようになって、だから夫に「娘としばらく実家に帰ってて」と言われ、現在男女別居中
    もう二週間になるんだけど、そろそろ通学&通勤がきつくなってきた
    息子からは謝罪メールが来るんだけど、夫が許していない
    「家政婦がいなくなったから謝っているだけ」と息子を許していない
    この場合って、息子がどうすれば夫は納得いくんだろう…
    私も娘も息子の謝罪は受け取っている

    296 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/29(水) 04:15:03 ID:Zkt
    姉関係の因果応報でもいいのでしょうか?
    長くなってしまいそうなのと、慣れてないうえに読みにくいかもしれないです。

    57 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/02(水) 20:49:20 ID:rE.vi.L1
    兄は33歳で離婚した。
    当時結婚4年目。兄嫁は31歳だった。
    離婚原因は、兄嫁の不妊症。
    子供ができないので結婚二年目に夫婦二人で病院で検査したところ、
    兄は問題なしで、兄嫁は
    「自然妊娠は難しい」
    との診断が下りたそうだ。
    で、二年ほど不妊治療したけど子供ができなかったので、兄が離婚を切り出した。
    兄嫁は離婚を嫌がったが、兄は
    「子供ができなければ結婚の意味がない」
    と言い張り、離婚となった。

    離婚後、兄はしばらく気楽な独身生活を謳歌して、35歳になってから婚活を始めた。
    しかしうまくいかなかった。
    兄の相手に求める条件が
    「24歳から28歳までの子供の産める健康な女忄生。初婚。共働き希望」
    35歳と28歳なら年齢的には問題ないだろうけど、最初に
    「子供が産めること」
    って言われちゃうと、面倒に思われて避けられたこともあったんじゃないかな
    実際、私は何回か母や兄から
    「(私)ちゃんの知り合いに、誰かいい人いない?」
    と聞かれたけど、妊娠能力があると確信できる未婚女忄生は知り合いにいないから、毎回
    「条件に合う人がいない」
    と答えてた
    仮に妊娠能力ありと確信が持てても、夫婦どちらにも問題ないのに子供が
    できないのは珍しくないらしいから、
    「お前が紹介した女忄生、妊娠しないんだけど!」
    と責められることになったら、嫌だしね

    4 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/23(月) 22:10:31 ID:9QaNIC07p.net
    >>1
    友達とだいたい週一くらいで通話しながらFPSのゲームやるんだが嫁は気に入らんらしい
    うちは1LDKだからどうしてもその時間は寝室に行ってもらってるが別に同じ部屋にいてもかまわんし
    同じことやればいいと言ったらそんな暇あるならもったいないから寝るんだと
    家族を蔑ろにして友人優先してるって言われるがたまに二三回あることもあるけどほぼ週一
    これって嫁の言う通り多いのか?俺が勝手なのか嫁が厳しいのか判断つかん

    588 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/31(日) 15:12:31 ID:???
    ごめんなさい、ちょっとにやにやが収まらないから書かせて。
    婆の姪(姉の娘)の結婚が決まったのね。
    それで姉に電話を掛けて、いろいろ話を聞いたんだけど、
    姪がお弁当を作って彼氏の胃袋をつかんだ、って話を聞いて
    思わず吹き出しちゃったわ。
    だってそれって、かつて姉が義兄にやったことそのままなんだもの。
    容姿も忄生格もそっくりな母娘だけど、まさかこんな所まで同じなんてね。
    「さすが姉さんの娘ね」って言ったら、姉も苦笑してたわ。

    90 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/15(火) 15:20:59 .net
    流れを読まずに失礼します。
    すれ違いでしたら教えてください。
    嫁の考えていることがわからず質問させていただきます。

    当方自営業の二代目、父母健在で嫁も私も同じところで働いております。
    この夏休みにうちの子供を連れて大阪のUSJに旅行に行こうと言うと嫁は大喜びしました。
    父母に話したところ大阪観光に自分たちも行きたいので大阪まで車で乗せてほしいと。
    あわよくば交通費くらい出してもらえるかと快諾しました。
    嫁に報告すると思いがけず「家族水入らずで行けると思ってたのに残念だった。
    他のお嫁さんは年に一度の義理親との旅行すら嫌がると思うよ。だけどうちは年に2回は一緒に行ってる。
    嫌とは言わないがその辺は良い嫁を持ったなと少しは感謝してほしい」と
    恩着せがましく言われました。

    314 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/17(金) 22:57:23 .net
    一か月くらい前、苦労してレベル3までいった毒子と週末デート約束した。
    ところが前日夜、彼女から悪夢のようなメール。
    「○○(彼女曰く独身の男友達)も一緒でいい?」
    3人で一緒…!?
    まだ自分の本心は見せていなかったので、強く断るわけにもいかず「いいよいいよ!」と余裕ある大人の対応のふりをした
    最悪だ。終わった。

    当日は結局、俺が若い2人の男女を観光案内してまるでピヱロ。
    そいつらの距離縮めただけだった。
    自分の立場を呪ったね。独身だったら喧嘩もできただろうに。
    老兵は去るのみ。
    まだその時のショック引きずって仕事もてにつかない

    303 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/02(月) 00:12:23 ID:6SprOBu4.net
    先々月にあった修羅場。
    初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない


    10月の暮れにに祖父が亡くなったんだが、
    そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが
    いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、
    「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ!
    お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする
    あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」
    などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。
    それだけならまだ良かったんだが、親戚一同で帰ってみたら
    祖父の形見にする予定だった物が全て消えてる上、
    祖母が何処に行ったか誰も知らない。
    祖母は携帯を持たされてたんだが全然出ないという状況で、
    本来は家に帰ったらしばらく話たりする予定だったのが
    親戚総出で祖母探しする事になってしまったのが修羅場。

    結局祖母は隣町に住んでいるかつての祖母の同級生だった方が
    祖父の形見を持って佇んでいたらしい祖母を見つけて連絡をくれたので事なきを得たが、
    祖母がいなくなった時は本当に行方不明になったのかと不安でならなかった。

    このページのトップヘ