スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族

    633 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/22(火) 20:48:07 ID:GH.pf.L3
    天ぷらを作る時って家族に揚げたてを食べさせる?

    私の実家で天ぷらをやるときは全部食材を揚げてからテーブルへ運んで皆で食べてた。
    少し冷めているのもあったけど、温めた天つゆにつけて食べていたから全く気にならなかった。
    夫の実家で天ぷらをやるときは義祖母と義母の2人で台所に立って順番に食材を揚げていき、
    出来た物から即テーブルへ運んで夫達に食べさせていたそうだ。
    だから夫の中では天ぷら=揚げたてが当たり前みたいで、私のやり方だと気に入らないみたいだった。

    今は夫に合わせて揚げたものをすぐテーブルへ運んで…ってやってるけど、台所とテーブルを
    行ったり来たりで正直面倒。ちなみに夫は天ぷら作ったことないから大変さを知らない。
    天ぷらに限らずトンカツとか揚げ物全般出来立てを食べたがるんだけどね。
    まだ子供いないけど今後子供産まれたらこの作り方はやってらんないかも。

    159 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/06(土) 12:06:11 ID:???
    書き捨て
    どこに書いたらいいかわからないし、話せる人もいないので。

    昔から母に愛されていない自覚があった。
    自分もいい年になって親父に真相を聞いてみた。
    否定されたが、しつこく追求した。
    愛してるならどうして俺に一度も笑顔向けたことがないのか。
    どうして俺との会話だけ淡白なのか。
    どうして俺を汚物を見るような目で見るのか。
    結果、やはり俺は愛されていなかった。
    俺は母が好きだから、わかっちゃいたがすげー悲しかった。
    母は俺にだけすげー冷たいけど親父やペットには人が変わったように優しいんだよ。
    別に虐侍されてたわけじゃない。
    ただ手をつないだり、抱っこしてもらったり、そういう記憶がない。

    母は「子ども」という存在を嫌悪している。らしい。
    これは精神的な病で、通院もしてたそうだ。
    子どもはいらないという条件で結婚したが父はやはり自分の子が欲しくて頼み込んだ。
    母は妊娠したが、自分の中にウジ虫がたくさんいると発狂、鬱に。
    流産することなく無事に産まれたが、 俺に一切の興味がなかった。
    むしろ気持ち悪いと思っていた。
    俺が泣くたび騒ぐたび、母は俺を嫌悪した。
    最低限の世話はされた。ペットの犬のついでに。
    本当は俺なんかに触りたくもなかったから、出来るだけ触らないようにしていた。
    出かける時はちゃんと連れて行ってくれた。
    手は繋がなかった。でも俺はきちんとついて歩いた。
    きっとはぐれても捜してくれないと思ったから。
    1日騒がずに外出出来たら帰りにおやつを買ってくれた。
    それだけで嬉しかった。
    夏休みの自由研究を手伝ってくれた。母は絵が上手い。
    母は俺とは最低限の話しかしないし触れないけど、母が好きだった。
    わからない宿題は教えてくれた。
    俺は母と会話したくて、わかる問題すら質問を繰り返した。
    母は俺のことを名前で呼ばない。お前とか、子供のヤツ、とか。

    母は2才頃から10年ほど両親からひどい虐侍を受けていたらしい。
    母が子どもの頃は同年代の子の家庭を羨ましいと思っていた。
    だけど、大人になるにつれ、羨ましいという感情のほかに、ずるい、憎いがくわわった。
    母は見ず知らずの子ども達を見て、こいつらのほとんどはタヒぬまで一度も毆られる痛みを経験することもないんだ。こいつらは幸せなんだ。ずるいずるい憎い不幸にしてやりたい。ひどい。という思考回路になってしまうらしい。
    たとえそれが自分の子どもでも。

    支離滅裂な文章ですみません。
    ただやっぱり俺は母が好きだなー。悲しいけどね。
    現嫁との結婚報告も興味なさげだったし、孫なんか絶対連れて来んなって言われてるから、まだ孫の顔も見せたことないけど。

    802 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/04(木) 20:45:17 ID:PnptI5f7.net
    私の母がまだ若い時にあった修羅場
    読みづらかったらゴメン



    母は当時20代半ばで、田舎から上京してOLをしてた。
    その時に付き合ってた彼氏とは結婚の話が出てて、彼の両親とも対面済みだった。

    んでその彼両親というのが、2人とも
    がっつり刺青をいれてた。
    なんでも彼父は、好きな女とお揃いの刺青を入れたい癖があるらしく
    息子にも同じことをさせようとした。
    彼氏は当時刺青は無かったけど、
    結婚する時にはいれるつもりだったらしい。

    母は彼父から
    「これが我が家の伝統だ。結婚するなら彫れ」
    と紹介された時に言われたとのこと。
    ※伝統のわりには彼の祖父母は刺青をしていなかったらしい、、

    母の答えはno。

    その後母は「刺青するぐらいなら別れる」と言ったが、彼氏が、嫌だの駆け落ちしようだのごねて、
    なかなか別れられなかった。



    ここまでが前提。

    704 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/03(水) 13:36:23 ID:KhHSHBgr.net
    小学5年の夏休みにキャンプがあった。二泊三日だったと思う。
    1日目の早朝、まだみんな寝ているのに私だけ起こされ、
    分かる範囲でいいから荷物をまとめなさいと言われた。
    荷物をまとめると、車に乗せられそのまま出発した。
    理由を聞いても何も話してくれない先生達。
    何か悪いことしたんだろうかと脳内パニック。
    そのまま車を走らせ、着いた先は地元警察署。
    婦警さんに「お家が火事になって、あなたのご家族と連絡がとれない。誰か親戚の大人の人と連絡がとれないかな」みたいなこと言われたと思う。
    母方の祖父母と、叔父さん夫婦が来てくれた所までは覚えてる。
    極度の緊張と貧血で倒れてて、気が付くと病院で側には叔母さんが付き添っててくれた。
    家が火事でみんな焼けタヒんだんだ、これからどうなるんだろ。
    と不安になっていたら

    「お母さん達ね、○○の温泉に居て今こっちに帰って来てるから」

    緊張の糸が切れたのか、それから2日間眠りっぱなしだったらしい。

    616 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/01(月) 23:49:44 ID:sqFLTsLM.net
    私の父は小さい会社を経営していた。
    私は三姉妹の長女で、子泣き爺みたいな顔だけど、父は姉妹の中で一番顔が似てる私を一番可愛がってくれた。私は父が大好きだった。
    妹A(次女)と妹B(三女)は母親似の美人だった。
    父は長女である私が婿養子を貰ってゆくゆくは跡を継いでほしいとずっと言ってた。
    でも私は20歳でできちゃった結婚をして、旦那は婿養子で跡継ぎは絶対嫌だと言ってたから(私も嫌だったけど)私は免れた。
    妹Aが大学卒業後に父の会社で働く事になったんだけど、てっきり婿養子を貰うものだと思ったが、
    「結婚なんかしたくない。しかも婿養子なんか世間体が悪いし冗談じゃない。私1人で継ぐ」
    と言ってた。美人なのになんかもったいないと思った。
    妹Bは高校卒業してすぐに結婚して家を出て行った。
    妹Aは、私や妹Bと違って頭が良く、成績も常にトップだった為、仕事も出来て更に勉強をして資格も取り、会社は大きくなっていき、妹Aはまだ若いのに副社長という立場になった。

    暫くして、旦那が浮氣をした。相手の女は旦那の同僚だった。

    164 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/23(月) 01:31:53 ID:z4Y3ROrO.net
    一人娘の私は大学生になり初彼ができるも門限6時の実家暮らし
    嘘が大嫌いな父なので彼をすぐに紹介し涙目ながら付き合う許可でるも門限6時のまま卒業を迎えた
    この頃になると彼と父母はだいぶ仲良しになっていた(彼実家の付き合いもあった)

    母から父に内緒で彼と卒業旅行に行けば良いと言われ、母の協力で彼と初泊まりの一泊旅行に行った(彼には父の許可有りだと勘違いするように母と私で話した)
    しかし2日目父にお土産を買おうとする彼にウソがばれそのまま父に報告、謝罪をする為に実家に帰宅
    実家では父が仕事から帰宅するまでの間、私と母で彼を説得するも叶わなかった

    父帰宅→彼謝罪→父母と私に事実確認→全て正直に告白

    父「彼君、だまされたとこ悪いんだけど責任とれる?」
    彼「私さんしかいません」
    思わず母と顔を見合わせたニヤニヤしてた
    父「でさっ悪いんだけど…そっちの養子にしてよ」

    本当に親子の縁をきられました…

    こちらが悪いのにその日のうちに彼両親も謝罪に来てくれ父を説得するも
    ・すぐに婚姻届をだすので養子は赦して
    ・結婚式には父は絶縁したので出ない

    私はこうして彼と結婚しましたが父は私と絶縁し母とは離婚を前提の別居になりました(母が離婚に応じないので別居の実績作りです)

    父にとって大好きな母、娘とその彼氏で騙したら父の味方が誰もいなくなる事に何故気づかなかったのかを毎日考えます

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/28(木) 19:37:48 ID:UmJ/4RKk0.net
    時系列をまとめると

    5年前に40代引きこもり兄が両親にも㬥カを振るいだしたので、俺と姉で協力して夜逃げさせた。

     ↓

    両親と姉が引っ越し住所を完全にくらませて、兄から逃げ切った。家族全員携帯も変えた。

     ↓

    兄の状況は近所の友人から連絡もらい把握してた。電気は1か月ほどで止まったが生活の痕跡はあるってことだった。

     ↓

    半年後、兄が窃盗で捕まり警察に俺が呼び出された。だがそこにいたのは知らないホームレスのおっさんだった。

     ↓

    警察に事情を話し、兄の部屋を調べたが誰もおらず。2Fのロフトて首をつっていた。

     ↓

    ホームレスのおっさんは知らぬ存ぜぬを切りとおしたが、窃盗で刑務所にぶち込まれた。

     ↓

    兄は両親が夜逃げして、2か月後位に自杀殳したらしい。

     ↓

    49日が終わって父が心筋梗塞で亡くなり、姉の娘がひき逃げに遭う、近所ではボヤが数件発生し、俺も盲腸になり、嫁は知的障碍児を出産した。助けてくれ!

    605 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/24(日) 11:22:23 ID:JWXP6i1G
    2歳の時に大洪水があって、夜サイレンと町内放送で目が覚めて
    家族で高台にある中学校まで
    母親の腰を浮き輪がわりにつかんで浮きながら避難した
    父は出張でいなかったもよう。

    一晩は体育館で過ごしたと思うけど昼間に、同じく高台にある祖母の家に私ら姉妹だけ避難した。
    ヘリコプターから人が出てきて牛乳やパンをもらった記憶がある。
    ふと無忄生に母親に会いたくなったので、なんとなくの記憶を頼りに
    幼児の足では片道3、40分はかかる自宅まで1人で歩いて向かった。
    不思議と怖くはなくてタンスとか転がっている道をひたすら歩いた。
    途中、フェンスの高い場所に貼り付いたお金(その時はお金とはわからなかった)を取ろうと
    よじ登るたくさんの大人達を見て、何か楽しそうだな~でも近づいたら踏んづけられそうだなと思いつつ
    少し離れた位置で座って休憩したりした。

    奇跡的に自宅に到着して、家の中に入ると畳とか家具とか何もない家の中で
    下に土が見える状態の所にカセットコンロやら何やら置いて
    母が一人でインスタントラーメンをすすっていた。

    そして開口一番
    「何しに来たん!おばあちゃんの所におらにゃいけんろー!帰りんさい!」
    と怒ってきた。
    私はラーメンいいにおいするな~と思いながらもくるっと向きをかえて
    また1人で祖母宅に向かった。

    母親の発言と、2歳の娘を1人で帰らせるというのが今思い出しても衝撃的だわ。

    885 :スカッとする修羅場まとめ 2015/04/06(月) 08:45:26 ID:iFQ
    昨日長女が家に来て結婚の報告に来て、そのついでに縁切り宣言までされてしまった。
    まあこの縁切り宣言は仕方のないことだと思うし、正直ほっとした面もある。
    でも私のことをぼろくそに言われたことが納得できない。
    私自身自分の忄生格が良いとは思わないし執念深い人間だとも思う。
    でも、私にはこうする以外方法がなかったということも理解してほしいが、
    理解してもらえることがないことがつらいというか、腹立たしい。
    そもそも26年前に夫が不イ侖したことが事の始まりで、その不イ侖相手に子供ができてしまったのです。
    最初彼女は私に離婚をしてほしいと言ってきたのですが、当時私が夫の実家の商売には欠かせない人間
    だったこともあり、義両親のものすごい反対と、私が慰謝料と財産分与を求めたことで、
    夫自身にその気がなくなったこともあり、結果認知と養育費の一括支払いで、
    彼女と縁を切ったのです。この時の子供が長女でした。
    その後色々ありましたが、私にも子供ができそれなりに幸せに暮らしていましたが、
    長女が小学2年生の時に、彼女の母親が男を作って失踪。一括で支払った養育費は残っていませんでしたし、
    長女実母の実家に長女を預けてその後一切連絡はありませんでした。
    結果、長女の祖父から連絡があり(この祖父という人は悪い人ではありませんでしたが、
    すでに再婚をしており、逃げた母親はこの再婚相手とは関係が悪かったので、)面倒は見れないということでした。
    結果、施設に入れるか、うちで引き取るのかという話になり、義両親は施設に入れたほうがいいといったのですが、
    夫が引き取りたいといったため、私と夫が話し合い、引き取ることになりました。
    正直私が考えた彼女に対してできることは、娘と同じ待遇にする。これのみです。
    娘に習い事をさせれば、自動的に長女にも習い事をさせるようにする。
    学校はどちらの子供に対してもできるだけ希望に沿った方向で考える。
    日常の家事はする等、自分の子供にすることは長女にも同じことをする。長女に対して愛情があったのかといわれると、
    同じ家で生活するものとしての情はありましたが、確かに娘を愛するようには愛せなかったです。
    それに長女のほうも、私の悪いことを逃げた母親からかなり聞かされていたのだと思いますが、
    最初から私に打ち解ける様子はありませんでしたし、こちらから打ち解けようとしても無視することが当たり前といった感じで、
    まあ娘というよりは同居人といった感じだったように思います。
    長女との生活は、彼女が大学を卒業して就職をして一人暮らしを始めるまでつづきました。
    盆と正月は家に顔を出していましたが、昨日夫になる人を家につれてきて最初に書いたことを言われた?されたのです。
    式が済んだらもう家には一切帰ってくることはないし、付き合いもしないと。
    そのことに関してはまあそう思うなら仕方がないと思いますが、
    私に「あなたはお金を出してくれたし、育ててくれたけど
    私のお母さんと私からお父さんを奪ったんだから当たり前のことをしてもらったとしか思わない。
    子供ができて、もし私の子供に何かされたら大変だからもう会いに来ない。」そう言ったんです。
    私から言わせれば悪いのは長女の母親と夫であって、どうして私がこんなに恨まれてるのか納得がいかない。
    まあもうどうでもいいといえばいいんだけど、恨むなら私じゃなくて夫と実母だと思う。
    本当に納得できない。

    148 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/11(水) 09:34:09 ID:qMU
    結婚して15年になるオバチャンだけど…
    結婚して3年位かなりのメシマズだった。夫、本当にごめん。食事は9割方失敗作だった。
    メシマズスレ見てると、特徴が殆ど自分に当てはまってて辛い。
    あんな面白い感じ(メシマズ被害者の人は笑い事じゃないけどね)ではないけど、一つ一つやってる事は似通ってる。


    ・肉じゃが等の煮物系
    レシピを見ずに適当に煮て適当に調味料を入れるので、固すぎ煮えてない、もしくは煮崩れしまくり。
    味も一定しない、しょっぱすぎるか味がない。
    その日によってマズさのパターンが変わる。

    ・カレー系
    ルウ代節約☆とか言って、ルウを異常にケチるのでカレースープのような物体に。もちろんルウからなんて作らない。そして適当に煮てるので、やはりその日によって固かったり煮崩れたりしてる。
    あと何故か、シチューは毎回焦げて黒っぽかった。
    それは鍋のせいにしていた。

    ・焼きそば
    何故か麺ほぐし用の水を「量が多い程いいのでは」と思い込み、水を大量投入。
    結果、いつまでも水が飛ばず麺が溶けてデロデロに。その日、夫は肉や野菜だけ拾って食べてた。

    炒めもの系も、レシピ見ない、調味料類を計らない、勝手にアレンジ等、↑と同じような理由で大体マズイ。

    メシマズスレだと「そもそも作る人の味覚がおかしいパターン」もあるけど私はそうではなかった。
    母や別の人が作った料理、外食の料理と自分の料理の味が全く違うのは理解出来ていた。
    普通ならそこで自分の味がおかしいと気付きそうなんだけど、私はそれを「他の人が料理がウマ過ぎる、外食はプロだから美味しくて当たり前、家庭料理は私レベルが普通」という謎の思考回路で乗りきってしまった。
    (いや、乗りきれてないけど)

    自分でも「あんまり美味しくないな」と思いながら食べてた。たまにヒットして美味しいものが出来るとそればかり作っていた。
    しかしそれもレシピ等がないため、再現出来ない事も多かった。
    メシウマな人なら分量計らなくても再現出来るんだと思うけど、当たり前だがメシマズな私には出来ない。

    どういう思考回路なのか「料理本・レシピは料理上手な人が見るもの」と思い込んでいて料理本は一切見ていなかった。
    料理下手な人ほど見るべきだったのに。
    母は何をしていたのか?と言われそうなんだけど、母はちゃんと教えてくれようとしていた。
    なのに「結婚したらちゃんとやるから」と料理系の手伝いを全拒否。別の手伝いをやる事で免除みたいな感じだった。
    結婚するに辺り、母は料理の件を心配してたけど私が大丈夫大丈夫!と押しきってしまった。
    だから、私がメシマズだったのは完全に自己責任。

    このページのトップヘ