スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族

    615 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/22(月) 21:24:35
    高校生の息子に、いきなり「あんた(俺)は母さんと次男にしかいばれない男。
    これからは俺が守るから、母さんと次男はもっと自由になっていい」と言われました。
    それから、俺が何を言っても長男が怒鳴ってきて話にならない。
    そんなことが続き、ついに別居です。
    どうしたらいいのかわかりません。家族に戻ってきてほしい。
    寿命を削って働いてきたのも、すべて家族のためだったのに。
    家族のために辛い労働にも耐え、上司に怒鳴られ泣きながら仕事をしてきました。

    114 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/12(土) 21:13:18 ID:0DLKnJbm.net
    暴カあり、注意


    息子が中学くらいから、家庭内暴カが始まった。
    家はボロボロ、それでも気が済まないと私に毆る蹴るをする。
    そのせいで脳出血でタヒに掛けたこともあったし、骨折させられたこともある。
    一番許せないのが、当時ガンで余命僅かなペットに暴カを振るったこと。

    で、決心した「こいつは力でやり返さないとわからん!」
    それからリハビリをし、ついでに筋トレを始めた。
    で、ついに来た決戦の日。息子の攻撃はトロイ馬場キックだったので、見切れば以外と避けられる。
    まず足を封じ、(これは卑怯だけど)徹底的に人中攻撃をした。
    そして動けなくなった所を関節技で折れる寸前まで、息子が泣くまで徹底的にやった。
    鍛えても無いガキには負けねーよ。

    他にやり方もあったのかもしれないが、兎に角やられた事は全てやり返した。
    これで大人しくなったので、後悔はしていない。

    868 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/05(日) 01:50:33 ID:ch8priX70.net
    俺には姉二人がいて、長女の婚約者を次女が寝取ったことにより楺めまくり
    家が分裂状態になってしまい、親父とおふくろが離婚しかねないくらい険悪になり
    長女自体は落ち着いてたんだけど、寝取った次女と浮氣した婚約者の方が凄いヒートアップしてしまい
    一応婚約してるんだし、婚約者サイドの家族とも話さなきゃならんだろって思ってたものの
    次女はマジキチに豹変、婚約者が馬廘すぎて話になんねぇなって時に、
    弟がマトモな状態ではないとわかった婚約者の姉から連絡があり、俺が会って話をすることになった
    その婚約者の姉が今の嫁で、嫁との出会いはそれが初めて
    その時はさすがに結婚するとか夢にも思わなかったというか、そんな余裕なかった

    112 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/30(水) 15:24:18 ID:60jAucaJ0
    修羅場部分は少ないです すみません
    妹がすごくすごくモテて
    そのせいで彼氏に振られまくりわたしが泣く話

    私子
    妹子 私の2つ下。ずっと長い彼氏がいる
    彼男1 私が大学入学後すぐ付き合った。同い年
    彼男2 私が一回生の冬に付き合った。2つ上
    彼男3 私が現在(大学4回)付き合っている(もうすぐ一年)2つ下

    彼男2,3はあまり話に出てきません

    私の妹はすごくモテる。
    姉の私からしても妹に見習うべき点はたくさんあると思う

    私と妹は姉妹であるながらも顔立ちも忄生格もいろいろ違うところがあり、
    私:元々顔が薄いので毎日ばっちり化粧をする
    家事が得意
    妹:元々顔が濃い(目鼻立ちが綺麗)ので普段はあまり化粧をしない
    甘え上手で生活はずぼら
    といった感じ。
    文章では伝わらないとは思いますが…

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/08(日) 16:44:30 0.net
    父と母は同級生。母は在学中に妊娠して父は卒業後に就職した。

    母は姉と俺を立て続けに産んだ。姉が4歳、俺が3歳にになる頃、母は大学に受験して合格。学業と育児を両立させるのは難しいためか、両親の同級生で親友のおじさんがその手伝いをするようになった。
    おじさんは在宅ワークなので都合が良く、快く引き受けてくれた。

    おじさんは良い人だった。
    幼稚園の送り迎えをしてくれたし、遊んでくれたし、勉強も教えてくれたし、美味しい夕食を作ったり、相談相手にもなってくれた。
    おじさんがいたから両親がいない寂しさも感じなかった。

    おじさんが育児の手伝いをするようになってから10年以上が経った。
    母は大学を無事卒業して資格を取って就職、父も順調に仕事をこなし出世していた。姉は高校一年になった。
    おじさんは育児や家事の手伝いの必要がなくなり、あまり顔を出さなくなったけど会いに行くと喜んでくれた。

    ある日、姉が俺に告白した。
    おじさんの事が好き、明日告白すると言った。
    結果は惨敗だった。

    441 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/30(月) 18:26:04 ID:FdkcHeeb
    姉が結婚して妊娠
    一応念のためとダウン症の検査を受けた結果アウト、羊水検査までやってアウト確定
    義兄は自分の稼ぎや仕事の状況、今後の事も考えてダウン症の子供はとても育てられないから堕ろそうと言った途端姉発狂
    両親と義兄実家を巻き込んで話し合った結果基本的には本人たちの意思を尊重するけど出来れば産んで欲しくないという結果に
    というのも母は脚が悪く既に日常生活にも支障が出ている状態なので面倒を見れないこと
    義兄両親は父親が以前ガンを発症して治療は終わっているものの再発の可能忄生が極めて高く今後のことを考えると我が家と同じ状況
    俺は結婚してないけど既に家を出ているのでどうしようもないしぶっちゃけ他所の家庭なので知ったこっちゃないが流石に両親に迷惑かけてまで産んでもらっても困る
    そして姉は更に発狂してもう離婚だ、縁切りだ、この子は私が守ると暴走し双方の両親に暴言の嵐
    あまりの発狂ぶりに義兄ドン引きで即離婚成立した
    しかし姉のブチギレのまま慰謝料も教育費も要らないと言ったのでほんとに何もなしでの離婚になった
    ここまでが第一ラウンド

    671 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/27(月) 15:47:34 ID:R9.kf.L2
    夫が息子の内定断ったから息子が新卒で就職できなかった。
    内定先は大手企業だったのに海外勤務がある、夫より良い会社なのが気に入らないという理由で夫が大反対して内定取り消し。
    大学にも保証人の許可なく就活を禁止すると言われたから息子は卒業するまで就活できなかった。
    卒業したから就活再開と思ったのに、コロナのせいで募集がほとんどなかったらさしい。
    国立大学出たのに息子は老人ホームで事務やっている。
    そんなんだから夫は子供達みんなから嫌われるんだよ。なぜ分からないのか。

    104 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/13(日) 11:08:35 ID:8g.ne.L1
    中学生の時、歩いてたら衝撃が頭に走り、気づいたら4日後の昼までベッドの上。
    誰もいないし、頭は痛い。知らない場所でパニックになったけど暴れられるほど体が動かず仕方なく情報を整理しようと考えていたら、頭は動かせないけど、目の端の方にいる姉の声が聞こえた。
    「このまま植物人間とか、脳忄生麻痺みたいになったら私が面倒見るの?ごめんなんだけど、もう線とか抜いて○した方がいいんじゃない?意識もないんだし」
    って話声。確かにそう言っていた。誰と話しているかわからず(相手の声が聞こえなかったので多分電話)
    ずっと姉は私を○す。面倒見たくないと言っていて泣きそうになっていたら、看護師が入ってきてばっちり目が合った。
    「え!目が覚めてたの?」と看護師が言った瞬間、姉が私を覗き込むようにして顔を真っ青にしていた。
    「喉がかわきました」と掠れ声で伝えながら、看護師がナースコール。バタバタと医者や看護師が入ってきて、両親や弟が来て大号泣。姉もなんか泣いてた。
    退院まではそれから2週間以上はかかったけど、今回の騒動は
    マンションの上から幼稚園の女の子がボールを投げて遊んでいたらしい。
    女の子は1階住みなんだけど、他の小学生が2階からボール投げているのを見ておもしろそう→最上階の10階から投げる→私に直撃。
    10階の廊下には酒などを立てて入れるホドルクレート?を放置している住人がいてそれに乗って落としたらしい。
    女の子もボールを落とした際にバランスを崩して後ろに転び頭を打ち救急へ。
    この女の子の母親が謝罪に来たけど言い訳しか言わず、うちの母が追い返していた。(後日父親とそのご両親が謝罪に再び訪れた)
    子供用の軽いボール、頭ではなく首だったから?まだ私は大丈夫だったけども
    搬送先でMRI検査をしたらたまたま私の頭の中に脳動脈瘤があって、破裂の恐れがあり、手術。
    (ボールでの怪我は鞭打ちで済んだ)

    その後、女の子の母親が女の子の頭を丸坊主にして謝罪に来て、母親が「もうあの家族と関わりたくない、キチだ!」と言い慰謝料を受け取り、話は終わり。
    姉は私の顔色を伺うようなことを言ってくるけど怖くて無視していたら、ある日発狂して私を階段から落とそうとタックルして避けた私の代わりに階段から落ちて鼻を骨折。
    見ていた弟の証言から両親に「病み上がりの妹にそんなことするなんて!」と異常なほどに叱られ(両親がその当時、異常なほどの過保護だったのもある)
    一時期祖母宅へ預けられ、実はそれ以降ほぼ会ってない。

    事故からもう20年近く経つけど、後遺症もなく過ごしているし、あれ以来特に病気も怪我もなく生きている。
    ただやっぱりマンションや高層ビルを見るとフラッシュバックなのかビクッとして上を見てしまうので(田舎の人が都会に来てキョロキョロする子と笑われる)一軒家のちょい田舎に住んでいる。

    私にボールを落としてしまった女の子、小学生にあがっても丸坊主にされていたらしく、両親が離婚し、親権は父親になったものの
    女の子は精神的に不安定になって、今地元でキチガ亻女として有名らしい。

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/13(水) 22:33:09 0.net
    幽霊とか占いとか超能力とか全然信じてないんだけど、私の姉が見ただけで人の忄生格を見抜くんだよ
    「あの人絶対人毆ってそうだよね」→翌年傷害罪で逮捕
    「この人浮氣しそう」→三年後不イ侖発覚で離婚
    「あんたあの彼氏だけはやめときな、嫌な匂いがプンプンする」→二股かけられた
    「父よ、あんた大きな病気しそうだね」→1年後心筋梗塞発症
    他に結構あるけどこんな感じで勘が鋭い
    姉妹なのに私は鈍すぎるんだよな
    姉いわく表情、行動言動に仕草で何となく分かるらしい
    こればかりは不思議だ。ちなみに姉の旦那マジ良い人w

    609 :スカッとする修羅場まとめ 2012/12/15(土) 10:49:16 0
    さっき、弟が婚約者を連れてきてはじめて食事をしたんだが、
    うちの両親がいきなり箸を置いて「○子さん、その食べ方は何?」って厳しく聞いた。

    ○子(婚約者)がスープの皿に左手を添えてないこと。
    スプーンを握り締めるように持っていたこと(持ち方がおかしい)
    ズズッと音を立ててすすったこと
    口を開けて喋りながら噛んだ(噛んでるものを見せた)


    この三点で「この人は育ちが悪い」と判断したらしく、「あなたのような人はいりません」と断った。
    食べ方くらいで…と弟は言うんだけど、
    「食べ方に全て現れるのよ。20歳を過ぎたいい大人が、あの食べ方は何?
     人前で綺麗に食事をすることすら出来ない馬廘なんか…私はこれから付き合いたくありませんから」
    母親は昔から食べ方には厳しい人で、少しでも汚い食べ方すると
    食事をさせてくれなかった。
    「人前で食べるなら、味わったりお腹をいっぱいにすることよりも
     美しく食べる事を優先させなさい」って言われたのも覚えてる。
    これってどうなの?
    婚約者にまで文句つける(しかも食べ方)ってあり?

    このページのトップヘ