家族

    403 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/25(土) 00:18:47 ID:32Deuqv7.net
    盆で帰省した時、夕飯は私が作るから休んでいるよう母に言った
    で、いざできた料理を食べた母の言葉が「あれ?この酢の物どの酢を使った?」
    正直に答えたら怒られてしまって、紛らわしいことする神経が分からんって思った

    私は台所から酢の瓶を持ってきて「これだけど問題あった?」と聞いたんだが、
    母は「それ、掃除用に使ってる安物の美味しくない酢。料理用はこっち!」と
    ぶちキレながら戸棚の奥のほうからちょっと高級そうなりんご酢を出してきた
    何だそれ、しょうゆやソースと一緒に手の届きやすい位置においてある酢が
    掃除用の安物酢だって誰が想像するかよ理不尽な

    5 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/12(火) 12:41:46 ID:5bH
    嫁が娘に過干渉で毎日親子喧嘩ばっかりしてる。
    ケース1
    娘が自分で弁当を作る→
    娘が弁当が痛まないように冷ます→
    嫁が台拭きの上に弁当箱を置いて冷ます→
    娘が嫁に「手を出さないで!」と激怒→
    嫁が「こっちの方が早く冷めるのに」と反論 
    →親子喧嘩に発展
    ケース2
    娘が自分の部屋に洗濯物をためる。(ちゃんとしたランドリーケースっていうの?あれに仕分けして週末に洗濯する)→
    嫁が娘の部屋に勝手に侵入して勝手に洗濯する→
    娘が嫁に「自分の洗濯物は自分で洗うから洗濯しないで!」と激怒→
    嫁が娘に「洗濯してあげたのにその態度は何よ!」と反論→
    親子喧嘩に発展

    嫁はずっと兼業主婦だったんだけど、持病が悪化して今は専業主婦なんだ。今まで、自分の事は自分でやるっていう方針だったから、娘と衝突しなかったんだけど、専業になったら喧嘩ばっかり。
    俺も「娘の好きにさせてやれ。あんまり口や手を出すなって」叱っているんだけど効果ないし。

    何で嫁は娘に干渉すんだろうな?

    12 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/28(土) 15:24:49 ID:kBhFeqQ90.net
    フェイクありだけど、仕事も落ち着いてきたから書き逃げ。

    父は8○3で、いけないお薬やらにドップリはまっちゃって売人兼テイスター?って奴をやってた。
    要は売り物を少しだけ自分に使うこと。ラリっては訳のわからんことを言いながら母や俺を意識が無くなるまで殴るような毎日だった。
    そんで、復讐を決意。当時の俺は高校2年生。

    児相と婦相に逃げる計画と同時に、父の部屋からありとあらゆる重要そうな物(名前や連絡先が大量にある名簿。多分取引先)をスクールバッグに詰め込んで足取りの覚束ない足取りの母の手を引いて最寄の警察署へ。
    支離滅裂な説明ながらも助けてくれと訴えてたら、顔中青アザの母と服を捲り上げた俺の傷(カッター等で薄く切られたやつ)を見せたら冗談じゃなく10名以上の警官に囲まれて取調室?っぽい所に案内された。
    そこで持ってきていた証拠っぽいものを出したら、母も一通の封筒を警察に差し出してた。その中身が使用済みのポンプ。

    その後、2時間程度で婦相と児相の人が来て、離れ離れで暮らすことになった。
    もちろん父は俺と母の提出したものが決定打で逮捕。未だに服役中。
    就職した際、過去の精算だと思って喪服着て面会に行って、父の顔を無言で20分睨み続けた。
    初めのうちは「待っとけよ、出たらわかってんな?」と言われたが、俺が何も言わず見つめ続けるのがよっぽど不気味だったのか、泣きながらやめろと叫ばれ面会中止。
    父は毎晩叫んだり、何かに怯えるようにして部屋の隅に座り込んでいるらしいと聞いたのが最後。

    俺は今、嫁さんと慎ましく暮らしてる。
    母もどこかで元気にやってるらしい。

    477 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/13(火) 19:51:43
    ここの人達の気苦労お察しします。
    うちの妻もよくヒスってまして私と息子はうんざりしてました。
    息子が中学に入った頃だったかな。
    家に友達が遊びにきた際、友達がいる前で息子にヒスったようで、
    うんざりしながら私に何とかならないもんかと相談に来たんです。
    そこで2人で色々と対策を考えてみて、
    妻がヒスったら私と息子が交代で真似してみる事になりました。
    いきなりは厳しいので最初の1ヶ月は観察期間としました。
    いつもならうんざりするヒスを食い入るように観察、隙あらば液晶ビューカムで撮影しました。
    そして決行しました。
    最初はジャンケンで息子から真似する事になったんですが、
    これがビックリするほど良く似てる。

    51 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/19(月) 17:25:21 ID:Vze
    妹の言葉使いがおかしくてめっちゃイライラする。
    エレベーター→えれべった カーディガン→かでかん
    ベルト→べゆと iPhone→あいぴょん 名札→にゃぷだ
    みたいな感じで、喋っててもラインとかの文章でもこういう言葉を使うし
    語尾には必ず「~ですし。」って付ける。
    年は30超えてるし別に幼児程度の知能って訳でもない。大学だって出てる。
    何より身内以外の人と話す時はちゃんと普通に喋ってる。
    本人にその喋り方本気でイラつくからやめてって何度も言ってるんだけど
    「べちゅにふちゅーにしゃべってますし」って返ってきて余計イライラするんだよね…
    妹と会うの10年ぶりくらいだったんだけど、10年前はちょっとメンヘラ入ってはいるけど普通に喋ってた。
    何なのコレなんかアニメとかでこういう言葉使いするキャラとかいんの?
    それともどっかの掲示板で流行ってるネットスラングとかなの?
    どうすれば普通に喋ってくれんの…

    473 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/02(日) 16:47:38 ID:wrGGp8+3.net
    纏め下手で長くなるので嫌な方は読み飛ばして下さい。
    介護が必要な母と犬が一緒に住んでいて私は電車で30分くらいの場所で義実家暮らしです。
    母の飼っている犬は今までは母がトリミングしていたのですがトリミング中に怪我をさせてから暴れる子になってしまいました。
    そこからお店に頼むことになりました。お店の方に世間話の中で事情を話すと、忙しい私を気遣って下さり母宅まで犬の送り迎えをしてくれる(無料)と言って下さいました。
    玄関までなら母1人でも行けますし支払いも出来るのでとても有難いお言葉に甘えさせて頂くことにしました。

    29 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/21(土) 08:34:45 ID:JjX
    娘(24)が実家を出たいと言い出した
    俺としては若い娘の一人暮らしは危ないし、会社は実家から通える距離なんだし
    悪い虫がつくのも心配だからこのまま実家にいさせたい
    娘いわく息子(22)がイヤだそうだ
    息子は県外の大学に進学したんだが、そこでちょっとつまずいて
    今休学して実家に戻ってきている
    2年以内に復学すると本人は言っているのでそっとしておいている状態
    息子が休学してから姉弟で衝突することが増えたのは事実
    でも息子も今大変な時期なんだし娘には長い目で見て我慢してもらいたい

    昨夜話し合ったが妻は娘の一人暮らしに反対しないと言う
    賛成でもないらしいが
    娘が別に息子に殴られたとか大げさなことはない
    ただ息子の言動がイヤだと言う
    「息子に接触しなければいい」「食事の時間をずらせば」と言ったが
    そういう問題ではないと言う
    しまいには俺にまで八つ当たりしてきた
    どう思う?

    799 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/19(木) 17:45:10 ID:2dr
    割り込み申し訳ない。

    こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。
    嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。

    それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。
    聞いといたら今度から嫁が嫌な思いする前に俺が防げるから。
    でも嫁は「なんでもない」って言うから、ウトウトしてる嫁にもう一回聞いてみた。
    半分寝てる嫁との会話をまとめると、
    嫁「クチャラーは無理。躾のなってない犬は嫌い。そもそも行く前から出来上がってるってどういうことだ。何度もしつこく同じことを話されるのは対応に困る」
    俺「俺から注意する。嫌な思いさせてごめん」
    嫁「あの年まで続けてる習慣を今さら変えるのは無理だと思う。育ちは変えられないでしょ」(たぶんクチャラーのこと)

    さすがに自分の親を「育ちが悪い」と言われたのは少し悲しかった。
    俺は嫁の味方だけど、ちょっとモヤモヤするなーっていう女々しい愚痴。
    長くてスマヌ。

    456 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/05(月) 20:54:59 .net
    親族にはバレてるけど、他人には隠したい過去。
    多分、母親としては最低な類に入る。
    私は男の子の双子を産んだ。その下には更に女の子も1人いる。
    夫の兄夫婦は、どちらも高学歴高収入な夫婦だけど、30後半になっても子供が出来ずにいた。
    法事等で義兄夫婦と会うたびに子供らに「ウチに1人おいで」と言われていた。
    と言っても、義兄夫婦も周りの人も、私たち夫婦もそれが冗談だとわかっていたので、毎回笑って流していた。
    一度言えばそれ以降は言わなかったし、毎回「また言ってるよww」って感じだった。

    双子が小4になった時のGW。義実家に遊びに行くと義兄夫婦もいた。
    そしてお馴染みの「いつも良い子たちだね~ウチに1人おいで!」が始まった。
    義両親もいつものことだから、あらあらで終わろうとしてたんだけど、双子の兄の方が「いいよ!叔父さん叔母さんのとこの子になる!」と言った。
    その時もまだみんな「こらこら~ww」ですんでたんだけど、やたらと「いや、本当になる!」と双子兄も譲らなくて。
    まずいと思ったのか義兄夫婦が「冗談だよー」で終わらせようとしても、頑なに「叔父さんとこの子供になるよ!」と言い続けてた。

    その日はいつも通り帰宅したんだけど、帰宅した後もずーっと「俺、向こう(義兄夫婦)の子供になりたい」と言うもんだから、私も夫も「いい加減にしなさい」と少し強めに叱った。
    それからお盆まで毎日毎日。義兄夫婦の子になりたいと。
    何度も「なぜ?」と聞いた。
    向こうがお金持ちで優しいから、と返って来た。
    そりゃ義兄夫婦共に稼ぐ職業で小梨だから、ウチの子供らにいつも良い物を買ってくれてた。
    双子の弟が「俺とお母さんたちと別々に暮らすんだよ?いいの?」と何度言っても「別に平気」と。
    最終的に「俺、お母さんよりも叔母さんの方がいい」と言われて、自分でも驚くほど双子兄への色んな感情が消えた。
    だからその場で「いいよ。じゃあお盆でさよならだね。荷物まとめなさい」と笑顔で言ったらしい。
    それ聞いて双子兄もウキウキと荷造りしたらしい。

    58 :スカッとする修羅場まとめ 2012/03/20(火) 19:24:41 O
    長くなるけど聞いてほしい

    私の年離れた兄は
    小学生の頃事故で亡くなった。
    今ニュースでやってるような、
    上から鉄骨が落ちてくるとかいう
    事故で亡くなった。
    (特定避けたいので詳しくは話せないです)

    私は兄の記憶も殆ど無いくらい幼くて、
    正直当時の事も全然覚えてないんです。
    だから気が付いたら家庭は荒れてた。
    一見、普通そうな家庭(いろんな人に言われた)なのに内面はボロッボロ

    私は兄のこと知らないのに、少しでも何か失敗すると
    「お兄ちゃんなら絶対そんな失敗しない!」
    「お兄ちゃんが生きてればよかったのに」
    知らない人と比べられるのって辛いね
    私はお兄ちゃん知らないからどうすればいいかなんてわからないし、
    お兄ちゃんの事は聞きにくいし…
    母親はそういうスイッチが入ると泣きながら大暴れだし
    父親はそんな母をスルー
    めちゃくちゃでした

    このページのトップヘ