家族

          女の子, 座っている, 桟橋, ドック, 悲しい, 夜, 朝, 1 つ, 屋外

    652 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/12(日) 18:44:05 ID:5MU
    長い長い吐き出しすみません。

    隣県にある母の実家は自営業だけど経営は順調で裕福だった。
    祖父母はいつも色んなものを買ってくれたし、帰り際にはお小遣いもくれた。
    だから母の実家に行くのはいつも楽しみだった。
    だが、小学6年の時が最後になった。
    その日、妹と一緒に母に連れられて3人で行った。
    父は仕事があったし、3人で行くのは割とよくあることだった。
    3連休に2泊の予定で出掛けて、最後の日の朝のこと。
    母が僕と妹を前に「大事な話がある」と言った。
    「お母さんはもう家には戻らない。お父さんと別れる。あんたたちはどうするか今決めなさい」
    何を言ってるのか分からなかったから「どういうこと?」って聞いた。
    妹も訳が分からないふう。
    「お母さんはこれからここで暮らす。そのつもりで出て来た。
    だからお母さんとここで暮らすか、帰ってお父さんと暮らすか決めなさい」
    あまりに突然の事だったから、テストか何かの答えを求められてるみたいだった。
    僕も妹も「帰る」と答えた。
    母が言うことがいまいちピンの来なかったってのもあるけど
    このままここで暮らすってことは、もう友達には会えないってことだし
    皆と一緒に同じ中学には行けないってことだ。
    妹も同じ気持ちのようだった。
    祖父母も全く聞いてなかった話だったらしくて、
    特に祖父が大声で怒鳴ってるのが聞こえた。
    「騙し討ちみたいなことをするな」みたいなこと言ってた。
    それから祖母に連れられて家に帰った。
    父は子供の僕たちから見ても強いショックを受けていた。
    当然だと思う。
    だって母の実家に行く前日まで、普通に仲の良い4人家族だったから。
    それから何日かは、僕と妹は伯母(父の姉)の家に預けられて
    なんか才柔めてたようだ。
    でもその日以降最近まで母には一度も会ってない。
    正直母のことを信用できなくなっていた。
    と言うのも、実は母の実家に行く数日前まで結構頻繁に
    父と母がHしてたの知ってたから。
    僕んちのマンションはそう広くないし、夜中に目が覚めた時に
    かすかに聞こえる声で知ってた。
    親が仲がいいのは嬉しいけど、そういうの知りたくないっつーか嫌だった。
    直前までちゃんとやることやって、ある日突然って言う作戦めいたことが
    裏切りのように思えて、母の事を汚いって思った。
    それから僕の家は父子家庭になって、僕は中学生になった。
    入学してすぐに母から贈り物が届いた。
    入学祝。
    僕は開封せずに自分で宅配便で送り返した。

           うつ病, 悲しみ, 男, 気の毒です, Utęsknienie

    485 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/03(金) 18:15:43
    懺悔的な気持ちのものでも、こちらに書いていいだろうか…。
    ちょっと長文になりそうなんだが。

              女の子, 悲しい, 肖像画, 顔, 女性, 美しさ, 美しい, 見, 目, 髪

    689 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/19(金) 03:26:41 ID:JBK+NF0T
    帰省した息子が私(母)のPCを使った。
    その後検索履歴に「フィリピンパブ」なるものを
    見つけた・・・・

    ってか、親のパソでそんなの検索するなよな!!

           男, 人, 暗い, シャドウ, 手, 悲しい, 泣いている, 不幸です, 絶望

    429 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/19(日) 14:48:45 ID:fGE6vKrR0.net
    自営業、嫁はよく仕事を手伝ってくれてる
    子供2人、子育て家事も及第点
    嫁、母親、会社の取締役、どれも75点くらいにやってくれてる

    でも、価値観が違う
    話してても楽しくない
    会話が成り立たないわけではないけど、気持ちが通じなくて深い話ができない

    老後2人の生活になったらと思うとぞっとする
    選んだのはおれだけど、間違ってることに20年も経って気づいた、というか、気づかないふりをしてきた
    どうしよう

    このページのトップヘ