スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族

    743 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
    うちは代々婿取りの家系。

    私には娘が2人いるんだけれど
    そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
    しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
    連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。

    かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
    何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
    従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
    親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
    夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。

    5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
    骨もそちらで処理して欲しいといった。
    こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
    後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。

    上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
    遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
    書いたのが一番黒いかな。

    兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。

    娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
    散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
    あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。


    今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/23(金) 18:08:41 ID:Ewg
    家庭板ではよくある話かもしれないが、寝たきりの実父の枕元でボソボソ毒を吹き込んだこと。

    小学生の時、独りで二階の自分の部屋で昼寝してたら、ギシギシと階段を上がってくる音を聞いた。
    「あれ、お母さん出かけたばっかりなのにずいぶん早いなあ」と思って、部屋の扉を開けると、
    視界に入ったのは、階段を上り終えようとしている明らかに母親でない女忄生だった。
    私と目があった瞬間、女忄生はハッと怖い表情になった。
    私は恐怖でパニックになり、ワーッと向かって行って、階段の最上段にいる女忄生を突き
    飛ばしてしまった。
    女忄生はダンダンとすごい音をたて階段を落ちていった。

    女忄生は大怪我した。
    女忄生は泥棒でも変質者でもなかった。長年の父の愛人だった。
    我が家の暮らしぶりに興味があったのか、勝手に合鍵作って留守を見計らって侵入したらしい。

    父は物凄く怒った。同居の祖母も「ご近所に何て言われるか」と怒った。
    母は私をかばってくれたが、弱い人で、父と祖母の怒りにオロオロしてた。
    「○○(弟)がいれば我が家は十分だ」と言われ、私は子供がいない母方の伯母夫婦の
    家に預けられた。
    預けられた翌年正式に養子になった。
    伯母とは初めは遠慮したり喧嘩したりだったが、伯母は愛のある人で、段々実の親子のよう
    になった。

    数年前私を勘当した実父が脳梗塞を起こし、入院しているという連絡が実母から来た。

    母や弟、看護士さん達には「離れて暮らしてて親孝行も出来なかった。今こそ父の力になりたい」と言って、
    世話役を買って出た。
    せっせと世話しながら、麻痺で寝たきりで口もきけない、視覚もほとんどない父の枕元で、

    「お父さんといると、小さい頃よく思い出すなあ」
    「おばあちゃん、よく言ってた。親が決めた望まない結婚だったって。跡継ぎの男産んだんだから
    って、子供置いて出てこうとしたけどダメだったって。おばあちゃんって、お父さんのこと、
    どうでも良かったのね」
    「○○(弟)ね、お父さんタヒんだらあの家売って、お母さん連れて奥さんと東京引っ越すんだって。お墓はこっち
    なのにね。何だか『早くタヒね』と言わんばかりに上京をみんな楽しみにしてるのよ」
    「あのね、内緒にしてたんだけど、あの日あの女の人が誰か、私知ってたのよ。こんな田舎だもんね。みんな知っ
    てたし私も知ってたよ。タヒんだらいいなと思ったけど、流石にタヒななかったね。あの後5年くらいは生きてたんでしょ?」

    父は食事をほとんど摂らなくなり、リハビリも拒み、強いうつ病の薬を飲み続け、1年たらずで別の病気で他界した。
    女忄生を知っててワザと、というのは嘘だったが、父は信じたようだった。

    父がいなくなったらさぞかしスッキリするだろうと思ったが、あんまり変わらず、悪いことはするもんじゃないなと
    反省した。

    今は自分の家族を大事に、伯母夫婦に孝行しながら暮らしてる。

    454 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/06(水) 17:23:09 ID:OSw1g5dh0
    姉貴が交通事故でタヒんだ以降の事思い出すと笑いがとまんね
    何がってさ加害者の一家謝りにもこねえのマジで
    あっちの立てた弁護士とあちら側の保険会社のやつらばっか来てたな
    弁護士は頭一つさげねえし
    大人になってから意味は分かったよ
    あんま下手に出ると弁護がやりにくいからだわな
    保険会社の連中はへこへこ頭下げるけどなんか胡散臭かった
    いまにしておもや連中は被害額を少しでも減らすために必タヒだったんだろうな

    事故の原因はあっちの家族の娘
    喘息の発作起こしてたらしくって
    我が娘可愛さに病院連れてくのが先で轢き逃げしやがった
    親が慌てて暴走運転?
    姉貴は顔面ぐちゃぐちゃで棺桶の蓋キャンノットオープン?
    ふざけんなと


    娘さんが中学に入ったあたりから
    何度か会いにいって言ってやったよ
    姉貴はてめえのせいでタヒんだのに何ピンピンしてやがんだって
    人間の中身が案外白とピンクだって事しってっかって
    高校進学したってきいてみにいったときのデブリゴンはまじワロス
    久しぶりにいじめてやろうと思ったけど
    めっちゃどんより曇り空雰囲気で暗くて暗くてハゲワロス
    何度か暇見つけて観に行ったら
    周りの生徒からいじめられてるかんじだったから
    ざまあかんかんで手引いてやった

    87 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/12(月) 19:49:50 ID:vsf
    近々結婚が決まり、色々話を進めている。
    式だけで披露宴はなし、新居は俺と彼女の職場のほぼ中間地点。
    おおよそは決まっているが細かい点のすり合わせを続けている。
    問題は俺の親父がやたら口出ししてくる事。
    親父はいわゆる「男は仕事だけしてりゃいいんだ」世代の男で、家庭にも育児にもノータッチだった。
    そもそも家にほとんどいなかった。
    趣味は登山で、盆も正月も山に登っていた。
    休日は必ずどっかの山に登るための練習だかシミュレーション。平日は登山仲間と飲み会。
    単身赴任の親父は少なくとも正月に帰ってきたが、うちの親父はそれ以下の頻度でしか家にいなかった。
    でも別にそれを責めるつもりはない。
    親父がいないのに慣れきっていたから、寂しくもなんともなかった。
    「亭主元気で留守がいい」の典型で、親父がいなかろうが稼ぎを登山に注ぎ込もうが「へー」だった。
    その分母と兄が稼いでくれてたし。
    なのに今になって親父が父親ヅラして首を突っこんでくることがスレタイ。

    「披露宴やれ。社会人の常識だ」
    「子供は3人以上。貯金できてから?あまっちょろい!」
    「嫁さんは料理うまいのか。家事ができるのか。家に寄越してみろ、俺が見てやる」
    「長女か、ババ引いたな」
    「家電のメーカーはTで揃えろ」
    「披露宴は俺が仕切ってやる。俺の仲間も呼ぶぞ、文句は言わせない」
    「次はスカートを穿いて来させろ」
    「新居の合鍵寄越せ」「週1で顔を出せ」
    これ全部、実際の語録。
    今まで他人同然だった親父がこんなうざい人だと思わんかった。

    867 :スカッとする修羅場まとめ 2007/03/18(日) 17:46:17 ID:rnzpNWD/
    非常に個人的な話で恐縮ですが。

    離婚調停中の両親。
    父方につくことを宣言した自分に、
    母親(ここ9年くらい電話もしてない)から手紙がきたんだが…
    それが便箋3枚にびっちり、全文カタカナ。

    衝撃的としか言いようがない。
    全文カタカナの手紙って、書くと大したことなさそうだけど
    実際もらうと呪詛のようで恐ろしい。しかも手書き。

    この手紙捨てていいのか。神社とかで燃やしてもらった方がいいのか?
    何か重要なことが書いてあったらと思って
    頑張って最後まで読んだ自分に乾杯。しばらく欝だ…

    43 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/03(土) 01:40:04 ID:wCRm87vm0.net
    四十九日が過ぎたから書く
    自分の兄とその妻だった人の話
    農家の跡取りということで、なかなか結婚できなかった兄は、知人の紹介で見合い結婚をした
    相忄生は悪くなく、それなりに幸せそうだった
    程なくして子供ができ、何事も無く出産が済んだが…
    産院から退院後、婚家に戻ってきた妻は、ベビーベッドに生まれたばかりの乳飲み子を置いて家から出ていってしまった
    双方の家族が心配し、手を尽くすが行方知らず
    数日後、夫の元に署名された離婚届と結婚指輪が届き、実家には他に好きな人ができたから離婚する、子供はいらないとの電話が
    結局元には戻らず、兄は父子家庭になってしまい、激怒した両親は先方に一切当家とかかわるな、生まれた子(孫)には接触するなと念書を取った
    残された子は、兄と両親(爺と婆)、私とその夫で慈しみながら育て、夏になれば2歳になる
    ある日、元妻の両親から電話があり、元妻が悲しい最期を迎えたことを知った
    家を出る原因となった男は酷い奴で、働きもせず、元妻を産後まもないうちからこき使い、気に入らないとひどく㬥カをふるった
    金が尽きると実家に金の無心に何度も行かせ、もらってきた金が少ないとまた㬥カだった
    元妻が病みやつれ、もう使えないと分かると、元妻の実家の玄関先にゴミを捨てるように放り出して置き去りにした
    その後療養の甲斐なく、程なくしてタヒんでしまったが、今際の際に捨てた子に会いたいと泣いたが、両親から何を今更と叱責され、後悔の涙の中タヒんでいったと…

    馬鹿な女だ、妊娠中に岀会い系にハマり、知り合った男の甘言に騙され、温かい家庭や母親としての喜びと引き換えにした物が、貧困と㬥カ、後悔しかないなんて

    641 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/17(月) 10:32:40 ID:CWREsB4K.net
    実父の孫(私の息子)に対する発言について、実父が無神経なのか、私が気にしすぎなのか、どう思いますか?携帯からなので改行がおかしかったらすみません。

    3月末に出産し、実家に里帰りしています。

    実父が、お見舞いに来た人達に、
    「ハンディキャップを持って生まれて来た(早生まれなだけで障碍等はありません)」
    「しかも小さい(予定日より半月ほど早く生まれたので、出生体重が2500gギリギリだった)」
    「あと1週間遅く生まれてくれば良かったのに(1週遅ければ4月生まれだった)」
    など、毎回言います。

    実父とは私の学生時代から折り合いが悪く、現在もあまり積極的に会話はしません。
    お見舞いに来てくれる人は、親戚や近所の人で、大体父の知り合いでもあるので一緒にもてなすのですが
    本当に毎回毎回毎回、早生まれはかわいそう、という意味のことを言います。

    言われるたびにイラッとして、今朝ついに実父と口論になりました。

    すると実母に、実父は昔から無神経な人だし、今までスルーできていたのに産後でホルモンバランスが崩れているんじゃないか、大丈夫か?と私のメンタルを心配されてしまいました。

    私が産後で気にしすぎなだけなのか?
    私には父親が無神経だと感じられるのですが、みなさんはどう感じますか?

    937 :スカッとする修羅場まとめ 2019/10/31(木) 16:39:10 ID:dM.qv.L3
    叩かれ覚悟で。
    高校生の娘がいじめをしています。
    娘は中学の頃は逆にいじめられっ子の立場でした釜高校では入学時から仲良くしてくれた子が一人いました。

    娘は仲良くしてもらっている立場なのに「あの子もう嫌。」「面倒みたくない。」「一緒にいると疲れる」と言って話しかけられてもすぐ切り上げてどこかに行くなど無視をしているようで学校の先生からお叱りの電話がありました。

    生徒指導室で叱られても「私は悪くありません。」「あの子を私にだけ押し付けないでください。」「今後も仲良くする気はありません。」と言ったそうです。

    その子は父子家庭で大変な状況にいる子らしいですし、そんなことは関係なくいじめはやめてほしいです。カウンセリングに行かせた方が良いのかと思いましたが「私は悪くない。」
    「行ったら私がおかしい証明にするんでしょ。」と聞く耳を持ってくれません。???

    588 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/04(火) 22:58:05 ID:CQf
    母親が高校生に人生相談することってあると思う?

    息子と夕飯食べてて言われたんだけど
    「お袋最近疲れてるよね」
    「親父って何でお袋の機嫌取ろうとしないの?」
    みたいな感じ
    何か嫁が息子に言ったのかと思ったんだけど
    「俺は彼女には親父みたいな態度取らないっていうだけの話、春休みで色々見えた」
    「ゲームだって補給しないと弾切れするしエネルギー切れするから回復材使うじゃん?親父そういうのないよね」
    「お袋の自然回復に頼ってたらそのうち資源枯渇するよ、俺その時は親父の味方出来ないよ」

    高校生にしてはこれは口が回りすぎだし、なんか嫁が言ってるんだと思うんだよね
    だとしたら息子が気の毒だし
    自分は一応「大人になったら表面上機嫌取ったりしなくても信頼関係が築けるものだから、子供が気にするな」ってフォローしたんだが
    嫁に何か聞くべきかな?

    257 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/05(木) 21:56:22 ID:wiOpIAWg
    4年ちょい付き合ってる彼女からの衝撃の告白ででした。
    彼女『実は私高校の時にレイプされた…
    その時に運悪く妊娠して、おろした…』
    俺『マジで…』
    それ以上何も言えませんでした。
    少し沈黙…
    俺『なんで急に俺に教えてくれたん?』
    彼女『私の全てを知ってもらいたかったし、何らかの理由でバレて嫌われるんやったら、今話して嫌われてる方が納得出来るから…』
    俺『話してくれてありがとう。ごめんな…(何故か謝った俺)そんな辛い事あったんやな』
    彼女『相手が多分…義理のお兄ちゃんやねん…』
    俺『ん?意味がわからん…』
    彼女『お姉ちゃんの旦那って事。
    レイプされた時は全くの他人やで。』
    俺『冗談やろ?』
    彼女『ほんまやで。前から言ってるやろ?実家に帰りたく無いねんって…それが理由やねん』
    俺『なんで姉ちゃんの旦那ってわかるの?』
    彼女『レイプされた時思いっきり両腕引っ掻いてん。その傷が旦那さんにあるねん。あんな傷普通には絶対つけへんし、覚えてるから間違いない。』
    俺『実家いくぞ』
    彼女『やめて!』
    俺『なんでや?お前タヒぬ程辛い思いしてんのに、相手は普通に結婚して楽しい生活送ってんねんぞ!ありえへんやんけ!』
    彼女『もぉいいねん…(泣)お姉ちゃんの旦那になったんも何かの運命やし、その前にお姉ちゃんが悲しい思いするのがイヤやねん。ただ私はあんたに全て知っててもらいたかっただけやねん』
    俺『でも俺はこの先ずっと姉ちゃんの旦那を違う目で見るし、話し聞いた以上許されへんぞ』
    彼女『分かってる。許されへんのは私が一番やし、憎いよ。でも絶対誰にも言わんといて…』
    タイミング良くお姉ちゃんから電話。
    彼女『姉ちゃんの旦那さっき事故して両足切断やねんて(泣)』
    俺は思った…
    タヒねば良かったのに

    このページのトップヘ