スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族


    928 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/11(水) 06:55:06 ID:mpFndeiU.net
    夕べ、小4ダンスィに来年弟か妹が産まれると話したら泣いてしまった。
    正直、
    「いよっしゃあああ!フゥー!やったー!」
    みたいな反応だろうと思ってたからびっくりした。
    「4人家族になるってこと?嬉しい、本当にありがとう」
    と言われてこっちも泣けてきた。
    去年私が大病をしたから、よくはわからないけど兄弟ができるのは無理なんだろうと
    諦めていたらしい。
    私の体調を気遣って、最近サボりがちだった犬の散歩も早起きして行ってくれた。
    ハスキーだから運動量半端ないので続いてくれたら本当にありがたい!
    靴下左右で違ったような気がするけどそれくらいいいや!
    稲川淳二の耳


    756 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/11(水) 13:36:21 ID:P2wARt0F.net
    親に頼っていい年齢って何歳までなんだろう
    さっき母親に昼ご飯のパスタ作ってもらってたんだけどなぜかパスタとソースが別々になったフライパンが台所に置いてあるだけで母親は勝手に1人だけ食べてた
    「なんで勝手に食べてるの?」「俺たちの分は?」と聞くと親が
    「いつまでも飯が出てくると思うな!」と言った。続けて「私が内職しているんだから気を使って飯を作れ」と言われたので
    まだそんなにご飯を作ることのできない俺は「俺はそんなに利口じゃないよ」と言うと 母親はさらにヒートアップして「ああ、母親だから仕方ないよね母親だから」「なんで私は働いているんだろうね」と涙目で言われた
    18歳の俺に言うのは全然構わないが横に15になる妹がいるのを忘れてはないだろうなと思った
    もうここまで聞くと面倒くさくなるのと自分も悪かったなと思ったのでとりあえず謝ったら納得した顔で自分の食器を片付けていった
    18にもなって情けないがやっとわかった
    もうご飯も何もかも全部親に頼らず自分でやっていこうと思った

    長文すまん ああ思ったこと書いてるだけで文章めちゃくちゃだ



    431 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/04(金) 17:08:45 ID:DX.ur.L1
    姉がよく入浴施設やバイキング等を利用してるんだけど子供はもう小6なのに幼児と偽ってる。
    昨日リビングで「○○小顔だし幼く見えるから余裕でしょ!幼児で行けるわ!」・「小学生で1000なんかって高くね?そんなに食べない無駄じゃん?幼児で良くね?タダだし」・「運動会終わったら幼児っぽいのに着替えさせて焼肉ね!」と自慢気に友人と電話してて引いたわ。
    「何度も行ってるしほぼ常連でしょ?バレてるよ?」・「そのうち出禁になったりするよ」と言ったら逆ギレ。

    姉がよく利用している入浴施設に匿名で「明らかに小学生高学年と思われる子供が女湯に入ってた」・「子供連れには必ず学生証など身分証明書をお願いするべきでは?」と意見を送ったけど対応してくれるか…


    一方、自分は小1の子供がいるけど小学生料金で利用しているし、幼児と間違われた時は「僕一年生だよ!」と子供が自ら言ってる。


    241 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/08(水) 08:15:38 ID:ya.j0.L1
    私が5歳の時、両親が離婚して私と3つ違いの妹は母に引き取られた。離婚原因は父のDⅤと祖母の嫁いびり。
    短大卒業後すぐ主婦になった母は職探しに苦労をしたがパートを掛け持ちしてくれた。
    5年後、母は職場で出会った男忄生と再婚した。
    継父には亡くなった奥さんとの間に中学生の息子がいて私達に義兄ができた。

    それからほどなくして妹は義兄からの虐侍を私に訴えたが、母がDⅤを受けていた当時のことをおぼえている私は「やっとお母さんが幸せになれたのにそれを壊してはいけない」と思って妹に我慢して、お母さんやお義父さんに絶対に言わないように言ってしまった。
    妹はその通り我慢してくれたが、おもらしを再発し酷く怯えるようになった。
    妹は小学校高学年になってからは非行に走り中学生生になると彼氏のところに入り浸るようになった。
    妹の彼氏には夜の仕事をしている母親がいて息子が夜、彼女を家に泊めていることを知らないようだった。
    しかし、妹の中3の時の担任が良い先生で妹が悪さをするたびに叱りつけて、妹の話を親身に聞いてくれた。
    そのうち妹が先生を信頼して悩みを相談するようになり、虐侍を繰り返す義兄が怖くて家に帰らないようにしていたと先生に言った。
    先生はいろんな機関に相談して義兄は警察沙汰になった。
    義兄は継父に毆られ、継父は母と妹に何度も土下座をした。
    妹は「お義兄ちゃんさえいなくなったら離婚しなくてもいいよ。」と言ってくれたが継父は「あいつが悪さをしないように見張る義務がある。」と言って母と離婚した。
    母は「私が気づいてあげていれば」と何度も自分を責めていた。
    妹は高校生になってからはまじめに学校に通うようになって彼氏とも別れた。
    自分と同じ思いをする子を減らしたいと言って医師になる夢もできた。
    高校の偏差値的に厳しいと思ったが、妹は今年、無事に医学部に入学した。2浪の末の快挙だった。


    133 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/09(木) 18:14:44 0.net
    相談です
    30代半ばの夫婦 子は男の子2人(7歳5歳)
    世帯収入は手取りで700万くらい嫁は専業です
    3人目に女の子が居たんですが生まれてすぐ亡くなくなりました
    嫁はその後婦人系の病気になり子はもう望めないです
    嫁の妹が今妊娠中で7月に生まれる予定です
    嫁はその子を引き取りたいと言っています自分は全く乗り気でなく反対していて意見が合わず家の中がギクシャクしている状態です
    嫁は身内だから気にしてないんでしょうが嫁の妹は俺は苦手だし
    シングルマザーで子を産む上に情緒不安定で働いてもおらず嫁の実家の子供部屋に住んでるような人間の子なんてと思ってしまうし
    そもそも自分の息子2人を大事に育てていきたいのに他人の子を家に入れるのに抵抗があります
    俺の価値観はおかしいでしょうか?円満に解決して仲良くやっていきたいのであまり強く拒否する言葉も使いたくなく悩んでいます



    4 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/17(水) 01:19:13 ID:gDR

    叩かれるの覚悟で愚痴らせてもらいます

    私は旦那と小学1年生の息子と平和に暮らしていた

    旦那の両親は旦那が5年生の時に事故タヒ
    祖父母はその時点で既に鬼籍
    保護者のいなくなった旦那は、施設に入れられかけたけど
    父方の伯父が引き取って、高校出るまで面倒みてくれて
    奨学金をもらって大学を出た苦労人
    高校を出るまでは年の近い従姉妹も一緒に暮らしていた

    滅多に連絡を取っていなかったその従姉妹
    結婚して離婚して、シングルマザーになったと噂で聞いていたけど
    昨年末に連絡をしてきた

    乳がんが再発し、長期入院生活に入るので、小さな娘の面倒を見てほしいと

    旦那が子供の頃世話になった以上、断ることはできなかった
    従姉妹の娘(小学2年生)を預かることになった

    礼儀正しいし、ワガママ言わないとっても良い子なんだけど問題が


    警察に絡まれてから旦那の元気がない

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/02(日) 12:19:19 ID:j6e
    立ったらかく



    755 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/17(日) 07:10:37
    二人目の子供が男の子だった。妊娠中6ヶ月目。
    二人目不妊も、今のコロナも心配していたので、無事に育っていること自体に感謝なんだが、娘が可愛いすぎて仕方ないから、一姫二姫が良かったとちょっと思ってしまう

    つい最近までは、元気で育ってくれたら他は何もいらんって本気で思ってたのに、欲っていうのはなんでこんな際限がないのか



    374 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/14(月) 13:57:06 0.net
    はじめまして
    冠婚葬祭と悩んだのですが
    ここで相談させてください
    兄私妹妹の四人兄弟です

    絶縁した兄の結婚式に出たくないです
    10年前に三姉妹全員で兄と絶縁しました

    母にはどうか私だけでも出席して欲しいと
    泣きながら土下座されました

    結婚式で三人の妹たちが揃って欠席するのが
    親の顔に泥を塗ることになるのなら
    長女の私だけでも我慢してでも出た方がいいのでしょうか

    正直憎くて仕方ないけど
    母が嫁いびりをされると思うとかわいそうです

    絶縁した理由は10年前の一番下の妹への忄生的DⅤですが
    父や親戚はこのことを知りません



    今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

    511 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/17(月) 21:42:08 ID:YG2wEIuM.net
    人の為にと思ってた自分の行動は異常だし迷惑にしかならないと言われた事
    ニートの兄に働いて欲しくて色々やったが、久しぶりに会話した兄が発狂して毆り掛かってきた
    家族からは兄と会話や接触禁止と言われるし、周りにも止められることを考えるとやっぱり自分がおかしいんだろう 

    このページのトップヘ