家族

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/20(火) 09:58:19 ID:2GCYvZGv0.net
    最初の結婚の相手は会社経営者で一回り上のバツ1で某広域暴●団の企業射程とかいう役職だった
    私はハタチで今思うとなんでそんな難あり物件とと思うが、裕福で気前のいい夫に甘えて当時は幸せだった
    兄と弟に挟まれた中間子長女で父親っぽさに飢えた結果なせいな気がする

    結婚して3年目に夫の会社が不渡り出した時に現金で1500万円を渡された
    「どっかに仕舞い込んで誰にも秘密にしとけ、銀行に預けたりしたらばれるからダメ」と言われた
    金額のわり意外と少ない嵩だったので考えて、色つきのタッパーに分割して冷凍庫保管
    不渡り出した後も、私の生活に変化はなく専業主婦で暮らしていたけどさらに数年たって夫の会社がとうとう倒産してしまった
    家は私名義だったので無事だけど、それ以外はほとんど失って無一文に近い状態
    私名義のお金で食べながら再起をはかることになった
    当然夫の前妻の子への養育費は止まった、夫が無一文だからしょうがないと説明済
    その翌年夫が事故タヒ、怨恨とか杀殳人とかいろいろ疑われてたけど事故だった
    私に保険金が入ったので、前妻親子からお金を請求されたけどそんな権利はない

    私は30になったばっかりだった
    前夫が盛大に甘やかしてくれたおかげで父性.愛も贅沢ももうお腹いっぱい
    一人住まいには広すぎる自宅は借家に出し、ワンルームに住んで簿記の専門学校へ通った
    専門学校から紹介されて小さな事務所の経理兼事務に就職、
    地方公務員の今の夫と知り合って2年付き合って35で再婚、子どももできた

    夫は私が前夫とタヒ別してるのは当然知ってるけど、借家に出してる持家が結構大きいこと、お金が2千万近くあるとは知らない
    家は県外だし前夫の親族が住んでるので当分は何もできないと説明してある
    前夫が893関係者だったのと家賃収入と貯金の事は一生言わないと思う

    887 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/23(火) 03:16:51 ID:zqn76+lCc
    詳しく書くと長くなりそうなので、ぽんぽんと。

    ・幼稚園の頃母に構ってもらおうと思いチョコレートを持って部屋に遊びに行ったら猫なで声で誰かと電話していて、私に気づいた瞬間持っていたチョコレートを引ったくられた後投げつけられ部屋から蹴り出されたこと。
    今思えばきっと不倫相手だったのだと思う。

    ・母が離婚を決めて家から出て行く時、祖母が
    「あんたがお腹を痛めて産んだ子なんだよ。情はないのか」
    と言ったら、
    「あるわけないじゃんそんなの。産みたくて産んだわけでもないし。元からいらなかったんだからむしろお荷物捨てられて清々してるわww
    あんたのこと可愛いなんて一度も思ったことないからね!じゃあね荷物まとめてくるねww」と言われた。
    同日、祖父母からかなりお金を搾取していたにも関わらず、それでも足りずに消費者金融から闇金にまで手を出し3000万ほど借金があることが発覚。
    悪びれた様子もなくえー知らなーいという態度だった。
    今度は祖父がキレて、母の名前で自己破産してやるから2度とこの家の敷居をまたぐな!絶縁だ!ということでその日のうちに追い出したこと。

    ・小6の頃ス㋣ーカー被害に悩んでいたのだけど、うまく警察に取り合ってもらえずレィプされた。
    そしてその犯人がまさかのお向かいに住んでるお兄さんだったこと。仲良くしてくれていたのでショックでした。
    もちろん警察に突き出しました。

    詳しく書かなくても長くなりそうなのでわけます。

    52 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/17(水) 17:06:57 ID:B8ch3TLI0.net
    長くなります
    ここ見てたら自分のも書きたくなったので…

    厳しい家で育って里親にはほぼ毎日叩かれてた
    一人暮し大学在学中に限界が来てしまい最後は勝手に中退し里親とは絶縁
    その後、事務、銀座の派遣ホステス、デリを掛け持ち
    異業種交流会という名のヤリサーでは外国人のセ◯レを2人作って遊びまくった
    でもほんとは凄く寂しくて自分自身をちゃんと愛してくれる人を求めてて、一方で関わる奴等はそういう愛情を理解できない人ばっかで自業自得だけど病んでしまった
    自杀殳未遂して1週間位後、まだ体調悪くてむくんでるような時に今の旦那と出会った
    付き合って数日でプロポーズされて、
    まさに憑き物が落ちたようになり仕事は全部バックレて辞めた
    それ以来浮気もしてないし、昔の知り合いとも連絡取らないで真面目な主婦やってる
    里親とは結婚してしばらくしたらまた交流再開して何事も無かったかのように付き合ってる(反抗期くらいに思ってるのかも)
    今は小学生の子供と旦那と幸せだけどたまに夜思い出して罪悪感で心臓がバクバクする

    208 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/03(金) 23:26:21 ID:QZ10rNVpw
    新し物好き、綺麗好きな父親。
    自分の中で古い、認めない、というものを捨てたがる。家族のものでも遠慮無し。
    どんなに思い入れがあるものだろうが「新しく買ってやるからいいだろ」というスタンス。
    「自分の大事にしてるもの勝手に捨てられたらどう思う?せめて一言言ってよ」と反論しても
    「綺麗になるんだから嬉しいよ~」と開き直る。

    ここまでなら価値観の違いだろうと無理矢理自分を納得させてたけど
    「そんなにボロボロなのが好きなら新しいもの使うなよ」
    「あーあ、折角新しいもの色々買ってやろうと思ってたのになー」
    と拗ねたように発言されてスレタイ。
    まだ学生だし養われている身だから強く言い返せなかった。
    ~~してやった発言は結構あってその度に反論できずにうへえってストレスが溜まる。

    704 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/22(日) 03:26:00 ID:lXOZwYGP.net
    修羅場っていうほど大きな出来事があったわけではない上に無駄に長いです。
    上手くまとめられずすみません。

    私にはひとまわり以上年の離れた兄がいた。兄がまだ学生の頃両親がなくなり、兄は大学を辞め働いて私を養ってくれた。
    私が高校生になった頃、兄に彼女が出来た。
    兄と私は祖父の代からの持ち家に住んでいたがしばらくして彼女も一緒に住むようになった。
    3人暮らしが始まって少し経ち、私は兄の強い希望と小さい頃からの夢もあって大学に進学した。結婚の話も出ていた2人にいつまでも頼るのは申し訳ないのでひとり暮らしがしたいと言ったが兄はそれを許さなかった。
    彼女は特に何も言わなかったが、私が入った学部は4年ではなく6年学ばなければならないことを知ると、だんだんと私への当たりが強くなった。

    706 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/10(木) 17:13:14 ID:8llGZxuV
    先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った
    他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした

    そんなこんなしてたら、ばあちゃんが
    「いつタヒぬかわからないし、頼みがある」
    と言い出した
    なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった
    「な、何?聞くよ」
    と返したら、
    「セブンイレブンという店に行ってみたい」
    と…

    へっ!?セブン!?
    ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った
    ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた
    ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた
    結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ
    今度はファミレスにでも連れていこうと思う

    いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった

    334 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/24(金) 02:11:48 ID:WKKRVojKO
    昔から意地悪だった実母。今や史上最強の性.格ブス。口から出る言葉は、愚痴悪口不平不満ヒステリー。
    おかげで成人して家を出るまでこっちが精神不安定だったわ。父親にも、庇うどころか殴る蹴るされた。
    妹は小さいときから胡麻擂りで、両親や先生に取り入るのが特技だった。
    現在、父親の会社が倒産して、母親は貧乏暮らし。父親はそんな性.格ブスの母親に責められ不幸な毎日。
    妹はマニュアル通り公務員と結婚したのに、散財する旦那でその日暮らしで荒んだ生活、尚且つ貧乏な実家に昔通り寄生。
    不幸な子供時代を送った私は稼ぎのいい穏やかな年下旦那と結婚し、裕福な生活。
    正直、昔を思い出すと助けたい気持ちが消える。
    父親以外の二人の性.格は昔のままだから。
    相変わらず意地悪母&損得計算妹。
    私美人じゃないけど、シンデレラを地で行く様な一家。

    948 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/12(木) 02:51:02 ID:YndrIav3
    受験ネタを。
    中学受験の前夜の晩御飯に母がトンカツを初めて作ってくれた。
    それが油でぎとぎとで更に生焼け。元々揚げ物が苦手だったけど頑張って食べてすぐ寝た。
    翌朝吐くわ下痢止まらないわで修羅場だった。
    学校に着いたら塾の講師が激励に来てて肛門が今にも大決壊しそうなのに長々と話をされて気が気じゃなかった。
    お昼休みの昼食中に教室で盛大に吐いて保健室送りになった。
    落ちたら家から追い出すって親に言われてたから、本当に修羅場だった。受験は受かったけど合わなくていじめにあって不登校になったら毎朝学校に行けと殴られ続けたのも修羅場だった。
    受験生の皆さん、カツには注意してね。すぐ寝ないようにね。

    210 :スカッとする修羅場まとめ 2014/02/21(金) 17:17:00 .net
    嫁との出会いは大学。
    進学校と呼ばれている高校だったが受験に失敗して二浪してやっと某医学部に入学。でも入った大学では周りが殆ど現役生。くだらないプライドみたいのが邪魔してあまり溶け込めずに。
    そんな時に知り合ったのが今の嫁。嫁も有名な女子校出身で同じく二浪という似た境遇だった。数少ない二浪同士ということで色々と気が合ったりして急激に仲が良くなった。
    でも嫁は俺と違って現役とかの奴らとも遜色無く接していて、そんな姿を見て自分はなんて器の小さい男だったのだろうと気付けた。
    それからは俺も積極的に現浪関係なく自分の二浪をネタとかにしながら友達もかなり増えてかなり大学生活を送れた。
    やはり女医になろうお方であるから気がしっかりしていて付き合う時の告白とプロポーズも嫁からだった。

    んで卒業後研修前に結婚してその後子供が出来て先日息子の浪人が決まった笑

    66 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/12(土) 22:28:43 ID:4xaVIlX2h
    すごく長くなってごめん。人によっては嫌な気持ちになるかも知れない内容です。

    20年来の友人がいた。(A子とする)
    彼女とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。
    でも全然タイプが違ってて、A子の旦那さんは典型的なマイホームパパ。
    一人娘の入園式に始まり高校の卒業式まで全て夫婦で出席してた。
    もちろん参観日や運動会にも平日なら必ず有休とって参加してたらしい。
    とにかく家庭第一で、上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。
    当然出世には興味がないそうで、家族を養っていける収入があればそれでOKだと。
    A子も同じ考え方で、家庭を大事にしてくれる夫で幸せだといつも言ってた。
    A子が幸せならそれでいいし、私には何も言うことはない。
    だけど、時々そんなA子から私の夫をもしかして見下してるの?と感じることが時々あった。
    私の夫は別に仕事人間ってわけではない。
    家庭を大事にしてくれるし、仕事も一生懸命やる、ごく普通の夫だと思ってる。
    だけど子供の入学式や卒業式に出席したことはない。
    運動会には4度ほど一緒に行ったことあるけど、子供と一緒にお弁当を食べたあと
    仕事に戻ったりして、最初から最後までいたことはない。
    単純に仕事が忙しいからってことで、子供も父親の仕事はよく理解してくれているから
    ちょっと顔を出してくれただけで大喜びしてて、我が家的には何の問題もないんだ。
    なのにA子に言わせると「子供が可哀想」「家庭をなんだと思ってるのかしら」
    「ああいう人(夫)は家庭を持つべきではない」ってことらしい。
    それを言われる度に、否定し、私も子供も夫には感謝しかないし不満もないって言うんだけど
    「本当の幸せを知らないからそう思ってるだけ」なんだって。
    いくら長い付き合いとはいえ、私の愛する夫、私の大切な家庭をそんなふうに言われると腹が立つ。
    それで5年ぐらい前から連絡を一切絶った。
    で先日、A子と偶然再会したんだけど驚いたことに離婚してた。
    旦那さん、鬱病になって会社も辞めたらしい。で色々あって離婚したって。
    あんな明るい旦那さんだったのにってビックリしたら、
    なんかうんと年下の上司に毎日頭下げなきゃいけなくなって年下にアゴで使われて
    気が付いたら年収なんか同期に倍以上差をつけられて仕事が嫌になっちゃったらしい。
    「なーんかガッカリしちゃったー」とか「結局楽したいだけの人だったのよねー」とか
    「夫選びに失敗しちゃったのよね~私」とか言ってるの聞いて
    なんだかゲンナリした。
    マイホームパパ最高とか言ってたのに、そのパパを支える気はなかったのね。
    ていうか、出世に興味のない旦那を肯定してたのもA子自身だし
    仕事より家庭第一の夫最高って言ってたのもA子。
    なんなの一体?

    このページのトップヘ