非常識

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/12(日) 21:20:00 ID:Qo+3oZGY
    ふごーーー!!!!!
    今さっきお客と喧嘩したところ。
    内容は
    買っていった2003処分車(仕入れ値で売った)、家に帰ってネットで調べたら2004新型の方がいいじゃないか!
    おまえ騙したな!訴えてやる!覚悟しろ!
    と。

    ちなみに自転車は大概春を売る頂点としていますので、秋になると次年度の新車が出てきます。

    404 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/10(金) 11:03:00 ID:x/71JwQi
    先日、ブックオフにて。
    故・ナンシー関を若くしたような女子高生が立読みしてた。
    縦にも横にも幅のある体型なので、立ってるだけで通路が狭いが、
    よりにもよってリュックを背負ってやがって、
    そいつの後ろはオリーブくらい痩せてないと通れない狭さ。
    興味深い素材と感じて、時々見てたんだけど、
    後ろを通る人がリュックにぶつかっても全然気にしない。
    ただひたすら漫画を読んでいた。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/04(日) 17:04:17 ID:8a0
    窓口さん「1800円になります」
    俺「え?」
    窓口さん「え?」
    俺「えっと、いくらですか?」
    窓口さん「1800円になります」
    俺「…どうする?」
    彼女「え?」



    耳を疑うって言葉はこういう時に使うのだな

    894 :スカッとする修羅場まとめ 2006/12/30(土) 11:01:45 ID:O3uurqA1
    バカな客の話し。
    わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
    旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
    自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
    とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
    とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
    私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
    客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
    私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
    客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
    私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
    故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
    他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
    客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
    私「国庫金になります。」
    客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
    私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
    客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
    私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
    とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
    結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
    面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
    いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
    しかもデッカい声で・・・

    836 :スカッとする修羅場まとめ 2004/05/30(日) 15:09:00 ID:lhH3U4+n
    そういえば、歩道を走るバイクの男の服を掴んで
    停めさせた時、男は自分の危険行為はまるっきり
    気にも留めず、俺に向かって「手を掛けたな、暴行罪だ
    暴行罪だ」とわめき散らしたんだが・・・

    23 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/29(金) 18:41:50 ID:X2/15N8Z.net
    今日ママ友に「最近美味しいコーヒー買ったから飲みに来ない?」って誘われて行ってきた。
    ママ友がコーヒー淹れてくれたんだけど
    コーヒーメーカーが普通のやつとちょっと違って
    四角いような変わったデザインだった。
    どうしたのか聞いたら誕生日に親戚の叔母さんにねだったらしい。
    家に帰って調べたら一万五千もするコーヒーメーカーだったんだけど
    そんな高価なものをねだるって常識ないなぁって感じた。
    古いコーヒーメーカーはどうしたの?って聞いたら
    壊れてないんだけどポットが割れちゃってポット無しでフリマアプリに出したら売れたから売ったよ~だと
    170グラム600円もするコーヒー豆買うならコーヒーメーカーくらい自分で買えよwセッコwwwと思った。

    58 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/04(日) 09:58:11 ID:44ADaHem
    なんか流れを変えてみたい。

    先日、バスの中でのこと。
    後ろのほうで、オバちゃん(推定60代)が大きな声で会話をしていた。

    「新幹線でね、自由席のチケットで指定席に座ったら息子に叱られたのよ~」
    「でも1号車(自由席)で検札終わってるから、指定席に移動して座ってもバレないでしょ?(なんか得意げ)」
    「ヨメに↑の事を教えたら、ヨメも次からやるって言ってたワ~」
    「往復でやったら、いい節約になるのよね~」
    って。
    その会話に対する周りのオバちゃんは「へぇ~~」と反応薄い。
    オバちゃんは新幹線には車掌が1人しかいないと思ってるのかなぁ?

    974 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/08(火) 02:35:56 0.net
    去年挙式したんだけど準備と仕事の両立で忙しい中夫に子供の送迎依頼をしてた

    子供は重度障/害児なんだけど式場のバリアフリーチェックがしたいから下見をさせろとか
    流動食を食べる為の皿を何枚用意しろとかオムツ替えやお昼寝する部屋を用意しろとか
    本当に何様かというレベルで知らないところで式場に要求していた

    事態を知った私は正直出席は遠慮して欲しいとキッパリ伝えたがしまいには泣き付かれて
    ・式には出ない ・披露宴は途中からの参加 ・子供が奇声や発作がでたらすぐ退席と約束しての参加となった

    それでも貸衣装で色留を借りるにしても白い留袖を選ぼうとしたり
    式当日のカメラマンに家族写真を撮ってもらいたいとか勘違い甚だしくてイライラしていた

    式当日はヘアセットと着付けをホテルで準備していたが来るなり「メイクはしてもらえないの?」と騒ぎ美粧室で道具を借りて自分でメイクをした模様

    そもそも貸衣装もヘアセットや着付けも全てこちら持ちでどこまで図々しいのかと

    式披露宴では見事に約束を破り最初から最後まで居たし来賓のスピーチ中に何度も奇声をあげて微妙な雰囲気になったが妹夫婦はスルー

    それでも何とか全体的に満足のできる式披露宴だったので良かったと思っていたのも束の間

    当日のスナップ写真を見ていたら私が中座している間に高砂の新婦席に座っていた

    夫を問いただすと妹が並んで写真を撮りたいと高砂に来て当たり前の様に新婦席に座ったからダメな事とは思わなかったと

    散々式準備の最中にも散々引っ掻き回した挙句に当日まで知らぬ所でやらかしていたとは絶対に許せない

    344 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/01(日) 11:16:23 ID:t/ySTRpq
    こないだ僻地に出張した時、長距離バスを利用した
    出発ギリギリに乗り込んだら満席で、俺の席(窓側)には若いママが勝手に座っており、
    隣(通路側)の席で赤ん坊をあやしていた

    俺「そこ俺の席だから」
    母「あたし赤ん坊がいるんです」
    俺「いや関係ないし」
    母「あなた男だから補助席(通路のど真ん中)で大丈夫でしょう?」
    俺「赤ん坊なら尚さら補助席で十分だよね」
    こんなやり取りを繰り返してる内に車掌からアナウンスが流れ、ママが赤ん坊を抱いて通路側の席へ
    (ときどき補助席も利用していた)

    出発してすぐに暑くなってきたので俺は頭上にある冷房をONにし、カーテンを閉めた
    (冬の時期だから外気を送風してるだけと思われるが)
    母「寒いから冷房止めてくれる?」
    俺「いや、暑いから冷房してるんだけど。大体冷気が当たるのは俺の席だけだし」
    母「赤ちゃんにも冷気が流れてきてるの!」
    俺「寒いなら上着着るか補助席に移れよ。俺は暑いからもう上着は脱いでるし」
    母「ならせめてカーテン開けて」
    俺「いいよ。その代わり窓も開けるけどな」

    子持ちって自分の欲求のためにどうして平気で他人を犠牲にしようと思うのか、不思議でならない

    530 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/16(木) 06:03:25 ID:M0+L3sex.net
    理由は知らんが中卒になった幼馴染が18で結婚して子供生まれたっていうんで見に行った。
    子供は「世界に一つだけの名前」をつけたって。
    旦那さんは同い年で、「バイクを盗むのがすごいうまい」人らしい。
    でも結婚に際して犯罪からは足を洗ったらしい。
    「だから我が家のバイクが盗まれたとき、届を出さなかったんだよ!」って言ってたけど
    なに罪滅ぼしした気になってんだこいつ…と思った。

    このページのトップヘ