非常識

    839 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/05(土) 20:22:44 ID:vXMWY1dt
    非常識かここか迷ったのですが、クレクレなのでこちらに。

    子供の名前をクレクレされた。
    家は男の子一人と女の子二人。全員生まれた季節の植物が入っている。
    漢字違いの同じ名前の子は同じ学校にもにいるし、斬新な名前じゃない。
    どこの家でも同じだと思うけど、画数や音の響きなんかも考慮して主人と頭が禿げそうなくらい
    一生懸命考えた名前。


    ところが近所のセコが「双子を妊娠した。家の子の名前が気にいったからクレ(意訳)」
    しかも「近所に同じ名前は紛らわしい。だから半年以内に(家の子が)改名しろ」

    近所の方達との井戸端会議に割り込んできての発言だったんだけど、何か怒って帰っていった。
    唖然としすぎて覚えていないんだけど、私が「馬鹿? 頭、おかしいんじゃないの?」と言ったらしい。
    近所の人達の笑い声で我に返り、??となっていたらその中の一人が教えてくれた。
    人目があったから根回しの必要はなかったけど、「訴えてやる!」とか言われたらどうしようかと内心で
    びくぶくしていたら、偶然に道で会ったセコ旦那さんに謝られたから安心した。

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/11(日) 19:19:51 ID:3R1/gccM.net
    よく、亡くなった兄弟の配偶者が自分の親の遺産を貰えると勘違いしていたとか言うのあるけど、うちはいとこがそうだった
    うちの場合は私の親の遺産がいとこも貰えると勘違いしてたから全く話が違うかもしれないけどね

    子供が未成年の内に親が亡くなった場合は相続出来る人がいないから、亡くなった親の遺産はフリー遺産になる

    うちは遺産を管理してる人(父側祖父)がいるから祖父が亡くなったらうちの親の遺産をみんなで分けることができる

    って思ってたらしくて祖父の通夜振る舞いの時に手を叩いて皆を注目させて「遺産を分けよう。自分は家と駐車場が貰えればいいから」って言い出した
    今回いとこに相続権はないって親戚やいとこ親が説明したけど
    「おいちゃん(うちの親、事故で両親共亡くなった)しんだ時、私姉は小一で私弟は1歳だたじゃん。赤ちゃんに相続の手続きなんか出来ないからおいちゃんたちの遺産は宙に浮いてるはず、だからおいちゃんの家が欲しい」
    って譲らなかっ
    いとこは7人の子持ちで夫婦と子供全員が一人部屋を持てるうちの家が欲しかったんだとさ

    何のための財産管理か説明されて「じゃあ保険金だけでいい」と
    保険金も遺産じゃ!お前に権利はない!っていとこ父から頭ぶっ叩かれて
    「じゃあ私子(私)はおいちゃんの財産も保険金も貰って、事故の慰謝料も医療ミスの慰謝料も貰えるの?兄弟で平等じゃないじゃん、一人でいっぱい貰えておかしくない?」
    って…
    確かにうちの父は現役の会社員で相手が勤務中の巻き込まれ事故だったからお金は沢山入ってきたけど、私の事故や医療ミスの慰謝料独り占めして遺産も貰うのおかしいってなんやねん

    自分には1円も入って来ないって解ったいとこは「うち(いとこ)の親が事故でタヒねばよかったのに!」って言って、いとこ兄からぶん殴られて追い出された

    まぁ、何にせよ40半ばになって「子供が未成年なら親の遺産の権利はフリーダム」「うちの親がタヒねばよかった」とか言ういとこの神経がわからんよ

    146 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/04(月) 09:34:55
    離農した農家の家を購入して7年
    毎年山菜取りに来る人の敷地内無断侵入と戦ってるんだけど
    今年は異常に多い
    今朝もグリーンアスパラ採りに外に出たら家族連れで収穫してた
    「それうちのなんですけど!」と思わず叫んだから「自生じゃないの?」だと
    この世のどこにまっすぐな畝状になって自生するアスパラがあるんじゃ!ボケ!
    収穫したものを没収して追い返したけど「ドケチ!」と吐き捨てて去っていった
    暇すぎで田舎に山菜取りに来るんだろうけど
    人の家のものまで取るな!
    農作業の邪魔をするな!

    515 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/01(月) 11:31:10 ID:rJn
    長文失礼します。

    1/2
    当時24歳の頃、親の強い薦めで初めてお見合いをした。
    祖母の古い友人の知り合いで、お相手Aは当時30くらいのお医者様。
    全くお見合いなんて乗り気じゃなかったが半ば強引に合わされた。
    仲人さんも同席のきちんとしたお見合いで、ホテルのロビーで待ち合わせ。
    当初の予定では
    仲人・A・A母・私・私母で挨拶&雑談→私とAのみ席を外して二人で雑談→解散
    の流れだった。
    でも待ち合わせ時間になってもA達来ない。
    仲人さんもおかしいなー?と慌て出した頃、向こうからAらしき人がノロノロ歩いてきた。
    ラフなポロシャツにジーパンで。
    更にA母は旅行で不在とまさかの欠席。
    ここで第一のスレタイ。
    その時点で母はカチンときてたみたいだけど、とりあえずお茶しながら遅刻の理由を仲人さんが尋ねると、
    「当直明けでつい寝坊してしまいました、すんません」
    と手で目垢をこすりながら答える。
    仲人や私母に対するその態度にかなり引いたけど、とりあえず二人で雑談に移行。
    すると態度は更に横柄になり、
    「さっき当直明けでって言ったけどさ、実は友達と徹夜で麻雀やってたんだw
    あ、腹減ったから飯食っていい?」
    と、サンドイッチ頼んでムシャムシャしだした。
    初対面の母に平気で嘘ついて、悪びれもせず私にバラすあたりで第二のスレタイ。
    その後も色々話した気がするけどあまり記憶にないまま終了。

    長いので分けます。

    934 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
    パートの面接に行った。
    店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

    子供を産むまで、同業で正社員していたので
    履歴書を見て
    店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
    「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
    手応えはあったと思う。
    「3日以内に連絡しますね」と言われて
    その気になってた。

    結果は10日後の20時すぎに電話だった。
    「今回は、不採用ってことで・・・」
    頭が真っ白になった。
    「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
    明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
    「は?」
    「え?」
    「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
    と、鼻で笑うように言われた。
    「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
    と聞くと
    「いやー、履歴書返せとか。
    わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
    「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
    「行きますから。これから」

    319 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/30(月) 15:06:25 ID:l3IpdsLV.net
    ついさっきの事
    久しぶりに会った友人と昼食を取ろうと、デパートの飲食店街でショウウィンドウのメニュー見本を見ながら談笑してたらすぐ真横から「ガシャーン」というかなり大きい物音がした
    視線の先には、定食屋さんの店先によくある看板が倒れており、そのすぐ側にはベビーカーと若夫婦がいた
    ベビーカーの前輪が倒れた看板の上に乗り上げてたし、状況的に店から出てきた若夫婦が店先の看板をベビーカーの操作ミスで倒してしまった、という風にしか見えないのだが、
    若夫婦は一瞥する事もなく、仲良く談笑しながら立ち去ってしまった
    当然、看板は倒れっぱなし
    大きい物音だったので、店の中まで聞こえたらしく、若夫婦が立ち去ると同時に店員さんが中から出てきて看板を設置し直してたが、普通は若夫婦がすべき事だと思う

    あんな大きな物音だし、ベビーカーぶつけてんだから衝撃も伝わってるだろうに、一切気にしてなさげな若夫婦がスレタイ
    「いずれ車とかで轢き逃げもしそうだよね」、と友人と話してました

    190 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/02(木) 03:46:08 ID:RzXYDQuqO
    昔の話
    当時住んでいた団地の4つか5つ隣に小学生男子がいるお宅があった
    私家は兄がジ●ンプを買っていて、ある頃から私達が読み終わった号を母が玄関先に置き
    小学生男子に譲るという事をしていました。(それを小学生男子が持ち帰る)
    ある日私が帰宅すると、玄関先に回収の為に紐で括られた本の束が。
    …過去に譲ったジ●ンプとウチでは買っていないコロ●ロや女性.誌が纏められていた物でした…。
    私家が買った本なのだからと返品してきたのでしょう
    挙げ句自分達の本も織り混ぜて…。
    ウチはエレベーターの無い4階、下まで持って行くのが面倒だったんだろうけど
    ナイワーホントナイワーと母と言いながら、ジ●ンプを玄関に置くのを止めた。
    女性.誌も混ざっている所からきっと向こうの母親がやったんだろうけど
    神経がわからんし、厚かましすぎてビックリした。

    928 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/09(水) 22:49:50 ID:28rXy0Ax.net
    バーベキュー場の近くにある、スーパーの生鮮品売り場で見て驚いた注意書き
    「肉や魚といった生鮮食品は冷蔵庫に入れて保存して下さい。常温や車内での放置はおやめください」
    バーベキュー用に今日買った肉なのに腐ってたとかお腹壊したとか、クレームあったんだろうか

    ちなみに自分がバイトしてる店でも、売ってる鯛焼きを
    「夜の花火大会で食べたいから、炎天下の車内に放置しても平気ですか?」なんて親子連れに聞かれたり
    絶対辞めてくださいと説得したけど、焼いてあるのに駄目なの?と不満そうだった
    常識なんて人それぞれなんていうけど、ここまでいくとさすがに常識知らずだろー

    666 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/09(土) 12:47:35 ID:Mys
    兄夫婦が同じ町内の徒歩15分ぐらいの所の一戸建てに住んでいる。
    自粛とは言っても兄は関係なく出勤する仕事なんだが、
    GW中に近所で居空きが発生したらしく、
    怖いからって言って兄嫁が甥(年少)を連れてやってきたのが一昨日のこと。
    うちは夫も私もリモートワーク中で、特に夫の方はウェブ会議とかもやってるし
    申し訳ないけど迷惑なんだ。
    2LDKのマンションでうちはまだ子供がいないから、正直邪魔だし
    子供が喜ぶようなものは何もないから断った。
    それでも「怖いから」の一辺倒で、その日は仕方なく家にいれた。
    兄嫁が色々持ってきてたけど、子供には一日興味を引いておくことは無理で、
    マンションが珍しいから走り回ってベランダで奇声あげてさ。
    帰り際に「しばらく来させてもらってもいいかな」って言われたので
    「無理」って言ったら「だって・・・(涙目」って。
    「居空きや空き巣が怖いなら、入られないように防犯を考えるべきでしょ」って言ったら
    「そんな、他人事だと思って」って言われたけど、他人事なんだよね。
    こっちだって慣れないリモートワークで仕事やり難くてストレスMAXなのに。
    「見て分ると思うけど、私たち夫婦とも仕事してるの。
    今日は一日仕事にならなかったの分かる?」って言ったら黙ってた。
    で、帰って貰ったのに、昨日又やってきて
    「仕事にならないから帰ってよ」って言っても帰らない。
    「図書館も閉まってるし、行く所がない」って言って。
    その場で兄に「手が空いたら至急電話下さい」ってLINE入れた。
    忙しいの分かってるから仕事中に電話したくなかったんだけど
    もう兄に言ってもらうしかないし。
    そしたらすぐ電話が掛かってきて、兄嫁に代わって帰るように言ってくれたんだけど
    「強盗に杀殳されたりしたら恨んでやる」って言って帰って行ったわ。
    中学生かっ!(ちなみに兄嫁31歳)
    その後再び兄から電話があって、夫に謝り倒してた。
    兄は兄嫁がうちに来てたこと知らなかったんだって。
    「怖いなら実家(隣市)に帰って良い」と言ったらしいけど「大丈夫」って言ってたから
    まさか妹の家に行ってるとは思わなかったって。
    私、兄嫁とは初対面からなんか会わない人だと思ってたけど
    一応表向きは普通に付き合ってた。
    今回のことで確信したわ。こいつ嫌い。

    このページのトップヘ