スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    非常識

    138 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 00:25:33 ID:jgBs+KK6.net
    基本的に見下されてるんだなあとわかった友人

    10年くらい仲良くしてたけど、
    誕生日にプレゼントをあげて、今度は誕生日に同じくらいの額のもの渡すね→一言すらなし
    結婚祝い出産祝い→内祝いなし、玄関先で口頭のお礼のみ

    みたいな感じで、これだけ見ると私が器小さく見えるだろうけど本当にこういうことが多い人
    こっちは陰キャオタクで相手は陽キャなのもあると思う

    見下されてるって自覚してから学生の時に言われた酷い言葉とか思い出して友人である必要あるのかな?とと考えたらもうダメだった
    来週食事に誘われたけど断ったしFOしていこうと思う

    263 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/05(木) 13:57:54 ID:7vWSlftHw
    まとめサイト見てて思い出した過去のともやめ話。
    ごめん長い。苦手な人は読み飛ばしてください。

    昔アルバイトしてた所にいたA。
    職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
    バイト先は男女比8:2くらい。
    私達の部署は基本上記4人だけが女忄生。
    基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、割とゆるいとこだったせいか引継ぎが
    問題なく済んでしまえば、時間まで喋ったりしてた。
    ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
    「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
    B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、私はその部署に転属されて数か月。
    ただB先輩には入った時に指導してもらったし、Cは前の部署が同じで入った頃から
    仲がいい。2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
    そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。

    ここまで前提。

    しかしAの地元は隣県。の両端くらいの距離。
    新幹線だけでも2駅はある。
    午前中割と早い時間の式に出席するには、前泊しなきゃいけない。
    なのに宿泊費、交通費出すとも何も言って来なかった。
    正直、一緒に出掛けたこともないような人の結婚式に前泊で交通費もかかる
    なんて、懐がキツイ。3人でご祝儀いくら包むか相談してた。
    少し少な目にして、現地でお車代等が出るなら後日お祝いの品を送ろうか?とか。
    そんな中、出発日前日(式の2日前)に私は体調を崩した。
    熱も見たことないくらい高いし夜も横になれないほどの咳が出る。
    病院が開くのを待って診てもらったら、人生初のインフルエンザだった。
    電話しようにも、声が出ないのでそのことも合わせて欠席を謝罪するメールを送信。
    A夫婦は式後、新婚旅行でヨーロッパ数か国を回ると聞いていたので1週間後くらいに
    メールして、戻って来てたら新居の住所を聞いてご祝儀だけ書留で送るつもりだった。
    ところがインフルエンザの出勤停止期間を終えて出勤するとB先輩・Cから「話がある」と。

    ごめん続きます。

    919 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/07(土) 16:16:53 ID:KEsehyLV
    職場の同僚(男)の結婚式に出席した時、
    同僚A(女)が真っ白いドレスで来たのが衝撃的だった
    白いだけでなくデザインも肩出し&胸元際どい&背中の露出面広く丈もかなりミニ
    ついでに頭にはティアラがキラキラしててそれはもう目立っていた

    本人は「あくまでもマナーとか暗黙の了解ってだけ、絶対に白ドレス着ちゃダメなわけじゃない」と言って
    ストール借りるのも拒み堂々としてたけど周囲(特に新婦側)の視線は冷たかったし私達もかなり肩身が狭かった
    歓談タイムに友人とかが新郎新婦と写真撮るときも
    Aはホロ酔いなのかハイテンションで新郎に絡んだりして同僚達と必タヒに止めた

    何度か友人の結婚式に出たことはあったし、個性.的な格好の人も見たことはあったけど、
    Aみたいなタイプは初遭遇で自分としてはかなりビビった

    584 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/14(木) 13:38:08 0
    今日の夫
    チョコが嫌いな酒好き夫にとって今日は「1年で最も忌まわしい日」
    沈痛な面持ちでトボトボ出社して行った
    曰く、嫌いと言えば強がりにとられ、貰ったら貰ったで会社での立場もあるしお返しだけはしないかん
    こんなにバカげた事はない、だそうな
    2~3日前から本当に憂鬱そうだったので私はチョコじゃなく夫の好きな銘柄の日本酒を用意して出迎えてやるか

    ちなみに夫が貰ってきた義理チョコは全て嫁の肉となる

    647 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/14(火) 13:40:40 ID:yc7
    イライラが続いてるので書かせてもらうね

    私の勤務先は一般企業の本社じゃなくて支社
    地方都市のオフィス街の雑居ビルの中に事務所がある

    雑居ビルといっても場末の飲み屋街のビルではなく
    いろんな会社が入ってるだけで、きれいな高層ビル
    でも自社ビルじゃないから誰でも入って来れて
    受付もセキュリティゲートもないから
    生保レディや営業の訪問の来ること来ること

    私はただの事務員で、男性.の営業マンが出払ってる昼間はほとんど一人
    受付嬢ではないけど、宅配便が来れば私が出て行くし
    来客も対応してる

    人材派遣会社・(オフィスの置き型)水の販売
    弁当屋・近隣の飲食店の営業、法人向けオフィス用品の営業
    保険や車の営業が多い

    チラシや名刺を置いていくだけの会社には不満はないんだけど
    最近図々しい営業が増えている

    114 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/20(金) 01:22:19 0
    寝ようとしたら、挨拶程度の付き合いの知人から電話がかかってきて
    「良かったらクリスマスご一緒しませんか?」と言われた
    こんな時間に非常識ってか電話番号何故知ってるの!?って修羅場

    510 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/15(金) 15:53:54 0.net
    去年の夏旦那の祖母が亡くなった。かなり暑い日ではあったし
    九十八での大往生だったので、和やかな宴席みたいな葬式だった。
    が葬式でミニスカート(一応黒だが胸もとからチュールで透けるところ多々あり))
    靴が8cmピンヒール(一応黒だがエナメル)でバックがシャネルで金具金色はまずいでしょう。
    しかもその人跡取りの嫁(義兄嫁三十二才)だったんです。

    跡取りと言っても、同居じゃ嫌でしょうとと義両親の計らいで
    便利なとこにある義父の持ち物のマンション住まいで
    義兄もまだ修行中で関連会社勤務。結婚してから一度も義実家へ正月やお盆でも
    顔を出さない人だった。それについて義両親の内心はわからないが
    表立って文句を言ってる風はなかった。

    通夜も義兄だけで義兄嫁は来なかったので、義兄は親戚に言い訳してた。
    具合が悪いとか言っていたよ。
    義兄嫁は葬式にも遅刻して来て、上記の格好だったわけ。
    すでに一般参列者の焼香が始まっていたから、義兄嫁に誰も言えなかったけど
    骨あげの前に義母が義兄捕まえて「嫁を着替えさせるか、できないなら
    二人で帰宅しろ。」と言ったらしいわ。
    着替えも帰るのも拒否した義兄嫁は、最後の精進明けまで居座った。
    何にもしないで飲み食いしただけだけど。

    470 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/25(金) 17:25:30 ID:WyL+gjXS.net
    近所のママ友から慌てた様子で電話がかかってきて
    何かと思ったら「放置子くんが帰ってくれないのどうしよう」だった。
    うちは放置子と同学年同じクラスで幼稚園から一緒だけど
    あちらは赤ちゃんと幼児で面識も無い近所の子なのかな?くらいの感じだったらしく
    しつこく「家に入れて!」と誘われてうっかりおkしちゃったは良いけど
    いつまでも帰ってくれないの!助けて!と言うので助けてきた。
    最近うちに来ないし、近所の同じ学校の子の中ではブラックリスト入りしたのか
    どの家でも入れて貰えないらしいしどうしているかと思ったら
    もはや学年とか知り合いとかそういうのを越えて無差別ピンポンしているようだ。
    近所で親戚の子(普段は遠方に住んでいる)が放置子に誘われて困ったという話を聞いて
    まさかそこまでやるか?と思っていたら・・・w
    なんかもう凄いよね。
    有能な悪質セールスマンとかになれそうだわ。
    壷とか売りつけるの得意なんじゃいかな。

    387 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/05(土) 14:30:59 ID:Ca.ke.L1
    以前夫の勤務先でバイトテロが発生したことがある。
    夫は本社勤めでそれなりのポジションの人だから報道される前からテロ発生を知っていた。
    私がテロを知ったのは報道されてからでここ数日大変そうにしていることに合点がいった。
    その日の夜夫からテロについて話せる範囲で説明を受けて進捗も教えてもらえた。

    その翌日仕事が終わってスマホを見たら以前の職場で一緒だった人から珍しくLINEが入っていた。内容は
    「旦那さんの勤務先って○○○だったよね!?大丈夫?バイトの子とは顔見知りなのかな?顔知ってたら腹立つよね!」
    て感じのものから
    「私も○○○大好きで利用するから腹立つわ!仕事をなめてる!自分がどんなことをしたのか分かってるのかな!?一体どんな子なの!?会社の名前に泥をつけるなんて!」
    て何故か当事者気分で憤っている風の二部構成になっていた。(どちらも長文)これを読んだ私は
    「あーこの人ママ友に情報通ぶって話そうとLINEしてきたな」
    て思って
    「一緒に働いてるわけでもない夫がアルバイトの顔を知ってるわけないでしょ。そもそも顔を知ってるかなんて関係なくない?それを知ってどうしたいの?」
    て率直な質問をしてみた。すると
    「なんで心配してる私がキレられなきゃいけないの!?」
    て斜め上の反応から始まる返信が入って思わず小力になりかけたけど
    「まぁ確かに読み方によっては怒ってるように読めるかな?」
    と反省して読み進めようとしたけど連投が続いていたから一旦放置。

    買い物して家帰って夕飯の準備をしてトイレでスマホを見たら未読が50件ほどになっていた。
    なんだろう?って思ったら件の女性が20~30件ほど送ってきてた。しかも全部長文。
    内容は
    ・一緒に働いていた時はしょっちゅう夫の勤務先の宣伝をしていたくせに!こんな時はそんな対応をするのか!ていう謎の中傷。
    (夫の会社のことについて聞かれたら答えてたけど宣伝なんてしてない。)
    ・今回のバイトテロで自分がどれほど心を痛めているのか熱く熱く語る。
    ・今回のバイトテロで自分がどれほど私の夫と夫の会社を心配しているのか熱く熱く語る。
    ・それなのに私はそんな態度で何様なんだ!と再び私批判。
    ・未読スルーに対する痛烈批判。
    (あなたも主婦なんだから夕飯作りなさいよって思った。)
    ・言われても思い出せないような私達の思い出を語った後別れの挨拶。しかも「どうぞブロックして下さい」て言ってくる面倒臭いやつ。

    まさかLINEで便所の落書きを読むことになるとは思わなかった私は
    「このLINE旦那さんに見せられるなら見せて旦那さんに意見もらった方がいいよ」
    てアドバイスすることしかできなかった。

    数時間後またLINEの嵐が始まったからお望み通りブロックして友達からも削除したから今どうなっているかは知らないけど
    何故か今ふと思い出したから書いてみた。長文なのにオチがなくてごめん。

    65 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/27(木) 04:41:02 ID:e7+Hga2V.net
    職場の先輩(男)の話。

    先輩が結婚することになって披露宴に上司と先輩の同僚~先輩が15人位呼ばれた。
    引き出物を選ぶのが大変だとか言ってた時に
    「俺はさ、自分で言うのも何だけど慕われてるからさ、みんな5万くらい包むだろうからさ、1万くらいの品物入れなきゃね☆!」
    と言ってたのでふーんほーんと聞き流していた。
    引き菓子なんかと合わせると一人あたり2万5千円くらいの引き出物になったらしい。
    奥さんは職場が違い、社会に出て1年経ってないので1人あたり1万くらいの引き出物になったそうな。

    披露宴の翌日に新婚旅行に行き帰ってきた先輩は怒り狂っていた。

    上司は5万包んでくれたが同僚~先輩の皆さんは軒並み2万か2万相当の商品券や図書券、ドリンクバー券だったらしい。

    ドリンクバー券は
    「300円のドリンクバーが100円に!」なやつで1枚で200円の価値がある→100枚あげれば2万円の価値に☆
    と言う計算方法で弾き出された枚数が入ってたらしい。
    しかもそのドリンクバー券入れてきたのが5人もいて嫁や嫁親の前で恥をかいた!常識で考えろ!と怒っていた。

    でも誰も「それは酷い!」なんて言わずに「そりゃねー、しょうがないよねー」と聞き流していた。

    ドリンクバー券は先輩が先に結婚していた同僚や社外の友人の披露宴でやってきたこと。
    先輩の先輩の披露宴では「お金がありません。ごめんなさい」と書かれたメモと手書きの1万円札(先輩銀行券)を10枚御祝儀袋に入れた。
    職場の後輩の披露宴では5000円のテレカの使いかけが入ってたと後輩が言ってた。
    高校の後輩の披露宴では肩叩き券1枚入れたと先輩本人が言っていた。(俺が肩叩きしてやるんだから5万以上の価値!と豪語)
    現金入れても1万。

    こんなことばかりしてきたのに「俺は慕われてるから御祝儀は招待客全員5万は包む」と言うのがずうずうしいと思った。

    先輩は確かに人気があるけど仕事では全く頼りにされておらず「飲み会や休憩時間にこの人がいたら楽しい!」な盛り上げ役なだけなんだよね…。

    このページのトップヘ