スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    育児

    852 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/12(火) 21:39:06 ID:aHp
    中学生同士のトラブルを相談させて下さい
    塾関係の人間関係です
    数ヶ月前に我が子が雑談の中で冗談で「ゲームでプレミアキャラを出した」という話をしました
    それに対して数日後、実際にはプレミアキャラが出ていないことがわかってしまい、「プレミアキャラとかw」とからかわれたそうです
    数人が笑ったり同調したりしたようで我が子はとても傷つき、からかった子たちに謝罪を求め、ほとんどの子は謝罪してくれたのですが
    謝る意味がわからないという子がいてずっと気にしている状況でした
    塾の先生は「いじめというものはされた側がそう思ったらそうなる、謝るべきだ」という説得をしてくださったそうなのですが
    謝らない子は「じゃあすみませんでした」という不真面目な態度で口だけです
    親御さんにも話をしてもらったのですが
    「冗談なら笑って何が悪いのか、大人が聞いても謝るべき話には思えない、笑われたくないなら嘘をつかないことだと自分なら教える」と言い返したそうです
    何ヶ月も気に病んでいる我が子がかわいそうで何とかしたいのですが、どういう言い方をすれば相手に伝わるでしょうか?

    954 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/14(木) 09:52:34 ID:Hlj
    子供に恨まれた顔で登校されてしまった
    こんなことは初めてかも

    朝の出掛け前の喧嘩、兄ちゃん6年生が3年の弟におもちゃの弓矢で打たれ、兄が矢を破壊
    水筒にお茶を入れてる間のちょっとした時間だった

    最初は『やめろよーww』と遊びだったけど、顔に当たって怒るのは仕方ないとして破壊するのは兄がちょっと怒りすぎの気がした
    それで『その弓矢は弟がお父さんに買って貰ったもの。あなたに壊す権利はないよ。あんたの物だって壊されたら嫌でしょ、壊したろか?』と言うと
    『いいよ(怒)』との返事
    反抗期?なんや腹立つなーと『じゃああんたのMinecraft(ゲームソフト)からね』と言って部屋のゲームコーナーにあるソフトを取るふりして私の割れたCDを冷静にパキパキ折った。
    兄、すごく焦って『それ見せて!!』と言ってきたが(私のCDだから)手早く生ゴミの中にポイ
    息子『…』
    …と、書いてたら子供が可哀想になってきた。
    まあなんやかんやで子供達、登校。
    見送ったけど振り返りもしなかったな。
    一つの時代が終わったなーと感じた。

    兄は私から距離を置くだろうな
    もう6年生だし。親のことを少しずつ疑問に思ったりするだろう。秘密も持つだろう。
    子供にゲームは返した方がいい?

    中高生のお持ちのお母さん
    今の私に何かアドバイスください

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/10(金) 14:11:12 ID:JWb3wQtM.net
    たまに公園で会う親子にモヤ
    母親は若くてでき婚(聞いたので事実)、子供は2歳
    砂場でもなんでも、ずっと喋ってて「お話が上手ね」って言ったら(ちょっとうるさいよって嫌味のつもりなのにw)
    「最近いっぱい喋るようになって。○○ちゃんおしゃべりするの好きなんだよねー(子供に)」「うん!昨日ママとホットケーキ作ったの。アンパンマンとドキンちゃんのお顔!」とか喋る喋る
    しかも、今日のおやつはプリン作ろうかとか、この前ママが作ったミートソースのお野菜いっぱい食べて偉かったねとか
    ホットケーキもそうだけど料理してますアピールいらないからw
    たかが砂場で子供がお料理ごっことかしてるだけなのに、生活と絡めてずっと喋ってるのがちょっと気持ち悪い
    子供が「はいおにぎり」って泥団子渡して「中身はなんですか?」「んー、みかんです」「いただきます!うっ!みかん…おえー!」2人してあはははとか
    もうなんとも言えない
    育児がんばってるアピール寒すぎる

    409 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/15(木) 17:49:05 ID:c5bYusvB.net
    天気良くて暖かったから彼女と森林公園まで行った。
    そこは車で山道を10分くらい上るとあるんだけど着いてすぐに駐車場の片隅にある遊具とか置いてある小さい砂場で2~3歳くらいの子供が遊んでいた。
    駐車場には他に車は無いし不思議だったし妙に気になった。
    自販機で飲み物を買って彼女と話しながら10分くらい見てたんだけどまだ一人で遊んでいて
    さすがに心配になってちょっと話しかけに行ってみた。
    近づいて初めて分かったんだけど、多分鼻血?で鼻から下、シャツ、袖まで赤黒くなってて
    ずっと鼻をすすりながら一生懸命山を作ってるの。
    彼女が「ママは?パパは?」と話しかけると「おかいものにいった」と言ってずっと山を作ってる。
    さすがに放っておけないと思ったから警察に連絡して、すぐに警察は来てくれてその5分~10分後くらいに
    1台の車が駐車場に入って来た。
    それは母親で血まみれの子を見てパニックを起こしていた。
    母親は「帰ろう」と言っても子供が「いや!いや!」というから「じゃあ帰るからね!」と言って車を出したそう。そのついでに山のふもとのコンビニまで行ったらしいのだが・・・。
    警察と母親はその後もずっと話をしてて俺たちは全く真相がわからないままなんだけど、
    母親に置いていかれて泣きじゃくって興奮して鼻血がでたのならまだいいけど、もし母親が・・・とか考えてしまうと辛い。
    置いていかれたっていうわりにはずっとケロッとして遊んでいたんだよなぁ。。。
    最初に子供が「おかいものにいった」って言ったけどあの歳の子の言葉だし信用していいのかもわからんけど。
    もし買い物や躾けだとしてもあんなところに30分以上も子供を放置するかね。

    705 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/20(月) 02:05:34 0.net
    13年間育ててきた娘は俺の遺伝子は入ってなかった。
    娘には忄生格の不一致で離婚する、とだけ言った。
    親権は元嫁に…って思ってたら、俺について行きたいらしい。
    言われたときは正直複雑な気持ちだった。

    最近、2人で話した時に、なんで俺の方ついて来たんだ?って聞いた。

    「お母さんも勿論好きだけど、どんな時も最後まで話を聞いてくれるのはお父さんだった。
    これまで支えられてきた分、私も支えていきたいし、何よりお父さんの子供でいたい。」って。

    近所のコンビニ帰りにボロボロ泣いてしまったよ。
    血は繋がってなくても自慢の娘だ。
    嫁にいくまでしっかり育ててみせます。

    740 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/01(土) 15:32:24 0.net
    義弟嫁が2ちゃんねら、たぶん育児板住人っぽい。

    うちの末っ子が今春一年生で、一番上が六年生。
    ここの小学校には「お世話係」というシステムがあって、六年生が一年生に色々教えて面倒みることになってる。
    兄弟がお世話係になった話は聞いたことないので、上の子は誰をお世話するのかな、末っ子は誰が見てくれるのかな、なんて話してた。
    そしたら、入学祝いを持って来てくれてた義弟嫁がすごい剣幕で「お世話係なんて!」と騒ぎ出した。

    「絶対断った方がいいですよ!抗議するべき!」とか言ってて、ちらっと2ちゃん用語も言ってたみたい。私も育児板見てるけど、あそこで言うお世話係とは、知的だったり発達だったりに問題のある子どものお世話を押しつけられる、ってもので、全然違う。
    色々説明したんだけど納得せず、助けてあげないなんて上の子がかわいそう、と言いながら帰っていった。

    ひょっとしたら育児板に虐侍親として書かれるかも?と思って家庭板に書いてみる。

    835 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/16(木) 16:09:13 ID:5ujmU64G
    こんな事でカチムカしちゃダメなんだろうけど・・・。
    小1息子が授業中、先生の話を全く聞いていない事が判明。
    今日は算数の宿題で10+5、10+2 12-2 17-7 など大きな数字の足し算引き算のプリント持ってきた。
    昨日までは一ケタの9までの足し引き算だったから今日大きな数字になったんだろう。
    まず、1問目の16は10と? の問題でつまずいた。意味がわからないと。
    5分くらい説明し、なんとなく理解したあと、?は10と2の問題でつまずいた。
    これまた説明して、何問目かで17は10と?の問題に。1問目と同じパターンになったから1問目を鉛筆で指し
    「16って何と何だったっけ?」と聞いた。ただ、書いてる事を読むだけなのに
    へんてこりんな答えを言う。何度も何度も「いい?ここだよ?16は何?」と聞いてもダメ。
    ず~っとイライラしてた私はここで爆発。どんなへんてこりんな答えでもそのまま書かせた。
    12-2の問題はすんなり解いたが次の19-9はなぜか17と。かなりヒントを与えてもチンプンカンプン。
    もういいや。これ以上答えに近いヒントを与えても無駄だ。14-4も9と書いていた。
    この宿題を見て先生から何か言われて今まで先生の話を聞いていなかった事を反省するがいい。
    もう私はお前の面倒みるのはごめんだ。
    怒り爆発で泣きだしたけど、泣きたいのは私だ。息子の同級生はみんな1人で宿題をちゃんとやるそうだ。
    バカバカバカバカバカ!頭悪いなら悪いなりに努力すれよ!
    努力も何もしないでバカのままな奴ってホントムカつく。
    今は兄弟で遊んでるが、遊んでる声を聞くだけで腹立つわ。



    408 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/26(水) 19:16:24 ID:jfs
    初めての書き込みです。sageってこれで合ってますか?

    子供の育て方間違えた気がします。
    子供は中2なんですけど、なんていうか「物語」に対する欲とか理解力っていうのが全然無いんですよね。
    だから一緒に映画見に行っても、説明されない部分がいまいち理解できなくて楽しくないみたい。
    だからお恥ずかしながら、子供に映画を見せたいときは家でDⅤDで、しかも私が横で解説を挟みながら見ることになります。

    心当たりは正直あって、見るものや読むものに制限かけすぎたのかなーと。
    アニメとか漫画はディズニーで、ジブリはもののけ姫とかちょっとグロイ部分もあるし、OKとNGは作品による感じ。
    㬥カとかヱッチな描写があるものは子供に与えたくないと思って、それが正しいと思ってました。

    いったん切ります。

    88 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/10(金) 20:50:28 ID:3MeoINiaO
    自分のことを書きます。
    私は小さな頃(幼稚園に入る前の2歳くらい)気が強く友達の玩具が欲しいと思ったら、噛みついてでも取り上げてた子でした。
    母はいつも、友達とその親に謝ってばかりいた。
    私は母に怒られても知らんぷりでした。
    友達の母親にもの凄く怒られた記憶はあります。
    それでも謝らない悪い子だった。
    母は私に、『あなたも母親になったら、お母さんの気持ちが分かるわよ。』と言った。
    私も母親になったら、謝るのかなぁと思ってました。そして20年経って私は母親になりました。娘を保育園に預けるようになりました。1歳~2歳の頃、娘はよくむちむちした腕に歯形を付けて帰ってきた。
    保育園の先生にすみません。と謝られましたが、がっちりついた歯形を見るとどこにもぶつけられない気持ちになった。
    まさかこんな形で自分に返ってくるとは…。

    250 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/28(金) 18:48:46 ID:JUw
    誘導されたのでこちらに失礼します。
    子供の触れるものに制限をかけすぎていたみたいで叩かれている者です。

    昨日の読書タイムの報告です。
    子供はラノベを読んでいたのですが、途中で「この本はつまんないや」と投げ出して、すぐトイレに立っていました。
    ただチラッと見えてしまったのですが、息子のアソコがちょっと…反応してしまったのかなという風な感じで物凄くショックでした。
    急いでラノベを確認したら、女の子の入浴シーンみたいなのがありました。
    物凄く気持ち悪くて、息子を初めて叩きたくなったくらいなんですけど、世の中のお母さんってこれに耐えているんですよね?
    私はちょっと繊細すぎるのかもしれません…。
    幸い息子が「あの本はつまらないからもう読まない」って言ってくれているのですが、皆さんからするとこれも私の顔色を窺ったアピールなんでしょうね?
    このラノベは処分せず、息子の本棚にそのまま入れておこうと思います…。
    はー。母親って大変…。本当にスレのママさん皆尊敬します…。

    このページのトップヘ