育児

    557 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/06(土) 00:23:34 ID:CocOEXyb.net
    さっきお風呂中に旦那に4ヶ月児の子守してもらってた。
    ぐずぐずしてるのに旦那はなかなか抱っこしようとせず
    だましだまし添い寝しているうちにギャン泣きに。
    旦那は比較的育児に協力してくれる方だと思うので
    ハラハラしたりイライラするところがあっても
    旦那のスキルアップの為と思い手を出さず任せておくようにしている。

    旦那しばらく抱っこしても一向に泣き止まず
    さすがに可哀想になってきたのでチェンジ。
    すぐに泣き止んだので、冗談のつもりで
    「やっぱりお母さんじゃないないとだめね~」と言ったら
    ものすごい恐い声で「それもう2度と言うな」と言われた。
    びびって「え?な、なによ、冗談ですよ…そんなことないよね…」と言ったけど
    旦那はそのままふて寝。

    余計なこと言ったなーと反省しつつも
    じゃあ旦那は、私はこの子にとって特別でも何でもないと思われてるのか?
    と悲しいやら腹立つやらで涙が出てきた。
    私としては、四六時中一緒に過ごしてるんだから
    旦那と違って当たり前じゃん、そうじゃないと自分の存在意義が無いじゃないかと思うんだけど…
    完母だからしょうがないけど、夜泣きしても爆睡してる人が何で怒るのよ…
    別に嫌味で言ったわけじゃなくて「泣き止ませられなくても凹むことないよ」ということを冗談ぽく言っただけだったのだが。

    この何とも言えないイライラ浄化したいので、逆にお前が悪いと叱って欲しい。

    770 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/20(金) 17:44:02 ID:L5M42MmM.net
    先日3才児検診だったんだけど、
    私譲りの頑固一徹にイヤイヤまで加わって地獄絵図。
    食事も何か気に入らないものがあればもう一才ダメ 
    それを問診票の「長時間食事を与えない時がある」に正直に○つけたら、ネグレクト確定されて保健師医者が介入してきた。
    もし本当に故意に虐待の恐れがあっても、母親の逆鱗に触れないよう「虐待です‼」なんて直接的な言い方はしないもんでしょ?
    問診票にでっかい字で書かれてたわ。「ネグレクト!‼」って。
    保健師慌てて角そうとしてたけど、遅いってーの。
    その日は静かに退散して、翌日市にクレーム入れたわ。
    そんな初歩的ミスやらかす保健師とかちゃんちゃらおかしいわ。辞めさせろや、って。
    キチ外扱いされてようがモンペ扱いされてようが構わないわ。

    281 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/29(金) 19:32:55 0
    そんなすごい修羅場でもないけど
    取り違え事件で世間が騒がしいので投下。
    うちの兄の子らは、男二人の一卵性.双生児。
    保育器に入ってたから、義姉は先に退院して子どもらの退院前に夫婦で育児指導受けてた。
    二人いるから父母に授乳やおむつ着替えの練習ってことで二人で通ってた。
    同時にお〇ぱいやれないので、片方母乳の時にはもう一人は哺乳瓶→兄の役目。
    ある日、先に終わった兄が子どもを反対のベッドに寝かせてしまい、義姉もうっかりもう一方を置いてしまった。。
    夜勤の看護師が「なんかいつもと飲み方が違う?」って気づいてネームバンド見たら反対だった。
    次の面会の時に状況を聞かれて、義姉が兄に激怒。
    「○○は眉毛に小さいうずがあるの!」って大泣きで兄は平謝り。
    受け持ちの看護師がまあまあ(汗)となだめながら
    「〇〇ちゃんの眉毛のうずもだけど、△△ちゃんは右耳がちょっとこんな感じですよ。あと××で…」って
    識別ポイントをいくつか教えてくれたらしいんだけど、本当によく似てて他人には見分けがつかないんだわ。
    退院後もしょっちゅう間違えて夫婦げんかして、うちの親も「あなた父親でしょ(怒り)」って呆れ果ててた。
    しばらくして見分けがつくようになり、今は高校生だから私達でもわかるが、兄は写真だとまだ間違えるらしい。
    義姉も今では半笑い、「どっちにしろパパの子だからいんでしょうよ。私は同じ顔三つでイラッとくるけどw」って。

    86 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/04(日) 06:05:43 ID:QtZVSJGQ.net
    娘から、金銭面より心のサポートが欲しかったと言われ軽く喧嘩になった
    娘は高校のときに交換留学でアメリカに行ったものの失敗
    その後は私立大に行かせるも就活失敗
    金だけやたらかかる子供だったんだけど、そんな話を昨夜したら
    「本当は私もお母さんに話とか聞いてもらいたかった」とポツリと一言
    娘曰く、交換留学の件もお金の話しかしてこず、その後の進路等は真剣に考えてくれなかった(他の子の親たちは悩みとか聞いてたそうです)、とか
    とにかく娘の苦悩には気づかないふりして放置してたことを指摘してきた
    もっと友達や勉学の悩みを聞いてくれてたらちょっとは違うかも、私は今まで一人で背負っていかないといけなかった、と言われ、
    私は何言ってるの、あなたにどれだけ金かけたと思ってるの、甘えるな、とまくし立ててしまった
    娘が鬱や一時期ニートになったり、大卒を活かして就職できなかったのは私のせい?なのかなと思うとモヤモヤ
    なんかイライラして眠れなかった

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/20(水) 14:14:41 ID:nYuHx19D.net
    幼稚園に迎えにいったら担任に
    無茶苦茶機嫌が悪くて大変だった。
    みたいなことを言われた。
    何かあるごとに泣いていたらしい。
    娘に家に帰って話を聞いたら
    幼稚園にいるうさぎに噛まれた。
    だから悲しくなった。と。
    それで機嫌が悪かったみたい。
    娘は3歳。手には絆創膏は貼ってあるが
    担任から一言もなし。
    別に謝罪がほしいとは思わないが何の報告もない。
    報告くらいほしかったなあ…と思うのは
    間違いだろうか。噛まれた傷は結構深そう。
    ちょっと不信感を抱いた。

    669 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/18(水) 16:04:35 ID:j9S
    誘導されましたのでこちらに。

    事故タヒした義姉の子、当時6ヶ月の赤ん坊は私達夫婦が引き取ったんだけど、夫が無関心。
    私は実子が欲しく、子作りしようかというタイミングで義姉が亡くなった。経済的にも体力的にも子は1人まででと決めていたので実子は正直望めない。
    夫も実子にこだわっているお前に実子が出来たら、義姉の子を差別するのは目に見えてると言われた。
    夫側は母親がいるが、高齢でホームにいる。他に兄弟姉妹はいない。
    私も3歳の時に母親を亡くして、地獄のような寂しさと孤独感を味わっていたから、見捨てられずに引き取ることに同意。
    義姉の子が成長していくに連れて実子への拘りが消え失せ、可愛くて仕方がなくなった。
    つかまり立ちすれば手を打って喜び、二語文が出てくれば舞い上がった。
    しかし夫は違った。育児は丸投げが当たり前で話も聞いてやらない。
    ああこの人は善人ぶりたかっただけだ。実子を諦めてまで義姉の子を引き取ろうと土下座してきたのはパフォーマンスか。
    義姉の子に遊びに連れて行って欲しい(近所へ虫やオタマジャクシをとりに行く程度)というお願いもスルー。
    この子が私の実子なら、離婚して親権取って育てるのに。
    離婚したらこの子を引き取る事は可能なのでしょうか。これからあの手この手で調べますが・・・
    特別浮気やらDVはありません。義姉の子に無関心なだけ。
    さっさと離婚したいのは事実です。しかし離婚したら義姉の子はあの無関心な夫と共に過ごし、
    寂しさと孤独感を味わって生きていく事になるかもしれない。
    施設には行かせたくない。もうあれこれ考えすぎて頭痛が酷いです。

    526 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/22(水) 18:41:35 ID:bAa
    高校生の末っ子の娘になんでもっと真面目に勉強しろって言ってくれなかったのかと怒鳴られたよ
    3年になって受けた模試の結果が本人の想定外に悪くて志望してる女子大は絶望的らしい
    小学生の頃から勉強はしておいた方が将来の選択肢が広げられるよと私も旦那も諭したり興味を持てるように工夫してきた
    それを女の子は可愛くて青春してなんぼwって鼻で笑ってたんだからこの結果は順当だと思う
    いちいちうるさくてむかつくだの私を非リアのオタクにしたいの?だの言ってきたくせに今更なんなんだよ
    私も旦那もどうしてやればよかったっていうんだろ

    589 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/17(火) 22:08:42 ID:wOq
    ちょっと愚痴らせて…

    うちの子どもは好き嫌いがすごく激しい。
    5歳と2歳の姉弟なんだけど、二人揃って野菜はほぼ食べない。
    娘は少しなら(叱るから)食べるけど、息子は嫌だとほんとに頑として食べない。
    今日も春雨サラダを作ったら
    娘は少しだけ食べたけど、息子は春雨だけちょこっと食べただけで
    「イヤー!いらん!」と叫んで食べてくれなかった。

    好きな野菜食べられる野菜なんて限られてるし、大きくなれば食べるのかも知れないけど
    もう献立考えるの嫌だ
    ご飯作るのはもっと嫌だ
    子どもなんて産むんじゃなかった
    疲れちゃった

    401 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/17(木) 13:34:53 ID:Pq5lVbjq.net
    児童館で三歳くらいの女児数名&その母親が集まってままごとしてた。
    大量のままごとグッズを広げて遊んでいたので、うちの子がハイハイして近寄って端にあった二、三個に触ってちょっと遊んだの。
    すぐ他のおもちゃに興味を持って去ったんだけど、しばらく後に女児とその母親たちは片付け始めた際、うちの子がちょっと触ったおもちゃをご丁寧にそのまま残して帰って行った。

    おもちゃは最後に触った人が片付けるってのはわかるんだけど、普通この状況でそんなことする?当て付け?
    本当にこいつら性.格悪いなと思った。

    31 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/30(水) 14:57:37 ID:WAyOlk89.net
    昨日、二年ぶりに会う友達が1歳半になる子を連れて遊びに来た。
    子供はうどんが好きと聞いてたから、
    お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。

    で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、
    「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」
    と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。

    彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。
    というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。

    その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?
    すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。

    このページのトップヘ