育児

    249 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/24(水) 21:06:31
    うちは子供へのモラハラがひどい

    自分ルール全開、自分のこと棚上げ全開状態で、ことあるごとに子供を怒鳴りつける
    そのせいで、最近子供がつねに嫁の顔色うかがってるわ

    子供は子供で、精神的に完全支配下に置かれて逃げられない

    嫁が物量で子供の歓心を買ってるからな……
    あふれるほどの子供服やドレス、お菓子に外食、はては宝飾品まで

    すこしでも注意すると、子供に怒鳴り散らして脅すし、どうしたらいいんだ

    73 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/24(土) 19:20:36 ID:Op5PA1yY.net
    やたら私の授乳回数を気にするママ友A。
    昔から自分が正しいと思う情報を人に押し付けがちななんだけど
    Aママの産婦人科では授乳は新生児でもきっかり3時間おき、と指示されたらしく
    私が一時間前にあげてぐずったからもう一回あげようとすると必ず「またあげるの?」って言ってくる。
    まだ生後半年なのに何回あげようがいいじゃん。

    先日某テーマパークに行ったとき
    上の子が同じ幼稚園のB一家に会って一緒に回ったんだけど
    後日「Bママが私ちゃんは何回もお〇ぱいあげてたって言ってた!」とわざわざ言ってきた。
    いや二回しかあげてないよ、って返したら「え、それは普通だね…。」だって。

    ゲスパーすると私が授乳中で先に旦那と上の子がB一家に出くわしたってところから
    「あの子しょっちゅう授乳してない?」って誘導尋問的にBママから引き出したんだろうと思う。
    何でそこまで気にするのか怖いわ。

    742 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/25(水) 02:02:40 ID:K6R
    もやもやしてるんで相談にのって下さい。

    A君@5才、B君@3才、C君@2才 がレストランの個室で走り回ってます。
    この場合最初に叱らなきゃいけない子はどの子ですか?
    もちろん、全員叱らなきゃいけないのはわかっていますが…。

    ちなみにA君B君は義姉子で、自分はC君の親です。

    456 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/05(月) 20:54:59 .net
    親族にはバレてるけど、他人には隠したい過去。
    多分、母親としては最低な類に入る。
    私は男の子の双子を産んだ。その下には更に女の子も1人いる。
    夫の兄夫婦は、どちらも高学歴高収入な夫婦だけど、30後半になっても子供が出来ずにいた。
    法事等で義兄夫婦と会うたびに子供らに「ウチに1人おいで」と言われていた。
    と言っても、義兄夫婦も周りの人も、私たち夫婦もそれが冗談だとわかっていたので、毎回笑って流していた。
    一度言えばそれ以降は言わなかったし、毎回「また言ってるよww」って感じだった。

    双子が小4になった時のGW。義実家に遊びに行くと義兄夫婦もいた。
    そしてお馴染みの「いつも良い子たちだね~ウチに1人おいで!」が始まった。
    義両親もいつものことだから、あらあらで終わろうとしてたんだけど、双子の兄の方が「いいよ!叔父さん叔母さんのとこの子になる!」と言った。
    その時もまだみんな「こらこら~ww」ですんでたんだけど、やたらと「いや、本当になる!」と双子兄も譲らなくて。
    まずいと思ったのか義兄夫婦が「冗談だよー」で終わらせようとしても、頑なに「叔父さんとこの子供になるよ!」と言い続けてた。

    その日はいつも通り帰宅したんだけど、帰宅した後もずーっと「俺、向こう(義兄夫婦)の子供になりたい」と言うもんだから、私も夫も「いい加減にしなさい」と少し強めに叱った。
    それからお盆まで毎日毎日。義兄夫婦の子になりたいと。
    何度も「なぜ?」と聞いた。
    向こうがお金持ちで優しいから、と返って来た。
    そりゃ義兄夫婦共に稼ぐ職業で小梨だから、ウチの子供らにいつも良い物を買ってくれてた。
    双子の弟が「俺とお母さんたちと別々に暮らすんだよ?いいの?」と何度言っても「別に平気」と。
    最終的に「俺、お母さんよりも叔母さんの方がいい」と言われて、自分でも驚くほど双子兄への色んな感情が消えた。
    だからその場で「いいよ。じゃあお盆でさよならだね。荷物まとめなさい」と笑顔で言ったらしい。
    それ聞いて双子兄もウキウキと荷造りしたらしい。

    244 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/22(水) 15:03:52 ID:IV+A72ge
    ちっさい事だけど、

    子供の頃に、イクラちゃんが「ばぶぅ!」って言ってるの見て、んな事ないだろって思ってた。
    で、結婚して自分の子供が産まれるまで、しっかりと赤ちゃんと触れ合う機会があんまりなかったんだけど、最近になって1歳になる自分の子供が「ばぶぅ!」って言ったのに本気で衝撃を受けた…。
    本当に言うのね…。

    17 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/22(金) 16:37:31 ID:7xt
    次女が息をするように嘘をつくのがつらい。
    本人も、なんで嘘をつくのかわからないと泣く。
    どうしたらいいの。
    カウンセリングに通ったり色々してきて、明るくなって、精神的にも落ち着いてきて、安心してたのに。

    499 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/12(土) 10:26:25 ID:0Gs
    愚痴
    今初めての子を妊娠中で、アパート暮らし
    隣の部屋は3歳子持ちの家庭
    世間話する程度には仲良し
    そこの奥さんが子供にすごく怖い声で叱ってた
    壁は薄いとは言わないけど、こちらが静かにしていれば隣の怒鳴り声がすこし聞こえるくらい
    ガクブルして、緊張したからかお腹が張ってしまった
    それでさっき会った時に、いきなり大きな声出したからビックリしちゃった、とちょっと指摘するつもりで伝えたら
    「ごめんね、初めての妊娠中に怒鳴り声なんか聴かされたらたまらないよね。気をつけるね、本当にごめんね」と何度も謝られてしまった…
    よくよく考えれば他人の家庭のことに嫌味言ってるみたいだし、3歳ってイヤイヤ言う時期だろうから、この子が3歳になったころには私も大きな声で叱ることもあるかもしれない
    私ってなんか嫌なやつになっちゃったなと落ち込む
    けれど、返答が「あんたには関係無いじゃん」とか開き直るような感じだったら、すごくムカついてたんだろうな
    人付き合いって本当に難しい

    605 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/13(日) 02:24:39 ID:8qr
    相談です。
    私はよく「おっとりしている」「ぼんやりしている」「大切に育てられたんだね」
    「ひとりっこでしょ」「お嬢さま育ちなの」などと色んな人(あまり親しくない人が多い)から言われます。
    素直にほめてくださっている方もいらっしゃるのでしょうが、私の態度に不満を持っているけれども
    あまり親しくないため直接指摘しづらく、オブラートに包んで指摘している人もいると思います。
    特に後者3つは「甘やかされて育ったんだね」というのを暗に意味している場合も多いですよね。
    そこで「甘やかされて育った人の特徴」を検索して自省したのですが、
    ふとどういう育て方を「甘やかして育てる」というのか疑問に思いました。
    前置きが長くなりましたが、「甘やかして育てる」とは具体的にどのような育て方を想像するのが一般的でしょうか。
    私は「子供の要求をなんでも通す」「叱らない」「すべてお膳立てしてあげる」などかなと思うのですが、他に何かありますか?

    344 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/30(月) 21:02:26 ID:oxWESlrR
    超プチです。

    うちの妹(2児の母)は、私から物を借りてもほとんど返さない。
    カメラとか本だとか日用品だとか、たいていのお宅にはあるものなので、ママ友さんたちには
    「またお姉さんから借りたの?どうせ返さないんでしょ?」と笑われていた。

    長男が小学校に入学する年に、買ったばかりのテプラを貸した時、それまで笑っていたママ友さんたちが一斉に
    「うちのぶんも作ってクレクレ」になったらしい。
    妹は「作ってあげるから、テープだけは自分で用意してクレクレ」と言って対応していたが
    それからほどなく、全くおつきあいのない園ママさん数人から立て続けに
    「お姉さんからテプラを借りたと聞きました。うちのぶんも…(ry」という電話が入り続けたそうだ。
    結局、みんな素直にテープの用意はしてくれたので頑張って作ったそうですが、枚数が多いので大変だったらしい。

    あれから10年ほどたつけど、テプラは今でも大活躍中。
    私はビデオテープの整理をするために買ったのだけど、あんなものが子供のいる家庭で、あそこまで必需品になるとは夢にも思っていませんでした。

    634 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/10(水) 11:37:09 ID:o3meQaOW.net
    私は直接会ってないし、スッキリしない話だけど投下
    携帯からだから読みにくかったらゴメン

    年少の息子が通う保育園の方針は「子供はケンカや怪我して強くなる。ちょっとのケガなら連絡しませんよ」
    家から近いしこの考え方が気に入った。周りのお母さんも勿論この方針に賛同してる人が多いから
    ケンカして怪我したとかでも、お互い様。気にしないで~って感じで割と伸び伸びした雰囲気

    今までも発熱以外では呼び出された事なかったんだけど、ある日「転んで頭打った!病院行くからすぐ来て!」と呼び出し
    CT撮ったけどタンコブとちょっと切り傷くらい。念の為再検査はーって感じだったから安心して帰宅
    そしたら保育園から電話があって「実はお友達と遊んでて弾みで遊具に頭ぶつけた。お友達のお母さんが謝りたいって言ってるから住所教えてもいいか」との事
    別になんともなかったから気にしないで欲しいと伝えたが向こうの親がどうしてもと言ってると
    うちのアパートは園への途中にあるから車通園の人はだいたいうちの場所しってるしと思ってOKした
    以下、この子をA君。Aママとします

    このページのトップヘ