スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    育児

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/19(火) 00:37:44 ID:A71A12Tn0.net
    おまいらの奥さんって子どもできてから、変わった?
    態度が冷たくなってきてつらたん(´ρ`)

    187 :スカッとする修羅場まとめ 2021/09/25(土) 11:43:26 ID:au.xq.L1
    中2の娘はクラスメイトが悪いことをしていると友達と一緒に注意しに行くのだが、先生に最近止められている。
    「注意って良いことじゃないの?」と娘が疑問に感じていてどうすれば良いのか分からない。

    注意されて逆ギレする子もいるし、勘違い、何か事情があるということもあるからトラブルにならないように、まず先生を呼びに行けと叱られた。
    その時に「先生呼びに行こう!」「先生に怒ってもらおう!」って
    大声を出して相手を煽ったりするなよと言われたらしい。娘はやっていないけど娘の友達にそういう子がいるらしい。

    納得できないのは注意しに行く時、対象の子より多い人数で注意しに行くなと言われたこと。
    一人の子を集団で取り囲むなと言われたそうだが娘がいじめているわけでもないし、本当に相手が悪いことが多い。
    (宿題やっていない、マスクを正しく着用していない、第1ボタンが空いている、誰かをいじめた、先生に敬語を使わない、漫画を持ち込んだ、行事をサボったなど。
    本当に相手が悪くなかったのは白髪染めをしてきた子ぐらい。髪染めは校則違反だが先生が特例で許可したことを後で説明されたので娘たちも納得)

    1人の子を4、5人で囲んだりするのは威圧感を与えるだけだし、先生だって生徒を注意するときに集団で行くのは生徒が法律違反やいじめ、暴カ、集団での喧嘩をした時だけで、軽い校則違反程度なら集団で追い詰めないといわれた。

    1番理解できないのは「それだけ注意が好きならクラスメイトの○○さんを執拗にいじめているヤンキー男子をなぜ娘さんが注意しないのか?」
    「先生も手を焼いていて対応の途中から娘さんが注意してくれると嬉しいなぁ」
    と言われたこと。

    娘が「無理です」と言ったら
    「なんだ、しないのか。クラスメイトに注意するのは注意して優越感を得たいだけじゃないのか」「注意される子も実際悪いことをしている場合が多いが、クラスで立場が高くない子だけ注意するのはどうなんだ」と言われたそう。

    娘はクラスで立場が高くない子だけ注意していることに批判されたようだが、クラス仕切るようなタイプは運動部員や吹奏楽部員が多くて校則違反なんてしようものなら先輩や顧問、コーチから強く叱責されるからそもそも悪いことをしない子が多い。
    美術とかの文化部や帰宅部の子ばかりが問題を起こしているのであって娘は平等に接している。
    いじめられっ子をいじめるヤンキーに関してはヤンキーとクラスも部活も違うから娘は関係ない。
    娘の正義感を摘むようなことをしたくないけどなんて言えばいいのか分からない。
    「ほうっておけ」というのも違うだろう。

    211 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/30(日) 21:44:04 .net
    子供にSЁX見られた人いますか?
    昨日の夜、嫁としていたら、突然娘(4歳)が入って来て「ママを苛めないで!」泣きながら
    俺を嫁から離れれさせようとしていた。
    嫁は慌てて、部屋に連れて行ったけど、今日はまだ娘と会話していないというか話してくれない。
    どうしたらいいものか?

    333 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/09(金) 09:29:55 ID:z4.9y.L1
    息子が二人いて上は大学生、下は高校生。
    まったく同じように育てたつもりだったが下の子が早々にネットにはまってしまいいわゆる女叩きと言うか女を見下す子に育ってしまった。
    叱ったり言い聞かせても、親、教師<<<<<ネットの図式でそちらの言説ばかり信じ、いわゆるグレてる子では全然なくむしろ地味な子なのだが態度が不遜だ。
    端的に書いたが女忄生だけでなくネットで叩かれている対象一般(老人、障碍者など)も見下してはばからない。
    当人は「ネットでだけ自分の主張を出し現実ではうまく隠せている」気でいるのだが全然隠せていない。
    何度も何度も言い聞かせ、親として「あまり強く言い聞かせては逆効果か」と引いた時期もあったがいっそうネット言説にのめりこむだけで無意味だった。

    上の息子は平凡ながらも優しい子で問題なく、特別人気者でもないが普通に友達も付きあっている女の子もいるらしい。
    それを知って下の息子が現在荒れており、ほとほと困っている。
    上の息子が持っている友達、恋人などが自分の手に入らないのが不思議で不満らしい。
    しかし不思議なのは当人だけで、下の息子に友達も恋人もいないのは当然だろうとしか言えない。
    現実に友人がいないのでいっそうネットにのめりこむ悪循環となっており、しかし現実の友人や恋人も欲しいらしい。
    最近は妻に「なぜもっともてる顔に産まなかった」と当たるなどしているようで、どう対処したらいいか弱っている。
    妻の体を触る?など変な行動にも出ているようで緊急忄生も感じる。
    ネット環境を取りあげる、スマホ解約なども考えたがスマホはライフライン化しており学校連絡なども今やLINEで行われている。

    ・専門家の手を借りる(精神科医など?病気の兆候はないが診てもらえるか?」
    ・妻を避難させる(見捨てられたと下の息子が邪推しないか不安はある)
    ・コンプレックスに感じているらしい上の子を離す
    ・ライフラインであろうともスマホを解約。ネットの過激な言説からいっさい離す
    等、対策を考えているがご意見頂けたらと思います。

    494 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/11(金) 17:19:20 ID:iJ.rc.L1
    最近、中二の娘が高一の息子(165㎝)の身長を追い抜かしてしまった
    女の子のほうが成長がはやいって宥めても聞く耳持たず、
    お母さんがちゃんと産まなかったからだと言われてそれに旦那が激怒して家の中の空気が最悪

    私も旦那も身長が高くて(174㎝・187㎝)、私の親と義両親も身長が高い
    息子は中学くらいまで自分も180㎝以上になると信じてて
    義実家で義母に旦那のアルバムを見せてもらったときに、自分より幼い年の旦那が
    既に周りより二回りくらい大きいことにすごくショックを受けたんだって

    身長を伸ばすサプリとか、身長を伸ばす接骨院みたいなのを探してきては
    これが飲みたいここに通いたいって言うようになってしまって困っている
    旦那は「本人がやりたいようにやらせたらいい」と言うが
    見るからに詐欺っぽいサプリを買っているのを見てつい口を出しちゃってまた癇癪を起された

    接骨院ならプロだし、少しでも効果ってあるのだろうか

    60 :スカッとする修羅場まとめ 2020/01/15(水) 18:20:36
    3歳シルバニア欲しがり過ぎて毎晩カタログながめてる。どーしたものか
    ウルトラ、恐竜、トミプラを過剰供給してあるからもう置き場ないし、LEGOや楽器に移行していきたいのに・・・

    985 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/15(火) 13:34:30 ID:UIcehGUD.net
    夫婦で猫を飼っている家に赤ちゃんが産まれた
    まだ小さいし大変だろうなと思ったけど
    数時間おきの授㲗、後追いで家事ができない、寝ぐずり、抱っこ要求、離㲗食、排泄チェックなど
    猫で経験してるから全然大丈夫らしい
    ペットは子育ての練習になるのか...そんなに大変ならうちでは飼えないや

    586 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/13(金) 08:55:43 ID:ov.y6.L1
    従姉妹は昔から、子どもなんて産みたくないというタイプの人だった。
    何て言うか、「自分のライフスタイル」みたいなのに強烈なこだわりを持ってたんだよね。
    もともと手先が器用で、手芸や小物作り命!ガーデニング至高!手料理万歳!な人。
    結婚後、こだわり抜いて建てた一軒家はモデルハウスかってぐらい凝った内装だったし、食器も家具も一流品、洒落た置物もわんさか。
    そんな今の生活を維持したいので、子どもなんてまっぴらよ!と公言していた。
    彼女の人生だし、好きに貫けばいいと思ってたんだけど。
    私も含め、他のいとこ達の出産がたて続いた頃、突然の妊娠を発表。
    どうやら、子育ても趣味も楽しむ、素敵なお洒落ママってものに憧れたらしい。
    が、彼女を知る我々親戚一同は、どうにも嫌な予感しかしなかった。
    特に危機感を覚えたのが従姉妹の両親(私にしたら叔父夫婦)で、子育てしやすい環境を整えるよう家を片付けろと再三警告したらしい。
    しかし彼女は、赤ちゃんグッズを揃えるだけで満足し、子どもを出産。
    赤ちゃんがねんねの時期はまだ平穏だったようなんだけど、動き始めたらさぁ大変。
    高級な家具は、歯形とヨダレとお菓子でボロボロ。
    壁や床はそこかしこに落書きと、ものを投げてついた傷だらけ。
    お高いガラスの調度品は、軒並み割られて全滅。
    窓際の観葉植物たちも引っ張って落とされ、無惨な姿。
    お洒落パッチワークや手作り壁飾りは、千切らればらまかれ見る影もない。
    自慢のペルシャ絨毯に粗相されたときは従姉妹、大発狂して大変なことになったとか。
    久しぶりに彼女の家に行ったとき、そのあまりの内装のズタボロぶりに、驚くと同時に「でしょうね」としか思わなかったよ。
    どう考えても彼女の家は、小さい子どもを育てられる環境じゃなかったもの。
    あれだけ叔父夫婦が片付けろと言ったのに、子どもの手の届く範囲に色々置きまくっているんだもの。
    やつれた従姉妹は、かなり精神的に参ってるらしく、子どもがちょっと床にものを落としただけで「何度言ったら分かるの!」って激怒してたけど、
    やっと言葉を話し始めたくらいの月齢の子に、言いきかせてもまだ分からないって…。
    「こんなに暴れる子どもが産まれるなんて思わなかった」って彼女は言うけれど、
    ぶっちゃけ彼女の子どもは私の子どもより大人しいぐらいだ。
    ここの環境が子どもにとって悪すぎるだけだ。
    というか、よくここまで子どもが大した怪我をしなかったものだと思う。
    前に玄関にあった、赤ちゃんより大きい骨董品の壺を、押し倒して割られたりしてるみたいなのに。
    でも、さすがにこのままじゃ、いつ大怪我につながる事故が起きてもおかしくないってんで、
    しばらく叔父夫婦が従姉妹の家に同居することになったらしい。
    いや、それよか物を片付けろよ、と思ったものの、それは従姉妹が断固拒否してるんだってさ。
    こんだけ破壊されてるのに、懲りずに新しい調度品をそろえてるんだって。
    出産前の生活を維持するのに意固地になりすぎてて、変なスイッチが入っている気がする。
    とりあえず叔父夫婦頑張れ、としか言いようがない。

    12 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/12(月) 23:53:31 0.net
    最近周りの友人で子供を産む人が増えてきた中で感じた事
    自分は20代で子供産んでアラフォーの今、子供は高校生
    周りの友人は30代中盤で産んだ子が殆どで、最近やっと小学校入学ぐらいの子が多い
    正直アラフォーになった今、ハタチの頃とは体力もバイタリティも落ちてるのを凄く感じるから、仮に若い頃に子育て関連で体験してきた苦労をもし今の歳からしていかなきゃいけないと想像すると色々とゾッとする
    子育て後の人生に余裕を持ちたいなら早めに産むに越した事ないなと実感した
    もう若い頃に十分楽しんだし後は子育てを出来ればいいわ、みたいな感覚なら別にいいと思うけど…
    高齢出産する人って本当に何が何でも子供欲しかったんだなって思うようになった

    243 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/02(土) 12:01:14 0.net
    別居中の旦那が上の子をポケセンに連れてった
    「狂ったように暴れてる」ってメールきたけどそりゃそうだよね
    もう五歳なのにどこにも連れてってもらってないからね
    去年はクリスマスプレゼントもお金がなくてあげられなかったし
    普通の家庭の子供がされてることをしてあげてなかったってことがわからないんだろうな

    このページのトップヘ