ワロタ

    599 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/21(日) 17:18:57 ID:Di6NfIsb
    俺がスーパーで卵とキャベツを買おうとしてレジに持って行ったら、
    レジのおばさんが袋に入れてくれた。
    でもそのおばさんは、卵のパックの上にキャベツを載せようとしたんで、
    俺は「あっ、上に載せないでください」と言った。
    するとそのおばさんは「大丈夫ですよ」と、恐ろしく穏やかな対応。
    大丈夫なんだろうかね?

    俺「あの…卵が潰れるんで…。」
    おばさん「ん~、そうでしょうか?」
    俺「キャベツ重いんで、卵潰れる…」
    おばさん「確かに!」

    という、冗談のような会話をしてしまった。
    衝撃的な対応としか思えなかった。

    446 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/19(金) 16:17:19 ID:ffJlaK6K
    去年の秋頃、俺はちょっと太ってきたんで、カ□リー計算して食事をするようにした。
    大体1日1500kcal以内になるようにしてたんだけど、待てど暮らせど体重は減らなかった。
    つーか、むしろ増えてきた。

    何で増えるのか分からなくて2ヶ月くらい悩んでたんだが、本当にある日突然訳が分かった。
    カ□リー計算が超絶間違ってた…。

    実はずっと、ある料理の本を見て自炊してたんだが、
    その料理の本は2人分の材料が書かれていた。
    そして表記してあるカ□リーは1人分だった。
    でも何故か俺は、2人分のカ□リーが表記してあるのだと勘違いしてた。

    俺は2人分作って1人でそれを食べて、
    「2人分食べてもこんなにカ□リー低いんだ~。へぇ!」と…。

    へぇ!じゃねぇわ…。あの頃の自分マジぶん殴りたい。

    313 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/23(木) 16:48:40 ID:yIhWf4ne
    猫つながりで
    私ではなく母の話ですが

    母が若い頃、帰り道で一匹の猫に会ったそう。
    不安そうな声でニャーニャー鳴きながら寄って来るので
    「お前どうしたの?迷子?」と撫でてやるとますます擦り寄ってきて離れる気配がない。
    抱っこしてやり、飼い主を探そうとした時
    道の向こうからちょうど猫を探して飼い主さんがやってきた。
    猫を渡し、お礼を言われ「よかったねーお母さんに会えて」と
    猫の頭を撫でてやろうとした時、「ニャッ!!」
    触んな!て感じで引っ掻かれたそう。
    えーっ!さっきまであんな不安そうにして甘えてきてたくせに!
    飼い主見つかったらもう用無しかよ!と衝撃を受けたそうな。
    それ以来今でも、猫はズルい生き物だから嫌いと言っている。

    549 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/21(木) 12:54:06 0
    3年前の今頃に起きた出来事が最大の修羅場
    当時結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった
    妻は幼稚園教諭だったが、受け持った園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ。
    俺は当然妻が日常通り出勤していると思っていたから帰ってきてから留守電に幼稚園からばんばん音声が
    入っていたのに驚いて、ようやく事の重大さに気がついた。

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2004/02/16(月) 22:31:00 ID:XFH5Vu2O
    670 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:04/02/16 20:48 ID:dDQQt01A
    友だちに電話した。
    友だちが出た。

    「 お ま え の 秘 密 を 知 っ て い る 」

    冗談だったんだ。つーか、いつもこんなやり取りしてるんだ。
    まさか 里 帰 り し て る お 姉 さ ん だったとは・・・!!!
    今まで仕事のよくできるインテリっぽいイメージを持ってもらってたのに!
    焦って変な言い訳かましちゃったし!
    どうすればいい!?どうすればいいの!?
    今も私が正体だと知って絶句して、電話を変わってもらった後ろで抱腹絶倒な
    お姉さんの笑い声が耳に残ってるよ・・・!!
    ごめんなさい。すみません。もう本当にすみません。ごめんなさい。
    せめてここですさませてください。今度から普通に電話します。ごめんなさい!_| ̄|○ ノシ


    すさみスレからのコピペ。ゴメソ、むちゃくちゃなごんだ。

    682 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/19(日) 18:38:32 ID:nX/XSP5x.net
    修羅場なのかお笑いなのか不明だが
    居酒屋で飲んでた時に目撃した内容をネタとして投下。

    俺は普通にカウンター席で知り合いと酒を飲んでたが
    近くにある座敷でDQN風の客が色々と騒いでて
    同じく座敷に居る別グループと険悪な雰囲気になってた。
    DQN側の1人が怒鳴り声をあげて店内が一触即発の事態になった時
    別グループに居た恐らく最年長のゴツい人が「ちょっと静かにしろ!」と
    怒鳴って店内が静まり返ったところで更に
    「ちょっと待て、もうちょっとだ…ちょっと聞いてろよ…」と
    意味不明な事を話してたので何事かと思った次の瞬間に

                  「ぷぅ~!」

    要は屁をこいただけなのだが、双方笑いだした事からか
    場が白けて乱闘とかは起こらないままその場が収まり、
    何事も起こらないまま俺たちは店を後にした。

    20 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/30(火) 20:25:17 ID:2g7hoKvX
    家計簿というタイトルのエクセルを発見。
    使いやすくしてやれないかなあと開いてみたら親父の競艇の収支だった。
    機械が苦手な親父は予想だけして買うのや金の管理は母ちゃんに任せていた。
    で、母ちゃんは買うフリして収支だけ付けてた。この2年で負け分が50万超え。
    途中で趣味の映画のチケットやレンジとかの家電を買ったりしてたw
    親父も収支は計算してるみたいだけど、それだけで気づかない。
    運が無いのか基本的に負けるし、当てても元を取るくらいか、数万。
    負け分から出すからマイナスになることは無いし、むしろ貯まっていくw

    798 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/07(木) 12:49:18 ID:/5huExlh.net
    5年付き合ってた彼。20代で定職につかず、夢を追いかけるために派遣で働いていた。夢を叶えるための具体的な計画がないのも、同棲していたけど生活費を払わないのも、家事しないのも、好きだからどうでもよかった。
    あるとき、なぜかフッと思った。「私ばっかり損じゃん」って。損得勘定するようになったら終わりだなーと思い、彼に電話で別れを切り出した。しばらくしたら彼から電話がかかってきて

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/02(木) 21:36:01 ID:5VTCFWxt
    ある日のこと、いつものように通勤に使っている電車の改札を通るとき。
    前にいた一人のスーツを着たサラリーマンらしき人が突然、改札の前でお辞儀をするように体を折って
    胸の部分を改札にぶつけていた。
    一瞬、俺の頭の中では「???」が点滅jしかけたが、そのまま普通に改札を通り抜けたのを見て合点がいった。
    胸ポケットにスイカか定期が入ってて、そのまま読み取り機に上半身ごと持って行ったという・・・

    衝撃的な横着者を見た瞬間だった

    582 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/12(日) 19:56:17 ID:f7TwsXdm.net
    中学の給食時間にやられた友達のテロ

    よくあるテレビの言葉がよく分からなくて勘違いしてたってやつの話をしてた
    「俺、おしょくじけんをお食事券だと思ってた」
    「あー台風いっかは台風の大家族かなって」
    「あるあるー」
    その時隣のやつがボソッと
    「俺、ハロー警報だと思って外国人いっぱいくるんだと思ってた」
    とか呟いたもんだから、それ聞いた奴が飲みかけの牛乳(;゚;ж;゚;)ブッとなって牛乳ご飯やらかしたこと

    このページのトップヘ