スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    ワロタ

    597 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/20(日) 01:39:56 ID:2H2ztnKy
    一昨年だったか、ドラ⺍グストアで売られている紙の使い捨てマスクが
    どこも品切れになる騒動があったとき、
    うちは私と母が重度の花粉症なもんだから、品切れ騒動になる前に
    いくつか箱買いしておいたから余裕があった。

    冬の終わり頃に高熱が出てしまい、近くの内科に行ったら入り口に
    「必ずマスク着用をお願いします、当院では販売しておりませんので
    マスクをお持ちでない方は調剤薬局でお買い求めください。1枚150円」
    と貼り紙がしてあった。
    でも、その調剤薬局でもマスク完売。
    私が待合室で待っていると、1人のオバサンが入ってきて
    一応マスクしてるんだけど何か変。
    よく見ると、女忄生用の生理用ナプキン(羽根つき)の両端を
    輪ゴムで止めたものをマスク代わりに耳にかけて口を覆っている。
    通気忄生があると思ったんだろうか。
    待合室にいた中学生くらいの男の子に「あと何番目?」って聞いてたけど
    オバサンがしゃべるたびにナプキンがパリパリカサカサw
    男の子は普通の紙マスクだったけど、足りなかったから苦肉の策だったのかなw

    679 :スカッとする修羅場まとめ 2014/02/20(木) 00:05:18 ID:QEUt4ZtQ
    杀殳人疑惑で警官に自宅訪問されたのが修羅場。

    身内が大の釣り好きで、しょっちゅう釣り船に乗って魚を釣ってくる。
    ある日、21時頃に魚が重すぎて運べないとマンション駐車場からヘルプの要請電話がかかり
    行ってみるとマグロがゴ口リ。
    頭から尾びれは身長160センチの私の骨盤くらいの高さ。重さは不明。恐らく30数キロの子どもくらいか?
    デカすぎてクーラーボックスに入らなかったとかでビニールシートにくるまれてた。
    ビニールシートにくるまれたマグロはまさに人型。

    それを二人で、ひぃひぃ言いながら運んだ。
    覚えてる会話は「どうすんのこれ!」「家に運ぶしかないだろ」「お前は頭を持て!」「血が垂れるから傾けるなよ!」
    他には「ノコギリで解体できるかな?家庭包丁じゃ厳しいかな」とか。

    どう見ても遺体運び出しです本当に(r・・・な状況。
    駐車場に入りたそうにしていた奥さまがいたなぁとは横目に感じていたけど距離もあるし気にしてなかった。

    家にに運び込み、新聞広げて包丁、ノコギリを駆使して解体してたらピンポンが鳴る。
    出たら二人の警官\(^O^)/
    そこには血塗れの私\(^O^)/
    血生臭い部屋\(^O^)/

    マグロ見せたら納得して帰っていった。
    翌日、通報した奥さまに謝られたから、明らかにこちらのやり取りに落ち度があったから
    気にしてないよと伝えてマグロの切り身をあげた。

    身内はそれ以来、マグロなんかの超大物狙いはしてこなくなった。

    482 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/27(火) 21:46:04 ID:E7Z
    私はマグロの血合いを塩焼きにしたのが大好き。
    スーパーの鮮魚売り場でマグロのアラを見つけると嬉々として手にするんだけど
    このあいだは数パック陳列されていて、どれに血合い部分が多く入ってるか物色していた。
    すると70代くらいの品のよさそうなおば様が隣に来て「今日はアラが多いわね」と声を掛けてきた。
    「見かけるといつも買ってるんですけど、これくらいあると選べるからいいですね」と応じたら、
    「あら、おたくも?」と嬉しそうに言われた。

    「うちも茹でて猫ちゃんにあげてるのよ、大好きなの」

    え、いや、うちは人間が……とは思ったけどなんとなく言いずらくて「そうですよねー」なんて話をあわせてしまった。
    のが間違いだった。

    「何匹飼ってるの?」
    「あ、い、一匹です」
    「何を飼ってるの?」
    「ざ、雑種です。茶と白の」
    「あら、うちも茶と白よ。(猫の種類)なんだけど」
    「ふかふかのやつですよね、かわいいですよね」

    飼ってもいないエア飼い猫について語らされることになった。
    一応近所をうろついている野良猫を思い浮かべながら答えたけど、
    どうやって話を切り上げるか考えている間が勝手に修羅場だった。

    574 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/02(日) 18:04:39 ID:6W6
    私は出産で退職して下の子が入学まで専業だったんだけど
    まあ育児が一番忙しい時期だったし専業主婦はマジで大変だったよ。
    体力的にも精神的にもね。仕事の方が全然楽だったわー
    出産後、テレビでワイドショー見ている時のあの惨めさは忘れられないわ。
    なんだか社会から忘れ去られたような不要になったような・・・

    現在は普通に働いていますが、先週の会社での出来事
    私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
    保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める
    最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど
    もう半年になるし、仕事量はみんな同じで前任者もキッチリ時間前に終わってたし。
    だから「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
    だって同じ給料もらっているんだから、自分の分の仕事はしてもらわないとさ。
    トラブルのあった時とかいつもと違う時は手伝ってあげたけど。
    私は残業はしない主義なので、ほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。
    で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってたんだけど
    金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが
    「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。
    「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
    あの、動物をかまいたい時の「ちっちっちっ」ってのの単発が舌打ちなんだね。
    で、ビックリして「舌打ちって、どうやって覚えたの?お母さんがやってたの?」
    って聞いたら、若ママもビックリしてた。
    「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、
    若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」
    って言って帰ってきた。
    ちょっと動揺していて思わず言っちゃったんだけど、帰宅したらベテランさんから
    メール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。
    後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?
    若ママ不満があるとしょっちゅう舌打ちしていたらしいけど、気づかなかったわ。
    というか、舌打ちってどこで覚えて、やるようになるもんなんだろ。
    やっぱり親がよくやってたから覚えたのかな?

    45 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/26(土) 00:58:35 ID:RqBhSWVh0
    うちの旦那は安物買いの銭失いばかりやってる。
    そりゃあ余裕のある生活ではないから高価なものは買えないけど、
    長く使いそうなものなら、十分吟味していいものなら
    少しぐらい高くても間違いのないものを買った方が
    結局安上がりになるんだからって何度言っても
    安いものを買ってきてはすぐダメにしたり、使い物にならない粗悪品だったりして
    買いなおすものだから無駄にお金を使ってるんだ。
    ちょっと前にヅラが欲しいと言いだしまして。
    別に私は旦那の禿げは気にならないけど、本人が気にしてるなら買えば?って言ってて
    ただ、どうせ買うならちゃんとした店で良いものを買えばって言ってたのに
    初めてのヅラでどんなもんか分からないから、まずは安めのヅラでテストとか言って
    8万ぐらいのヅラ買ってきたんだ。
    今日、旦那が半泣きで帰ってきた。
    地下鉄のホームの一番前で待ってたら、電車が入ってきた風圧で
    ヅラが飛ばされて、どっか行ったらしい。
    だーかーらー!それぐらいで飛ばされるような安物買うからじゃ!
    安めのヅラったって安くないだろ!
    もう、つむじが大きいだけだと思ってイキロ。

    264 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/12(水) 21:28:19 0.net
    トメはいつも私一人だと聞こえるように嫌味を言ってくる
    直接は言わないけど、扉越しとかに態々アレコレ言ってくる
    この前の正月、子供を連れて義実家に行ってた
    夫は舅と近所の義祖母宅(義祖母宅は猫多頭飼で、私が猫アレルギーなので私は留守番)
    義妹夫婦が義妹子供(女の子)とうちの子(男の子二人)を連れて近所の公園に行っていた
    二階の元夫の部屋で洗濯物を畳んでいると
    ドア越しに「男の子がいると五月蝿くて疲れるわ、普通は気を利かせて黙らせるのに
    母親の躾が悪いと子供も我儘で駄目ねー。はあ~全くあの子(夫)も何でこんな嫁に捕まっちゃうのかしらね」
    「あの子は大人しい子供だったのに、何であの子達はああなのかしら、本当にあの子の子供かしらね~」
    といつもの通り嫌味を言いたい放題
    ただ、その時部屋の中には私だけではなく、舅より一足早く帰ってきた夫と
    公園で水たまりに突っ込んでしまった義妹子供の着替えを取りに帰った義妹がいた
    無言で扉を開ける夫、トメを冷ややかに睨む義妹
    「騙したわね!」と私に逆ギレするトメ
    「これは嫁子の罠で」と言い募るトメを無視して、私の手を引いて義実家を去る夫
    公園で義妹夫からうちの子供を受け取り、礼を言ってそのまま家に帰宅
    家に帰ってからトメから電話があったが、夫が「男の子は五月蝿いんだろ?二度といかないから安心して」と言って切った

    786 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/27(水) 16:51:56 0
    スレチだったらごめん。自分独身喪女なんだけど、
    今日の昼にファミレスで飯食ってたら嫁姑孫らしき人達が
    隣にいて、トメがお嫁さんに説教らしきものしてた。
    長男だから同居~とか子供の教育は私に任せろ~とか
    家庭板の世界だ!と正直ワクテカで耳を傾けていた。
    お嫁さんは黙って神妙な顔して聞いてたけど、テーブルの下で
    ストローの紙袋をこよりにしたりねじったりしてて、まぁいつも
    言われてる事でハイハイワロスワロスなんだろうなぁと。

    粗方話し終えた頃、トメがひときわ大きい声で
    「いい!?その子を東大か京大か い ち は し 大に入れるのは私よ!」

    一瞬間を置いた後、噴き出してしまった。それはもうマンガの如く。
    見たらお嫁さんも笑ってる。そりゃもう楽しそうに。

    「お義母さん…それはもしかして 一 橋 大 学 のことですか…?」

    それ聞いてまた噴き出す私。もう止まらない頭の中で市橋が
    vipから来ますた調にゾロゾロ大学から出て来るのとか想像しちゃって。

    トメはキィィィ!って感じでメニューをなぎ倒して走って出て行った。
    それにお嫁さんも付いて行くが、去り際に私に向かって親指グッと立ててった。
    もしも此処見てたらいいもん見せて貰って有難うございましたw

    195 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/27(月) 21:03:54 ID:z8KIAnea0.net
    259 :水先案名無い人:2006/01/19(木) 03:04:21 ID:fMeX0+7xO
    姉「フフフ・・・お主良い体をしておるのう。」
    姉「嫌!お止め下さいお代官様・・・」
    姉「よいではないかよいではないか。 ほほうこんなにもぷるんぷるんしておる。 たまらんわい。」
    姉「いやです・・・私には許嫁が・・・」
    姉「ええぃ女々しい奴!おとなしく我がものになるがよ・・」

    ガタッ

    姉「!!!」
    俺「・・・・・・('A`;)」
    姉「・・・見た?」
    俺「・・・・いや」

    姉ちゃんプリンとしゃべってました。

    3 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/29(木) 20:29:02 ID:dAOcs2B3
    大学内のテラスでぼーとしてたら、近くにいた女忄生二人を男忄生が一人でナンパしてた。
    女忄生Aはアイドルみたいな美人で女忄生Bは芋っぽいブス、ナンパ男は今時の若者でそこそこイケメン。
    ナンパ男が二人をじろじろ見ながら、
    「俺面食いなんだよねw可愛い子って忄生格も可愛いし」と調子こいたことほざき、ちょっとうつむくB。
    Aが「失礼じゃない?Bちゃんすっごい可愛いしいい子なんだよ」と怒鳴った。
    「あんたに話しかけてないから」とAに冷静に言い放つナンパ男。
    ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
    その後「Bちゃんって言うんだ、名前も可愛いね」とBに言い寄ってた。
    Aが顔真っ赤にして「もう行くよ!」とBをひっぱって連れてこうとしたのを、
    ナンパ男が必タヒで阻止してた。
    Bはおろおろしながら二人をなだめてた。

    このことがあった一週間後ぐらいにBと仲良く手をつなぐナンパ男の姿を見た。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/10(月) 21:35:06 ID:+yVaRhaH0.net
    アドバイサー「では、こちらの書類に相手に求める条件をお書き下さい」

    アドバイザー「その条件に見合う男忄生を、我々がご紹介いたします」

    女(条件といったら、やっぱり年収よね)

    女(年収……1000万円以上のザコはお断りっと!)カキカキ

    アドバイザー「では預からせていただきます」

    女「頼んだわよ」



    女「……」

    女「あーっ!!!」

    女「以上と以下間違えちゃった!」

    このページのトップヘ