ワロタ

    377 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/05(木) 15:54:53 ID:BXRp5B+H.net
    俺も昔ガキの頃にあったわ
    親父が「誰のお陰で飯が食えると思ってんだ!」とか言われ
    「お母さん」と答えたら逆上し
    その光景を見たおかんが激昂し
    めっちゃ喧嘩し出したので逃げた
    後でこっそり覗いてみたらおかんが
    「もう美味しい揚げ天買って来たらへん!」「仕事の服もクリーニング出したらへんから!」「頼まれた釣りの本も買って来といたらへんもんね!」「離婚や離婚!離婚したる!」
    (「~たらへん!」とは「~てあげない!」の意)
    とか言ってて親父が必タヒで謝ってた

    229 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/08(火) 22:11:52 ID:zOJ
    職場での休憩中のおやつ、私→カフェオレ(無糖)+アーモンドチョコ(一週間一箱)
    私のマネをしたらしい3L→カフェオレ(砂糖たっぷり)+アーモンドチョコ(一日一箱)
    先週「あなたのマネしたのに太った!」って理不尽にもイチャモンつけられたんだけど、今週「同じものを食べてるのに、どうしてあなたは太らないの?」と聞かれたので
    素直に「私のカフェオレは無糖だよ、これ飲んでみる?アーモンドチョコも一週間に一箱ペース。一日一箱ペースで食べてたら、そりゃ太るよ」と答えた
    あと、ほぼ毎朝15分程度のウォーキングを日光浴がてらしてるし、夜は炭水化物を控えて湯豆腐(ポン酢)ってことも
    3Lさん、目から鱗!みたいな顔して「そうなの…」ってションボリしながら戻っていった
    なんだ、話通じるじゃん

    88 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/05(金) 19:06:57 ID:Rop
    こないだ姪に会ったら感謝された
    姪、今年から高校生なんだけど、クラスメイトにすごい子がいたらしくて写真見せてくれた
    まぁデブとは言わないけどぽっちゃりで、笑えば愛嬌はあるかもしれないけど正直ブス
    そんな子が「自分かわいい!」と本気で思ってるっぽくて、名言はしないけど、あざとい仕草しまくりなんだそうだ
    ・自分を名前で呼ぶ(花子(仮)という名前ではーちゃんを自称)
    ・上目遣い、おめめパチパチ
    ・えぇ~、どぉしよぉ…みたいな、語尾がデフォで小文字な話し方
    ・男子へのボディタッチ
    などなど
    それを見て、姪は「うわっ……(ドン引き)」だったらしいんだけど、まさに小学生の頃の自分だと気付いたらしい
    そうだね、姪の両親は天使だ姫だと育てたし、うちの親(姪の祖父母)も孫はかわいい
    子供が少ない田舎だから、近所のじいちゃんばあちゃんも久しぶりの小さい子にデレデレだったもんな
    唯一子供がきらいな私だけ「お前の親にとってお前は世界一かわいいけど、私は親じゃないからお前かわいくない」って現実突きつけてたもんな
    「叔母ちゃんが私をブスだと気付かせてくれなかったら、今の私はあの子だった」んだってよ
    自分がブスなのに気付いたのはいいことだけど、お前の顔、私の若い頃にそっくりだって親族みんな口を揃えて言うんだよね
    親戚の集まりで私と姪が同席すると「いつの間に生んだのよw」が鉄板のジョークなんだよね
    姪を見てると自分の顔面偏差値を思い知ってツラい

    212 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/10(火) 15:23:26 ID:B9eo8VML0.net
    五十年以上生きてきた中で1度もナンパされたことが無い事。
    外見はフィリピィンパブにいるタイプ。
    堅い仕事に就いてカチッとしたスーツで飲食店から出てきたら
    893から「お疲れさまでございます」と
    45度にお辞儀されて同行の上司から関係ないのに怒られた事。
    あー、本当に持てなかったよ。ちなみに中・高・短だった。今は、ひきこも様。
    たぶん、いや100㌫男からナンパされずに人生終わるんだろうなあ。辛い。

    36 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/10(月) 22:57:19 ID:EKjW8VrW.net
    同窓会で別人?扱いされたこと

    当方アラフォーおっさんなんですが、中学校の頃の同窓会があったので参加してきた。
    21歳の時に地元を離れたからみんなと会うのは成人式以来だった。
    まだ携帯電話があまり普及してない時代だったので同級生とは連絡自体取ってなかったし、初恋の人に会える!!みたいな感じでめちゃくちゃ楽しみだった。
    いざ会場について幹事のやつに「うお!!めちゃくちゃ久しぶり!!!お前変わったなぁ!!!お互いもうおっさんやな!!」って挨拶して受付を促されたから名前を記入してると
    「いや、お前誰やねん」と幹事に言われた。
    俺「え?いや、○○やけど?」
    幹「いや、○○くんちゃうやんお前」
    俺「え?????」
    幹「○○くんちゃうやんなぁ??」と、周りに聞き出した。すると周りにいた奴らも近づいてきて揃って「○○くんと違う」と言い出した。
    みんなからお前誰やねん扱いを受けたけど免許証を出すと
    皆「「「「うわああああ!!!○○くんやあああああ!!!」」」」
    とみんな驚いてた。いや、こっちの方が驚いたわと思いながら、詳しく話しを聞くとどうやらInstagramに同姓同名の人がいたらしく(名前はこの世代によくあるけど苗字は珍しい方)勝手にその人をオレだと思ってたらしい。
    そのアカウント見せてもらうと、なるほど同世代くらいのハゲたおっさんだった。
    疑いが晴れたものの、初恋の人にもずっとオレのことをハゲたおっさんと勘違いされてたのがなんだかなぁだった。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/20(水) 02:21:27 ID:P6ESDX6c.net
    新郎が芸能人のような美形で華がありすぎた。
    顔が小さい、背も高い、スタイルもモデル並。
    新婦側の出席者(親族や友達)が、新婦そっちのけで新郎の写真撮りまくってた。
    新婦は普通に可愛い部類にいると思うのに、新郎が規格外過ぎて太刀打ち出来ない。
    お色直しの中座や歓談の時間も新郎の話で持ちきりだわ、新婦の頬に新郎がキスしたら女性.客のよくわからん悲鳴があがる。

    新郎姉(当時独身)は新郎とよく似た美形で新婦の一部親族から、延々と見合い話を持ち掛けられていて、非常に迷惑そうにしてた。

    あれだけ新婦が蔑ろにされてる結婚式は見たことない。

    でも、後日聞いたところによると、新婦も新郎フィーバーには気付いていたらしく、「寧ろそんな旦那さんと結婚出来て幸せ」とあまり気にしてない様子でノロけていたとのこと。

    新郎姉の結婚式がそろそろあるので、少し気になったので思い出しカキコ。

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/02(水) 23:50:59 ID:Sh7
    父がかわいそうな話。

    うちの父親、生まれてこのかた40年以上ペットを飼ったことがなかったらしくて、私が犬や猫を飼いたがっても首を縦に振ってくれなかった。
    あまり動物が好きなわけじゃなかったし、経験がないので臆していたらしい。

    でも、私が離れた市の中学を受験するために母とホテルに泊まっていたとき、母が私の受験中に勝手に犬を買ってしまった。ペットショップで一目惚れだったらしくて、家族には事後報告。
    母に甘い父は仕方なく許して、「俺は世話しないぞ」と言っていた。…が、一週間後には一番散歩にいくようになったw

    その後、私が高校一年のとき、家族でペットショップに寄ると、そこにめちゃくちゃ可愛い子猫がいて私が一目惚れ。
    父にせがむが、私には甘くないので暖簾に腕押し。「猫は家を傷つけるから駄目だ」と断固拒否していたけど、こんな美人な猫はいないんじゃないかってくらい可愛い子猫だったので、記念に抱かせてもらい、父にも抱っこさせた。
    それでも駄目だの一点張りだったので、私はすっかり諦めていた。…のだが、一週間後に子猫をもらってきたww
    ペットショップの店員さんによると、一週間ずっと仕事帰りに寄っては抱っこしていたらしい…父よ……。

    そして私が大学三年生のとき、またペットショップで可愛い犬(同じ犬種)がいた。
    ヨーダみたいな顔してたけど愛嬌があって、性.格もすごく良さそうだった。
    二匹目は無理だとわかっていたので、抱っこだけさせてもらい、流れで父にも抱かせた。
    うちの犬もあんな頃があったね~なんて話して帰り、その後すっかり忘れていた。……が、三日後に買って帰ってきたww
    「抱っこしたら駄目だな…」と言いつつ顔はデレデレ。
    あんなにペットを嫌がっていたのに、今では家族で一番かわいがっている。
    おやつも一番あげてるし、一番世話もしてる。
    なのに、なぜか犬猫三匹とも父に懐かないんだ…抱こうとすると逃げるんだ…
    「おやつを持っていると来てくれる!
    朝ごはんもねだりに来るんだよ!」と嬉しそうに言ってお世話を頑張る父の努力が報われてほしいけど、多分無理だろうなぁ

    964 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/20(月) 17:53:58 ID:lbFV0BUp.net
    さっき来た勧誘のBBAなんだけど、
    インターホン鳴って玄関行ったら、なんかの宗教の勧誘だった。
    BBAが2人。
    喋り出す前に、結構です。と言ってドア閉めようとしたら、BBAの1人がドアに足つっこんで閉まらないようにした。
    警察呼びますよ?
    と言うと慌てて逃げたんだけど、衝撃なのはここから。
    何故か向かい側の住宅地に走り出し、道路(交通量が多い)を確認せず横断。
    車にはねられる。
    ぶっ飛ぶBBA1人。
    悲鳴あげて腰抜かすもう1人。
    人間って車にはねられるとあぁなるんだ…と、なんか冷静に見てしまった。
    結局警察呼んで、BBAの1人が私が悪いみたいに説明したから腹たって、実は…と割り込んで説明すると、アワワみたいな顔して警察に叱られてた。

    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/doujin/1336795341/
        女性, 作業, ビジネス女性, ラップトップ, コンピュータ

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/12(木) 15:38:06 ID:+H7ALMLU0
    電話応対は新人と事務職の仕事。
    6月頃から実際の業務をまかされるようになると新人は
    電話どころじゃなくなるので事務職だけになる。

    長年やってるから私の電話取は早い。
    条件反射で出てしまうのでメモを片手に構えている新人は
    取れない。で、指導係りが「(私)さ~ん、(新人)が電話取りたいってさ~」
    と言うので「電話を取りたかったらこの私を負かしてから取るがいい!」と
    勝負を挑んだ。

    4月の歓迎会で新人君、今年1年どう過ごしたいかを訊かれ
    「(私)さんよりもはやく電話を取って、この課一早くなります!」

    いつまで電話取りやる気だよ、と全員からつっこまれていた。
    今でもちょっと時間があくと電話取ってる。

          怒った男, ポイント, 指, インド, 怒って, 男性, 手, 怒り, 非難

    763 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/09(金) 15:38:41 ID:I11xJVBT
    混んでるってほどじゃないけど、座席は全部埋まってる電車内にて、
    おじいさんが乗ってきたので、偽善者な俺は席を譲った。
    おじいさんが「ありがとう」とお礼を言って座ろうとした瞬間、
    近くにいたケバケバしいババアが
    「ちょっとー譲るんなら私に譲りなさいよ!」
    「海外ならまず女性.から席を譲られるの」
    「まったく、日本の男はレディーファーストがわかってない!」
    とギャアギャア騒ぎだした。
    その後もネチネチ文句を言ってるので、おじいさん座るに座れない感じ。
    そんなやりとりを見ていた学生っぽい兄ちゃんが携帯の画面を突きつけて
    「今、調べたんだけどさー」
    「レディー=淑女」
    「淑女=淑やかで上品さの窺える女性.のことだって」
    「あんた、レディーじゃないから譲られないんじゃんwwww」と手を叩きながら爆笑。
    周りの乗客も釣られて笑ってる。
    ババア顔を真っ赤にして喚きながら隣の車両へ。
    DQN返しだし、車内で携帯うんぬんで叩かれそうだが見ててスーっとした。

    このページのトップヘ