ワロタ

    172 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/04(火) 17:33:09 ID:bFgctrL+
    1週間ほど前に居酒屋に行った。
    俺はカウンター席に座っていたんだが、隣に30代後半くらいの夫婦が座っていた。

    奥さんがかなり長いこと電卓をたたいており、
    俺は家計簿でもつけてるのか?と思った。
    そしたら急に奥さんが「よしっ!これで約500kcalだ。やっと注文できるよ」と言った。
    どうやらカ□リー計算をしていたみたいだ。

    しかもそのカ□リー計算は旦那の食事のカ□リー計算のようだった。
    旦那の食事が運ばれてくるなり「最初にお浸しね!次に枝豆!その次が魚っ!
    順番守ってよ」と、食べる順番を細かく指導していた。

    めちゃくちゃ徹底してるなぁ…と思って驚いた。

    そして途中でその奥さんの携帯に電話が掛かってきたようで奥さんは席を立った。
    店内はうるさかったからか店の外に出たようだった。
    しかし奥さんの姿が見えなくなった時、
    旦那が「よしっ」と言ったので一体何事かと思ったら旦那は急いで店員を呼んで、
    「すみませんっ唐揚げ今持ってこれます?あっ唐揚げの支払いだけ今しますっ!
    後だと女房にバレるんでっ」と言っていた。

    状況を理解した物分かりの良すぎる店員は凄まじいスピードで唐揚げを持ってきて、
    旦那もまた凄まじいスピードで唐揚げを食べていたww

    そして全てが終わった頃、奥さんが戻ってきた。
    店員は「ふぅ…」とか言ってたが、
    旦那は何事もなかったかのようにほうれん草のお浸しを食べていた。

    何かのコントかと思う程の勢いありすぎな行動に衝撃を受けたわ…

    169 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/01(木) 20:40:18 ID:kPdZosBJ
    友人が、「最近足の指の間がやけに痒くて嫌な臭いがする、何でだろう」と
    尋ねてきた。
    周りに人がいたので聞こえちゃマズイと思い、紙に小さく「水虫かも」と
    書いて渡したらその配慮もぶち壊しなほどの大きくすっとんきょうな声で
    「み・・・水虫?それって、まだ二十歳なのに私の人生ナムナムチーンじゃない!」
    ショックなのはわかるが、大声で言うことじゃない。
    第一、それでタヒんでたら私はすでにゾンビだ。

    968 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/17(火) 09:33:25 ID:gXcf5iO4
    自業自得ですが。

    10代のころ好きだったバンドが再結成ライブをするというので、当時ライブ会場で知り合った友人たちと同窓会気分で行くことにしました。
    年甲斐もなく当時のようなパンクな服装をして家から新幹線で2時間以上、更に電車で移動していると、ありがちだけど、おばさんが小学生くらいの子供に「席を譲れ」と騒ぎ始めました。
    「子供は立ってろ」「目上の人間に席を譲るのが常識」「どういう教育されてるんだ」「学校はどこだ」と。
    おばさんどう見ても50代だし超元気。某百貨店の袋を大量に持ってるんですよね。
    小学生はオロオロしてて可哀想になったので、10代気分で勢いづいていた私は思わず「お前がうるさい」「子供から席を奪おうとする浅ましい人間を目上とは思えん」「お前こそどういう躾されてんだ」ということを早口ヤンキー口調の巻き舌で言うと
    おばさんは「なっ!?」とか何か言いかけたけど更に早口でまくし立ててたら顔真っ赤にして車両移動していきました。
    小学生は「ありがとうございます」って言ってくれたので「気にしないでね」とか言いました。
    これだけならまだ武勇伝でいいかも知れないですが、視線を感じて横を見ると3mくらい向こうに近所に住んでる夫の同僚の奥様で息子の同級生のお母さんと目が合いました。
    うちの近所、所謂「閑静な高級住宅街」で、まわりの奥様もみんな品がいいんです。
    私も普段はパステルカラーのアンサンブルに膝丈スカートとか着てるんですけど、この日は色んなとこに無駄に穴の空いた真っ黒い服。
    あちらも何と声をかけたらいいのかわからないと言った表情で微妙な空気が漂ったまま、私は会釈だけして駅で降りました。

    その後2年ほど、どちらともなくそこには触れずに交流していましたが、先日お茶をしているときにふと話題に出て「びっくりしたけどかっこよかった」と言われたのでやっといい思い出にできました。
    当時はこのままどこか遠くに行ってしまいたいと思うくらいの心の修羅場でした。

    971 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/19(月) 17:20:20 ID:j4baiBvn
    じゃ、プチ投下。

    この間、物を借りることについて、
    ママ友っていえない程度のAさんとママ友と世間話していた。
    借りれるものは、いろんな人に借りるというスタンスのAさん。

    ちょっとだけあつかましい風味が気になっていた。
    返すときのお礼考えたらいたらかえって大変じゃない?って言ってみた。
    そしたら、Aの返事は「もったいないから借りるんじゃん。知り合い程度ならお礼なんでしないよ。」だった。
    ちょっとからかってやろうと思い
    「お礼するなんて水臭いよね~。じゃあ、この前買った言っていたDVD貸して~。」っていったら、
    本当に嫌そうな顔された。ひひひひひ。

    738 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/03(金) 12:51:29 ID:???
    産後のお花畑ってどう言ったら治るかな?
    妹が花咲いちゃって、
    洋菓子に当て漢字を付けたような、
    トンデモな名前付けようとしてる

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/25(水) 00:14:00 ID:ZhF91xer.net
    嫁と恋人だった時の修羅場。
    嫁の家族は嫁含めて全員が非常に仲良しで微笑ましい。
    今は嫁と結婚してその家族の輪に入れてもらえて凄く嬉しいと思ってるし俺も居心地が良い。
    嫁実家に遊びに行くのが楽しみなくらいなんだが、嫁の兄貴が苦手だったりする。
    そりゃ妹ラブでとにかく妹に甘い…はずなんだが遡る事6年前くらい。

    嫁と恋人だった頃に家に招かれた時の出来事だった。
    義父と義母に歓迎されて緊張しながらも雑談に花が咲いた。

    丁度その時、たまたま廊下を通りかかった嫁の兄貴(のちの義兄)
    スポーツをした後か上半身ネ果でタオルを首にかけスポーツドリンクを飲んでいた

    「どーも…」とギロっとした目つきで低い声で挨拶され最初の印象は「怖い」だった。

    続きます

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/17(木) 15:49:29 ID:3foptV6Zw
    さっきうんこしたくなったからUDXのトイレ行ってたけど、三つある個室が全部埋まってたの。他のところ回る余裕ないから、三つあるしどれかは空くだろうって必タヒで耐えてたワケ。

    354 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/14(火) 17:36:56 0
    こどものあせもに「ホウ酸水」がいいと聞いて今年から使ってるが
    これが結構効く。ざらざらでかゆがってたのが一晩で綺麗になる。
    嫁のものなら何でも自分の物の近居トメ、
    その話を孫から聞いてさっそく家に忍び込み、
    手書きのメモで「夏用」と書いてあるそれっぽい瓶をGETした。
    そしてこの夏ずーーーっとそれをカーペットや衣服にかけていたらしい。
    息子、「つめたくしてあるのをね、ハンカチにぽたぽたってしてほっぺたにあてると、
    すーってして気持ちいいんだよ」とババアに言ってたもんな。

    だが残念ながら、その瓶の中身は玉葱をすりおろした汁だ。
    ホウ酸団子を作る時に、いちいちすりおろすのが面倒で…という
    建て前でwwwトメ侵入が予想される前の晩に10玉すりおろしたんだわ。
    夏の間、じっくり熟成されたトメ家のカーテンやカーペットの玉葱汁に
    そろそろ黒いダイヤモンドwwwが寄ってくるんじゃないかとwktkしてる。

    244 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/22(水) 15:03:52 ID:IV+A72ge
    ちっさい事だけど、

    子供の頃に、イクラちゃんが「ばぶぅ!」って言ってるの見て、んな事ないだろって思ってた。
    で、結婚して自分の子供が産まれるまで、しっかりと赤ちゃんと触れ合う機会があんまりなかったんだけど、最近になって1歳になる自分の子供が「ばぶぅ!」って言ったのに本気で衝撃を受けた…。
    本当に言うのね…。

    944 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/16(金) 17:35:08 0

    「長男なんだから、私達とこの家を立派に守りなさい!」と言って
    長男家族は義実家に住み、長男は稼ぎの半分をウトメに差し出し
    嫁は働いてもいいが家事はすべて完ぺきに。そして稼ぎの8割を差し出せと要求
    3年以内に孫を男女産み、おばあちゃまおじいちゃまとウトメを愛させること
    などなど、ばかじゃねぇのということを演説してくれるウトメに
    「なんで夫くんがこの家を守るんですか?なんで私が奴隷になるんですか?」
    「ウトさんはこの家を守らないんですか?なんでなんですかぁ?」
    とアホの子のように繰り返し、反論してくれば
    「うちの父はどんなに歳取っても母と実家は俺が守る(`・ω・)キリッって言ってますよぉ」
    「ウトさんには出来ないんですか?トメさんはウトさんに守ってもらえないんですか?かわいそう!」
    「うちの父は本当にそう言ってますよ。何があっても俺が母さん守るからねって!」
    って言ってやった
    そしたら面白いくらいにトメがおとなしくなった。トメ、乙女趣味なんだよね
    そう言ってやった後からずっとウトに何か言いたげな視線を向けてうろうろ
    ウトに「俺が守る」って言われたいらしい。「お父さん…」とか言ってるトメ可愛い

    おとなしくなったのでこちらは満足
    でも父の台詞、言ったは言ったけど酒の席なんだよね
    後から聞いたら「…そんな恥ずかしいこと言ったっけ(´・ω・)」だったんだけど黙っとこう

    このページのトップヘ