ワロタ

    980 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/08(土) 11:24:41 ID:xeuhiYG00.net
    昔ワンルームマンションの2フロアを借り切って受付とプレイ室にしている風イ谷で働いてた。
    ある冬の日の夜中、接客中に非常ベル。
    直後に受付から「今すぐ服着て外へ出ろ!」
    あわててお客さんに服着させて二人で外に飛び出した。

    最上階の部屋を借りてたカップルが痴話げんかの末に火事を起こしてガンガン燃えてた。
    待機中だった女の子と男性.スタッフが荷物と私服を抱えて下りてきてくれて、他の女の子たちと一緒にタクシーに詰め込まれ、系列店に逃げた。
    その時のお客さんにはその場で男性.スタッフが事情説明、全額返金して警察が来る前に帰らせてた。

    別に違法店舗じゃなかったんだけど、警察が来て事情聴取される前にという店の配慮だったと思う。
    火事自体は最上階が燃えただけで、それ以外の階には延焼しなかった。

    3日後にはススの臭いが充満して水浸し、エレベーターも止まったままのマンションで営業再開、客も来てた。
    それ以上の詳しいことは店が対応したので分からない。

    冬の夜にヒラヒラスケスケのワンピースで焼き出されたことがあるなんて誰にも言えない。

    432 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/05(日) 11:14:37 ID:KrIOoZpP.net
    やっちまった…昨日、土曜日。
    上の息子は中学の部活。下の息子は小学校陸上大会の練習で学校。
    で、嫁は「今日は下の子の練習を見に行く」とのこと。
    俺もどうしても月曜までにやる資料作りがあったので、出勤。
    上の子→下の子→俺の順に家を出た。
    わりと早く午前中の結構早い段階で資料が仕上がったので、帰る前に本屋によろうかと思ったが、折角なので下の子の練習でも見に行こうかと思い、車を置くために帰宅。
    ていうのも、うちから小学校まではのんびり歩いても5分かからないうえ、交通事情から、車を家に置いてから行った方がはるかに便利。
    で、家に車を置いたが、ちょっと尿意があったので、家に入って用を足すことに。
    玄関に手をかけると、鍵がかかってない。
    あれ、嫁さんまだ出かけてないのか?
    と、中から声がする。
    知らない男の声だ、と思ってると「やめてー!」
    一気に心拍数ぶちあがり、傘立ての横に置いてた杖(以前、しゃれのつもりで100均で買ったステッキ)を掴んで声の方へ凸。
    ガラッと戸を開けて「ゴルア!!」
    突然の俺の大声と乱入で、引きつけをおこしたかのような顔で振り向いた、中学生の息子とぎっちり目が合う。
    一瞬状況が分からず、立ち尽くす俺。寝転んで振り向いた形で固まってる息子。
    と、効果音が鳴り、ついさっき聞こえた男の声が、テレビから流れた。
    息子、部活が休みだったのを忘れていて、学校に行った直後に帰宅。
    で、サスペンス系のものを、そこそこの音量で見てただけ。
    悲鳴を聞いた時の俺も修羅場だったが、突然鬼の形相で飛び込んできた俺を見た息子も、そうとうな脳内修羅場だったw

    656 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/21(火) 08:46:08 ID:sLGEnPLt
    12年前、兄嫁が出産したときのこと。
    親戚の集まりの際に「名前は、桜(さくら)にしたの」
    と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが
    「あぁ、午年なだけに?」と発言して修羅場。

    兄夫婦、馬肉=サクラに、全く気づいてなかった。
    「改名する!」と叫ぶ兄嫁と
    「名前としては全く問題ない!出生届出した今更なにを!」と主張する兄とで、その場で大喧嘩。
    火種作ったおじさんは、涙目で「こんなこと考えるのは、下世話な俺くらいだよ~」とオロオロしてた。
    結局、名前は桜のまま、可愛らしくお行儀よい子に育ちました。

    親戚中から、いい子と誉められる桜ちゃん。兄嫁も開き直った?のか、
    しばらくしたら、「(桜を授かったのは)正月に馬肉食べたかしらねぇ」とケラケラ笑えるほどに。
    翌年には、従姉妹が妊娠。
    義姉の持ちネタ?に乗っかって「ジンギスカン食べたおかげかしら」と冗談っぽく発言。

    それを聞いた、弟嫁。
    誰も知らなかったが、自分より後に結婚した従姉妹が妊娠して焦ってた?模様。
    (子供?五月蠅いし金食うし不要、と、兄嫁の前で熱弁してたのに)
    「猿肉出すお店知ってますか!?」と、周囲に聞いて回り、変人扱いされ、(私の地域は猿食べないので)
    最終的には、海外行ってまで猿を食べたが、食べ慣れないものを食べたせいか、旅先で入院。
    帰国すれば、周囲からは「ゲテモノ食いの末、体をこわした」と噂され、遠方へ越し、以来、帰省するのは弟のみ。

    弟嫁、兄嫁と従姉妹にハメられたとずっと思い込んでるらしい。
    もうだめかも…と、弟は肩を落としてた。

    200 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/08(水) 20:29:46 ID:08XdXFeS
    じゃあ流れを変えるために軽めのものを
    この時期になると思い出す修羅場

    わたしが小学生の頃なんだけど、父と姉と3人で十日戎に行ったんだ
    そこでわたしと姉がいか焼きを買ってもらったのね
    ちなみに粉物じゃなくて姿焼きの方です
    で、屋台のおっちゃんが1本おまけをしてくれた
    今考えると、たぶん売れ残りで時間が経ってるのを捌きたかったんだと思う
    でもそんな大人の事情を知る由もなく、うはうはでいか焼きに食らいついたわけだ
    これが硬い、よお噛み切らんくらい硬い
    頑張って噛んでのみ込んだら喉に詰まった
    本気で息ができなくて、声も出なくてリアルうぐぐぐぐ状態のわたし
    父と姉は何も気がつかずに前を歩いて行った
    ああ、わたしはこんな所でいか詰まらせてタヒぬんだと遠ざかっていく二人の背中を見ながら思ったものです

    まあ結果としては助かってるわけだけど
    正直その後どうなったのかは覚えていないし、あれ以来怖くていか焼きも食べてないない
    いい加減今なら食べれるだろうと思うが、残念ながらお祭りに一緒に行ってくれる人がおりません
    でも酒まんじゅう食べたいな

    508 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/18(土) 17:01:52 ID:PfHW1LJA
    山に山菜を採りに行ったとき、後ろから「フゴっ」聞こえたので振り返ると、2.3mの距離に軽自動車の半分くらいのイノシシ。
    とっさにしゃがんで石をつかんで投げようと思うが、イノシシは自分より小さいものには向かってくるんじゃないのか?と恐怖でしゃがめず。
    そういえばイノシシに向かってジャンプ傘を開いた人が助かったとか聞いたことあると思い出すも、当然ジャンプ傘などない。
    「要は、大きく見せればいいはず」と、コートの前を開き、山菜の入ったビニールをかぶり、前衣をバタバタさせながら「おひょー!!」と高笑いをすると、イノシシが後ずさり。
    これはいける!と高笑い&バタバタをしながら追いかけると、面白いように逃げて行った。
    修羅場は、この様子を山のふもとでたまたま見ていた祖母さんに、「アレはキツネが憑いとる」と線香で燻され、数珠の大きいのでひっぱたかれたこと。

    667 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/12(土) 22:27:52 ID:SRu
    会社の忘年会をやったんだけど、お開きになって皆がそれぞれ帰りだしたとき
    違う部署で滅多に顔をあわせないオバチャンが、車で自宅まで送って行ってくれる人(つまり車持ちで酒飲んでない人)を探してるようだった。
    駅まででなくて自宅となると……と皆に断られていて、最終的に全然親しくない私のところまでやって来たが「このあと夫を迎えに行ってそのまま出掛けますので…」と断った。
    するとオバチャンはムスッとして「へー!こんな時間からまた更にお出かけですか~!あなた新婚?子供がいないとやりたい邦題できていいわね~!」と煽ってきた。
    こちらもカチンときたので「子供はいますけど私達が出掛けてても問題無いので」と言うと
    「いるよね~実家に子供預けて好きなことしてる親w 子供が子供育ててんのよね」と噛みついてくるので
    「いえ、一人暮らしの大学生ですもの。完全に親の手を離れてますから……」と答えたら
    「え……あら……そうなの……そんな大きな子がいるの……そう……」と酔いが醒めたように普通のテンションに戻っててワロタwww

    まぁ、子供が大学生で一人暮らししてるってのはウソなんですけどねwww
    一人暮らししてないっていうか大学生でもないし。実をいうと子供なんていない。
    こんなウソついたら旦那に怒られそうだけどそういえば結婚したことなかったわ。私。
    そもそも車持ってないしな。
    帰宅してからずっと独り言止まんないわ。
    あーあ、タヒにてぇ。

    479 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/17(金) 19:55:39 ID:M9lrG0b5
    昔、海外を旅してた時の体験
    ドイツで人口が数千人ぐらいの本当に片田舎町に1周間ほど宿泊した時の体験。

    その宿の隣は乗馬も出来るような大きな庭(?)の様な仕様のお家。
    馬も居るが、ロバ、ヒツジ、ヤギ、その他動物多数を飼ってるお家だった。
    毎日近所で買ってきたお菓子、ケーキ類を馬、ロバなどにあげてた。(馬は甘党でした)

    ある日の夕方、その牧場を横目で見ると高さ30cmぐらいの牧草が生えてる所に犬ぐらい
    の大きさの真っ黒い毛むくじゃらの物体が低速で動いてるのが見えた。

    よく見ようと柵に近付いたら、その物体は牧草の中を右に左に動きながら私と
    の距離を縮めてきたが、30m付近に近付いてもその物体が何の動物かは判別
    出来なかった。
    黒い動物は犬が居た記憶が有ったが大きさは近いが毛の質感が濡れたモップの
    ようで記憶と全く違う。
    そうこうしてる内にその物体が20m付近に近付いた時に、一瞬停止したと
    思った次の瞬間、今までとは全く違うハイスピードで一直線に私の方に近づいてきた。

    271 :スカッとする修羅場まとめ 2004/12/01(水) 11:19:36 ID:D1Xd1MIo
    ドキュと言うほど悪質ではないんだけど、大手スーパー肌着売り場にて。
    更衣室のカーテンを開けて、ババシャツ一枚で店員さんに話すおばちゃん。
    五十代半ばくらいで、結構太め。L~LL体型?

    オバ「これLサイズなんだけど…やっぱりこれがいいかしら?」
    店員「ちょうどいいですね」
    オバ「でもねぇ…5キロくらい痩せたらブカブカになっちゃうじゃない?」
    店員「確かにそれくらい痩せられたら…でも今はちょうどいいですよ」
    オバ「そうよねぇ…ブカブカになっちゃうわよねぇ…Mの方がいいかしら?」
    店員「で、でもMだと今着ることが…」
    オバ「だって、5キロくらい痩せちゃったらねぇ…」

    のエンドレス。
    最後の方には店員さんも切れ気味に
    「えぇ、 5 キ ロ 痩 せ ら れ た ら ブカブカでしょうね」
    と言って更衣室の前から逃げ出してた。

    678 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/04(火) 15:57:49 ID:ZVDGzedt.net
    会社の営業男性.に子供が生まれた時の事。
    男性.は子供に「九州男」とつけると言い出して奥さんと喧嘩。
    そんな名前読めない。と反対する妻は我儘過ぎる。と会社で愚痴ってた。

    そこへ通りかかった地味な女性.社員。メモをちらりと見て、「くすお。ですか、読みにくいけどいいんじゃないですか?」
    と言いだして、周囲はおいおい、って思った。
    勢いついた男性.が、いい名前でしょうと。勢いついて、俺は九州男児だから子供にも九州男児としての誇りを持ってほしいとか滔々と話しだした。
    で、同意を求められた女性.社員。
    「頭がよくて趣味もよいインテリ。でも、女好きの外道坊主。というイメージがあります」
    とバッサリ切り捨て、スマホからニコニコ動画を見せた。
    怒っていたけど、映像を見せられて黙る男性.社員。

    後日、おかげで違う名前になりました。と、奥さん名義でクッキーが届けられた。

    120 :スカッとする修羅場まとめ 2004/05/13(木) 10:39:00 ID:qejI+N/t
    レジで並んでたら、前に並んでるおばさん、レジ担当の女子高生、
    両方ボケだった。

    カゴ3つ分の大量のお菓子。何かの買出しらしい。
    おばさん「これ、カードで買えます?」
    レジ担当「カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「そうなの…、面倒くさいね…」

    5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

    レジ担当、商品をスキャンし始める。駄菓子大量のため、かなりの時間。
    レジ担当「○○円になります。」
    おばさん「カードでお願いします。」
    レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「現金ないわよ。」

    5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

    レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
    おばさん「面倒くさいわよ。」

    なんなんだ、おまえら。

    このページのトップヘ