スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    ワロタ

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/07(日) 10:12:28 ID:yc02pjGb0.net
    あれ以来6年間一本も吸ってないわ

    193 :スカッとする修羅場まとめ 2006/12/11(月) 16:14:33 ID:yW3OyBPB
    武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
    電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ~」とか思って見ないようにしてたら

    調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌~な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
    とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
    初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
    早く着かないかな~とか思って寝たフリしてたら
    あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

    その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
    しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
    パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
    それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
    コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
    ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
    形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
    A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw

    276 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/26(木) 10:41:53 ID:OO.2h.L1
    昨日会社で配られたおやつ、白最中だと思って食べたら
    上下を発泡トレーで挟まれた金つばだった。

    隣の席のおじさんの発泡トレーごと齧りついてむしゃむしゃしてた私を見ていた顔が忘れられない。
    リアルに二度見する人って初めて見たかも。

    また会社での伝説を作ってしまったよ……。
    消えてなくなりたい。

    95 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/25(金) 13:35:24 ID:eo9wo6dq
    高校生の時に、お客様をお見送りする為に居間から玄関まで
    小走りをした際に居間と上がり待ちの間の鴨居に額をぶつけ
    その反動で体が浮き下の敷居に背中から落ちた。
    (ラリアットの支点が額に変わったような感じ)
    部屋の境目で運悪く段差だった為に丁度角に当たった様で
    落ちた瞬間にボキっと鈍い音が俺には聞こえた。

    しかし家族に伝えても誰も信じなく、そのまま放置された…
    一時間後位に立ち上がろうと思い、掴まり立ちしたその時
    自分の足が全く動かない事に気付いた・・・。

    その後医者に連れて行かれ、背骨の横突起が三ヶ所骨折し
    推骨二ヶ所にひびが入っていた。
    足は骨折時の衝撃で一時的に神経が圧迫されたかららしい。

    その日から入院する事になり、コルセットの代わりに
    さらしを巻いて一晩過ごしたが医者に言われた、
    「寝返り等で推骨のひびが割れたら下半身不随になるよ」
    という言葉に、身動きと一睡も出来ず夜明けを迎えた。

    翌朝、一つ上の姉が走って病室に入るなりほほを赤らめながらこう言った…。
    「昨日計算したんだけど!あんたの背骨には瞬間的に約1.2トンの
    衝撃が加わった事がわかったの!!」
    めっちゃ嬉しそうな姉貴の顔が一番衝撃的だった。

    344 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/20(火) 23:19:28 ID:hi.pe.L1
    お見合いをしたんだが、その見合い相手が結婚相手に求める条件がなかなか強烈だった。
    以下、彼の出した条件を箇条書き。
    なお()内は補足および私のツッコミ。

    ・結婚したら専業主婦になってね(ここまでは分かる)
    ・専業なんだから、家事は全部やって、朝晩おかずは6品は並べる事。昼食は僕は外食するから、君は残り物で済ませてね。主婦なんだから当然でしょ
    ・トマトとしいたけと酸っぱいものと…(覚えられんかった。割と定番の食材ばかり、10個くらい言ってた)は食卓に出さないでね(野菜全般も好きじゃないらしい。そんなに好き嫌いの多い奴が、おかず6品とか寝言ほざくんじゃねえ)
    ・毎晩一緒にお風呂に入ろうね!だって僕の従兄弟の××君は10歳年下の奥さん貰って、毎晩一緒に入ってるんだよ?(だから何?)
    ・新居は一戸建てを立てるよ。で、僕の部屋は書斎。君には良いキッチンを作ってあげる。え?君の部屋?主婦なんだから良いキッチンがあれば十分じゃない?
    ・子供は勿論産んでね。専業なんだから、子供は君一人でみてね
    ・君が子供を育てて家事をしてる間、僕は趣味に専念するよ。それで、君には「趣味に生きるパパって格好いいよね!」って思うように、子供たちを教育して欲しい
    ・結婚したら、メイクは止めて。僕化粧嫌い。え?嫌なの何で?だって結婚するんだよ?旦那様の好みに合わない格好する意味ってなくない?
    ・僕はやってないから君も基礎化粧を止めてね。勿論、ブスになったり老けたりしたら許さないゾ!
    ・君、今何キロ?165センチ52キロか…うん、もう少し痩せよっか!(ちなみに奴は見合いの釣書の値と実際の体重とが約10キロズレていた。別に痩せてなくてもいい。ただ、そこまで自己管理できてない奴が、他人に過度な節制を求めるな)
    ・君の今の趣味は全部、結婚したら止めてね。それで、新しい趣味、「旦那様の趣味に付き合う事」、そして子供ができたら、「趣味を楽しむ旦那様と子供たちを見守る事」を趣味にする事!
    ・結婚したらマイホーム建てて、車は維持して、子供は小学校から私立に通わせよう。ちなみに僕のお小遣いは月8万円ね!だってそれくらい要るもん。(奴の年収はざっくりとは聞いた。平均よりはちょっとはいいかな?
    くらいの額。ただ私もそれ位稼いでたから、その程度の額でその生活を維持して妻と子供を養って、かつ夫の小遣い8万が無理なのは分かる)

    開いた口が塞がらんとはこの事よ。
    いったいどこの奴隷の雇用契約か。

    あまりに奴の出す条件がめちゃくちゃだったんで、思わず、「あなたと結婚して、私にいったいどういうメリットがあるんですか?」と、真顔で聞いてしまった。

    そうしたら、奴は真顔で言い放った。
    「愛する人に尽くせる人生って、幸せだと思うよ?」

    まあ、世の中にはそういう女忄生もいないとは限らんから、奴の言い分を全否定はしない。
    しかし、愛情の名の下に奴隷奉公してくれる相手をパートナーに望むんなら、せめてそのパートナーは、そのレベルにまで惚れこんでくれる相手を作って、その中から見繕おうな? 
    (奴の)母親の伝手で紹介されただけで、結婚にも見合いにも別に積極的でない人間が、その条件を飲めるほど愛情を注いでくれると、どうして信じられるんだろうか。
    カタログスペックは悪くない人だったのに、中身がこれじゃあ永遠に結婚できないだろうなと思った。

    とか思ってたら、この見合いから一年経ったか経たないかくらいで、この男が結婚したと聞いた。
    あの条件、飲む人いたんだ。すげー……。

    世の中にはいろんな人間が居るもんだと己の見識の浅さに衝撃を受けたけど、でもやっぱり見合い相手もその結婚相手も神経分からん。

    783 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/26(火) 16:54:22 0
    50過ぎても独身のダメ義兄
    自分を過大評価して転職ばっかくりかえし
    良く考えたら無職の時期の方が長いくらい
    生まれてからずっと実家暮らしだったらしいが
    先月ウトが亡くなった。(トメは10年ほど前に亡くなっている)
    丁度一カ月くらいたった頃なんだが
    昨日、夕飯時にアポ無し凸して来て
    家事する奴がいないから部屋が汚い。掃除しろ
    お金がつきた。家事手伝ってやるから給料よこせ
    もちろん手伝ってやるんだから食事も出せとかアホなこと言ってきた。
    一応こんなんでも夫の兄なんで
    「うちは生活ギリギリで義兄さんを雇える余裕がないです」とか言ったら
    我が家で飼っている犬2匹を処分すれば俺を面倒みるくらいの余裕は出来るだろ!
    なんて怒鳴ってきたので
    「え?飼って欲しいんですか?うち躾厳しいですよ?」と言ってやった。そしたら
    お前らなんかの面倒なんか誰が見るか!二度と顔を見せるな!
    なんて言われてとっても嬉しいです。

    168 :スカッとする修羅場まとめ 2005/01/19(水) 22:10:03 ID:1mpW6aA6
    架空請求業者との電話にて

    業者「もしもし、○○債権の鈴木と申しますけど、お宅が12/29に利用したサイト利用料金がまだ未払いなんですが」
    ('A`)「えっ全然利用した覚えないんですけど…」
    業者「いえいえ会社のコンピューターにお宅の利用した日と電話番号が登録されてますから」
    ('A`)「そんなことないですよぉ~俺はアレですから…」

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/17(日) 20:13:24 ID:AweoJtIa0.net
    過疎っているようなので、ここで吐き出させていただこう

    婚約して数か月後には結婚って・・・予定だったんだがな
    見事に御破算だよ

    婚約者(以下A子)が俺の住んでたマンションの合鍵をかってに複製して
    男連れ込んでギシアンしやがった。

    その日は仕事が午前中で終わり、半休をとり帰宅
    そしたら、玄関の鍵があいてたんで(やっべー閉め忘れてら)と
    思いつつも嫌な予感がして、そっと玄関を開けたら・・・

    男女の知らない靴、ソファーには同じく男女の服と下着、カバン*2

    寝室の扉からはクグモッたギシアンの声・・・

    今思えば、俺・・・相当気が動転してたようだ

    見知らぬ男女の服・鞄・靴を部屋から持ち出してしまったよ

    17 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/19(月) 22:42:05 ID:EXR
    スカっとしないし過去の勇者さんに比べて下らない話。

    ある日帰宅するとノートPCの電源ランプが点滅している。
    開いてみるとエラーの為作業を終了しますみたいなメッセージ。
    心当たりが無い。そもそも最近PC使ってない。

    ブラウザ履歴をたどってみるとブログサイトの管理人ページみたいなのがあって、
    そこから本人ブログを開いてみると「今日のコーディネート♪」のタイトルで
    鏡の前でスマホを持ち全身姿を自撮りした写真が。

    目線の位置にスマホを構えて上手く顔を隠してはいるけど、それでも写ってるのは
    完全に彼氏妹だってわかった。写ってる背景、私の部屋だ。着てる服、私の。
    履いてる靴、私の。靴の上に敷いてる敷物、それはランチョソマットだ。
    ブログには「後ろにいるお兄ぃも写っちゃって邪魔(笑)」の文章が。
    こいつもグルか。

    即呼び出して事情を問い詰めたけど話し合いは平行線。
    ○合鍵を渡して入室を許可しているのは私。
    ○部屋のものは借りただけで持ち出したり壊したりしていない。
    ○服や持ち物は彼氏妹とシェアすれば2倍お得なのに。
    ○そもそも一体何が悪いの?というのが両者の主張。

    ●合鍵渡したのは彼氏。彼氏妹は含まれない。訪問時には必ず事前連絡するように
    約束していたはず。そもそも入室許可イコール好き勝手し放題では無い。
    ●借りただけ?貸してあげたつもりは無い。
    ●一度着て肌に触れたものをそのまんま引き出しやクローゼットに戻されても
    不衛生なんですけど。こっちはお得感ゼロ。いやむしろマイナスなんですけど。

    最終的に私はケチで大人気ないしブログ内でちやほやされてる彼氏妹に
    嫉妬してかわいくないと彼氏の説教で話し合いは強制終了。妹どや顔。
    ダメだこいつら。

    608 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/19(土) 11:06:34 ID:AY.qb.L1
    実家暮らしの姉の話
    私は小さい頃から体が弱くて定期的に病院に通ってる
    なので実家によく娘を預かってもらうけど、仕事から帰った後母と一緒に世話してくれる
    娘も姉が好きで実家に預けるときも喜んでるんで非常に助かってる
    ただ姉は同世代と比べてちょっと、うん困ったところがある
    娘がまだ幼児の頃、姉のお気に入りのぬいぐるみで遊んでてちょっと汚したことがある
    その時、姉は「私は怒りましたよ」と言いつつ娘におしりを向けて「バクダン!」とおならをひっかけた
    娘は「キャー!」って笑いながら逃げたそうだ
    問題は娘がそれを覚えてしまって家に帰った後人に向かっておしりを突き出し「オアラ!ブ!」ってやるようになってしまったこと
    家に遊びに来た義父がそれをやられて義母が笑いながら「テレビで覚えたのかしら?しんちゃん?とか言うの?女の子なんだからそんなことしちゃ駄目よ~w」って娘に注意してくれた(私も見かけたら注意してたけど自分が面白いのか少し年齢が上がるまで続いた)
    私も見せるテレビは注意しなきゃなって思ってたら主人が夜二人の時、上記の姉の行動を説明してくれた
    たまたま主人が娘を迎えに行ってて隣の部屋から見ていた、姉は主人に気付かずにやったみたいで、主人がいることに気付くと「○家一子相伝の技です」って言い訳しつつ娘を追いかけ始めたそうだorz
    今娘は小学校低学年、連絡帳に先生から「先生が子供の頃の遊び?話題?でよく周囲を楽しませてくれます」って書かれる、おそらくと言うか間違いなく姉が発信源
    姉には感謝する反面、娘に突飛なことを教えてくれるなとの思いがある

    このページのトップヘ