ワロタ

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/04(火) 11:46:01 ID:bOsBSNmJ.net
    当方内科勤務医

    夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性.の患者さん。ちょっと(かなり)頑固でわがままな患者で有名になってたんだけど、もう治りかけて元気になってきたこないだの連休の話。

    看「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど医者を呼べってきかなくて…」

    行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて

    患「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るからちょっと検査してくれ(まんまこの口調)」

    俺「本当に34度だと低体温で動けないですし、お元気そうなところを見ると単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよむしろようやく発熱が治まって良かったですね」

    患「でも気になるし検査してほしい。」

    俺「いやいや、大丈夫ですよ。昨日も検査してて大丈夫みたいですし」

    患「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし変な病気でも起こしてるとやだしせっかく入院しているんだしすぐに調べてほしいなぜ調べようとしない俺は普段体温高めだからなおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

    こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。

    俺「そうですか(´・ω・`)それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」

    患「ええお願いします!(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」

    527 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/16(木) 20:03:44 ID:Ed.vq.L4
    スクランブルエッグに炭酸水を入れると、ふわっふわになると聞いたのでやってみたいけど
    今うちにある炭酸は、良く冷えたオロナミンCのみ。
    いけるか・・・?

    987 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/11(日) 12:37:55 ID:7c0
    以前ヤフオクやってた頃、箪笥の肥やし整理の為に色々出品した。
    そしたらワンピとハンドバッグを同じ人が落札。
    当時私は落札者側から最初にメールしてくるように設定してあったので
    その落札者(Aとします)からメールが来たんだけど、
    住所を見たら偶然にも近所の知ってる人だった。(付き合いはないが)
    最初は単純に近所の人が出品者だと気まずいんじゃないかなとの理由から
    こっちに引っ越してくる前に隣市で住んでたマンションの住所で
    部屋番号抜きにして発送した。名前も旧姓+微妙に違う名前にした。
    が、商品を受け取りましたメールが来ない。
    問い合わせ番号の追跡から間違いなく受け取ってることは分かってるし
    案外ズボラな人なのかもなと思いながら「評価」は保留しておいた。
    週末、私が出品したワンピースを着て犬を抱いて出て行く姿も目撃した。
    そしてその翌日「商品が破れていたからワンピ―スを返品する。気分が悪いのでバッグも返品。合わせて返金せよ」と連絡がきた。
    商品は出品前にチェックして破れなど無かった。
    返品不可とも書いてあった。
    と突っぱねた。
    そしたら携帯に直で電話があって、普段のその人から想像もつかないような
    汚い言葉で罵られ、とにかく返品だ返品だふざけんな雨降らしてやる(悪評価を付けること)と。
    着拒したら公衆電話からガンガン掛けてこられて、メールも一日何通もきた。
    それで「あのワンピ、犬抱いて着てましたよね。犬が破ったんじゃないですか?
    それと玄関前のプランター、あの花は水のやりすぎは禁物ですよw」とメールしたった。
    嫌がらせの電話とメールはピタッと止まった。
    ついでに通行人の迷惑だったプランターも消えた。

    471 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/08(月) 14:19:21 0
    いつもアポなしで突撃してきて、家にいるかどうかを窓にべったりはりついて確認するトメ。
    そのあとは窓を叩いて家に上げるように催促して、「帰ってほしい」というと
    「なーんーでー!?そんなに私をいじめて楽しい!?」
    とかをギャーギャー言ってうるさい。
    近所でも「あのうちには変な人がいる」と噂をたてられてきっつい。

    昨日旦那がひさしぶりに休みだったから、ギターでセッションして遊んでたら
    窓の方から「ギャー!」というトメの悲鳴が聞こえた。
    あわててギターを置いて旦那と窓を開けたら、
    しりもちをついて「あわわわ」してた。
    夫婦で馬ヘッドのマスクをしてたんだったんだけど、
    年代物で顔が崩れてちょっとゾンビっぽくなってるからすごく怖かったらしい。
    「嫁がやらせてるのね!この嫁にあった時からこうなるだろうと思ってました!
    そんな恐ろしいものをかぶって!別れなさい!」
    とトメが騒いでいたが、旦那の
    「いや、馬ヘッドは嫁に会う前からの俺の私物だし、くるって連絡あればちゃんと脱いで待ってたよ。
    というか、なんで玄関にいないで窓の方にいるの?
    そんなだから、うちには変質者がいるって噂されるんだよ!」
    と言われて、何か言い訳しながら逃げて行った。
    夜に「嫁のせいだ、嫁がすべて悪い、こうなると思ってた、息子を返せ」
    と電話がかかってきたけど、全部旦那に渡して撃退してもらった。

    トメは人形やきぐるみなんかが怖くて、遊園地にもいけない人だと聞いて、
    昨日も来るだろうと思って旦那に馬ヘッドマスクかぶせたのがDQN。
    今日は初めから馬ヘッドかぶって待ってるのに、この時間になってもトメが来ない。
    馬自体は結婚前から旦那が自主的に白馬かぶって「白馬の王子が迎えに来ました!」とかやってた。

    758 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/09(火) 06:43:11 O
    ちょっと逆ギレに近いDQです。
    同居トメはテンプレ嫌味放題
    特に『~~家の嫁には相応しくない。』系のいびりで私の言葉遣いや動作一つ一つに文句をつける。
    義実家はトメウト共に代々普通の都会のサラリーマン一家なのに、『~~家の嫁たるものお花orお茶orテーブルマナーくらいは』
    など、トメもできんくせに要求してきて、
    あらを見つけては『育ちが悪い』とウザかった。
    そのたびに夫、ウトが〆てたが、私自身負けず嫌いなところがあり
    ウザトメが文句言い様のない行動をとろうとトメの前ではどこかの令嬢のように振る舞っていた。(わざとらしいくらいに)
    マナー本など読んで、トメに注意し返す、インターネットで知識を仕入れて、
    トメのなんちゃって茶道の知識を露呈するなどチクチク楽しんでた…
    ところが先日の昼間、台所で私一人だと思い、ついつい気が緩み、便秘気味の事もありおならを一つしてしまった。
    実はその時、私に音も無く忍びよっていたトメ。
    まるで鬼の首とったかのように
    『あらあらまあまあ下品!!!はしたない!!!!フジコフジコ』
    『ウトと息子ちゃんに言わなきゃね。』とわめいた。
    恥ずかしさと、今までの努力がくずれたせつなさと、後ろから忍びよっていたトメ

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/12(木) 16:14:16 ID:adl
    被害額いくらになんのかな
    わかるやついる?

    91 :スカッとする修羅場まとめ 2003/09/16(火) 21:51:00 ID:y5GZe61y
    ホームセンターの店員です。
    数量限定・完全受注商品としてチラシに載った米収納庫、あっさり予定をクリアの大人気。
    基本的に早い者勝ちなのでお断りしなければならないお客様も出てきました。
    その中に直接来店してカウンターまで来られ、
    「チラシの米収納庫三つ、表の軽トラに積んでくれや」と言い出したお客様。
    すいませんが限定品ですのでもう注文はお受けしておりません。とか丁寧に伝えるも、
    「あぁ!?お前、客が欲しい言いよるんやけ何とかせよや!」などと言いだし、
    どうあっても無理、他の店舗の分も予約完売していて業者さんの方も動かない。そう説明すると、
    「…この店に買ったヤツが何人おるんや。」などと聞き出すので、一応予定数だけ教えると、
    「その全員の名前と電話教えろ。直接話す。」と来ました。即断りましたが逆上され、
    「お前がやらん言うんやから仕方なかろうが!こっちは生活かかっとるんやお前農家をなめとるな!!」
    話しになりません。あんまりしつこいのでこっちも思わず声を荒げつつもなんとかお帰りいただきましたが、
    「明日からこの店の前立つけんの!持って出てくるヤツとその場で話しするなら文句無かろうが!」
    と言う捨て台詞をいただきました。
    …その収納庫、完成後に注文されたお客様のお宅まで届くようになっているのですが言わずにおきました。

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/06(月) 00:42:00 ID:Jx54Qgoz
    自転車ネタを一つ。

    「完璧になおしたのにすぐ空気が漏れる。これ何かおかしい。」
    と言って自転車の前輪だけをお持ちになったお客様。
    タイヤ取ってみるとリムテープがない。
    「リムテープ、ご使用にならなかったのですか?」の問いに、
    「何?そんなもん無くてもいいんだよ。」
    …完璧じゃないやん。心の中で突っ込み。
    無いとやばいですよ、またすぐパンクしますよと説明しても、
    「ウルセーなぁ、知ったかぶりすんなよ、これで完璧なんだよ。」
    「リムテープつかってない以外は完璧ですけどねぇ」って言ってみたら、
    「お前ホントしつこいな、そんなもん俺の周りじゃ誰も使ってねぇーよ。」と鼻で笑う。
    …小学生の負け惜しみかよ。こっちも苦笑いで返したら前輪もって立ち去る。

    暫くして店内でそのお客様発見。粘着テープのコーナーで何か探されてました。素で笑った。

    371 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/06(月) 16:19:00 ID:Md9JCR96
    そういえば某大学(かなり有名)の生徒に
    ・乾電池
    ・電線2本
    ・豆球
    を渡して、豆球を光らせてみなさいとすると実に75%が出来なかった
    というお話を聞いたことを思い出した。

    43 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/24(火) 10:52:37 ID:GGj
    まさに修羅の国での修羅場。

    サバゲーフル装備で職務質問を受けた。
    格好が格好だったから焦りすぎてしどろもどろになって挙動不審に。
    車から降りてと言われて降りたらホルスターに拳銃さしたままだったから両手を上げろと怒鳴られた。
    それに焦ってしまいおもちゃですおもちゃですと抜いて差し出そうとしてしまい警察官が本物の拳銃を抜こうとしたのがガチ修羅場。
    何故かアメリカ式の両手を頭の上にうつ伏せで寝なくてはと特に指示されていないのにジャンピング降伏した。
    でも警察は動くなしか言わず警察の応援が来るまで俺はその姿勢のまま必タヒに謝罪していた
    最終的に覆面やパトカー計3台と鑑識?(ハイエース1台)が来て大事になってしまい親まで呼ばれた。

    装備は米軍特殊部隊とかでググれば分かる。
    あんな感じの装備つけたままフィールドに行くために車を運転していた馬鹿が私です。
    本来なら軽犯罪に違反するけど反省してるし悪気があったわけではないからと厳重注意処分で済んだのは本当に助かった。
    あと郊外に行く道の途中で人通りが少なかったのも本当に助かった。
    あの光景が町中で行われたら確実に大事どころの話では無くなるところだったと思う。
    ちなみに警察署でおもちゃと分からなかったですかと聞いたら1%でも本物の可能性.があるなら警察は全力で対応すると言われた。
    最初に職質した警察官もエアガンだろうと思ったらしいが絶対にそうだと断言できないから応援を呼んだそうだ。

    今は全てカギ付きのケースにエアガン類は保管しながら移動してる。
    着替えもフィールドに着いてから着替えるようにした。
    みなさんも勘違いされるような格好や装備で運転しないようにしましょう。

    このページのトップヘ