恐怖

    828 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/14(日) 13:01:09 ID:Nx3SakP80.net
    心霊とかじゃないんだけど、子供の頃、怖かった話。

    夕飯を食べてくつろいでいた日。
    玄関でチャイムの音がしたから、10歳くらいだった自分は率先して出た。
    両親共働きで祖父母と小さな弟しかいなかったから。

    すでに鍵を掛けてしまっていたが、玄関ドアと磨りガラスごしに女性.だとわかった。
    近所の人かと思い、何も考えずに開けてしまった。
    入ってきたのは初老の女性.で見たことも無い人だった。
    老女は「この本を買ってくれ、1000円」と言い、目の前に古びた本を突き出した。
    祖父がどうしたーと言いながら玄関まで来ると、入ってきた老女は同じことを繰り返した。
    こんな古びた本に1000円?と10歳ながら不信感を顔に出していたと思う。

    祖父は「わかった、1000円な」と言い、老女に1000円札を渡した。
    にんまりと笑った老女の顔が気持ち悪いこと気持ち悪いこと。
    すると老女は「良かったなー、これで赤猫は出ないよ」と言い、帰っていった。

    古びた本はただの推理ものの本。
    なんでこんな本に1000円も出すの?と祖父に言うと「出さないと大変なことになる」と言った。
    よくよく聞いてみると赤猫とは放火魔を指す隠語でずっと昔からあるらしい。
    つまり自宅が放火犯に狙われていたと言うこと。

    翌日、学校に行くと同じ人が区内に出没していたことがわかった。
    同級生や年上年下の学年に渡り、わかっただけで二十数件。
    赤猫は同じ場所を避けるらしく、同じ地域に出没しないと言う。
    確かにこの老女以降、数十年経つけど現れていない。
    被害届も出されない。恨まれたら、今度こそ放火される可能性.が高いから。それも地区ごとに
    狙われるらしく、連帯責任として、どこの家が放火されるかわからないらしい。
    だから警察沙汰には決してならなかった。

    数十年前に亡くなった祖父は「1000円で安全を買えるなら安いものだ」と語った。

    633 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/24(月) 00:06:05 ID:OWsoou3E.net
    10年くらい前のこのくらいの時期に、家族で修羅の国に帰省して地元のうなぎ屋に行ったときに起きたちょっとした修羅場。

    せっかく帰省したんだし、ということで妻と子供と母、弟と一緒にうなぎ屋に行ったんだ。
    子供が幼かったのと爆睡してたので、もしも大声出して泣き出したら他のお客さんに迷惑がかかるということで、あまり他のお客さんがいないお座敷の席へ案内してもらって、のんびりと鰻を食べていたんだ。

    ふと、窓の外を見ると、店の玄関前の駐車場に黒光りした高級車が3台ほど滑り込んできた。
    車のドアが開き、中から如何にもな方々がゾロゾロと。
    真夏の炎天下にもかかわらず、誰一人、真っ黒なスーツの上着を脱ごうとはせず、また、ネクタイも緩めることなくキッチリと締めた彼らが店に入ってきた。
    どことなく張り詰めた空気の中、なぜか店員さんは彼らを、僕ら家族の周りの席へご案内。
    どうやら周りの席の方々も鰻を食べに来た模様。

    隣の席はどうやらお偉いさんたちが固まってるみたいで、
    「いやー兄弟、今年の夏はホントに暑いのぉ」
    なんて言いながら上着を脱いだりネクタイを緩めたりして各々くつろいでいる様子。
    次第に隣の席からもノンビリとしたような世間話が聞こえてきたんだが、内容が全然ノンビリじゃなかった。

    内容の一例)こないだウチの若いのを関東に差し向けてフガフガ(ちょっと聞き取れず)タマァとってこらせた。

    話題は終始こんな感じ。
    完全に武闘派な方々です。ありがとうございました。

    あの方々が周りの席に来た途端、うちの家族は一言も喋らず、鰻の味もよくわからないまま、早く帰りたいけどうかつに動くとかえって怖いので周りの方々が店を出るまで、平静を保っていたのでした。


    2,3人くらいなら見かける時もあるんですけどねぇ。。。
    さすがにあちら側の世間話は怖すぎた。

    619 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/06(木) 14:34:50 ID:/Q+KvA7a.net
    修羅場過ぎて軽くホラーだった話
    新築一戸建てを建てたばかりで
    ドアフォンに録画機能付きで在宅の夜間モードにすると
    22時以降はインターフォンを鳴らされても夜間モードで
    録画はされるがチャイムの音は鳴らない設定になっている

    朝起きたらドアフォンの新着録画のランプが青く点滅してたので確認したら新着18件で
    深夜2時過ぎにチャイムを数分おきに連打されてたらしく
    皮膚病の猫みたいなまだらハゲのガリガリの中年が映ってた
    チャイム連打しながらキョドキョド回りを見てる病的なガリガリのまだらハゲ中年の録画が18件もあってドン引き

    被害はないが怖かったので
    引っ越してきてすぐに巡回で訪ねてきて
    連絡先を記入させられた近くの交番のお巡りさんに通報して来てもらって
    映像を見てもらったら近くのアパートの有名な精神病さんだった
    こんな人が近くに住んでて怖いのと
    馴れた様子で不審者をスルー放置する警察官に不信感
    事件がないと動けないのは分かるけど、
    深夜にチャイム連打とか明らかに異常過ぎて笑えないわ

    480 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/24(木) 11:39:21 0.net
    DQN注意

    義兄嫁はバツイチで子供連れて義兄と結婚した
    知り合った1発目に、ウチの子と、義兄嫁の子を無理やり仲良くさせたがって押しかけてきて大迷惑かけられたので好きじゃない

    旦那が義兄に義兄嫁と子供の無茶ぶりを話したことで新婚早々に夫婦仲が悪くなり、連れ子と義兄の養子縁組話も進行せず同居人のまま
    それもこれも「私さん(何故か旦那ではない)が協力してくれないから」と斜め上に責任転嫁されている

    で、とうとう義兄夫婦が離婚する話になってるらしい
    なんか夫婦喧嘩してたら子供がカッターで義兄を刺したのが決定打だって
    義兄嫁はアザができ、義兄は骨折

    この状態で義兄嫁が「家の中ぐちゃぐちゃ」ってうちに子供連れて避難しようとした
    断っても来るって言うから、義兄を呼んでしばらく泊めることにした
    わざとらしいボロボロで玄関まで押しかけてきて義兄と会って「うらぎりものー」って叫んで逃げてった

    647 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/01(日) 19:28:11 ID:OhBuTB4yo
    夜中の2時位に喉が乾いて目が覚めてしまったその日。
    冷蔵庫開けても何もなかった。
    水道水飲むのもなんかなあと思って近くの公園にある自販機まで行くことにした。

    500円持って公園まで歩いていくと沿道って言うの?その奥に人が倒れてるのが見えた。
    髪が長くてボサボサ頭だったけど遠目からでも女なのがわかった。
    これは事件臭がすると思ってスマホを取り出そうとしてポケットに手を入れた。500円しか入ってなかった。

    「あっ家か」と考えてると急にその女が立ち上がった。
    「いひひひひひ」裏返った声を上げながら振り返ったその顔はを見てタイプかもと思った俺がバカだった。
    徐にシャツを脱ぎ、あっという間にトップレスになったかと思えばクランチングスタイルを取る女。
    あ、これヤバイ奴やと思った瞬間、女はスタートを切った。

    全力で逃げる俺は視界の隅にある公衆電話ボックスを目指した。
    閉じこもって非常ボタン押して警察呼ばなきゃって考えで埋め尽くされてた。

    でも現実はそうはいかなかった。
    走っている最中で背中に強い衝撃が走った。
    その勢いで前のめりで倒れ、顔面を強打しないように咄嗟に腕を前に出して顔をガードした。
    鈍い痛みが腕に走ったけどそれでも起き上がろうとした時、背中が地面に押し付けられた。

    女が馬乗り状態で笑ってる。
    手に何か持っているのか背中にグリグリと押し付けてくる。
    刺される!!と思った。怖かった。じんわりと背中が熱くなった。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/08(月) 21:43:53 ID:bqs

    1 家の裏の墓から聴こえる笛の音
    2 深夜の窓のノック音
    3 施錠していた窓があいて猫が脱走
    4 誰もいないはずの2階からの足音
    5 階段を駆け上がる足音(解決済)
    6 天井を這うようなズリズリ音
    7 日本人形からの凄まじい視線
    8 夜中目の前に現れた真っ白の顔

    来月数年ぶりに帰省するんだが行きたくない怖い

    138 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/23(水) 14:05:44 ID:Waw
    旦那が教師なんだけど、SNS関連でもやもや。
    今卒業シーズンだから、生徒たちが卒業式の写真なんかもツイッターで共有するんだとか。
    昔は集合写真なんかは生徒の1人のデジカメか携帯で撮って、そこから友達はデータをコピーさせてもらったりメールで送るという方式だったのが、ラインのグループにUPするねになり、今ではツイッターでつぶやいとくから保存したい人はして~というようになったそうだ。
    一度旦那たち教師が撮ったカメラのデータが消えたんだかブレてたんだかで、生徒にいい写真があったらデータをくれないかという話をしていたら、ツイッター検索してくださいと言われたことがあったそうだ。
    そこで検索してみたら、出るわ出るわ画像動画の数々。
    中にはもちろん嫌われてる先生もいて、悪口が見つかったり。
    あと、旦那が授業でいったプライベートなことがUPされていたりもするそうだ。
    例えば、旦那先生の息子くん、こんなこと喋るようになったんだってーとか。
    可愛い!というスタンスで書かれていたから不快ではないんだけど、なんかちょっともやもや。
    あと、独身の〇〇先生が彼女と歩いてた!と写真付きでUPされてたり、うちの子も旦那とスーパーで生徒に会った時に写真を撮られてたみたいでUPされてた。
    先生の子供って、それだけでちょっとめんどくさいことが多いと思うんだけど、さっそく一番下の子は、保育園で旦那先生の息子さんなんでしょう、うちの子がお世話になってますーと何人かから言われた。
    よくある苗字で、旦那の仕事なんて私は全く言わないから、どこでわかったのか聞いたらやはりSNSだった。
    旦那は教師だけど、勉強は本人がしたければすればいい、価値観は多様というのがモットーだから、特に子供たちに勉強を教えたりしろと言ったこともない。
    現に上の子は今高校生だけど、勉強はそんなに好きではなく、進学はせずにアフリカに渡る予定。
    その下の子は小学生だけど、理科が好きだから実験をたくさんする中学に中学受験したいみたいなんだけど、それも旦那先生の息子だからさすがね的なことを言われてしまった。旦那関係なく、その子の意思なのになぁ。
    そう言われること自体は、同じ保育園に大工さんの子供がいて、その子が家を建てる遊びをしているのをパパの真似してるんだねと微笑ましく見てるのと基本的には変わらないのかもしれないけど。
    ただ旦那の生徒や元生徒はものすごく多いので、普段からスーパーや公園で生徒や保護者に会うことも多く、今まではあまり気にしていなかったことがSNSで気になるようになってしまった。
    居酒屋とかも、卒業生がバイトしてたりするのでむやみやたらに酔えないし。
    スーパーやドラ○グストア、病院なども保護者や生徒がバイトしてたりするだろうし、こちらはわからなくても、あ旦那先生の奥さんだと思われてたらどうしようとか。
    自意識過剰だとも思うんだけど。でも実際SNSで、旦那先生の奥さんと息子さんがきた!芋けんぴ大量買いwwさすが旦那先生ww本当に好きなんだwwみたいに書かれてるのを見てしまい、ちょっともやっとしてる。
    旦那は俺のことはいいけど、嫁と子供のことは書くなよと言ってくれたみたいだけど、正直そんなのどこまで守られるかわからないしもやもや。




    611 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/11(土) 09:33:51 ID:mNL7bkci
    流れ読まず携帯から報告させてもらうよ。
    私は持病持ちで薬を飲んでいて、一生もの。
    ママ友には全て話してある。
    (命には関わらないし、うつるようなものでもないし、自分がもう気にしてないというのもあった)
    ママ友はみんな(といっても仲の良い三人)理解してくれてた。
    これが前提。

    ある日いつものママ友メンバーと我が家でお茶してたら、Aママがやってきた。
    このAママ、私はあまり知らないのだが、いつもメンバーのBママと子供が同じクラスの人。
    Bママが私の家でお茶してるのを聞いて、一緒にいいかしら?と。
    Bママが「いやいや、急に何言ってるの?」と慌てて押し出そうとしてた。
    何となくBママが嫌がってたので、
    「旦那に話してる人以外は上げられないことになってるから」と断った。
    Aママはそれがカチンときたのか、「せっかく病気持ちと仲良くしてやろうと思って来てやったのに。
    来て損した。交通費でこれもらってくね」
    と言って、玄関に置いてあるぬいぐるみを盗っていった。
    早業で誰も止められなかったよ。
    でも、ぬいぐるみは曰く付きなので正直ホッとしてた。

    そんな曰く付きぬいぐるみが戻ってきてしまったので厄落としカキコ

    12 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/14(土) 16:09:26 ID:jGZ
    高校時代の友人がものすごいイケメンでもててたけど
    使うものすべて消毒するようにしてた
    アルコール入りのウェットティッシュで拭いて、からぶきして
    アルコールの入ってないウェットティッシュで拭いて、からぶきして
    やっと使えるって感じで

    一部の女子がもう、あの手この手で唾液や血液、淫液、小便を飲ませよう触れさせようと仕込むから大変そうだった。
    唾液まではまだ理解できないこともない感じだったが
    机が微妙に小便臭いのに気が付いた時はさすがに血の気が引いた。

    ちなみに朝一は必ず椅子がねちゃねちゃしてるため、30分早く登校して拭いてた。
    完全に女性.不審になってて今でも独身を貫いている。

    なんか、俺はデブ男で良かったと思ってしまうよ。

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/25(水) 00:14:00 ID:ZhF91xer.net
    嫁と恋人だった時の修羅場。
    嫁の家族は嫁含めて全員が非常に仲良しで微笑ましい。
    今は嫁と結婚してその家族の輪に入れてもらえて凄く嬉しいと思ってるし俺も居心地が良い。
    嫁実家に遊びに行くのが楽しみなくらいなんだが、嫁の兄貴が苦手だったりする。
    そりゃ妹ラブでとにかく妹に甘い…はずなんだが遡る事6年前くらい。

    嫁と恋人だった頃に家に招かれた時の出来事だった。
    義父と義母に歓迎されて緊張しながらも雑談に花が咲いた。

    丁度その時、たまたま廊下を通りかかった嫁の兄貴(のちの義兄)
    スポーツをした後か上半身ネ果でタオルを首にかけスポーツドリンクを飲んでいた

    「どーも…」とギロっとした目つきで低い声で挨拶され最初の印象は「怖い」だった。

    続きます

    このページのトップヘ