恐怖
友達三人で横浜でオールで飲んで明け方に酔いを覚まそうと山下公園を散策してたら、前から女忄生が一人で歩いてきた。よく見たら女性はネ果足にノースリーブワンピースで、しかも…
元カレ「ぬっころす。ぬっころす。ぬっころす」私(無視)元カレ「お前を愛してる!」私「ぬっころすなんていう人に関わりたくない」→元カレからさらに過激でドン引きなメールが届く
【粘着】幼馴染B「Aから1年ぶりに連絡がきたんだけど、『私ちゃんは結婚してるのか?彼氏はいるのか?結婚願望は?』って私ちゃんの事ばっかり聞いてきたよ」私(えっ・・・)
447 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/04(日) 02:13:27 ID:LF.gp.L1
始めての書き込みで長くなりました
変なところがあったらすみません
同級生Aの神経わからん。
私とAは幼児のころからマンションが同じ、同じ学年の女子という幼なじみ
自然とお互いの家を行き来したり遊んでた
しかし小学校では一度も同じクラスにならず、また小学校高学年くらいにはA一家は学区内の近所に引っ越したので、高学年~中学生くらいは学校で顔を合わせる以外に遊ぶような仲じゃなくなった
また私には幼稚園から小学校までずっと同じクラスの別の幼なじみBがいて、小学校なんかほとんど毎日一緒にいて、近所でもたまに双子に間違われるほど仲が良かった
Bとも中学ではクラスが一緒にならなくて、逆にAとBがクラスと部活が一緒だったことでAとBも仲が良かった
でも3人で遊ぶような間柄ではなく、それぞれがそれぞれと仲が良いだけだった
話は飛んで20代中盤頃、私とBは相変わらずプライベートもしょっちゅう遊ぶような親しい関係
Aと私は中学卒業以来会ってもいない
AとBは年に1,2回は会うくらいの仲だった
その頃からAの様子がおかしいなと気付き始めた
BがAと会うとすごくよく私のことを聞いてくる、気にかけてるみたいだよ、と言う
「(私)ちゃんは今仕事なにしてるのー?」
「彼氏はいるのー?」
みたいなことを聞くらしい
まぁでもBと私が相変わらずニコイチで仲良しなのは同級生の間でも浸透していたし、世間話の延長くらいに思ってた
ところが20代も終わろうか、くらいの頃
突然BがAに対しての怒りを私に語った
「Aと会っても私への質問はほぼ無し、(私)ちゃんのことばっかり聞いてくる。しかも仕事の内容や月収、彼氏の職業、結婚の予定みたいなことばっかり。意味がわからない、私ちゃんに直接聞けばって言っちゃった」
らしい
その頃から私もただ繋がっていただけのFBで、突然Aからやたら深い詮索みたいなコメントが連投されることがあり、少し気味が悪いなと感じ始めていた
それでもまあ、会うこともないし、変な子だな~くらいにのんきに放置してた
更に数年、私たちもついに30代に足を突っ込んだ頃
私は実家から徒歩20分くらいの近所に一人暮らしをしてた
私のマンションとAの実家はもう少し近い
けどAは結婚して地元を離れて子育てしてるって聞いていたし、近所とはいえ微妙に生活圏(使うスーパーなど)が地元の人たちとずれていたのか全然元同級生に会うこともなかったのでAや同級生のことなんてほぼ頭から消え去っていた
しかしある日Bから突然のLINE、なにこれ?という文と共にAからBへのLINEのスクショが送られてきた
AとBの連絡も1年以上振りらしいがほんとに以下の内容が突然だったらしい
A「(私)ちゃん結婚とかしてないよね??」
B「してないと思うけど~どうかしたの?」
A「彼氏はいるよね?結婚願望とかあるの?」
B「さあ、私よりはあると思うけど~笑」
ほぼこんな感じ。Bは程よく適当に返事してた
実はこのLINEの直前、私は会社の仲良い同僚たちとうちで鍋パする予定で、役割分担でひとりの同僚(男、高身長イケメンだと思う)と2人で近所のスーパーに買い出しに出ていた
夏だったし、みんな部屋着みたいなラフな格好だった
だから他人からみれば同棲カップルみたいにみえてもおかしくない
だからそれをAがみかけたんだ、と直感した
しかもBに聞いたら、Aは離婚して実家に出戻りしてるというから近所にいるらしいじゃないか、もう間違いないと思った
それで焦ってBに、(私)があのイケメンと結婚したのか?まだ彼氏はしてない彼氏なのか?みたいな詮索をしてきたに違いなかった
Bも同僚の件を聞いてきっとその通りだと頷いて、途中でAへの返事は放棄してくれた
衝撃なのは、中学以来会ってもいない私にAが何故か十何年も執着しているとはっきりわかったこと
上記以外にも答え合わせのような出来事が色々と発覚していき、私の自意識過剰ではないと思う
しかし、私は人生のほとんどAに興味を持ったことすらなかったし、Aが私に執着する理由も幼なじみという点以外心当たりがなく、しかも直前的な関わりもなくほほ全て関節技、一体何がしたいのか神経わからん。となった話でした
変なところがあったらすみません
同級生Aの神経わからん。
私とAは幼児のころからマンションが同じ、同じ学年の女子という幼なじみ
自然とお互いの家を行き来したり遊んでた
しかし小学校では一度も同じクラスにならず、また小学校高学年くらいにはA一家は学区内の近所に引っ越したので、高学年~中学生くらいは学校で顔を合わせる以外に遊ぶような仲じゃなくなった
また私には幼稚園から小学校までずっと同じクラスの別の幼なじみBがいて、小学校なんかほとんど毎日一緒にいて、近所でもたまに双子に間違われるほど仲が良かった
Bとも中学ではクラスが一緒にならなくて、逆にAとBがクラスと部活が一緒だったことでAとBも仲が良かった
でも3人で遊ぶような間柄ではなく、それぞれがそれぞれと仲が良いだけだった
話は飛んで20代中盤頃、私とBは相変わらずプライベートもしょっちゅう遊ぶような親しい関係
Aと私は中学卒業以来会ってもいない
AとBは年に1,2回は会うくらいの仲だった
その頃からAの様子がおかしいなと気付き始めた
BがAと会うとすごくよく私のことを聞いてくる、気にかけてるみたいだよ、と言う
「(私)ちゃんは今仕事なにしてるのー?」
「彼氏はいるのー?」
みたいなことを聞くらしい
まぁでもBと私が相変わらずニコイチで仲良しなのは同級生の間でも浸透していたし、世間話の延長くらいに思ってた
ところが20代も終わろうか、くらいの頃
突然BがAに対しての怒りを私に語った
「Aと会っても私への質問はほぼ無し、(私)ちゃんのことばっかり聞いてくる。しかも仕事の内容や月収、彼氏の職業、結婚の予定みたいなことばっかり。意味がわからない、私ちゃんに直接聞けばって言っちゃった」
らしい
その頃から私もただ繋がっていただけのFBで、突然Aからやたら深い詮索みたいなコメントが連投されることがあり、少し気味が悪いなと感じ始めていた
それでもまあ、会うこともないし、変な子だな~くらいにのんきに放置してた
更に数年、私たちもついに30代に足を突っ込んだ頃
私は実家から徒歩20分くらいの近所に一人暮らしをしてた
私のマンションとAの実家はもう少し近い
けどAは結婚して地元を離れて子育てしてるって聞いていたし、近所とはいえ微妙に生活圏(使うスーパーなど)が地元の人たちとずれていたのか全然元同級生に会うこともなかったのでAや同級生のことなんてほぼ頭から消え去っていた
しかしある日Bから突然のLINE、なにこれ?という文と共にAからBへのLINEのスクショが送られてきた
AとBの連絡も1年以上振りらしいがほんとに以下の内容が突然だったらしい
A「(私)ちゃん結婚とかしてないよね??」
B「してないと思うけど~どうかしたの?」
A「彼氏はいるよね?結婚願望とかあるの?」
B「さあ、私よりはあると思うけど~笑」
ほぼこんな感じ。Bは程よく適当に返事してた
実はこのLINEの直前、私は会社の仲良い同僚たちとうちで鍋パする予定で、役割分担でひとりの同僚(男、高身長イケメンだと思う)と2人で近所のスーパーに買い出しに出ていた
夏だったし、みんな部屋着みたいなラフな格好だった
だから他人からみれば同棲カップルみたいにみえてもおかしくない
だからそれをAがみかけたんだ、と直感した
しかもBに聞いたら、Aは離婚して実家に出戻りしてるというから近所にいるらしいじゃないか、もう間違いないと思った
それで焦ってBに、(私)があのイケメンと結婚したのか?まだ彼氏はしてない彼氏なのか?みたいな詮索をしてきたに違いなかった
Bも同僚の件を聞いてきっとその通りだと頷いて、途中でAへの返事は放棄してくれた
衝撃なのは、中学以来会ってもいない私にAが何故か十何年も執着しているとはっきりわかったこと
上記以外にも答え合わせのような出来事が色々と発覚していき、私の自意識過剰ではないと思う
しかし、私は人生のほとんどAに興味を持ったことすらなかったし、Aが私に執着する理由も幼なじみという点以外心当たりがなく、しかも直前的な関わりもなくほほ全て関節技、一体何がしたいのか神経わからん。となった話でした
【恐怖】私がリビングでテレビを見てたら伯母さんがズンズンと私の方へ向かってきて私の袖や裾をまくって『あれ?』と言いだした。私「どうしたの?」伯母「〇、治ったの?」
639 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/26(月) 04:00:16 ID:14pWkPxG.net
初、スマホからなんで色々おかしかったらごめん
修羅場としてはかなり弱いかもだけど
伯母がメンヘラなんだけど
私が小学生の時に伯母の娘(私の従姉妹)から母のケータイに電話があり「お母さんがおかしい助けて!」と連絡が入った。伯父は留守だったらしい
母が急いで伯母宅に向かい伯父が帰ってきて落ち着いてから家に戻った。
話を聞くと伯母はずっと「体中に穴が!穴が!!ああああっ」みたいな感じで発狂していたらしくそれをなんとか宥めていたらしい。
昔から精神状態がよろしくなかった伯母は次の日に病院へ行きなんやかんやで薬もらったり色々してもらったらしい。
数週間後、親戚で集まる機会があり私一家も参加した。
私が居間でテレビを見ていたら伯母一家が到着したんだが伯母は私も見るなりズンズンと私の方へ向かってきた。
なんだなんだ!?と思っていたら徐ろに私の袖を捲り「あれ?」
ズボンの裾を捲り「あれ?」と言うので私が「どうしたの?」と聞いたら
「穴、なおったの?」
と言われたのが修羅場。
子供だった私は本当に怖かった。
読みづらい文でごめん。
修羅場としてはかなり弱いかもだけど
伯母がメンヘラなんだけど
私が小学生の時に伯母の娘(私の従姉妹)から母のケータイに電話があり「お母さんがおかしい助けて!」と連絡が入った。伯父は留守だったらしい
母が急いで伯母宅に向かい伯父が帰ってきて落ち着いてから家に戻った。
話を聞くと伯母はずっと「体中に穴が!穴が!!ああああっ」みたいな感じで発狂していたらしくそれをなんとか宥めていたらしい。
昔から精神状態がよろしくなかった伯母は次の日に病院へ行きなんやかんやで薬もらったり色々してもらったらしい。
数週間後、親戚で集まる機会があり私一家も参加した。
私が居間でテレビを見ていたら伯母一家が到着したんだが伯母は私も見るなりズンズンと私の方へ向かってきた。
なんだなんだ!?と思っていたら徐ろに私の袖を捲り「あれ?」
ズボンの裾を捲り「あれ?」と言うので私が「どうしたの?」と聞いたら
「穴、なおったの?」
と言われたのが修羅場。
子供だった私は本当に怖かった。
読みづらい文でごめん。
【ゾッ…】通学中に『この人混みを剣でズバーっと一掃したいなー』と思ってたら、ある日カバンから包丁を取り出して辺り一面が血の海になる夢をみた→現実世界でふと鞄の中をみたら…
ニートの義姉は自腹で高級品を買って来させようとするんだけど、無視して旦那に〆てもらってた→ある日の義実家からの帰り道、ボックスワゴンから義姉と男2人が降りてきて…
540 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/25(土) 00:59:12 0
流れ切って申し訳ないが、もう時効だろうから昔の話を
物心ついた頃から、元special祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをしてた
要するに護身術で、中学になっても70代の祖父に一度も勝てずに祖父は亡くなった
特に事件や喧嘩に巻き込まれることもなく平和に生きてきた
結婚して、別居のトメが介護が必要になり
週に2、3度義実家に一人で通うようになった
義実家には長年ニートの義姉が同居しており、これがすごい嫌な人だった
主に雑用と自腹で高級品を買ってくるように命令され、
無視するとずっと後ろで騒いでる
けれと害もないので、スルーして旦那に報告して〆てもらうの繰り返しだった(ウト鬼籍)
それがある日義実家を出て駅まで歩いている時に、
黒のボックスワゴンと言うのかな、目の前で車が止まった
中から30代位の小太りDQN風の男性2名と義姉が降りてきた
色々省くけど結局は怪我をしたくなければ義姉の命令を聞けと言われた
断ると男性2名が両側から二の腕つかんできて後部座席に押し込まれた
義姉は助手席に座ってそのまま話し合いと言う名の脅しをかけられた
小突かれたりハサミで髪を切られたので、反撃した
あんまり命の危険は感じてなかったけど、男性二人には安全に逃げるための攻撃
義姉だけはすがる振りして顔に爪立ててわざと跡に残るような傷作った
その後は義姉と関わりもなくまた平和に暮らしてきたけど
天国の祖父には申し訳なくて仕方ない
物心ついた頃から、元special祖父と『守りごっこ』という取っ組み合いをしてた
要するに護身術で、中学になっても70代の祖父に一度も勝てずに祖父は亡くなった
特に事件や喧嘩に巻き込まれることもなく平和に生きてきた
結婚して、別居のトメが介護が必要になり
週に2、3度義実家に一人で通うようになった
義実家には長年ニートの義姉が同居しており、これがすごい嫌な人だった
主に雑用と自腹で高級品を買ってくるように命令され、
無視するとずっと後ろで騒いでる
けれと害もないので、スルーして旦那に報告して〆てもらうの繰り返しだった(ウト鬼籍)
それがある日義実家を出て駅まで歩いている時に、
黒のボックスワゴンと言うのかな、目の前で車が止まった
中から30代位の小太りDQN風の男性2名と義姉が降りてきた
色々省くけど結局は怪我をしたくなければ義姉の命令を聞けと言われた
断ると男性2名が両側から二の腕つかんできて後部座席に押し込まれた
義姉は助手席に座ってそのまま話し合いと言う名の脅しをかけられた
小突かれたりハサミで髪を切られたので、反撃した
あんまり命の危険は感じてなかったけど、男性二人には安全に逃げるための攻撃
義姉だけはすがる振りして顔に爪立ててわざと跡に残るような傷作った
その後は義姉と関わりもなくまた平和に暮らしてきたけど
天国の祖父には申し訳なくて仕方ない
【衝撃】爺さん「寿司6人前ね!急いで持ってきてくれよ」寿司屋「はいよ」母「あの、鯖寿司…」寿司屋「さっきのお客さんのを作らなきゃいけないんで今日はすみません」→
415 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/21(金) 22:12:25 ID:mxt7oFno
3年ほど前の話。
母と一緒に犬の散歩をしていた時、近所のお寿司屋さんを通りかかったら「鯖寿司」という貼紙が
目に止まり買う事に。ところが母が店に入ろうとすると後ろから70代位のおじいさんが母を抜かして
店の中に駆け込み「急に孫が遊びに来てな。うめえモン食わせてやりてえから6人前握って急いで持ってきてくれよ」と注文。
小さい店なので母はそのじいさんの後ろに並び、私は犬を抱いて入り口に立って待っていたが、じいさんの
孫自慢はなかなか終わらず、でもニコニコしながら嬉しそうに話しているので文句も言えず10分ほど経過。
「ごめんね長話しちゃったよ」と謝りながらじいさんが店を出たので漸く注文ができる!と思ったら
「すみません急いで作らないといけないんで今日は…」と断られた。
「えーずっと待ってたのにー!」と文句を言う母に「本当に申し訳有りません。できればまたの機会に」と
ひたすらペコペコ。
「じゃあ来週あたりに来れたら来ますね」と言って店を出た1週間後、その人は杀殳人の実行犯で逮捕された。
自分も母も衝撃受けたけど、一番衝撃受けたのはその爺さんだったんだろうなと思う。
母と一緒に犬の散歩をしていた時、近所のお寿司屋さんを通りかかったら「鯖寿司」という貼紙が
目に止まり買う事に。ところが母が店に入ろうとすると後ろから70代位のおじいさんが母を抜かして
店の中に駆け込み「急に孫が遊びに来てな。うめえモン食わせてやりてえから6人前握って急いで持ってきてくれよ」と注文。
小さい店なので母はそのじいさんの後ろに並び、私は犬を抱いて入り口に立って待っていたが、じいさんの
孫自慢はなかなか終わらず、でもニコニコしながら嬉しそうに話しているので文句も言えず10分ほど経過。
「ごめんね長話しちゃったよ」と謝りながらじいさんが店を出たので漸く注文ができる!と思ったら
「すみません急いで作らないといけないんで今日は…」と断られた。
「えーずっと待ってたのにー!」と文句を言う母に「本当に申し訳有りません。できればまたの機会に」と
ひたすらペコペコ。
「じゃあ来週あたりに来れたら来ますね」と言って店を出た1週間後、その人は杀殳人の実行犯で逮捕された。
自分も母も衝撃受けたけど、一番衝撃受けたのはその爺さんだったんだろうなと思う。
警察「署まで同行願えますか?」私「え?え?」警察「友人のA子さんがボウ行未遂されましてね」私「えっ!?」警察「まず違うと思うけどね。いくつか確認させてね」→
506 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/05(火) 05:46:33 ID:+dPGybmy
性犯罪に巻き込まれかけた、共犯者として。
私の友人のA子に、言い寄って酔わせて車に乗せて、
ちょっと足元怪しいA子をラブ𣎳に連れ込もうとしたB男。
ラブ𣎳駐車場から逃げようとしたA子を毆ってけがさせた。
その上、呼ばれて到着した警察に私が共犯だと言った。
私がA子の彼氏を好きで、A子やっちゃってって、
B男にお金払ってお願いした事になってるとか、ハァ?って感じ。
私知らんって。
結婚して遠方にいたし、連絡の履歴もないし、送金記録もないし、
アリバイもあったし、捕まってとっさに名前使われただけと判明して、
やっと濡れ衣は晴れたけど、危うく犯罪者にされる所だった。
うちの妹がB男に言い寄られて振った時、しつこかったので、
家族ぐるみで撃退したのを逆恨みされたらしい。
まず違うと思うけど、という前おきされての任意聴取、
それでも取調室でおじさんに囲まれて色々言われて怖かった。
みんな優しくて、ごめんねこっちも仕事だからと謝られたから良かったものの。
そしてカツ丼は自前。
後日ちゃんと旦那にも説明に来てくれて、旦那の疑いも晴れたけど、
最初浮氣を疑われたからぎくしゃくして、姑とも楺めてるし、
小姑にも日ごろの行いが悪いとか、妹が素行悪いからとか、
無関係のいちゃもんつけられて、ぶっちゃけ離婚するかもしれない。
私の友人のA子に、言い寄って酔わせて車に乗せて、
ちょっと足元怪しいA子をラブ𣎳に連れ込もうとしたB男。
ラブ𣎳駐車場から逃げようとしたA子を毆ってけがさせた。
その上、呼ばれて到着した警察に私が共犯だと言った。
私がA子の彼氏を好きで、A子やっちゃってって、
B男にお金払ってお願いした事になってるとか、ハァ?って感じ。
私知らんって。
結婚して遠方にいたし、連絡の履歴もないし、送金記録もないし、
アリバイもあったし、捕まってとっさに名前使われただけと判明して、
やっと濡れ衣は晴れたけど、危うく犯罪者にされる所だった。
うちの妹がB男に言い寄られて振った時、しつこかったので、
家族ぐるみで撃退したのを逆恨みされたらしい。
まず違うと思うけど、という前おきされての任意聴取、
それでも取調室でおじさんに囲まれて色々言われて怖かった。
みんな優しくて、ごめんねこっちも仕事だからと謝られたから良かったものの。
そしてカツ丼は自前。
後日ちゃんと旦那にも説明に来てくれて、旦那の疑いも晴れたけど、
最初浮氣を疑われたからぎくしゃくして、姑とも楺めてるし、
小姑にも日ごろの行いが悪いとか、妹が素行悪いからとか、
無関係のいちゃもんつけられて、ぶっちゃけ離婚するかもしれない。
