職場関係

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/05(日) 08:08:23 ID:sBgtDSxX0
    いわゆる悪運強い人が実家の近所にいたんだけど、遂に天命尽きたらしい
    小さな工場かなんかの社長だったのがバブル崩壊後は社員を犠牲にして逃げ切り、
    自身はそれを踏み台にして大豪邸建てた
    さらには体弱い嫁と娘を安アパートに追い出し家には愛人連れ込み
    子どもには恵まれなかったけど長年それなりに遊び暮らして楽しくやってたのに
    体にガタが来たらしく寝たきり
    長年の愛人さんが親身に面倒見るかと思いきや最低限の世話しかしていないようで
    愛人兄弟やら友達やらがタヒにかけの動物を見守るハゲたかかハイエナみたいになってるとか

    ちなみに追い出された親子はお母さんが頑張って働き、近所の人たちも気に掛けていて
    娘さんもとてもいい子で県下御三家と言われる高校に進学、
    いい大学出て国連関連の仕事に就いて海外を又にかけるバリキャリ、
    同業の旦那とお母さんと仲良く暮らしているようだ
    本当、その時いくら栄華を誇っても何かを犠牲にした幸せなんて
    いつか崩れちゃうんだと思うよ

    888 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/11(月) 07:05:36 ID:1XkC89Fk.net
    新しく来た派遣のおばさんが、ちょっとした時にポケットからメモ帳を出して何か書いてる。
    ふと見えたメモ帳の中に書かれてたのが明らかに職場の愚痴?みたいな単語だった。
    おばさんが狭い給湯スペースでメモ帳書いてる時にたまたま私がそこへ入り、また見えてしまったメモの中身、やはり愚痴というかストーキング記録というか。
    「11時5分 山田 金切り声 『提出しろ』繰り返し」
    「11時18分 高橋 靴を踏む」
    って感じで書かれてた。実際には山田さんは普通のトーンで「◯の報告書、締め切り明日なんで忘れないようにお願いしますねー」って声掛けてただけだ。たぶん靴を踏まれたとかいうのも単にぶつかった弾みとか、たまたまだろうけど。
    なんか怖い。、

    264 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/06(火) 23:16:42 ID:PSB92XAX
    いろいろフェイク有り。
    辻褄あわなかったら&よみにくかったらすみません。

    会社の同僚(A子)ができちゃった婚をした。相手は同じ会社の同僚(A男)。
    旦那(私も旦那も同じ会社)がA男と仲がいいので結婚&出産祝いとして3万包んで渡した。
    お祝い返しも、A子から私にお礼も言われなかった…。まあお祝い返しが欲しくて渡したわけじゃないのでそれはあまり気にしなかった。
    ここまでが2年前の話

    今度は私が出産した。A夫婦からお祝いとしてタオルセットを貰った。
    そのときA子から「このタオルブランド物で二万もするんだよ~wでもお祝い返し大変だろうから5千円くらいの子供服でいいよ♪」とメールが…。だがそのタオルはカタログに乗っているような千円のタオルだった(実際に同じのを見たことがある)
    A子はバレないと思ったのだろか…('A`)

    536 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/10(火) 07:13:42 ID:Mfc0gCUs
    16才の頃、バイトを始めた
    当時の私は思った事をそのまま言ってしまう癖があった

    女関係で微妙に才柔めた先輩にこんな事を言ってしまった(私は才柔めたつもりはない)
    「いつバイトを辞めるんですか?」

    私は先輩が受験勉強専念するために、いつか辞めるんですか?という意味合いで質問したのだが
    先輩はこれを早く辞めろと言われていると思ったようです
    他の先輩もドン引きしてました
    世の中には受験勉強しない人も多いって事が知らなかった・・・

    729 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/23(木) 01:01:03 ID:VPwfP4gY
    大学一年生の夏休みのことです。
    温泉が好きで着付けも出来るので一ヶ月のみの中居のアルバイトに某有名温泉地へ行きました。
    アルバイト自体初めてでしたけど、接客未経験でも大丈夫という文言をバカ正直に信じていたので
    いたので、初日から心を砕かれました。
    30分前に仕事場について遅いと30分説教
    自前の着付けセット(祖母から借りた上等のもの)を豚に真珠と笑われる
    団体客の朝食の部屋で、「すみません、新人なんですけど本当に能無しで今まで何して生きていたんでしょう。
    多めに見てやって下さい」とお客様に挨拶
    あだ名は動かないゴキブリ
    仕事出来ない奴に休憩は要らないと休憩なし
    草履を生ゴミシューターにポイ
    初日から帰ろうかと思いましたが、交通費貰えないので我慢しようと思いました。
    二日目は男性.のみの団体旅行の宴会で、コンパニオンが大量に来てドン引き更にコンパニオンが脱ぎ出して二重にドン引き
    酔ってるお客様だらけで、お尻や胸を触られる上に、おじちゃんが床上手に仕込んであげるから部屋においで
    とか耳元で囁かれるその他セク八ラ三昧
    気持ち悪いので中居長に相談したら、相手してもらえるだけ儲けもんと思えと言われました。

    395 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/15(水) 20:39:27 ID:KZJ8bq/x
    自分語りが入っちゃうけども。まず私はすごく空気が読めない。
    それで、職場でトラブルを起こして精神科を受診したところ
    「病気ではなく、人にどう思われるか全く気にしない性.格。
    性.格だから治療することはできない。
    でも、生活しやすくするために、物の考え方の訓練をしましょう」
    という見立てだった。
    あー、この性.格のせいか!と後で思い当った事件。
    話はさかのぼって、大学卒業して就職したての頃。
    就職が決まらず、姉のコネで国の機関の出張所に臨時職員として採用された。
    まったく仕事のできない事務員として働いていたんだけど
    ある日、中央から偉い人(中年男性.)が出張して来た。
    で、飲みに誘われた。社会人的付き合いキタコレ!とホイホイ付いて行ったら
    二人きりだった…
    そして、「仕事が忙しく、家を空けることが多いので妻とは不仲でさみしい。
    君のようなやさしい子にry」と要するに不倫のお誘いを受けた。
    手を握られ、脚やら、胸やら触られるしで
    テンパった私は松岡修三ばりに偉いさんを励ましまくった。
    大丈夫ですよ!奥さまは寂しいから拗ねてるんですよ!愛があるからですよ!
    男なんだから、そこで押せ押せですよ!
    とかなんとか2件目として連れて行かれた静かなバー(?)で大声出しまくった。
    ちなみに、私は下戸なので酒は一滴も飲んでない。
    偉いさんはあきらめて何事もなくその日は終了。おごってもらっただけ。
    翌日、私はその話を職場でしまくった。
    こんなドラマとか小説みたいなことあるんだ!と衝撃だったので。
    あと私はデブスなので、20代前半の女というだけで、偉いおっさんがあんなに
    必タヒになるんだ、ということも驚きだった。
    で、結果、偉いさんと、私の直属の上司が飛ばされた。
    直属の上司は、不倫のあっせんをしていたそうです。

    121 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/11(木) 08:03:40 ID:66m
    おはよう。
    ちょっと仕事前に質問なんだけど、皆しつこい上司からの誘いってなんて言って断ってる?

    飲みに行こう
    「無理です」
    今日も無理?
    「無理です」
    誰か誘ってもいいから
    「無理です」

    って断ってたんだけど、昨日の夜
    「〇月△日に斉藤さんの送別会があるので必ず出席して下さい」
    「明日までに返答お願いします」
    と、言われてたのを今思い出した。というか朝イチにまた連絡入ってた...。

    ちなみに斉藤さんとか私に全く関係ない他の支社の社員
    挨拶ぐらいはあるけど、向こうも何で?って思うはず

    「前に会社の飲み会は参加します言ってましたよね?
    必ず参加して下さい。
    社会人たるもの一度言った自分の発言は責任とってください。
    それから上司からの連絡を何度も無視をするのは礼儀として失礼ですよ」
    って添えてあるんだけどどうしよう
    会社の飲み会って忘年会とか新年会の話だったんだけど...。

    678 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/04(火) 15:57:49 ID:ZVDGzedt.net
    会社の営業男性.に子供が生まれた時の事。
    男性.は子供に「九州男」とつけると言い出して奥さんと喧嘩。
    そんな名前読めない。と反対する妻は我儘過ぎる。と会社で愚痴ってた。

    そこへ通りかかった地味な女性.社員。メモをちらりと見て、「くすお。ですか、読みにくいけどいいんじゃないですか?」
    と言いだして、周囲はおいおい、って思った。
    勢いついた男性.が、いい名前でしょうと。勢いついて、俺は九州男児だから子供にも九州男児としての誇りを持ってほしいとか滔々と話しだした。
    で、同意を求められた女性.社員。
    「頭がよくて趣味もよいインテリ。でも、女好きの外道坊主。というイメージがあります」
    とバッサリ切り捨て、スマホからニコニコ動画を見せた。
    怒っていたけど、映像を見せられて黙る男性.社員。

    後日、おかげで違う名前になりました。と、奥さん名義でクッキーが届けられた。

    770 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/02(水) 07:37:38 ID:XLZ
    あー12月になると正月が近付く感じで鬱。
    勝手に書かせてもらうね。

    うちの会社は新年の仕事始めの日に所内全員で初詣に行く。
    それ以外に会社の人と外を歩くことがないんだけど
    私の会社の女子社員は私と40代のお局の2人だけ。
    お局の横を歩くのが恥ずかしくて嫌なんだけど、お局がくっついてくる。
    初詣の時期だからコートを着てて
    コートの下は制服なんだけど、コートを着てると私服に見えて
    今年の初詣の時に同級生に会ってしまい
    横に一緒に居たお局のことで笑われて恥ずかしかったのでもう嫌。

    うちのお局、顔が真っ白。バカ殿状態。
    ファンデーションの色が合ってなくて
    真っ白な顔で歩いている中高年女性.なんて世の中ゴマンといるけど
    うちのお局は本当にバカ殿みたいに真っ白。

    576 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/27(月) 01:22:00 ID:vReA0YSb
    今日閉店間際にご来店のお客様、
    何処かの会社の偉いさんのような感じの風貌。
    でも横柄な態度でチラシの商品(フィッシングチェア)を出せと。無いと告げるとブチ切れ。
    「ふざけるな!何でチラシに書いてある商品がないんだ!!」
    「…数量限定の商品ですので売れ行きが良くて昼には完売いたしまして…。」
    「お前は何だ!買った奴らは本当にこれが必要なのか!!」
    「…必要だからお買いあげ頂いたと理解しておりますが…。」
    「それが解ってないって言うんだよこのバカ!!」
    …もう意味不明です。
    今日中に必要だからどうにかして手配しろと仰るので市内や近隣の店舗に聞いてみるも、
    チラシの商品でそこそこ人気があったために何処にも無い。
    「ああわかったもういい!!もういい!!直接工場に取りに行くから場所を教えろ!!」
    「はい??」
    「それが一番手っ取り早いだろ!!何処なんだよ作ってる工場は!!」
    「…行かれるんですか?」
    「ああ行くよ!嫌ならお前が取りに行くか!?」
    「…あの、僕にはちょっと無理ですので…。」
    「ああそうか!(店)で夜中に工場のシャッター叩けって言われたって言うからな!何処だ!!」
    「あの…マレーシアです。」
    「おお南米か!国際問題やな!!後で吠え面かくなよこのバカ!!!」

    …入社して初めてカウンターの隅に隠れて泣きました…。もう嫌や…。

    このページのトップヘ