スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    職場関係

    336 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/09(土) 09:53:45
    若干フェイク入れるけど
    私は現在OLで、何年も昔学生だった頃は結構がっつりなコスプレイヤーで当時交流に使ってたSNSに写真も載せていた
    今は仕事忙しいし年齢も年齢だしでコスプレは引退して、そのSNSは存在すら忘れてた
    職場には女忄生の前でも下ネタを堂々と話す50代くらいの男忄生がいて結構みんなから煙たがられてた
    特にその人は露出度高めのコスプレイヤーの画像を見るのが好きだそうで、誰も聞いてないのに大声でそういう話をしていた
    私も当時やってたキャラの中にはまあまあ露出度高めのキャラもいたし(囲いは作ってないけど)、かなり複雑な気持ちでいたけど
    ある日その男忄生が私に当時のSNSから拾ったコスプレ写真を「○○ちゃんこんなヱロい格好するんだ~」と言いながら見せてきた
    おまけにその写真を他の職場の人にも見せて、隠していたのに職場にレイヤーだった過去をバラされた
    あまりにもあんまりだったからその男忄生をセク八ラで会社に訴えて、その男忄生は他の部署に異動になった

    やっと平和になったと思ったら、私が異動になってまさかのその男忄生と同じ部署で再会
    さすがに私とその男忄生をまた同じ部署にするのは会社が無神経すぎると思ったけど、男忄生が改心したと判断したからかなと思って我慢することにした
    すると新しい方の部署で飲み会があって、部長が「そろそろ社内レクだから何するか考えといて」と言ったら
    その男忄生が私を指差しながら「○○ちゃんならこんなヱロいコスプレもしてくれますよ」とスマホを見せつけていた。反省ゼロ!
    私のコスプレ写真を忄生的な目で見ていることもだけど、新しい職場でもレイヤーバレさせられて苛立ちが半端ない
    しかも部長もお酒の席とは言え「これはいいねえ」とか私の前で言う始末
    結局もう一度その男忄生をセク八ラで訴えたけど、私をその男忄生とまた同じ部署に異動させた会社の神経が本当にわからん

    422 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/19(金) 20:39:59 ID:RpF82ksN0.net
    働く奥様スレの方が良いのかもしれませんが、相談に乗ってください。

    勤務している会社の会合があり、その際の駐車場を探していたのですが、田舎故にどうしても見つからず困っていたら、同僚のお知り合いの方の土地に置いても良いと言われました。
    お言葉に甘え、その日は 出席者がそこへ停めたのですが、後日その土地の所有者の方が、同僚に、
    「車を停めた人間誰一人として挨拶がなかった」
    と愚痴っていたと聞きました。

    同僚から、「あなたが責任者だから、出来ればお詫びに行ってほしい」と言われたので、伺う日時を同僚に伝えてもらい、伺いました。

    しかし、後日会社にクレームとしてあがってしまい・・・
    しかもそのクレームは私のことでした。
    内容は、
    ・同僚を間に入れてのやりとりなど、子供か
    ・お詫びの品といって持ってきたのは近所のスーパーに入っているお菓子屋の1個100円のシュークリーム10個。間に合せにしか思えず、お詫びの品とはとても思えないし、いっそ無い方が清々しい
    ・そもそも、責任者が決まっていたのなら、事前にひとことあって然るべきではないか
    こんな感じでしたが、納得いきません。

    私としては、同僚のお知り合いだから同僚をたてたつもりだったし、シュークリームがお詫びの品に値しないとは知りませんでした。

    皆さんならどう対処しましたか?

    151 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/15(月) 20:00:00 ID:G7.6r.L1
    今日出社したらそこまで親しくない同僚Aさんがニヤニヤしながら話しかけてきた
    まだ朝で人のいない給湯室に連れて行かれて、昨日旦那さんじゃない若い男の人と親しげにニ●リで色々物色してたでしょ?黙っててあげるからこれから毎月口止め料払ってね!と言われた
    盗撮したと思われる写真まで見せられた(確かに私が映ってた)

    一緒にいたのは全然似てないけど弟
    この春から昇進して給料増えるから初めての一人暮らしをすることになって、必要なものを一緒に見に行ってただけ
    もちろん旦那も知っているしやましいことなんて何もないと事実をそのまま言ったら思いっきり睨まれて舌打ちされた

    Aさんもその旦那さんも同じ会社の正社員で、特に旦那さんは同期の中で一番の出世頭
    二人合わせたら割と高収入のはずなのにどうしてだろうと昼休みに仲良い同僚に言ったら、あくまで噂だけど…と前置きされた上で
    Aさんは旦那さんから経済DⅤされているらしい
    周囲にバレないように社会人として見苦しくない最低限の身だしなみを整えるためのお金だけは必要経費としてその都度渡されるらしい
    渡される生活費は無理ゲーレベルに少ないので独身時代の貯金で補填していると聞いた
    それが底を尽きてきたんじゃないかな?
    だからと言って私さんへの強請り行為が許されるわけじゃないけど、だって

    明日からは念のため録音回しておく
    強請りが続くようなら上司に相談するよ

    733 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/25(月) 19:15:28 ID:OL3jdwfL
    今年度に入社してきた女忄生Aが、物凄い冷え忄生。
    俺の職場では夏場もそれほどクーラーをガンガンに効かせてはいないんだが、
    それでもAは「凍タヒする…」と言っていた。
    そして上司の許可を取って、仕事(デスクワーク)中に分厚いダウンジャケットと膝掛けと指先が出る手袋を装着していた。
    夏場でこれなので冬になったら一体どうするんだろう…と思っていたら、
    最近寒くなってからは本当に冬の山に登るんじゃないかってくらいに着込んで来ている。
    マスク・ニット帽・マフラー・サングラスもして来るので、
    そのうち強盗に間違えられるんじゃないかと思ってしまう。

    Aは薄着の人を見る度に「見ているだけで凍えます…」などと言っている。
    更に、この間は出社早々かなり驚いた声で「うほわぁ!窓閉めて!!」と叫んでいた。
    こっちが驚いたわ。
    ただ部屋の換気をしていただけなんだが、
    Aとしては冷気が入ってくるのはとても許せる事ではないようだ。
    いちいち衝撃的な言動をする人だなと思う。
    ずっと寒そうなので同情するが。

    78 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/11(金) 09:56:02 ID:xbqTQGFU
    俺は1年ほど前までファミリー乚ストランで働いていた。
    ある週末、いつも以上に混んでおりテンテコマイ状態だった。
    俺が働いていたファミ乚スでは、
    来る客来る客に必ず「何名様ですか」といちいち尋ねることになっていた。例外なく。
    だが俺は相当慌てていたのか、ある客に「何様ですか?」と言ってしまった。
    空気が凍ったわ、本当に。
    相手がポカーンとしているから、「どうしたんだ?」と思ったわけだが…
    客にしてみれば、どうしたんだ所の話じゃないわなw
    俺はミスに気づき自分でも驚いて平謝り。
    しかし一番驚いたのが、そのお客さん(ちょっとヤンキーかぶれ)が
    「いいっすよ。人生、失敗もありますよ」と言ったことだわ。
    正直本当に嬉しかったし、今でもつらいことあるとその言葉を思い出している。
    そのお客さんには謝罪と感謝をこめて、コーヒーを無料にさせていただいた。
    本当はハンバーグ定食でも奢りたい気分だったな(これは店長に拒否されたw)

    467 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/30(金) 22:10:55 ID:o5.qp.L1
    職場に入ってきた中途の女忄生。
    自称発達障碍で、確かに働き始めるとこだわりが強くて扱いにくいなと思うところがあった。
    注)自称ってのは俺は診断書とかを見たわけじゃないので、医学的にどうとかはわならないからこう記載してます。

    ただ自分の中でなにかルールがあるらしく、そこに仕事を落とし込んで型に嵌めたら能力発揮しますと言ってたんだけど、
    一年くらいでそれが完成したのか、急にメキメキと仕事ができるようになった。
    あと、仕事をやるうえで「ここまではセーフ、ここからはアウト」みたいな明確な基準を示すと、アウトギリギリのセーフ範囲内で最大限の利益を発揮することにたけてた。
    例えば予算上限と営業範囲、行き帰りの電車の時間を示したら、その予算上限ギリギリで業務時間内に最適な営業コースを選び出す。
    それも道中の移動を分単位で管理する綿密さ。
    しかも脳内にありとあらゆるイレギュラーを想定して、営業中にトラブルがあると即座に新たな最適解を選び出す。
    発達障碍故か、曖昧なことを判断するのがとても苦手な彼女のことを、誰かが融通の効かないコンピュータみたいだと言っていたけど、
    トラブルに対してそこに巻き込まれた人の心労を加味した上で実現可能な最適解を常に選び続けて実行するって並大抵のことじゃないと思う。
    分単位の予定も実際動いてみたらそんなうまく行かないだろうと思ってても、実際常に細かい微調整を入れて結果的に目的を完遂する。
    彼女は「バカと発達障碍は使いようです!」と言ってたけど、本当に能力発揮するところでは恐ろしいくらいの能力だった。

    ただ一つ、彼女は仕事を型に嵌めるまでは本当に仕事ができない人だった。
    一年目は「なんであんな子採用したのか」と本人に聞こえるように言われるくらい。
    ただそれでも彼女に周りが根気強く仕事を教えられたのは、ひとえに彼女の忄生格がよかったから。
    あまりの無能っぷりに教育担当の女忄生がブチギレても教育担当に対し口答え一つせず教えられたことを何度も何度も繰り返し型に嵌めていたし、
    周りがそれとなくフォローを入れても教育担当者への愚痴一つ言わなかった。
    最初の怒鳴り散らした教育担当者は3ヶ月で匙を投げたんだけど、それから別の人が担当についたらその人とは相忄生が良かったようで、
    「すごくわかりやすいです!」と言って新しいことを教えても吸収スピードが全然違う。
    確かに教育担当との相忄生は仕事の覚えに影響するものだとは思うけど、発達障碍だとそれがかなり顕著なんじゃと思った。
    二人目の担当者は厳しいことで有名だし短気でも有名だったんだけど、
    ひたむきに仕事覚えようとする姿と「自分(二人目の担当者)ならキレ散らかしてる」ような事があっても彼女がそれを一切表面に出さないところに影響されたらしくて
    教育担当になってから明らかに忄生格が柔らかくなったんだよね。
    「相手のことをもっと大切にしようと思わせられた」そうで。
    そして彼女が出来て今度結婚するという・・・。

    発達障碍の人は既に結婚しているんだけど、家庭での話を聞いてると本当に大切にされてるんだなと思う。
    相手を大切に思って尊重できる人は他人からも大切にされるんだなって思ったよ。
    俺は最初他人を大切にできる子は他人から大切に育てられたんだろうなと思ってたけど、
    発達障碍故に壮絶なイジメ経験や両親の不仲やDⅤもあったらしくて、聞けば聞くほど人生が壮絶だった。

    俺は幸せそうな人を見ると生まれたときから恵まれてると思い込んで僻んでるところがあったけど、
    幸せそうな人は幸せになるだけの努力を積み重ねてるし、
    不幸を知ってるからこそ何が幸せかを知っていて幸せな環境を大切にできるんだろうと思い直すきっかけになったよ。

    139 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/31(土) 15:01:48 ID:sN.rn.L1
    勤め先の同僚連中が軒並み頭おかしくなっていて、もうどうしていいかわからない。
    先日、会社内で仕事中、俺が資料を読み上げる時に
    文章の中の「インパクト」という単語を噛んでしまい、「インぴゃクト」と言った。

    そしたらもう同僚連中は大喜びで大フィーバー!!
    「ぴゃ!!wwwぴゃ!!www」「な、な、ぴゃだって!!wwwぴゃ!!www」
    そう奇声を上げながら皆が騒ぐようになって、もう何日にもなる。

    どうしていいかわからない。

    ことあるごとに「ぴゃ!ぴゃ!!」ばかり言うようになってしまった先輩連中が正直怖くて、気味悪くて、
    「あの時はスミマセン、スムーズに読み上げられなくて、噛んで言い間違えてしまいました。
    正しくは『インパクト』です。訂正します。」と先輩連中がぴゃwwwぴゃwwwと騒ぐ発作を起こすたびに平身低頭で身を低くして、丁寧に繰り返し繰り返し謝ってはいるんだが、

    勤め先の先輩たちの発狂は、何日たっても、
    おさまる気配が毛ほども見えない。

    怖い。
    どうしていいかわからない。

    324 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/08(月) 22:54:40 ID:4hb4muKA
    自分が変熊だったことが判明したこと…

    今、ちょっと右手を怪我してて包帯をしている。
    だんだん緩んできてしまったので、昼休みに巻きなおして
    いたんだが上手くいかなくてグダグダになってしまった。

    同僚が大笑いしながら巻きなおしてくれた。
    自分でも信じられないが、ものすごく興奮した。
    「きつくない?平気?」とか聞かれても、鼻息荒いの
    気づかれないように必タヒで、それどころじゃなかった。
    今までこんなことなかったのに、病気かもしれん。

    549 :スカッとする修羅場まとめ 2007/01/15(月) 20:48:17 ID:VKdRmsIl
    初めて貧血で倒れる人を見た。
    土曜日に海外出張から帰ってきたばかりの同僚、
    昨日も会社に出てたらしい。
    よほど疲れていたのか、電車で移動中に倒れた。

    「ごめん、なんか目の前黄色っぽくなってきた」って言った時には
    かなりヤヴァイ状態だった。
    「え、大丈夫か」って聞いたときには、だらーっと
    俺の肩から胸に沿ってずるずるって倒れた。

    唇の色、マジで色がなくなるのな、びっくり。
    床に倒れる前に支えたら、頭ガクッと仰け反って
    むちうちになるんじゃないかと思った。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/25(金) 11:46:01 ID:EIx7xNZpw
    コンビニアルバイトに恋愛する権利はないのか・゚・(ノД`)・゚・

    このページのトップヘ