職場関係

    680 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/05(水) 01:14:07 ID:F15lhNS3.net
    長年勤めた会社から超大手企業に転職したのですが
    その会社は実力主義を掲げていて学歴や年齢は問わずに成果を上げたら正当な評価をつけると説明されいいなと感じていました
    ところが実際働いてみると部署でトップクラスの成果を上げて組織改革にも貢献し上司からは一番高い評価をつけてもらえ来年も引き続きこの調子で活動しでくださいと言われました
    その後年下の先輩から上位の職位に上がるには後2年働かないと評価制度の仕組み上絶対上がらないから転職組の人は可哀想ですねと嫌味を言われ
    その事が頭から離れずこの時間までムカムカして眠れずにいます
    実力主義と言っているのに何年か働かないと昇格できないのは矛盾してるのでは?と思う私は間違っているのでしょうか?

    919 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/25(土) 19:37:07 ID:Cj3
    愚痴
    私は19歳のときに交通事故で左膝の半月板を損傷してる
    半月板って血液が通ってないらしくて、そのまま放置するか手術で取り除くかしかないと言われた
    痛みはあったけど、半月板がなくなったあとの後遺症の方が怖くてそのままを選択
    そしたら医者から膝に負担がかからないように膝周りの筋肉を鍛えるように言われた
    それで毎日走るようにした
    膝は今筋肉に支えられ、だいぶ調子がいい

    事故から5年たち社会人になったんだけど、私はヒールの無い飾りのないバレエシューズをはいてる
    ヒールは歩くときに使う筋肉が変わってしまうので、もし膝を支えている筋肉が衰えたら怖いから
    そしたら服務規律に引っかかると言われた
    規律では身だしなみは化粧みだしなみに留意し、顧客に不快感をあたえてはならない、みたいな感じ
    ヒール無しのバレエシューズは仕事の身だしなみにあってないんだって
    若いんだから7センチくらいのヒールはけってさ
    若いから高いヒールはけってさ、セク八ラじゃないの?

    383 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/20(月) 22:51:47 ID:B6v
    ちょっと吐き出し。

    会社の同僚にとんでもなく博学多識かつ多弁な奴がいる。
    よくそこまで詰め込んだなってぐらい多分野の知識があって驚くほどなんだが
    話の内容がほぼ蘊蓄だから会話じゃなく何かの講義を強制的に受けてる感じ。
    相手が興味なさそうな顔をしててもお構いなしに喋り続けるし
    やたらと早口で専門用語の連続だからまず話について行けない。

    こっちが何か言った時にそれが間違ってたりすると憐れむような顔をして
    ヤレヤレのポーズで思い切り馬鹿にされるから下手に口も挟めない。
    蘊蓄話に相槌を打つのに疲れたので話題を変えようと思って違う話を振ると
    「論点をずらすな!」とキレる。

    間違いを訂正するにしたって
    それはAじゃなくてBだろとか普通に言えば「ああそうか」で終わるのに
    「いや、それは違う。そもそもAは○○でBは○○で要するにまあ○○であって
    そこから分かるように○○は○○であってだな…」という解説が延々と続く。

    性.格が堅いので雑談とか世間話は嫌いらしい。
    流行語や略語も嫌いで、そいつの前でうっかり使うと「正しく言え!」と怒られる。
    気を遣って疲れるので喋りたくはないが立場上まるっきり無視とかもできない。
    そんなに蘊蓄を傾けたいなら大学教授にでもなれば良かったのに
    もしくはどこかで講演会でもしろよと思う。

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/28(水) 00:42:26 ID:+hLNzyMg.net
    うちの会社に所謂「怠け者」がいる
    面倒な仕事は後輩に投げて自分は暖房器の近くのスペースをいち早くのっとり(ちなみに後輩の一人は俺です)、
    10分で終わるような仕事をダラダラ引き伸ばして面倒な仕事がくると「まだ俺はこれが残ってるから」と、
    早々に仕事終わらせた人に面倒な事を投げたり
    周りから疎まれてて「あんなん相手にすんな」
    「人間のクズ」
    「あんなやつ無視だ無視」
    「好きにさせとけよ」とか
    まーひどい言われよう(当然だが)なんだけど、
    そうやって放っておくのが俺には我慢ならん
    こいつにしてみりゃ疎まれるのなんて想定内で痛くも痒くもないかもしれん
    だからハッキリ言ってキッチリやらせるべき
    俺が面倒な仕事やるのはまだいいんだよ
    でもこいつが面倒事をやらず誰かに押し付けててめえの思い通りにしてるのがムカついてしゃーない
    「無関心」で済まそうとしてる皆より痛い目に合うべきと考える俺は性.格悪いんですかね?
    昔からそうなんすよね
    他の人が嫌ってる人間がいたとしたらその人達の数倍は俺がそいつを嫌ってる
    うまく言えませんが

    70 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/17(木) 22:16:36 ID:zFSeE9/A
    ぶったぎり。フェイクあり。文章へたくそでごめん。
    しかもよくある?話です。

    先日、近所のスーパーに泥棒が入ったらしい。
    深夜に警報が鳴って警備員が駆け付けると商品をパンパンに詰め込んだ
    バッグを抱えた女性.が店内に隠れていたそうな。

    警備員からの電話で駆けつけた店長が泥と対面するとビックリ。
    泥は、そのスーパーでパートしてるママだった。

    昨年の中頃から、夜中に何度か警報が鳴る→警備員が駆けつける→
    しかし誰もいない→故障か?→調べてみるが故障じゃない
    ということが何度もあって、警備会社も店長も不思議がってたらしい。

    泥ママ、夜中に侵入しようとしてドアや窓を開けると
    警報が鳴って警備員が駆け付けることを学習し、
    ほとんど人が来ることもなく非常に分かりにくい場所の窓を
    勤務中に少し開けてから帰宅→そこから侵入し泥していた

    どう考えても出来心でってレベルじゃないのに
    警察にお持ち帰りしてもらわなかったそうだ。
    なんと店長の温情で示談に。

    「その人、勤務中も絶対に何かやってたはずだよ!
     やりくちが大胆になるのは場数を踏んで自信がついた証拠だよ!」
    と店長に進言してみたけど、
    「相手は母親。小学生と中学生の子供がいる。
     母親はどうなっても構わないが、
     こんなド田舎で『あいつの母親は泥棒して警察に捕まった』なんて話が
     広まったら子供たちが可哀相だろう?」とのこと。

    513 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/17(土) 07:42:30 ID:LSo4c7zZ.net
    意識高い系の人間が大好きな地区の某人気カフェで働いてたんだけど、ガイジ多すぎてもう。

    ・俺「紅茶のティーパックはお好きなタイミングで取り出してください」
    客「どうやって取り出すんですか!?(威圧)」
    俺「…ティースプーンですくって頂いて…」
    客「あぁそう!(威圧)」
    いやまずティースプーンで取り出すことくらいわかるだろバカ。

    ・お会計時客「◯◯(近くの意識高い系服屋、うちとは無関係)ってどこにあるの?」
    俺「へ? …えーと、存じ上げないんですけど…」
    客「えぇ~!? そんなことも知らないのぉ!?」
    知るかボケ。

    ・店内に飾ってある花を「かわいい~」と言いながら花瓶からズボッと抜いて自撮り。
    茎まで綺麗に見えるようにいけてあるのに、それをそのままテキトーに戻す。

    ・店内にある陶器の置物を勝手に手に持って自撮り。一部を破損して、そのまま何も言わずに棚に戻して退店。

    ・店のHPに「できません」と書いてあることを、わざわざ電話して聞いてくる。
    なんならできる前提で電話してくる。

    ・店内で勝手に動画配信。

    ・席でネイル塗ったりメイクしたり。

    ・狭い店内にベビーカー×4で押しかけ(事前予約なし)。たためますか? と聞くも「たためませぇ~ん」
    こちらに一言もなしに離乳食を食べさせ始め、そのゴミを当然のように置いて帰る。

    こいつらこぞって自撮りパシャー料理パシャー、その場でインスタズドドドド(必タヒ)、数時間居座ってお会計別々でーな奴ら。
    スタッフはすごく良かったんだけど、客にイラつきすぎて異動させてもらったわ。

    167 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/27(水) 13:23:38 0
    今年の春「先に結婚するぜ喪男pgr」と俺に言ってきた俺の妹。
    彼氏を披露してやろうと家に連れてきたが、そいつ俺の仕事先の担当さんの旦那で子供もいますがと指摘。
    そいつ俺見て顔面蒼白、事実を知って妹愕然両親呆然。
    要は合コンで未婚と偽って適当に食っちゃったら俺の妹だったと。
    早速その場で担当さんに連絡、そいつ泣いて喚いて勘弁してくれって足にすがってきたけど、妹騙した男にかける慈悲はないんで無視。
    担当さん素敵な笑顔で我が家に来訪、その後玄関先が修羅場(物理的に)になった。
    頭から血を流しながら土下座させられる不倫男、後で知ったがどうやらそいつと付き合うまで処/女だったらしく泣き続ける妹、般若の形相で不倫男の頭を踏みつけつつ顔上げてこちらを見る時は笑顔という心底恐ろしい担当さん。
    下手なホラーよりも恐ろしかった、ひと目がなかったらいい歳こいてチビッてたかもしれん。

    一応取引先のご縁(俺元請け側でこれまで結構融通効かせてきた)がある+妹が男性.経験がなく騙されてたなどの点を鑑みて妹からは慰謝料請求しませんと言ってもらって一応俺家側はこの問題終了(妹の心のケア除く)。
    不倫男と担当さんはのちに離婚し子供は担当さんが引き取った、不倫男は慰謝料+養育費を払い続けていくらしい。
    ショックで退職し引きこもってた妹が、ようやく立ち直って転職して社会復帰したのでカキコ。
    俺が不倫男のことを知ってたのは、下請けの忘年会に招待された時に担当さんから旦那として紹介されてたから。
    結構記憶に残るイケメンだったのがこの場合は災いしたと言ってもいいのかしらん。

    414 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/26(土) 21:18:31 ID:nk5
    こないだ昼休みに同僚と喋ってた時「休みで一歩も外に出ない、誰とも会わないって決めた日は
    楽チンメイクと手抜きガーリーのユルスタイルでリラックスしてる(途中うろ覚え)」みたいな
    ファッション誌の文面みたいなフレーズが同僚Aの口から自然に出て内心ビビった
    更にBが「わかるー私もこないだ誰にも会わないしひたすら掃除と洗濯だけしてあとは休む!て決めて
    メイクはベースとチークとリップだけw我ながら手抜き過ぎて女として終わってるわw」と笑ってて更に衝撃
    「でも休日こそ抜けコーデ楽しめるよね」「メイクも抜け感重視になるわ」等々
    休日に自宅で過ごす時も可愛く髪をまとめて可愛い服でメイクもして過ごしてる彼女達
    それに比べて私は誰にも会わないし外出予定もない休日は変な柄のTシャツ+ジャージで髪もテキトーに縛っただけ、当然ノーメイク
    これがリア充と非リア充の違いなのか…とタヒにたくなった
    ちなみに全員アラサー独身の彼氏なし、だけど私と彼女達とでは明らかに輝きが違う
    やはり人の目が無い空間でもオシャレに気を配らにゃならんのか
    正直言うとめんどくさい、と思ってしまうあたりがまずダメなんだろうな…

    796 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/03(木) 00:41:27 ID:GXn
    俺のついさっきあった恐怖体験を書かせてくれ

    6月の出来事
    (^q^)俺「上司ー、俺まだ社会人二年目だけど今度結婚するわー」
    上司「まじでwwこのリア充がwww特別休暇あるし抜ける分この夏カバーしろしwww」
    (^q^)「おk」
    後日
    上司「お前の夏のシフトこれな」
    (^q^)「ちょww俺7月と8月週5日出勤12時間労働やないっすかwww」
    上司「特別休暇一週間分なら当然だろwwww」

    7月8月
    (^q^)「やべー俺生きてんのかタヒんでんのかわかんねー」
    8月31日
    (^q^)「今日でww最後wwwwあ、夏の期間分まとめて勤務時間報告せんと」

    そして昨日
    総務「俺君ちょっといいかな」
    (^q^)「なんですか」
    総務「この夏の期間相当頑張ったね」
    (^q^)「はいもうタヒぬかと思いました」
    総務「なんでこのシフトなの?」
    (^q^)「あ、今度結婚するんで、それで」
    総務「お金が必要?」
    (^q^)「え?あ、はい確かに必要ですけどそのシフトは」
    総務「労基に反してるんだよね」
    (^q^)「え」
    総務「うち、そこらへんきちんとしてるの知ってるよね。なんでこんな働き方したの」
    (^q^)「え、でもそれ」
    総務「うちの会社つぶしたい?」
    (^q^)「え、だからそれ俺がやったわけじゃ」
    総務「ま、おって話があるから」
    (^q^)「・・・」

    話聞けやぁぁぁぁぁぁ!!!!
    俺の仕事、シフト制だから希望制でもあるんだよね
    それで俺が希望だしたと思われてるっぽいけど、シフトにはシフト作った奴の判子と確認して許可だした偉い人の判子も押してあるんだよね
    なんで俺なんwww何で俺一人がせめられてるんwwww
    今週休み無しで来週の日曜が次の休みなのに気が重いわ

    47 :スカッとする修羅場まとめ 2006/03/08(水) 18:40:26
    彼女「よろしくお願いネコ」
    俺「はぁ?」
    彼女が新入社員研修中に、配属先の指導係は可愛くないと厳しく指導されると吹き込まれたらしく、
    冗談を真に受けた彼女は、せめて言葉遣いだけでも可愛くあろうとしたかったらしい。
    なにをやらしてもだめで、なににおいても頼りにされて、会社ではいつも一緒にいた。
    スポーツクラブに一人で行くのは怖いと言われ、なぜか一緒に通ってたりもした。
    一人前のレベルになるまで育てた後、彼女に転勤の辞令が出た。
    当時既婚者だった俺は、その辞令を知ったとき心が切なくなり、初めて
    妻以外の女性.を好きになったことに気付いた。だが、妻がいるのに
    彼女を愛するなんてできるわけもなく、当然のことだが、愛を告げることなく
    彼女は遠くに行ってしまった。それからしばらくして、彼女は退職した。
    それから数年後、生活のすれ違いから鬱病になった妻に別れを告げられ
    さらに数年後、実に7年ぶりに彼女と偶然再会した。
    そして1年後、彼女は俺の妻になった。

    このページのトップヘ