スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    職場関係

    173 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/12(月) 22:05:52 ID:VR2GrFwN
    10年ほど前、俺は水道橋のとある本社にいた。東京ドームの近くにある吉野家は噂では年間売り上げ日本一だとか。
    巨人戦ともなると尋常ではない数の弁当をさばくらしい。会社から近いというのが大きな理由だったけど、
    単純に美味くて飽きないから俺は何度も足を運んだ。

    ある日の昼食、後輩に誘われて一度だけガード下の神戸○○○亭へ行くことになった。
    吉野家派の先輩もきっと気に入りますよ!というよく分からない後輩の強い自信もあり、
    それなら一回行ってみようというノリで。店に入ったら凄い人で、俺と後輩は離れ離れの空席に座った。
    俺の座ったテーブルには前の客が食べ終えた食器が残されていた。
    混んでるからしょうがねえな、まあでも注文聞きにくる頃には片付けられるだろうと最初は思っていた。
    ところが五分十分待てど片付けるどころか注文を聞きにすら来ない。こりゃ完全に忘れられてる。
    そこで他の客の品を運ぶ店員がちょうど俺の前を通過したので、「あの~、注」と言いかけたところで
    「少々お待ち下さ~い」とこっちの発言120%全開でガン無視。さらに待っても全然来やしねえ。

    別の席で食い終えた後輩がそろそろ帰りましょうとやって来た。
    どうでしたか?美味かったでしょう?という後輩の言葉を華麗にスルーしてレジにて会計。
    まず後輩が済ませる。そして俺は黙って店を出ようとしたらレジで、「あ、お客さん」と声がかかる。
    「えー牛丼大盛りと…」と奴が言いかけたところで俺の理忄生が完全にブチ切れた。
    『 ざ け ん な テ メ ー ! 』  (°д°)←ポカーンとしている店員と客数名
    『いくら待っても注文とりに来ない!こっちが呼んでも無視!その上前の客の分を俺に払わせようってのかオルァ!!
     おめーのようなバカじゃ話にならねえ。責任者呼べ。責任者呼べって言ってるだろうが!!日本語分かんねーのか!!?』
    あとは店長らしき輩が来て平謝りだったけど『金もらったってこんな店二度と来ねーよ!アホ!!』
    と捨て台詞かましてフィニッシュ。

    で、なぜか後輩も謝る。『いや、おまいの所為じゃない。けど腹減ってるからやっぱ俺吉野家行くわ』
    その日以来、俺が強制したわけでもないんだけど神○○○ぷ亭マンセーの後輩君もその仲間もなぜか吉野家派にww
    数年後にその○○○んぷ亭が閉店したときは素直に嬉しかった。

    134 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/01(水) 12:59:39 ID:uHOx0z1W
    会社の先輩でとある上司からはタヒぬほど嫌悪されてるけど部下からはすごく慕われてる人がいた。 
    上司受けが悪いから古株にもかかわらず部下だった人にどんどん追い越されてベテランなのに一番の下っ端状態。 
    新入社員にも丁寧に仕事を教えて、失敗しても「教えた自分の責任だから」と全部引っ被ってフォローしてた。 
    「経費申請しても認められないから全部自腹で必要な物を買い揃えた」ってのが口癖みたいなもの。 
    細かい嫌がらせが多くて、世話になった人間でかばおうとしてたけど「迷惑だから止めろ」と「誰かが悪者になった方が会社が回るんだ」と。 
    こう言ってはなんだけど事実、上司の悪意とか敵意は全部その人に向かってて他の人間は和気藹々と仕事を進められている部分があった。 
    でも流石に十数年も続くとストレスだったらしくて身体を悪くして結局辞めることになった。 
    最後に退社する際の上司の「この会社を良くするためにはどうすればいいと思う?」という問いかけに「身体だけでなく心も大人になってください」と答えたのは痛烈だった。  
     
    その後、俺も会社を辞めた。 
    理由は簡単。上司の嫌がらせでどんどんベテランが辞めていって遂には俺にまで矛先が回ってきたから。 
    今、その会社には件の上司と新入社員しかいない。その新入社員も2ヶ月足らずで辞めていくそうだ。 
    「多分、近いうちに支社自体が潰されることになるだろう」とこないだ退社のための書類を提出した本社の偉い人が言ってた。 
    先輩が辞めてから一年程でここまで落ちるとは誰も予想しなかっただろうな。その先輩を除いては。 
     
    ちなみに先輩からは「よう、ニート。今からクッシー探しに行ってくる」とちょっと前にメールが入ってた。 
    あと俺は今はまだ有給消化中だからニートって言うなしw

    181 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/16(金) 00:21:06 ID:Squ3EVVx.net
    直接体に危害が及んだわけじゃないけど、ヒヤっとしたこと。

    十年以上前、俺は某ローカル局でカメラマンやってた。
    大きな台風が来て川が氾濫しそうになって、消防団が出動して水防措置をしてるというので撮影しに行った。
    ローカル局としては地元のこういう映像は押さえないといけないし、何より一人で取材に行かなければならないので今思うと危険極まりない。

    川に到着すると、普段はきれいな川が轟々たる濁流になって堤防の少し下まで水位が迫っている。

    消防団の邪魔にならないであろう場所の見当をつけ、消防団の指揮所に「あの辺で撮ります」と許可を取ってカメラにレインカバー着けた。団長から
    「戻れと言ったらすぐに戻るように」という注意ももちろんあった。

    消防団が作業をしているところから十メートルほど離れた堤防の上に三脚を組み立て、ベストなアングルで撮影を始めたのだが、そのほんの数分後に
    消防団の叫び声が聞こえた。なにしろ強風と豪雨だったのでよく聞き取れなかったのだが、「危ない」とか「戻ってこい」という言葉が聞き取れた。

    「撮影始めたばかりなのになー」と思いながらも「注意されたし、プロの言うことは聞いておかねば」と思い、三脚とカメラを担いで急いで戻った。
    途中で何気なく振り返ると、ちょうど俺が撮影していた場所がガラガラと崩れ、唖然とした。時間にして一分もない。
    もちろん、その後は脱兎の如く戻り、消防団に懇ろにお礼を言った。
    しかしやはりどうしても撮影はしなければいけないので、その後も別アングルから撮影を続行し、局に戻ったところであの場面を思い出して足が震えた。

    あのとき消防団に許可を取っておかなければ、消防団の言うことをきかずに撮影を続けていたら、何よりも消防団の人が俺に声をかけてくれなければ、
    今の俺はない。結婚することも、先月子供が生まれることもなかったわけだ。

    マスゴミとか消防団の邪魔すんなとか言われちゃうかもしれないけど、あのときのことは思い出すとゾッとする。ほんと、プロの注意は聞くもんだ。
    何より、消防団に感謝だ。普段は地域のおじさんなんだろうけど、俺にとっては命の恩人だし、ヒーローだ。

    70 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/20(木) 23:46:38 ID:aFKfPucW
    外回りに今年入社したばかりの後輩を連れて行った時の話だ。
    途中で昼飯を食うためにラーメン屋へ寄った。
    時間は2時をまわっていて人も少なく、カウンター席に座る。
    そんで麺食い終わってスープを飲み始めたら後輩が急に「あっ駄目ですよ!」と鋭く言った。
    びっくりして「何が」と聞くと、スープを飲んではいけないという。
    「いいじゃないか」と言い笑って飲み続けると後輩は憤慨して
    「スープは塩分が高くて健康に悪いんですよ!いつもそんななんですか?
    自己管理って言葉ご存知ないんですか?ありえませんよ!」と非難してきた。
    後輩いわく、自分みたいにきちんとスープを残せる奴が節度ある大人だという。
    前述のとおりカウンター席でだ。もちろん目の前にはオヤジがいる。あまりの非常識っぷりに
    ポカンとしてしまったが、「出されたもんはみんな食う。礼儀だ」と言い返した。

    39 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/26(金) 22:08:06 ID:uWDpObCc.net
    お椀職人をやってる。年に数度不良品やら不良在庫の処分市をやるんだけど、この間お稽古事
    の盛んな某都市でやった。まあバッタ市だ。で、始めて少しして年配の男忄生が格安の不良品
    を手に取り、お椀職人の善し悪しは高台(お椀の裏側)をみればわかる。とのたまった。

    それを聞いて心臓が止まるかと、変な汗がでてきた。
    高台の加工って5㎝くらいの穴をキッチリ直角に削らなきゃならないんで、綺麗に
    仕上げるためにはいくつか鉋を替えて工程も踏んでやらなきゃならん。
    どうせ不良処分品だというので鉋一本で適当に手抜きで仕上げておいた奴でした。
    もうその場から逃げ出したかった。

    そのお客さん、お椀の見込みをみてぐるりと回して裏返して高台を覗いて、
    あ~もうあかん。。どうしよう。と思った瞬間。

    うん、しっかり作ってある。これ貰ってくわ。
    脇にいた嫁さんとお互い見かわしてどんな表情していいかわからんかった。
    これ、間に受けて褒められたととっていいのか、嫌味で嗤われたのかいまだにようわからん。

    64 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/29(木) 15:14:29 ID:TljkiQQs.net
    昔トラックドライバーをしてました
    ちょっと特殊なものを運んでいて
    替えが効かないブツ&納期がシビアなので
    納品で間違うとあちこちにとんでもない
    迷惑がかかる
    なので数量や種類のチェックは厳重にやってた

    ある日ほぼすべてのドライバーが招集され
    「これは全社あげての超重要な仕事なので
    絶対に間違うな」とお達しのあった仕事がきた

    自分はいつもより念入りにチェックして
    荷物を積み込み出発
    二時間ほど輸送して納品も終わり、ほっとして
    帰社していた

    170 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 13:51:15 ID:+tI9EqKW0.net
    俺と兄の体験談。

    去年の夏休みに帰省した時、内装工事関係の仕事をしている兄の頼みで1週間程通いのバイトをすることになった。

    現場は地元の某ランドのアトラクション。実物大の病院を再現したマップの広さが売りのお化け病院である。(多分どこかわかるとおもう)
    なんでもリニューアルオープンに伴うマスコミ向けのプレ公開を間近に控え、改装作業の追い込みにかかっているらしい。

    そんなわけでバイトを始めて数日が経過したある日のこと。

    終業まであと小一時間というところで兄とあるうす暗い部屋のレイアウト変更に係っていた。
    そのさなか不意に兄のスマホのバイブが鳴った。

    スマホ「ブブー…ブブー…」

    建屋が広く迷路みたいになっているせいか、ちょっとした事で関係者から一日中よく着信が入る。兄との作業中そんな光景は見慣れていた。
    んで、後に続いてコール音が鳴ったのだが何かおかしい。

    スマホ「ブブー…ブブー………ザ…ザ…ザザザザ……」

    なんかノイズっぽい音が鳴り始めたと思った時、鳥肌ブワッとなった。

    スマホ「………エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ……」

    気色悪い高いトーンの女の笑い声が流れ始めた。
    昔メリーさんとか花子さんの電話番号とかあったじゃん?あんな感じの音声が一定の調子で流れたのよ。
    当然ドッキリアプリか何かのイタズラだと思い兄をたしなめるが、兄がいつになく動揺している。

    俺「その音気持ち悪いからやめろよ。面白くないからそう言うのー」
    兄「…これやばいわ…本物きたわ…しらねーよこんな音…」
    俺「は。オバケ?ありえねえ。とりあえず電話出てみようよ。」

    ズボンのポケットからスマホを取り出し、着信を確認すると元請け業者からの着信であった。

    199 :スカッとする修羅場まとめ 2003/09/29(月) 02:56:00 ID:VpixS/95
    銀行で外国為替の仕事していた時のこと。
    ある大学の教授が旅行するのに両替したい、ついては相談したいとやって来た。
    なんでも学生を連れてヨーロッパに行く、とのことで、
    先生「行くのはイギリスとドイツなんです、通貨のことで相談したい。
       まず初歩的なことからですが…イギリスとドイツの通貨は何ですか」
    私 「イギリスはポンドで補助通貨はペンス、ドイツはマルクで補助通貨はペニヒです」
    先生「ほほう、なるほど(ここでメモを取りはじめる)…
       すると、イギリスはペニスですな?」
    私 「はあ??いえ、ポンドとペンス、です」
    先生「すると、ドイツがペニスですか?」
    私 「…ドイツはマルクとペニヒです!」

    ふ~ざ~け~る~なぁぁ~~!
    絶対わざとだと思う。
    と思うんだけど、それにしてはすごく真面目な態度で真剣な表情だったんだよねぇ。
    こんな変な人でも先生になれちゃうんだ…と当時はびっくりしたもんだ。
    それとも脳内先生だったのだろうか。未だに謎。


    194 :スカッとする修羅場まとめ 2008/06/13(金) 00:45:43
    自分の結婚式って言うか2次会の不幸だけど・・・

    勤めていた会社で未婚の女は私ともう1人だけ。
    そのもう1人がやたらと自分に突っかかって来る・・・
    社長の姪で仕事をさぼろうが誰も何も言えない状況

    私の結婚が無事に決まって、上司に報告。
    上司からみんなに報告してもらった次の週明け
    なんと私と同じ挙式予定日に結婚式をする事になったと報告。
    みんな彼女の結婚式に参加する事になるだろうから
    急いで披露宴会場を小さい会場に変更した・・・

    こっからが、もう・・・全てが私より上のランクにしたいらしく、
    ドレスやら引き出物やら料理やら・・・逐一私の状況を聞いて来る。
    そして挙式1ヶ月前・・・我侭放題だった彼女は婚約破棄されてしまった。

    自分の結婚式が無くなったので、私の結婚式に来たいと言い出だし始め
    さすがに無理だったので予定外の2次会を開く事に・・・

    いざ開いてみたら、新婦もビックリの真っ白エンパイアミニワンピ
    頭には小さいヴェール 小さいケーキでケーキカットをしようとしたら
    美味しそう!っていきなりフォーク刺された・・・
    他にも私の友人に㬥言を吐きまくり。ザードの不イ侖ソング熱唱。
    同僚は当然注意出来ず。彼女のために開いたような2次会で終了・・・

    退職を決意して、今日受理されましたよ。長文スマン(´・ω・`)

    860 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/29(金) 11:07:17 ID:dUTCGFS+.net
    ダブルワークやトリプルワークはそちらの事情だからそこは否定はしないところだけどさ、
    せめて最低限の責任感と自己管理と勤務先及び一緒に働く人達への礼儀ぐらいは持っておいてくれないかな
    平気でブッキングしておいて「違うところの仕事が入ったからこっちは休みます」とドタキャン
    それもバカ正直に「だって向こうの方がお金がいいから」
    逆に土壇場になって「あてにしてた仕事がなくなったので、こっちで空きないですかね?」もうとっくにねーよ!
    そんなのがダブルやトリプルで働く者の当然の権利かなんかと思ってるらしく「だってこれで生活していかなきゃだし」
    個人の事情には口を挟まない分、こっちと関係ないところに対しての配慮もする筋合いねーんだよ!

    でもこういうやつは、2兎も3兎も追って全部失う結果になりそうだけどな
    もう誰もあまり何も言わなくなってるのもみんなそう思ってるからだよ

    このページのトップヘ