スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    職場関係

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2007/08/29(水) 20:43:31 ID:ECUZq/Sz0
    今までの人生で唯一の修羅場ですが、社会人としてどうなの?と今でも思います。
    全員偽名です。もう1年ほど前の話です。

    みかさん・・・27歳。会社の先輩で事務員。
    山本さん・・・28歳。会社の先輩で営業。みかさんの彼
    田中さん・・・みかさんの現彼?元彼?

    私はとある会社の男忄生(営業)6名、女忄生(事務)2名の営業所で働いていて、日中
    営業は全員出払っていて、私とみかさんの2人きりになることが多いが、その日
    みかさんは二ヶ月に1度の病院通いのため休みをとり、私1人で営業所にいた。
    するとそこに細身のさわやか好青年風のわりとイケメンな営業マンがやってきた。
    営業マンは事務所内を見渡すようにした後に話かけてきた。
    田「すみません、私○○会社の田中と申しますが、山本さんはいらっしゃいますか?」
    私「申し訳ございません、あいにく山本は出ておりまして」
    田「そうですか・・・弱ったな・・・どうしよ・・・」
    と一人言を言っているので、とりあえず山本に連絡をとってみますと言い連絡を
    取ってみると「○○会社?知らないなぁ?でも近くにいるから戻るよ、待っててもらって」
    と言われたので10分程待ってもらうことにした。
    その10分程の間に「あのー、女忄生はあなた1人ですか?」や「ここは若い男忄生が多いんですか?」
    などの変わった質問を投げかけてきたが、待っている間ヒマだもんねと思い、さわやかイケメン
    ということもあって「いえ、女忄生は2人なんですが、本日お休みをいただいてまして」や
    「20代の営業は2人だけで後は40代以上なんです。」と笑顔で答えていた。「そうですかー」と
    物腰の柔らかな話し方に私の中でイケメン度はますますうpした。
    そうこうしている内に山本さんが帰ってきた。
    田「はじめまして、私田中と申します。山本さんですよね?お世話になっております。」
    山「?? はい、山本ですが。あの、失礼ですが、どちらの田中さんでしょう?」
    田「みかの彼氏の田中です」
    山「はっ?」私「えっ?」

    260 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/30(月) 11:24:15 0
    ようやく終わったけど、先輩の不イ侖相手と間違えられて、大変だった。

    激務というほどではないけれど、土日返上で仕事したり、
    残業も週3~4ぐらいである職場で働いている。
    私は高卒入社、先輩は大卒入社で、社歴は2年先輩だけれど
    実際は6歳年上。先輩が担当していた仕事を引き継いだ
    こともあり、けっこうかわいがってはもらっていた。
    ここ数年は、私と連携しないと進まない仕事の責任者に
    先輩がなったんで、電話やメールで連絡しあうことが、
    頻繁にあった。

    しかし奥さんは、「浮氣をしている」「調査会社にも依頼して、
    二人で一緒にいるところを写真に撮った」(取引先との打合せの
    帰りに昼食をとっている所や、出張先のホテルに二人で
    帰るところ)「慰謝料払え土下座しろ」と、いきなり電話で
    言ってきた。誤解とこうと何話しても、聞く耳をもたないって感じ。
    叫ぶように「二人で私をバカにしやがって!!」みたいなこと
    何度も言われた。
    会社に何度も、「夫の不イ侖相手の○○さんお願いします」とか
    電話かけてきたりもした。
    先輩に何とかしてと言ったけれど、奥さん、家を出て連絡がつかないらしく、
    先輩も捕まえられない。会社は小さな会社なので、全員私たちが
    不イ侖していないのを知っているため、電話は取り次がないようにしてくれた。
    そしたら、仕事の邪魔になるぐらい携帯に連絡が来るので、
    携帯変えた。もう連絡来なくなったので、そこで安心していたんだ。

    523 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/31(月) 09:40:58 ID:gJwnUoLG0.net
    退職する時、上司にささやかな仕返しをしたこと。

    その上司と私はたまたま同じ時期に退職することになった。上司は整理整頓が苦手な方だったし、長くいらした方なので荷物が多かったのだが、私に荷物の整理を押し付けてきた。
    本来は本人がするべき手続きや所属不明の機器類の処分などもスルーしたまま、挨拶回りと称してほとんど会社に来なくなった。
    もともとサボりなのか営業なのか怪しい外出が多い人だったのだが、退職が決まってより一層怪しい外出が増えた。
    見兼ねて他の人も手伝ってくれたのだが、書類をシュレッダーにかけるだけでも何日もかかる有様だった。

    その日も朝から上司の書類をシュレッダーにかけていたのだが、ダンボールの中からアルバムが出てきた。
    昔の社員旅行や宴会、ゴルフの時の写真などなど。
    これは処分していいのか確認した方がいいなと思ったものの、写真を見てたら何故かふつふつと上司への怒りが湧いてきて、片端からシュレッダーにかけた。
    10冊以上はあったと思う。
    ただし、アルバムに貼られることなく、ひっそりと手帳に挟まれていた写真だけは取っておいた。

    久々に出社した上司はアルバムがシュレッダーにかけるかけられたと知って「え、あれも捨てちゃったの?!」と驚愕。しかし周りの人が、「『全部捨てちゃって』と言ってたじゃないですか」と庇ってくれたので、お咎めなし。

    そのタイミングで「あ、このご夫婦の記念写真は大事そうなものだったので取っておきました。こちらはどうされますか?」と手帳に挟まれていた写真を出した。
    その写真は上司が綺麗な女忄生と親しげに映っているものだったけど、その女忄生は奥様じゃなかったみたいで、上司は大慌て。奥様も元社員なので周りの人は顔を知ってたみたいで、これ誰ですか?と追求されてたけど、どうなったかなぁ。

    確認せずにアルバムを捨てたこと、ついウッカリご夫婦の写真と勘違いしたことは秘密にしておく。

    415 :スカッとする修羅場まとめ 2021/10/07(木) 21:52:28 ID:c4.h5.L1
    随分前、人事をやっていた時の話。
    東京のインテリア系の会社で人事をやっていた。
    バイヤーとして新卒を採用するに当たって、書類審査、SPI、インテリアについての議論をさせる1次試験、スタッフクラスが行う2次面談、支店長クラスが行う3次面談、部長、社長の行う最終面談を用意した。

    数十人いる学生の中でも、「この子こそ採用すべき」と思える女の子がいた。建築専攻なだけあり、目の前でスラスラ図面を引いたり、知識でも他の学生を圧倒していた。

    私以外にも、面接会場となった店舗のスタッフも見ていて、「あの子は凄かったですね」と話していた。
    その子は名古屋から来ていたから、その日のうちに店舗スタッフを5名呼んで面談させた。5名とも「採用」だった。

    次の支店面談が問題だった。
    通常、その学生が通いやすい店舗の支店長が面談するのだけれど、その子は名古屋。うちは東京。

    仕方なく、5店舗いる支店長全員が面談することになったんだけど日程が合わず、1ヶ月連続週一で東京に呼び出した。

    そこでは支店長全員が採用に挙手して、部長と社長にも「あの子は入れるべき」と話をしていた。
    次は部長、社長面談だったんだけど、それまでに数ヶ月の日が空いた。そしてこれまた2人の日程が合わないので、とある週の月曜日と土曜日に2回呼び出す羽目になった。

    で、月曜から土曜日にかけて「せっかくだからみんなで飲みに行こうよ、どの道採用だから」と各店舗の支店長が別々に声をかけ、その女の子は月曜はA支店、火曜はB支店、水曜はC支店…と毎日飲みに誘われていた。

    で、結果社長が1ヶ月待たせたあと、「不採用」になった。原因は名古屋出身で、結婚したら戻ってしまうかもしれないから。

    社長に言われると支店長も部長も何も言えず、みんな「本当に可哀想なことをした」と言うばかりだった。そもそもここまで半年以上かけていて、異例の面談だった。

    女の子に電話したら泣きそうな声になっていた。

    そしてその直後、名古屋に支店を出す話が出た。
    「今度こそあの子に声掛けを」と話したけれど、「まだ名古屋支店出店は確定事項ではないから」とまた先延ばし。

    そして3月、社長から「あの子に声をかけて欲しい」と指示が出た。
    内定も、あの時期にゼロからのスタートじゃどうせ出てないだろうから喜ぶだろうと。

    電話したら、その子はもう他社に内定を貰い、研修も行っていた。
    事情を話して来てもらおうとしたけど拒否され、社長自ら「東京が地元じゃないから君を不採用にしたけど、名古屋支店なら働けるよね?なんでダメなの?」と馬鹿なことを聞いていた。

    ハンズフリーだったので、女の子が怒った声で

    「それなら最初から不採用にして頂けたら、何回も上京せずに済みました。
    正直、かなりの時間を御社に費やしました。でも不採用で、やっぱり採用と言われても全く嬉しくないです。
    御社が第1志望だったのは事実ですが、もう嬉しくないです。御社のことは嫌いになりました」

    と電話を切られた。
    その時支店長達も聞いてたけど、(まあそうなるわな)と言う感じの表情だった。

    数年後私が退職する時ですら、「社長が酷い扱いをしたあの子、元気かなあ」と話題になっていた。

    あの子は本当にうちが第1志望だったんだと思う。そのくらいの熱量を持った子をアンチにさせる位のことをしたって自覚は最後まで社長にはなく、似たようなことを何回か繰り返したので退職した。

    483 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/17(火) 10:18:23 ID:Hg7dmPRI
    2003年の今頃の時期は、
    3月いっぱいで定年退職するオバサマの、
    「退職記念に船で旅行したいから、
    会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」
    攻撃に悩まされていた。

    元は神戸営業所の全従業員・約20人で、
    10万円前後の時計を贈ろうと考えていたが、
    彼女が考えていた予算は、
    ホストクラブの男忄生と二人分で約450万円というシロモノだった。

    その後さすがに妥協して、
    《神戸港~タヒチ》→《横浜港~小笠原諸島》→《神戸港~屋久島》
    とどんどんレベルを下げていく彼女と(ホントに毎日違うパンフレットを持ってきてた)
    ビタ一文出したくなくなった我々の間で激しい攻防戦が繰り広げられたが、
    最終的には事態を重く見た営業所長の
    「○○さん、旅行のパンフレットなどは会社に持ち込まないように。
    記念旅行についてはご一緒の方と私的に相談してください。
    ほかの皆さんも社内の事で個人的な贈り物は控えてください。
    それから、3月××日はお昼ご飯を用意しないように。
    会社の交際費でほか弁でオードブルを用意させるから、
    お昼をみんなで食べて、○さんはお別れの挨拶をして午前で帰宅してください。
    それ以降は年度末まで有給消化です。以上」
    という一言で戦いは終わった。

    みんなで社歌を歌ったお別れ会(笑)の雰囲気の寒々しさと、
    ○○さんの憎憎しげな目つきは忘れられない。
    諸事情でヒマになったんで長文すまんです。

    300 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/30(水) 13:10:19 0.net
    ただいま
    頭にホッチキスの針じゃなくて本体の金具の方が刺さって流血したんで大事を取って早退させられた

    原因を作ったのは今年新卒で入った子で
    落としそうになったのを空中でキャッチしようとして婆の所に飛んできた

    前から「はわわ~!私ドジですみません~!」て感じの子だったけど動作をわざと大げさにしてるからああなる気がしてきた
    ツイッターで「またドジやってしまった。・゚゚・(>ω<;)・゚゚・。ピエエエ!!!」ってつぶやいてたけど泣きたいのこっちだよ
    カップラーメン食べて昼寝してやるわ

    628 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/29(土) 09:45:43 ID:5VW
    他県から嫁いできて半年、パート事務を始めた。
    小さな会社で事務所には私を含め6人。
    近所にうどん屋さんがあって、お昼にはそこで出前を取ることが多いらしい。
    勤務初日、お昼休みが近づいてきて引き継ぎしていた女忄生社員が
    「この時間になったら注文の電話するからみんなに声かけるんだよ」
    と言いながら「注文しまーす!」と声をあげた。
    そしたら「俺テンコロ」「俺コロ」「コロ」「テンコロ」

    ??????

    で、女忄生社員が「私も今日はテンコロにしようっと。あんた何にする?」
    何がなんやら全然わかんないけど「コロ」と答えた。
    コロとやらが一体なんなのか・・・ワクワクした

    ・・・そしたらただの冷やしうどんだったw
    ちなみに「テンコロ」は天ぷらうどんの冷たいやつだった。

    方言って面白いね。

    309 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/10(土) 22:18:58
    着物関係で怖いと思った結婚式

    会社の同僚が結婚する事になった
    その時男女全員、出来るだけ着物で出席して欲しいと頼まれた
    何でも新郎両親と姉の要望で、式を華やかにしたいからと言うことらしい
    着付け代やヘアメイク代は全部向こう持ち、
    着物がない人はレンタル代も出すという太っ腹な申し出だった
    そこまで言ってくれるなら着るしかないと、同僚全員気合を入れて参加した

    式当日、指定があったせいか出席者は男忄生までほぼ全員和服だった
    これが実に壮観で、若い女忄生の大振袖は目に華やかで楽しいし、
    年配の人の留袖はきりっとしていかにも落ち着いて見える
    男忄生の紋付袴姿はめったに見ないせいか、これまた渋くて格好良い
    中でも新郎のお姉さんの色留袖は目を引いた
    30代後半で独身だそうなので色留袖にしたそうだけど、
    年寄り若いしお雛様のような和風美人なのでよく似合ってた

    式は順調に進み、食事は豪華だし雰囲気も良くて楽しかった
    和服の人が多いせいか下品な余興や騒いだりする人も無く、
    終った後はみんなでやっぱり和服は素敵だねと言い合った
    だけど新婦一人がやけに機嫌が悪い
    式の前からイライラしてたので最初は気を張ってるせいかと思ったけど、
    明らかにおかしいので皆で聞いてみると吐き捨てるように、
    「あの女、あんなので誤魔化して卑怯者・・・」

    559 :スカッとする修羅場まとめ 2021/09/04(土) 02:29:47 ID:pQ.qf.L1
    コンビニのオーナーしてた頃、難癖つけてきたりややこしいクレーマーや店の前で屯してる若者には「これ以上騒がれますと、より話を聞いてくれる人を呼びますよ?」って聞いてた
    大抵「呼べ」「連れてこい」というから110番

    ちゃんと詳しく聞いてくれるし嘘は言ってない

    25 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/16(木) 14:40:10 ID:uwD
    プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
    文才がないので読みづらかったらゴメン。

    俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
    ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
    メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

    その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

    暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
    餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
    すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
    あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
    餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
    すると4人のうちの1人が、
    「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
    とか言い出した。
    他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

    まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

    罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
    4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
    「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
    キョトンとする4人。
    「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
    他の客も「え?」って顔で振り返る。
    再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
    長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
    主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

    ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
    ちょっとした仕返し。

    このページのトップヘ