胸糞注意・モヤモヤ

    863 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/06(水) 11:11:21 ID:x2d/O1eE.net
    親子カフェに行ったら、隣にそれぞれ3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れたママ集団の1人のせいで最悪だった
    まずこちらが案内された席を見たら隣の集団の荷物がごちゃごちゃに投げ出されていた
    トートバッグの中から貴重品や使用済みティッシュなどとにかく中身が出ている
    荷物の持ち主であろ高齢ママに、荷物が邪魔だとやんわり伝えたら「だから何?」という反応された
    結局店員さんに言われて高齢ママがイヤイヤ荷物を自分の方に寄せたかと思うと、今度はキッズスペースにポイと投げるように置いた
    キッズスペースには既に2歳前後の子が遊んでいて、高齢ママの荷物や水筒が転がっていてかなり危ない
    うちの子も遊び始めるところだったし「危ないし踏んじゃうからすみません」と私が高齢ママに荷物を返したんだけど舌打ちされてすっごい睨まれた
    その後に聞こえるようにずっと「最近の若いママって図々しくない?どんだけ過保護なの」とか「若いママの子供は精神的に幼そう」とか終始嫌味を言われた
    あとうちの子が着てた服をガン見しながらキャラ物着せる親の神経が分からないとかも
    そして高齢ママ、かなりだらしない人なのか食べこぼしもひどく荷物も相変わらずぐちゃぐちゃで、
    そのくせ声も大きくオーバーリアクションなので肘が当たってお茶がこぼれてこっちにも飛んできた
    溢れたお茶は高齢ママの友達のカバンに8割方かかったんだけど謝罪をするどころか、「え!え!なんで溢れるのー?え!あ!うちの娘たんの足にお茶が!きゃー!どうしよ!大変!」と叫びまくって子供抱いてトイレに走って行った
    後始末はお茶カバンにぶっかけられたママがひたすら店員に謝りながら床を拭いていた
    そのカフェは帰り際に赤ちゃんお菓子や消臭袋などおまけが貰えるんだけど、高齢ママは消臭袋やお菓子をあるだけ持って行った
    いくら個数制限がないとはいえ、籠の中にある物をギラギラした目をしながら何十個もカバンにガサガサと突っ込む姿はとても恐ろしかった
    ママ集団が帰った後、私も頼んだ食事がきたのでテーブルに戻ったら高齢ママのこぼしたお茶がまだ残っていて、それを隠すように上から座布団が置いてあった
    もちろん座布団は染み染みで店員さんに変えてもらったけど、本当嫌な気分だった
    長くてごめん

    561 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/28(月) 23:18:56 ID:W0c
    ここに書いて良いのか分かりませんが、愚痴らせてください。

    スナックのようなバーで週一で働いています。
    毎週出勤するたびチーママにいろいろ注意されるのですが、
    なんとなくそれが理不尽なことのように感じてしまいます。

    例えば、私がお客様とお話ししていて、その内容を
    ほかのお客様かスタッフが聞いていて、○○ちゃんがこんなこといってたよー
    などのようにいちいち報告されているようで、
    私がお話ししていたお客様本人からクレームがきたわけでもないのに
    そういうことは言わない方が良いというように
    注意されます。
    他には、お客様とお話ししているなかで、
    私のおすすめの曲を聴いてみて!という流れになり、
    みんなで聴いていたのですが、
    その姿が、私が無理やり話に割り込んで無理やり聴かせていたように見えた
    などの注意を受けました。
    実際はそんなことはなかったと思うのですが…
    単にあまり好かれていなくてお客様にも協力してもらって
    どんな話をしていたのか、粗を探されているように感じてしまいます。
    仕事は嫌いではないですが、人間不信になって辛いです。

    741 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/01(木) 15:30:17 ID:z4D
    愚痴…なのかな、出産について

    夫が立会いを嫌がってる
    夫が立ち会いたくないというならそう言ってくれれば別に立ち会いナシで私は構わない
    でもなんか「どうせ居てもする事ないでしょ」って感じのことを言ってくる
    感動を分かち合うとか、励まし合うとかいう文が病院の説明に書いてあって、それを見て馬鹿馬鹿しいと感じてるんだろう
    出産は通過地点だ、だの、産まれてからが大変なんだから、とか、こういうのは甘えだ、とか言ってる
    私の頭の中お花畑になってると思われてんのかな

    別に枕元で松岡修造になれとは言ってないし、側にいてくれるだけで安心だからと伝えてるんだけどな
    すぐ不機嫌になるし、どういうつもりで言ってるのか分からない

    陣痛から分娩まで立会いしてほしいと思ってたけど、もうあんた子供生まれるまで来なくていいよって気になってきた
    こんなもんなんだろうか

    457 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/04(月) 16:01:46 ID:pLJ
    ちょっと聞いてもらいたい悩みがあります。
    現在中高一貫の男子校進学校に通う新高2です。

    勉強に全く手がつけられません、何もかもがどうでもよくなって無為に過ごす日々が続いています。
    中1で何となくで入ったゴルフ部も、意欲を失って幽霊部員になりました。

    田舎の小学校出身でそこでは勉強できることだけが取り柄で生徒会長なども務めました。
    ただ鈍臭くチビでいじられ気質だったため、入学からいじられキャラになりました。
    嫌気がさし中3の時に無視を続けたら、今度はいじめられました。そのため自尊心が崩れて、無気力に陥りました。
    今はクラスが変わり身長も伸びいじめは無くなりました。ただ、まさかいじめられるとは思っていなかったので、いじめられた自分を信じられなくなりました
    小学校ではクラスメイトや大人、さらに自分からの「勉強ができる」という承認だけでモチベーションを保ってきて、中2まではその延長で続けられました。
    高校のクラスメイトには「お前にはキャラがないからいじられるんだ。」と言われました。もう甘い自分は通用しないという事を感じ何もかもどうでもよくなりました。

    今まで勉強していなかった人も、来る大学受験に向けて勉強を始めています。その中でモチベーションを失った自分は400人中100番だった成績も300番まで落ちました。
    一向に危機意識が芽生えません。自室に引きこもって無為に時間を浪費しています。
    小学校から趣味を持つことを無意識の内に押さえ込んでいた自分には、新たな趣味を見つけて昇華させる事もできず、逃避し続けています。
    解決の為に動くこともできません。自分の将来が不安です。もう嫌気がさしました。

    「キャラ」ってなんですか?
    自分が勉強できないのは自尊心を失ったからですか?じゃあどうやって自尊心を取り戻せばいいのですか?
    もしくは勉強に自尊心を求める自分が悪いのですか?何か大いなる目標、やりたい事を見つけなければいけないのですか?大した趣味の無かった自分にはそれも分かりません。

    コンプレックスや自虐が積もり積もって苦しいです。

    317 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/12(木) 21:26:14 ID:svd
    超がつくほどド田舎で介護士の仕事をしています。
    弟妹は地元を離れ、私が一番近い(隣町で一人暮らし)ですが両親と実家でTVを見ていた時、派遣社員の話になりました。
    母親いわく、派遣社員ってカッコイいと思わない?従妹の○○ちゃんも派遣なんだって!
    こんな田舎じゃ派遣会社もないし都会人って感じよねー
    まあ年寄りばかりな田舎での仕事は介護か製造業、スーパーやコンビニくらいだけどwだそうです。
    あっそ、と聞き流すにもしつこくて逃げるように帰宅しましたがモヤモヤしていると父から電話が入って
    気にするな、お前は頑張ってるぞ!と。
    介護の仕事を薦めてくれたのは父ですし、やりがいを感じてはいますが母親の言葉に地元を離れたほうがいいのかな…と思ってしまったり
    なんか疲れてるんでしょうか。スレ汚しすみません。

    300 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/14(月) 23:45:23 ID:H2nPn5iW.net
    マンションのはす向かいにスーパーがあるから子を連れて散歩がてら良く行く
    子は3歳、発達障/害診断済みで愛想は超いいけど喋らない
    そのスーパーそこそこ賑わってるから駐車場に警備員がいるんだけど
    70位のお婆さん警備員にこちらの顔を覚えられてよく声をかけられる
    といっても挨拶とちょっとした会話くらい
    もう2年くらいずっといるから子の成長も見てるんだけど
    さすがに全然喋らない子を変だと気付いたのか
    今日話しかけて来て笑顔を返すけど話はしない子を確認したら
    私に向かって身振りで口パクパクして手をメガホンみたいにして
    つぎに自分の頭を指でつつくようにした
    台詞つけるなら「喋れないの?頭悪いの?」みたいな感じ
    私自身の被害妄想もあるのかもしれないけどさすがに腹立つわ
    スーパーのご意見箱に意見書きたいけど警備会社外注だから無理だよねぇ

    131 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/29(土) 22:03:23 ID:xdM55WZp.net
    訳あって実家に帰ってきてるんだけど、実父に本当にイライラする。
    朝から晩までずーーーっと子供向けテレビをエンドレスで流し続けて、一日中、時間関係なくお菓子食べさせる。
    子が絵本読んでって言うから読んであげてたら、すかさず昔話のDVDつけてくる。
    本人は「絵本よりこっちのほうが喜ぶだろう」と思ってやってるんだけど、全てが的外れ。
    3ヶ月の下の子にまで「テレビが観えるように向きを変えようねー」ってテレビ観せようとする始末。
    3歳の上の子は、寝る前のお話が好きなんだけど、それを話したら寝室にまでポータブルのDVDプレイヤー運んできて「寝る前はこれで観れるよ」だって。
    そういう事じゃなくて、寝る前の絵本やお母さんから聞くお話が好きなんだけど…
    テレビつけてあげて、お菓子あげるだけで「優しいおじいちゃん」のつもりなんだろうけど、そんな事するよりも遊び相手してくれたほうがよっぽど助かる。
    私が子供の時、育児は母に任せっきりだったし可愛がり方が分からないんだろうな。
    「テレビ漬け」って言葉知ってる?って言いたい。
    小さい時から、父とろくに話してないせいで、やめてって言えない自分にも腹が立つ。
    早く帰りたい

    198 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/03(木) 19:09:24 ID:TIgWV+Ch.net
    前からうちの子だけ塩対応なママさんがいるグループで公園遊びしてたんだけど、
    そのママの子がうちの子が遊んでる道具を奪おうと「返してー!」「とらないでー!」と叫ぶ。
    毎度そこでそのママさんにうちの子が悪いと怒られてるんだけど今回は大声で怒鳴られて驚いた。
    そこの子はうちの子が争わない方だからなめてるんかなと思うけどさ、
    ちゃんと自分の子の事見てから怒ってほしいしその場の空気悪くなるし文句は言わないでいたんだよね。
    いつもお喋りに夢中で子供が騒いだ時だけ反応してうちの子が側にいた時だけ叱る。
    今日は流石にカチンときたし、周りも怒鳴り声にシーンとなった。
    その後周りに人を集めてワガママな子の教育論とかといてて大人気なく子供引きずってでも帰りたいと思った。
    けど貴重な幼稚園交友関係だし逆に相手に悪者にされそうで他の人に相談も出来なくて辛い。

    583 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/18(水) 00:11:54 ID:x7G
    中学1年生の時、悪質ないじめにあった。
    当時は根暗、地味、デブ、ブス、メガネと苛められる要素てんこもりだったので、主に容姿が馬鹿にされる原因だった。
    今ほどイジメ隠ぺいに厳しい世の中ではなかったので、
    教師は「あなたが苛められている証拠がない、気のせい、被害妄想」で片付けた。
    私をいじめてた主犯格は、スタイルよくて痩せてて可愛くて男にも女にもおモテになる成績の良い子だった。
    あの子にやられてると言っても、周りの大人たちは誰も信じてくれなかった。
    残念ながら人が怖くなり、のこりの中学2年間はひきこもった。

    高校に上がるときに、このままじゃまたイジめられる!まずい!ということに気付いた。
    ひきこもりでも行ける底辺校でのいじめなど怖すぎる!と思って奮起した。
    拒食症になるくらい過酷なダイエット。
    流行りファッション、プチプラコスメの勉強。
    コテで天パを緩やかなウエーブに見せかけるなどして容姿はただのブスくらいには回復した。
    そして当時キューティーブロンドが流行っていたこともあり、見た目ビ〇チなのに頭いいって超かっこいい!と高2病を発症。
    タヒにもの狂いで遅れを取り戻すかのように勉強し、自然と明るくなり、無事高校デビューを果たした。
    私は立ち直った!と有頂天になっていた時。
    悪質ないじめの主犯格として職員室に呼ばれた。
    教師の言い分は「あなたにイジメられていると言っている人がたくさんいる。謝罪しろ」だった。
    イジメの内容は、無視される、誰も見ていないところで暴言を吐かれる、殴られる、蹴られるなど証拠の立証できないものばかり。
    あの子は人気者だから自分がやってるとバレないようにするために証拠なんて残さない!ひどい!と言っていると。
    そこで私が恥を忍んで、中学時代イジメられていたことを語り絶対にそんなことをしないとアピール。
    教師は「そんなの今の姿からは信じられない、自己弁護作り話乙、あなたが苛めていない証拠がない」で片付けた。
    やってないと言っても、周りの大人たちは誰も信じてくれなかった。

    私はいじめっ子のくせに認めないクズという噂だけが独り歩きして、高校3年に上がるときのクラス替えで仲良かった友達とほとんど離され詰んだ。
    ひきこもりはしなかったが、再度友達いない根暗ブスとして地味に過ごす羽目になった。
    卒業する時に知ったのだが、私に苛められていたと言っていた子たちは、根暗地味デブスの腐女子集団。
    目立つ私がウザかったらしい。その原因をもっと早く知れていたらキレていたかもしれない。

    私が派手な子に苛められていた時は信じてもらえず、
    私が派手になったときも信じてもらえなかった。
    人間性.がゴミだからなんだろうなと思って悲しくなった。

    大学では成績がいいことを僻まれ噂立てられまくったが、心臓に毛が生えたのと
    周りも大人になるので友達が離れて以下なった事が幸いしてリア充のまま終われた。

    けど就職した会社でまた容姿でイジメにあって、人間不信再発。
    結局イジメられっ子は一生苛められっこで、努力しても自分を変えることなどできないのだと知った。

    222 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/04(金) 21:51:43 ID:LxB9YyG9.net
    保育園でたぶんクラスも一緒のママさん、仕事帰りの電車の時間が同じで道すがらよく会うんだけど、挨拶してもいつも無視される
    最初は気づいてないだけかと思ったけど違うみたい
    こちらから挨拶してもガン無視
    園で会っても無視
    こちらを睨みながら通り過ぎていく事もあった
    今まではモヤモヤだったけど、もういいかげんムカムカしてきた

    他のママとは話してるの見たから、単純に私が嫌われてるんだと思うけど、嫌われる原因が思い当たらない
    私も他のママたちとは普通に仲良くしてるし、仕事柄常にビジネスカジュアルな格好で特に変なわけじゃないし、子も誰かとトラブった事もない、近寄りがたい雰囲気でもないはず

    こちらも特別仲良くなりたいわけじゃないけど、礼儀というかマナーとして挨拶してるだけなのに毎度不快な思いするのも馬鹿馬鹿しいから、大人気ないけどもう園で会っても挨拶するのやめるわ

    このページのトップヘ