スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    胸糞注意・モヤモヤ

    56 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/09(水) 16:11:26 ID:kW8
    今日ふと思い出してイライラしたので書き捨て。

    高校時代、毎日毎日癡漢されてた。
    1本電車遅らせても、車両変えても
    やられたから、多分ねらいうち。
    もう男自体というか忄生的なものが
    気持ち悪くてしょうがなかった。
    それで勇気出して「この人癡漢です!」って
    手をつかんで上にあげてやった。
    サラリーマン風のスーツのはげちらかした
    おっさんだったんだけど、「触ってない
    冤罪だ!」って叫ばれた。さらに横から
    「このおじさん、触ってませんよ。かばん
    両手で持ってるの見てました」って
    若いフリーター風の人が口出してきて、
    駅員のところまで行ったけど、私が悪者
    みたいな空気出されて終わった。
    というか、「どこをどう触られたのか
    説明して」とか駅員に聞かれたけど、
    高校生の自分には口に出せなくて、
    もういいですって言って駅員室出ていった。
    今なら毎日スカートに手ぇ突っ込んで、
    今日は下着の上から指で押されたとか
    言えるけど、もう嫌悪感で泣くしかなかった。

    757 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/09(月) 09:36:03 .net
    これから不幸になる予定なのでスレチだったらごめんなさい。
    他に適当なスレが思いつかず投下失礼します。

    来月予定の自分の結婚式、式場決めの段階で「ドレス無料!ブーケ無料!」という式場がありました。
    なんでも、私の母親がその式場の親会社の互助会に加入しているからとのこと。
    恥ずかしながら親の援助ありきの式なので、少しでも負担を減らせればとその式場に決めました。
    ところが半年近く準備をしてきて、何度も仮見積りを出してもらっていて、今回最終の見積もりが出た段階で
    初めて「追加30万円」の支払いが見積もりに記載されていました。
    説明を求めると「互助会の新コースに加入し直して初めてドレスとブーケが無料になる」とのこと。
    そしてその新コース加入のため更に30万円の支払いが必要だと。
    そんなの聞いてないと反論しても、説明したと思っていた、申し訳ない、旧コースに戻してもいいが高くつく、
    と誠意がまるで見られず。
    親に説明しても呆れられるし、旧コースに戻しても高くつくのなら今更どうにも動けないし。
    無料と聞いていたからこそ当初の予定より一つ高めのランクのドレスを選んだ自分にも後悔…。
    正直今までの仮見積もりに載っていなかったこともあって詐欺かと思いました。
    こんなことなら式場選びの段階で気に入っていた式場は他にもあったのに…。
    式一か月前にこの急展開。不幸なのは親です。

    262 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/20(木) 20:36:10 ID:uww
    たった今あった出来事

    モールのフードコートの端っこにある窓際の席で一人でマック食べてたら、
    カップルの女忄生の方に声かけられて
    「すみません、席譲って頂けませんか?」
    って言われた。

    コート内の席は半分くらい埋まってる程度で、結構空いてる。
    状況がよく分からなかったので、えっ・・・?と固まっていたら
    「私達夫婦なんですよ、夜景見ながら2人で食べたいんです」
    ときた。

    確かに窓際は全部埋まってたんだけど、他の広い四人掛けとかでもいいだろうにと思って
    「ごめんなさい、ちょっと仰ってることが・・・」
    と困惑してたら、
    「一人で窓際占領しないでくださいと言ってるんです、お一人なら中の方に行って下さい。無用名トラブルを起こす前にこちらも親切で言ってるんですよ?」
    と喧嘩腰になってきた所で、他の窓際が空いた。

    すると男忄生の方が「あっち行こう」と女忄生を促して移動。
    去り際に女忄生に
    「独身のくせにずうずうしい、非常識ね」
    と捨て台詞放たれて私( ゚д゚)ポカーン状態

    確かにまだ自分は独身だけどさ、帰っても誰もいないから夕飯マックぼそぼそ食べてたのにイミフすぎる出来事に遭遇して放心中。
    若くて身綺麗な人達だったけど見た目じゃ分からないね・・・。

    それとも自分がスッと譲るべきだったのだろうか。
    常識が何なのか分からなくなってきた。

    570 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/02(月) 13:48:54 ID:SYO
    登場人物
    私→私
    私旦那→私の旦那(次男)
    姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
    義兄→旦那の兄(長男)
    義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下

    親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、
    成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
    姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
    姑さんは(自分が義兄の結婚の障碍となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
    結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、
    義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
    義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、
    姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、
    私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、
    と正直ありがたかったのでお願いした。

    姑はとても優しくて家庭的。
    料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
    いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
    だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。

    455 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/11(火) 14:10:12 0
    子供のころに、姉と近所の子と一緒に砂場で遊んでいた時、
    飽きた私はベンチの上にある日差し除けの覆いに飛び乗って遊び始めた。
    ベンチからジャンプし覆いの端に指をかけてぶら下がっては地上に飛び降りる。
    それを何度か繰り返して遊んでいたんだけど、とうとう手が滑って落ちた。
    あまりの痛みにしばらく動けず、砂場で遊ぶ姉と友達が遠く感じた。
    その内、私のうめき声に気付いた姉が、曲がった私の左手首に驚き、自宅へ飛んで帰った。

    姉と共に駆け付けた母はかまぼこ板と包帯を持っていた。折しもその日は休日。
    病院はあいておらず、少し離れた救急指定の小さな整形外科医院に連れて行かれた。
    医者はかまぼこ板にまず笑い、簡単な診察をして骨折ですねと診断。
    私は添え板を当てられ包帯でぐるぐる巻きにされ、全治1か月と言われた。
    その治療に母はレントゲンは撮らないんですかと詰め寄ったが、医者は必要ないと。
    そんなに心配なら今から別の病院に行けば良いでしょうとまで言ったらしい。
    私はよく覚えていないんだけどね。

    167 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/21(金) 15:50:04 ID:31Q
    昨日食事に行ったんだけど、まだモヤモヤしてる。

    昨日、行きつけの飲食店で食事してたら、顔見知りの常連さんが来店。
    私がカウンター席で食べてたから、常連さんも隣に座ってお喋りすることに。
    「ここは何食べても美味しいよね」
    て言われたから、同意したら
    「ニンニクや生姜をすりおろして使ってるかなぁ?香りも良いし、本当に美味しい!」
    て言われた。どういうことだろう?と思ってたら
    「うちではついついチューブ使っちゃうよね、生の方が美味しいって分かってても」
    て言われた。

    手料理ではチューブを使うのが当たり前のように言われてビックリした。
    私は毎回ニンニクや生姜をすりおろしたり刻んで使ってるんだけど、珍しいのかな?
    その場はそれとなく乗り切ったけど、なんとなくモヤモヤが続いてる。以前
    「お弁当は全て手作り。唐揚げも朝から揚げてる」
    て聞いて私も頑張らなきゃ!て思ってたのに、実は唐揚げや副菜とかは冷食だったって人がいたし。
    チューブを使うのが主流なのかな?

    208 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/27(日) 11:56:42 ID:7WANawDL
    昨日あった少し胸糞悪い話なんだが
    買い物帰り、公園を通った時の事
    ベビーカーを公園の出口付近、道路の近くに置いたまま少し離れた位置で談笑してるママ達がいた
    その時はなんとも思わなかったが、ベビーカーに犬、しかもシェパード?ぽい、とにかくでかい犬が近寄っていた
    ベビーカーは高さが低く、犬が顔を突っ込めば中の赤ちゃんは大怪我間違いなし
    しかも、母親は気づいていない
    とにかく、母親に知らせようと自分も近づこうとした瞬間
    犬がベビーカーに前足をかけた
    これはヤバイと無我夢中で駆け寄り犬を蹴り飛ばしてベビーカーから離し
    転がったら所をもう一度全力で蹴りあげて引き離した(自分はサッカーをしてたので足に自信があった)

    その時の弾みでベビーカーは転んでしまい赤ん坊は怪我はしなかったものの号泣
    騒ぎに気づいたママ連中に『あんた!なにやってんの!』と詰め寄られた
    とにかく事情を話そうとしたら先程蹴り飛ばした犬の飼い主を名乗るババァがやってきて号泣しながら
    『家の愛犬○○ちゃんがお前のせいで車に跳ねられた!お前が蹴ったせいだ!』
    慌てて蹴った方の道路を見たら犬の血らしきものが飛び散ってるわ
    跳ねてしまったらしいトラックの運転手さんも険しい顔で俺を睨み付けてるわ……

    201 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/14(土) 23:39:05 ID:AmyAw2Uv.net
    季節外れの話題で恐縮だが、私はサンダルが履けない
    理由は右足に重量物が落下する昔の事故の後遺症で右足の親指の爪が血豆のようにどす黒く変色して醜いから
    つまり足指露出がNG故にサンダルもダメであるから当然下駄もダメで、下駄必須の浴衣も必然的にNGになる
    だから祭りに誘われても皆浴衣着てる中私だけ洋装ってのがお決まりだったのを、
    「なんで浴衣着ないん?一人だけ洋装で端から見たら可哀想な子みたいだよ、持ってないってオチなら貸すし!」とまで言う元友人がいた
    足指の事を話したら見せろと五月蝿いから意を決して見せた結果が「何これ爪がなくなって代わりに丸めた鼻くそ付けてるみたい!
    たしかにこの足だと下駄無理だね、ぶっちゃけめっちゃグロいし」
    今は浴衣でも靴擦れ対策や人ん家に上がる場合を想定して足袋履くのもあながち邪道とは言えなくなってきてるのはありがたいが、
    それでもあいつの胸くそ悪い発言がフラッシュバックすることがたまにある

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/12(日) 03:45:37 ID:P78h0DSI.net
    田舎の田んぼの中に新築で建ったアパートに住んでるんだが、まだ8部屋あるうちの3部屋しか埋まっていない。
    昼前に車で帰ってくると、その1部屋に住んでいる母子家庭の子供が駐車場で1人で遊んでいた。
    後で聞いたら年齢は4歳らしい。
    かなりの炎天下で駐車場は日陰もないのにずっとフラフラ歩き回っていた。
    午後1時くらいになってふと外をみるとまだ遊んでいる。
    しばらく様子を見ていたらたまに座り込むけど多分アスファルトが熱いのかすぐに立ち上がって、を繰り返していて心配になってきた。
    一番暑い時間帯くらいは家に帰っていればいいのにと思いつつも、夕方から洗車する予定だったのをその時にする事に決め外に出た。
    車にホースで水をかけ出すと興味津々で近寄ってきたから色々と話しかけてみた。
    そのうち「ちゃっちゃ」としきりに言ってきたんだが俺には何の事か分からずに何度も聞き直した。
    スマホで調べるとそれがお茶?とか飲み物の事を指す事を知り、
    「ママに言っておいで。おうちにママいるでしょ?」と言うとまたよく分からない言葉で返ってきたから
    俺はその子の家のインターホンを鳴らした。
    何の反応もなく鍵も閉まっていて、その時に初めて母親が外出している事に気が付いた。
    後から考えると自分でもバカだと思ったけど、確かにその母親の車が駐車場にない。
    とりあえずアパート敷地の外にある自販機で飲み物を買い、大家に連絡をしてみたけど電話に出ない。
    どうしたらいいのか分からなかったけどもう警察に連絡して来てもらった。
    警察に連絡さえしておけば車でクーラーをかけて中に保護してても大丈夫かと思ったから。
    警察が来てあれこれしているうちに大家と連絡がつき、母親にも連絡がついて無事に解決した。
    俺はその母親に何を考えてるんだ!って言いたくなったが、その子は午前中に祖母の家(アパートから300メートルくらいらしい)に預けられていて
    祖母が昼寝をしている間に家を抜け出してここまで一人で歩いて帰ってきていたらしい。
    なんか当たりどころのないモヤモヤに包まれた。

    68 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/01(月) 00:04:52 ID:Tieo95Fh.net
    義理母が泥扱いされた話。
    有効期限当日の割引券8枚持参し使用方法を確認するも会計時の提示で良いと促される。
    その後会計時になり入店時1枚のみの提示だった。レジから盗んだんだろ。と言われたらしい。私は何やら義理母と店員が楺めている様子なので話を聞きに行くと私にまで「なんだてめぇ。やんのかコラ」といきなり喧嘩腰で上から威圧された。
    店側の言い分は9/30は有効期限ではなく、発行日の記載だ。(店側の勘違い?)本日から配っているものをなぜ大量に持っているのかと。
    (義理母は知合に貰った)最初に枚数の確認もせず会計時の提示で良いと促した店側の落ち度じゃないの?
    カメラ確認や店舗責任者を呼んでと伝えるも曖昧に流され、割引券を渡した人の名前と連絡先を教えろと言われ、義理母がその人達に迷惑かけたくないと全額現金払いし帰宅した。なぜここまで高圧的で喧嘩腰の態度で㬥言を吐かれたのか思い出すだけでイライラする。
    本社にクレーム入れる。本当に納得いかない。

    このページのトップヘ