胸糞注意・モヤモヤ

    662 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/14(日) 10:43:24 ID:j3U
    コトメの次女が亡くなったときのコウト嫁の発言のせいで、コトメの長女が狂った。
    コトメ次女は突然亡くなった。まだ生まれて2ヶ月。おそらく乳幼児突然タヒ症候群だと言われた。
    次女が亡くなったとき、長女(7歳)がそばにいたらしい。
    コトメもすぐそばにいたそうです。偶然コウト嫁からコトメに電話がかかってきて、その間長女がベビーベッドで眠る次女を眺めていたようだ。
    さっきまですやすや寝息をたてていたのだが、次女がうぷっとゲップのような声を出したあと動かなくなったんだって。
    長女が慌てて電話中のコトメを呼び急いで病院へ。
    残念ながら次女は亡くなっていた。
    喉に何か詰まらせた訳でもなく、本当にタヒ因がわからなかったんだそうだ。
    医者は乳幼児突然タヒ症候群と判断。

    泣きながら次女の火葬を見ていた長女に、コウト嫁が「本当は長女が糸交め杀殳したんじゃないの?」と言いやがった。
    コトメ、コトメ旦那、旦那、トメ、ウトが大激怒。
    フルボッコ状態なのに「ほら、2番目が産まれると1番目が赤ちゃんがえりするって言うじゃん。嫉妬でやっちゃったってこともあるし」と発言。
    ボケっと立ってたコウトが「嫁ちゃんの言っていることも一理ある 」とか抜かしやがったので二人を叩きだした。

    それ以降長女は言葉を発さなくなった。夜泣き、徘徊も凄くてとてもコトメ夫婦だけでは対処しきれず、ウトメ宅に一時同居してる。
    コウト夫婦は離婚。コウトがヘラヘラと義実家に戻ってきたが、そっこう追い出された。

    337 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/15(日) 13:38:50 ID:Inf
    新しく始めたバイト先の、シフトがよく被る人の言い方が気になる。言い方というか考え方なのかな。以下Aと書きます。

    シフトがあまり被らない別の大学生バイトさんが前日にやっていた作業をAと引き継いでやっていたとき話の流れで
    A「そういえばあなたと前日の大学生さんは同じ大学なの?」
    私「いいえ、違いますよ」
    A「そうなんだ。でも大学ってアタマよりお金で入るところだからなあ」
    私(でも…?)
    ということがあり、そこから会話するたびに似たような感じになっていちいち引っかかってしまいまう。

    A「さっき来客した女性.の集団、見た?」
    私「?今さっき帰られた集団ですか?」
    A「そう。ああいうの、何系って言うのかなあ。ぱみゅぱみゅ系?ああいうの男は興味無いよ(Aは男性.)」
    私「え…っと…?」

    別の日
    私「(予約帳の確認中)」
    A「あー!珍しい苗字があるね」
    私「本当だ。初めて見ました」
    A「珍しいと言えばこないだ来た親子連れのお母さんがさ、〇〇~!って子供を呼んでて。えっ外国人?と思ったんだけど親子揃って純日本人顔でさ。あー、お花畑サマかあって笑」
    私「旦那さんが外国人なのかも…」
    A「あー…そうだとしてもねえ。〇〇って笑」
    の会話のあとに「顔や名前で人を判断するのはバカ。本質を見抜けないヤツのすること」と豪語していたり

    ちぐはぐすぎて混乱するし不快です
    でも歳上だしバイトの先輩だし入ってすぐ辞めたくはないし…
    気にしないといっても仕事上どうしても接触はあるのと、流すって言うのが上手くできなくて悩んでます

    674 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/10(土) 08:21:49 ID:JSajwLi0.net
    付き合ってる彼氏が毎週土日うちに来るんだけど、私シャワーで良い派、彼湯船に湯ためたい派で、湯を溜めて長風呂してる。
    ただ、我が家極寒ど田舎でガス代がめちゃくちゃ高い。
    特に冬場のお湯使う時期は10000円とか請求が来る。
    あまりに高いときはガス代少し払ってとお願いしているんだけど、向こうも一人暮らしで彼は彼で自分家のガス代も払っているわけで。
    あまり負担を強いるのも申し訳ないなと思う。
    幾ら払ってもらうのが妥当な線なんだろうか。

    ちなみに年収はほぼ一緒。

    663 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/10(土) 05:54:59 ID:QI5CWM0v.net
    誰もいなさそうなので、勝手に愚痴ります。ルールがわかってなくて読みにくいかもしれませんがご了承ください

    わたし 30前半 ♀ 既婚 小梨 正社員
    親友だと思ってたA子 同い年 高校からの付き合い ♀ 既婚 小梨

    よくLINEでやりとりしたり電話をしたり(わたしが電話苦手なのでだいたい向こうからかかってきてた)この前もLINEでやりとりしてたのに本当に突然急に既読がつかなくなった
    しばらく様子見してたら、高校時代の仲の良かった5人で作ったグループLINEも抜けてた
    抜けても通知ってこないんだね
    あんまりそのグループLINEも数ヶ月に1回ぐらいやりとりがあるだけで高校時代の友達とは交流が少なくなってきてたんだけど
    気づいてすぐグループLINEでA子が退会してる話をしたら一人が数日前にA子にLINEで連絡できてたみたいでとりあえず病気とかスマホが壊れたとかはないっぽい
    とりあえず様子見ってことになったのだけど、結婚式にお互いに友人代表としてスピーチもしたし親友として色々あった15年間以上の日々はこんなもんだったのかと落ち込んでます

    772 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/15(木) 16:19:49 ID:qyss8hff
    某書店で働いていて、そこでは店員割引がある
    園ママ(私は向こうを知らないが、向こうは私を知っているらしい?)に初対面でいきなり言われた
    「安く買えるんなら○○という本を買ってクレ」
    断っても断っても言い続けるし毎日家(教えてない。尾行されたのかな)のでうんざりして、
    これ一度きりだと言って買ってしまった(私の馬鹿)
    しかし代金を払ってくれない
    以下、園ママの言い訳
    「貴女は安く買えて得した。私は本が読めて得した。お互いに得してるが、私が貴女にお金を払うと貴女だけが得をして私だけが損をしてしまう」
    という超理論を展開された
    相手旦那を巻き込んで、何とか代金を返してもらい、
    園ママは「貴女は私に借りがある!」と言って色んな事を要求(全て無視)し、
    他のセコが「私にも(略)」を繰り返す生活になってしまった

    374 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/15(水) 08:50:40 ID:E2vFDuAX5
    義兄がスレタイ。
    うちの夫婦は学年で言えば1学年私が上だけど、誕生日は2ヶ月しか変わらないのに義兄は結婚前に義実家に挨拶に行った時から年上・BBApgrしてきてた。
    結婚後も会うたびに、BBAと結婚させられた弟は可哀想だの、行き遅れをもらってやったんだから早く勤めを果たせ(子供を産め)なんか言われる。
    ムカつくけどその度に旦那が〆てくれるし義両親も謝ってくれるからスルーしてたんだけど。
    先日、義兄が勝手に義両親側の内扉を開けてうちの方に入ってきた。(うちの夫婦は義両親と完全二世帯)
    義両親に届け物があってきたらしいけど出掛けてていないからここで待つわーと、ドサッとソファーに座った。
    嫌です迷惑です待つなら義両親のとこで待ってて下さいと言っても義兄総スルー。
    すると義兄はテーブルに準備されてる料理を無断で、しかも手掴みで食べだした。(夕方だったので晩御飯の準備中だった。)
    BBAのくせに料理だけは美味いな。うちの嫁はメシマズで云々~と愚痴りながら延々食べる。
    旦那のご飯だから食べるな!と取り上げようとしたら頭を叩かれた。
    俺が食ってやってるんだぞ!感謝しろ!とギャーギャーやってたら旦那が帰宅。
    なんで兄貴がうちにいるんだよ!と旦那が言うと、お前の嫁料理だけは美味いな。ここで俺のメシの世話をさせてやってもいい。とかなんとかほざいて旦那に叩き出された。
    食べ方の汚い義兄のせいでせっかく作ったご飯はぐちゃぐちゃ。
    翌日義兄から義両親宅に、BBAの料理を食ってやるって言ってるのに!食べて下さいと頭下げるべき!と抗議?の電話があったそうだ。
    散々馬鹿にしてきた奴に誰が頭下げてまで料理作るか!

    650 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/23(月) 13:01:27 ID:fUrTao6q
    友達と一緒に旅行に行った時の話。
    その人はすごくゲーム好きで携帯ゲームを買ってからは旅行に行くたびに持ってきてた。
    一人旅行の計画を立てていて、行き先を友達に教えたら「私も行きたい」というので
    一緒に行くことにした。友達から宿やホテルは全部おまかせするね、と言われ
    私が事前に会って予定たてなくてもいいのか聞くと「当日決めればいい」と返されたので
    調べておいたホテルと飛行機を予約した。
    とりあえず予約したホテルのURLとどこに行きたいか考えておいてとメールをして、
    当日会ってみると「あー何にも考えてないや」とやる気のなさそうな返事をされ、おまけに
    「DSやらないといけないし」と言われむっときた。
    「そんなに面白いんだ、何のゲーム?」と聞くと恥ずかしいから教えられないと断られた。
    恥ずかしくて教えられないゲームを何で私の隣でやるんだ、とまたまたむかっときたので
    しつこく聞いたら「○○○」とようやく教えてくれた。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2010/09/08(水) 14:53:33 0

    同居のテンプレ糞トメ、旦那がいくら言っても蛙の面状態。
    しかし私達夫婦の留守に男連れ込みやがった。
    ウトは鬼籍だから別に男ができてもいいのだが、
    私達のベッドでイタしたことで私がブチ切れて大喧嘩。
    ウト「この家のものは息子(旦那)のもの、息子の物を母親が使って
    何が悪い!文句があるなら出て行け!」
    私「出て行くのはお前だインラン婆!!!!!」
    とトメの持ち物を全部庭に放り出した。
    怒りのパワーってすごい。和箪笥をどうやって放り出したんだろう
    あの時の自分。

    だってこの家買ったの私だもん。
    事業初めて三年の新米夫にそんな金あるわけないじゃん。
    家建てた時言ったはずなのに忘れたか脳内変換しやがったんだなトメ。
    なんか言い訳してたけどシラネ。

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/17(日) 13:55:04 ID:6HeqQPaE.net
    義父母から、義姉に子供ができたから、今まで私の娘にかけた金を返せと連絡があった事が修羅場
    え?なんで?あんなにかわいがってくれていたのにと混乱してしまったけど、ちょうどその連絡が来たときに旦那近くにいたからバトンタッチ
    しばらく話してたけど、あ~そうかい!なら二度と会うことないわ!と旦那ブチ切れガチャギリ
    その様子から、言われたことは本気だったんだなと分かり、本気で泣いた
    即旦那が欲しい車を買うために貯めていた口座のカード(80万くらい溜まってた)を持って、「ちょっと金返してくる」と言って出ていった
    しばらくボー然としてたけど、子供が心配そうな泣きそうな顔になっていたのに気付いて我に返った
    ダイジョブダイジョブーとごまかしながら、平静を装うのに必タヒだった
    しばらくして、旦那が帰ってきて、泣きながら、ごめんなあんな親で。絶縁するから、携帯と住む場所変えよ?と言ってきた
    ああ、終わったんだなと思ってからは、逆に割り切ることができた
    義両親も乗せるられるし、自分もほしかったしと大型車を買う為に貯金をしていた旦那が気の毒だった
    それから、真っ先に携帯を番号ごと変えて、住む場所も変えて、旦那は引っ越し先にある支社へ移った
    これが半年前の話
    先月の終わり頃、義姉が事故に遭って、母子共に危険な状態となり、結局子供はそのまま亡くなった
    義姉の子供が亡くなった翌日に、義両親から謝罪とまた仲良くしたいという打診が旦那の叔父を通してあった
    旦那の叔父は厳しい人だけどいい人で、一応伝えてくれと言われたから伝えたが、応える必要は無いと言ってくれている
    義姉や義姉子の事は気の毒だと思うけど、だからといって、義両親が吐き捨てた言葉は無かったことにはならない
    義姉は義父母が私たちに言ったことは全く知らず、それをどこからか知って、私の子供がいたからだ!罰が当たったんだ!と精神を病んでしまった
    旦那と私とで一度お見舞いにと思ったけど、旦那の叔父から、旦那と私を見ることで何があるかわからないから、行くなと言われた
    義父母に恨みはあるが、義姉は知らなかったし、むしろ被害者で、恨むのはお門違いだし恨んではいない
    その分、義姉の事でモヤモヤしているのが第2の修羅場
    なんでこんなことになっちゃったんだろ

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2010/06/27(日) 10:51:21 0
    子どもネタ続き&対トメではありませんが、コトメにしたdq返し。

    夫との、不妊の末できた子供を流産でなくした私に、親戚一同の前で
    「嫁子の流産は嘘で、ホントは外で遊び歩いてできた子どもを堕ろしたんだpgr」とやってくれた。

    何かがブチ切れた私。夫やトメが何かコトメに言いかけていたが、それを遮って
    「なんだとコラーーーーー!!!!」と。
    台所へ走り刺身包丁持ってくる私。顔色変わる夫と義家族。半笑いなコトメ。
    私がコトメを刺そうとしてると思ったのか、必タヒで止める夫達。
    「ぅるせぇッ!!」と振りのけてコトメに「お腹ん中にまだ赤ちゃんの組織が残ってるから
    (そんなことはない)、今からお腹開けて出してやるよ。
    で、それをDNA鑑定して調べようじゃねーかよ!!」と叫んだ。

    今まで’天然でマヌケな嫁子’な印象しかなかったからかコトメはワンワン号泣。
    なんか状況に飲まれてむせび泣くトメ・義家族は土下座。
    私はその日、そのまま夫に連れ帰られた。

    夫も私の豹変に驚ろいたのか、この件にはその後一切触れず今に至る。
    今に至る・・・と言っても先週の話orz。
    自分で書いてて思ったけどdqです。気分悪くされたらすみません。

    このページのトップヘ