胸糞注意・モヤモヤ

    274 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/15(金) 16:02:06
    単身赴任で、浮気で、制裁か。俺の元嫁は自杀殳したわ。後味悪すぎ。制裁に後悔はないけど、完全に逃げ場をなくしたからな。やり過ぎも良くない。

    619 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/01(土) 17:59:19 ID:+Bhsi0WVS
    スッキリしたオチの無い、キチとの小騒動

    田舎と言う程ではないが、少し寂れた町の駅前商店街。そこからちょっとズレた場所で自営業を営む我が家…自宅兼店舗が在ります。
    店の前の道は狭く、車での来客は駐禁を取られかねないが、真向かいさんが敷地の一角を月極駐車場にしているので、自家用車とお客用に借りています。
    店の客入りは良いとは言い難く、売上増の為に買い物に行くのに不自由な高齢者が多い地域に行商に行く事も多かった。李壱岐
    午前中に大方の仕事を済まし、午後は私に店番を任せ父が出稼ぎ(行商等)に出掛けるといった日々を送っていました。

    ある日の昼下がり、この日も私が1人で店番をしている時に1本の電話が入る。それが些細な騒動の始まりでした。相手は高齢のお婆さん…仮にキチ婆とします。

    キチ婆「もしもし、〇〇(地区)の△△(苗字)ですが、お父さんいらっしゃる?」
    私「いえ、今外に出てます」
    キチ婆「御宅のお父さん、何してるか知ってるの?ウチの□□(地区)に住んでる娘の家の敷地に毎日勝手に車を停めに来るんですけど」
    私「……は?」
    キチ婆「それで朝からずっと家の中を覗いてるのよ」

    178 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/19(金) 15:07:50 ID:bdCYuDS8.net
    胸糞悪い話しです

    私の彼氏はゲーム好きで子ども好き
    ある日一緒に電車に乗っていると、パズドラZをやってる男の子が乗り込んできた
    席が開いてなかったので、座っている私達の隣、電車の扉のところで立ってゲームの続きをやりだしたので、
    「立ってパズドラやるのは危ないよ」と彼氏が男の子に席を譲った
    するともじもじしながら「ありがとう。あの、お兄さんもパズドラ知ってるの?」とたどたどしく聞いてきた

    話を聞くとパズルが下手でうまく進めないとのこと、そこで彼氏がDSを受け取りアドバイスしつつ、見本を見せていた
    「じゃあちょっと今からこいつ倒してみるから、見といて」
    そう言って黙々と操作を始めた時、駅にとまって新たに乗客が乗り込んできた
    彼氏は途中まで敵のHPを削ると、目を輝かせてみる男の子の視線に気づき「やってみる?」とDSを返した
    「解かんなかったら渡して」と一言添えて、自分は鞄からPSvitaを取り出し、さっきまで遊んでたゲームの続きをやり始めた
    すると先ほど乗り込んできた乗客のなかにいた女の子が、彼氏のPSvita鷲掴みにして奪い取った
    「みーちゃんもゲームしたいからみーちゃんに頂戴」
    急なことに動けない彼氏
    「それ、おにーさんのだから、返して?」
    「いや!これみーちゃんのだもん!」
    「人のものとったら泥棒だよ?」
    「みーちゃんのになったから泥棒じゃないもん!」
    よく解らない理論を展開するみーちゃん
    彼氏が強引にPSvitaを引ったくって奪い返そうとすると、母親が「きゃー!女の子に手だすなんて何考えてるの!?この男変隊よ!」とか叫びだす
    女の子はヒステリックな声で「キィーー!」と叫び、彼氏の手に爪を立てた
    でも彼氏、さっき買ったばかりのPSvitaから手をはなすわけもなく
    「てめぇのガキの汚い手癖をなんとかしろ!」とガチギレ
    その一言に母親は顔を真っ赤にして彼氏の顔面をバックで殴った
    鈍い音が響き、唖然とする車内
    すると男の子が「うるさぁぁぁぁぁぁい!」と懇親の力で叫んだ
    「泥棒!人杀殳し!泥棒!人杀殳し!」
    男の子は女の子と母親に向かってそう叫びまくった
    「ちがうもん!うるさぁぁぁい!キィーーー!!」
    子供同士の罵倒まで始まって車内はとんでもないことに

    113 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/02(金) 21:30:07 ID:uskOp1sm.net
    数年来の漫画好きな友人と縁を切った話。
    彼女はものすごい漫画好きでいろんなジャンルを知っている。私は好きなジャンルは狭いけどもお互い話が合うのでよく遊んでた。
    でもある日私が腐女子だと知られてから態度が急変。
    私が好きなアニメや漫画を全否定し始めた。それだけに限らず私の意見はすべて無視&全否定。
    私から見ても彼女もオタクだし、腐女子寄りな発言は聞いてた。
    でもそれを認めたくない感じだったのでスルーしてたし、公の場ではそういう話はしないようにしてた。
    当時彼女は、漫画好き同士いろんな話もして相談に乗ってくれてた。ちょっとお節介で口うるさいけど仲は良かったのにヒステリックに豹変していって面食らった。

    決定的だったのは私がかいた漫画(BLではないオリジナルもの)を全否定してきた事。
    1ページも読んでないのにタイトルや表紙の事のみで否定しまくり、漫画の内容をわかりやすく説明しろ!!と怒りながら言う。
    賛否両論もあるのもわかるけど、悔しくて泣いたら
    「店で泣くな。外で泣いてこればあー」とヘラヘラしながら言われた。それ以来もう一切連絡を取ってない。

    でももう会わなくなって3年くらい経って彼女のツイッターを発見。
    書いてあることが全部漫画アニメなのはもちろんだけど、あんなに腐女子とかオタクとか全否定してたのに秋葉原に通い、コミケにも行っていた。美少女アニメにハマり際どい写真も載せてた。
    人の事をあれだけ否定しといて一体なんだろうって思ってしまった。
    途中で好きになったんだろうし、他人の好みとかどうでもいいけどモヤモヤしてる。

    241 :スカッとする修羅場まとめ 2018/02/27(火) 22:42:37 ID:xt7lqaqq.net
    出産して2ヶ月ぐらいしてから突然連絡なしに知り合いからカタログとお菓子の出産祝いをもらった。
    出産3ヶ月前に会ってたけど、不妊気味で悩んでいそうなときだったから、こちらからは連絡しないでいたから、FB経由で知って送ってくれたんだと思う。
    祝う気持ちがあれば一言でも連絡くれたらいいのにとモヤモヤ。

    モヤモヤしてる内に、うちに遊びに来ることになりお祝い返しができてないから相手の欲しいもの贈るor相手の出産祝いでおあいこにするか訊いたら後者でと約束したのに、いざ贈ったら「幸せのおすそわけです」とお返しが来たことにモヤモヤ。

    妊娠中はお花畑状態で妊婦検診の結果とエコー写真を逐一FBに投稿、出産後は産後ハイなのか出産報告の他、顔写真付けて日記の内容レベルを投稿してることにモヤモヤ。

    出産したら相手の希望の物を贈らさせてねと約束し、

    609 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/11(木) 00:53:04 ID:tUr
    私は大卒後すぐ結婚
    婦人科の病気にかかっていて、子宮摘出の話も出ていたので子どもを産みたくて就職もせずに妊娠した

    出産してからも育児があるし、パートをして月10万以上程稼いでいた
    時給1500~円
    交通費支給
    この条件だったから、昼間働くだけで十分だった
    今26歳だけど、大卒で就職してバリバリ働いてる人たちのことを羨ましく思ってる

    先日、大学の頃の友達と早めの忘年会をした
    皆正社員で、既婚者は私だけだから格好もやっぱり違って、羨ましかった
    私はボーナスも出ないから、ボーナスの話なんかになると会話に馴染めない
    メンバーの1人が、ふと私に「就職してないけどお金大丈夫?」と聞いてきた
    皆具体的な金額を口にしていたので、ごまかすのも悪いかと思い
    「幸い時給の良いお仕事につけていて、半日働くだけで10万は稼いでるよ」
    と答えた
    すると別の1人が「ずるーい」とぼそり
    「私もさっさと結婚して、チャラチャラ働くだけでいいならそうしたかった
    社会に出て働くなんて苦痛でしかない
    病気を理由にそれが許されるなら私も結婚してパートがしたい
    未婚者の集いにまともに働いてない既婚者がまじると調子狂う」
    とまくしたてられた
    皆私が病気で就職を諦めたことを知ってるし、そのために子ども産んだことも知ってる
    自分勝手かもしれないけれど、こんなことを言われたくは無かった

    その後二次会もあったけど、予約してあったのでお金だけ払って参加せずに帰ってきた
    他の友達からはお金返すよとか、元気出してとメールや電話がくるけれど、既婚者の私の存在が友達の間でしこりになってしまったのが耐えられなくて、ごめんなさいとだけ言って逃げてしまった

    どうしてあの人はあんな事を言ったんだろう
    私のことがそんなに嫌いだったのかと思うと、コレまで仲良くやってきた時どんな気持ちだったのか解らなくて、モヤモヤする

    212 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/28(土) 21:06:51 ID:yKV
    義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
    義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
    義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
    義実家との関係性.はとてもいい。
    その後義母も順調に回復して、今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
    どうにも気になってることがあった。
    義姉、なんか様子がおかしい。
    例えば食事中、お醤油を取ろうとして手前にあったコップを倒したり
    私が洗った食器を拭いて食器棚に納めるのを義姉がやってくれてたんだが、その食器を落としたり。
    いずれも割れにくい食器だったから大丈夫だったけど。
    それ自体はよくあることだと思うけど、たった一週間ほどの間にそれぞれが3~4回もあると
    ちょっと普通じゃないと思ってしまった。
    義姉に「一度検査受けた方がいいんじゃない?」って言ったら
    「こんな程度で検査とか大袈裟だよ~」って笑ってた。
    でも気になって、帰宅後に夫に話したら「本人が大丈夫って言うなら大丈夫だろ。
    それぐらいのミス誰だってするし、お前は大袈裟だ」って。
    「でも一週間だよ?それだけの期間に3~4回も食器落とす?3~4回もコップ倒す?」
    って食い下がったら「とにかく、お袋も退院したんだし
    おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」って言われた。
    それ以上は言えなかったけど、どうにも気になって仕方なくて
    義姉にメールしたんだ。
    「客観的に見て、何度も何度も物を倒したり落としたりするのって気懸りだよ。
    以前のお義姉さん、そんなことなかったし。
    検査してみて何もなければ安心だけど、もし隠れた病気があったら
    治療するなら早い方が絶対にいいし、何より〇〇ちゃんの為だよ。
    〇〇ちゃんの為にも一度検査を受けて。いつでもヘルプに行くから」って。
    いい嫁キャンペーンでも何でもなくて、私自身が気になって仕方なかったの。
    っていうのも、私は中学の時に母親を病気で亡くしてて、
    どうしても義姉の娘ちゃんの目線になってしまうのね。
    気持ちが通じたのか、義姉、病院に行ってくれた。
    結果、脳梗塞の前触れだった。
    とりあえずは投薬治療で済んだけど、手遅れになる前で良かったと思う。

    良かったんだけど、その事があってから
    夫に言われた「引っ掻き回すな」って言葉が忘れられない。
    これまで、義実家を引っ掻き回したことなんか一度もないし
    才柔めた事も無かったし、ずっと仲良くしてた。
    どういうつもりで、そんなこと言ったのか分からないけど
    もしかしたら私が何かあっても、この人は大袈裟だって一蹴するんだろうかとか。
    大袈裟に考え過ぎなのかなぁ。

    980 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/25(火) 13:38:48 ID:1bCIzrkW.net
    ずっとモヤモヤしてたけど今回爆発してしまった。
    小さな事と思われるかもしれないけど無理。
    義母が私の真似をしてくる、それだけならまだしも、私の方が真似してくるって捏造してきたからもう無理だわ。
    私がパーマかけてたら今までずっとストレートだったのに1週間後会うとパーマかけてる。
    ずっとインテリアとか興味なかった癖に私の家に来て数日後義実家行くと似たようなナチュラルインテリアに総変わり。
    カバンも服のテイストも私が好きなブランドやメーカーを春夏秋冬ずーっと真似してくる。
    特に褒めたりは絶対せずに次回会うとシレーっとそのファッションをしていて
    「お義母さんもここのメーカー好きだったんですか!?」って聞いたら「数年前から好きなのよ、あれ?あなたも?趣味が似てるわね!」って言われる。
    しまいには、「あれ?あなたこのカバン私も持ってるわよ?真似したいなら許可してよー」とか笑いながら言ってくる。
    旦那に聞いたらそんな服着てるの見たことないって言ってたし絶対知らなかったと思う。
    なんか本当に気持ち悪いし恐怖でしかない。
    旦那の姉も母さんはいつも私の真似をしてくるって言ってたし何かの病気なのかな?

    この度は子供にクマ耳の帽子被せてたらそれまで真似しようと買い物行ったらクマ耳の帽子を試着しててさすがに旦那が辞めろって不愉快さを露わにしてたけど。
    怖いし気持ち悪いし私が真似してるって捏造するのが嫌で仕方ない。
    何かの病気なのかな?どうしたやめてくれるんだろ。
    それとも本当にバカすぎて無自覚なのかな

    241 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/06(月) 16:55:38 ID:a26y3crDt
    義兄夫婦が不妊治療を何年も続けてるらしいのだが、うちが子供出来た義両親に知らせたら、
    「無神経だ。二度と会わない。義実家にも来るな」と義姉に怒られた(義姉は何故か実家
    より義実家が好きで毎日入り浸っている)。

    それから子供が生まれ、お宮参り帰りに写真館で撮った写真を額に入れて義両親に送ったら(義実家は
    遠方なのでお宮参りは参加しなかった)、
    姑から「嬉しかったのだが、飾ったら義兄夫婦に怒られたので、ああいう大きい写真はもう要らない。
    ごめんね」
    と言われた。

    一人目が生まれてから、半年に一度は新幹線に乗って舅も姑も遊びに来てたのだが、
    何年目かで「義兄夫婦から『孫と遊ぶの楽しいとあてつけてるのか』って怒られたから、もう少し
    頻度を減らすね、ごめんね」と来た時に言われた。

    二人目が生まれた時には、ひさしぶりに義兄から夫に電話があり、「貧乏なくせにまあよくポンポン
    産めるな。ご祝儀目当てか」と言われた(特に貧乏ではないし、義兄夫婦からご祝儀が来たこともない)。

    義兄夫婦は勿論むかつくんだが、義兄夫婦に気を使ってうちと極力疎遠にしてる義両親にもちょっとモヤッと
    する。
    夫は「兄貴は昔からああだからねー。弟より自分の方が負けてるって思うと爆発してタヒぬ病気なんだよー」
    と笑ってて、それもまたスレタイ。
    まあ気楽でいいんだけどね。

    179 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/19(火) 16:33:44 0
    ウトメは別にテンプレ通りのクズってわけじゃないけど、
    さびしいからとネコを飼い、ネコが妊娠したら、保健所に連れていった。
    知った時はショックだった。
    (もう処分されてた)
    「なんで避妊手術しなかったの、なんで親猫まで処分したの?」と旦那が聞いたら、
    「そういう事、はじめに教えてくれたらよかったのに。
    もう終わったことだし、いいじゃない。そんなにネコが可哀そうなら、自分たちでネコ飼えば。
    もう子ネコの時代終わってたからいいの」と怒りだしたので、
    なんか怖くなって、関わり持たないようにしてた。

    このページのトップヘ