胸糞注意・モヤモヤ

    683 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/04(水) 22:19:49 ID:UzoAlaUX.net
    15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。

    当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。

    コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。

    当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。
    そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。
    そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。
    俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。

    足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、涙腺が緩みそうなほどホッとした。

    医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。
    俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。
    俺「いえ、予約はしてません。」
    受付嬢「どうしたんですか?」
    いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。
    症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は
    「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。

    でも、俺もかなりギリギリだったので「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」

    すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」

    (ゴメン、続く)

    866 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/16(月) 15:18:17 ID:HpMMRT8I.net
    新卒で就職出来たけど試用期間で解雇された時がスレタイ

    これは女性.専用車両が普及する前の話
    ラッシュアワーの酷さで名の知れた沿線に住んでいたので各駅停車に乗るようにしてたけれど
    就職してから2週間が経った頃、寝坊して遅刻しそうになった為、やむを得ず急行電車に乗った
    その混み具合は想像以上に酷く、車内は身動きが取れなくなるほどだった

    そして事件が起こった
    電車に乗ろうとする人たちで反対側の扉側へ押された際、扉の前にいた女性.のお尻に手が密着した状態で
    動けなくなった
    後は予想通りの展開
    痴/漢と叫ばれて電車を降ろされ、警察へ突き出された
    必タヒに謝って罰金で決着したけど結局この日は急病ということにして会社を休んだ

    その出来事から2か月後の6月
    新人研修を終えて現場に配属となった
    相手の会社に常駐して業務を行ういわゆる出向というやつだった

    常駐してから2週間後
    上司から突然、明日は本社に直接行くようにと言われた
    翌日、理由も分からず本社に行くと社長・部長・上司との4者面談になった
    そこで聞かれたのが、4月に痴/漢をしたのは本当か?という事だった
    それを聞いて頭の中が真っ白になった
    何故その事を知ってるのか理由を聞いたら、なんとお尻を触ってしまった女性.は出向先の社員で
    別のフロアで仕事をしていた自分の姿を見て驚き、同僚に事件の事を話したところ一気に広まり
    会社の部長まで話が届いたということだった

    そして、試用期間が終わる6月いっぱいで解雇となった

    その後満員電車に乗るのが怖くなり、家の近くの店でバイトをする日々となった

    165 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/15(水) 18:13:32 ID:Nw8EUCxw.net
    継父(初婚)と母(×1)が結婚し、兄と私(4歳違い)は母の連れ子だった。
    しかし、母の妊娠が発覚したことで父と母を取られる!と思ってものすごく反抗しまくった。
    ちょうど中学2年生の時で、反抗期に乗じて髪を染めたりタバコとかいろいろ馬鹿なことをしていて、
    学校にも行かずに友達とか年上の彼の家に泊まり歩いていた。
    父がお堅い仕事をしていて、父に補導されたことがあったりもしたんだけど
    その都度汚い手で触るな!とかものすごい酷いことを言って困らせた。
    私の母は元々体が丈夫じゃなくて、私の荒れ具合に心身共に疲弊していたせいで、
    めまいか何かで倒れた時にテーブルにお腹を強打してしまい、結果亡くなった。
    検タヒか何かの結果、倒れる前に既にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまっていたらしく
    心労と赤ちゃんが亡くなっていた体調不良でめまいで倒れる→お腹を強打→大量出血で意識不明だったそうです。
    母が亡くなって身寄りもなかった兄と私をそのまま育ててくれたんだけど、
    数ヶ月経った時、夜中兄に起こされて父の部屋をそーっと覗きに行ったら母の遺影の前で
    声を押し杀殳して泣いていた。
    そこで初めて私が母と赤ちゃんを杀殳し、父と母の幸せな関係も壊したと実感した。
    それ以降は生活態度を改めてちゃんと勉強して大学を卒業後結婚し、
    父にも孫の顔を見せてあげられたし親孝行できたんじゃないかと思う。
    でも旦那には私の過去は絶対に言えない。

    28 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/04(日) 16:17:53 ID:Df.pv.L1
    会社の二年上の男性.の先輩と公私ともにやたらと仲が良くて、ほぼ毎週二人で飲んでたりたまに土日に遊びにも行ってる
    先輩も私も恋人はいないけど、二人とも社内恋愛否定派なのでお互いに異性.として見ることはなかった
    でも昨日二人で海行って泳いできたせいか、私が先輩を少し意識しているかもしれない
    会社の人とはいえ水着着て見せるとそういう気分になるのかな、明日会っても平然としなければ

    753 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/21(水) 15:43:17 ID:32BrAoj2.net
    職場にめちゃくちゃトイレの近い人がいる(自分もその人も女)
    自分の席からトイレの入口が見えるんだが、一度気にしてみたら1日に少なくとも10回は行ってた
    まあそれは個人の自由としても、自分がトイレに入るとその人がすぐ入ってくることがとても多い(個室は二個あるので困りはしない)
    でもかぶるのが個人的に嫌なので、その人が行ったのを見計らって10分後くらいに行ったらやっぱり途中で入ってきた
    自分がトイレに行くのは一日三回くらいなんだけどこんなにかぶるもん?
    なんか地味にストレスだ

    635 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/20(火) 09:33:53 ID:RgRej9dJ.net
    自分は30代独身女
    他に職場の女性.は結婚していて子供もいる人が二人、20代前半の子が一人
    世間話をしていると、既婚女性.の方による「うちの子の学校はこんな風で」「うちの子の反抗期は」なんて話が出る
    それに対して子供がいない私は自分が学生だった時の話をする
    でも、20代の子が学生の時の話をするのはいいと思うんだけど、30代にもなって他人のお子さんの話題に自分の学生時代の話で応じるのは恥ずかしいよなあと
    違う話の膨らませ方すればいいんだけど、今までやってきたことが急に恥ずかしく感じるって結構ショックだ

    47 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/14(木) 09:05:31 ID:5kq

    自分のことじゃないんだけど書き込みます。
    人が三人タヒんでいる話なので閲覧注意です。
    当事者ではないため、ほとんどが又聞きになります。
    説明不足の点はご容赦ください。

    当時働いていた会社の上司の話。
    新卒で就職して以来、その上司にはずっとお世話になっていた。
    部下がミスをして顧客に頭を下げに行ったあとでもその部下に対して感情的にならず、「ドンマイ。反省を生かすんだぞ」時に励ましてアドバイスをしてくれる方だった。
    私自身、入社したての頃に向いてない、辞めようと思った時に何度も相談に乗ってもらった。
    新卒だった私も五年目の冬を迎えた頃、その上司が二人目の子供が生まれたのを機に戸建の家を建てた。
    念願のマイホームと奥さんと二人の子供。
    傍目にも上司はとても充実しているように見えた。
    ある時、そんな上司がしばらく会社を休むことになった。
    私たちの仕事は交代勤務で、月の半分は夜勤がある。その前日の夜勤で上司が慌ただしく退社した姿を見ていたから、不幸があったと聞いた時は驚かなかった。
    真相を知るまでは。
    私が住んでいるところは田舎で、会社内外問わず人の噂が回ってくるのが早い。
    上司と同じ地区に住んでいる方や、親戚、友人関係があちこちにつながっている。
    悪い噂ほど広まるのも早い。
    私の兄夫婦宅は上司宅のすぐ近くだった。

    以下、実際に目撃した兄夫婦の証言を箇条書きでまとめる。

    ・夜勤中に慌ただしく上司が退社した日、上司宅で起きた火災でお子さん二人が亡くなった。
    ・連絡が取れなかった奥方が、明け方にひょっこり戻ってきた。
    ・上司や近所の住人は全員逃げ遅れたと思っていた。
    ・焼け跡になった家に奥方が騒然。
    ・奥方の服装は明らかに夜遊びに出ていた姿で、夜勤を終えた上司が自宅に帰りつく少し前に戻ってきたことから不倫だと発覚。
    ・日常的に「弟」が出入りしていたが、あれは本当に弟なのかという話になり、弟ではなく間男だったことがわかった。
    ・奥方はストーブを焚いた部屋に子供だけを残して不倫に出ていた。
    ・浮気も夜間の外泊も初犯ではなく、度々繰り返していた。
    ・奥方も地元の人間なので「弟」が弟ではないと近所の人は感づいていた。

    信じられなかった。
    その頃の私は寿退社が決まっていて、お式には夫婦で出席してもらうことになっていた。仲人も引き受けて頂いていた。
    会社のイベントで家族が招かれることもあったから、上司ご夫妻は当時の私にとって自分が描く未来図そのものだった。
    とても仲睦まじい様子で、こんな夫婦になりたいなと思っていた。

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/16(土) 14:25:17 ID:snck3a6d.net
    1度だけ試してみたかっただけなの...

    若い頃、駅のホームで階段を逆行してくるクズどもに辟易していた。

    自分は一歩も避けない!
    そのポリシーで毎日階段を登ってると毎回のようにぶつかる。

    謝ってくるのは僅かで大抵はそのまま、中には逆ギレかます、おかしな人間もいる。

    あるとき思い始めた。
    もし、ぶつかられたときに踏みとどまらず後ろに倒れたらどうなるのかと。

    で、それを実践してみた。
    階段を駆け下りてくるリーマンといつも通りぶつかり、俺は後ろに転倒。

    すると、

    342 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/30(金) 18:01:30 ID:KdGg7Zwb.net
    犬を飼いたくて里親募集サイトで探してたんだけど
    なんか嫌になってきた。
    ・子犬を里親として引き取った1か月後に「引っ越して飼えなくなりました」
    と老犬だけを出してるやつ
    ・定期的に5歳前後の人気犬種のメスを出してるやつ
    知人の代理、ってなってるけど明らかに繁殖用の犬を廃棄してるだけ
    アカウントを使い分ける知恵のあるやつだと、もっとたくさんいるんだろうな…

    あと、子供が生まれたので飼えなくなりました、ってその犬、まだ2歳だよね?
    さすがに2年後の生活は想像できないか?とか。
    人間の嫌な部分ばっかり見せられている気になる。

    現状仕方ないのはわかるけど、この犬を引き取ったら悪徳業者だの
    無責任飼い主を喜ばせることになるのか、と思ったら
    ブリーダーから金払って買っちゃおうかなーと思ってしまう。
    出てるしな。

    534 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/11(火) 15:10:52 ID:HAB
    愚痴と言うかちょっとモヤる事。

    子供が今もうすぐ2歳になるんだけど、生まれたときから誰に似てるのかよく分からない。
    旦那サイドの人は旦那に似てるね~!私サイドの人は逆って感じ。
    夫婦で子供の顔を見ててもこの辺が私……かな?みたいな感想だった。
    まぁうまいことミックスされたんだな。位に思ってるんだけど、旦那は子供の顔を見ては
    「本当、誰に似てるんだろう?全然分からない。」って言う。休みの度に言う。
    最初は疑われてんのかな?この野郎!って思ってイライラしつつガッカリしてたんだけど、最近めんどくなってあなた似よ☆ほらこの辺が☆ウフフってやってたらあんまり言わなくなった。
    しかもご機嫌になる。この言葉を引き出したいが為に二年間も言ってたのか。ただの会話のつもりで言ってたんだと思うけど、言われるたびしんどかった。

    このページのトップヘ