胸糞注意・モヤモヤ

    375 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/20(月) 18:22:11 ID:RFu
    友やめされた。

    アジア圏では見かけなくてヨーロッパでよく見かけるタブレット菓子で好きなのがあって、
    色んなフレーバーがあるけどミント味だけは苦手。
    輸入食品店とか通販を探したけど日本では取り扱いがないようで、ヨーロッパなんてめったに行かないので
    行ったらアホのようにそのタブレット菓子を買い込んで大事に食べてた。
    ある時友人がヨーロッパに旅行に行くというのでお金渡しておくので荷物に余裕があったらそのタブレット菓子のミント味「以外」をたくさん買ってきてほしい。
    とメールで頼んだら、ミント味「だけ」を大量に買ってこられて
    『以外』って読み逃したのかな…ミント味食べれないんだよな…でもせっかく買ってきてくれたしな…と、
    「嬉しいーありがとう~」と言って受け取った。後で送ったメールが間違えてたのか確認したけどやっぱりミント味以外と書いてた。
    食べてみたけどやっぱりミントだけは苦手な味で無理で
    他の味はあんなに美味しいのにな~。と楽しみにしてた分だいぶ悲しみながら
    色んな人に配ったけど不評で結局残りは捨てる事になった。
    そしたら数ヶ月後、またその友人に「お金はいいよ」とミント味のあのタブレット菓子を大量に渡されそうになって
    「ごめんこれ食べられないんだ。前も『ミント味以外』を頼んだんだ。ごめんね。」と受け取らなかった。
    最初に間違えた時に嬉しいありがとうなんて言った自分が悪いのは重々承知してるんだけどまた同じ事があったらお互い困るし。と思って2度目は正直に言ったんだけどせめて受け取るべきだったのか
    その後からLINE未読無視だし多分ブロックされた。

    533 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/12(日) 08:42:30 ID:4IwoRmtd
    (元)嫁と子供が障/害者(児)だった事。
    常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。

    ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
    俺が「お前バカじゃないのか」「いっぺん頭診て貰え」と言った事を気にしていたんだろうな…。今思えば最低だった。

    結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障/害。

    俺は生理的に無理になって逃げた。
    子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
    素直に謝って離婚して貰った。
    慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。

    (元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
    今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。

    98 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/11(日) 19:28:35 ID:Oruy+WBf0.net
    節制するのはいいと思う、悪いことではないと思う
    でも誕生日を自分で祝うから一緒に祝って欲しいと彼の家に行ったら
    スーパーの半額ピザ、半額チキン、半額サラダ、半額ケーキ
    見切り品コーナーにあったチューハイ
    近所のスーパーで半額シールの貼られる30分前から待機してたとニッコニコで言われ
    せめて祝いの席くらい定価で、なんならもっとマシな物を私が買ってあげると言ったら
    「は?勿体無いじゃん!」と若干強めに言われてモヤモヤした

    885 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/04(火) 16:55:09 ID:mIf
    最近すごい悩んでること
    私はオフィス街にある定食屋で働いている
    その定食屋にランチの時間にほぼ毎日来てくれているおじさんがいる
    おじさんはいつも笑顔で気持ちのいい食べ方をしている素敵なお客さんで、毎日ハンバーグランチを頼む
    でも、毎日ハンバーグだけをきれいに残す
    付け合せの野菜とサラダとライスだけをとても美味しそうに食べてハンバーグは手もつけない
    何回か「ハンバーグまずかったですか?」「もっとお得なセットがありますよ」と言ってもこれが美味しいからいいよと頑なにハンバーグランチを頼み続ける
    ここ一年土日以外毎日こんな感じ
    付け合せを美味しそうに食べているしいいんだろうけどモヤモヤする
    何がしたいんだろう

    230 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/23(金) 19:35:27 ID:WD0k2xQG0.net
    スレ違いかもしれないけど吐き出させて

    彼とは同じ職場です。また、いなかのかいしゃなので車通勤が当たり前になってます。
    突然彼から、「今日会社終わったら、家まできて◯◯まで送ってって」と言われ。
    以前にも何回かこういうことはあります。
    私の家は会社に近いのですが、彼の家(実家)まで会社から約30分ほどかかります。
    定時が過ぎても会議から一向に戻らない彼に私は少し待ったり、先に出てコンビニとかよってました。
    定時から30分程経ってもなにも連絡がなかったので、『長くなりそうかな?一度家戻るよ!』と連絡
    10分程して、彼からの連絡「はぁ?向かってないわけ?終わったら向かえっていったじゃん」
    とキレ気味に。
    『よければ今から出るよ!』と返すと「もういい、さよなら」と。
    それからは無視のパターンにはいられてしまい…
    向かわなかったのが悪いのだろうけど、何回も行っていようとも人の家(実家)の外で一人で待たされるのも嫌だし、
    何より私の都合も考えない上に、今終わったよ!とかの連絡もしてくれないで、ただただ上から目線でキレられたのにイライラがおさまらない…!

    543 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/19(日) 14:15:59 ID:naCNrIZ9
    俺が小学生の頃の修羅場

    父がDVでよく姉・兄が殴られてた俺はまだ低学年だったんで暴力とかは無かったけど
    精神的?な暴力で口とかで「タヒね!」「お前は産まれたのが間違いだ!」とかずっと言われた
    その度に姉・兄が慰めてくれてた。
    母はもう他界してたので姉が料理してた、ある日のの晩飯時に例の如く父のDVが始まった
    「この料理に毒入れたな!」から始まって姉に暴力、それを止めに入った兄もボコボコにされた
    俺は家の隅で膝を抱えて震えてたよ。
    でもその夜はいつもと違ったんだ父が台所から「包丁」を持ってきたから・・・・姉と兄は必タヒに
    父の腕にしがみ付いて「お父さんやめて~」等を言ってた、それを聞いた近所の人が助けに来てくれて
    事なきを得たけどもうあんな思いはしたくないと心から思った。

    602 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/21(金) 19:43:38 0
    3年前のこと。
    私が妊娠中で、夫が勝手に義実家に同居打診してた。
    まあ良クラスだったウトメは「長男夫婦と孫同居OK!」と舞い上がり、
    義実家に同居していたコトメとコウトに独立するように申し渡す。
    コトメ(実家から通える条件で地銀の一般職に就職したばかり)と
    コウト(コレクターで義実家にとんでもない量のコレクションを秘蔵)が嫌がり、
    私に文句を言ってきて、同居の話を知った私はびっくり。
    結局皆で話し合いをして、最終的に「同居はできません」という私の言葉で決着。
    でもこの事件でそれまで良好だった義実家と私の関係は悪化
    現在私は年に1回義実家に行く程度。私の子も同様。
    夫は月2くらいで義実家に行くので、その時私は実家に行ってる。

    で、先日トメの誕生日だったが、コトメから抗議の電話がかかってきた。
    トメの誕生日にあわせて、夫が子の写真を送ったらしい。
    その中に、満面の笑みで私母・祖母に抱かれる子の写真が何枚も混ざっていて
    トメがショックを受けているそうだ。
    「それ夫が送った写真で、私は知らなかったんですけど」って言ったら
    コトメはちょっと沈黙、その後
    「でもこんなにそっちの親にばかり会わせてるの?うちの母だって孫は
    楽しみにしてたし可愛がってるし、もうちょっと会わせてもらう事はできないの?」
    私「夫には子をそっちに連れて行ってもいいって言ってるんですよ。
    でも、自宅では子どもの世話をするけど、そちらではトメさんに○投げして、
    ウトメさんに怒られるからって連れて行かないのは夫なんですけど」
    私「ああいうこと(同居のごたごた)があったので、私は正直そちらに伺い辛いです。
    でもウトメさんが日帰りならこちらにいらして下さるのは構わないです」
    コトメ「そんな・・・お兄ちゃん(夫)は嫁が嫌がるから遠慮してくれって・・・」
    私「多少散らかってるけど、私はいらっしゃるのは構いませんし、夫にもそう言ってますけど?」

    バカ夫が帰って来たら、ぎっちぎちに〆てやりたいんですが

    306 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/02(日) 20:54:33 ID:kbs7BiuI.net
    先週、高校の時からの友達から来年の1月に結婚式を挙げると電話がかかってきた。
    でもその友達が挙げる式場が私と同じでショック。
    私は来年の5月に挙げる予定で、今年の6月にその式場に決めた。決めてすぐに、式に呼ぶ友達(ほぼ高校の時の同級生)には
    電話で結婚式の会場と日取りを連絡していた。もちろんその友達にも電話していた。
    その時は、友達も結婚が決まっていて式場を探していたらしく私が決めた式場はまだ見学に行っておらず、行く予定だったとこだ~と言っていた。
    またその時点で友達は気に入った別の式場があったみたいで、とりあえず日付を押さえる予約金だけは払ったと言っていた。
    ちなみにその日付は来年3月某日。友達は仕事の都合で3月に挙げたいと言っていた。
    それで先週友達が電話で伝えてきたのは、予定外に妊娠してしまったらしく(妊娠2ヶ月)式を1月に早めたことと、結婚式の受付をお願いしたいという事だった。
    私がそういえば結局どこで挙げるの?と聞いたら、○○だよ~と私と同じ式場の名前を普通に言ってきた上に、話を聞いているとどうやらプランナーさんまで同じ人。
    私と友達が連絡をとったのは6月に私が結婚式場を決めて連絡した時以来だったから、まさか同じ式場とは思わずにビックリした。
    しかも友達が1月で私が5月と時期が近い上に、ゲストに呼ぶ友人はお互い高校の同級生が主なのでほぼかぶってる。
    そして私も友達も、親戚と親しい友人しか呼ばない結婚式なので規模も同じくらい。その式場はチャペルと披露宴会場が一つずつしかないので、雰囲気も似てくると思う。
    続きます

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/25(火) 02:30:57 0
    旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。

    旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
    トメに返せ言われたんだって。
    なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
    そしたらトメから電話があって
    「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
    トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
    問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
    全然違うって話だし。
    義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
    そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
    発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
    義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
    でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
    生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!

    85 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/26(金) 20:08:03 ID:qCz06Qom.net
    小学校から俺男と付き合いのあったAとB。高校からのCとD。
    そろって20代半ばぐらいになったときDの母親が亡くなり、共同で花輪を出すことにした。
    そのときAがこう言った。「俺男の名前が邪魔だよなーwwww」
    同意するBとC。そうか。友達と思ってたのは俺だけだったわけだ。
    A、B、C単独だとともかく、3人とか4人でつるむといじるような言動が多かった。
    高校卒業後問題が発生した時、Aに相談したらバラされたこともあったし。
    以来CO。Aの家から継続的に買ってた商品もあったが切った。

    十数年後、FBの友達申請がAからあった。なに考えてるんだ?

    このページのトップヘ