胸糞注意・モヤモヤ

    251 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/20(日) 18:36:42 ID:KmT
    母同士が幼馴染みで、赤ちゃんの頃から兄弟のように育ち、
    年頃になり互いを意識して付き合うようになった幼馴染みの彼。
    その彼の祖父が事故で大怪我をし介護が必要になり、
    私は彼と彼両親、彼祖父母のお願いもあり、介護に関わるようになった。
    結局その事故の怪我が原因で彼祖父は5年もしない内に亡くなってしまった。
    仕事を辞め、慣れない介護で腰を痛めてしまったが、
    祖父母の居ない私には本当の孫のように可愛がってくれる人達で、
    介護に関われたのは幸せだと思っていた。
    介護の合間に彼祖父母から昔話を聞いたり、
    秘伝の漬け物の作り方を教えてもらったりと楽しかった。
    亡くなる前に孫達(私)の花嫁姿が見たいと言われ、
    彼と二人で仮衣装を着て彼の家で一緒に写真撮影をした。
    「○(彼祖母)さんが嫁に来てくれたとき、○(彼母)さんが息子の嫁にきたときを思い出すねえ」
    と彼祖母に手を握られながら幸せそうに話す彼祖父に私号泣。
    彼も「じーちゃん達みたいな夫婦になるから安心してよ」と言っていたのに。

    364 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/06(月) 14:14:17 ID:eriLj0ka.net
    モヤモヤしていることがあります。
    私は昨年からあるバンドのファンになりました。
    もちろんニワカってことは自覚しています。
    CDやDⅤDを聞いて覚えたり、彼らのことが乗ってる雑誌を集めたりして少しでも知識をつけようと頑張っています。
    つい先日、ある音楽番組で彼らの特集がありました。
    夫と二人で見ていたところ、夫が
    「ずいぶん有名になったんだな」
    みたいなことをいかにも以前から彼らを知っているかのようにボソッとつぶやきました。
    私が夫に聞き返すと、なんと彼らと夫は面識があるということでした。
    それだけでなく連絡先も自宅も知っているというのです。
    それをなぜ今まで黙っていたかを問いただすと、彼らのプライベートを話すわけにはいかないだろうと言われてしまいました。
    確かにそれは理解出来ます。
    しかし夫婦間で今まで隠していたことにモヤモヤしてしまいます。
    夫が知っている彼らは私が知らない彼らだということもモヤモヤしてしまいます。
    どうにか教えてくれとお願いしたいのを我慢しているのですがいつか限界が来てしまうかもしれません。
    この気持をどのように消化すればいいのでしょうか?

    952 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/16(金) 16:55:52 ID:y8.bm.L1
    賞味期限内の食品が傷んでた
    買った店に訴えるもこちらの取り扱いに問題があったかもしれないの一点張りで返金に応じない
    買ってすぐに冷蔵庫に入れたわ
    2万円くらいの、ちょっと贅沢のつもりで買ったものだからショックでかい
    争っても時間の無駄だから引いたもののイライラがおさまらない…
    つまらないことだけど、理不尽に損をしてそれをどうすることもできないってストレスやばい
    気持ちの持って行き場がない

    100 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/04(土) 23:55:47 ID:gCp
    相談というか意見が欲しい感じかもしれない
    出来ればFラン卒や低学歴の人から答えを貰いたい

    私は20代前半の女でFラン大卒
    人には言わないけど密かに学歴コンプを抱えている
    今は中小企業で正社員として働けている
    人並みに普通に自立して生活出来ていて仕事は自分に合っていて職場の人にも恵まれていて特に不満はない
    けど、サイト閲覧していると「底辺大卒は人生オワコン」とか「Fラン行く金の無駄遣いバカ」とかそういうコメントが時々あって

    そういうものを見ていると自分がFランに行った理由は勉強不足・努力不足だからか何となく心に来るものがある
    自分以外のFラン卒や低学歴の人はそういうものを見たときにどんなことを思ったり感じたりしている?
    案外気にしないもの?
    ネットを見ないという選択肢は自分にはない
    けど、心の中でわーとなっちゃう自分を少しはどうにかしたい
    こういう気持ちってどう処理していけば良いんだろう

    967 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/06(月) 06:53:33 ID:F37
    去年生まれて初めてパスポートを取得した。
    その時に結婚してから初めて戸籍謄本を取った。
    6年前に離婚してた。
    もう少しわかりやすく言うと私の知らない間に、勝手に離婚届を出されてて、
    旦那とは他人になってた。
    知らない間に現在勝手に内縁の妻になってた。
    こんなことができるとは知らなかった。
    この6年の間何度病院にかかって健康保険を使ってたんだけど、
    普通に使えてたから全然気づかなかった。
    残念というか、幸いなことに私たち夫婦に子供はいなかったので、
    先週実家に帰ってきた。
    これから慰謝料請求するよ。ずっと旦那両親の介護をしてきたってのにこんな裏切りが
    待ってるとは夢にも思わなかった。
    まだ旦那父親の方は存命で自宅介護中だけど、一応ショートステイに放り込んできたから、
    後は旦那がやればいいと思う。
    はっきり言って仕返しにもなってないと思うけど、
    これから仕返しできるように頑張る。

    887 :スカッとする修羅場まとめ 2008/01/28(月) 16:57:10 ID:dxarqQdN
    流れ読まずに投下、7~8年前の事でしかも長文スマソ

    スキー場併設の某リゾートホテルで働いていた時に
    父親・母親・兄(6歳くらい男児)・妹(2歳女児)のすごい4人家族が来た。
    年末の3泊4日、食事は朝食のみのプランを利用。
    まずは一泊目の夕食時、ちょうど混み合う時間だったので15分待ちだと伝えたところ
    母親「小さい子供がいるのに待たせるなんて!!
       部屋で食べてあげるから、今すぐ運んできなさい!!」
    と母親がレストラン入口でゴネまくり、その間父親は禁煙の札の前で煙草を吸い、兄妹は走り回り。
    だらだらとゴネてる間に席が空いたのでご案内。
    子供ほったらかしでワインなんぞ優雅に飲んでる。
    もちろん子供2人は店内を走り回り、スタッフが注意すると
    すごい目で睨んで「バーーカ!!!」と言い放って走って逃げる。
    そんな時悲劇は起きた。
    新人スタッフが子供放置両親のテーブルの上の食器をさげていたところ、
    走り回っていた子供がスタッフに激突。
    フォークが落ちて、パスタソース(トマト系)が母親の服の袖口にぺちょっとorz
    もーう烈火の如く怒り狂う母親。
    母親「何すんのよ!!どうしてくれるの!?洋服これしか持ってきてないのよ!!!!」
    3泊するのに洋服一着ですか、そうですか・・・。
    慌ててすっ飛んで行って謝り倒し。
    とりあえず部屋に戻って頂き、汚れた洋服をクリーニングする為取りに行った。
    (食事代はチェックアウトの際に一括支払になっている)

    276 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/12(水) 12:32:51 ID:rX.cs.L2
    わかりにくいからAと書くけど、Aさんと俺たち家族は同じ不動産屋で、同じ日に、同じ物件を見に行ってしまった。

    先にAさんが予約していたので優先に見せてもらっており、向こうが悩んでいる間に俺たち夫婦が見に行って嫁が「ここにしよう!」って即決して案内してくれた人が会社に電話したら、奇跡的にAさんはもう少し悩むとなっており、俺たち夫婦が先に申し出たと言うことで、借りれることに。
    嫁は大喜び。で、引越しも無事に終わり、少し落ち着いた頃、インターホンが鳴って出ると「下の階に引っ越してきましたAです」と若いカップルが挨拶に来てくれた。
    その時にすぐわかったんだが、このAはあの日、不動産屋に居たAだと気付いた。(隣のブースで見てたのと、速水もこみちに似てたからすぐピンときた)
    俺もやめときゃ良かったんだが「◯◯不動産で同じ日に見てたAさんですか?」って聞いてしまった。
    Aさんはびっくりしてたけど「同じ物件を見る人が居ると言ってました、貴方だったんですかー」と。
    俺らの借りた部屋が1番良かったが、先に契約された為、諦めて出直したが、下の階が空いたらしく、内覧して即決したらしい。
    その後少し立ち話していて、年齢は少し向こうの方が若いが、俺と同郷だということ、嫁とA彼女の趣味が同じ(ピアノ演奏)とかで共通点が多く俺夫婦もAカップルも連絡先を交換した。

    Aカップルが帰った後、嫁が「上の階に挨拶来るなんて珍しいね」と言うので、そうだなーと返して少し経つと、嫁がヒステリックな声をあげた。
    俺たちの部屋は6階なんだけど、3~5階のみ「楽器可」だった。
    上でも書いたけど、嫁の趣味はピアノ、楽器可マンションを探していたが、楽器可マンションは、ほかの条件と合わないので、楽器は嫁実家に置いて、この部屋を選んだ経緯がある。
    しかも、3~5階は凄く広いルーフバルコニーつき。俺らの部屋もキッチンは広い方だが、下の階はもっと広いキッチン。
    俺らの部屋が70平米としたら、向こうは89平米ともっと広い。
    なのに家賃も賃貸情報だが俺らの部屋より1万円も安い。

    嫁機嫌を損ね「失敗した」「もういや」「なんであんな若い奴らの方が」「私は色々諦めたのに」とグチグチ怒り始め、最初は宥めてたがあんまりにもしつこいので
    「仕方ないだろ、ここだって気に入って借りたんじゃないか」って言うと「わかってるわよ」と泣き出す始末。
    上に挨拶にきたのは、ピアノの振動がもしかしたら上に行くかもという理由で挨拶に来たんだろう。
    俺が「あの時のAさん~」って声をかけなきゃ嫁は拗ねなかったかもしれないし。

    Aさんカップルは凄く爽やかな良いカップルで、会うと「おはようございます!」とか「こんばんは~」って挨拶してくれる。
    仲良くしたいが、嫁の気持ちが落ち着くまでは挨拶程度に済ませるつもり。

    141 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/17(金) 12:23:00 ID:fM.9q.L1
    『時をかける少女』を観て思い出した自転車事故の衝撃話。

    小学生の時、登校班のみんなで学校へ向かう途中、急な上り坂の中腹に大人がギリギリ触れ合わずすれ違えるくらいの狭い歩道があった。
    そこを歩いていたら、前方から女子高生が自転車を飛ばして下ってくるのが見えた。遅刻しそうで焦ってたのか、歩道なのにものすごい速さ。
    『時をかける少女』で主人公が坂道を自転車で駆け下りるシーンがあるけど、まさにあんな感じのスピードと勢い。
    「危ない!」と慌てて端へ寄ったり、車道に出たり(車が通ってなかった)しながら避けた。
    が、あまりのスピードだったため、最年少の男の子が避け切れずに足を轢かれた。
    片足分逃げ遅れた足首の上へ自転車が乗り上げるようにして轢いた瞬間が、スローモーションのように見えたのを覚えてる。

    痛い痛いと泣き出す男の子、どうしようどうしようとオロオロする女子高生、あまりのことに固まる私たち他の小学生。
    幸いすぐに騒ぎを聞きつけた近所の奥さんが来て、救急車を呼んだり、女子高生の連絡先を聞いてとりあえず高校へ行かせたりその場を収めてくれた。

    結局男の子の足はかなり派手に骨折しており、それから数ヶ月ほど松葉杖をついていた。
    エレベーターのない団地の3~4階に住んでいたから、1人では狭くて急な階段を登れず、お母さんが毎回抱っこして上り下りしていて大変そうだったのが印象に残ってる。

    で、加害者女子高生だけど、結局お咎めなしで治療費も支払わなかったと親から聞いた。
    又聞きの又聞きであやふやだけど、そのあたりで権力のある地主の娘だったらしく逆えず、被害者家族は泣き寝入りしたんだとか。

    目の前で事故を目撃したのももちろんだけど、首都圏のそこそこ発展してる街で、それまで耳にしたこともなかった「地主の権力が~」なんて話を聞いたのも衝撃だった。

    369 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/13(木) 10:55:54 ID:W3.us.L2
    昔働いていた職場のある場所がパワハラの巣窟だった。
    Aという女性.がいて、本人はすごく明るくて仕事も頑張る人だったんだけど、嫌われていた。
    嫌われる理由が俺には理解できなかったんだけど、仕事でミスをして勤務後更衣室で泣いていたから。
    何度聞いても「更衣室で泣いていたんだぜwwキモいよなあ」みたいな感じ。
    それならBさんだって、Cさんだって仕事で叱られて、更衣室でなく、デスクでワンワン泣いている姿見たことあるのに…

    意味がわからなかったがAさんはずっとパワハラ…ていうか、いじめられていた。
    新しい仕事の情報をAさん以外に伝え、Aさんには違う情報を伝え、Aさんが失敗

    パワハラ「こうだって言いましたよね?!」
    A「聞いてないです」
    パワハラ「いやいや、言いました。聞いてないAさんが悪いんです。困るんですよ…私びっくりしました…Aさんがそんな人だと思わなくて」
    ↑上記のようなチクチク人の人格を責めるな言い方。
    特にAさんを虐めていたパワハラ女が本当に最悪で
    Aさんがやる事する事全てを
    パワハラ「えー!こんな仕事しちゃうとかありえなーいwww」と否定的な言葉で大声で言い
    周り「言えてるーww」と周りから声があがる流れがいつもあった。

    1人いじめメンバーに良いように使われていたドクズ男も居て、パワハラ女の真似をして
    ドクズ男「Aさんありえなーいwww」
    周り「(しーーん…)」
    ドクズ男「え?え…えー(焦る)」
    周り「ドクズ男さいってええwwAさんに謝れよー!」
    ドクズ男「ええー!なんでですかー!(笑)」
    周り「Aさんごめんねえwwwドクズ男の教え方がダメなんだよなあwww」
    A「いえ…」
    ドクズ男「つーか、Aさんが悪いんだしー!」
    周り「おまwwwドクズ男最低ー責任転嫁クソワロタ」

    頭の弱いドクズ男を使ってAさんをディスる感じで、その後、パワハラ女が「Aさーん、仕事覚えてねえーw頭働かしてるー?ドクズ男くん、おこおこだぞー」とか言ってみんなが笑う感じ。

    新人だった俺はもうドン引きで、唯一まともそうな何人かに「やばくないですか?」と言ったが、まともそうな奴は「だって俺たち(私たち)は虐められたくないもん」って言われて唖然とした。
    俺はAさんのいじめに賛同も参加もせず、いじめの証拠を沢山集めていた。
    案の定俺への風当たりが強くなり、俺を虐めようとしたみたいだが、無視を決め込んでいたので面白くなかったらしい。
    そうしたらドクズ男がやらかした。階段で荷物をAさんと運んでいた時思い切り俺にタックルしてきて、階段から落ちた。
    幸い持っている荷物が毛布とかだったおかげで大きな怪我はなかったが、転げ落ちた先に会社の偉いさんが外部の偉いさんを引き連れて来ていたんだよね。
    ドクズ男は何やら弁解していて、急にAさんに向かって「お前が悪いお前が悪い」って繰り返し叫び、最後は泡みたいなの吹いて、顔が赤くなったり、青くなったりして倒れた。
    偉いさんに俺はいじめの全てを提出して一緒に辞表も出した。
    Aさんは精神的におかしくなってしまっていて、病休をとったって聞いた。
    パワハラ女率いるいじめ軍団(約15人)はバラけさせられ、別のところへ転勤になったり、辞めた奴も居た。
    ドクズ男は障がい者枠だったらしく、辞めさせられないということだった。
    パワハラ女達は普通解雇だろ…って俺自身は思っていたけど、他の会社でまた同じようなことをするかもしれないと思ったのか、偉いさんがアホだったのか知らないが、残ってる奴は今も残っている。

    自己都合で辞めたけど、そこは偉いさんが推薦書など書いてくれたのもあり、同じ職種にすんなり転職することもできた。

    それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚。嫁は転職先の同僚だった。結婚する時に嫁の友人として紹介してもらったのがAさんだった。
    酷く痩せていたが、元気そうで、今は結婚して子供も居るらしい。
    Aさんは未だに鬱になったり、摂食障がいもあり、吐き続けたせいで歯がボロボロになってほぼ差し歯なんですって言ってて、なんかもっと早く助けてあげられたらよかったと思ったことを伝えたが「貴方のお陰で私も病ん
    でいることに気づけたんです、ありがとう」とお互い謝罪と感謝合戦になった。

    最近、いじめメンバーだった1人と出先で会った時に道の真ん中だが土下座の勢いで謝罪された。
    こいつもパワハラ女に同調しないと虐められると思って虐めてしまったらしい。
    「すみませんでした、ごめんなさい」って自分の嫁と子供の前で鼻水ダラダラにしながら泣いている姿を見て反省しているんだと思いつつ、過去は消えないし
    「ずっと反省しながら生きていけよ、しかも謝る相手は俺じゃねえだろ」って言葉しか出なかった。

    全然スッキリしない話でごめん。
    でも実際は報復とかするのって難しいよな。

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/14(金) 19:04:04 0.net
    去年引っ越してきたアパートの大家が認知症なのに未だに家賃は手渡しにこだわってる
    期日に持ってって本人に渡しても、家賃払ってないとか言われて大家さんの子供に無実の罪で〆られた
    善良な大家を騙してる、払ったと嘘を付いてるとか何とか言われて保証人巻き込んで才柔めた

    埒があかないから、弁護士に相談
    確実に払った証拠があったんで(明らかに筆跡も本人なのに、それすら偽造だと言われてた)
    何とか解決できました。

    どうやら大家さんの子供が家賃横領してたっぽいです
    後日 大家さんの子供が菓子折り持って謝罪に来て一件落着
    えん罪の疑いを晴らすってすごい大変ですね

    このページのトップヘ