スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    胸糞注意・モヤモヤ

    917 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/15(金) 17:44:24 0.net
    自分は既婚なんだけど
    去年避妊に失敗してアフターピル使ったことあって
    最近話の流れでさらっとその話をしたら
    独身の女友達にしたら墮胎とか許せない人56しって罵られたけど墮胎になるのか?
    今コロナだし妊娠出産が不安だから子供はまだいいやーって感じだった
    女友達のお母さんが不育症?で妊娠しても流産しちゃうから~せっかくの赤ちゃんが~って
    真剣な顔でブツブツ言われてハァ?ってなった

    112 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/18(水) 01:49:48 ID:hP.7q.L1
    中学の時、学年全員で障碍者とその家族の講演を聞いたが内容が胸糞だった。

    健常者として生まれた康(やすし)さんは事故に遭って肢体不自由と知的障碍含む障碍が残ってしまった。

    両親は「私達がタヒんだらこの子はどうなるの」と思い康さんのために弟を作った。

    康さんの弟には「康を介助してくれる子になってほしい」という願いから「康介(こうすけ)」と命名。

    両親は康介さんに「あなたがお兄ちゃんの面倒を見るのよ」「ママとパパがタヒんだら康介ちゃんがいるから安心ね」と言って育てた。

    そのお陰で、康介さんはかなり小さい時からお兄ちゃんのお世話をして頑張ってくれた、

    幼稚園のお泊まり保育も「お兄ちゃんが寂しがったらいけないから」と自主的に休んでくれた、
    康介さんには彼女もできたが彼女が康さんの介護を嫌がるからすぐ別れてしまった、康介がいるから康を任せて夫婦で出かけることができるなどのエピソードを微笑ましいテンションで語っていて怖かった。

    講演には両親の他、ベッドみたいな特殊な車椅子に乗って何も言わない康さん、康介さんも来ていて、
    康介さんも
    「僕には普通の子と違って友達と遊んだ経験はありませんが、僕には兄を世話するという特別な役割があるので友達と遊びたいなんて思ったことは一度もありません。」
    「僕は将来、奥さんと子供達みんなで兄を介護していきたい」
    「新婚旅行で奥さんと2人で兄の車椅子を押しながら沖縄に行くことが夢です!」と瞳を輝かせながら語っていた。

    康介さんは当時高校生で1年生だったと思う。
    (制服姿で来ていた)
    まだ結婚もしていない当時中学生だった彼女さんに兄の介護をさせようとしたのか?とものすごいモヤモヤした。

    しかも、康さんの上には「健」という息子さんもいるらしく、「健には健の人生があるのだから普通の子供らしく康のことは気にせずのびのびと成長してほしい」
    「康には康介がいるから健は友達と遊んだり、勉強したり、彼女とデートしたり、遠方の大学で充実した生活を送ることができる。」と言っていたことから長男には全く康さんの介護はさせていないと思われる。

    もちろん。これらの名前はフェイクなのだが、長男と次男の名前を合わせると良い意味の熟語になることと、障碍がある次男のために作られた三男が次男の名前に「介」という文字を足した名前になるのは事実。

    先生方の中にも講演の後に両親を批判している人が何人かいたのを覚えている。

    学年主任だけは「感動した」とその後何ヶ月もことあるごとに康さん家族の話をしてきてみんながうんざりしていた。

    912 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/24(土) 16:09:32 ID:9X.qd.L1
    小梨と子持ちの溝はこうやって広がっていくのか…と思っている

    私は不妊とかではなく単純に小梨。向こうは不妊治療しての待望の子持ち
    妊娠中はコロナ禍&切迫だったこともあり、ほぼ接触無し
    産後、お祝いに行ったときに、ん?って思う言動はあったけど産後ハイかな?でとりあえずスルーした
    はじめての育児でワンオペで大変で、息抜きに会いに来てと誘われるが憂鬱だ
    「来てもらってもお昼寝練習中だから(子供)に付きっきりでリビングに居られなくて相手できないかもー」
    「離㲗食とかミルクとかうろうろ騒がしいくて、私はたぶん食べれないけど、気にせずお昼ごはん(テイクアウト)食べてていいからねー」
    「人見知りがひどいからたぶんずっと泣いてて、私はあやし続けて、ゆっくりお茶も飲めない事になるけど気にしないでね」
    家ばかりで息がつまると言うので息抜きにファミレスとか外でる?と聞くと「それだったら、お昼ごはんとお昼寝のちょっとの間にぱぱっと行って私は帰る感じだね」
    と、何がどうとうまくは言えないがなんかモヤモヤする
    確かに小梨の私には言われないと子持ち事情は分かんないんだけどもさ
    他の子持ちにはそんなに感じたこと無かったから、育児ノイローゼというか頑張りすぎを心配しているが、私の心のモヤモヤは募る一方なので足が遠退いている…
    モヤモヤする私の心が狭いんだろうか…

    820 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/10(金) 12:52:47
    少し前に義兄嫁に私の車を貸したら、ガソリンを使ったまま補充しないで返された

    703 :スカッとする修羅場まとめ 2018/06/25(月) 09:18:02 ID:Pd/gnXx6.net
    入院してた時の話。
    6人同部屋ジジイばかりで、入れ代わり立ち代わりいろんな患者が居たんだけど
    あれから10年以上経った今でも忘れられないのがTさん。
    なんか高速道路のETCゲートの管理に関係する仕事してるらしいお金持ち。
    ゲート作ってる会社何だかなんかよくわからないけど、戦争も行ってて従軍経験が
    自慢なのよ。家族は妻と娘と娘と付き合ってて婚約してる(?)相手の男忄生。
    男忄生まめにお見舞い来るんだけど、戦中の古い話ばっかして精神論ぶちまけるわけ。
    まぁそれはいいや。とにかく相手の話は聞かない、自分の話は聞け、というわがままタイプ。
    奥さんに対してはいちばんキツく当たって、「俺の話を聞きなさい!」そればっか。
    で、奥さんもまたマメな人で、ほぼ毎日見舞いに来るんだわ。で、毎回「話聞け!」って
    どやされて帰っていくの。娘さんだけが唯一対抗できる人で、しょっちゅうお互いに
    ガミガミ言い合ってる感じ。まぁ同室の人もそんなに毎日家族で楺め事されたんじゃ
    たまったもんじゃないわね。
    でもまぁこの人が長居なんだわ(それ以上の長居の俺はどうなんだって話はさておきw)。
    そうこうしているうちに、暮れも押し迫って、いよいよ大晦日って日・・・の早朝だ。
    食事運ばれて食い始めてた朝7時位のこと。面会時間でもないのに娘さんが大慌てで
    駆け込んできて開口一番、「お母さんが倒れた!」って。同じ病院に救急搬送して
    もらったのだけど、もう一刻を争うから来てほしいとのこと。

    888 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/09(火) 21:26:52 ID:wOB36o3k0.net
    厨二っぽい過去でごめん。ちょいグロで胸糞かもしれない。



    人が沢山タヒぬと嬉しかった。
    3歳の時、母と一緒に姉のお迎えに行ったら途中で交通事故があり、グチャグチャな人をワクワクしながら覗き込んだら親に目を押さえられて見れなかったことが残念だと思ったのが記憶に残ってる最初。
    次に覚えてるのが、スペースシャトルの打ち上げに失敗して何人かが亡くなった時。何度も何度も爆発するスペースシャトルの映像が流れて嬉しかったし、泣いている人を見て何でかわからなかった。
    他にも有名な沢山人が亡くなった事故をみる度にワクワクして、タヒ者が少ないとガッカリした。

    月日は流れて、今は痛ましい事件や事故のニュースを見るとちゃんと悲しいし、涙が流れる。
    心理学的に何故あんなに人がタヒぬことが嬉しかったのか解明して欲しいけど、二十歳くらいまでならよくある話かな??

    780 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/22(月) 13:44:51 ID:PizaCLTF.net
    超胸くそ。スーッとしたのは俺だけと言う話

    通っていた高校は野球がそこそこ強くて、毎年甲子園出場を掛けた県大会では
    決勝か準決勝までは行っていたので、今年こそ甲子園という意識が強かった。
    他に取り柄の無い私立校ということもあり、校長を始めとして、看板となりうる野球部を超優遇。
    表沙汰にはできないが、県大会が近くなると野球部は全員授業免除で朝から夜まで練習。
    試験は受けなくても全員及第。

    野球部の連中も勘違いした天狗野郎が多くて、「野球部に非ずんば人に非ず」みたいな振る舞いまでしてた。
    校内ではやりたい放題。気分ひとつで他の生徒を毆ったりもしていたが、学校は全部隠していた。
    生徒が先生に訴えても「今年こそ甲子園に行けそうだというのに、何を考えているんだ!」と怒られる始末。
    ちなみに昭和の話。

    俺が高二の夏、中学リーグ(リトルリーグだっけ?)の強豪投手が入って来たというので、甲子園が現実味を
    帯びてきた。対抗試合も連戦連勝。野球部はますます天狗になった。そんなある日、野球部の中でも一番
    天狗になってたAが、練習のない日に俺の彼女を言葉巧みに呼び出して强姦.しやがった。

    先に帰宅したと思っていたが、イヤな予感がして学校に戻ると、俺を見るなり他の野球部の奴が目を逸らしたので
    「○○子しらんか?」と聞いたらあからさまに動揺してた。問い質すと、その野球部の奴と部室に居るとのこと。
    部室に行くと前で一年生達が見張りをしていて「今は入れないから帰ってくれ」と言う。俺が「○○子!中にいるか」と叫んだら
    中から「○○君!来ないで!」と泣き叫ぶ声が聞こえた。一年生達を振り払って(図体はでかかったので力はあった)
    部室に飛び込むと目に入ったのがAの尻と両脚を開かされたネ果の○○子。悲鳴を上げて泣き叫ぶ声に、近くにいた教師達も集まり、
    さすがに「なにやってんだおまえら!」と怒鳴っていた。何故か俺も組み伏せられた。

    (続きます)

    447 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/30(木) 14:27:51 ID:WNJEW7GSO
    因果応報って本当にあるのかな。
    罰が当たる人とそうでない人がいると思う。
    過去にお付き合いした男忄生に二股、浮氣され、
    最後は私が邪魔になったのか、
    事実無根なことを言われ訴えると脅されて別れました。
    当時俺は自由が好きだから、
    結婚もしないし浮氣でも何でもする。と言っていました。
    結婚しても女友達と旅行したり、好きになったら乜ックスだってすると言っていた。
    別れて5年経ちますが、
    つい先日偶然にもリンクで彼のブログに辿り着いてしまい、
    読んでみたら
    結婚し、幸せぶりを書いている。
    妻と夕飯食べている時が何よりの幸せだと。
    その妻はちょうど私と別れそうな頃の浮氣相手です。
    彼は待ち合わせに3時間の遅刻はザラ、
    仕事でも自分中心で従わない者は即解雇。
    どうでも良い仕事にも遅刻かすっぽかしする。でも得と思った人には良くする。
    そういう人を頼りに人脈を築いて益々得する。
    とにかく仕事もプライベートもとても幸せなようです。
    はっきり言って酷い人間だと思いますが、罰が当たるどころか益々幸せになっている。
    やはり因果応報は、当たる人とそうでない人がいるのかもしれませんね、
    悔しいけど。

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/12(金) 08:28:52 ID:RNhQYald0.net
    自分でも根に持つ嫌な忄生格だなと思うんだけどどうしても義妹の結婚式が嫌だ
    私たち夫婦は地震で旦那実家が被災して結婚式が1か月後ぐらいだったからキャンセル
    これはもちろん納得してて1年後ぐらいにやり直そうねって話になった
    旦那実家を建て直すことになったんだけど結局完全2世帯の同居になった
    これは年寄りでローン組むの大変だし仕方ないねと納得
    でもローンやなんかで結婚式の話はうやむやになった
    私は両家両親と祖父母と自分たちだけでも式上げたいと主張したけどうやむや
    写真だけでもと言ったけどそれもしてくれなかった
    その間に私の結婚式楽しみにしてた祖父が亡くなった

    それで義妹の結婚が決まって義妹は義両親宅に同居なので結婚式の相談がこっちにもくる
    義両親は義父の方が怪我の後遺症もあって仲人も立てないし仲人のような両親のような役割をしてほしいと言われた
    旦那は喜んで快諾したけど私は不愉快で返事できなかった
    そうしたら義母が慌てて私さんの留袖新調しようかねとかいいはじめて私爆発
    私が着たかったのはドレスで留袖じゃないし結婚式してないのにお手伝いも何もできるはずがないと言ったら
    旦那に平手で毆られた
    旦那は謝ったし義母も仲裁してくれたけど私は結婚式でないと言って昨夜から自分の部屋に閉じこもって旦那とも顔を合わせてない
    もう少ししたら旦那が仕事で出ていくのでそうしたらしばらく家から離れようと思う
    一晩考えたけどなんで結婚式してくれなかったのか写真すらめんどくさがったのかそればかり考えて
    なんかもう本当に結婚式なんて出たくない
    こんなんで手伝いなんかしなきゃいけないんだろうか

    221 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/15(水) 23:18:40 0.net
    義兄夫婦の長男が高3で、今頃になって医学部に行きたいと言い出したものの
    偏差値も親の経済力も今の時点では遠く及ばないそうで…。
    でも、これからの頑張りに期待して出来るだけのことはしてやりたいから経済援助してと言われたのだけど
    うちにも保育園児がいるし、学資保険かけてるけど、それだけで足りるかわからないし…。
    共働きでも自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいですと言って断ったわ。
    義兄は会社員で義兄嫁さんはパートもしてない専業主婦だし
    なんでもっと早く子供たちの将来のことを考えなかったんだろう。
    おまけに義兄が50過ぎても社宅住まいだから、定年前に新築の一戸建てが欲しいそう…。
    それに関しても、年齢的に長期の住宅ローン組むのは難しそうだし
    住居費が浮いてる間になんで貯蓄してなかったんだろう?
    家族で海外旅行してきたばかりの彼らに学費援助してって言われても、なんで旅行になんか行ったの?としか思えない。

    このページのトップヘ