GJ!

    882 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/20(土) 00:01:37 0
    盆前に職場で宿泊券が当たった
    有名な行楽地近くのいい旅館

    うちで夫に、
    「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行ってきていい?」
    と相談したら、翌日コトメから電話がかかってきた
    「旅行に連れてってくれるってホント?
    でもアタシ、義姉ちゃんにつれっててもらうのちょっと気詰まりかな・・・
    友達と一緒に行っちゃだめ?」
    夫がコトメに言ったらしい
    妹って言うのは「私の」妹だ。「連れてってもらう」立場で気詰まりとは何だ(そんな気ないけど)
    しかも私のもらった券でコトメとコトメ友達二人で遊びに行くつもりとかありえない
    いくらなんでもずうずうしすぎる。そもそもそんなに仲良くないのに。
    コトメには、姪のバースデーケーキ横取りしようとしたときも、結婚式準備でもプチDQN返ししたので
    さんざん陰口叩いたくせに、今更何を言っているのか、
    その面の皮の厚さがわからない
    夫に言っても「仕方ないだろーあいつ言い出したら聞かないし」・・・

    でもまあコトメも旅行くらい行きたいだろうから、
    「コトメちゃん、タダ券じゃなくて、3,000円くらいかかるみたいだよ?
    それにちょっと遠いし、古いと思う。それでもいいの?
    それじゃ券はお盆前に郵送するね」
    とあらかじめ断っておいた

    499 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/22(月) 00:52:52 ID:a3c
    長いわりにあまり黒くないかも
    前の職場で酷いいじめにあっていた
    主犯はAっていう主婦
    私は営業事務でAは派遣だったんだけど、正社員になれなかった腹いせを私で晴らしているようだった
    職場ハブはどうでもよかったけど、重要書類を捨てられたりと業務に支障の出る嫌がらせもありノイローゼ寸前だった
    派遣には秘密だが、私は同じ課の派遣社員のPC履歴を見る権限がある
    ある日、Aが会社のPCでツイッターをしている履歴があった
    アカウント情報も残っていたので自宅で開くと、「キラキラ輝く兼業主婦 年収1000万」みたいな嘘ばかりの反吐が出るアカウントだった
    ネットのAはたくさんのフォロワーに囲まれ憧れられる存在だった
    そこで私は「田中文子」みたいな全くの偽名アカウントを作成、Aにリプライを送った
    「こんにちはA(本名)さん」
    「Aさんの職場の○○はいい会社ですね」
    「Aさんの派遣会社△△にいきました」
    「Aさんの夫のアルバイト先のコンビニに行きました」
    などなど
    二日でブロックされたけど、同じ名前で別アカウントを作って、私が知りえるAの情報を吐き出しまくった
    Aの動揺ぶりは面白かった
    職場でイライラしながら画面をにらみ、手下をくだらないことで怒鳴り散らすAを見ているのは面白かった
    一週間ほどでツイッターを消してしまったのでがっかりしたが、AのPC履歴を見たら2ちゃんの家庭板に書き込みをしていた
    終業後にAのPCを起動したらクッキーが残っていて、コテを付けて相談スレで相談をしていた
    なんと自分が男で妻に浮気をされているという創作だった
    こいつアホか~!とゲラゲラ笑いながらツイッターの時と同じ名前のコテで同じような内容のことを書きこんだ
    Aの憔悴っぷりは本当に面白かった
    もうめぼしい履歴は無かったので、とどめにAの子が通う保育園に「田中文子ですけど、A子ちゃんのことでお話があるとAさんにお伝えいただけますか?」と公衆電話から電話した
    ついでに会社で「Aさん、田中文子って人からお電話です」と電話もかかっていない受話器を渡してみた
    Aは一気に老け込み精神を病んで退職した
    同じようにAの取り巻き達も会社から追い出した
    そのあとすぐに結婚し会社も辞めたけど、派遣の人数は半分以下になったのに効率よく業務が回るようになっていた
    皆幸せになったから黒くないかも


    475 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/19(火) 16:38:40 0
    うちのテンプレダブスタいびりトメ。
    チヤホヤされたい!自分以外の女はいらない!という、いわゆるお姫様体質。
    旦那や義弟、ウトの前ではブリブリしてるけど男がいなくなった途端に本性.丸出し。
    これで着付けやら茶道やら、上品な習い事の講師なんだから驚き。

    別居でめったに会わないし、我慢してたんだけど義弟に嫁が来てからいびりが加速。

    で、義弟嫁ちゃんと義実家に呼び出され、恒例の嫁いびりを受けてきた。
    「お兄ちゃんはどうしてこんな石女に捕まっちゃったのかしら~(計画小梨)」
    「弟くんもね~、もっと若い子にすればいいのにどうしてこんな年増を…(義弟27歳、義弟嫁24歳)」
    「兄弟して女運がないわぁ~、こんなガサツな嫁じゃねぇ~、はぁ…」
    など、家庭板でも見てるんじゃないかっていうレベルのテンプレいびり。

    937 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/11(火) 14:49:45 ID:RoqYcBW4
    小学校の頃(小二)、気が弱かったので、同性.である女の子からいじめにあっていた。
    持ち物を壊される、隠される、盗られる。
    そして愛用のランドセルが、2階から投げ落とされた。
    中に入っていた、筆箱が壊れたし、ランドセルにも傷がついたので、
    さすがに先生に言いつけたら
    「あなたが悪いから落とされたんでしょ?」
    「勝手に落とされた? 皆、そんなことしてな言ってるけど」
    「夢でもみてたんでしょ」「勘違いでしょ」
    「貴方が窓際に置いて、勝手に落としたんじゃないの?」
    と、相手にしてもらえなかった。
    担任は、いじめをするくらい元気な子が好きで、私みたいに教室の片隅で
    本を読んでいるような人が大嫌いだったのです。
    「あなたは、真面目すぎる。嘘を吐くくらいの子の方が、可愛げがある」

    真実が先生に否定されて、パニック。
    先生に相談しても助けてもらえないんだ! 
    という第1衝撃。

    こらえかねて、母親に言ったら
    「小学校なんかいかなくても卒業できるし。いかなくていい」
    えっ、小学校って行かなくても卒業できるの!? という第2衝撃w

    というわけで、本当に1週間以上学校を休んだ。
    覚えてないけど、最終的には、校長と担任が頭を下げにきたらしい。

    965 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/09(火) 23:00:51 O
    ホラーの流れに乗って投下。

    日曜日にトメが良ウトと喧嘩して我が家に転がり込んで来た。
    居るだけなら良いんだよ、別に。
    食事に文句つけたり勝手にタンス漁って下着や混同夢のチェックしたりしなけりゃね。
    旦那が「帰れ」と何度も〆てるのに「デモデモダッテ」で帰らない。
    いい加減ムカついたので旦那と相談の上でDQ返しを決行した。
    旦那が帰宅してすぐにホラーDVD観賞。
    晩ご飯を食べながら怪談CDを流す。
    怖がりな私は旦那にベッタリくっついて「怖い~(半泣き)」「大丈夫だって(笑)」とイチャイチャ。
    同じく怖がりなトメ、旦那に縋ろうとするが「母さん気持ち悪い」で撃沈。
    私がお風呂に入っている時は旦那が扉の前に立って「旦那くん居る~?」「はいはい、ちゃんと居るよ~」
    トメ、ポツン。
    トメの入浴中、旦那が電気をパチパチと付けたり消したり。騒ぐトメに二人でしらばっくれる。
    今夜はトイレも1人じゃ行けなくて私は旦那と行った。
    トメ、変わらずポツン。
    明日の朝、帰りの電車に乗るそうだ。
    が、私は昼間1人になるのが怖いのでヌカかもしれない。

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/01(月) 13:58:12 0
    ここ読むまで気付かずにスルーしてたんだが
    私もチクチク嫌味言われてたのかもしれない

    トメ「(私に向かって)子供はまだなの?」
    私「そうだよ、まだなの?早く作ろうよ!」
    夫「あと何年かは2人で…」
    私「若いうちに産んだ方が楽なんだよ!ねえお義母さん!もっと言ってやってください!」
    トメ「…そうね…」

    トメ「(私に向かって)結婚してから夫くん太ったけど、ちゃんとした食事してるの?」
    私「ほらーだから言ってるでしょ、野菜も食べろって。好き嫌い多すぎるんだよ」
    夫「幸せ太りだよ…」
    私「結婚前は家事してたのに最近甘えてばっかだからでしょ!ねえお義母さん!もっと言って(ry」
    トメ「…そうね…」

    トメ「(私に向かって)同居したいなぁ」
    私「そうだよ、どうすんの?お義母さんだっていつまでも元気じゃないんだよ?」
    夫「やだ、一戸建て買う気はないもん」
    私「もうそろそろちゃんと考えなきゃいけない年齢でしょ?ねえお義母さ(ry」
    トメ「…そうね…」

    常にこんな感じ
    そういえばいつも私に向かってだけ言ってきてるわ
    もし嫌味だったんだとしたら悪いことしたなw

    495 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/31(日) 04:26:52 0
    豚切って投下。
    やっちまった。ブッ飛ばしちまったよ。

    通りすがりに尻を撫でたり(旦那が〆ても〆てもやる)、風呂を覗こうとしたり
    (これは良トメが気付いて止めたので未遂)、皆からヒンシュクを買っても
    しれっとしてる、どうにもならないセク八ラウト。

    まぁ、それ以外の嫁イビリとかは無いんだけど、さすがに我慢しかねたので、
    「また触られたら、殴っちゃいそう。いい?」と、旦那と良トメに相談。
    おう、いっとけ!&いいわよ、やっちゃいなさい!と言われたので、遠慮なく
    いっとくことにした。

    で、台所で夕飯の支度をしてたら、案の定、背後を意味無くうろつき始めるウト。
    来るぞ!と身構えていたので、尻を触られた瞬間、振り返りざま思いっきり
    頬をぶった。(グーで殴るのはさすがに躊躇ったので、平手にしてみた。)

    838 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/26(金) 12:03:12 0
    働く嫁=生意気!浮気する!で気に食わないトメ。
    「夫が仕事してる間に外に出て遊ぶなんて浮気以外あり得ない!」
    遊んでねーよ。仕事だよ。
    ていうかそもそも私はほとんど家内作業で月に2、3回だけ昼間に数時間
    成果品の受け渡しのために車で外出してるんで外で働いてるって言うかそれ。
    外で働いてる人が悪いんじゃなくてもう何でも因縁つけたいんだなあ~と
    「はいはい」と玄関で追い返してたけど今日は法事関係のやり取りもあって家に上げた。
    そしたらもう居座る居座る。
    私が仕事始める時間になってもまだいて作業する横で嫁の心得をお説教しながら
    どたどた行き来してて邪魔でしかたない。(内職は洋裁関係)
    頭来てチャコペンシル(鉛筆を3倍太くしたような物です)で
    だらしなく垂れた尻にカンチョーした。
    思い切ったつもりがやはり老体には手加減してしまったらしく

    「あっ……ふんっ」

    感じてんじゃねーよボケ。
    腰が抜けたみたいになってるところを靴とともに放り出して
    チャコペンシルも投げつけてやった。

    424 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/22(金) 14:27:36 0.net
    義兄夫婦は高学歴で、何かとこちらを下に見ているんだろうなと思われる言動が多い。
    最近は、子供の教育マウンティングが凄くて、こちらがやっている通信教育の英語やリトミックなども片っ端から全否定してくる。
    あれって凄いお金かかるやつでしょー?そんなんやって何か意味あるの?というから、好きなキャラクターの映像だから真似して英語の歌とか歌うようになったよと言っても
    そんなん今からやっても、受験英語には全く意味ないと思うけどね。とバッサリ
    いや、受験英語じゃなくて実際話せるようになったほうが嬉しいかなと私が言ったら黙ったけど。
    義兄夫婦は英会話は全く出来ず、海外にも行ったことがないのでそれがコンプレックスっぽい。
    まあ、親が教える能力がないからテレビでね・・・とかモゴモゴ言ってたけど、
    義兄のとこの子供は宿題すら見てもらってないらしく学校で怒られてばかりいるそうだけどどうなんだろう。

    205 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/17(月) 23:21:04 0
    夫の許可が下りたので書き込み。


    結婚することになり夫実家に初めて挨拶に行ったとき、
    義母(当然初対面)はいきなり夫の昔の彼女の話をしだして
    「すごい美人だった。あっちがよかった」的な表現を使った。
    私は実際とても地味なのでものすごいショックだった。

    夫(まだ入籍前だけど)はしずーかな声で
    「母さんのせいでこいつと結婚できなくなったり才柔めたりしたら
    一生恨むけどいいの?マジで縁切るよ。
    第一、オレがどれだけ苦労して捕まえたと思ってるんだよ。
    オレの一生を台無しにしたいわけ?
    こいつは世界一いい女なんだよ」
    って言ってくれた。
    義母は心底びっくりしたようで「母さんより?」って言ったのが衝撃だった。
    衝撃過ぎてかえって毒気抜かれたw(夫も)


    本当は告白したのもプロポーズしたのも私。
    それを言うと「脳内ではオレのほうが先だったはずだから」とか言う。
    義母にはそういうこと絶対言うなって念押しもされた。
    (いわく、都合のいいことだけは一度チラッと聞いただけでも
    絶対に一生忘れないから)


    最初に「妻>>>>>母」を叩き込まれ出鼻をくじかれたらしい義母、
    元から失言が多いタイプだったらしいけど、そんなこともなく
    以後かなり気を使われて接してもらってます。
    たぶんこれが「腫れ物に触るよう」ってことなんだろうな。
    ありがとう夫。
    予定よりだいぶ細かく書いちゃってごめんね。

    このページのトップヘ