スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    GJ!

    203 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/14(日) 19:47:22 ID:Gzg
    未だ近所でも話題になる我が家の武勇伝。(主に祖父と兄)

    もう20年以上前だが、当時高校生だった兄がボロボロになって帰って来た。
    良くケンカをして生傷の絶えない兄だったので別段珍しい事では無かったらしいが
    が、その日は何と小学校低学年位の子供の手を引いて帰って来た。
    祖母と母は最初は驚いたが、その子供を見て直ぐに何が有ったか悟った。
    兄が「ごめん。お袋。我慢出来んかった。」と言うと
    母は「後は大人に任せなさい。ようやった。」というと連れてきた子供を家に上げた。

    実はこの子、近所でも虐侍を受けていると有名だった子。
    母親の再婚相手の男(ヤのつく人らしい)から暴カを受け、
    ろくにご飯も貰えていないのか痩せ細っていた。(当時警察は今よりも
    民事不介入とかで何も対応しなかったとの事 ※あくまで又聞きです。)

    その当日も暴カを受けていたところに偶然兄が通りかかり、大立ち回りの末
    連れ出してきたとの事。
    当然、直ぐに虐侍父が家に凸してきて喚きまくる。
    (かなり兄にボコボコにされた様で、痣だらけだった。)
    やれ、慰謝料よこせだ俺の組が黙っていねえぞだのと脅しかけていたらしいが
    母と祖母は一歩も引かず相手を睨みつけていたそうだ。
    (当時見ていた近所のおばちゃんが「あれは般若の顔だった」と証言しているw)

    771 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/25(火) 18:35:43 ID:???
    オールドバティックのパッチワークにはまっています。
    先日、何点か作ったものを見て、自分のも欲しいとねだってきた義妹に、
    「誕生日のプレゼントね」と、カフェ風のエプロンと
    レースで胸回りを飾ったチュニックを送りました。
    義妹はチュニックは普段着にするのがモッタイナイ!と、
    他の服とうまく組み合わせてお出かけ時に来てくれているようです。

    これに目をつけたのが義母。
    パッチワークを「つぎはぎだらけの貧乏人」と言ってバカにしていたのに、
    義妹と出かけた時に知り合いにあって、チュニックをベタボメされたもんだから
    義母いわく「つい出来心で」義母自身が作ったものだと言い張り,
    その上良ければ作りましょうか?と安請け合いしたらしい。

    義母「一週間でできるでしょ?同じのを5着ほどお願いね」
    私「ムリです。材料もありません。」
    義母「ハンカチでも風呂敷でも何でも使えばいいじゃない」
    私「チュニックになる布仕上げるまでだけでも一週間以上かかります」
    義母「へたくそなのをもらってあげるって言われてるのよ!
       さっさと作りなさい!その間はお仕事休んだらいいでしょ!!」
    私は正社員で働いている身分なんで、ハンクラで一週間以上休んだら解雇されますが。

    あまりにも腹が立ったので、義母に「どんなものでもいい」「カンタンでいい」
    「素材は何でも構わない」「できあがりに文句は言わない」を
    うまく誘導して言わせ、ICで録音。一週間後に義母宅に届けると約束しました。

    ちょっと続きます。

    930 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/19(土) 12:10:41 0.net
    穴埋めに去年の話を。

    月に一度の偽実家での食事。
    いつものように特上握りが6人前、干瓢巻が1人前届き、トメが鮨桶をみんなの前に、私が箸、吸い物、その他あれこれを配る。
    居間で偽両親、義妹夫婦、夫が座る。
    台所が一人指定席の私には、いつものように干瓢巻の桶。
    一つ頬張る。旨い。今しかないと思った。
    ご近所でもある鮨屋に電話した。
    「〇〇鮨です。」
    「×家の嫁子です。今日の出前ありがとうございました。」
    「毎度どうもね。何かあった?」
    「いえ、海苔巻き食べたらあまりに美味しくて感動したものですからお礼を言いたくて」「お、違いが分かるかい。」
    「普段食べる干瓢より甘くて肉厚で最高です」
    「国産無漂白の、いい品が入ったからね。」
    「それに赤酢のシャリと海苔の香りが絶妙に合ってて」
    「味が分かるお客さんで嬉しいね。握りのほうはどうだい。今日はカンパチと新子はかなりいいのを」
    「すみません、私はいつも海苔巻きだけなので」
    「え?握り6つ届けたよね?」
    「一つは大盛代わりなんです。」
    「生ものダメなのかい?」
    「そんなことはありませんが・・・嫁の常識と言われていますので。」
    「はあ?」
    「今日はありがとうございました。」(電話終了)
    その数日後、固定電話にも携帯にも偽実家からの着信留守録多数。
    翌月からは私のみ偽実家出禁です。ヽ(´∀`。)ノ
    私何も悪いこと言ってないよね?

    505 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/22(日) 22:03:37 ID:MNxgKyNX0.net
    姉の復讐。長文になってしまった。
    と言っても、復讐されてる姉の元夫も頭おかしいと思う。

    簡単に書くと、姉と元夫(元義兄)は元義兄が浮氣して相手を孕ませたから離婚した。
    元義兄のお母様、トメさんはとても常識人かつ良い人で、全面的に姉の味方をし、元義兄と浮氣相手が結婚するのを最後まで反対していた。
    ウトさんも姉の味方だったけど、妊娠させた挙句責任もとらないとなると男として情けないから結婚だけしろと言っていた。
    最終的にはトメさんが「その子(浮氣相手)と結婚するのは仕方ない。だけど私は嫁(姉)ちゃんにしたことを忘れない。2度と顔を見せないで」と元義兄に縁切り発言かまして、元義兄が大激怒で出て行った。

    そして元義兄のとこに、浮氣の末にできた子が生まれた時、トメさん宅に電話が来たそうな。
    「出産祝いは?いくら?」と。
    トメさん、私が見てもわかるくらい怒っていてた。
    元義兄は「孫だろ!」と言っていたらしいが「すでに3人いるから知らん!(甥含む)」とガチャ切り。
    だけどよほどお金が欲しいのか、浮氣相手と交代で電話がくるようになり、ついには家の電話線を抜いたトメさん。
    そこでウトさんが「あいつら、よこせって言う割にはどこに住んでるかも言わんのにな」と言った。
    すると姉が携帯で元義兄一家に電話して連絡先を聞き出した。
    元義兄は姉からの電話に最初はビビったらしいが、お祝いの言葉をちらつかせるとウキウキしてたって。バカじゃないの。

    547 :スカッとする修羅場まとめ 2006/06/03(土) 14:31:49 ID:???
    スカートのすそほつれたからやって、適当でいいから、って「お決まり」のセリフが来ました。
    ここで勉強したのを実践!とばかり、「うん、じゃあ手早くささっとね」と、
    ミシンでがーーーーーーーっっっ!と縫っちゃった。1分くらいで。
    (゚∀゚)友人ポカーン。
    私「え?すそってこうじゃないの?、適当でいいって言ったから
    普通のミシンでやっちゃったよ、え?まつり縫い?それってロック?
    いやーーー、ロック持ってないもーん、でもこれじゃダメなの?いいと思うけど」

    私には丁寧にやるという概念がないと思われて、二度と頼まれません。
    実は4本ロック持ってるし自分のスカートは手でまつるんですが、それは内緒です。
    「丁寧にやって」と言われたら、それなりに取引してやってあげるけど
    適当でいいと言うんだったらこの程度で満足してもらわないと、やってらんないです。

    222 :スカッとする修羅場まとめ 2010/12/26(日) 08:09:12 0
    なぜか兄嫁から下僕認定されている私(両親と同居中)。
    兄家族が帰省するたびにあれ買っとけこれ揃えとけと
    連絡が入る(もちろん経費はこっち持ち)。
    今朝も早くから正月の帰省の際は子供用にゲームと
    兄嫁用に入浴剤やシャンプーコンディショナーを用意しとけ、
    料理はいい肉と美味しい酒を用意しろ
    あそこへ連れてけ、ここで食事させろと連絡が入ったので、
    寝ぼけてたのでつい「知るかボケ」と返してしまった。
    兄嫁のキーキー声で目が覚め、冷や汗がどっと出た。
    そばで聞いてた夫も目がテン。
    参った参った・・・でもちょっとすっきりしたw

    187 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/10(月) 16:07:11 ID:s5JvnkZlS
    すいません。
    復讐話を書き込む場所はここでしょうか?
    書き込みたい話があるのですが。

    439 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/25(日) 06:35:09 ID:PE.qs.L1
    同僚が仕事中愚痴る
    嫁さんが自然食・有機農法食にはまって辛いと
    外食・買い食い一切禁止でやぶると一晩中ヒステリックになるんだと、当然飲み会なんか参加できない
    食事は不味くはないが全体的に薄味で砂糖は不使用、油が少ないんで物足りない
    「健康によくてよかったなw」って言ったらマジギレ気味になった
    子供も弁当、給食に散々嫁さんがケチつけて学校が「そこまで信用されないんでしたらお弁当にしたらどうですか?」って匙を投げた
    友達の家でおやつを出されたら毎回友達の家まで巻き込んで大騒ぎになったんで近所でアンタッチャブルな家になったって
    「家建てたんで引っ越しもできん」と
    結婚前の嫁さん(元同僚)を知ってるが昔はそこまでじゃなかったはずなんだがな
    同僚がグチグチ煩いんでつい「お前の事情なんて知らねーよ、つーかウザイ」って面と向かって言っちゃった
    そいつ呆然となったけど職場の皆「バチが当たった」って思ってるから誰も真面目に話を聞かない、独り語りウザイと思ってる
    結婚前に二股かけて職場まで巻き込んだ修羅場を展開して職場全体が迷惑被ったことは皆忘れてないんだよ

    513 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/15(水) 00:39:21 ID:OzhToLmG
    俺の武勇伝って言ったら
    学生時代にいじめてきた奴を全員、社会的に杀殳してきた話が武勇伝かな

    231 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/10(月) 12:52:24 ID:ZH3ivPOG
    昨日、友人数人とボーリングしに行ったんだが、私の幼馴染のA子が来ていなかった。
    その時は、用事があったのかな?くらいにしか思っていなかったんだが、その後ファミレスで夕飯食べてる時に元々誘っていなかったということが分かった。
    仲良かったのにどうして誘わなかったんだろうと思って、そのまま尋ねたらみんなが半ギレ気味にA子について語り始めた。
    友人たち曰く、A子と遊ぶといつも何かを奢れとか言われたり、自分の方が高いものを食べたくせに「ご飯代は割り勘ね」とか言い出すらしい。
    私は一度もそんなことを言われたことがない(と思っていた)ので物凄く驚いて「全然知らなかった……今度A子にあった時にそれとなく注意しとくね」と言っておいた。
    すると、その場にいたほぼ全員が「あんたいっつもたかられてたじゃん!」と総ツッコミ。
    私は意味がわからなくて「私はそんなこと一度も言われたことないよ」と言ったら、みんな次々に中学時代や高校時代に私がA子にされたことを言い出した。
    私が昼ごはんに購買でパンを買いに行くと必ずついていき「私あれ食べたいから買って!一口ちょうだい!」と言っていたとか。
    学校帰りにマックに行くと自分はバーガー単品しか頼ずに私のポテトをつまんでた、とかそんな感じのことばかりだった。

    長くなったのでわけます。

    このページのトップヘ