スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    GJ!

    569 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/30(金) 01:20:54 ID:Rpm7aVtnO
    消防の頃いじめに逢っていたが、教師や親に証拠が残ることはやらない奴らで
    俺は虎視眈々とチャンスを狙っていた
    ある日体育の時間に俺の靴がなくなり、俺は担任に申し出た
    学校全員で靴を探すことになって探していると
    俺をいじめてた奴らが「謝るから普通に見つけたことにしてくれ」と俺の靴を差し出した
    俺はそいつらと担任のところへ行き、「謝ったから許します」と言い
    担任が間抜けな演技で「あったあ~!」と叫んだ瞬間
    「隠したのはこいつらです!」と叫んだ
    奴らの絶望した顔と担任の間抜けな顔が爽快だったぜw

    224 :スカッとする修羅場まとめ 2006/09/04(月) 14:42:57
    昨日の話。
    トメの兄がウチの近くの病院に入院(糖尿による白内障の手術)し、
    トメ(ウトはすでに鬼籍の人で引き取り同居中)、
    トメ姉妹、トメ弟(離婚して独り者)、私達夫婦、
    夫弟夫婦(トメに呼ばれてノコノコ来た)でお見舞いに行った。
    その帰り、当たり前の様にウチに全員寄って行った。
    トメ姉「トメ兄の長男夫婦は見舞いすら来ないなんて、どうかしてる!」
    と始まった。(トメ兄長男の家は新幹線で5時間の距離)
    トメ妹「姉さん(トメ)は同居だから、何かあっても安心でいいわね~。」
    トメ「そうね~。嫁ちゃんがいるからね~。」
    と言われた。
    それを聞いた私(全員のお茶をいれている最中)
    「え~!トメさん、私に介護させるつもりですか?無理ですよ~!!
    伯母様方もトメさんに、私が如何に不出来な嫁かいつも聞かされてるじゃないですか~!」
    と笑顔で言ってやった。
    トメ顔面蒼白。
    続けて、
    「至らない嫁にあれこれされても、トメさんスト乚ス溜まるだけでしょうから、
    遠慮せずホームでも入った方がいいですよ~。
    元気なうちに夫さんと弟さんと話し合って、ちゃんと考えて下さいよ。」
    と言ってやった。

    683 :スカッとする修羅場まとめ 2012/06/14(木) 11:54:14 O
    うちの義弟嫁はイクラちゃん。
    我が家の物や私や子の身の回り品、安物と一目瞭然の髪ゴムだろうが、同居してたトメの腐の遺産のキズキズのホーロー鍋だろうが「これいくらした?」と聞かずにいられない。
    トメが生きてた時は「お値段ばっかり気にして、よそさまでそんな事聞かないでよ」ってピシッとたしなめてくれてた。
    髪ゴムは百均、鍋はトメが持ってた三十年もので当時の値段なんか知らん。
    いちいち答えるのも面倒だし、いくらいくらって浅ましい(ちょっと言い過ぎて反省してる)から止めてくれと言ったら、
    「お金は大事じゃないですか?べつに隠さなくても」って話が横にずれてく感じではぐらかす。
    なんかもうまとも話すのも嫌になって
    「なら大事なことだから聞くけど、今あなたが履いてるパソツいくら?」って聞き返したら
    「パソツと鍋は違うでしょう!失礼な女」って1人で怒りまくって帰ってしまった。
    失礼な女だからもう家に入れないよ。

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2010/03/09(火) 01:03:58 0
    ふと思い出したので吐き出し。

    義実家はトメ、コトメ、ウト姉の3人が住んでいた(ウト鬼籍)
    で、ウト姉が体を壊してそのまま亡くなった。

    葬式の最中、ウト弟がトメさんを責める責める。
    曰く「自分ならもっと長生きさせてやれた、十分な世話をしてやれた」
    私たちも色々動き回ってて相手出来ないのを良いことに、親戚やら知り合いやらに言う言う。
    ウト弟の話を聞いたウト親戚までもが「やっぱり家族の情ってもんがないんだな!」的な事まで言い出した。

    何だかそれ聞いてカーッとなって思わず(まぁ実際ウト姉とトメ仲悪かったんだけど、世話はしてたし)
    「ちょっとウト弟さん!黙って聞いてたら随分立派な言葉じゃないですか!
    ウト姉さんが生前、ウト弟さんのとこに行きたいって言ってるって伝えた時あなた何て言いました?
    自分には無理だからこれまで通りトメさんに頼む。って言いましたよね?
    自分の姉を!義姉に放り投げたんですよね!?
    それをタヒんだらトメさんが悪いって、どういう事ですか?
    あぁそうですね、生きてるウト姉さんは動きも喋りもしますから、世話しきれないですよね。
    タヒんだら静かだからそりゃ十分な世話出来るとか大口叩けますよね!」

    ここまでつっかえながら言って、そのままの勢いでフッと
    「そっか!もう静かだから世話できますよね!
    トメさーん!ウト姉さんのお世話、ウト弟さんがするそうです。お骨とか遺品とか色々後で持って行きましょう!
    お墓の世話だったらやってくれるみたい!」

    って事でめでたく義実家のお墓のお世話やウト姉法事関係を丸投げしました。
    ウト弟、介護断った事とか言われて顔真っ赤(当然だけど)
    で、トメさんそそのかして婚族関係終了届けも出して本当にスッキリしました。
    正直ウト姉さんも鬱煩ってて妄言あったり、食費使い込んだりしててあんまり良い感情なかったんだよね。
    DQかなと思うけど、何だか終わった後はトメコトメ旦那がサッパリした顔してたのが印象的でした。

    25 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/16(木) 14:40:10 ID:uwD
    プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
    文才がないので読みづらかったらゴメン。

    俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
    ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
    メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

    その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

    暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
    餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
    すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
    あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
    餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
    すると4人のうちの1人が、
    「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
    とか言い出した。
    他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

    まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

    罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
    4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
    「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
    キョトンとする4人。
    「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
    他の客も「え?」って顔で振り返る。
    再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
    長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
    主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

    ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
    ちょっとした仕返し。

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2010/03/22(月) 08:27:39 0
    法事で義実家に行ってきた。
    去年良ウトが亡くなったんだけど、いつのまにか義実家は改装されて
    コトメ一家が住み、糞トメは家の端っこの豪華隠居部屋で暮らしている。
    それは別にいいんだけど、(夫にではなく)私にくどくどと
    ・夫がタヒんでから寂しくて不安でしょうがない。
    ・コトメ子が煩い。コトメ夫が気に食わん。コトメが冷たい。
    ・すぐに息子にこっちに戻って同居して欲しい。
    ・息子には言っても聞かないから、あんたが息子を説得しろ。
    みたいなことをエンド乚ス再生。
    娘や孫に囲まれて、住み慣れた土地に住み続け、お金の心配も無い
    っていうのに、何贅沢言ってるんだろうこの人は。
    女手一つで頑張ってる実母を思い出したので、
    「コトメさんを見習って私も母と一緒に住~もうっと」
    と席を立った。
    再生中のトメ、ポカ~ン。
    奴隷嫁の反抗的な態度にすっごく怒ったみたいで、その後ずっと
    解りやすい無視をされてたが、皆でお茶飲んでる時、コトメに
    「全部聞いてたよ。話し合いが必要だね」
    と言われて固まっていた。
    私は途中、隣の部屋にコトメさんが入って来たのは気がついてたけど
    トメのダラダラトークに口を挟めなかったのよね。

    166 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/22(土) 13:25:16 ID:Nv.g5.L3
    義弟嫁の神経わからん話だが、先日無事“元”がつくようになった。

    昨年、iPhone8からiPhone11proに機種変したいなーって迷ってた時に
    義弟とちょうどそんな話になって、義弟が詳しいので色々聞いてたら
    やっぱり機種変することにした。
    その場には義弟嫁さんもいたんだが、それから何日か経って
    「もう買うことに決めたんですか?」って聞かれたので「うん」と答えたら
    だったら8を譲ってほしいって言うんだ。
    義弟嫁さんは当時6使ってて、最新機種とはいかなくてももう少しいいやつが欲しいって。
    それでいくらで?って聞いたら「1万円出します!」って言われたので
    「ごめん、下取り価格ってその倍以上だよ?」って言ったら
    それを高く売るための嘘だと思ったらしくて激怒。その話は無くなった。
    私が欲しかった11proは高額機種だし、できるだけ高く下取りして欲しいのは当たり前。
    義弟嫁さんの立場からすれば、それでも安く手に入る話だと思うんだけどなー。
    でも元々身内間での売買は避けたかったので、諦めてくれたのならヨシと思ってた。
    ところが、その時のことをお正月にみんなが集まった席で蒸し返されて
    「中古品なんて二束三文なものを、1万円も出すって言ってるのに
    その倍額を吹っ掛けられた。身内でお金儲けみたいな意識って引く」
    って、そんな感じのこと。
    いやいやいや・・・一切儲かってないんですがw
    iPhoneの機種変って、1~2世代前の機種ならいい値段で買い取ってくれるから
    それを見越しての機種変更なんだし、実際3万ぐらいで下取りしてくれたってことを説明。
    横で聞いてた義妹も「そりゃあ高く買い取ってくれる方を選ぶよ普通」って援護射撃。
    その場にはたまたま夫と義弟は釣りに行ってていなくて、
    帰ってきてから義妹が義弟に「兄ちゃんの奥さん、変」ってチクったらしい。
    で、このことを激怒したのが義弟。
    それまで知らなかったんだけど、義弟夫婦あまりうまくいってなかったみたい。
    義弟本人は原因を“忄生格の不一致、価値観の不一致”って言ってるが
    どうにか折り合いを付けようと努力していたようだ。
    でも、1万円の件は知らなかったと思えば仕方ないと許せても
    兄嫁(私)のことを身内がいるところで批難し、馬鹿にしたことが
    腹の虫がおさまらなかったらしい。
    しかも義弟が起こっても義弟嫁さんは全く悪びれないらしいんだよね。
    別にそこまで怒るようなことしてなくない?とか言われたんだって。
    で、義弟が本当に心が折れてしまったようで離婚を切り出したそうな。
    そして義弟嫁の方は、離婚に至るほどのことはしていないと言って拒否。
    そのうちコロナ禍でリモートワークになり、顔を見るのも嫌なのでと
    義弟はマンスリーマンションに避難した。
    そしたら嫁のいない生活が快適過ぎて、
    「もう一緒に暮らすつもりはない。離婚を拒否するならすればいい。
    一定の別居期間の実績があれば離婚できるらしいから、それまで帰らない。
    おまえはそこで、クシャクシャになってから離婚されるのを待ってろ」
    と、半ば“賭け”で言ってみたところ、
    義弟嫁も、もう無理だと感じたらしく、先日無事離婚成立。
    正月早々嫌な思いをしたが、報われた気分w
    あと、義弟にチクった義妹GJ。

    806 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/09(水) 22:37:17
    高校1年の6月に関西から信越地方に親父の転勤で引っ越した
    折角、中高一貫の進学校にいたのにいやいやながら転校した
    急な転校の為、上位校は受け入れてくれず住居の近くの高校に転校になった
    高校では俺の速い関西弁は怒っているように思われ、少し距離を置かれていた
    クラス委員長のAがやたら、生活指導するように絡んできたので面白くいなしていた
    ある日、レベルが低く授業に面白みがなかった俺にAは

    「授業は真面目に聞いてノート取らないと駄目です
     頭悪いのにノートも取らないと落ちこぼれるよ、赤点取ると補習だよ」

    「可愛い顔してんのに、言う事キツイな、ガミガミ言うと鬼嫁みたいになって
     貰い手無くなるぞ、すましてたら、ええとこのお嬢さんみたいに見えるのにおしいな」

    正直、すでに前の学校で履修済みで興味がなかったんだよね
    その時クラスの連中が大笑いしてくれたので、溶け込めるようになっていた
    Aとその取り巻きからは俺は転校してきた落ちこぼれと認識されてしまっていた
    定期テストがあり、各科目ごとに上位50位の張り出しがあり全科目で1位を取ったら
    馬鹿な奴だけど頭がいいと評価に変わり、上手くクラスに溶け込んでいった
    Aとは彼女自身の頭の回転の良さで関西風のボケ突込みができるようになっていた
    転校した高校は、旧制女子高の伝統で女子が優秀で男子が肩身の狭い学校だった
    テスト前にはクラスの男子でみんな集まり、テスト範囲の徹底勉強会してうちのクラスの男子だけ平均点が
    かなり上がって、唯一男子の方が成績のいいクラスになって
    馬鹿騒ぎするけど男子が優秀な3組と呼ばれるようになった
    面白くないのが女子のクラス委員のAで男子のクラス委員でなく俺に愚痴を言うようになってきた
    次のテスト前の勉強会に女子も入れてほしいって言ってきたので、ノリで

    「お前が、彼女になってくれたら入れたるわ」
     って笑いながら言ったら ちょっと考えて、思いっきり笑顔で
    「はいはい何でもするから分かったから、冗談じゃなくクラス全体を考えて」
     ま、軽いノリで返したんだなと思って女子も一緒に放課後、勉強会とテスト山掛けの予想もした

    425 :スカッとする修羅場まとめ 2002/08/06(火) 07:48:00
    学生時代のある朝、いつもの様に駐輪場に原付を置き、駅に向かった。

    夜帰って来たら、原付の後ろに貼ってあったステッカー(駐輪許可証)が無い。どうやら盗られたらしい。
    しかし予備のステッカーを持っていたので大丈夫だった。

    次の朝その駐輪場に行ってみると、俺から盗んだステッカーを貼って堂々と停めている中型のバイクをあっさり発見。
    さてどうしたものか…と考えた末、原付の盗難防止用にいつも使っている、ワイヤー式のタイヤロック(かなりの強度)を、管理人の爺さんの目を盗みつつ、犯人のバイクのフロントタイヤにプレゼント。

    夜、ワクワクしながら学校から帰り、その駐輪場に行ってみると、、、フロントタイヤが無くなった犯人のバイクが停めてあった。
    恐らく、タイヤロックを切ろうと悪戦苦闘の末、切るのは諦め、タイヤごと外したのだろう。

    タイヤロック代1500円は痛かったが、それ以上にスッキリした。

    677 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/09(火) 11:32:14 ID:FqzZcPro.net
    ☆★食事中の人は注意☆★

    定食屋で超具だくさんの豚汁を美味しく頂いていたら、
    大学生くらいのアホグループが隣のテーブルにいて、
    そいつらの所に運ばれてきた豚汁を見るなりでかい声で
    「何これ、ゲロみてぇ!」「ぎゃははははは」と笑ってた。
    店の親父は熊みたいな体格ですごく気が荒いとは聞いてたけど、
    あれほど見事に胸ぐら掴まれてぶん毆られたのってリアルでは
    初めて見たわ。

    このページのトップヘ