GJ!

    507 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/09(水) 17:52:57 ID:5VV
    昨日の夜遭遇した
    家の前で缶コーヒー飲んでたら、道行くOLのヒールが段差でカンッと鳴った
    それに近くを歩いてた酔ってたっぽい大学生4人が絡みに行った
    「今こいつ俺ら威嚇したぜー」「マジでーぎゃはは」みたいな感じ
    ちなみに大学生全員ガリヒョロ眼鏡、OL痩せてはいない体系
    OLもスルーすればいいのに「驚かせてすみませんでした」とか謝ってた
    しかし加速するガリヒョロ集団、取り囲むようにして「聞こえませーん」とか言い出して
    しまいにはOLが下げた頭をパンって感じで一発はたいた
    手出すのはいかんだろう、助けに入るか、と思うが前にOLがキレた

    はたいた奴の胸倉掴んで「なめてんじゃねーぞ、クソガキ共が」
    ガリヒョロ「手出していいのかよ!?」←すでにびびってる
    OL「おめーから手ぇ出したんだろうが、一発は一発だろ、なぁ?」でナイスボディブロー
    ガリヒョロ集団完全戦意喪失、転びながら逃げる奴初めて見たわ
    OL、こっち向いて「見なかったことにしてください^^」あいよー、で帰って行った
    いいボディブローだった、ぜひうちのジムに入って頂きたい

    531 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
    スーッとはしないかもだけど、母の話

    うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
    あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
    もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
    Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
    いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
    丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
    あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

    60 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/20(日) 16:48:40 O
    かねカネ金と煩い糞トメにウチカビを大量に送ってやった。
    『これで豪邸建ててください。温水プールとミニ動物園があるなら子ども達連れて遊びに行ってあげますよ☆
    あっ!!介護はしたくないので豪華な老人ホームに入るのも選択肢にいれてくださいね☆』の手紙付き。
    さっきから家電がガンガンなってるがシラネ。
    子ども達と公園へ行った旦那にメールしたら『次からは俺からと書いて送りなさいね』と返信が来た。
    いくら共働きで家計に余裕があっても、5人目も誕生したし仕送りするくらいなら貯金するっていっても聞かないからだ。バーカ。

    ちなみにウチカビとはあの世のお金といわれている物です。

    545 :スカッとする修羅場まとめ 2012/05/09(水) 22:32:56
    義妹と結婚した俺が通りますよw

    俺には2つ下の弟が居て、俺より先に結婚した。
    当時、俺25、弟23、義妹20、田舎者同士で出来婚ではなかったが結婚式の時は身重だった。
    俺は都会に出ていてなんとなく互いに結婚を意識している同じ年の彼女がいた。

    その3年後、弟が他界した時は義妹は2人目がお腹の中にいたので、
    俺の両親と義妹の両親でどうするか話し合ったが義妹の強い希望で産む事が決まった。
    そのまま義妹は実家に戻り出産、俺の両親も有形無形のサポートをしてたようだ。

    一方、俺はその3年後に彼女の浮気が発覚し問い詰めた結果あっさり振られる事になった。

    傷心のため引っ越ししようと思い、いっそのこと結婚資金だった貯金を頭金にして
    マンションの購入企画しそれを両親に相談しようと実家に帰ると姪2人と義妹が居た。

    で、両親とも俺と義妹に結婚を勧める、勧める、猛烈に勧める。
    義妹も俺も困惑してしまったが、上の姪も一緒になって煽る。
    その場では俺が強く否定して終わりになった。

    で、ちょっと言葉が強すぎたと思ったので後で義妹に謝りの電話を入れた。
    そこで義妹曰く、義妹の実家を家業を継ぐ事になる男と妹が今度結婚するので
    義妹が出ていくとおさまりが良いねと言われている。

    それで普段から仲良くしている俺両親に自立のための再就職先が無いかと相談したら、
    ちょうど女に逃げられた俺の所に永久就職すればいいと勧められた。
    なのでどうせ俺に断られると思ったので俺が良ければと答えた。
    2つもコブが付いてる中古女が図々しくしちゃって済みませんでした。

    気まずくなったので義妹ちゃんはまだ若いし、
    可愛いから俺より良い人見つかるよ、と当たり障りのない事を言うと。

    558 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/16(木) 18:38:19 O
    書き込みついでに投下

    影では「男梅男梅」と言い、「石女」とかいいやがったトメ
    娘の存在は無視するトメ
    あろうことか「なんであんた女なのよ、やくたたず!」
    と娘に言い放ったトメ

    残念ですが、ここを参考にあちこちにレコーダー仕掛けて全て録音済みです
    今日トメの誕生日なので、集まった良コトメs(2人とも姉)の前で笑顔のまま段ボール一箱の男梅を積み上げました

    コトメさんたち(゚д゚)
    トメわなわな震えてなんかわめいてた
    「えー?トメさんいつも男梅男梅っていうから、嫁子頑張って掻き集めてみました、がんばったんですよー」
    「そ、そんなことふじこふじこ」
    「えー、こんなにいってたのに?」

    と、編集して1つにまとめたデータを入れたレコーダー再生

    結果
    旦那とコトメさんたちトメを罵り退場
    だって
    旦那は娘にメロメロ
    上のコトメさんとこは3姉妹
    下のコトメさんは病気で子どもがうめないので独身、かわりに姪である3姉妹とうちの娘を物凄く可愛がってくださる方ですもの

    絶縁ケテーイ
    孤独にのたれしねばいいさ

    過去の勇者さん、ありがとうございました

    857 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/27(火) 14:06:46 ID:7Ky
    文章が下手でごめんない。
    旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
    でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
    「え?○○さんて怒るの?」
    って聞くと、
    「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
    って…
    実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
    で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
    最近、中学生の息子が
    「働かないの?」とか、「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか
    専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
    その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ
    「お前、お母さんに何言ったんだ。」
    「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
    「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」
    って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
    私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、
    旦那が息子に、
    「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」
    ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
    最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
    まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
    あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)

    688 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/10(火) 17:28:40 ID:BRazXFs+
    俺の話を聞いてください、実話です。
    なんだか書いたら長くなってしまいましたので、長文連投でスレをお借りします。
    ウザい方はすみません、読み飛ばしてください。

    俺が3年前の冬の夜、日光へドライブしに行ったときの事です。
    その日は彼女と別れた翌日で、俺は、それはもうエラい傷心中でした。
    とにかく1人で呆然としていて、ひたすらネイチャーな方向へと車を走らせていたら
    そこがたまたま日光だったのですが。

    日光のある山を登っていくと、霧降高原というステキな場所があります。
    俺は霧降高原の駐車場に車を止め、1人わびしくDyDoのデミタスを飲んでいました。
    時間は深夜1時過ぎです。どうせ誰も居ないし、女々しくグスグスと泣いていました。
    そのうちそこに居るのも飽きたので、近くをブラつきに車を出ました。
    冬の日光の、それも山の上ですから、かなり寒かったです。
    俺なんかどうにでもなっちまえ、と捨て鉢な気分ではありましたが、
    寒いのはとても苦手なので、もちろんすぐに戻るつもりでした。

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/12(金) 14:46:50 0
    >>123
    昔自分がしたことを思い出したw

    自分は子宮筋腫で手術することになったんだけど、それをまるでガンか何かのように
    トメがご近所一帯に言いふらして、孫の顔も見れない家事をやってあげないといけない、
    あぁなんてかわいそうなアテクシ、的なデタラメをホザいているという話だけは聞いてた。
    なのに、その手術の前後に義実家がリフォームするので町内の中で引越しすることになり、
    掃除手伝え、荷物運べとか命じられた。
    ちょうどその時はちょっとふらふらしてたんで、何か手を出しては「使えないわね!そっち
    やってなさいよ!」と次々にピンボールのようにはじき出されていた。

    しょうがないのでウトメから離れていられるように、外で窓拭きをしてた。
    時は11月下旬、結構寒かった。そして私は貧血で顔色結構悪かった。
    ・・・そしてそこにスピーカーおばさんが通りかかって、びっくりしたように「大丈夫なの?」
    と聞いてきた。 ・・・ここまでは何も意識してなかったんだけど、事情を察したのでわざと
    調子悪そうに、でも儚げに微笑んで「はい・・・お義母さんに・・・呼ばれたので・・・」と。

    それ以後、トメは近所で鬼婆扱いされ、私は結構おばさま方に可哀想な子扱いされたw
    でも私は何も嘘はついてないし。

    40 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/11(日) 14:52:51 0.net
    義兄嫁は給食センターの調理員
    義弟嫁がそれに対して
    「高給取りで休みがいっぱい、税金の無駄遣いって言われてますよ」
    と冗談ぽく言った
    「今は民間委託だし調理員は時給のパートよ~
    いつの時代の話してるの~義弟嫁さん、若く見えるけど実は私より年上なの?」
    とケラケラ笑いながら返事をしたので
    周囲にいた人たち(義両親、義兄、夫、義弟、私)もつられて笑った
    義弟嫁だけが般若顔だった

    153 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/22(金) 11:54:30 O
    スカか微妙だけど…
    メシマズのクセに偉そうに料理指南&惣菜配達するトメ
    旦那はそれで育ってきたから、最初は普通に食べてたし
    「母さんも優しさで(ry」と言ってたけど
    最近だんだんマズだって気付いてきたみたいだった

    なので、トメが置いてった惣菜を食べずにそのまま冷凍
    頃合いを見計らいトメの夕食に出す(たまに我が家に飯食わせろと来る)

    私の作ったものと勘違いしたままグヂグヂと文句を垂れたところを
    「それ、お義母さんに頂いたものですよ、冷凍してたヤツ」
    と言ってやった
    「人が作ってやった惣菜を冷凍なんてふじこ!」と逆ギレ?したが
    それ以降惣菜配達が無くなったので私GJ

    このページのトップヘ