スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    GJ!

    798 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/13(金) 10:40:31 ID:nE2jxtd8
    色々あって姪っ子7歳引き取ることになった。
    結婚するあてもないし。まだ24歳だが人と出会う仕事でもないし、そんなバイタリティ
    もないから現実的に言って無理だし、面倒臭いのもあるからもう良いや、と。
    兄夫婦が離婚して元義姉に引き取られていき、元義姉は再婚。
    再婚した相手が最低で酷い虐侍。

    元義姉は「しょうがない、我慢しなさい」と言い続けたらしい。兄は事故で他界だしで。
    たまたま仕事の関係で関東に行って姪っ子の小学校の近く(昔私が通った小学校だった)
    に来たから、学校の前を通りながら眺めようとしたら、丁度休み時間だったらしく校舎から出てきた
    姪っ子とバッチリ目があって、遠めでも私だと解ったらしく泣きながら抱きついてきた。

    そのまま職員室で夕方まで面談(私+姪っ子+姪っ子母方祖父母+校長)。
    元義姉側の親はその事実を知らなかったらしい。母親は面倒くさいとの理由で来ず。
    自分は引きこもるタイプの自営業だから問題無いなぁ、と思い、「私の娘にならない?」
    と言ったら「なりたい!お母さん嫌い!」と抱きついて離さない。
    もうこの親子駄目なんだなぁ、と思った瞬間。

    気にはなってたけど、会うこともせず3年ぶりの再会だったのに覚えてくれていたのにも驚きだった。
    養子になるまでのやり取りがまた最低だった。

    812 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/29(火) 11:30:27 0
    休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、コトメが飛び込んで来て
    ピーピー泣きながら、
    コトメの義両親が老後は孫と子供にかこまれてゆっくり過ごしたいので、
    二世帯立ててあげるから一緒に住まないか?
    家の土地は長男のコトメ旦那に継がせたい、二世帯で住んでいれば他の兄弟達も納得すると思うと言って来て、旦那が大乗り気らしい。
    ウトメと同居なんかいや!するなら離婚したい!うちに戻って来てもいい?!というような事を泣きながら訴え、
    トメも、あんたが同居なんかしなくていい!同居嫁なんてトメに苦労させられる人形みたいなもんよ!
    そんな甲斐忄生なし捨てておしまい!うちにいくらでも戻ってくればいい、お母さんは相手にいくらでも文句いってあげるからね!と息巻いていた。
    コトメもそうだよね!同居させる親と男なんてろくなの居ないよね!お母さんありがとぉー!と感動的()な場面に。
    それを冷ややかな目で見ていた旦那がコトメに
    そうだな!同居なんてするもんじゃない
    嫁はストレスたっぷりで胃に穴が悪し、
    親はいつまで立っても自分が主導権持たないと気が済まないし、
    いちいち作った食事にケチつけるし、そのくせに私は引退なんですからねといってなにもしないし。
    子供はまだかって責められるし、夜も遅くまで起きてておちおち子作りもできない
    出かけてても夕飯作りに戻らないと切れるし、本当にろくな事がないよな!やめた方がいい!
    ↑全部トメがやっていること。
    と言い出した。

    160 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/29(日) 18:14:09 0.net
    旦那の不イ侖で相手の女(社内不イ侖)に慰謝料請求の裁判しました。

    怪しいと思って(まだこの段階では、調子に乗って個人的なやり取りをしてるだけだと思っていたので、早い段階で釘をさしたかったが、既に不イ侖関係で付き合いたてのバカップル状態)相手の女に個人的なやり取りはやめて欲しいと話をした。
    その際、不イ侖女は「ただの同僚です。ただ連絡取ってるだけで疑うなんて、お宅は夫婦関係うまくいってないんじゃないですか?信頼関係出来てますか?」とほざいてきた。
    タヒぬほどムカつきましたが、証拠は頻繁にLINEをしてたこと(内容は不明)通話履歴(毎日の通勤中と帰宅中)だけだったので、泳がす事に。
    その後、夫のスマホにGPS、車とカバンにICレコーダーを仕込み、大量の証拠をゲット!
    その間にもう一度、女と直接会い、再度不イ侖関係を否定した音声、もう二度とプライベートでは関わらないと念書を書かせ、夫婦関係うんぬんについての発言の意図を聞き出した。
    女は「何も悪いことをしていないのに、いきなり怒られて何なのって思って言いました」との音声も録音。
    その後、旦那は自白。(女に他にも男が何人もいた事で戻ってきた馬廘旦那)
    その時の音声ももちろん録音。更に慰謝料を払うと念書を書かせた。
    しかし、本当に慰謝料請求なんて出来ないだろうと高を括った旦那と女は水面下で不イ侖関係の継続。(女は旦那に全ての男と別れたと伝えて、復縁を懇願した)
    全て証拠を揃えて、弁護士へ依頼し女に慰謝料請求。
    女は、何も知らない夫に詰め寄り「どうゆうこと!証拠は何もないんでしょ!絶対認めないから!」とあくまでもシラを切るつもり。(全て録音)

    全てを裁判所に提出して、女の悪質忄生が認められました。
    弁護士には「よくここまで1人で証拠を集めましたね」って感心されました。
    探偵なんかを使わなくてもここまで出来ますよ。
    長文失礼しました。

    350 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/14(土) 09:05:50 0.net
    去年、当時彼女だった嫁が妊娠した
    婚約済まして、二人で付き合ってた頃のこと思い返してこんな事あったなー、あそこ行ったねー、なんて話してたら、俺が嫁に告った地元の海見に行こうって話になった
    季節は夏、ロケーションは夜の海
    行ったはいいけどナンパ待ち一杯いて雰囲気も糞もない
    まぁこんなモンだわなーって車降りて砂浜の方に降りて行ったんだけど、前方から見るからにDQNな三人組があるって来た

    743 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/21(日) 15:40:41 0.net
    結婚して初めての義理実家での大晦日、義理祖父母、義理両親、義理弟、旦那、私及び親戚などおよそ10人
    朝から大掃除していたのだけれど久しぶりに親戚に会ったせいか会話に夢中で大半は私がした
    やっと終わったと思ったら3時頃おつかいを頼まれて帰って来ると「家族で温泉(日帰り)に行くから料理よろしく」と書き置きが
    何度か料理をしたことがあるとはいえ慣れない台所で一人で虚しく準備、皆帰って来たもお世話係
    「まるで奴隷のようだ」と後から旦那に文句を言っておいた

    しかし翌年は更にひどく「去年したからわかるでしょ」と言われ掃除はほぼ私
    同じように買い物を頼まれ、まさか今年も私以外で温泉に行くのでは?とムカムカしながら帰ると、やっぱり書き置きが
    ぷっつりキレた私は蟹海老など食べまくって、残りのお寿司や肉や野菜など全てをお湯をはったシンクに入れて
    用意してあったビールや高いお酒も全部入れて、醤油1リットル、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、わさびなどそれぞれ1本に砂糖と塩をありったけ入れてかき混ぜて私の実家に帰った

    237 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/10(火) 21:22:12 ID:74MBIluM
    数年前の修羅場
    私は女で当時イラストレーターの仕事してたんだけど
    その日は数突然体調不良になったイラストレーター仲間の穴を埋めてほしいと
    納期が迫った仕事を引き受け、毎日真夜中までパソコンに向かってた(パソコンで絵を描いていた)

    その日も作業を進め、少し休むかーと思いながら空気の入れ替えのため窓を開けると
    なんかうぅうぅ~みたいなうなり声がする
    当時二階建てのアパートの二階の部屋に住んでいて開けた窓は外の道路に面していた
    窓から下を見ると、真夜中の街灯の下、女忄生が倒れていた
    窓から「大丈夫ですかー」と聞いたけどうううぅぅと苦しんでいる
    慌てて降りていくと、倒れてたのは見覚えのある顔というか隣の奥さんだった
    うちのアパートは2DKだったら若い夫婦も数組いてそのうちの一人
    そして彼女はお腹の大きい妊婦さん

    どうやら産気づいたみたいで、タクシー呼んだけど来ず
    (アパートが入り組んだところにあるので配達業者などが迷ってこられないことが多々ある)
    外に出て待つもどんどんお産は進んでしまったらしい
    よく見ると服がぬれている

    201 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/22(火) 08:58:28 ID:ZG.mh.L2
    喧嘩したり、意見が食い違うと「なら離婚しよ」「その方が俺もお前も幸せだ」と言ってくる旦那に冷めて、先月、旦那が仕事行ってる間に引越し業者に頼んで自分の荷物全部運んでもらって離婚届出した

    机の上には今までの発言を録音したコピー、通帳、「前に渡された離婚届出したよ、今までありがとう」って書いた手紙置いてきた
    自分の意見聞かせるために、わざわざ役所に行って離婚届もらって名前書いて渡してくるんだから、出してもいいって事だよね

    付き合ってた頃は、意見が違うとお互いに言いたい事言った後に話し合って決めてたし、喧嘩したら30分落ち着く時間取るってルールで生活してきたのに、なんで結婚したら上から目線自分の意見優先マンのモラハラ男になるかな?

    「本気じゃなかった」「やり直したい」
    って馬廘じゃないの
    その気もないくせに離婚だ離婚だ繰り返して自分の意見を通そうとする姿にいい加減ウンザリしてた
    「結婚中から黙ってたけど俺は女の子にモテる」「いま、女の子に言い寄られて困ってる」
    って既婚男忄生だと知っていて(私達は職場結婚)声掛けてくる人は碌なやつじゃないと思うけど
    今は独身なんだから、わざわざ報告せずに好きにすればいいのに
    と言うかそんいうな女の子いなくて
    「別れたくなかった」「なんでも言う事聞いてくれると思って甘えて
    って愚痴ってるの知ってる
    元旦那が可愛がってる後輩、私の同期なの忘れてるのかな?

    【女は一度好きになったら男がどんなにぞんざいに雑に扱おうとずーっと好きが止まらない無限に好きなままでいて、女の愛情は無尽蔵】
    だとでも思ってたのかな?
    いくら好きでも相手から何も返ってこな情のゲージは下がっていくに決まってるのに
    元旦那は自ら愛情のゲージ下げてたの気づかないままだったけど

    784 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/05(金) 23:59:34 0.net
    先週、ウトメが我が家に来て、私がトメに暴カを振るっている、証拠もあると涙涙。ICレコーダー出された。
    確かに、痛い!嫁子さん、やめて!ごめんなさい!というトメの泣き声とか、私のなにやってんですか、お義母さん。邪魔なんですけど、ボケたんですか?という冷めた声とか、何かぶつかるような音とかが録音されてた。
    だけど、このやりとり、ベビーモニターで録画済み。
    音声だけ聞けば、確かにトメが被害に遭っているように聞こえるかもしれないけど、実際は、勝手にあちこちぶつかって、一人でぶつくさ言ってただけ。
    こっちはしっかり動画で撮ってる。夫にはあらかじめ、お義母さんがおかしい。認知症なんじゃ?そうでなければ、精神的な病かも。と相談しておいた。
    ギャースカ言ってたけど、統合失調症とか認知症とかの症状をプリントアウトしていたものをウトに渡して、お義母さんは絶対病気だ、
    そうでなければ、こんなおかしなことをするはずない!そういえば、あのときもこのときも!って、今までのいびりも全部さも病気の症状であるかのように訴えておいた。
    来週、やっと精神科の予約が取れたってさ。
    クソトメめ。お前のやりそうなことくらい、察しがつくんだよ、バーカ。
    子供が赤ちゃんの頃に大活躍してくれたベビーモニターをこんなことに使って申し訳なかったけど、これで二度とうちに来るまい。

    625 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/21(木) 16:19:36 ID:mSZxfjim0.net
    初カキコで生緩い話ですが。
    中学の担任に目を付けられ私は担任にいじめられた。
    私の中学は自転車通学禁止だったのですが近所の方からたまに私の中学の子が自転車通学してると通報があるとなぜか私を呼び出して本当は私がしてるんだろう(私の家は確かに遠かった)お菓子の残骸がトイレなどにあるとそれも私のせいにされる。
    授業は数学の先生だったが私が間違った答えをすると私だけこんな問題も分からないのwwと馬廘にして周りの友達からも哀れられる位だった。
    当時私は普通のリア充グループに所属していて、DQNグループとも普通に絡みはあったが私自身はピアスも髪染めもしない普通の人なのにそっちはノーマークだった

    647 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/20(日) 18:48:17 ID:AJ.aj.L1
    電車のホームを移動中、スマホの乗り換え案内を見ようと思って画面を表示した。
    数十cm先の広いスペースで止まって見ようと思ってスマホを取り出したら、後ろからドン!と思いきりぶつかられた。
    思わず「痛!」と声を出したけど相手は丸っきりスルーでそのまま素通り。
    確かに数秒だったとは言え歩きスマホになってしまったので、そもそもの非は私にあるのかもしれない。
    でもそれで体当たりされて一瞥も無しってのはあんまりじゃないか?久しぶりに頭に来た。
    なのでその人の後について私もホームを移動。
    相手は明らかに気付いてて、ホーム端の列に並んだけど、Uターンして別の車両の列に並んだ。
    なので私も同じようにホーム端の列に並んで、途中でUターン。
    私の方に視線をチラッと数回、視線を向けてきたから私も視線合わせに行った。
    結局、私の乗る電車が来たから切り上げたけど、人に体当たりしたんだったらその後逃げ回ってんじゃねーよ。
    そしてこれだけの話でここまで腹を立ててる私も粘着質で自分で引くわ。

    このページのトップヘ