スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    GJ!

    535 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/27(水) 09:19:47 ID:SPzGyK1f
    武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど、該当スレが分からないので。

    公立高校の教師をしてる。
    田舎で高校の数が少ないため、東大狙えるレベルから中学からやり直しレベルまで
    勉強できる子とできない子の差が激しい。
    (一応、普通科と特進クラスに分かれてはいるが)
    「別に大学なんかどこでもいいしw 落ちたらどっかに就職すればいいしw」
    みたいな考えの子も多く、全然勉強しなくて手を焼いていた。

    先日も授業中、喋ったり携帯いじったりで全然授業を聞かない女子グループがいたので
    「いい加減にしろ、学校に来てるんだから勉強しろ」と強めに叱ったら、
    「だって男はともかく、女は別にいい大学入ったからって将来に影響するわけじゃないじゃんw」
    「進学しようと就職しようと結婚したら同じ」
    「将来いい生活が送れるかどうかなんて、結婚する男次第だし」
    「今ウチらが必タヒで勉強することに何の意味があんのw」
    と反論してきた。

    それが私のムカツキポイントを刺激したというか、なんか凄く腹が立ってしまって
    「あほかっ!」と怒鳴ってから説教を垂れた。

    401 :スカッとする修羅場まとめ 2011/05/24(火) 12:04:26 ID:kh9M+wCf
    職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。
    8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、
    孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、
    「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」
    「嫁さんの誕生日?それはやらないとタヒぬものなの?」
    等、言動もかなりのものになって来たので、
    「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」
    「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺はタヒぬのか?」
    と静かな口調で返したら、
    「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」
    とバトルに発展。

    783 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/26(火) 16:54:22 0
    50過ぎても独身のダメ義兄
    自分を過大評価して転職ばっかくりかえし
    良く考えたら無職の時期の方が長いくらい
    生まれてからずっと実家暮らしだったらしいが
    先月ウトが亡くなった。(トメは10年ほど前に亡くなっている)
    丁度一カ月くらいたった頃なんだが
    昨日、夕飯時にアポ無し凸して来て
    家事する奴がいないから部屋が汚い。掃除しろ
    お金がつきた。家事手伝ってやるから給料よこせ
    もちろん手伝ってやるんだから食事も出せとかアホなこと言ってきた。
    一応こんなんでも夫の兄なんで
    「うちは生活ギリギリで義兄さんを雇える余裕がないです」とか言ったら
    我が家で飼っている犬2匹を処分すれば俺を面倒みるくらいの余裕は出来るだろ!
    なんて怒鳴ってきたので
    「え?飼って欲しいんですか?うち躾厳しいですよ?」と言ってやった。そしたら
    お前らなんかの面倒なんか誰が見るか!二度と顔を見せるな!
    なんて言われてとっても嬉しいです。

    183 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/10(金) 20:26:23 ID:mc3m/2wF
    市バスに乗ってた時のこと。
    発車時刻になってバスがバスターミナルから出発したら、男が乗車場から飛び出してバスに向かって走ってきた。
    すでに発車してるバスに並走して、乗せろとばかりに後ドアをガンガン!
    そのまま国道にまでついてきて、赤信号で停車したところで男が前ドアの前へ来てまたドアを叩きはじめた。
    ここで運転手がドアを開け、マイクで「危ないでしょ!!戻ってください!」
    男「叩いてるの気付いてただろ!なのに何で乗せ…
    運「発車時刻を過ぎたから発車したんです、乗車場に戻ってください」
    男「だから叩いただろ!止めて乗せ…
    運「そんなことしてたら何のためにダイヤがあるんですか?」
    男「だから客が乗ろうと…
    運「ほら、もう乗ってください信号変わりますよー」
    と、ことごとく男の言葉を遮って運転手さん前ドアをバシン!と閉め、後ドアを開けた(この市バスは後ろ乗り)
    →続きます。

    102 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/23(水) 09:36:28 ID:c5C
    高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。
    中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。
    途中の公園でラジオ体操とかをしていたらしく、そこで一組の親子と出会ったらしい。
    娘さんはイジメによる不登校児で、人気の少ない早朝に母親(たまに祖父母)と散歩をしていて気分転換をしていたそう。
    初めの頃は息子が挨拶をするだけだったが、その内向こうからも挨拶をするように。
    それが段々と日常会話をし、娘さんからイジメの話を聞き、休日に勉強を教えるようになったらしい。
    娘さんは2学期から登校するようになり、ご両親が先日お礼を言いに来た。息子は礼は要らないと言っていたそうだが、祖父母のネットワークで我が家の場所を知り来たそう。
    今年に入ってから休みの日に出かけることが多くなったなぁとは思っていたが、まさかそんな事をしているとは思いもしなかった。
    息子に何故言わなかったのかを聞いたら、「言うほどの事でもないから」となんとも気の抜けた返事をされた。不登校児に勉強を教えることは言うほどの事だろうよ。

    212 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/11(土) 18:57:34 ID:QPCiOJxr
    十数年前姉が病タヒ、姪っ子は私達の母親の養子になった。
    そんな姪っ子は当時幼稚園児。
    両親は自営業だった為、事実上私が母親代わりになり、
    仕事を辞め姪っ子のケアに専念。
    そんなある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けた。
    しかしふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。
    夏でとても暑い日だったので、喉乾いたのかな?と
    思い、自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出してしまった。
    慌てて追いかけると、姪っ子はある人の前に行き、
    『どうぞ』とお茶を差し出してた。
    最近この辺に居るようになった、40代と思われるホームレス。
    元々ホームレス自体少ない地域だったので、姪っ子は気になってたようで
    いつも座ってるホームレスが喉乾いてると思ったらしい。
    ホームレスは戸惑い『貰っていいのかい?』と私の方に問い掛けてきた。
    姪っ子はホームレスにあげたいからお茶を欲しがったので、
    『良ければ貰ってください』と答えるとホームレスは泣いてしまった。
    『こんなゴミに優しくしてくれるなんて…』泣きながらお茶を受け取ってくれた。

    421 :スカッとする修羅場まとめ 2007/07/25(水) 23:43:28 ID:JHcIGXN7
    22時くらいにスーパーに行ったら、小ニくらいのカート暴走族がいた。
    コーナーをまわり、商品を見てるお腹の大きな妊婦に向かって加速。えええええ!!!!!
    「ばーーーんっ!!」と叫びながら突っ込んで行ったカートを、妊婦のすぐ横にいた地味な
    おねーさんが足で制止(カートの正面に足の裏でケリを入れるようなカンジ)。物凄い音が辺りに
    響き、急に止まったカートにぶつかって吹っ飛ぶガキ。
    陳列棚にぶつかってカップ麺が崩れ、ガキの上に降り注ぐ。何処にいたのかすっ飛んで来て
    「ウチの子に何したの!!」と怒鳴る母親。
    その母親を無視して、ガキの胸倉を掴み上げ「何しようとしたの!?」と鋭く聞くおねーさん。
    逃げようとしたのを許さず「何しようとしたっ!!」と畳み掛けると、「ぱんってなるって
    おもっだんだもんーーーーー!!」とガキが泣き出した。
    ・・・妊婦の腹にカートで全力で突っ込み破裂させるつもりたったようですよ・・・

    「もしぶつかってたら、あんた杀殳人犯だよ!人杀殳しだよ!二度とカートに触るなこの人杀殳し!!」
    と怒鳴りつけたおねーさんは、ガキを母親に投げるように押し付け、別人のような心配顔で
    妊婦に「大丈夫でしたか?」と尋ねていた。
    その隙に親子は買い物カート残して遁走したが、ガキの泣き声がドップラー効果のように
    聞こえていた。

    おねーさんGJ。
    GJなんだが・・・大変GJなんだが・・・正直、怖かった。

    109 :スカッとする修羅場まとめ 2010/04/11(日) 20:31:26 ID:H8zHfBfD
    俺の、というか俺の彼女の武勇伝になるのかな。

    俺の彼女はまぁ、平たく言うと余り可愛いとは言えなくて
    柳原可奈子と久本雅美を足して割ったみたいな感じ。
    でも趣味合うし、すごく優しいからずっとつきあってる。

    先日、ディズニーシーの帰り、偶然高校時代の先輩に会ったんだ。
    向こうもデート帰りだったんで、彼女連れてたんだけど
    モデルみたいな綺麗な子で、おしゃれで今時のギャルって感じなんだわ。

    で、誘われて一緒にメシ食いに行ったんだけど、そいつらがもう、最悪なんだな。
    彼女に聞こえるくらいの声で笑いながら「お前だったらもっと上狙えるだろ?」とか
    「お前趣味変わってるな」とか言う訳よ。
    こっちは先輩相手だから穏便にそんなことありませんよと言っても、今度は女の方まで
    ダイエットとかしないの?とか、この腕とかありえなくない?とか言いたい放題。

    604 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/16(月) 18:15:05 ID:a5APmALK
    うちの会社にとにかく酒癖の悪い先輩がいる。
    酒の席で酔いが回るととにかく人をディスりまくりで座右の銘が「酒の上だから」
    しかもやった事を覚えていない(自称)というタチの悪い酒。
    ある時、俺の同期かつ同級生の奴がロックオンされた。
    同期は大人しい奴で少し軽く見られていた所もあって、格好の餌食だったのだろう。
    やれお前は物も碌に言えないに始まり、その他諸々聞くに堪えなかった。
    俺が隣だったので少したしなめたが、「酒のry」で聞く耳持ちゃしない。
    更にヒートアップした先輩は、同期の後ろ襟をつかんでガックンガックンやり始めた。

    俺と一部の人間しか知らなかったが、同期はある格闘術2段、しかも実際は昇段を
    していないだけで5段クラスまでなら互角に戦えるやつ。
    鍛えてるようには外見上全く見えないし、普段の言動からじゃ絶対に判別不能。
    学生時分もまず人と争っている所なんか見た事もない。
    同期の幼馴染曰く、「泣いたら負け、ルールなら誰でも勝てる。ただ、最後まで
    立ってた方の勝ちでやれば、その辺の奴にアイツが負ける所は想像できん」との事。

    794 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/23(月) 18:45:36 ID:vmAwXxlT
    職場のバイトさんの武勇伝

    某服屋で働いてるんだけど最近、中高年の万引き被害が酷かった
    ショッピングセンター内を一日中うろうろしててあちこちでやってるが
    雇い主側が確実な証拠がないと…って動きたがらないし動かせてくれない
    うちを含む雇われ側のテナント達は毎日毎日ピリピリしてた
    やられないようになるべく接客つこうとするんだけど「うぜー」とか言われる
    で、スタッフ達の気分も最悪だし売上は取れないしで本当に最低だった

    だけど、バイトのAさんだけは違っていた
    何を言われてもずっとニコニコニコニコして万引き集団に話しかける
    丁寧な言葉遣いのままだけど友達に話しかけるみたいにガンガンいく
    ある日ついにブチ切れた集団がAさんを睨みながら
    「いい加減うぜーんだよ!テメーの顔は覚えたかんな!」と叫んだ
    一気に店内がシーンとしたけどAさんはにっこり微笑んだまま
    「はい。私も覚えました。貴女達がいつどこにいてどんな格好をしていても
    私には貴女達が分かります」って言った
    今度は集団が黙り込んでその日はそのまま帰って行った
    そしてそれ以来やつらは来ない

    気になってAさんに何かしたかと聞いたら
    「んー…特に何もですが先日、出勤途中に登校中の彼女達に会ったんですよ
    で、○中なんだね!って窓開けながら話しかけたら逃げられました
    本当に私の顔を覚えててくれたんですよー、もう感動!」
    うふふっと可愛く笑うAさんが怖かった

    このページのトップヘ