スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    勘違い

    483 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/03(日) 17:58:51 0
    生まれて初めて、ロメオメールというのをもらっていた。
    なんというのかも知らずに、あまりに面白いから妹に見せたらここを勧められた。

    ○○(私の名前)さん、お元気ですか?
    やっと君を迎えにいけるようになりました。
    君の前に胸を張って立てる男になろうと、自分は努力しました。
    この度、**という会社に就職して、正社員として働いています。
    借金はまだ残っているけれども、これから君と2人で地道に努力していこうと思います。
    自分の携帯はいつでも君が連絡できるように変わっていません。
    忘れていないとは思うけど、念のために番号を知らせておきます。
    (以下、携帯と思しき番号)
    連絡を待っています。
    7月15日は自分の誕生日です。
    できれば、その日を二人の再出発の再出発の記念日にしたいと願っています。


    691 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/19(木) 23:18:13 ID:JX31HJh7
    武勇伝と言っていいのかよくわからないけど、電車のながれで思い出したので一つ

    新幹線の自由席の列に並んでいた時のこと
    私の前が一番先頭に並んだおばちゃんだったんだけど、そのおばちゃんの横からサッと
    別のおばちゃんが来て、先頭のおばちゃんの隣に立った
    それを見た先頭のおばちゃんが
    「みんな並んでるんですよ!ちゃんと並んでください!」と怒鳴った
    割り込みなら悪いけど、どんな怒鳴らなくても…と思っていたら、どうやらその横から来たおばちゃんは
    自由席ではなく指定席の人だったらしくて、後から来た娘と思われる若い女忄生に
    「あんた、こっち来てなさい!怒鳴られるわよ!私達指定席なのにさ!」と言った
    先頭のおばちゃんはちょっと気まずそうにはしていたけど、私悪くない!って感じだった
    そうしたら、若い女忄生が
    「何言ってるの?親切に教えてくださったんでしょう?その方が教えて下さらなかったら
     お母さんが割り込んだみたいになってご迷惑おかけしていたかもしれないじゃないの。
     とても親切な方よ。どなが?お礼言わなきゃ」
    と言って、こちらに歩いてきて、先頭のおばちゃんに頭を下げて
    「どうもありがとうございました」と笑顔で言った
    そのおばちゃんは「いえ…」と顔そらしてたけど、もうムッとはしていなかった

    164 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/16(木) 19:46:28 ID:0xKoWbGv.net
    兄が貰い物だという肉を持って遊びに来る予定になっていて、夫より先に兄がやってきた
    兄からその他のお土産を貰ったり適当に話していたけど飽きたのでマリカーして旦那の帰りを待っていた
    夫が帰ってきた音がしたけどなかなか入ってこないので、仕方なく様子を見に行くと夫が泣いてた
    玄関の男物の靴を見て、私が浮氣してると思ったんだという夫
    それをリビングで聞いてた兄はクローゼットに隠れてるしめちゃくちゃ
    寝惚けてる時だったかもしれないけど今日兄が来るって言ったのに
    マリカーしてたから私がそこダメ、待って、あー、とか言う声が聞こえたんだって(兄は無言でゲームするタイプ)
    3人で美味しくお肉をいただきました
    夫が怒って出ていったり、逆上したりしなくて良かったし、即座に誤解がとけて本当に良かった

    45 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/01(木) 06:38:55 ID:/Q6tNUe5.net
    市役所で手続きしてたら無駄に馴れ馴れしい若い職員にあたった。
    新人さんなのかな?それにしても、タメ口かい!とか考えてたら
    「18歳未満だからこれ書いてね!」といわれた。
    生年月日には平成に○をつけ、02年と記入していた私は27歳。ハァ?(゜Д゜)
    その後、気がついたのか若い職員が慌てだして
    「2002年生まれなのかと思った」
    「そんな見た目してるのが悪い」
    「私より歳上とかありえない!」
    と叫びだし、ダマサレタ!年齢詐称だ!と上司を呼びにいった。ハァ?(゜Д゜)
    上司がでてきて、提示していた保険証見た後、「顔写真付のありますか」と聞かれ免許証みせたら、二人そろって謝罪してくれた。

    童顔だと言われることはよくあったけど、保険証さえ信じてもらえないのかと焦った。
    始終を後ろで見ていた夫に爆笑されつつ、2002年生まれとか15歳じゃん!といわれ更に焦った。

    348 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/08(土) 18:18:29 ID:SjoG7KkD.net
    小さいころから父親に「俺は母さんが大好きだったから
    一生懸命お願いしてお願いして結婚してもらったんだぞ~
    おまえもそのくらい好きになれる子を見つけろよ~」
    と言う話を聞かされて育った。

    そんで、小学生くらいのころ、なんかのときにクラスの女子が
    自分の両親はこういうふうに出会って~とかなれそめを語りだして、
    その流れで俺も「俺のお父さんは」と上記の話を語ったら、
    その女子がびっくりして「え!(俺)くんのお母さん、お父さんのこと
    好きじゃないの!?」と言った。

    俺は父の話を「お父さんはお母さんがそんなに大好きだったんだ!」
    としか思ってなかったんだが、そう言われればたしかに、一生懸命
    お願いしないと結婚してくれなかったんならお母さんはお父さんを
    好きじゃないんでは!?と思って号泣。
    女子は失言?に気づいて「でも結婚したんだから好きなんだよ!」と
    なぐさめてくれたが、お母さんがお父さんを嫌い(好きじゃないから
    なぜか発展)ならお父さんそっくりの俺のことも嫌いなんでは!?と
    言うことに考えが及んでしまい、遊んでも楽しくない、ごはんもおいしくないと
    最悪な日々がしばらく続いた。

    結局俺が悩んでることに母が気づき、理由を聞かれて号泣しながら
    説明したら、「嫌いなんてそんなわけないでしょ。お母さんはお父さんも
    (俺)も大好きよ」と言ってくれて俺の小さい修羅場は終わり。
    その場にいた父は「母さんもう一回大好きって言って」とリクエストして
    母に「元はと言えばあんたが変な話するから」と怒られていた。

    170 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 13:51:15 ID:+tI9EqKW0.net
    俺と兄の体験談。

    去年の夏休みに帰省した時、内装工事関係の仕事をしている兄の頼みで1週間程通いのバイトをすることになった。

    現場は地元の某ランドのアトラクション。実物大の病院を再現したマップの広さが売りのお化け病院である。(多分どこかわかるとおもう)
    なんでもリニューアルオープンに伴うマスコミ向けのプレ公開を間近に控え、改装作業の追い込みにかかっているらしい。

    そんなわけでバイトを始めて数日が経過したある日のこと。

    終業まであと小一時間というところで兄とあるうす暗い部屋のレイアウト変更に係っていた。
    そのさなか不意に兄のスマホのバイブが鳴った。

    スマホ「ブブー…ブブー…」

    建屋が広く迷路みたいになっているせいか、ちょっとした事で関係者から一日中よく着信が入る。兄との作業中そんな光景は見慣れていた。
    んで、後に続いてコール音が鳴ったのだが何かおかしい。

    スマホ「ブブー…ブブー………ザ…ザ…ザザザザ……」

    なんかノイズっぽい音が鳴り始めたと思った時、鳥肌ブワッとなった。

    スマホ「………エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ…エハハハハハハハッ……」

    気色悪い高いトーンの女の笑い声が流れ始めた。
    昔メリーさんとか花子さんの電話番号とかあったじゃん?あんな感じの音声が一定の調子で流れたのよ。
    当然ドッキリアプリか何かのイタズラだと思い兄をたしなめるが、兄がいつになく動揺している。

    俺「その音気持ち悪いからやめろよ。面白くないからそう言うのー」
    兄「…これやばいわ…本物きたわ…しらねーよこんな音…」
    俺「は。オバケ?ありえねえ。とりあえず電話出てみようよ。」

    ズボンのポケットからスマホを取り出し、着信を確認すると元請け業者からの着信であった。

    848 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/18(水) 10:28:39 ID:RKU1eLazt
    プチだと思うけど何年か前の修羅場。

    当時、3年ほど付き合っていた彼氏がいた。
    彼氏は細かく口うるさいタイプ、私は大雑把なタイプで、初めは仲良く過ごしていたけど
    だんだんとお互いの欠点が目につくようになって喧嘩が多くなり、破局。
    その後私は会社の健診で異常が見つかり、命にかかわる病気ではないものの入院・手術が必要になった。

    元彼はどこからか入院・手術のことだけを聞きつけたようで、
    『(私)は命にかかわる病気で、俺を悲しませないために喧嘩別れを装って身を引いた』と何故か脳内変換。
    『(私)はまだ俺を愛している』→『俺も(私)を愛している!』となり、自宅に凸された。
    私はすでに退院して自宅療養中、通院のために家を出たら元彼がいた。
    一人暮らしなので何かと手助けに来てくれていた大学生の弟(この日は病院までの運転手として来てくれた)を見て元彼は激高、
    問答無用で弟を毆った。
    弟は自他ともに認めるモヤシっ子(ごめんなさい)なので、吹っ飛んだ。あの光景は今でもスローモーションで再生される。

    それを見た私、開腹手術で体力も落ちていたこともあり目の前の修羅場(幸いにも流血とかはなかった)に耐え切れず、倒れた。
    気が付いたら救急車の中だった。弟が呼んだのか、母もいた。
    私は大事を取って、短期間だけど再び入院になった。

    元彼両親は「馬鹿息子がとんでもないことをした。被害届を出してください。慰謝料も治療費ももちろんお支払いします」と言っていたけど
    元彼両親が私の両親の仕事仲間(今でも一緒に仕事をする)だということもあり
    私と弟も関わりたくない一心で弁護士に任せて念書と治療費+α貰って示談にした。

    その後私もしばらく実家に戻り、何事もなく無事に過ごした。
    大学生だった弟が来月結婚するので(お相手は私が入院した病院の看護師さん)、思い出して書いてみた。

    175 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/24(土) 10:53:47 ID:KSq4x9RO.net
    元嫁に「初恋の転校してしまったA君」に似てるからと告白された
    聞けばスジを通すためと彼と別れてきたと
    怖かったので断ると元嫁友人や元彼まででできて説得された
    何事にも一生懸命だが勘違いが多く一緒にいると楽しいかもと友達から始め、こちらから告白、結婚し息子もうまれた
    育児も落ち着き元嫁が働きにでて数年「初恋のA君が別部署にいた。気持ちが抑えられない。スジを通すために離婚したい」と言われた。
    お互いの両親を呼んだ席で「親権を手放し身軽になりたい」と言い放ち絶縁された
    ここまでするのは相手と話がついてるのではないかと元嫁会社にいる友人に話を聞くと自分に似てるその男は「海外事業部の了ジ了の方」だった
    この人のために嘘をついて離婚する気だと心が折れ親権もらい離婚、引っ越した
    しかし元嫁は本当にA君だと思ったらしく、会社を辞め1人でいるらしい
    こちらを探してるとは聞かないので、A君を探してるんだろうと思う

    599 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/12(金) 23:18:32 ID:oziNlyP5O
    myぷちなご。

    自分は市役所で働いてるんだが、今朝窓口にいたら
    どう見てもお勤め帰りのホストの集団が現れた。
    市役所にはまず似合わない黒づくめのお兄系の集団にひそかにガクブルしてたら
    集団が私のところにやってきた。私(((゚Д゚;)))状態。

    ホスト「あの、すいません…犬の登録しにきたんですが(´・ω・`)」

    全員飼い犬の登録に来た人達だった。
    どうやら皆でわんこ同伴OKのホテルに旅行に行くらしい。
    (鑑札がないと泊まれないんだそうだ)
    たまたま私の窓口が担当だったので受付させてもらった。
    鑑札を大事そうに受け取るホストたちになごんでしょうがなかったよ。

    後で申請用紙みたら、わんこの名前はチョコちゃんやルルちゃんやむーたんちゃん等
    ラブリーな名前ばっかりで吹いた。

    230 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/31(木) 20:20:38 ID:???
    私も同じくほんわかしたスレに書いていいのかわからないけれど。
    昨晩、冗談で切羽詰まったような顔をして、「来月ピーンチ」ってつぶやいたのを聞いた旦那君が

    旦「……マジか」

    私「Yes、というわけで来月ちょっといろいろ厳しいかもしれない」

    旦「そっかー……。まぁ、んなこたぁどうでもいいから、一狩り行こうぜ d( ・´ω・`)?」

    私「あ、はい」

    この時点で、冗談だよとか、いえば良かったんですけれど。
    本音を言えば、来月旦那の故郷に行くための旅費を貯めてて、それがほとんどたまってて。
    そして、サプライズで帰ろう飛行機乗って行こうって思ってたんです。来月旦那君にとって大切な事があるから。
    実際、その時期休みも重なって割りと余裕あるし。

    というより、上の顔文字みたいな顔で言われて、冗談がバレたとか考えるんじゃなかったorz

    そして、今日。私が起きないようにアラームを切ってどっか出かけたみたい。
    休みの朝から珍しくいないなーとか思って携帯見たら昼までには戻るよって書き置きメールがあるし。
    なんだろうなーとか思ってたら、帰ってきたのが夕方という。言ってることとやってることが違うやないかい。と。
    この時点までは、普通だと思っていたら。旦那君からなんか封筒を渡され一言。

    旦「ごめん。貯金は私さんに全任せしてるし、いつもしっかり管理してるの知ってたし、俺だとこれくらいしか出来んかった」

    (´・ω・`)って感じの顔で渡された封筒の中見るとどういう訳か現金が、しかも20万。
    思わず理由を聞いたら。

    旦「ちょろっとヘソクリというか、なんというか。まぁ、それが12万。残りはまぁあれだ。
      手元にあったゲームと本体売っぱらえば、そこそこなるかと思ったら、思ってた以上にそうでもなかった」

    って、笑いながらなんて事ないように言うけれど、正直旦那君がゲーム好きだしどっちかって言うとオタクだし。
    かなり大切にしていたのを知っていたから、なんか色々言いたいことがあったけど、混乱して泣いた。

    で、それを見た旦那君。ひたすらテンパる。とりあえず、私自身よくわからなくなって、寝室へGO、そして立てこもる。
    多分、なんで大事なもの売ったのとかいろいろ言いたくなるけど、確実に昨日の私のせいだorz

    そんなことさせるつもりなんて、全然無かったのに、むしろ、少ししてから、旅行へいきましょう!って旦那を驚かせようと思ってただけだったのにorz

    今いろいろごちゃごちゃしすぎてどうしよう。




    このページのトップヘ