迷惑

    978 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 21:01:57 0
    義実家というか、トメとピーナッツ親子だった義姉にしたDQ返し。

    ウトメは仲良く続くようにして亡くなった。
    二人で住んでいた家は実子たち誰も欲しがらなかったので売ってお金にしてから分けるという話になっていた。
    夫は4人兄弟で義姉以外は他県で暮らしている。
    家を売ることには同意した義姉だけど
    家財を処分することには思い切り反対した。
    でも家財だって誰も欲しがらなかったのに。
    とにかく
    「思い出がいっぱい詰まっているのに」
    「まだまだ使えるものばっかりなのに」
    「お母さんが(トメ)大切にしていたのに」

    処分するなんて…!と泣きわめく。

    念のために言っておくけど価値のあるらしいもの(貴金属や和服や本当に使える家電)はとっくに義姉が形見分けといって持って帰っている。
    残ったのはオオトメの時代からある古い家財や着古した服など
    処分するにもお金がかかるけど家財を処分しないと家が売れないだろ!
    もったいないなら全部あなたが引き取れ!と思ってたけど
    嫁は相続には関係ないので黙っていた。

    とにかく義姉のおかげで家の売却が全然進まない。
    そのための話し合いに集まる費用も負担も大きくなって
    「お姉さんの執着がすごいですし、もう少し落ち着くまで売るという話はなしにしてこのままにしておきましょう」
    と、提案したら義姉を除く実子たち、ほっとして同意した。

    何がDQかっていうと、本当は家を売ってお金が欲しかったのは義姉一家だったってこと。
    だったら黙ってさくさく売ればいいのに、本当に馬鹿な人だ。

    今義実家は古い家財とカビと埃にまみれている。手入れもしてないのでもう資産価値はない。

    874 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/01(火) 08:15:17 ID:GI8
    転勤族の奥さんだった義妹が離婚して義実家に戻ってきた。
    子供はもう大学生で東京で一人暮らししてて義妹ひとりで義実家で同居。
    我が家は義実家とは互いの家が見える距離。
    この義妹が車の免許を持ってなくて、ここら辺じゃ車がないととても不便なので教習所に通い始めたんだが、
    その教習所までの送り迎えを義母経由で頼まれた。
    私のパート先が同じ方向で始まる時間もあまり差がないから、そこら辺をアテにしてその教習所を選んだっぽい。
    で、送っていくのは構わないが帰りは自分でどうにかしてもらうと言う条件で了解した。
    ところがこの義妹を助手席に乗せて初めて気が付いたんだが、口が臭っっっっ!!!
    歯槽膿漏なのか、それとも胃が悪いのか分からないけど、鼻がもげるレベルに臭い。
    それで2日目からラベンダーの香り付きのマスクをしたら「やだ、風邪移さないでね」とか言われてムカ。
    でもそれぐらいの香りじゃ追いつかないぐらい強烈な臭いで
    対策としてエアコンの風が私の顔に当たるようにして、義妹の口臭が鼻に届かないようにしたら
    肌がカサカサに乾燥してしまった。
    教習所だから期間限定なのが救いだが、苦痛で仕方がない。
    お願いだから一発合格してね。

    130 :スカッとする修羅場まとめ 2015/03/21(土) 19:45:16 ID:T97
    友やめスレには微妙にスレ違いかも知れません。

    長文嫌いな人はスルーよろしく。
    短く纏める才能がありませんでした。

    5年ぐらい前、当時30代後半の頃の話だけど。
    AとBの3人でお茶してた時に
    Aが唐突に「脂肪吸引やろうと思ってる」と言い出した。
    そんなに太ってるふうには見えなかったけど
    本人曰く「下半身デブがコンプレックスで、下腹部もぷよぷよが気になるから」らしい。
    Aはいわゆる洋梨型の体型なんだけど、デブってほどでもないと思ってた。
    Aがそんなこと言い出したら私なんて生きていけないぐらいのデブってことになるし(涙
    ちなみに当時の私は153cmで57kgあったw
    「えー、別にそこまですることないんじゃない?」って言ったら
    その言葉はスルーされて
    「それでさ、私子も一緒に行こうよ」って誘われた。とほほ。
    私、痩せたいとは思ってるけど脂肪吸引したいなんて言った事ないのに~と返事に詰まってたら
    「ひとりで行くの怖いし。私子もそうでしょ?ふたり一緒だったら行きやすくない?」
    「○○美容整形外科がいいらしいんだ。実績もあるし。下腹部と太腿だったら30万ぐらいだって」
    「それだけで痩せられるんなら高くはないよね。ね、行こう行こう!」
    ってひとりでテンションあげてんの。
    「いや、私はいいから」ってようやく言ったら
    「どうして?お金ないの?」って急にきつい口調に変わった。
    「いや、お金があったとしても、30万なんて大金、そんなことに使えないよ。
     第一私、別に脂肪吸引したいなんて思ったことないし」
    って言ったら、横からBが(Bは痩せてる)
    「だよねぇ。自分の貯金からだとしても30万は大きいわ・・・」とつぶやいた。
    そこからAの演説が始まって、痩せられたら自分に自信が持てて
    着たい服が着れて、生活にも潤いが出る。それが30万で手に入ると思えば決して高くはない。
    ~と、そんなふうなことを延々説明しだした。
    「ごめん、悪いけど無理。30万あったらテレビ買い替えたい」
    ってキッパリ断ってからAがむくれて、その後何となくAとは気まずくなった。
    突然、そうするのが当り前のように誘われたことで、ちっぽけな私のプライドがチクチクしたし、
    金銭感覚がこんなに違ってたのも、今後のお付き合いに疑問を感じ始めてたし。
    続きます。

    934 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/18(水) 18:31:30 0
    4月に実弟が28歳で亡くなりました
    弟嫁は26歳、双子の甥姪それぞれ1歳で賃貸マンション暮らし、
    私は夫と二人暮らし&共働きで4LDKの分譲マンション暮らしです

    弟嫁は両親に先立たれ頼れる親戚もいないそうで、
    葬式や諸々の手続きなど色々と相談に乗ってきました
    弟の遺族年金と保険金も入るので、ゆとりがあるまではいかないにせよ、
    親子3人困らない程度の生活はできるはず

    ここにきて以前からの鬱病をカミングアウトされ、
    精神的につらい、一人で二人の子供を育てるのが辛いので同居させてほしい
    (我が家は将来的に2,3人子供が欲しいので見込んで4LDKです)
    と打診してきました
    甥姪は可愛いですが、弟嫁は私から見れば他人ですし、
    弟亡き後、鬱が悪化したみたいで、何かと私の夫に
    頼りたがるところがあって電話をかけてきたりするので
    夫も気持ち悪がっています

    「このまま私の持病が悪化して入院することにでもなったら、
    子どもたちが路頭に迷う」
    などと泣きながら深夜に電話してきたり、
    休日に押しかけてきたり迷惑なのですが、鬱があるので逆恨みも怖く
    うまく遠ざける方法ないかな…


    702 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/12(金) 19:09:46 ID:qkJpci/g.net
    もうかなーり昔jkだった頃
    父の仕事の関係で古都から山の方の沿線に引っ越しをすることになった
    私は私学の高校だったので汽車(まだディーゼルだった→電化)に乗って、高校大学(一貫)まで通うことになった
    普段は通学に時間が掛かるので、学校が終わって直ぐ帰ってたんだけど、行事とかある時は暗くなって帰ることもありその時のこと・・・
    その沿線では有名?な足の不自由な気持ち悪い中年男(後に兄が893と聞いた)に帰りの汽車の中で絡まれたのが修羅場
    「遊ばへんか~??」みたいな事を言いながら隣の席に座られ顔の10cmぐらいまで接近されてもうパニック(もうブチューっとされるかと思って覚悟した)
    心のなかで(もう誰か助けてー!)ってなってる時に、30前ぐらい?のサラリーマン登場
    サ「嫌がってるんやから離れろや」
    男「あ゙~!誰にものいうとるねん!!」
    サ「離れろ言うとるやろ!」
    ここで途中の駅に停車の為減速
    男「降りろやこらぁ!」
    サ(分かったわい!みたいな感じ)
    停車プシュー→男がドアの前に移動したぐらいでサラリーマンが後ろからキック→男ホームに無様に転落→プシューっと扉閉まる
    その駅は観光地名の渓谷の周りに何もない駅で次の汽車が来るまでどうしようもない駅でした
    サラリーマンさんにお礼言うと、「あれ危ないから次からは同じ汽車に乗らないように気をつけてね」っぽい事を言われてから隣の車両に移って行かれました
    と言っても、そのご6年間同じ路線で通学していたので、何度か同じ男が汽車(途中からは電車になりましたが)で女性.に絡んでるのを目撃しました
    (もう私には来ないで!)と祈るだけで、何も出来なかった(ホントに怖かった)

    736 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/07(月) 01:10:07 ID:xozTSFt0.net
    先日美術館に行ったとき、同じタイミングで入館した中年カップルが割と大きめの声で作品の批評をしていたことがスレタイ

    そもそもなるべく小声で話すのがマナーなのに、これはコンセプトがよくわかんないだのタッチが雑すぎるだの、うるさくて腹が立った
    逃れようにも順路沿いに見ていくし、ケチつけてる割に進むペースが遅いので、ほぼ最初から最後まで批評を聞く羽目に

    偉そうに高説垂れるくらいには美術に興味あるくせに、一般常識も守れない中年の神経がわからん

    642 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/20(水) 04:43:14 ID:/c3dCjAK.net
    幼稚園のママ友が1年前ぐらいから一眼レフカメラを購入。その頃から常にカメラをどこにでも持ち歩くようになる。

    最初は「うまくいかないな~」なんて言ってたけど上手くなってきたら公園や園やイベントの時に写真を撮って写真をくれてた。

    正直、上手いし写真代を出すと私や周りも言ってるのに「趣味だから」と受け取らないし申し訳ないけど本人があぁ言ってるから有難いとみんな受けっていた。

    が、だんだんと写真に必ずそのママ友子がメインの写真になってきた。それはいい。我が子の写真をメインに撮るのが当たり前だし。

    けど一緒にうちの子と仲良く写ってる写真なら頂きたいがママ友子がど真中でピースしてる後ろを小さく写るうちの子の写真とか、ママ友子が写真の真ん中でお遊戯してるところにちょこんとうちの子が端に写ってる写真とかを渡してくる。

    だから私も周りも「うちの子、小さく写ってるだけだしママ友子ちゃんがメインだから持っときなよ」と言っても「いいの!いいの!小さくても写ってるんだからもらって」と押し付けてくる。

    さらに最近じゃ公園でみんなで仲良く遊んでる姿をスマホで写真を撮ってたら「ここはプロに任せて☆」とカメラ片手に言ってくる。

    スマホカメラ下げの一眼レフ使ってる私プロ感を出してて最近、イライラする。またママ友子がメインの写真なら正直に話していらないと言おう。それで仲が悪くなったらなった時だし。

    326 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/21(火) 16:08:32 0.net
    うちも義弟家も南海トラフでやばいと言われている地域住み。
    GWの時に義実家で集まって義弟夫婦と雑談の時に「うちは旦那くんが医療職だから、地震があった時職場に拘/束されて側にいてくれないから不安なんですよね」と言ったら
    義弟が「その時は俺が行ってあげるよ」と言っていたのだけど、私は冗談だと思って笑っていた。けど義弟嫁さんは「うちはどうすんのよ」とちょっとムッとしてた。
    この間、住んでいるところに震度5くらいの地震が来て、ニュースでは南海トラフの前兆!余震に注意!とやたら煽ってて不安だったんだけど、なんと義弟が本当にうちに来た。
    うちと義弟家は車で1時間くらいの距離で、震度は3くらいだった。うちが一番揺れたというのをテレビで知って駆けつけてくれたらしい。
    立てかけておいたものが倒れたり、棚から少し物が落ちたくらいの被害ではあったものの、一応ありがとうございますと言ったら「嫁から入ったら離婚って言われたけど来たよ!」とのこと。
    驚いてどういうことですかと聞いたら、義弟嫁さんがうちにも子供達が2人いるのになんであっちに行くんだ!と止めたのをあっち(うち)は女性.2人(娘と私)しかいないんだ!と振り切って来たとのこと。
    正直そこまでしなくてもと思うし、これ絶対義弟嫁さんと私の関係悪くなるだろうと。今の所義弟嫁さんから何もコンタクトはないけど、次に会う時なんて言ってどんな顔したらいいんだ。

    790 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/18(金) 02:29:58 ID:FM0d3oSZ.net
    趣味のサークルで知り合った男の先輩がちょっといいなと思って、
    サークルが終った後にみんなで食事とかたまに行ってたけど
    先輩の話を聞いてたら何か変だなと思った
    働いてないみたいだし、でも実家暮らしじゃないみたいだし、どうやって生活してるんだろうと疑問に思ってたが
    サークルでしか会わないのであまり気にしてなかった。
    そしたら女と同棲してヒモみたいな生活をしていて、サークルの会費も女に出してもらってることを
    他の人に聞いた。
    そしたらその先輩が食事に誘って来て、「今お金無いから奢ってよw」と言って来て
    こいつ根っからのヒモ体質なんだと思ってゾッとして冷めた
    なんで私がお前に奢らなきゃいけないんだよ、タヒんで欲しい

    299 :スカッとする修羅場まとめ 2010/07/07(水) 11:27:19 ID:Y0nDPB4U
    初めて遭遇しました。
    私が住んでいるマンションは少々狭めで、入れ替りが多い。
    そんなマンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになりました。
    ある日、隣の部屋に住んでいるAママ(3人の子持ち)が、
    「この頃、よく男の人訪ねてきてたよねぇ?誰?浮気?w」と聞いて来た。
    変な噂立てられてはかなわないので、「建築会社の人だよw」と答えたのが悪かった?
    以下要約。
    「ずるい、ずるい、私さんだけ、ずるい!!私(Aママ)なんて、いつ引っ越せるかわからない!」 
    「私さんなんて、子ども一人のくせに、このマンションで充分じゃん!」
    「罰として(←よくわからんw)週末毎、子ども預かって!遊びに行かすからね!」
    「荷物多かったら大変だよ?いろいろもらってあげるから、今度お邪魔するね!」
    etc…。
    殆ど毎日叫ばれる、ベランダ越しから。
    私は10年住んだけど、Aママまだ3年ぐらいじゃん。10年住んでからずるいって言え!
    無理無理で通してるけど、引っ越し先、近所だからすぐばれそう。

    このページのトップヘ