スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    迷惑

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/13(土) 09:10:58 ID:5gHA273C
    大きな公園を歩いていると遊具がある広場から
    こっちに飛び出してきた子供にぶつかりそうになった。
    ぎりぎりでよけたがバランス崩してこけてしまった。
    少し遅れてその子供の母親が「大丈夫ですか?すみません」って
    謝ってきたから「これが大丈夫にみえるのか?頭大丈夫か?」
    その後5分ぐらいネチネチ説教してやった。
    俺が人だったからよかったがもしここが車道で車にぶつかってたらどうするんだ?
    とかそんなこと言ってた。最後のほう顔真っ赤にして涙目になってた母親
    かわいそうとも思ったがこれで事故の可能忄生を少しでも減らせると思ったら
    俺は心を鬼にしてたね。そんな武勇伝。

    125 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/27(日) 16:41:48 ID:go89Okbl
    ママ友の中にいたAさんの修羅場。
    彼女は絶対に専業主婦じゃなきゃ家族は幸せになれない!という信念の元、大変香ばしいチュプライフを実践していた。
    私は元々専業主婦とか共働きとかあんまり意識しないで生きてきたけど、Aさんの登場で一時期主婦に偏見すら持ってしまったくらい
    彼女の存在は凄まじかった。
    彼女の主婦アピール、具体例を挙げると

    ・妻に働かせるのは旦那が妻を愛していない証拠。愛されてる主婦の私ステキ☆
    ・共働きのせいで放課後学童や習い事いかなきゃいけない子供可哀想。私のムチュコタソは保育園から帰ってきたらずっと私とベッタリなの☆
    ・主婦は旦那様を家で癒すもの。だから私がエステ通って高い化粧品使って美しくなるのが義務☆
    ・ご飯やおやつは全て手作りじゃなきゃ!ロハス大好き!お高いスーパーで吟味した素材で時間をかけてお料理するわ☆惣菜pgr
    ・お財布管理も主婦の仕事。旦那が口出してきたら離婚するって脅しに撃退☆
    ・主婦はママ友とネットワーク構築しなきゃ。ランチはママ友の家で食べる方が親密度UP!でもうちはお招き出来ないの☆

    とまあかなり香ばしい。
    うちは共働きだからよく彼女のsage対象になっていた。
    もちろん普通の主婦の方はこんなんじゃないって知ってはいるけど、アピール激しいときは主婦って聞いただけで顔が歪んだ。

    194 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/11(月) 15:48:19 ID:???
    浴衣作ってクレクレされてる。
    相手は幼稚園の娘のいるご近所さんで達(3人)、こっちは毒女。
    子供のもの作らせてあげるんだから。
    小さいサイズだと可愛いから作りたいでしょ~
    将来の為の練習代わりに作らせてあげるしー
    ほか、色々。

    「だめ」「いや」「むり」「なんで?」「やりたくありません」

    先人に習って、言い訳せず頑張って対応するも
    だめ→えーなんで?いいじゃんいいじゃん、ね!いいよねv
    いや→えーいいじゃん、いやとかつーめーたぁい、いいよねv
    むり→またまたぁ~、こないだミシン使ってたじゃん!できるできるv
    なんで?→だから練習させたげるってば、経験経験。
    やりたくありません→そういうのってセコいって言われるよ、子供もいなくて
    時間も余ってるんだからケチくさいこと言わないでー、できるってーv

    人の話を聞いてくれなくて、時間がないって言っても「あるある」で勝手に
    暇人扱いされて、忙しいって言っても「またまたぁ」って笑い飛ばされます。
    9~10日の土日がずっとこの調子;;お盆に欲しいらしいです。
    先人を懸命に断ってるんですが、顔を見られると囲まれてしまいます。
    自分で対応できる言葉が尽きました…誰か助けて下さいorz

    347 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/07(月) 22:35:37 ID:CggXdlZG.net
    息子の幼稚園の謎のママさん。いつも5人くらいでつるんでるグループのリーダー格のAママ。
    私は家で仕事してるのでお迎え後にお喋りする時間ないので、みんなに挨拶する程度でどこのグループにも属してない。
    ある日Aママさんに声かけられて「うちの子が言ってたけど息子くんがゴルフ習ってるってホント?」と聞かれたから「習い事ではなくて主人が教えてるんです」と答えると
    「子供用のゴルフクラブ持ってるの?」と言うから「はい」と言うと大袈裟に「へぇー!子供にまであんな高い物買うなんてお金持ちね!旦那さん何してるの?」ってグイグイくる。「会社員です。じゃあ失礼します」ってそのまま帰った。

    次の日お迎え行ったらAママが私を見つけるなりグループの人にコソコソと「来たきた。今日こそ全部吐かせるから見ててね」と言ってるのが聞こえて、子供が出て来たので帰ろうとしたら、またAママに呼び止められた。
    そこで「来たきた、全部吐かせる」は、私の事だったんだと思ってさっきまでAママと話してたグループをチラっと見ると全員一斉に目を逸らした。
    Aママは、また息子のゴルフの話を始めたから「仕事中なのでまた今度でいいですか?」と言って帰って来たらしばらくしてAママグループの1人のBママ(同じマンション)が家を訪ねて来た。

    玄関で話しを聞いたんだけど要するに「Aママが、〇〇さん(私)がスカしてる。子供らしくない習い事をさせて私はみんなと違う金持ちアピール。絶対みんなの前でボロ出させてあげると言ってる」と言ってきた。
    Bママに「で、何でその話を私に?」と聞いたら「私はそんな陰口みたいなのが嫌い。うちの子とお宅の子供も仲良しみたいなのでこれからも仲良くして欲しい。でもAママには言えない。だからこっそり仲良くしたい」みたいな事を言われた…。

    これアラサーのやる事か??
    AママもBママもマジ神経分からん。

    520 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/18(水) 09:35:24 ID:xl.3e.L1
    Q州在住の妹の旦那の兄の娘(ほぼ他人)が東京の学校に通いたいらしく
    ウチ(俺・嫁・双子の子供)の家に居候させろ、もしくは保証人になって一人暮らしさせてくれだと

    知らんがな

    781 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/07(金) 08:47:24 ID:h7G
    皆さんに比べたらまだ軽いものですが。

    私は学生時代とある女の子(以下A)と仲良くしていた。いや、させられていました。
    Aはまさに地獄のミ○ワみたいな奴で、私は嫌っていたものの、なぜかAに私は気に入られてしまい、しぶしぶ一緒に行動したりしていました。

    夏休みに入り、勉強会をAとすることにしました。夏休みの課題には「○○博物館に行き、レポートを仕上げる」というものがありました。
    勉強会を開いてる時点で、私は別の友達とそれを済ませたのですが、Aはどうやらまだらしく、私達の勉強会の後に1人で行くと言っていました。

    そして、勉強会も終わり(当然全く身に入らずAの自慢話ばかり)、Aは博物館行ってくる!と言いそそくさ解散しました。


    本人には言いませんでしたが、解散した時点でその博物館は時間的にもう閉館してます。
    しかも私達が勉強会を開いた日が博物館へ行くラストチャンスだったんです。
    私はわざとAの話に関心を持ったふりをして、長々自慢話をさせました。
    時折「間に合うかな?博物館」と言っていましたが「間に合う間に合う!」と返事しました。

    夏休み明け。Aは担任に必タヒに事情を話しましたが、「そこまで行かなかったお前が悪い。」と言われてアッサリ撃沈。クラスでたった1人だけ課題を出せなくなりました。
    一方私は博物館に一緒に行った友達と仲良くなりAとは自然と離れることができました。
    それでもAは行けなかったことを何故か武勇伝にしていましたが。

    今度博物館に一緒に行った友達と久々に会うし時期もこの頃で思い出したのでカキコ。

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/24(水) 21:34:21 ID:4Hcgt8s/.net
    私はワンルームの賃貸マンションに住んでいるんだけど
    隣の馬鹿が迷惑な奴だったんだ

    隣の家の玄関ドアから数歩公共の廊下を歩けば階段があるんだが
    それらは我が家の隣にあるので
    隣の家の奴が外出するときも、帰ってくるときも我が家の前を通るわけなんだが
    なぜかそれらを歩くときはいつも思いっきりドン!ドン!ドン!って感じで歩き
    その音を聞くと隣の家の奴だとわかるぐらい迷惑していた

    そんな感じだったのでだんだん腹が立っていたんだけど
    あるときちょっとしたイタズラ心で隣の奴が家の前を通ると
    出かけるときは「いってらっしゃい」
    かえってきたときは「おかえり」
    とインターホンごしで何度か言ってやったら
    とても静かに廊下や階段を歩くようになりましたw

    966 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/09(金) 10:05:21 ID:KX.n7.L1
    大学時代のゼミ生が神経わからんやつだったな
    そいつ(以下A)は変に正義を拗らせてるというか、本人の考える倫理にうるさい奴だった。
    例えば毎年期末テストでまったく同じ問題を出し続ける教授が何人かいた。
    授業よりも研究が優先みたいなタイプの人たちで、まあ学生としてはどの年も同じ内容のテストだから対策もしやすく楽に単位がとれることで知られていた。
    が、Aはこれが許せなかったらしく、教育者なら毎年同じ内容のテストを使いまわすのはやめろ、学生たるもの勉強が本分、ちゃんと選別できる高難易度のテストをつくるべきと教授だけでなく学生課にまで直談判。
    その結果その年から期末テストは内容がかわり難易度も急上昇。ちゃんと真面目に講義を受けてた奴ら以外は軒並み成績おとし、その年は留年生が例年の倍近く増えた。
    ちなみに言い出しっぺのAも不可もらいまくって留年した組。
    でも本人は正しい講義の在り方に戻ったと満足気だったから、まあこの時点でもうスレタイ。
    他にもゼミの発表でも自分が気になった部分だととことん質問責めしたり、特に本人の倫理的にアウトな部分は徹底して論破するまで質問しようとするから、まあ浮いてる奴だった。
    それに一回だけだがつきあって徹底的に討論したことがある俺も浮いてたけどなw

    時は過ぎて卒論の時期、俺は早々に決めたテーマで卒論書いて提出して、卒業までの最後の時間を楽しんでいたんだが、ある日ゼミの教授から呼び出された。
    なんか卒論に不備でもあったかと思って研究室行ったら、教授が凄く渋い顔して座っててさ、俺が席についたら、「これAの卒論、みたいなもんなんだがちょっと見てくれ」てA4用紙一枚渡されたんだわ。
    え、他人の卒論見ていいの?と思ったけど教授がお前に一応関係してるから読めって言われて中身みたら、もうびっくり。
    書かれてる内容はたった一文。

    「私の持論については〇〇(俺)氏との討論で全て開陳しており、それをもって卒論とする。」

    いやもうリアルで目玉ドコーだったよwww確かに上記の通り俺はAと一度徹底的に討論したことあるけど、別に親しいわけでもなかったしそもそも卒論について話したことすらないwww
    教授から何か聞いてるかと言われても知りませんとしか答えられなかったwまあ教授も俺に一応確認したかっただけらしい。
    で、当然こんなもん卒論と認められないからAに再提出させようとしたんだが、一向に研究室にこない、おまえAと親しかったから(親しくないですw)家知ってたら声かけてくれんかってこと言われてまたびっくり。
    だってA、普通にゼミ以外の講義で見かけてたからw
    そう言ったら教授も目をむいてびっくりしてた。
    まあ一応教授が呼んでたと声かけといてくれってことだったんで、丁度二日後にAと同じ講義受けるからそんときに声かけることにした。
    で、教授が卒論の件でおまえ呼んでたぞーと言ったら返ってきたのが「その件については完全に解決した、既に教授も納得済みで問題ない。〇〇(俺)には迷惑をかけたがすまなかった」というものだったから、ああ入れ違いになったのね、と俺も納得した。
    で、翌週。A、停学になりましたwww
    詳しくは俺も知らんが、教授に聞いた話では超理論でもって上の卒論(笑)は何の問題もない、問題にする教授がおかしい!と学生課で糾弾しその際の言動や態度その他諸々で停学処分。結局あれは卒論として認めないってことになったそうな。当たり前だが。
    先日同窓会があって教授からAが休学して卒論はあれ以外ありえないと粘ってるけど、今年まともな卒論提出しないなら休学期限きれて退学になるとぼやかれた。
    数年休学して大学卒業棒に振ってまであの卒論(笑)に拘るAに再びスレタイ。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/12(金) 15:46:10  ID:DAw3IzJ8M.net
    お昼どきで超満員

    見かねた俺が交通整理

    感謝されるどころか店主から罵倒

    546 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/04(水) 12:17:58 0.net
    コトメがコトメ子を連れ子して再婚したのが去年の夏。
    お相手も再婚で連れ子が一人。
    その旦那さんの方の連れ子とコトメがうまくいかなかった。
    コトメ子は小学生だけど、旦那さんの方の子は中学生だから
    思春期だからだと思うけど、コトメがいらつくことしかしないそうだ。
    コトメ旦那さんが長期出張で四月から一年ほど海外に行くことが決まったので
    旦那さんの方の連れ子を預かれとコトメがしつこく絡んでくる。
    義実家は義父は亡くなっていて、義母は病気がちで入退院を繰り返していて
    私達がずっと面倒をみてる。コトメは見舞いにすら来ない。
    コトメ旦那さんの前妻はすでに再婚していて日本に居ないらしい。
    コトメ旦那さんの実家の方は、結婚時に反対されたこともあり
    意地でも預けたくないとかで「お宅しかない。」と言われてもねぇ。
    我が家は共働きで、私がサービス業なので土日休めるのはめったにないので
    保育園の我が家の子供は、旦那が面倒をみてる。
    旦那の都合が付かない時には、私の実家に預けているけど
    それも恵まれているから、コトメの面倒も見ないといけない要素の一つなんだって。
    何言われても「無理です。」と言ってもへこたれないから、我が家の旦那がコトメ旦那に
    断りに行った。コトメ旦那が旦那連れ子の面倒ひとつ見れないなら
    離婚しようかと言っているらしくて、コトメから恨み言のメールがしつこいから
    夫婦でスマホ新規にしたわ。

    このページのトップヘ