迷惑

    429 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/16(日) 10:03:48 ID:Zj.us.L1
    父の見張りをするように母から頼まれた。

    今、母のいとこ(男性.。母と同年代だがどちらが年上か不明)が肝臓の病気、
    叔母(母の妹)が婦人系の病気&鬱で入院している。
    2人の入院先は別々のところだが、どちらも家から車で2時間程度で行ける。
    それを聞きつけた父が「お見舞いに行く!」と言って聞かない。
    以前にも母方伯母(乳癌の叔母とは別)の姑さん(面識なし)の葬式に出ると言って聞かなかったこともある。
    前にも愚痴を書いたが父は近所の人や店員に話しかけては本人や家族の出身地、住んでる場所、学歴や勤務先を聞く。

    今、入院中の2人に関しては「お前(母)のいとこや妹なんだから俺のいとこや妹でもある」
    「親戚なのにお見舞いに行かない不義理は俺の気がすまん」と言っている。
    父と2人のときに聞いたが「お母さんは俺に私の親戚に勝手に会いに行くなと言うが
    親戚なんだから時々顔を見せるのが○○(父の出身県)のやり方」
    「本当に嫌だったらはっきり言うはず。」
    と言っていた。
    反論しても聞いてくれない。

    こう書くと父の地元が非常識だと思われそうだが父が勝手に言っているだけで父方親族や父の地元の人にこんな距離感や常識がない人は他にいない。
    かなり遠方とはいえ父の親族や友人が家に来たことは全くない。
    半年に一度くらいの割合で家に来る父の友人(父と母の出会いを仲介した人)が1人いるくらい。

    母には父が勝手に出かけたり、母方親族に電話をかけたら止めてと言われた。
    (電話に電話番号が登録されている。
    それを消しても90年代からあるNTTの電話帳で調べる可能性.が高い)
    最悪、勝手に出かけてしまったら一緒に行けと言われた。

    叔母の入院先は面会を制限していて家族でも遠くからチラッと見ることしかできないらしい。
    いとこさんの方は聞いていないが多分コロナの影響で面会に制限がある可能性.もあると思う。
    それを説明しても「じゃあ、病院の外観を見るだけ」と言って出かけようとする。
    (外観を見るだけに留まらず病院内をウロウロしたり、ついでに近くにある叔母宅や母のいとこ宅、母の友人宅や親族宅に行って挨拶しようと言い出す可能性.が高い)
    一緒に出かけたって途中ファミレスとか寄っても全部割り勘。
    1週間父の見張りはキツイ。こっちだって休校の関係で夏休み短いのに…。
    今も「見舞いにいく!」「行くな!」と両親が喧嘩している…。

    178 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/09(日) 03:01:44 ID:Mp.ec.L1
    職場の誰かのLINE音がうざすぎてタヒにそうです。
    コロナが流行りだしてからテレワークするのにラインワークスを会社が導入しました。
    社員は仕事するのに一人一台パソコンとスマホが割り当てられています。
    仕事場のデスクは一本のでっかい長机で、一つの机に10人が座れるようになっていますが、それが問題です。
    LINEを受信したとき、デスクに置かれたスマホの振動が伝わってくるのがとても大きなストレス源になっています。
    それに静かな環境だと振動音が結構大きくて、短期間に何度も振動してると集中力も維持できず、イライラして思考力が落ちます。
    少しでも腕にスマホの振動が伝わらないようにとフェイスタオルを左右の腕の下に挟んでいますが、あまり効果がありません。

    更に別のストレスもあります。
    会議に出たり出張に出たりするとき、たまにパソコンの音量をマックスにしたまま出ていく人がいます。
    普段はイヤホンに接続していて音が外に漏れませんが、席を外すときにイヤホンの接続も切れてしまい、
    LINEを受信するたびに大きな受信音が鳴ります。
    ピロンという音が私にはとても耳障りで、それもストレスです。
    私は就職するまでLINEをはじめ、SNSは一切使ってきませんでした。
    だから頻繁にスマホが振動したり受信音が出たりするのが不慣れでストレスだし、
    自分もスマホの振動で周りに迷惑をかけないようにと思って、外に出る時以外は振動も音もオフにしています。
    だけど鳴らす人たちは仕事なんだから音も振動も仕方ないし鳴らす権利があると言っていて、相談しても改善は見込めませんでした。
    一応振動だけは私以外にも気になるという方がいて、その人の席だけにゴムの緩衝材を敷くとなりましたがあまり効果がなく
    お盆前にサンプルが届いたものの、タオルと併用しても防ぎきれませんでした。
    デスクが大きくてつながっているので、振動が増幅されてるのかもしれません。
    一度気になりだすともうダメです。
    こういうストレスはどうしたらいいんでしょう。

    自分なりの振動予防→防ぎきれなかった
    上司を含めて相談→鳴らしてる人にストレスの理解を得られず
    同じ悩みを持つ人を探す→会社は対策をとってくれたけど改善せず
    スマホの振動音→そもそも解決方法が何も浮かばず

    何かストレスを減らす方法がないでしょうか。

    802 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/31(金) 07:54:22 ID:5u.uy.L1
    たまにコスプレする女だけど、最近はコスプレイヤーと言えばほぼネ果に近いくらい露/出してカメラに囲まれている人のイメージが付きすぎてるみたいで、
    コスプレしてる女イコール露/出狂みたいに思われてるのがちょっとしんどい
    もちろん普段は一般人相手にコスプレしてることは言わないけど、マッチングアプリでオタク寄りの男の人とお話した時にそのイメージを持たれてたっぽくてちょっとしんどかった

    私もコスでなら谷間作ったりへそ出しとか肩出しもしたことあるけど、
    それはあくまでコスでの話だし、どっちかというと男装メインだから露/出してないコスする方が多いので、
    露/出が好きで露/出多いコスしたわけでもないからそのイメージでお話されると「どうしよう……」ってなる
    あと男性.カメコに囲われたこともない
    それでマッチングアプリの相手から「次会う時は○○(露/出の多いキャラ名)みたいな服着て来てよ」って言われて、私が悪いのかもしれないけどちょっとしんどかった
    他の男性.を見つけるにしてもできるだけコスプレすることは言っておくようにしたいけど、露/出狂のイメージを持たれないようにしたくて少し悩み中

    513 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/16(土) 04:41:15 ID:TjQBkJA/0
    因果応報と言えるか分からないんだけど・・・
    妻子持ちのくせに離婚したばかりの私につきまとって、ス㋣ーカーまがいの行為やこちらが
    徹底的に無視すると、メールや電話で嫌がらせする男がいた。とにかくそいつのせいで朝まで
    一睡も出来ないほど、苦しい日々が続いた。仕事も休むことが増えて生活が無茶苦茶になりかけた。
    意を決してそいつの妻に電話で全て話し、「まだ続くようなら警察に相談します」と言ったら
    妻はおろおろ。

    やっとそいつは消えたが、将来を嘱望されていたにも関わらず、上からの引きが無くなり、
    左遷。元々気の弱い男で有名な新興宗教にも入っていた奴だったが、最後に私に手紙をよこした。
    私にしてきた過去の嫌がらせが忘れられずに苦しんで苦しんで毎日眠れない・・・と。妻とも相談し、
    慰謝料として受け取ってくれとかなりの金額を家のポストにまで入れていく始末。(これは弁護士を
    代理人として立てて、解決)
    でも手紙には妻ともうまくいかなくなり家には居場所が無い・・・と書いてあったが、勝手に自滅して
    仕事も家庭もボロボロになっただけじゃん。

    624 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/30(火) 20:08:54 ID:/ESqSGp00.net
    旦那が子供の頃に義両親が馬鹿デカいオウムを飼い始め
    義父が脳血管で入院して我々が預かってるが、鳥類のクセに狡猾で嫉妬深く
    旦那がいる時といない時では態度が全然違う。
    イライラするから旦那がいない時は荷物部屋にしてる部屋に置いたら
    マンションの管理組合から苦情がくるほどの悲鳴みたいな声で鳴くし
    熱中症になって動物病院で8千円も取られた。
    そのまま蒸し焼きなれば良かったのにと1回言っただけなのに、旦那の前で私の声で繰り返して、まるで私が動物虐待犯みたい。
    飼育下で60年くらい余裕で生きるみたいで、もし義両親が介護生活に突入したら
    我々が引き取らなければならない。
    あなたならどうしますか?

    863 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 00:21:59 ID:Fqi
    ちょっとイラっとした独り言

    私は3カ月に一度のスパンで美容院に通っている
    カットやトリートメントやパーマやいろいろ
    ちなみにアラフォー主婦

    5年以上担当してくれていた美容師さんは30代前半の女性.で
    世間話はするけど、めちゃくちゃ喋ることもなく
    彼女のプライベートはあまり知らなかった

    昨日美容院に行ったら、担当の美容師さんが産休に入ったと聞かされた
    そういえば一年くらい前に結婚したって言ってたっけ

    代わりに店長の女性.が担当してくれるのかなと思いきや
    担当だった女性.のアシスタント的な
    経験の浅そうな若い女性.が挨拶に来た

    「○○さんの産休中、代わりを務めさせていただきます!」
    「精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!」
    と元気よく挨拶されたし
    スキルのレベルもわからないので、「チェンジ」とは言えなかった

    207 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/15(月) 09:43:24 ID:QSBYImHp
    真冬の北海道での出来事だったのですが、市内を民間バスに乗っておりました。
    運転手さんが「車椅子の方が乗りますので‥」(‥の部分は何と言ってたか忘れた)と
    アナウンスした。次のバス停に車椅子の客が待ってるのがみえたらしい。
    で、バス停にバスが止まる。外は微妙な吹雪。バスは交通量の多い国道に止まる。
    運転手が前と後ろのドアを開けっぱで、車椅子の介助をする。
    車椅子ごと乗せて、車いすをベルトで固定する。その間けっこうな時間がかかった。
    ずっと前と後ろのドアは開けっ放し。すごい運転手の手間と時間がかかって車椅子の
    客とその付き添い人は乗った。運転手は介護タクシーの運転手か?
    付き添い人は特に手伝わず澄ました顔のまま。乗り終っても2人とも礼もなし、周囲の
    客にすみませんでした、もなし。
    凄い迷惑だった、寒いのにドア開けっぱだし、十数分は止まったままで待たされたし。
    みんなウンザリしたたんだよ。なのに「ツーン」としたままの2人。
    これで料金も障/害者料金で安いんだよっ、ったく。

    普通、介護タクシーか自家用車に乗るよ!車椅子でバスという発想は自分には
    なかった。本当に世の中には色んな人がいるね。

    45 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/20(金) 17:37:21 ID:9TyGBHot
    友人A♀が友人B(ニューハーフ)に対して「髪もバサバサだし太ってるし何だかオッサンぽくなってきたよww」
    みたいな事を言って激怒させてしまった。

    その謝罪の仲立ちを頼まれたけど面倒で仕方ない。
    どうせ同じ事繰り返すのに…。

    204 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/03(水) 05:35:19 .net
    「デキ婚だし、自分も夫も結婚式したくないから結婚式しないの」と公言していたA子
    しかしA子の友人B子が「じゃあ友人でサプライズパーティーしなきゃ!」とはっちゃけ
    A子の子供が1歳を過ぎた頃、「もう落ち着いたでしょ」と周りが止めるのも聞かず、
    取り巻きと無理やり押し切ってパーティー決行

    当初の予定だった「A子の友人集めて二次会以上のパーティー、
    A子にウエディングドレス着せてあげるの(はぁと」は
    B子の実行力のなさが幸いして決行されず、ごく内輪でのパーティーになった
    当日、何も知らされずに来たA子とその夫は引きつった笑顔
    「パーティーとか、苦手って言ってたんだけどなー…」と糸交り出すような声で言った
    ・A子の周辺の人しかいないので夫完全にアウェイ
    ・育児に疲れた容姿でこういう場に出たくなかったと落ち込むA子
    ・まだ1歳を過ぎたばかりなのですぐに泣く子供
    ・B子の段取りが悪くぐだぐだなパーティー

    なんだかもう、A子は気の毒だし会場はカオスだしいたたまれなかった

    978 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 21:01:57 0
    義実家というか、トメとピーナッツ親子だった義姉にしたDQ返し。

    ウトメは仲良く続くようにして亡くなった。
    二人で住んでいた家は実子たち誰も欲しがらなかったので売ってお金にしてから分けるという話になっていた。
    夫は4人兄弟で義姉以外は他県で暮らしている。
    家を売ることには同意した義姉だけど
    家財を処分することには思い切り反対した。
    でも家財だって誰も欲しがらなかったのに。
    とにかく
    「思い出がいっぱい詰まっているのに」
    「まだまだ使えるものばっかりなのに」
    「お母さんが(トメ)大切にしていたのに」

    処分するなんて…!と泣きわめく。

    念のために言っておくけど価値のあるらしいもの(貴金属や和服や本当に使える家電)はとっくに義姉が形見分けといって持って帰っている。
    残ったのはオオトメの時代からある古い家財や着古した服など
    処分するにもお金がかかるけど家財を処分しないと家が売れないだろ!
    もったいないなら全部あなたが引き取れ!と思ってたけど
    嫁は相続には関係ないので黙っていた。

    とにかく義姉のおかげで家の売却が全然進まない。
    そのための話し合いに集まる費用も負担も大きくなって
    「お姉さんの執着がすごいですし、もう少し落ち着くまで売るという話はなしにしてこのままにしておきましょう」
    と、提案したら義姉を除く実子たち、ほっとして同意した。

    何がDQかっていうと、本当は家を売ってお金が欲しかったのは義姉一家だったってこと。
    だったら黙ってさくさく売ればいいのに、本当に馬鹿な人だ。

    今義実家は古い家財とカビと埃にまみれている。手入れもしてないのでもう資産価値はない。

    このページのトップヘ