スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    ほのぼの

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/26(土) 19:28:35 .net
    先に書いとくぞ。kwskする気はないからな!
    その分、ちょっと文章量多目。許せ。

    まず前提がある。
    大学3年、プレ就活してた頃のこと。
    駅で重そうな荷物で階段を上がろうとしているおばさんを発見。
    「大変そうですね、手伝いますよ」
    「ああいえいえ、重いですから」
    「大丈夫、鍛えてますから」
    おばさんの重い荷物を2つ持ち、おばさんには俺のカバンを持ってもらう。

    偶然は重なるのか、俺の帰る時間が重なるのか、3回ほどおばさんに会い、荷物を手伝う。
    その3回目(通算4回目)。
    「おばーちゃん!」
    「あら○子」
    「また持って来たの? 心配しなくてもちゃんと食べてるって言ったでしょ」
    「だってほら、好きでしょお芋さん」
    「もう! 人にまで迷惑かけて‥‥ごめんなさいね、重いもの持たせて」
    「いやいや、これくらい平気ですよ」
    これが初会話。
    というかおばさんがこんな孫のいる年齢だと知り、ビックリ。

    その後、嫁が同じ大学の1年生と知り、会えば挨拶する関係に。
    なぜか俺がおばさん(おばあさん)家の夕食に呼ばれ、一緒に行ったり。
    (お礼と称した、俺&孫引き合わせ作戦だったらしい)
    俺のバイト先の居酒屋に嫁&嫁友集団が来たり。
    親しくなって交際申し込み、OK。
    嫁が卒業目前でプロポーズ、OK。

    結婚して3年、今日おばあさんにひ孫が出来たと報告してきたところ。
    以上、長文すまんかった。

    973 :スカッとする修羅場まとめ 2010/01/29(金) 18:55:21 ID:02TLb/A0
    ご近所さんに双子の姉妹ちゃんがいるのだけれど、
    先日奥さん(双子ちゃんのお母さん)に、
    「やっぱりセリフとかハモったりするんですかwwwww」ってきいたら、
    「ああ、よくありますよ」って言われてびっくりした。
    漫画の中だけだと思ってた。結構よくあることらしい。
    彼女らは一卵性.ではなく二卵性.だそうだけど、双子間のテレパシーってリアルにあるのか…?
    と衝撃的だったが、そのあと来た双子ちゃんに
    「「お母さん何してんのー?あ、(俺)お兄さんこんにちはー」」
    ってハモりで挨拶されて更に衝撃的だった。

    160 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/06(金) 12:25:06 ID:???
    やっちまった
    夫に渡したお弁当、Wご飯だったわ
    私のはWおかず
    上司や同僚に「奥さん激おこじゃないか」「帰ったら土下座だな」「今日一緒に帰ってやろうか」と色々言われたって夫からメールがきたわ


    旦那がよくケーキをお土産に買ってきてくれるんだけど

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/30(火) 14:09:45 ID:tTt
    甘いの苦手って言い出す機会を見失った…

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/01(月) 23:17:33 0
    ウトが一昨日から泊まりに来てたんだけど、食事を見て
    「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」と怒った。
    そりゃ一回くらいの食事なら御膳一杯のおかず付けてもいいけどさ、
    予定は1週間、子供もいるって言うのにそんなんやってらんねぇ。
    子供の教育にも悪い。
    その次の日の夕飯はハンバーグ、付け合わせ野菜、ほうれん草のお浸し、
    ウトの晩酌用に酒盗とかまぼこを出した。
    それをみてまたブチブチと「おかずは最低でも4品は出せ!専業主婦なんだから出来るだろう!」
    夫が怒って「じゃあ食うな、帰れ!」と言うと、ウトも怒って口げんかに。
    子供も怯えてるので「まぁまぁ」といなしてほうれん草を持ってキッチンへ。
    ゆでてただ鰹節かけただけのほうれん草を
    1、インスタントゴマ和えの素、2、めんつゆ味、3、かつぶしトッピング
    の3品に!w
    「はい!これとハンバーグで4品ですよ~wwww」と出した。
    ウトは「バカにしてるのか!」と怒ったけど
    「出された物に文句をつけるなんてお行儀悪いです。子供と一緒に食べさせられません」
    と言って無視。
    夫は「良かったな、親父!!」って爆笑、ウトは孫攻撃にヘタレて黙る。
    今日は1、ゴマだれ冷奴、2、ショウガ冷奴、3、山椒冷奴に焼き魚。
    あとカリカリベーコンサラダの豪華5品。
    ウト明日帰るってさ。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/27(水) 10:23:57 ID:Uuy

    1.(遊)仕事以外でのゴルフ禁止
    2.(左)徹底した減塩
    3.(三)仕事で遅く帰って子供起こしちゃうの禁止
    4.(一)お小遣い5割カット
    5.(指)タバコ支給制導入
    6.(右)朝の散歩強制
    7.(捕)飲み会終わりのラーメン禁止令
    8.(中)草野球でのクイックモーション禁止
    9.(二)休日の洗濯当番

    352 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/26(日) 20:13:59
    マイホーム相談に行ってきた。
    簡単な間取りの話が始まって、営業のオッチャンが「床の間とかはお考えですか?」って言った。
    俺は普通にウーンて考えたけど、なぜか嫁がソワソワモゾモゾ。
    一応「床の間ほしいの?」と聞くと
    「みなさん必要と言うんですか?」とか
    「必要といえば必要だけど使わなくなったらどうするのか」とか
    「今話すことじゃない」とかよくわからないこと言いながら興奮気味。
    オッチャンも半分困っている。
    俺「必要と思って作って、使わなくなるときってどんなときなの?」
    嫁「子供2~3人産まれたときじゃない?」
    あぁ、そうか。
    床の間って子作りするスペースだと思ったわけか。仕切りのない半畳くらいでか?聞いたことないわ!
    オッチャンにも通じてしまい、苦笑いしながら間取りのパンフもっと持ってくると言って席をはずしてくれた。
    嫁に簡単に説明したら帰るまでトイレから出てこなかった。

    197 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/13(土) 10:11:49 ID:iPJ6KVBj
    昨日の夕飯。
    母が冷凍のチキンナゲットを揚げ
    父が惣菜のチキンナゲットを買い
    兄がマックのチキンナゲットを買って来て
    俺がケンタのチキンナゲットを買って来た
    どうすんの?

    212 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/22(土) 07:08:46 ID:9ND
    自分はこしあん派でつぶあんが凄く苦手。あの豆の皮の舌触りや、あんの重さというか、そういう感触がどうにもダメ。

    で、先日新しくできた和菓子屋に買い物頼まれて、買ってきたお菓子を食べたらつぶあんだった
    ・・・が、これが美味い。凄く美味い。
    苦手な豆の皮は、つぶあん派の親には「つぶあんというのはこういうものだ」「この舌触りがあってこそつぶあん」
    と言われてきたので、つぶあんとはそういうものだと思ってたんだけど
    その店のつぶあんは、皮の感触があるんだけどほとんどない。気にならないくらいやわらかいんだけど、
    皮の感触は感じられる。変な言い方だけどそうとしか言えない。
    そしてあんは口から喉にさらっと通り過ぎる感じ。ひっかからない。
    しかもほどよい甘み。甘すぎずべとべとしない。これも自分にはぴったり。
    話によると店主が若いけど有名店で修行をされたらしい。

    こんな美味しいつぶあんがあるのに衝撃を受けた。
    商品が2~3種類しかないんだけど常連になりたいな

    461 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/20(土) 00:19:59 ID:kcBbYKHa
    昔から塩おむすびが大好きだった。
    俺は手に塩を付けて握るんだけど、こないだ義母が作ってくれた塩おむすびが
    あらかじめ塩を混ぜたご飯を握るものだった。
    それがめちゃくちゃウマくてもっと早くその作り方に出会えればよかった。

    このページのトップヘ