ほのぼの

    593 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/13(月) 15:14:56 ID:bIvqSw2Y
    この間スーパーに行った時、菓子コーナーに中学生くらいの学生が3人いた。

    彼等は「どうしよう。やってみるか?」とかひそひそ言ってるので、
    俺は、まさかこいつら万引きでもするつもりなのか?と思った。

    そうしたら急に彼等の内の一人が「すみませんっ」と言って店員を呼んだ。
    そして菓子コーナーにやって来た店員に
    「ここからここまでください!!」と、大人買い宣言をした。
    俺はしっかり見てはいないのだが、
    少なくとも50品はダーッと指さして買おうとしてたと思う。

    店員は一瞬言葉を失っていたが
    「あ、ありがとうございます!」と言い、それらをカゴに入れてレジに持って行った。

    菓子の大人買いをしている人を初めて見たので衝撃的だったわ。

    しかしどうやら金が足りなかったようで、中学生達は値下げ交渉していた。
    もちろん値下げ交渉が成立するはずもなく、金が足りなかった分の数品は諦めたようだ。
    レジで「しょうがねえか…。じゃあ、ここからここまでいりません!」と言ってて、
    最後まで「ここからここまで」にこだわってる中学生がちょっと微笑ましかった。

    129 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/02(土) 09:52:22 ID:QwG
    だいぶ前に飼ってたネコのにゃん太は、抱っこも触られるのも嫌いだけど、自分から頭突きをするのだけはOKだった。
    触らせてもらえない私は、嫌われてるんだとずっと思い込んでいた。

    最近、ネコがゆっくり瞬きする意味を知って思い出したけど、にゃん太、良く私を見てゆっくり瞬きしてた。
    眠いんだと思って、顔を覗き込んで「眠いの?」と聞くと、またゆっくり瞬きをする。
    きっと「愛してるぞ」って言ってくれてたんだろうなぁ。

    時々雀をくわえてきて、他の家族が触ろうとするとフーフー怒って誰も手が付けられなかったのに
    毎回必ず雀を私の前に置いて顔を見上げてた。
    当時、家はテレビをテレビ台のフチぎりぎりに置いてたから2㎝しか隙間がないのに、テレビを見てると毎回よじ登って
    テレビにしがみつき、チラッと振り返って私の顔をじっと見て「にゃー」と言うのもいつもの事だった。

    あの頃は、にゃん太は私の事が嫌いなんだと悩んだけど、私が思うよりもずっと、私は猫に可愛がられてたのかもしれない。

    123 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/01(金) 23:04:40 ID:gPicB3AI.net
    デート中にドライブインに寄った時の話。
    白いズボン履いてたら3歳くらいの子供がよろけて尻部分にその子が持ってたチョコソフトが直撃した。
    パーカーで隠したがチョコ垂れてて明らか漏らしたみたいにorz

    621 :スカッとする修羅場まとめ 2009/03/25(水) 00:56:41 0
    長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく)

    ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。
    トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。
    ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして
    ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。
    たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。
    内容は、トメのデブネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。
    ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。

    ところがある日、ウトメ家に行ったらウトがおとなしい。
    ???と思ってトメに訊くと。

    コトメ家の双子姉妹が最近「お上品クラブ」という遊びにはまっている。
    「いらっしゃいませ」「奥様どうぞお入りくださいませ」と三つ指ついで挨拶したり
    お上品な(来客用)カップでお茶を煎れてもらっておちょぼ口で飲んだり、と
    考えつく限りお上品なことをして遊ぶ、というだけなんですがwww

    で、その日のお上品クラブ。会場はウトメ家。
    こたつにお上品に座りお上品にお紅茶(苦いので砂糖2袋)を啜る双子姉妹。
    「おじぃちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ」
    ご機嫌なウト、そうかそうか、と、いつもかぶってる毛糸の帽子を脱いだとたん
    双子1「あら大変。この人、おハゲになってますわよ」
    双子2「まあホント。ほとんど残ってないじゃございませんこと」
    孫娘Loveのウト、怒るわけにもいかず真っ赤になってフリーズしたそうな。

    このページのトップヘ