ほのぼの

    397 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/26(土) 19:28:35 .net
    先に書いとくぞ。kwskする気はないからな!
    その分、ちょっと文章量多目。許せ。

    まず前提がある。
    大学3年、プレ就活してた頃のこと。
    駅で重そうな荷物で階段を上がろうとしているおばさんを発見。
    「大変そうですね、手伝いますよ」
    「ああいえいえ、重いですから」
    「大丈夫、鍛えてますから」
    おばさんの重い荷物を2つ持ち、おばさんには俺のカバンを持ってもらう。

    偶然は重なるのか、俺の帰る時間が重なるのか、3回ほどおばさんに会い、荷物を手伝う。
    その3回目(通算4回目)。
    「おばーちゃん!」
    「あら○子」
    「また持って来たの? 心配しなくてもちゃんと食べてるって言ったでしょ」
    「だってほら、好きでしょお芋さん」
    「もう! 人にまで迷惑かけて‥‥ごめんなさいね、重いもの持たせて」
    「いやいや、これくらい平気ですよ」
    これが初会話。
    というかおばさんがこんな孫のいる年齢だと知り、ビックリ。

    その後、嫁が同じ大学の1年生と知り、会えば挨拶する関係に。
    なぜか俺がおばさん(おばあさん)家の夕食に呼ばれ、一緒に行ったり。
    (お礼と称した、俺&孫引き合わせ作戦だったらしい)
    俺のバイト先の居酒屋に嫁&嫁友集団が来たり。
    親しくなって交際申し込み、OK。
    嫁が卒業目前でプロポーズ、OK。

    結婚して3年、今日おばあさんにひ孫が出来たと報告してきたところ。
    以上、長文すまんかった。

    790 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/14(木) 14:56:17 ID:pdpJgFob0.net
    ラジオで、彼氏宛にメッセージ付きで曲を流して貰ったら、彼氏を知っている人が聴いてて、俺宛とバレて色々突っ込まれたと言われた。
    そもそも○○君へとしか書いてないし、記念日ですって書いてないし、何でバレるんだろうと思ったら、○日って彼女と記念日で○○予約しててと聴いてた人と世間話してた。

    ラジオに頼んだ私が悪いような言い方だったのでイラッとした。
    前も、イブに同じ事した時は、流した曲が、マニアック過ぎてバレていました。
    彼女はアーティストの○○が好きでと。

    最初は、イラッとしたけど、今は、自分で墓穴掘って可愛いって思える。

    838 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/01(水) 14:21:36 ID:bcA
    うちの旦那はすごく優しい
    ブラックで働いていていつも帰りが遅いのに、私の体調が悪いとすぐ気づいてくれる
    心配かけたくなくて普段通りにしていても、「あれ?具合悪い?
    いいよいいよ、洗い物はやるから」と終電帰りだってのに代わろうとしてくれたりする

    ちゃんと見ててくれるなんて世界一の旦那様だなあと思ってた
    でもちょっと違った
    なんとなく「いつも気づいてくれてありがとう、でもなんでわかるの?」と聞いたらご飯が不味いんだって!
    普段の私は基本的に薄口、でも濃口旦那に合わせて味濃いめに作ってる
    でも体調悪い時の私は、旦那ですらきついくらい味が濃くなって
    それを平気な顔でバクバク食ってるから「あ、これヤバイ状態だ」ってわかるんだって!

    言ってくれよ・・・10年近くも気づいてなかったよ・・・ごめんよ・・・

    118 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/14(土) 18:54:34 ID:pLZ
    柴犬の女の子を4ヶ月でお迎えした。現在6ヶ月。
    今日、犬を飼った事のない義母が遊びに来て興味津々で犬と遊んでる(と言うか遊ばれてるw)んだが
    義母の様子を見ると、犬の尻尾をフワッと掴んで何度も何度も下に垂らそうとしては手を離すとクルン♪と巻き尾になる、を繰り返してる。
    「お義母さん、なにやってんの?」って聞いたら「や、女の子なのに肛門見せてるから恥ずかしくて・・・」だってw
    犬からしたら「そんなこと言われましても」だよねw
    「巻き尾は柴犬の特徴だからどうしようもないと思うよー」って言ったら「そうなの・・・」って残念そう。
    しばらく経って義母の様子を見たら、肛門をパシャパシャ写メ撮ってんのw
    「なにやってんすかー!」って言ったら「うん、よく見たら可愛いからちょっとね」だって。
    もう爆笑しちゃったわw

    523 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/03(金) 20:46:57 0.net
    結婚前、今の夫と付き合いたての頃
    どこに行きたいか何が食べたいか聞いても「君の行きたいところでいいよ」
    「君と出かけることが大事なので」といつも言っていた
    大事にされてるのはわかるけど相手の好きなところにも付き合いたいし
    好きなことを言ってほしいと思っていた
    でも話し合っても基本私が優先だった

    子供が生まれて大きくなっても夫のスタンスは変わらない
    高校生なんだから行きたい映画なんか友達と行けばいいのに
    父親と出かけるの大好きな子供らに付き合って
    全然興味ないアイドル映画を見てる
    私と二人きりで出かけるときはやっぱり私優先

    160 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/06(金) 12:25:06 ID:???
    やっちまった
    夫に渡したお弁当、Wご飯だったわ
    私のはWおかず
    上司や同僚に「奥さん激おこじゃないか」「帰ったら土下座だな」「今日一緒に帰ってやろうか」と色々言われたって夫からメールがきたわ

    738 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/29(水) 10:05:21 ID:Vkg
    明るい話をば

    ある夏の夜に駅のロータリーでスマホいじってたら、
    「アア、ソレハ、心中オ察シ シマス。ハイ。」
    ってすごく丁寧なカタコトの日本語が聞こえて来た。
    どうやら外国人ビジネスマンが従業員へのクレームに応対しているような内容だったんだけど

    外「ソウデスネ、インド人、ソウイウ所 アリマスカラ」
    私「(めっちゃ見たい…見たい…けど耐えろ自分…)」
    外「時間、マモラナイ?飛行機モ?ハイ。」
    外「サヨウ デスカ。デモ デスネ、」
    外「  インドデハ ヨク アルコト。  」
    私「!!!」

    ネタとしては何度も目にした、でも誰も実際に耳にした事はないであろうあのくだり。
    我慢できず隣を見ると、上質なグレーのスーツを纏い 何やら細かいそうめんにカレー粉をまぶしたような物をかっ込みつつ 肩と耳で器用に携帯を挟み電話しているガンジーが!
    もうね、もうガンジーガン見。
    電話を終えたガンジーに勇気を出して話し掛けた。

    私「あの、それ、何食べてるんですか?」
    ガンジーちょっとびっくりしつつ
    ガ「コレネ、”ビリヤニ”ッテイウ インドノ家庭料理。…タ、食ベル?」
    私「いや いいですwww」
    ガ「デスヨネーwwwテイウカ僕、アト5分デ コノバス乗ラナキャ ヤバインダケド 絶対無理ダヨネーwww」(←ビリヤニ大量に残ってる)
    私「やばいですねwお忙しい所すみません、道中お気を付けて。」
    ガ「アリガトー!」

    ほんの数分の国際交流だったけど、日本に居ながら自国イズムを全く変えないインド人に衝撃を受けた。
    んで帰ってヤマトの味カレー食いながら踊るマハラジャ借りて観た。立派なインド人ファンになりました。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/30(火) 14:09:45 ID:tTt
    甘いの苦手って言い出す機会を見失った…

    716 :スカッとする修羅場まとめ 2009/06/01(月) 23:17:33 0
    ウトが一昨日から泊まりに来てたんだけど、食事を見て
    「何だこれは。いつもこんな貧相な物を食ってるのか」と怒った。
    そりゃ一回くらいの食事なら御膳一杯のおかず付けてもいいけどさ、
    予定は1週間、子供もいるって言うのにそんなんやってらんねぇ。
    子供の教育にも悪い。
    その次の日の夕飯はハンバーグ、付け合わせ野菜、ほうれん草のお浸し、
    ウトの晩酌用に酒盗とかまぼこを出した。
    それをみてまたブチブチと「おかずは最低でも4品は出せ!専業主婦なんだから出来るだろう!」
    夫が怒って「じゃあ食うな、帰れ!」と言うと、ウトも怒って口げんかに。
    子供も怯えてるので「まぁまぁ」といなしてほうれん草を持ってキッチンへ。
    ゆでてただ鰹節かけただけのほうれん草を
    1、インスタントゴマ和えの素、2、めんつゆ味、3、かつぶしトッピング
    の3品に!w
    「はい!これとハンバーグで4品ですよ~wwww」と出した。
    ウトは「バカにしてるのか!」と怒ったけど
    「出された物に文句をつけるなんてお行儀悪いです。子供と一緒に食べさせられません」
    と言って無視。
    夫は「良かったな、親父!!」って爆笑、ウトは孫攻撃にヘタレて黙る。
    今日は1、ゴマだれ冷奴、2、ショウガ冷奴、3、山椒冷奴に焼き魚。
    あとカリカリベーコンサラダの豪華5品。
    ウト明日帰るってさ。

    45 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/18(木) 11:51:46 ID:4f8
    昨晩、車に置き忘れた荷物を取りに外へ出た所、「ニャー」と上から猫の声がする
    見上げると屋根の上に飼い猫がこちらを覗いてた
    「なにしてんの?」と声かけるも、ひたすらニャーニャー鳴くだけ
    「遊んでんの?でも寒いから荷物とったら戻るよ」と荷物を取りに動くと
    私の後を追うようにして屋根の際から追いかけてくる
    私が右に動けば右に、左に動けば左に…
    その間もずっと鳴き続けているのだが、元々そんなに鳴く猫ではないので
    なんかおかしいなと思ったのだが、ひょっとして屋根に上がって下りられなくなったのでは…と思い直した
    屋根の下辺りに、それなりに大きいな石があるので、それに上ってどうにか手が届くか届かないかだったので
    近寄ってきた猫に「○○(猫の名前)こっちゃこい!」と声をかけ、足を出してきたら捕まえようと思った
    そうしたら猫のヤツ、遊んでると思ったのか、私の手を猫パンチしてくる
    「お前ッ!何してんだッ!こっちこいッッ!」と怒るが、猫はますます調子に乗り(?)
    あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら猫パンチを繰り出してくる
    5分ほどそれを続けたが、荷物を取りに行くちょっとの間と思って薄着だったので、いい加減寒くなり
    「お前もう知らないからな」と手を伸ばすのを諦めた途端に、遊び終わったと思ったのか
    屋根から側の木の枝に飛び乗って普通に下りてきた…
    猫ーーーーーーーッ!!!w

    このページのトップヘ