疑問

    736 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/07(火) 23:23:51 0.net
    「女の相談は聞いてほしいだけで解決は求めていない、共感してやればいい」
    という話をたまに聞くけど
    それは自力で問題解決できる女の話じゃないのだろうか
    私は本当に自分で解決できない
    夫に相談するとほとんどのことは解決する 
    そもそも結婚したいと思うほど
    好きになったのも相談に的確なアドバイスをくれてかっこよかったから
    頼れる男、夫
    いつでも話を聞いてくれる
    私が相談されることはない

    719 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/23(木) 08:47:28 ID:VOW.fp.zw
    近くの学校でイジメがあったという話を聞いた
    知り合いのお子さんが被害者だったらしく、急遽引っ越し、挨拶にきてくれた

    これで少し思うことがあった
    うちの子がもし学校に行くことになってイジメられた場合、正直うちには引っ越しするような金がない
    こういう場合って不登校しか手段がなくなってしまうのだろうか

    907 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/28(火) 09:46:45 ID:sIa.yr.x4
    お気に入りの店でよく会計を間違える人がいる
    昔から3人でやってる個人の飲食店で、これまで100回ぐらいいってる(ポイントカードを満タンにした回数的に)
    その店員さんのみ3回も会計を間違ってたことがある、数えてないけど半分ぐらいはその店員さんだと思う、1人は厨房で会計は絶対しないので、とりあえず会計してるのは実質2人
    もう1人の店員さんは間違ったことがない、少なくとも気づいたことはない

    ちなみにわけわからん微妙な数値の額をこっちに多く払わせる間違いばかり、まあ3回だし試行回数としてはあれだけど
    わざとにしては少額だが、打ち間違いにしてはえらく半端な数値
    255円とかそういう間違い方をする
    持ち帰りのお菓子サービスもやってるからそれも買うことあるけど、どっから出てきたその数字ってぐらい

    自分の中ではこれってむちゃくちゃ間違える頻度としては高い部類だと感じるんだけど、レジ打ちしたことあるわけじゃないから実際どうなのかはわからない
    個人的に間違えない店員さんとむちゃくちゃ仲がいいから来てるけど、正直その人いなかったらもう行かないレベル

    間違えるのは良し悪しで言えば当然よくないんだけど、人間間違いがあるってのは認識した上で、この人が要領悪いとしてもこの回数は異常?それとも要領が悪いで済むレベル?

    438 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/04(月) 18:01:46 ID:rHKrP3Jp.net
    3歳子供が医療センターにて、検査頑張ったご褒美に院内の遊び場に行き一番人気の遊具に並んだ。
    10分くらい並んだ頃に1歳半くらいのよちよちが割り込んで来た。いつも小さい子に優しくねと教えてるから、子が順番譲らないとダメ?みたいに聞いてきた。
    でもだいぶ並んだし検査後で疲れてるし「順番で大丈夫だよ、みんなちゃんと並ぼうね~」と言ったら、よちよちの親が能面みたいになってよちよちを抱き上げた。
    ちゃんと並んでくれると思ってホッとしたら、わが子の後ろにぴったりついて、わざわざ正面向けて抱き直し、子の足をばたつかさせた。脇を抱えぶらさげて、ばたつかせた足をわが子の頭にわざと蹴らせるように当ててきた。気づいてませんって顔して。
    足あたってるからおいでってわが子の手を引いて場所ずらしても一緒にぴったりずれてくる。
    「すみません足あたってます」と言っても能面でシカト。
    思わず私が間に入った、もう3人密着状態なのに、後ろは誰も並んでないのに、一歩も下がらず私のおしりをガンガン蹴らせ続けた。
    怖かったけど、やっと順番回ってきたからおしりを蹴らせながらずっとわが子をガードするしかなかった。帰ってから悔しくて涙が出る。着てた白シャツも靴で蹴られたからよごれてた。

    子供守るためには、変なやつと関わらないのが吉なのか、辞めて下さい!とはっきり言うのが守る事になるのかわからない。どうするのが正解ですか?

    51 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/07(土) 09:50:30 ID:h5S
    質問なんだけど、アイコスっていうのかな、電子タバコのことなんだけど、周りに影響がないってほんと?
    昔から喘息持ちで気管支が弱い友人の前で別の友人がアイコス吸い出してトラブルになった
    気管支が弱い友人は学生の頃からタバコ臭い人とかタバコの物質で咳がよく出て苦しそうだった
    花粉症持ちだから花粉症とタバコのコンボは特に辛いらしくて、マスク二重にしたりと対策してた
    家にいるときと風呂に入る時以外マスク外すの見たことない
    その友人の前で喫煙者の友人が電子タバコ吸い出したんだけど
    「電子タバコは副流煙もないし臭くもないから他人に有害物質撒き散らしてない、喫煙には当たらない」って言い分
    気管支弱い友人はやっぱり咳が出てきたんだけど、喫煙者の友人は「パブロフの犬効果でタバコ見たら反射で咳が出るんだろ」と言ってた
    喫煙者の友人は有害物質撒き散らしてないと言ってたけど、なんか焼き芋っぽい匂いはしてたし、友人の吐く息は喫煙前と後で違って臭かった

    実際に電子タバコって喘息の人にはまだキツイのかな?
    煙はモクモクしてなかったからといって喫煙には当たらないってのも、なんか違う気がする

    664 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/02(木) 17:49:57 ID:qXB
    愚痴というか、夫が非常識なのか自分が神経質なのか分からない話

    仕事へ行っていた夫から
    「急遽、高校の同級生の告別式に行くことになったから仕事早上がりした」とメールがあった。
    その時私はパート終わりで「お疲れ様、気にせずいってらっしゃい」と返したんだけど、告別式へ行くというメールから1時間ほどで夫が帰ってきて、
    「本当はあまり知らないから行く気なかったんだけど周りの同級生に何度も行かないのかと連絡もらってさ、これから集まった人たちと飲みに行ってくる」と。
    それって正直どうなの?と思ってしまい、素直に送り出せなかった。

    普段、ファミレスとかで喪服の方が食事している所を見かけた事はある。殆どがおばさまだけど。
    久々に会う人もいるだろうし、少し思い出話をすることはあるのかな、と思って別に不快になることはなかった。
    それに親族の方が、告別式などの後にお酒を飲むのも分かる。
    けれど、なんせご友人の方が夫と同じ30代前半で…という勝手にやるせない気持ちもあってなのか、集まった友人のお店を貸し切ってまで、飲み会をするのはどうかと思う。

    「その人を口実に同窓会開いてるだけじゃない?」
    と思わず言ってしまったんだけど、それには
    「30過ぎてから地元連中もみんな仲良くするようになってさ」
    とよく分からない返事が返ってきて、尚更、その人の告別式で休みが合ったのを口実に同窓会をしている様にしか思えなかった。

    「軽蔑されてる気がする」
    「別にわいわい騒ぐっていうより思い出話をしたりしながらだから…」
    夫は少し申し訳なさそうに着替えて出て行ったから、告別式とは割り切って考えるべきだったのかとも思うんだけど、だったらいっそもう開き直って同窓会と言ってくれた方がましだ。

    もし亡くなったのが私の親族だったらと思うと、不愉快。
    食事とかならまだ普通に送り出せたと思うけど…

    ただ私は20代前半で、幸いまだ友人の告別式などには参加したことがないから、これが普通というか、一度帰って着替えたりした所で割り切って考えるべきことだったのかなーとも思う。
    それなら素っ気なく送り出してしまった夫に申し訳なくって、謝りたいっていう気持ちもあってよく分からなくなってしまった。

    105 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/04(木) 11:58:35 ID:YlU
    質問。
    結婚前に家族の病気のことって話す?
    俺んち通風と糖尿がすごく多いんだが、これって結婚後にばれるとやばい?
    知的障/害者はいないけど、タヒんだ叔母が統失だったらしい。
    こういうのどこまで話すもんなんだ?

    366 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/05(木) 00:25:03 ID:xIUKuIV10
    いじめっ子の因果ってありますか?自分は被害者ですが加害者は
    何にも罪の意識など持たないままのうのうと暮らし反省もしていません。

    奴らに罪が当たる日は来るんでしょうか。

    162 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/11(月) 13:27:49 ID:rmQ
    義母が亡くなって半年経つ。
    小さいけどお仏壇を買って、毎朝ちょっとだけ義母とお話するんだけど
    仏花が買ってきたばかりなのにアッと言う間に萎れちゃってる事があって
    義母には申し訳ないけど「仏花買うのも結構お金かかるんだな・・・」って思ってた。
    元々安いのばかり買ってるから仕方ないのかも知れないけど
    今朝買ってきた398円の仏花が、家に帰って広げてみたら
    小菊の葉っぱが半分以上黒くなってて、一部は溶けてた。
    それで思い返してみたら、その店が買うお花ってもたないなーって気が付いた。
    もうあそこで買うのはよそう。
    しかし皆さんどうしてるんだろう。何日ごとに変えてるのかな。
    夏場なんてほんとにもたなくて辛い。
    旦那は本物そっくりの造花とかじゃダメなの?って言うんだけど
    義母、造花嫌いだったしなぁ~って思うと躊躇してしまう。
    せこい話でごめんなさい。

    21 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/21(金) 19:07:18 ID:ydg.su.nd
    先日、義兄夫婦から私に誕生日プレゼントが送られてきた。
    プレゼントは義兄嫁さんが選んでくれたらしいんだけどめちゃめちゃリアクションに困った…。
    例えるなら、サッカー選手のサイン入りユニホーム、みたいな感じで、「それが好きな人ならすごく嬉しいよね。」っていう割と人を選ぶ系のプレゼント。
    せめてベッカムとかメッシみたいにファンじゃなくても知ってるような有名人の物ならまだ喜びようもあるんだけど、
    「え、そもそもその国にチームがあったんだ?」ってレベルでマイナーなチームの◯◯さん(すごくコアなファンなら知ってるような人)のサイン入りユニホーム、と考えてもらったらリアクションに困るのもわかってもらえると思う。
    私は全くそのファンじゃないし、夫と「なんてプレゼントにわざわざこれを選んだんだろう…?」とかなり頭を悩ませた。
    「多分義兄嫁さんがすんごいコアなファンなんだろう。」って事で無理矢理納得したんだけど、後日義実家で顔を合わせた時にプレゼントのお礼と「サッカー好きなんですね~」と話を振ったら、全くファンでもなんでもないらしかった。
    中学の体育でやって以来ボールを触っても無ければ、試合なんて観た事も観ようと思った事もないんだって。
    本格的にあのプレゼントの意味がわからない。

    このページのトップヘ