スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    疑問

    22 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/04(水) 11:41:16 ID:mp.fk.L4
    嫁に隠れて押入れでカップヌードル食ってたら見つかって「なんで隠れて食べるの?普通に食べればいいじゃん」と呆れられた。
    よく考えたら嫁には禁止されてなかった。
    カップヌードル禁止だったのは俺の実家というか俺の母親。
    カップヌードル、ポテチ、マック禁止。山崎パン禁止。炭酸ジュース禁止。漫画は学研と小学館発行以外のは禁止。映画館禁止。ヱロ関係なんてもってのほか。
    付き合ってる頃は良くても、家庭に入ったらカップヌードル禁止になるんだろうと何となく思ってた。
    嫁いわく「三食インスタントは駄目だけど、休日のお昼に食べるくらい全然OK。押入れで物食べられる方が嫌。匂いがつく」だってさ。
    AⅤも嫁が寝るのを待ってこそこそ見なくていいって。
    「子供ができたら隠れて見てほしいけど今は私しかいないんだからいいよ」って。
    これ普通?何かの罠じゃないかと思ってしまう。コツコツ証拠集めされて離婚の材料にされるんじゃないだろうか。
    嫁以外にも亭主がAⅤ見るの平気な女忄生っています?

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/28(土) 13:53:32 ID:RAczx0hb
    ちょっとみなさんにお聞きしたいんですが
    この前電車待ちの間に手早く食事を済まそうと吉牛に入った。
    並盛を注文して待っているがなかなか出てこない。
    店内もなかなか混んでおりそのせいもあるのかなんて考えてみたがそれにしても遅い。
    多分10分ぐらい待ったと思う。
    ここは早い、安い、うまいを売りにしてる吉野家ではないのかと内心イライラしてきて店員に尋ねた。
    私「まだ私の並盛が来ていないのですが?」
    店「只今、牛丼の具のほうを作っておりまして後20分ほどお時間のほういただきます」
     ここで少し頭にきて
    私「ここは早いを売りにしている吉野家ではないのか?」
    私「牛丼の具が切れて作りなのすのはしょうがないことだが、せめて注文もしくは店内に入ってきた時に客に説明するべきではないのか?」
    店「申し訳ありません」(そんなこといわれてもしょうがねーだろ、みたいな顔)
    店員の態度にも頭にきたし時間もないっていうのがあって少し声を荒げて
    「時間ないから注文分はキャンセルで」といって店を後にし駅までダッシュした。
    しかしその時の周りの目がまるでDQNでもみるかのような目だった。
    吉牛ごときで30分近く馬鹿正直に待ってるやつらも信じられんがもっと信じられないのがその冷たい目だった。
    この場合私はDQN客なんですか?
    決して間違ってないと思うのですが…。

    389 :スカッとする修羅場まとめ 2010/12/29(水) 09:07:21 ID:EPOzVjjy
    毎年この季節になると思い出す。
    数年前の正月に、夫婦で海外で過ごすことにした。
    コトメが距離梨で、色々ごねるのが解っていたので、両実家にも職場にも
    内緒にし、最低限の人にだけ緊急事の連絡先を報告した。
    で、出発の前の週末、見知らぬ女忄生が家(マンション)にやって来た。
    インターホン越しに、お渡したい物があります、と言うが、宅配の人には
    見えないし、傍には子供がいる。
    「ご用件は?」「まずは入れて下さいよ」「は?嫌です」と
    やり取りして面倒なので、インターホンを切ろうとしたら、慌てて
    「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
    思わず「はぁっ!?」って叫んだよ。
    何であんたにお土産?てか、あんた誰?何でうちの旅行の事知ってるの?
    誰に聞いた?ちょっとそこで待ってて、今行くから。旅行会社が情報を
    漏らしたとしたら、それって犯罪だから。
    と言うと、途中で「もう良いですぅ!」って逃げてった。
    未だにどこの誰で、何で知ってたのかは謎。
    ただ一つの心当たりは、旅行会社の不手際で、担当者が家まで謝罪と説明に
    来た事がある。
    玄関先で話したので、それを聞かれていたのかもしれないが、それにしても
    付き合いの無い人にお土産リストは無いだろう、と呆れた。

    61 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/14(金) 02:26:24
    会社の上司の家で食事を呼ばれた時、上司の子供(8歳)がずっと携帯ゲームをやっていたんだが
    食事の時もゲーム機を手放さず、奥さんが横からスプーンとか箸で子供の口にご飯を運んでいた。
    上司はその時その場におらず、奥さんは「もうー、ゲームはやめて自分で食べてよーw」と言いながらも食べさせてあげていた。
    その光景が吐き気がするくらい気持ち悪くて「さすがに父親(上司)が戻ってきたらどうにかするだろ」と思っていたんだが、
    上司が戻ってきても子供は足をテーブルについて、椅子をグラグラさせながらゲームに没頭。
    上司は何気ない世間話を俺に振ってきていたんだが、奥さんが「ほら、ご飯も食べて」と子供に茶碗を差し出した時に子供が「いらなーい」と足で茶碗をガチャンと突き出した。
    さすがにヤベェと思ったけど両親とも叱る気配なし。
    上司「お腹すいてないんだろ。もうごちそうさま?」
    子供はゲームをしながら「ごちそうさま」で終わった。しばらくして「アイスたべるー」と言ってアイスを食べていた。

    その事を子持ちの別の女社員に話したら「今はそのくらいじゃ叱らないよwそのくらいで叱ってたらキリがないしw」
    俺「俺が子供の時だったらあんなことやってたら叩かれるだけじゃ済まなかったのに」
    女社員「愛情かけられなかったのね、可哀想」
    って。
    これって俺の家が厳しすぎただけの話?
    マジであんな食卓が普通なの?3歳とか4歳ならまだしも。
    食事の時だけじゃなく電車内とかでも叱らない親を見てイライラするのは俺の育った環境によるものなのかと最近思うようになってきた。
    もし子供が出来たとしてあんな感じだったら俺は叱ってしまいそうなんだが。愛情ないから叱るとは違うと思うんだけどなぁ。

    191 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/05(日) 00:43:36 ID:CPp8XR12.net
    「経済力を持つ男が女を養って女が男を支える」のも、「男女両者が経済力を持って対等な立場に立つ」のも、
    男女両者が納得してるなら別にどちらでもいいと思うんだけど、都合よくいいとこどりする奴いるじゃん?
    専業主婦で絶対に働きに出たくないが、男女平等なんだから家事は半々で分担しろとかね

    何って今つきあってる人が同じ会社、同じ総合職の同期で勿論収入も同じくらいで、
    食事その他かかる費用は互いに自分の分出してるんだけど(これは両者望んでのこと)、
    「俺が奢っているように見せるためにレジでは俺が全額払ってお前は後から自分の分こっそり払え」(要約)
    と要請してくるのが何だか理不尽な気がするんだけどどうなの
    男のプライドが~とかグチグチ言ってるけど女にもプライドぐらいあるわい、男に奢らせてると思われたくない

    622 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 10:22:00 ID:Ev/RzCL1
    ハタチの時、朝に庭の水やりをしてて、ホースに足を引っ掛けてしまい、近くにあった植木鉢を置く台?に胸を強くぶつけた。
    ものすごく痛くて、声も出なくてうずくまってたらだんだん脂汗が出てきて、ボーっとしてきて意識がなくなったんだけど、
    気づいたら夕方になってて家の中にいた。
    家の中っていっても自分の家じゃなかった。他人の家の匂いがしてて、私は着たことない部屋着を着て広いリビングのソファに座ってた。
    え?え?何??誰かに連れ去られた??と思ってたら、ぬいぐるみ持った小さい女の子が来て、「一緒に遊ぼう」って言うの。
    ものすごくびっくりして、でもとりあえず「ママは?」って聞いたら、「ママも一緒に遊びたい」って。
    どうしようどうしようって混乱しながら家の人が誰かいないか確かめようと思って、女の子と手を繋いで家の中を歩きまわって、
    洗面所で鏡みて驚愕した。
    私は普通体型でギャルっぽい格好だったのに、髪の毛が黒くてゆるふわみたいなオダンゴしてて、老けて痩せてた。
    すごい長いこと鏡見てたと思う。
    カレンダー見たら水やりしてた日からちょうど5年経ってた。
    その女の子は私の子供だった。
    実家に電話したら、「どうしたの?昨日そっちに行ったばっかりなのに」的なこと言われて、本気で怖くなって受話器放り投げた。
    夫らしい人が帰ってきてその日は外食したんだけど、私の様子が変なせいかすごく気遣われた。
    つまり、意識のない間に恋愛して結婚して子供まで産んでたんだけど、
    まったく何も覚えてない。

    あれから1年とちょっと経つんだけど、まだ普通に生活してます。

    733 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/15(金) 20:59:16 ID:???
    Twitterの炎上によって人生終了する人が多いから仕方ないのかもしれないが。

    一昨年就活していた時にとあるメーカーの採用試験を受けた。
    2次面接の時に会社オリジナルの筆記試験があったのだが殆ど解けなかった。
    有名じゃないけどシェアを独占してる会社ということもあってグループ面接では慶應や国立の学生も。
    スポーツ推薦かつそんなにレベルの高くない大学の俺は諦めていた。

    しかし2週間たって最終面接のお知らせが来た。
    そこでの最初の質問がsnsをやっていないよね?というもの。

    役員曰く、炎上する可能忄生や自己顕示欲の強い人を避けたい、と。
    2週間かかったのは応募者がTwitterやFacebookなどをやってないかを調べるのに時間がかかったからと言われた。

    筆記がぶっちぎりの最低点だった(面接の場で言われた)俺だけがsnsをやっていなかったので最終に呼んだということだった。

    警察や防衛関係の職業ならまだしも調べられ過ぎているのはかなり不気味だった。
    面接の場で他の応募者のTwitter上での発言などをペラペラ話してきたこともなんとなく嫌だったので内定貰ったけどもそこは辞退した。

    さすがに辞退した時は怖いので他の理由を告げた(入社後は総務か人事に行ってもらうと言われたが俺は営業志望だったので)。

    でもどうやって調べたんだろう。探偵とか使ったのかあるいは人事部に鬼女板の住民のような人がいたのかな。

    877 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/20(月) 09:56:24 ID:g6JrztPX.net
    職場にお客さんが訪ねてきて「これ所長に」と紙袋と名刺を預かった。
    数時間後に所長が職場に来て預かったものを渡すと名刺を見て
    所長「佐藤(仮)…?誰だろ。車は何だった?」
    俺「黒のワンボックスだったかと」
    所長「あのさぁ、種類を聞いてるんじゃないのよ。
    お前はコレ(手に持ったバナナ)は何?と聞かれて果物って答えるの?」
    俺「すみません、車詳しくないので」

    職場は車関係の仕事じゃないし、しばらく俺はイライラしていたけど、
    ふと「もしかして普通の人は車の名前はある程度知ってるのか?」
    と思った。
    さすがに自分がこれまで乗って来た車や知り合いの車くらいは分かるけど、ある程度は常識的だったりする?
    例えば俺はパッと見て、トヨタのヴォクシーかノアかなんて区別つかないんだけど。

    443 :スカッとする修羅場まとめ 2011/08/01(月) 17:14:33 ID:WXscm7F/
    転校した先の小学校で月に1回、登校時、
    「蒫別反対!」「戦争反対!」「いしかわ返せ!」
    と(ほぼ)全校生徒が町内を練り歩く、という行事があったこと。

    たてまえ上は自由参加となっていたが、
    参加しなかった生徒はその日の全体朝礼で、朝礼台の横に並ばされ、
    参加しなかった理由を言わなくてはならなかった。
    よそから来た自分は何を言えばいいのか全くわからなくて、
    まごまごしていたら、その行事の責任者みたいな教師の一人が
    「自分、2年1組○○は、活動に賛成していないので参加しませんでした」
    と大きな声で言うように指示してきたが、緊張して混乱している自分は言えず、
    20分ほど、マイクで「自分、2年1組○○は、活動に~」と言われ続けた。

    マイクの音声が自宅に届いていたらしく、様子を見に来た母親に
    朝礼終了と同時に連れ帰られ、その学校には二度と登校しなかった。
    いしかわが誰なのかは未だに知らない。

    289 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/22(日) 10:04:03
    大学時代に好きだった人がなんでこんな女と・・・って女と結婚しててショック
    その人は同じ大学の部活の同期で、容姿よし、忄生格よし、頭よし、運動神経よしの非の打ち所が見つからないとはこのことか!って人だった
    まぁモテにモテて、アタックする女子が多数いたけど、
    その多くは誘った時点で、丁重にお断りを入れられ、その紳士的な態度が逆にモテを加速させる始末だった

    先日カフェにいたら、たまたまその彼と多分奥さん(二人とも左手薬指に指輪してた)が入ってきて、近くに座ったのでつい話を盗み聞きしてしまった
    奥さんはお世辞にも美人て人じゃなくて、言っちゃ悪いけどブサイクの部類だと思う
    じゃあ知的な感じなのかと思えばそういうわけでもなく、ケーキ食べてヘラヘラして、甘ったるい声だして相槌打ってるだけ
    どんな美人が来ようがサラッとお断りしておいて行き着いた先がブサイクぶりっ子!?と・・・
    大学卒業して10年近く経っているけど、彼は変わらずかっこよくて、奥さんに話しかける声がめっちゃ優しくて、なんでそんな女?と余計に疑問だった

    もちろん嫉妬があるのはあるんだけど、マジでなんであんな女とって意味がわからない・・・

    このページのトップヘ