スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族・親族

    511 :スカッとする修羅場まとめ 2012/01/07(土) 15:47:20 ID:Ufh+OISr0
    少し重い部分もあるので嫌な方はすいません。
    フェイク入れてます。少し長くなりますが復讐できたのでお付き合い下さい。

    小学校中学年くらいの頃から暫くの愛だ、10歳離れた従兄弟に忄生的なイタズラを受けていた。
    今思えば、叔母も忄生格がかなり歪んだ毒親で、離婚して従兄弟を連れて出戻り。祖父母宅に同居。
    別居していた私達家族は、ほぼ毎週末
    に祖父母宅にご飯を食べに行く事になっていて、従兄弟にイタズラをされていたのはその時。

    イタズラの内容は、本当にテンプレートな忄生的なもので、回を重ねる毎にヒートアップ
    怖い嫌だと言う気持ちはあったのが、従兄弟は感情の振れ幅がすごく
    急にキレて怒鳴ったりものを壊したり叩いてきたりと、恐ろしくて逆らえずにいた。
    しかしある時に、その忄生的なイタズラに私の兄を巻き込み、兄にもそれをやれと言った。
    兄は途中で怖がって逃げ、私も泣き喚き、その後従兄弟と二人きりにならないよう親にべったりくっつくようになり
    従兄弟もまずいと思ったのかイタズラはなくなった。

    786 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/14(水) 11:15:57 ID:pS1kHXJw.net
    長い話かも。

    叔父が60代半ばで急タヒ。
    叔父一家はとても穏やかな人たちで本当にいい人たち
    でもお金に縁がなくていつも困ってた
    叔母は体が悪くて働ける状態じゃないし生活保護を受けようかとなったら、従兄弟嫁が発狂

    生活保護は税金泥棒
    税金泥棒が身内にいるなんて恥
    もう二度と孫にも会わせない
    絶対こっちに来ないで
    夫(従兄弟)もそっちに行かせない

    本当に叔父の1周忌にも来なかった
    従兄弟はいい人なんだけど経済的に従兄弟嫁の実家に世話になってるので強く言えず
    離婚も考えたけど子どものために我慢したらしい
    どうしてあんなにいい人がそんなことを言われないといけないのか
    本当に保護されるべき人なんだから正当な権利くらい受けてもいいじゃないか

    うちは父が毒なんで、叔父は私を娘のように扱ってくれた
    昨年私が結婚したときに叔母は「叔父は私のことを娘のように可愛がっていた。きっと喜んでいると思う」と泣いていた
    いたたまれない
    生ポwwwみたいな人ってネットだけじゃなく本当に実在するんだな
    まじで神経わからん

    8 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/08(土) 02:33:21 0
    ぶった切りごめん、長文だけど吐き出させて

    育ての親の叔母(独身)が不イ侖して妊娠しやがった。不イ侖してると聞かされた時ボロクソに罵ったのに、メンヘラみたいに「私達は好き同士だらか罪じゃない~」とかで聞く耳なし
    挙句、私の旦那にも「不イ侖ってどう思います?」とか聞いてて旦那も軽く引いてたし(私も旦那も不イ侖ダメ、ゼッタイ派)

    堕ろせと言っても「子供出来たらいいね、はーと?って二人で言っててせっかく出来たんだから産むよー」とまたもや聞く耳なし。
    相手と結婚するつもりらしいけど、相手が離婚するかも決まってないし、ましてや子供も居るみたいなのに楽観的に考え過ぎてるのがやだ。気持ち悪い

    「あんたの旦那さんにも結婚しまーすって言っといて」と言われましたが、妊娠した事は旦那にも言えないし、万が一義実家にバレでもしたらどうなるかわからない。

    もう私に関わらない、連絡してくるなと言ったのに、今だにメールや電話が来る。もちろん完全にシカトですが・・・

    祖母は行き遅れた娘がやっと結婚出来る(本当は未定だけど)、しかも孫できるでフィーバーしてて(不イ侖の事は知らない)なんだか可哀想になりました。

    いくら育ての親とは言え叔母に嫌悪感を抱かずにはいられない!!私が過剰に憤りをかんじてるだけなの!?ムカつくよ!!

    320 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/23(水) 23:13:21 ID:???
    とっくに亡くなっていたはずの祖母が最近まで生きていたこと。

    自分は今20代前半で、実家を離れて暮らしている。
    先日、父が出張ついでに会いに来た…というのは口実で
    実は祖母(父の母)が亡くなった事と
    俺と両親と祖母との間に起こった事を知らせに来た。

    過去の話については全部最後に「らしい」とか「だそうだ」とかを補完して読んでください。

    父はかなりの田舎出身で、祖母はずっとそこで暮らしていた。
    祖父は父が幼い頃に亡くなり、祖母は一人暮らしだった。
    俺は全く記憶にないのだが、うんと幼い頃に父と一緒に遊びに行ったことがあった。
    両親は仕事の休みがなかなか合わず、その時も母は一緒ではなかった。
    三泊四日の予定で行って、父は二泊目の夕方に地元の友人宅に遊びに行った。
    俺と祖母がどう過ごしていたかは覚えてないし、父も詳しくは知らない。
    多分俺が勝手に祖母の家を出てふらふら歩いて行ってしまったのだろう。
    俺は見知らぬ田舎で迷い、行方不明になっていた。
    祖母は父に知らせ、近所の人に知らせ、あちこち探しまわり、沼をさらい
    母にも連絡し、大騒動になり、母は車ですっ飛んで来た。
    俺は深夜近くに、集落から少し離れた場所で、無傷で見つかった。

    そこから母と祖母がモメた。というか、母が一方的に祖母を罵倒した。
    無責任だとか、放置したとか、虐侍だとか、そういう意味の事を言ったんだろう。
    母は祖母に「二度と孫(俺)に会わせない!」と言って
    俺を車に乗せて帰り、そしてその宣言を実行した。

    俺は父方の祖母について、一度だけ両親に尋ねた事がある。
    母方の親戚はそれなりに居るし交流もあったのだが
    父方の親戚には全く会った事がなかったからだ。
    でも、父方の祖父母はどっちも亡くなっていて
    父は一人っ子だから(これは事実)、おじやおば、イトコも居ないと聞かされて納得していた。

    234 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/17(金) 17:53:19 0
    結婚するときに、母から聞いた話。

    母は田舎の長男に嫁いでしまい、時代もあり朱に交わってエネmeになってしまって数年。
    同居の祖父母に「実家は捨てたものと思え」「電話などはトメの許可を得てするように」と言われ、
    父に愚痴っても「でも結婚ってそういうものだろ?今のお前の苗字はなんだ?」
    と、本当に結婚以来ほとんど実家には帰らせてもらえなかったそうだ。
    母実家の父(私の祖父)が病気に倒れ、介護が必要になっても「お前はうちの嫁」「近寄ることは許さん」で、
    母実家近くに住む母の兄夫婦(実質兄嫁)に全て任せるかたちに(祖母もいたけど、足が悪いので)。

    もういよいよ悪い、というときに、土下座をして「せめてもう一度だけ父の生きている顔を見たい」と
    泣きながら訴えたら、祖父に丸めた雑誌で頭をはたかれた。
    「お前はあの家の人間ではない、○○という男(祖父)とお前はもう他人なんだ」と。
    母いわく「ここで私の中の最後の線が切れた」らしい。
    もうどうにでもなれ、と通帳を探して(お金は、たとえ食料品を買うのでも、トメに頭を下げてそのつど
    手渡してもらう、がルールだったそうだ)次の日にでも実家に行ってしまおう、許可なんかいるか!
    と準備をしていたら、その夜祖父の訃報が飛び込んできた。

    「仕方がないので葬式だけは行かせてやる。感謝するように」と送り出され、実家に到着。
    親戚からの親不孝者!の罵りも受け、介護で疲弊しきった兄嫁を見て、母は遺産の相続を断った。
    兄夫婦は「そういうわけにはいかない」と言ったが、とても受け取ることはできないと。
    (祖父の介護や祖母の生活の面倒の費用なども、当然ぜんぶ兄夫婦に頼りきりだったので)
    (母曰く、遺産を全て兄に回してもきっと足が出ていたはず、だそうだ)
    そして、葬式会場にウトメから
    「うちの嫁がそちらに行ってると思いますが、泊まりは許してませんのでくれぐれも」という電話あり。

    343 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/01(日) 12:23:08 ID:ulsN+ZNW.net
    ママ友もいないのでここで吐かせてください、愚痴です。
    訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
    男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが…
    ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
    うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
    息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
    叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。

    長々と失礼しました。

    263 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/09(土) 07:04:53 0.net
    偶然で親戚になっただけなのに、他所の家庭がすごく気になり、常に上から目線の義兄嫁がいる。
    義兄一家は二十代半ばで会社の同期で結婚してずっと共働きで経済的にゆとりがある。
    子供はいない。タワーマンションに住んで、二人ともつねにブランド品を身にまとっている。

    我が家は子供が二人いる。二人目の保育園が当たらず、会社を退職して専業主婦になったため
    経済的にはきつきつ。生活は子供優先で、子供の学費を貯めるために、自分の服なんか
    しまむらがやっとこさな生活。レジャーも近いからと年に数回ディズニーリゾート行くぐらい。
    でも私達は楽しくやれてるのでほっといて欲しいけど、いちいち義兄嫁がからんでくるだよね。
    義実家で会うときだけでなく、わざわざ連絡までしてくる。

    今年正月義実家で子供に「休みに旅行とか行けてる?大学行けるの?親が後先考えずに
    子供作ると子供が迷惑だよね。」と言い「今年のGWに海外に連れて行ってあげるから
    パスポートとっておいてね。」と私達に言った。
    まあ想像がつくように旦那と私からお断りを言って、そんな失礼な事をこどもに吹き込む人と
    お付き合いはしたくないとさっさと帰ろうとしたら、孫命の義両親に義兄夫婦が追い出された。
    義兄から謝罪はあったけど、付き合いはもう遠慮したいと義両親と義兄に伝えた。

    それなのにまだ自分は上の立場だと思っているのか「招待してあげるって言っているのに
    何が不満なの。お土産も買ってあげるわよ。あなたブランド品一つ持ってないでしょ。」
    とメールが私の携帯に来た。アドレス教えてないけど、義兄から漏れたみたいなので
    拒否したけど、義兄から話をしたと聞いたのに、なぜこんなにあきらめないのか
    まったくもって理解できない。

    435 :スカッとする修羅場まとめ 2014/08/28(木) 23:01:42 ID:5c9bpzcg.net
    どうにも適当なスレがなく…

    兄が結婚して、数年で子供ができた
    兄の嫁とは昔から面識があり、結婚してからも一家そろって関係は良好……と思っていたのだが、子供ができてからどうやらおれだけが兄の嫁に嫌われだした
    この時点で理由に心当たりがそう多くなく、子育てで気が立ってるのだろうくらいに思ってた

    唯一心当たりは、おれの兄宅への出入り
    と言ってもこれは兄とおれの職業上に不可欠なことであり、兄が育児に参加してる現在、その頻度はどうしても上がる
    そのこともあちらの実家を含め了承済みのはずだった

    了承済みとはいえ、実際にこどもができて感忄生が変わり「やっぱりうざい!」ということになったんだろうか、と思って
    なるべく宅のプライバシーや生活に口を挟むような真似は裂けていたつもり

    で、先日ようやく理由が判明した
    おれへの態度が悪いことにイラついてたらしい兄が問い詰めて、やっと聞き出した
    理由とは、おれがこどものことを「赤」と呼ぶのが気に入らない、と
    こう言うことらしい

    370 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/22(土) 13:50:22 0.net
    吐き出し
    最近お迎えしたワンコを近距離義実家と敷地内別居してる義弟嫁に泥されそうになった
    愛犬家の義母さん(義父さんは亡くなってる)が、年齢を考えると自分で飼うのは叶わないので、我が家のワンコを見に来てとお誘いし、
    しこたま可愛がって写真撮っていった数日後に、義弟嫁が私の買い物中を狙って、あろうことか窓割って侵入!
    隣の奥さんが音とワンコの鳴く声で泥だと思ったらしく(当たってるけど)すぐ24してくれたんで未遂で終わった
    あとから聞いた話では、奥さんがチラチラうちの様子をうかがってたんで、義弟嫁外に出るに出れなかったんだって
    帰宅したら家の前にパト停まってるし、Kとも楺めたがスレチなんで省きます
    泥した経緯は義母宅に自由に出入りする姪ちゃん(いい子)が義母さんの撮った写真を見て、我が家で飼ったのを知り、
    可愛かった、自分も見に行きたいと自宅で義弟たちに話したらしい
    義弟嫁も犬は好きだが金銭的事情で犬を飼えない、しかも姪ちゃんに聞くと自分がずっと欲しかった犬を我が家が飼った
    それは私が飼う子だったのに!と泥(というか本人的には元々自分の犬とのこと。イミフ)
    我が家全員&義母激怒で被害届け出す気満々だったけど、色々と話して姪ちゃんが可哀想ってことで
    割れた窓と怯えてご飯をしばらく食べなくなっちゃったワンコの治療代だけ請求した
    義弟嫁は現在実家に帰っているが、自分が何をやって、義弟や姪ちゃんが肩身の狭い思いをしてるかをきちんと理解して反省するまで帰ってくるなと義弟や義母さんが言ってる
    もちろん我が家とは今後お付き合いなし
    義弟からの謝罪はあったが義弟嫁からはないし、あのとき怯えて震えるワンコを思い出すと謝られても許す気はない

    437 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/22(火) 22:43:49 ID:N2K
    最近、世の中がきな臭いな、って思う。自分は勝手だけど戦争が起こらないでほしいって
    常々考えている。なぜなら私の苦労の一部が第二次世界大戦が遠因だから。
    汚い話もあるので注意。

    まず祖父母の結婚がまずかった。
    祖父と本当に結婚する相手は祖母の従姉妹だったんだけど、出征が近くなって急に結婚することになった。
    しかし従姉妹は祖父を嫌って逃亡、代わりに祖母が結婚させられた。
    しかし婚家は従姉妹が良かったとチクチク祖母をつつくし、相談しようにも夫は結婚式→新婚旅行と言う名の
    懐妊のためだけの遠出→夫婦として絆も出来ず夫は出征。
    まあその状態で妊娠してて、しかもいびられてたらおかしくなるよね。生まれた父(長男)を溺愛した。
    溺愛した長男は見事にクズに育ちました。

    ありがたいことに祖父は帰ってきてくれたけど、祖母との仲はあまり良くなかった。ただ叔父がいるんだけど
    この二人は戦争後に生まれていて祖父の目があったから割とまともだった。

    クズな父は長男教で育っていて、配偶者も同じ長男教の奴隷気質の嫁をもらった。
    父にとって女はみな「自分の面倒を見るべきもの」。二人姉妹だけど姉は長女ということでまだましだけど
    次女の私は完璧奴隷でしたよ。なにせ父が小用でこぼしたらそれを拭くのも当たり前、自分の小用踏んづけて
    「お前がちゃんとしないから俺の靴下が濡れた!」と毆ってくる。
    「腹が減った、ラーメン作れ」って小学1年の子どもに命令するのよ。ガスや火傷に怯えながら、でも毆られるのも
    怖くって一生懸命作った。初めて作ったラーメンの感想は
    「麺茹ですぎ。しかもなんでインスタントなんだ、生ラーメンで作れ」だった。
    母はそれを見て「なんでお前はお姉ちゃんみたいにできないの!お父さんがかわいそう!」と叫んだ。
    あいつのために何百回ラーメン作らされたんだろう?奴が私に作ったことなんか一回もないのに。

    「お姉ちゃんと違ってお前はダメだから。せめて家事や気遣いくらい覚えろ」というのが両親の言い分。
    姉もそんな風に育てられてまともに育つわけないのよね。私のことをいつも見下していた。
    本当にドクズだったし、毒親だったわ。

    すいません、続きます

    このページのトップヘ