スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    家族・親族

    623 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/15(水) 08:44:02 0
    流れ豚切って箇条書き

    ・旦那単身赴任で2才娘と二人暮らし
    ・私風邪を引く
    ・私が寝てる間に娘が鍵をあけて庭に出て更に逃走
    ・警察に保護されるが身元わからず
    ・どう判明したのかわからないけど4時間後自宅判明、しかし誰も電話出ない
    ・旦那に連絡行く、旦那パニック
    ・警察が自宅に踏み込む
    ・布団で寝ていた私、体温40度超えて意識戻らず病院搬送
    ・目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

    娘に何かあったらと思うとぞっとするし、鍵を勝手に開けられるようになってたのはびっくりした。
    でもあのとき娘が勝手に出ていかなかったらたぶん私がタヒんでた。

    335 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/09(火) 21:02:29 0.net
    一人暮らしの家に侵入者がいる気がする、週末にでも家電量販店で監視カメラを買うと言っていた母
    そこから週3ペースで会うたびにその話をするのに1ヶ月ほど経ってもまだ買わず、急に「私のこと年寄りの被害妄想だとか呆けたとか思ってるよね?」と言い出した

    言われたことを要約すると「自分はカメラとか詳しくないし買いに行かなきゃいけない。あんたは詳しいしネットで買えるのに選んであげるってならないのは私の言う事(侵入者の件)疑ってるからでしょ?まともじゃないと思ってるんでしょ?」

    いや、もちろん調べたけど母の求めるような低価格で超小型で長時間録画できて本体だけで録画再生できてWi-Fiがなくても出先からスマホでリアル監視できて母でも操作ができるものは見つからなかったんだよ
    でも私があれとこれは両立出来ないこれは無理だよって言うと(母が)わからないと思って適当言ってるってなるじゃん
    私も頼まれたならもっと頑張ったかもしれないけど頼まれてないし、家電量販店に行くなら店員さんに任せたほうが納得の買い物できるでしょ、私も話が進展しないなと思いながら聞いてたよ
    と言ったら泣かれた

    その後結局色々なものを妥協して母に確認しながらネットで選んで買ったカメラは、何度も家に来たにも関わらずまだ持ち帰ってもいない
    理由は使い方がわからないから

    17 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/06(月) 08:03:36 ID:vsTFG5d3.net
    もともと兄弟仲は良くなかった時に親経由で兄が結婚することを知った
    結婚式出たいか?って聞かれてこっちとしては
    仲は悪いけど身内の祝い事だしな~、でも向こうも俺のこと嫌ってるの知ってるしって思いながら
    呼ばれたら行くよ~って返事したら結局招待されなかったんで
    まぁ仲悪いから別にええけどって思って何も言わなかったら
    なんか親戚中で俺がわがままで結婚式出席拒否したことになってた。
    経緯説明しても、出せてくれって頭下げるのが筋だみたいに言う奴もおるし
    兄があることないこと吹聴したらしく完全に俺が悪者になってる感じ。
    仲悪かったけどそれまで何かトラブルあったってわけでもないし
    はっきり言ってここまでする意味が全くわからない。
    もともと親戚付き合い深かったわけでもなしこのままFOでもいいかなって思ってる。

    902 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/04(水) 09:36:29 ID:0QB
    次兄のところの姪(小6)が挨拶をしない
    次兄夫婦で用事があるから塾の送り迎えを頼まれたけど
    姪からの「お願いします」とかの言葉はなし
    姪を送ったあとに一緒に買い物に行くため同乗していた母が
    何度も促していたら「おねが」まで言ったけど
    その後に「あ!○を持ってきたかな!」と荷物確認を始めた
    車から降りるときに「ありがとう」はあったけど
    先日の新年の集まりで会ってもやはり挨拶しない
    普段会っても次兄夫婦からの挨拶はあるけど
    親がするから良いと思ってるのか姪は挨拶をしない

    長兄の子供たちの塾の送迎とかもたまに請け負うけど
    長兄嫁が促さずとも皆元気よく「お願いします」と言う
    普段も街中でも会えば元気よく挨拶してくる

    次兄姪と長兄子供のひとりが同い年なのでつい比較してしまう
    正直なところ次兄姪より長兄子供が可愛い
    母は子供の教育は親の方針だから口出ししないと言っていたけど
    次兄姪に関しては言った方が良いレベルだと思うよ
    と思いながら自分も次兄にいうべきか悩んでいる


    121 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/15(日) 15:47:42 ID:e5Z
    自分の人生振り返ってみたんだけど、私、媚びと虚勢、寄生の人生だったわ。
    五人姉妹の3女として産まれてからずっとそうだわ。
    厳密には父の再婚なので上2人とは異母姉妹なんだけど、上の二人は前妻が男と逃げたので私の母(後妻)に媚び媚び私や妹に嫌われまいといい姉を演じてた。
    年が離れてるのでムカつく先輩や面倒な人がいても姉の名を聞くと大先輩だったのですぐ逃げる。
    (片方はヤンキーでもう片方はスポーツ特待生だった)
    周りは私の金魚のふんだけど、周りに人がいるってだけで先生たちは「人望のある生徒」って認識だったし、運動は絶望的だったけど勉強だけはできた。
    大学卒業とともに父のコネで腰掛けOLやって父の会社の優秀な社員と結婚。
    今は父の仕事を継いでるが実質動かしてるのは旦那なんだよね。

    538 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/19(日) 16:28:21 ID:yYb.jj.lb
    オチも何もない上に現在進行形のことなんだけどちょっと吐き出す先がないと言うかあまり人に言えないのでここに

    私は祖父母と同居しているが、その祖父に膵臓ガンが見つかった
    例に漏れずだいぶ進行しており、まだ細かい検査?はしていないので程度は不明だが複数転移しているらしい
    余命その他はまだ詳細は不明、今度母が診察に付き添い詳細を聞きに行く

    私は祖父母と母の4人暮らし、そして母の弟である叔父が県内他市にて別居している(父は幼少期に離婚済み、記憶はほぼない)

    祖父は典型的な妻にも子にも嫌われる父親だったように思う
    甘やかされがちな孫の立場から見てもそう
    常に妻と子を見下し、気に入らないことがあれば怒鳴り散らし手を上げ(祖母、母は言い返しやり返すタイプなので一方的にどうこうとはならない)、母が学生時代に不倫もした

    そして私が大学在学中に認知症も発症した
    幸い徘徊などはないが、ただでさえ沸点が低いのがさらに低くなった(
    祖母に世話をされながら「お前は何もできないくせに」
    祖母に「じゃああんた一人で生きな、私たちは出てくから」と言われれば少しはしおらしくなる
    傍目にも哀れなほど情けない姿だった

    335 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/26(日) 13:46:25 0.net
    我が家の子供達(全員成人)のスマホには私の番号が「まあちゃん」で登録されている
    夫が私をそう呼ぶので子供達も家ではまあちゃんと呼ぶ
    一昨日用事があって次男(大学生、1人暮らし)に電話をしたら
    「○○(次男)のスマホだけど、あんた誰?」
    と不機嫌そうな女性.の声で出た
    母ですと言っても信じてもらえず(当たり前か)すごまれた
    そのうち息子の声がしてスマホが切れた
    さっき次男から連絡があって電話を取った女性.は彼女で
    着信履歴に「まあちゃん」からの電話がたくさん来てたので浮気を疑ってたらしい
    誤解は解けたかと聞いたら
    「勝手に疑うし勝手にスマホに出るし全然信じないし、もう別れるわ」
    と言ってた
    なんかいろいろ申し訳ない気持ちになったので吐きだし

    892 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/28(土) 21:47:46 .net
    割り込んでごめん。
    専業の嫁に、俺が休みの日くらい子供(1歳)から離れて自由を満喫してもらおうと、ここ最近
    「子供は見ておくから、たまには好きなもの(洋服とか)とか自由に見ておいで」と言ってた。
    そのたびに嫁は「今欲しいのないからー」とか「今日はみんなで公園いこー」とか言って、遊びに行かなかった。
    で、今日。
    「明日、子供見ておくからさ」と言い出したら
    「これ以上言うな!お金無いのにふざけんなよ!」と本当にきれられた。

    俺の給料手取り23万なんだけど、嫁の好きなもの何も買えないんだと…
    俺初耳でさ、すごく申し訳なくなって「ごめん」としか言えなかった。
    でも嫁が止まらなくて、泣き出してしまって。
    「結婚してから洋服も買えないし美容室も満足に行けないのに」
    とか、色々言ってたの聞いて情けなくなって家出て、今車。

    俺の小遣いから嫁に自由に使えるお金を渡すとして、他に俺がすべきことってなにかなぁ。

    40 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/18(金) 16:32:15 ID:gWNucd7p.net
    父が全く自分(娘)の外見を褒めてくれない
    妹のことは可愛い可愛い言うのに
    ずっと気にしてなかったんだけど、最近それがすごく気になるようになってしまった

    今日髪を切って帰った
    父に「髪切ったんだ」と言われ「そうだよ」と言ったら「ふーん」と言われた
    絶対「可愛いじゃん」「似合うじゃん」「いいじゃん」と言ってくれない
    何も言えないならいっそ切ったことに触れないで欲しい…
    確かに自分は可愛いタイプではないから仕方ないと思う

    でも、そのくせ、父は自分が髪を切ると「髪切ったんだ」と言ってきたり、
    わざと言わないで、頭を見せつけてきて気づいて貰いたがったりする
    だから私はその度に「お、いいじゃん!」「かっこいいじゃん!」とか言う
    (父は3週間に1回髪を切りにいってるから、今までかなりの回数言ったと思う)

    そのくらい普通に言えるよね
    私はちゃんと気軽に褒めるタイプだと思うよ
    でも父は私に絶対言わない
    自分は冗談でも可愛いって言って貰えないくらい可愛くないんだなあ、と思うとズシッと来る…
    妹みたいに可愛く生まれたかったな…
    今日はそれでやたら落ち込んでしまって涙が止まらない

    876 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/27(月) 11:37:53 ID:qFW.ma.wp
    夫に「T(娘)も寝たしちょっと真面目な話していい?」と言われ、「何かしたっけ?」ちょっとビビりながら聞いた。
    そしたらご近所のK家の旦那さんのことだった。
    わが家は四十代夫婦共働き・中学生の娘あり。Kさん家は四十代夫婦、奥さんはパートかな?子なし。
    夫とK家の旦那さんはたまに帰りの電車で顔を合わすんだけど、去年あたりから「家族ぐるみでお付き合いしましょう」と言われ始めてたらしい。
    夫は社交辞令だと思って「そうですね、では今度」とか適当に答えていた。
    でも今年に入ってから「家族ぐるみでお付き合いしましょう」がしつこくなってきて、夫は嫌だなと思いはじめた。
    電車を一本遅らせたり対処していたんだけど、それでも月に一回か二回は会ってしまう。
    夫だけを飲みに誘うんじゃなく、必ず「家族ぐるみでお付き合いしましょう」
    夫はこういう「家族ぐるみでバーベキューやカラオケ」のノリが好きじゃないこともあって、先日はっきり「そういうのは苦手なんです」と断ったそうだ。
    そしたらK家の旦那さんは「じゃあ夫さん抜きで!奥さんとTちゃんだけで全然かまいませんよ。でも奥さんに僕のこと紹介して下さいね」
    その後、私と娘とTDR行きたいとか海に行きたいとか一方的にしゃべり出して、「タイプなんですよ、ずっと狙ってたんですよ」と発言。
    そのタイプとやらが私なのか娘なのか不明。どっちにしろキモいからそこは聞かず、夫は「付き合いはしない!」と断言してあとは降りるまでずっと無視してたらしい。
    さりげなく娘に聞いたら、K家の旦那さんに声をかけられたことはないそうだ。顔もよくわからないと言っていた。
    私もK家の旦那さんとは二、三回くらいしか挨拶してないと思う。奥さんとはよく会うけど。
    人間違いで別の家の母娘と間違えてるのかもしれないけど、娘に万が一何かあっては困る。
    私はシフト制で不規則だからいつも送迎できるわけじゃないし、スタンガンとか防犯スプレーとか持たせるべきだろうか…

    このページのトップヘ