スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    色々

    651 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/27(水) 00:12:37 ID:QmA2/aEq0.net
    大学生の時、サークルの先輩に恋をしたけど
    その先輩にはサークル外に公認の彼女がいた。

    その彼女はとても美人だったので、逆立ちしても
    適わないと解っていても、好きすぎて諦めきれず
    完全な逆恨みで、彼女について「故郷では有名なヤ刂マン、
    過去に援爻、中绝経験もあり」的な嘘八百な怪文書を
    先輩の下宿のポストに入れてしまった。

    きっと先輩は怒り心頭で犯人探しをするだろう
    もしかしたら通報されて警察沙汰になるかも?と
    gkbrしていたけど、そうもならないで
    彼女と別れてたと言うのでビックリ。

    後で聞いた噂では、私が書いた怪文書が元で
    先輩が彼女を疑って色々確認したら
    かなりの部分で合っていて、本当に彼女は故郷では
    援爻擬きで補導されていたり
    先輩と付き合った時も二股で先輩に乗り換えたとか
    ボロボロ出てきて先輩が冷めたらしい。

    で、彼女と別れた先輩に近づけたかと言うと
    怪文書の事がバレるのが怖くて、
    却って距離を置いてしまい先輩とは何も無し・・・

    彼女の言動は兎も角、ただの逆恨みで誹謗中傷して
    多分、彼女の人生にダメージを与えてしまったと思う。

    412 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/04(水) 10:07:12 ID:LYrNWfM6
    放置子スレに挙げようと思ったけど、放置子かどうか
    はっきりしないのでこちらに。

    10年くらい前の学生時代こと、アルバイトの休み時間中に
    コンビニで立ち読みをしていた。しばらく読んでいると、
    小学4年生ぐらいの女児が近くに来た。読みたい本でも
    あるのかと思って少し避けようとしたら、いきなり
    「何してるのー、立ち読みはダメなんだよ!」
    とか言い出す。無視を決め込んだが、
    「何してるのー、立ち読みはダメなんだよ!」
    と連呼してくる。鬱陶しい事この上なかったが、
    向こうの言ってることは正しいし、奈良あたりで
    某事件が起きたばかりだったので、なすすべなく
    立ち去ることにした。しかし、去り際に
    「相手は選んだほうがいいよ」
    とだけ言っておいた。そして俺は歩いて3分ぐらいの
    別のコンビニに行った。

    530 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/20(水) 07:41:39 ID:0VE+trLU0.net
    妹のクレカの借金を500万ほど肩代わりしたこと。
    実家の両親はそこそこ資産はあるが高齢なので打ち明けられず、私が弁護士とやりとりして解決した。
    妹の夫には、うちの実家が甘やかしたからだと罵倒され、謝罪した。

    自分の夫にはとても言えない。
    何不自由ない生活をさせている筈の妻が、借金専門の弁護士事務所に出入りし
    我が家の資産を使ったなんて、私の夫からすれば妹夫婦に土下座してもすまされないことだと思う。
    私も色々納得できないし、夫の顔を見ると心が痛むが、墓場まで持っていく。

    210 :スカッとする修羅場まとめ 2014/02/21(金) 17:17:00 .net
    嫁との出会いは大学。
    進学校と呼ばれている高校だったが受験に失敗して二浪してやっと某医学部に入学。でも入った大学では周りが殆ど現役生。くだらないプライドみたいのが邪魔してあまり溶け込めずに。
    そんな時に知り合ったのが今の嫁。嫁も有名な女子校出身で同じく二浪という似た境遇だった。数少ない二浪同士ということで色々と気が合ったりして急激に仲が良くなった。
    でも嫁は俺と違って現役とかの奴らとも遜色無く接していて、そんな姿を見て自分はなんて器の小さい男だったのだろうと気付けた。
    それからは俺も積極的に現浪関係なく自分の二浪をネタとかにしながら友達もかなり増えてかなり大学生活を送れた。
    やはり女医になろうお方であるから気がしっかりしていて付き合う時の告白とプロポーズも嫁からだった。

    んで卒業後研修前に結婚してその後子供が出来て先日息子の浪人が決まった笑

    243 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/27(火) 15:37:44 ID:lTGhqDZO.net
    両親が離婚して母親に引き取られたのが2歳だったのだが、数年前の20歳の時に初めて父に会うことになった。
    遠方だったこともあり、離婚以来一度もあったことのなかった自分にとっては初対面のおっさんに会うも同然で、スト乚スやら緊張やらで会う二ヶ月前あたりから嘔吐アンド嘔吐!!胃カメラを飲むハメになったのが第一の修羅場。

    会ったら会ったで、初対面の父が結婚指輪を付けていて「もしや自分に兄弟が?!」と脳内を駆け巡った事が第二の修羅場(確認したところいませんでした)。
    そして会って20分で感動に浸っている父に向って「離婚の原因はおやじの不イ侖なん?」と問い詰め、父の修羅場。
    そして、この騒動が終わったのちに母側の離婚の話を聞こうと思い、話をしていると母が号泣しだしたことが今世紀最大の修羅場。

    父親に「皆離婚してるからお前もするかもな!」と言われて憤慨していたが、今年結婚するメドが立ったので記念カキコ。
    初めてだったので、見にくい点などありましたら申し訳ありません。

    356 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/04(水) 10:04:56 ID:efvL20ry.net
    たいした話じゃないですが。


    中学生のとき日曜日で、昼ごろまで寝ててて起きたらリビングで両親+10個上の兄、兄の彼女で話し合いをしてた。

    ピリピリした空気で、彼女は号泣、父は激怒、母も号泣、兄はひたすら土下座で訳わからんので二度寝した。

    最近兄夫婦に四人目が出来たらしいので書いてみた。

    当時は若すぎるし出来婚で厳しいこと沢山言われてたけど、幸せみたいで良かった。

    しかし、中学生で伯母さんと言われたのはスレタイ。

    654 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/14(土) 02:27:21 ID:ZzK4zx4K.net
    中学生一年の頃の修羅場。
    長い割に馬鹿馬鹿しいです。

    休日に部活の為に学校指定のジャージで登校中に見知らぬお姉さん方五人に囲まれる。
    「あんた人の彼氏にちょっかい出したでしょ?」
    は?となりながらも知りませんと否定。
    「知らばっくれんな!」
    肩をドン。小柄な自分ふらつく。
    あとは襟首掴まれてギャーギャー喚いてて何を言っているのか不明。
    そこに男子高生が二人が乱入。
    お姉さん方と口論。
    「こいつが!」とか「この子に!」とか争ってるけど自分は傍観。
    騒がしかったからね、近所のおっちゃんも登場。
    何があったのか聞かれたけど低血圧もあって見てただけだからわからないですとだけ返す。
    おっちゃんが話を聞いたら、その男子高生の片方が自分に一目惚れしたと。んでお姉さん方の友達と付き合ってたけど別れようってなった。
    腹が立ったお姉さん方は突撃ーみたいな。
    おっちゃん苦笑いしながら「この子男だぞ」と。
    お姉さん方と男子高生全員固まる。
    部活に間に合わないからと、そこで自分退場。
    朝から変なのに巻き込まれたと気落ちしました。

    今日居酒屋でおっちゃんにバッタリ会ってその話されたので思い出し投下。

    310 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/08(金) 22:00:12 ID:3mM4ptcf0.net
    20歳の時にの上司が、10年経った今でも
    私の人生全ての指針になっていること。
    今の旦那はその上司に雰囲気と名前が似ているから好きになったこと。

    その上司とは色恋沙汰になったことないけど
    家庭がクズだった私にまともな家庭と生きていく為の技術を教えてくれた。
    一人暮らしの私の家に来て、毎日ご飯を一緒に食べにきたけど
    年の離れた兄みたいで、あんな幸せでポカポカした時間はなかった。
    普通にテレビ見て二つ布団を引いてお休みって寝た。
    血は繋がってないけど、家庭を無条件で教えてくれた人だった。

    私が今家庭を築いて普通のお母さんが出来ているのは
    あのポカポカした時間があったからこそだと思ってる。
    旦那は私の事を家庭的だと思っているけど、その人と出会う前は
    荒れて酷い生活をしていたし、ご飯もまともに作れなかった。

    今でも辛いときに思い出すのは、旦那じゃなくその人だと言うこと。
    きっと浮氣や不イ侖より深い気持ちで好きなんだろうなと思う。

    もう会えないけど、どこかで会っていつかお礼と
    渡せなかった結婚祝いをきちんと渡したいと思ってる事。
    タヒぬときに思うのはきっと家族じゃなくて、その人と過ごしたポカポカした時間だと思う。

    こう書くと黒くもないし、過去でもないけと書き捨て。
    どっかで吐き出したかったんだ。

    173 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/22(土) 13:47:32 ID:NiX
    義妹がちょい不幸?な結婚式

    何かとお互いソリの合わなかった義妹
    この度式を挙げるとの事で自分発案で紹介ビデオを作ることに(仕事が映像制作)
    2人の赤ちゃんから現在の写真で構成し、気の効いたBGMとコメント・今風のネタなどを織り混ぜ全力で作ったったw
    (シモ・不謹慎・新郎新婦を笑いものに・などない全年齢大爆笑で幸せになる感じ)

    事前に弟に見せたら大喜び
    当日も上映後会場爆笑大盛り上がり
    司会の人も大絶賛し完全に私のターン

    何が不幸って話題をさらいすぎて 式=ビデオになってしまった事
    参加者ほとんど感想が「ビデオすごかったねー」になってた。

    こだわりまくった大事な式に華を添えることが出来て光栄ッス
    華大き過ぎたみたいだけどw

    表向きは親切心だしちゃんと事前に義妹にも見せてるから
    文句も言えないのがザマミロ
    この気持ち誰にも言えないのでここにカキコ

    711 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/09(木) 03:35:00 ID:WPZaoCY6o
    大学の頃の人間関係をバッサリいった。
    大学で出来た主な関係はA子B実C男。
    A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に車にひき逃げされて後遺症が残った。障碍者手帳を貰うほとでもないけど、首をやられて一時期寝たきりだった。
    B実はギャル要素が強くて良くも悪くも今風の人。楽ができるなら楽したい努力嫌い、でもやらなきゃいけないならやるそんなタイプ。
    C男は父親が社長で長男。大学卒業後は親の会社を継ぐことが決まっていた。信じこんだら疑わないちょっと頭の固いところがある。

    俺たちの就活は関東大震災のあった年に始まったせいで、色々大苦戦だった。
    A子は事故の犯人みつけたり弁護士とやりとりしたり、そもそも就活できる体調じゃなかったので就活は諦めると言っていた。
    するとC男がA子の勤勉さに目をつけ、「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案。A子の体調のことも解っていたのでA子はその提案を受け入れた。
    B実はそんなA子がずるいずるいと良い、ゴリ押しで正社員としてC男の会社に就職。A子と仕事をすることになった。
    それぞれ社会人になって働く事になったが、C男は勉強のため父親と行動を共にしており、A子とB実とはあまり顔をあわせなかったらしい。
    俺はそれぞれとよくLINEをしていて、よく仕事上の悩みなんかを愚痴り合っていた。
    A子:C男くんのお陰で、週1の通院もちゃんと行けてるし助かってる。最近B実から仕事できないって怒られるのがツライ。
    B実:A子はバイトだから仕事時間少ないし、ずるいよね。バイトの仕事しかしなくていいしさ、仕事のノルマもないし楽な立場だよ
    C男:寝る間も無くて大変。B実がよくA子の愚痴言ってくるんだよな、A子雇ったの間違いだったか。
    そんな感じ。でも俺はA子がLINEでいつもどうしたら仕事の効率が上がるかとか、こんなスキル手に入れたら会社の役にたつかなとか
    結構前向きなメッセージが多かったのでB実とC男の言葉によく違和感を覚えていた。とにかく二人はA子が仕事出来ないと思っていた。

    このページのトップヘ