スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    色々

    356 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/03(日) 23:46:45 ID:MC4IAzAF0
    勤務先の社長の孫娘さんが数年前ス㋣ーカー被害にあっていた。
    当時の孫娘さんは学生。相手(ス㋣ーカー)は施設に通う障碍者。
    なんでも、学校の道徳の授業(?)で障碍者と一緒に活動(ゲームしたりとか)したとき一緒の班になって
    一目惚れされたらしく、しきりに「可愛い」と口説かれ「好き」と告白され、スキあらば手を握ろうとされたとか。
    その後、何故か孫娘さんの住所ほか個人情報をス㋣ーカーは入手(理由は解決した現在も未だに不明のまま)
    被害内容をざっと書くと、校門前付近の電柱の影で待ち伏せされたり、自宅に無言電話入れられたり
    家の近所をウロウロされたり、切手も宛名も無い手紙がポストに直截投函されたりしたらしい。
    気持ち悪かったので部屋はいつもカーテンを閉めて真っ暗だったとは孫娘さん本人談。
    親戚が近所を見回ったり、両親が送迎したりと傍から見るには色々大変そうだった。

    そんなある日のこと、そのス㋣ーカーが勤務先に現れた。
    客から「なんか変な人が…」みたいなことを言われたんで入り口を見ると
    色とりどりの花束片手に、リクルートスーツに身を包んだ冴えない男が立っていた。
    「何かご用ですか」と聞いてもボソボソ喋りで何言ってるかわからなくて埒が明かない。
    不審者だし、そのまま社長に報告→あ、あいつは例のス㋣ーカー!で取り押さえられた。
    別に立ってただけなら注意程度で済んだかもしれんだろうが、スーツのポケットから小ぶりのアウトドア用ナイフ?
    (折りたたみ式で、他にもハサミとか缶きりとかついてるやつ)が出てきてさあ大変、そのまま御用となった。

    735 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/12(日) 11:59:52 ID:1/8X1uBD.net
    中学の時、1学年上の3年生が妊娠発覚と言うことがあった。
    まぁこれ自体修羅場なんだろうけど

    保健室で保健の先生(女忄生)副担任(男)、女子生徒が話し合っていて
    そのうち副担任(女忄生)がきて
    担任が席をはずし、話し合っていたのだが

    副担任が
    「私が不妊で悩んでいるのに、どうしてアンタのところに子供ができるの~」
    って感じで副担任がヒステリーを起こして暴れだしたことがあった。

    保健室のベットで寝ている俺
    トイレに行きたいんだけど、そろそろ限界に近いんだけど。。。
    トイレを我慢していた俺の修羅場です。

    7 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/04(月) 11:25:11 ID:F5C.zs.rc
    初めての妊娠5ヶ月でやっと安定期に入ったと思ったら子どもが心拍停止した。
    手術できる期間を過ぎてるから陣痛誘発剤で人工タヒ産をした。
    心身ともに地獄だった。

    1ヶ月ほど経って、病院から身体はもう問題ないと告げられ
    ずっと泣き暮らしてたけどそろそろ前向きに切り替えようと、約半年ぶりのお酒を夫と飲みに行った。
    せっかくなのでお酒の種類が豊富な有名居酒屋に行った。

    心機一転のために贅沢しようと思い切り、結構高価な日本酒の1合徳利を頼んだところで、
    ベビーカーに乗った赤ちゃんを連れた夫婦が来店し、よりによって隣のテーブルに座った。
    赤ちゃんの声が耳に入るだけでも憂鬱なのに、
    子どもが産まれたばかりだという店員と、出産の様子や新生児あるあるで盛り上がり始めた。
    父親の方がどうやら常連なのと、店内が空いてて暇なせいなのか店員はなかなか離れず、
    やっといなくなったと思ったらタブレット持って戻ってきて子どもの写真見せながら盛り上がっている。

    酒も食べ物も味がしなくなり、徳利も飲み切らないまま退店。
    ファミレスならともかく、居酒屋で隣に赤ちゃん連れが座る確率、店員が子ども産まれたばかりという確率、それぞれ高くはないと思う。
    ずっと悲しみに沈んでたけど前向きに切り替えようと
    やっと決心して行動したタイミングで、なぜこんな確率に当たってしまったのかと思うと、
    子どもを亡くしたのにまだ苦しみが足りないという啓示なのかと感じる。
    啓示なんて馬鹿馬鹿しいとは思うけど、子どもがタヒんでしまったのに幸せになるべきではないという思いにずっと取り憑かれていて、
    それでも心配して支えてくれる家族のために子どもを想いながらも楽しく生きようと決意したけど、
    出鼻を挫かれて、苦しみ悲しみ続けるべきだという強迫観念からまたしばらく逃れられそうにない。
    店員と夫婦は別に悪くないんだけど、モヤモヤがどうしようもなくてここで吐き出し。

    572 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
    初カキコ
    10年前の話。

    私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
    そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
    卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
    (産むことは両親も賛成してくれていた)
    混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

    アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
    子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
    2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
    その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
    子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
    携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
    この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
    誰かに嵌められたんだと思った。
    それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
    私の妄想の中の世界で片付けられた。
    未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
    でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
    それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

    未だに自分でも理解が出来ない。
    こんなことって本当にあるんですか。
    私にとっては現実だったはずなのに。
    今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
    書いてみるとあんまり怖くないですね。

    135 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/31(木) 11:40:02 ID:/2kceT/r.net
    夏休みだからか、子供が変なのに目をつけられた時の話

    うちの中3娘と小6息子連れ立ってご近所のショッピングモールに行って、私は下の階で買い物。子供達は上の階でゲーセンやら本屋やら見て回ってた際に二人組の女忄生に「もー!探したよ何やってんの!」と声をかけられたらしい。
    最初子供達は自分達ではないと目の前のゲームに夢中だったそうなんだけど。
    目の前に来て「なぁにやってんの!帰るよ!ほら」って下の子が腕を引っぱられ、上の子が「あの人違いです」と答えたのに。

    「ハイハイそういうの良いから、パパーいたよー」って誰かに声をかけて連れていこうとする女。
    焦って子供達が「違います、人違いですよ」と声をかけてもグイグイ腕を引っ張るのから手を繋ぐ行為に変わってそのまま普通に、まるで母親がするような会話を子供達にするらしい。

    腕を引っ張る方はずっと話してるけど子供達に目を向けることも無くグイグイ引っ張って。もう一人は止めようとする上の子を背後からグイグイ押してくるらしく、子供達が騒いでも周りは無視(恐らく家族だと思われた可能忄生があり。)
    たまたま近くにいた男の人に「パパ!どこいってたの!」って声をかけたらスっと子供達から離れて消えたらしい。

    631 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/25(月) 09:58:04 ID:i6o6yIpd.net
    休日前夜、7歳と3歳の子供と風呂に入っている時に上の子が「明日A寿司(回転寿司)行きたい!」と言いだし、特に予定もなかったので「よし、いこうか!」となり
    子供のテンションが上がった。下の子は多分あまり意味が分かってないけど一緒に喜んでいた。
    風呂上がりに嫁にその事を言うと嫁が「えぇー、B寿司(たまに行くカウンターの寿司)がいい!」と言いだし、嫁が子供達を説得するも子供達の意思に撃沈。
    翌日、出発前にまた嫁が「やっぱりB寿司に行こうよー」と言いだし、上の子は何度かB寿司に行った事があるけどやはりA寿司がいいらしい。
    俺は「B寿司は休日は混む上に席も少ないし子供に1席ずつ取らせるのも気がひけるから今日はAでいいじゃん。Bは子供達がいない時にでもいこうぜ」と嫁も渋々納得しかけた頃に
    上の子「いいこと思いついた!ママだけB寿司に行けばいいやん!」
    下の子「行けばいいやん!」
    この言葉に嫁がまた逆上しはじめて意地になり「じゃあママだけB寿司に行くからね!それでいいんだね!」と言いだし、30分くらい説得するもいい加減俺もムカついてきたから
    「ほんとにそれでいいんだな?んじゃ行ってくるぞ?」と子供達と家を出た。
    2時間後くらいに結局ラインでグダグダ言ってきたが嫁自身も大人気なかったと謝ってきたからB寿司で寿司折を頼んで持ち帰った。
    寿司折は嫌味になるかなと思ったけど「やっぱりこっちの方が美味しいでしょ?」と子供達にも無理やり食べさせてた。

    その出来事を俺たちが出発した直後くらいに嫁がSNSで書いたらしく、その日の夜に嫁が「私も大人気なかったと思うけどやっぱりこう思う人もいるみたいよ。私のSNS見てみたら?」と
    実際に見てみると色んな人の返信で
    「旦那の思いやりがないね」「毒夫でかわいそう」「家のことをやらない夫に主導権をもたせるとこうなる」
    「旦那に家事全部やらせてみたら?」「子供に1席とらせるのに気がひけるとかどれだけ小さい男なのw」と散々な言われようで笑いが出たわ。
    もちろん全部がそういう意見じゃなかったけど。
    嫁が書いてる文章自体は特に誇張してるわけでもなく内容はほぼ上のままなんだけどそう捉える人も少なくないんだなと他人の考えが分からなくなった。

    53 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/15(木) 14:31:18 ID:qXBZefdZ.net
    携帯からで長いけどすいません

    私は19、20才の頃、化粧っ気もなく周りからは女扱いされなかった。
    中高とぼっちだったため、男女数人で誰かの家に集まっては飲みながらワイワイ話したりするのが大好きだった。
    卒業後、地元から東京に出て飲食店で働き始めたのをきっかけにそれなりにお洒落もするようになったけど、中身はまだ子供だった。

    で、働き始めて一年くらい経った頃仕事帰りに二人の先輩に飲みに誘われた。
    そのうちの1人(Aとする)に片思いしていた私はすぐにOK。Aの自宅近くの居酒屋で飲んだんだけど、舞い上がっていた私はすぐに酔ってしまった。
    そうこうする間に終電が終わり、Aの自宅で飲み直そうという話に。
    Aの先輩であるBは妻子持ちでよく子供の話をしていたので、警戒心とかはなかった。
    今思うと本当に馬鹿だと思う。

    Aの自宅で飲んでしばらくした頃、Bが「じゃあ俺とヤろうか」と言い出した。
    普段から冗談好きな人だったし、軽く「いやいや無理ですよーw」と言った瞬間、Bが激怒した。
    Bは、ここまで来てヤラないとかふざけるな、わかっていてついて来たんだろ?いまさら何言ってんの?と怒鳴りだす。
    「ごめんなさい、でも無理です」とひたすら言い続ける私の顔を、Bは何度も軽い平手打ちをした。

    平行線に苛ついたのか、Bが「お前Aが好きなんだろ?でも残念でした~wAはC子が好きなんだってよ!お前なんか相手にされてねぇんだよwww」と言い出した。
    片思いだけど、向こうの好意は確かにあったし、私以外の人には好意を打ち明けたりしていたのは知っていた。最近態度が冷たくなって不安だったけど、まさかC子に心が移っていたなんてと目の前が真っ暗になった。

    分けます

    605 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/21(水) 11:20:31 ID:nAqFsWgC
    最近、兄と共通の友人から聞いて知った事実。
    実家の兄(長男)が婿養子に行っていたこと。そしてすでに離婚しているということ。

    兄は優しくて親思いな人だったが、結婚して家を出たあと全く交流が無くなった。
    母と兄嫁のソリがあわなくて疎遠になったのだと思っていたが
    結婚に猛反対した両親(特に母)が、どうしても結婚するのなら縁を切れと追い出したらしい。
    反対した理由は、兄嫁の家が2chでおなじみの蒫別の対象だったから。
    さらに、子供も作るなとも言ったらしい。
    もし(兄夫婦に)子供ができたら、(自分を含む)他の兄弟達と従兄弟になる。
    そんな従兄弟がいることになったら、ちゃんとした孫たちが可哀想だ。
    うちの血縁に、そんなのが混ざるなんて耐えられない。とまで言ったらしい。

    兄は家を出たあと、向こうの希望もあり婿入りし、両親と仲が悪いと嘘を言い疎遠になった。
    約束を守って子供をつくらないようにしてきたが妊娠。
    疎遠になってるからばれないだろうと黙っていたが、流産してしまったらしい。
    その後離婚したが、離婚理由が、流産した子供というのが兄嫁の浮氣相手との子供だったということ。
    入院中の病室で、あなたとの赤ちゃんが…と浮氣相手の胸で泣いていたので発覚したらしい。

    両親と兄はとても仲がよかった。その兄を縁切りできるぐらいに蒫別主義な両親に驚いた。
    普段はそういう人達とも普通につきあいをしてるから余計に。

    兄は今も両親に申し訳ないって家に帰れないでいるらしい。
    とりあえず、どうにかして母を説得して元通りになれるように頑張ろうと思う。

    565 :スカッとする修羅場まとめ 2011/12/20(火) 03:50:30 ID:fi7XbRae
    小学生の頃海で溺れてタヒにかけたの思い出した
    多分水深10メートル位のとこでシュノーケルつけて泳いでた
    そういえばさっきまで一緒に泳いでた父親・浮き輪つけた妹が見当たらない
    周りでお兄さんお姉さんの集団が立ち泳ぎでビーチバレーしてる
    水中でそんな事考えてると、ふと自分が母親がいる海岸から見てどの位置にいるのかって事と
    あまりにも遠く深い所に来すぎてはいないか不安になり、顔をあげた
    波のせいか顔のあげ方がまずかったのかシュノーケルの中に海水が侵入
    慌ててゴボゴボジタバタしてたら海岸で拾って持って帰ろうとしてた大きな貝殻が
    スローで落ちていくのが見えて、息も限界だし嗚呼タヒぬんだなと悟った
    その瞬間ガバッと水中から体が出る感覚が突然訪れた(今考えると腕で腹からふたつ折りに持ち上げる感じ?)
    ぐったりしてて助けてくれた人の顔覚えてないし、親もその人にお礼をしようと探したが見つけられなかったらしい
    この場を借りてお礼が言いたい
    その節は助けてくれてありがとうございました

    熱中症の人の体験に比べれば衝撃度が低いかもしれないけど、自分比ではかなりの出来事だった

    105 :スカッとする修羅場まとめ 2016/01/30(土) 15:30:44 ID:YOCZoNMv.net
    披露宴参加中?終わったのかな?の友人からLINEがきた。

    ほぼ親戚と職場で50人くらい、友人はC子を入れて3人のみ。
    A男(新郎)とB代(新婦)はC子を見て怯えてる
    余興なし、スピーチは当事者にしか伝わらない程度の遠回しな批判。
    お通夜みたい。
    私子ちゃんから祝電って読まれてたけどほんとに?

    送ってない。送るわけあるか!
    だってこれ、略奪婚の披露宴だもの。
    私は欠席、周囲も欠席。友人は取引上の付き合いがあるから参加している。
    略奪されたC子が出席すると聞いた時にはみんなでびっくりして止めたが、あの子はたぶん頭がおかしくなってしまった

    祝電捏造って何かうまいこと文句言えないかなあ…腸煮えくり返ってきた

    このページのトップヘ