スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    ペット

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/
            ワイマラナー, 子犬, 犬, é¼», 動物の肖像画  

    586 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/15(木) 15:54:40 ID:EGh
    うちの向かいは中型犬を飼っている。
    そろそろ1年くらい経つが、その間散歩してるのを見たのが飼い始めてすぐの
    たった2回のみ。

    どんな暑い日もただひたすら繋がれているだけ。
    ある日うちに来た友人が犬の激しい鳴き方(大きな小屋が揺れる勢いで暴れながら鳴く)を見て、
    あの犬、散歩連れてってもらってないんじゃない?あれは相当ストレスの溜まった鳴き方だよと言った。
    彼女に犬のこと話したことなかったからびっくりした。

    この間のすごく暑かった日、犬が隣接している家の柵を乗り越えてしまったらしい。
    私が仕事から帰ると、悲鳴のような鳴き方が聞こえるのでなんだろうと見たら、
    犬が柵に前足をかけて後ろ足で立ったままの状態。
    よく見ると、リードがおかしな具合にからまって前足を地面に下ろすと首が糸交まってしまうため動けなかったらしい。

    慌てて助けようとしたところに飼い主帰って来たけど、本当に可哀想。
    この先一生散歩も行けず、ただ繋がれてるだけなんて。

    何度も保健所?に通報しようと思ったけど、散歩云々の状況が分かるのはうちだけだからすぐバレる。
    いわゆるヤンキー一家だから関わるのが怖かったのと、
    すぐ逆切れするような人たちだから犬に八つ当たりしそうで出来なかった。

    けど、今回のことで決心ついた。明日通報します。
    無知ですみませんが、通報先は保健所ですか?それとも、別の機関でしょうか?


    192 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/12(月) 18:28:01 ID:Q/tBzUZq
    携帯からなので、長文&読みにくかったらごめんなさい。
    少々グロく動物の話なので、苦手な方はスルーして下さい。

    25年以上前の、私が5才位の時の事。
    当時住んでいた我が家の裏の家で柴犬を飼っていたんだけど、その柴犬が子犬を生んだ。
    その中の一匹がとても可愛くて、毎日その子犬と遊んでいた。

    ある日、いつものように遊んでいたらその子犬をタヒなせてしまった。

    どうやってタヒなせてしまったのか良く覚えていないのだけど、故意に毆ったとか首をしめただとかではなくて、
    凄く大きなバケツ?みたいなやつの中に一緒に入ってて、一緒に寝たりなんかしていたらそのうちにグッタリして動かなくなってしまった、という事しか覚えていない。

    グッタリした子犬を見て怖くなり、ごめんなさいと泣きながら母犬の元へ返した。で、次の日見に行ったら母犬がその子犬を食べていた。
    お腹の柔らかい所から食べたらしく、お腹と内臓が無くなっていて、肋骨が見えた。
    私は凄くショックを受けて、それからその家には行かなくなり、その後私は引越してしまった。

    その家の人には会った事が無く、子犬を杀殳してしまった事も言っていない。その家の人どころか、両親にも誰にも言えなかった。

    故意に杀殳した記憶は無いし、凄く可愛がっていた事しか覚えて無いのだけど、
    私は物心ついた頃から虐侍されていて、
    毎日のように毆られ蹴られ、幼稚園に行き始めた位の頃からは忄生的虐侍も受けていた。

    なので、覚えてはいないけど実は、故意に子犬を杀殳してしまったのでは?と思ったりする。
    今まで自分がどんな目にあっていても、動物を䖈めたりなんてしなかったけど、
    もしその子犬を故意に杀殳してしまっていたら… なんて酷い事をしてしまったんだろう。本気に本当にごめんなさい。

    今まで誰にも話した事が無かったけど、懺悔のつもりで吐き出した「私が墓場まで持っていく話」でした。

    長文駄文、失礼しました。

    624 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/20(日) 06:55:15 ID:PKnc9rjk.net
    近所で衰弱してた犬を見付けたのですが脱毛が激しい上に
    痩せ細っててとてもまともな環境で飼われたとは言えない状態。
    ドーベルマンに近い雑種?だけど本来の闘争心は欠片も無さそうに見えました。
    首輪の跡は有るけど何処の犬か判らないので近所に貼り紙をして
    とりあえず自宅で預かる事に。

    数か月して犬の毛は徐々に生えてきて痩せ細った体も徐々に
    戻ったのですが貼り紙をしていたのを見たのか
    飼い主から連絡が有り自宅に来て貰ったところ
    その犬は本来の飼い主を見た途端に襲い掛かろうとして
    慌ててリードを引っ張ってその場は何とか収まったけど
    何とか車に乗せたらその直後に車内で大暴れして
    それが原因で事故を起こしました。

    結局、犬はこちらで引き取る事になったけど一体、
    どうすれば其処まで嫌われるのだろうか…
    ちなみに私に対しては普通の犬です。ちょっと怖いけどw

    370 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/22(土) 13:50:22 0.net
    吐き出し
    最近お迎えしたワンコを近距離義実家と敷地内別居してる義弟嫁に泥されそうになった
    愛犬家の義母さん(義父さんは亡くなってる)が、年齢を考えると自分で飼うのは叶わないので、我が家のワンコを見に来てとお誘いし、
    しこたま可愛がって写真撮っていった数日後に、義弟嫁が私の買い物中を狙って、あろうことか窓割って侵入!
    隣の奥さんが音とワンコの鳴く声で泥だと思ったらしく(当たってるけど)すぐ24してくれたんで未遂で終わった
    あとから聞いた話では、奥さんがチラチラうちの様子をうかがってたんで、義弟嫁外に出るに出れなかったんだって
    帰宅したら家の前にパト停まってるし、Kとも楺めたがスレチなんで省きます
    泥した経緯は義母宅に自由に出入りする姪ちゃん(いい子)が義母さんの撮った写真を見て、我が家で飼ったのを知り、
    可愛かった、自分も見に行きたいと自宅で義弟たちに話したらしい
    義弟嫁も犬は好きだが金銭的事情で犬を飼えない、しかも姪ちゃんに聞くと自分がずっと欲しかった犬を我が家が飼った
    それは私が飼う子だったのに!と泥(というか本人的には元々自分の犬とのこと。イミフ)
    我が家全員&義母激怒で被害届け出す気満々だったけど、色々と話して姪ちゃんが可哀想ってことで
    割れた窓と怯えてご飯をしばらく食べなくなっちゃったワンコの治療代だけ請求した
    義弟嫁は現在実家に帰っているが、自分が何をやって、義弟や姪ちゃんが肩身の狭い思いをしてるかをきちんと理解して反省するまで帰ってくるなと義弟や義母さんが言ってる
    もちろん我が家とは今後お付き合いなし
    義弟からの謝罪はあったが義弟嫁からはないし、あのとき怯えて震えるワンコを思い出すと謝られても許す気はない

    532 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/04(月) 01:57:51 ID:Hb1gYti9O
    轢き逃げにあったらしい怪我した子猫をみつけた。
    つい拾って病院連れてって、大した怪我じゃなかったので連れて帰ってきた。
    我が家には先住猫がいて、会わせてみたが子猫には全く興味を示さない。
    子猫が寄っていくと、面倒臭そうに無視。
    仲良くして欲しかったが、まあイジメないだけいいか……と思っていた。

    こないだ、半開きの部屋のドアから覗いたら、
    先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。
    子猫は床にベローンと伸びて熟睡。先住猫うっとり。
    なんだ仲良いじゃん、と思って入って行くと、先住猫がハッ!という感じで私を見て
    「いや子猫とか興味無いし。別に可愛くないしどうでもいいし」
    みたいな素振りで子猫から離れた。

    どんなツンデレか、と非常に萌えた。

    90 :スカッとする修羅場まとめ 2020/02/09(日) 17:55:11 ID:qS00WyD+.net
    長文すみません
    子が生後1ヶ月迎えたから義祖父母に会わせるために義実家に連れていったけど最悪だった
    義実家は犬溺愛してて室内飼いで寝るのも食事も一緒
    私は動物苦手でどんなに手入れされたペットでも正直汚いと思ってしまうし触ったあとは手を洗うべきと思ってる(動物好きな方ごめんなさい)
    旦那に訪問中はケージに入れてもらうからと説得され渋々行ったら案の定ケージなんか無くていつも通りの放し飼い
    子は絶対犬に触れさせないようガードしたけど持ってったクーハンや布類は噛んだりおもちゃにされ、義父母は犬触った手でそのまま子を抱っこするし吐き気が止まらなかった
    犬を遠ざけるのに必タヒになってたら義父が「うちの子を汚いって言うのか」と半ギレで最悪な雰囲気のまま解散
    私にとっては犬もこの家もあなたたちも汚いですって言えたらどんなに良かったか
    価値観の違いとは思うけど子より犬を優先するなら二度と会わせたくない

    201 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/29(月) 03:19:38 ID:kMvW0xaU0.net
    犬を安楽タヒさせたこと

    18歳から飼っている犬だった
    ずっと一緒に暮らしてきて本当に可愛がっていたつもりだった
    犬が11歳を過ぎた頃に心臓を悪くしてお腹に水が溜まるようになった
    そこから14歳まで定期的にお腹の水を抜きに行ったり、
    薬を飲ませていた。
    月の診察代は四万くらいだった。
    正直ワープアだったから診察代はきつくて、
    バーのバイトも掛け持ちして診察代を稼いでいた。(昼の職場には内緒で)
    犬が15歳になった時の夏から、容体が悪くなって、
    ご飯も食べられない、歩けないになってしまって、
    何日か置きに点滴に行くようになった。
    夜も心配でつきっきりで、バイトにもいけなくなった。
    月の診察代は8万になった。乳がんの腫瘍があったけど、
    心臓が悪いので手術が出来なくて放置していた。
    その腫瘍がいよいよ悪くなってきていたようだった。
    ワープアだったからろくに貯金もなかった。
    自分の食費を切り詰めて、モヤシばかり食べていた。
    犬には、できるだけ体力をつけさせたくて、ゆがいたお肉やヤギミルクを与えていた。
    起き上がれないからオムツをしていた。
    昼休みは職場から家に戻って、オムツを替えたりしていた。
    ある日家に帰ったら、血を吐いていた。
    もうだめだと思った。
    自分の体力的にも、金銭的にも限界だった。私は2ヶ月で12キロも痩せていた。
    その日は職場を早退して、犬の病院に行って、もう限界ですと言ってしまった。
    犬も、体が痛くて、だきあげると泣いた。食べたがるけどすぐ吐いてしまっていた。
    夜泣きもひどくなっていた。寝不足だった。
    その日は、家に連れて帰って、お肉を食べた。
    犬も少しだけ食べれて、おとなしく寝てくれた。
    涙しか出なくて、ずっと犬の顔を見て泣いていた。
    次の日の診察が終わる頃に連れて行って、9/3に安楽タヒさせてしまった。
    最後の診察代は請求されなかった。あの時は、本当に苦しくて、いろんなことに余裕がなかった。
    その年が明けた頃、旦那と出会って結婚してびっくりするくらい生活は楽になった。
    幸せだなって感じると、犬のことを思い出してしまう。
    犬は、まわりには老衰って伝えてある。余裕がなくて安楽タヒさせてしまったなんて誰にも言えない。

    764 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/31(月) 16:35:09 ID:VkbviRfM.net
    大したことないのに長い。平凡な自分にあった数年前の修羅場

    近所でダックスの迷い犬を見つけた。車とか危ないしとりあえず保護。
    すごく綺麗にしてるし、多分飼い犬だろうと、自治会長さんにお願いして
    近所に有線放送をかけてもらった(田舎なもんで…)
    「クリーム色のメスのダックス預かってます。心当たりの方は私さんまでご連絡を。
    私さんの電話番号は××-××です」といった感じ。
    お昼にその放送をして、夕方くらいに(有線放送はリアルタイムで聞けなくても
    留守電機能みたいなのがある)「多分うちのだと思う」と電話がきた。
    近くで待ち合わせしたら、そこには普通の田舎のおばさんとおじさん、中年の息子?が(A家とします)
    私が抱っこしてきた犬を見て、さっと取り上げ「おお。チャコだチャコだ」
    「どうもでした~」と淡々と去っていった。
    同じ犬飼いとしては「あーよかった!本当にありがとうございます!」みたいな
    感動の再会を想像してただけに呆気無くてびっくり(お礼が欲しかったという意味ではなく)
    まぁとりあえず無事飼い主見つかってよかったねーと思ってたら、その2時間後くらいにまた電話が。
    相手は中年くらいの女忄生で「有線放送を聞いて電話したんですが、もしかしたらうちの犬かもしれません」
    さすがに血の気が引きました。でも「えっ…さっき別な方が引き取られて行きましたが…」と私が言った時の
    相手の方(B家)のほうが血の気が引いたかもしれない。
    慌てたうちの母が、A家の電話番号を教えそうになったので、父が「二組を直接話し合いはさせてはいけない」と
    我が家からA家に連絡した。
    「別な方もそのわんちゃんに心当たりがあるそうなので、
    確認のためにもう一度そっきの待ち合わせ場所に連れてきてくれませんか?」
    A妻「え…?でも今日はいろいろあって疲れていまして…」
    「すみません、わんちゃんの確認だけでいいんで。もしよければこちらからご自宅に伺います」
    A妻「えー…はぁ…分かりました。さっきの場所に連れてきますね」

    686 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/17(水) 23:48:11 ID:ECRFDdcs0
    マイ和み犬と子供注意


    近所の公園に犬の散歩にやってきた10歳位の男の子
    男の子は手に持っていたリードを地面に置き、散歩バッグから一個のボールを取り出した
    何をするのかな?と思い見てると男の子がボールを低く投げた
    投げたボールを犬に取らせる、っていう事をしたかったのか、男の子はボールを投げた後、犬を見た
    犬は投げられたボールを不思議そうに眺め、男の子の顔を見た
    男の子の言いたい事は判らないけど目が合ったのが嬉しいのか、尻尾をバタバタと激しく振るだけ
    男の子は心底ガッカリしたような表情で犬の頭を撫で、地面に置いたリードを持ち数歩先にあるボールを回収した後
    寂しそうに公園を後にしていった

    431 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/31(月) 12:41:32
    猫注意


    ばーちゃんちは猫飼ってるんだがそのうち1匹は膝の上が大好き。
    この間もばーちゃんちに行ったらばーちゃんが椅子に座ってすぐ猫が乗ってきた。

    「もー暑いから降りなさい」

    といって猫を下に降ろしたのだが

    婆「最近足腰が痛くてーペチャクチャペチャクチャ」 猫「じーっ…」
    婆「そうそう庭にゴーヤなってるから持っていきなさいペチャクチャ」 猫(膝に飛び乗る)
    婆「最近の政治はどうのこうのペチャクチャ」(ナデナデ) 猫(うっとり顔でゴロゴロ)

    婆「あら?!あんたいつの間に膝に乗ったの?!」 猫「ニャー」
    私「wwww」

    慣れって怖いなーとなごんだ。
    動物飼ってる人には当たり前かもしれん。すまん。

    このページのトップヘ