スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    あだ名


    【悲報】ワイ、美容室でひどいあだ名をつけられ憤怒

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/26(土) 21:44:26 ID:ObX
    「電ドロ」

    多分やが、電気ドロボーの略やと思われる....

    686 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/18(土) 01:26:35 0
    同居のスイーツ脳距離梨コトメ(20)。
    私の服を勝手に借りたり、私に「嫁子ぴょん」とかあだ名をつけたりする。
    普通でいいんだけど、と言っても「仲良くなりたいの」と聞かない。
    このあいだ家電にかかってきた幼稚園関係の電話に出て
    「嫁子ぴょんですねぇ、(保留もせずに)嫁子ぴょ~ん!!」
    と大声で呼ばれたので恥をかいたけど、まあ私と仲良くなりたいだけだし、悪気はないそうなので
    コトメにも可愛く「コトメどん」とあだ名をつけてあげました。

    家に来たコトメ彼氏の前で「コトメどんがいつもお世話になってます」
    スーパーで並んでるコトメに遠くから「コトメどーん!!これも追加する~!!」
    学校に持って行くお弁当にそぼろとでんぶで「コトメどん(はぁと)」
    など、新しいあだ名を極力浸透させようと頑張りました。

    コトメ「その名前はかわいくないからやめてほしいの」
    私「えぇ~?でもかわいい名前とか思いつかないし~」
    コトメ「コトメりんとかさ~、コトメっちとかさ~」
    私「そんなのコトメどんのキャラじゃないよ!コトメどんはコトメどんだよ!!」

    今は「嫁子さん」「コトメちゃん」と普通に呼び合ってます。

    405 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/25(土) 06:14:12 0.net
    義兄嫁は敬語使わない人。
    (相手が40歳以上には多少使うらしい。)
    私より3つ年下だが初対面からタメ口できたのでイラッとし、それから顔を合わせる時は敬語で通してる。でもタメ口。

    姑が「あの人敬語使えないのかしら…しかも裏では親族のことみんなあだ名で呼んでるのよ?(例:かよこさん→かよぴー等)」とボヤいていた。
    それが義兄嫁の耳に入ってブチギレたのか、姑のウェッジウッドを叩き付けて割ったらしい。
    なんでキレるのか意味わからん。

    義兄達は舅姑と同居。
    私たちは中距離別居。

    先日発覚したのが、5年前に親戚から頂いた結婚祝金(15万円)に何も返して無かった事。
    (義兄夫婦は入籍のみ)
    発覚の理由は、私たちの子供が産まれた内祝を該当の親戚へ届けに伺った際に「わざわざありがとうね、そう言えば実は…」とポロッと零していたから。

    本当に嫌い。義兄も空気で嫌い。

    428 :スカッとする修羅場まとめ 2019/03/22(金) 04:21:05 ID:SNmeTzSE.net
    中学の頃すごく太ってる女子がいて、心無い男子達にアルビダってあだ名つけられてイジメられてた
    アルビダとは有名な漫画ONEPIECEの初期に出てくるデブスの女海賊
    後にスベスベの実という悪魔の実を食べて、絶世の美女になる
    男子のイジメは結構陰湿で、あまり笑えないものだった

    中2の頃同じクラスだったんだけど、夏休み明け
    その子がすっごい痩せてきて衝撃だった
    しかも痩せたその子はめちゃくちゃ可愛い
    元から髪の毛サラサラで、色白で肌キレイだし、目もパッチリ二重でまつげ長くて羨ましいとは思ったけど痩せただけでこんなに可愛いとは!って感じ
    夏休み前から「あれ?なんか痩せてきてる?」とは思ってたけど
    夏休み明けの約1ヶ月半後に見ると劇的に変わってて本当に衝撃
    本当の本当に漫画でありがちな「え?誰?」って感じになってた

    男子からのイジメは継続してたけど、すれ違いざまに彼女を誹謗中傷する時に言う事が
    「デブス」とか「豚」とか「臭いw養豚場のニオイがするw」って言ってたのが
    「バケモノ」一択になってた

    デブス(ブスとは思ってなかったけど)から、超美少女になった感じが本当にONEPIECEのアルビダみたいだった

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2017/12/09(土) 11:59:47 ID:J5JmJa7H.net
    ちょっと質問です。
    今度彼の実家に挨拶行きます。
    私の名前は「しずか」で、彼だけじゃなく昔からみんなに「しーちゃん」と呼ばれてます。
    先日彼氏から「親の前では「しずか」か「しず」って呼んでいい?しーちゃんってバカップルみたいで少し恥ずかしい」と言われました。
    私は昔からしーちゃんなので恥ずかしいとかないし、「しず」の方が聞きなれないから恥ずかしいと言ったら「正直人前でも恥ずかしかった。二人の時はいいけど」だって。
    「何が恥ずかしいのかわからない。人のあだ名なのに失礼すぎる」と私が怒ったので今喧嘩中です。
    彼の気持ちわかる人いますか?
    例えば「しーしー」とかとか「しーたま」とか「姫」とかなら恥ずかしいのわかるけど、「しーちゃん」が恥ずかしいって何…?
    ショックです。

    903 :スカッとする修羅場まとめ 2016/07/29(金) 14:38:02 ID:v1wzLTc2.net
    三代前まで遡っても全員日本国籍の俺なんだけど、よく知り合いに南米系と云われていた。

    で、新婚旅行で太平洋の某島国に行った時の話。
    日本からの直行便の中はほぼ100%新婚ばかり。
    40以上と思われるおっさん5人組を除くと、どの席も隣同士が男女だった。
    空港に付く前にキャビンアテンダントが出入国カードを配り出すのだが、一目見て新婚と
    分かる場合は「ジャパニーズ?」なんて言いながら黄色のカードを配っている。
    で、嫁には同じ様に黄色のカードを配った後、俺の顔を見て暫く膠着。公用語(仏語)で
    どこに帰るのかと聞かれた。「ノー、ジャパニーズ」と云いながら嫁の肩を抱いたら
    黄色のカードをくれた。

    その後旅行中、アクティビティや観光バスツアーの合間に買い物する時は、どこに行っても
    現地語で話しかけられた。南米系とか冗談で云われていたつもりでいたのに、そこまで
    あちらの人間そっくりなのかと衝撃受けたよ。
    小学校中学校の間、俺のあだ名はおっさんだったが、回りの判断は正しかったのかもね。

    137 :スカッとする修羅場まとめ 2013/10/19(土) 13:07:41 ID:J0O9j0ki
    メモ帳に書き出したらメッチャ長くなった。支援ヨロ。 
     
    ウチの職場で障碍者が働き出した。 
    今流行のアスペルガーって奴。ここではAとしとく。 
    こっちから話し掛ければ答えるけど向こうからは一切話し掛けてこない。 
    時折ぼーっと立ち尽くしてたり、と割りとおとなしい感じ。 
    仕事に関する話もこっちの指示には応えるけど疑問があっても声を掛けてこない。 
    理由を聞くと「話し掛けていいものか分からなかったので」と返事。 
    空気読めないって言われるのはこういう所なのかと納得しつつ、普通に仕事はしてた。 
    ただ、やっぱり障碍者ってことで色眼鏡で見る人間もいるんだよね。 
    何かにつけて突っ掛かっては文句言う若いのが一人いた。仮にHとしとく。 
    後で聞いた話だがHはAに色々と理不尽な命令を出しては断られるということを繰り返していたそうだ。 
    断った理由は「彼には命令権限が無いから」と実に論理的だったがHとしては「障碍者のくせに」と恨みを募らせていたらしい。

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/19(火) 17:16:26
    万引き昭恵とかいわれてスーパースレで悪愚痴いわれてる

    99 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/07(水) 03:15:48 ID:XB+EZU8s.net
    いつも部屋ではスウェットの下はノーパンで過ごしてるんだけど
    夜中にコンビニ行こうと思い立ったがわざわざパソツはくのめんどいから
    そのまま出掛けたら車に轢かれた
    なんかTシャツ破けてるし何よりスウェットが膝くらいまで落ちて
    ケツ丸出しになってるところまで確認したところで意識とんだ
    目が覚めたら救急車の中だったけど
    もしパソツを履いていたら救急隊員さんの質問にもっとちゃんと受け答えできたはずなんです本当です履けばできる子なんです


    【悲報】ワイ、美容室でひどいあだ名をつけられ憤怒

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/26(土) 21:44:26 ID:ObX
    「電ドロ」

    多分やが、電気ドロボーの略やと思われる....

    このページのトップヘ