スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    お疲れ様


    163 :名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木) 20:36:22 ID:BKh
    少しとっちらかっているかもしれませんが、御容赦ください
    ドライブの途中、車を降りて休んでいると子供が泣きながらこちらに走ってきて何かを訴えてきたんです
    最初は親とはぐれたのかなと思ったけど、どうも違う様子
    でも、話を聞こうにもその子供が障害持ちなのか「おうあいうウェイウェイ!!!」と言った風に何言ってるか全然わからなかった
    しかも服を引っ張るしすごく迷惑
    その時は周囲に誰もおらず、どうしたもんかと思いつつ、子供をなだめるためにジュースを買ってあげたりしてなんとか落ち着いてくれた
    そして話を聞こうとしたんだけど、子供特有の冗長な話し方で話の本筋が全くわからない
    しかも滑舌が悪く言ってる言葉も意味不明
    そんなこんなで子供の対応に四苦八苦していると見かねた他の大人たちが集まってきてくれた
    それでやっと子供の親が事故にあっていて自分だけ動けるから助けを読んで来いと言われたと言うことが1、2時間かけてわっとわかった
    慌てて救急車を呼んで皆で子供と現場に向かうも、父親がもうすでに意識がなくなっている状況だった
    助け出そうにも工具がないと無理なひどい有様だった


    879 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/09(月) 17:09:11 ID:YqBCXvIX0.net
    スレ違い、板違いかもしれんのだけど、昔相手の浮氣で結婚話白紙にした女から、いけしゃあしゃあと年賀状が来て、昔のこと思い出してちょっと鬱だ…
    吐き出したいのだけど、どこに聞いていいのかわからなくて。。。

    もし誘導してくれたらありがたい。。。
    内容としてはチラ裏なんだけど1週間もやもやしてて、すっきり吐き出したい。



    95 :スカッとする修羅場まとめ 2020/04/04(土) 12:21:32 ID:JJ.da.L1
    一年ほど前から夫と別居している。
    夫が飲み屋で知りあったナントカさんに心酔して、どんどん忄生格が変わっていったから。
    ナントカさんと私は面識なし。夫の話によれば50代でお金持ちの投資家。バツイチで20代の奥さんがいて亭主関白。座右の銘は「男は太く短く生きるべし」。
    その人の影響で
    「家計は俺が預かる!女に無駄づかいはさせない」と言い出したり(無駄遣いなんてしてない)
    「おまえが掛けてる学資保険は、バックに宗教団体がいるってナントカさんが言ってた!中韓に金を流される前に、解約して投資するぞ」と印鑑を持ちだそうとしたり
    「離婚したら親権は俺がもらう」と言い出したり(離婚話なんていっさい出てなかった)
    「俺と離婚したらお前はソープに落ちるしかないんだ」と子供の前で言ったり(私は正社員なので離婚しようがソープに落ちるわけがない)
    子供に悪影響しかない人に変わり果てたため別居に踏み切った。

    年明けから全然連絡なかったんだけど、昨日電話が来た。
    話したくないので出ず「メールにして」と送ったら、おとなしくメールが来た。内容は以下。
    コロナ騒動で飲み屋に行くのを先月から自粛していた夫は徐々にナントカさんの洗脳から覚めていったらしい。
    駄目押しは飲み屋の主人から来た「しばらく休業する」という電話。
    その電話で主人に「カントカさんから聞いて大丈夫だと思うけど、ナントカさんの言う事信じちゃ駄目だよ~嘘ばっかだから。
    あの人独身だし投資もしてないし、母親の年金でパチやって飲んでるただのクズだから。あんまお金貸しちゃいけないよ」と言われ
    完全に目が覚めた、と。
    カントカさんも常連で、確かに注意されたことはあるけど、その時はナントカさんに心酔しきってて「ひがみだ」と思い無視したらしい。
    ちなみにナントカさんには「倍にして返す」って言われて20万貸してるってさ。
    「バカなの?」と返事して電源切った。ほんとバカだ。
    「大切なものがわかった気がする。時を戻したい」って書いてあったけど、時間は巻き戻りません。
    離婚の決意がよけい深まったわ。


    441 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/26(水) 07:45:01 ID:bFvGMrpk0.net
    相談っていうか愚痴かも
    旦那弟が結婚してから旦那が旦那弟夫妻が義実家に来るときは行きたがらなくなった
    原因は旦那弟嫁で苦手じゃなく嫌いだと言ってる食品をわざと入れる必要のない料理にまで混ぜ込む
    食べ方や調理方法を変えれば食べられるようになりますよって本人は言うけど
    食べられないんじゃなくて嫌いだから食べないだけ
    旦那は椎茸それも干し椎茸が大嫌いで家では食べないけど外で出された食事の時は顔に出さずに食べる
    私や子どもが家で食べてても嫌な顔したり何かいう事も絶対ない
    だから私も旦那には出さないし姑もそうだった

    だけど旦那弟嫁は入れる必要のない肉団子にみじん切りにして混ぜたりする
    あるときはぬか漬け以外の献立すべてに椎茸が何らかの形で入ってた
    旦那は黙って食べるしその間旦那弟嫁はこんな風に工夫したとかこうして調理してみたと話してくれるし
    旦那もそうなんだと応じるけど最近は行かないか外食して帰るだけになった
    私と子どもは行って一緒にご飯作って食べて帰ることもあるけどその度に旦那弟嫁は椎茸入りのおかずを旦那用にって
    持たせてくれるけどそれは手を付けない
    姑は旦那が来なくなった原因を悟ってやんわりと言ってくれたみたいなんだけど
    大人の好き嫌いって恥ずかしいから治ってよかったですねと返事されたらしい
    悪い人じゃないんだけどなんか最近意地になってるようにこっちも感じられてうんざりしてきた
    どう言えばおかず全部に椎茸入れるのやめてくれるんだろ


    299 :スカッとする修羅場まとめ 2021/04/08(木) 08:15:52 ID:8f.vf.L1
    今双子を妊娠中で、双子だと分かった時点で私の持病との兼ね合いもあり帝王切開になる事が決まってる。
    夫もその事に納得してたはずなのに、最近になってどこぞからか【麻酔が子供にもたらすリスク】的な話を仕入れたようで、
    「麻酔は怠慢!子供を危険にさらすだけの行為!自然分娩以外認めない!」
    と説得?しようとしてくるようになって呆れてる。
    私の言葉は届かないようだから先生にお願いして色々と説明してもらったりもしたんだけど何をどう言っても最後には、
    「じゃあ麻酔の危険忄生ってゼロなんですか?wちがいますよね?w」
    と小馬鹿にしたと言うかやり込めたった!みたいな態度で終わる。
    もう出産近いのにこんな事で頭を悩ませたくないから両親に頼んで実家に避難させてもらってるんだけど、毎日夫から「逃げるな!子供の事を1番に考えて行動しろ!子供を杀殳すつもりなのか!」とLINEが来てしんどい。



    10 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/02(月) 14:27:49 ID:1w/us5mb.net
    子が大きくなってきてから育児ノイローゼになることってありますか?
    2歳3ヶ月の子がいます、発語が増えてきて意思疎通がはかれることも増えました
    ただイヤイヤ期なのか諭すことだけではなく叱ることも増えています
    基本は諭して本人が自発的に行動に移せるよう誘導することに努め、幼稚園に入って友達とかに危害を与えるような玩具を投げる顔を叩く足蹴りしてくるなどは数ヶ月前から諭しても変化がないために強めに叱るといった感じです

    子は他の人が言うには聞き分けが良くイヤイヤ期もないと言われるので、完全に私のキャパオーバーなんでしょうが、ふとした拍子にイライラが収まらなくなります
    特に叱らなければならないことをした時とかです
    何度同じことで怒られるんだ!いい加減にしろ!と怒鳴りたくなる時もあり、それを必タヒに耐えることが日々に何回もあります
    もう叱ることも諭すこともやめて食事と風呂やトイレだけ、そういった基本的なことのみを淡々とやって過ごしたいとすら思います

    他にも自分が体調崩しやすかったり、他のお母さんのように朝から公園巡りなどしてやれず、追い詰められた気持ちになることが多く苦しいです(この感情は常にではなく波があります)
    やはり育児ノイローゼなんでしょうか?
    意思疎通のはかれない㲗児でなら育児ノイローゼもわかりますが、この年代になって精神的に親が病むということはありえるんでしょうか?



    912 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/11(日) 20:43:06 ID:d3v4avVw.net
    中学生女です
    2か月前単身赴任で別居していた父と10年振りに住む事になり実の父なのですが知り合いのおじさんが一緒に住んでるみたいで落ち着きません
    今までは石鹸の香りだったリビングも加齢臭で臭くそこら中に陰毛や脱ぎ捨てた靴下等が落ちてるようになって父に対して嫌悪感が日に日に増しています
    しかも母と毎日のように喧嘩をするのですが別室にいても聞こえてくる内容が父が宇宙人のように思えてしまいます
    単身赴任中はこちらへ仕送りは一切無く、今一緒に住み始めてからは3万だけ家に入れていて現在生活費は殆ど母の給料からでした
    母に離婚してほしいと訴えたのですが私がそれなりの形になるまでは両親がいた方がいいと言われます
    私的には今までが片親みたいな生活だったので父親の必要忄生がいまいちピンと来ません
    どうしても苛々してしまうのでせめて別居してほしいのですが母親にどう説得したらいいでしょうか?


    4 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/17(水) 01:19:13 ID:gDR

    叩かれるの覚悟で愚痴らせてもらいます

    私は旦那と小学1年生の息子と平和に暮らしていた

    旦那の両親は旦那が5年生の時に事故タヒ
    祖父母はその時点で既に鬼籍
    保護者のいなくなった旦那は、施設に入れられかけたけど
    父方の伯父が引き取って、高校出るまで面倒みてくれて
    奨学金をもらって大学を出た苦労人
    高校を出るまでは年の近い従姉妹も一緒に暮らしていた

    滅多に連絡を取っていなかったその従姉妹
    結婚して離婚して、シングルマザーになったと噂で聞いていたけど
    昨年末に連絡をしてきた

    乳がんが再発し、長期入院生活に入るので、小さな娘の面倒を見てほしいと

    旦那が子供の頃世話になった以上、断ることはできなかった
    従姉妹の娘(小学2年生)を預かることになった

    礼儀正しいし、ワガママ言わないとっても良い子なんだけど問題が


    835 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/07(木) 19:28:46 ID:Z3a
    今月から、いとこの子供が同居しています。
    俺42。いとこの子が♀18。
    3LDKのマンションから学校までが近く部屋も空いてるのでお力添えになればと承った。
    しかし、20以上の年齢の開きやド田舎からの上京でこっそり泣いてるとこを見ちゃったのです。
    どうして、泣いてるのと聞くと自分が情けない、不甲斐ないと悲しんでました。
    事は、バスを乗り過ごして帰って来れなくなった。
    いとこの子は電車もテレビも無いような生活してたので、しょうがないと思ったのですが仕事を抜けて迎いに行きましたが笑ってしまった事で傷つけちゃたのかなーと思いつつも飯でも食えば元気になると思った。
    晩飯時に手伝いをしてくれたが、電磁調理を知らないのでちょっと失敗したけど励ましたらとても悲しそうであまりにくどいので
    『ため息の分だけ幸せが逃げて行くよ』
    と話ししたら、私は幸せになれないですからと
    むくれてしました。
    いったい、この娘はどうゆう扱いをすればいいのかなと戸惑いがあり、会話がすごくギクシャクしてます。



    93 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/02(火) 12:39:15 ID:KxM
    なんか私、逆恨みされてる
    知り合いが働いてる職場で、二年目の正社員の人が半年産休をとるから、と半年だけ週2てバイトをお願いされた
    新人の仕事だし、それほど重要ではないとのこと
    子供相手の職種で、私は資格はあったけど実際の子供を相手にしたことはなく、子供も嫌いだと思い込んでたので「半年だけだよ」と念押ししてバイトを引き受けた
    ところがこれが私の天職だったらしく、はじめの3ヶ月は本当に大変で泣きたかったが、3ヶ月の研修が終わった頃には仕事で成果が出始めていた
    もともと時給1000円の約束が研修終了と同時に1100円にアップした
    約束の半年が近づいた頃、産休している人が「バイトの人がちゃんとやってるなら」と育休も申請したとかで、本当は半年契約だけどあと半年働いて欲しいと打診された
    週5日出る代わりに時給を1250円にしてくれるというから働き続けた
    一年経過したが、何故か半年育休とると言ってた人がまだ戻ってこず、さらに契約を伸ばしてほしいと打診があり、時給も1500円になった
    さらに一年たっても戻ってこず、その年は時給が1600円になった
    そしてその人が消えてから4年目を迎えようとしていたとき、その人が復帰したいと週3で半日だけ顔を出すようになった
    その時には私はもう正社員の話が出る程で、その人が復帰したとしても簡単に抜けられる状態ではない
    結果的に三年働いた私がパートでありながらその人の上司という形になってしまった
    すべての仕事は一旦私に与えられ、そこから一つずつ仕事を伝えていった
    そんな状態が二ヶ月続いたが、突如その人が退職願を出してきた
    理由が「私の居場所をこのパートが盗んだから」と私のせいになっていた
    休んでる間に私の仕事を盗られた
    ※穴埋めで雇われたので当然
    休んでる間に私の仕事のやり方を変えられた
    ※私はマイクロソフトを一式使えるので、上司からより効率的にできるよう改善してほしいと言われた
    休んでる間に私の信頼をすべてかっさらった
    ※信頼って奪えるものではないのでは?
    私に解らないように仕事の話をしてのけ者にされる
    ※エクセルの使い方くらい覚えてください
    私より下の癖に私に偉そうにする
    ※あなたの仕事をしてたのは私だから私じゃなけりゃ誰から引き継ぐのさ
    今その人は職場に残った私物とか引き上げてる最中だけど、引き止めてもらえないことまで私のせいになった
    引き止め欲しいなら引き止められるだけの何かを残そうよ
    今の社会は妊婦に厳しいとか子持ちの苦労なんか解ってもらえないとか不遇だとか言ってたけど
    私は正社員経験はないが、産休育児きちんととれるうえ、復帰のために短時間から働いていいなんて待遇良すぎると思うんだけど、この会社は不遇なの?
    その人が退職願だしてから口コミサイトに名指しで私の悪口を書かれ始めて疲れてきた
    最近はその人の対応で三ヶ月は新規の顧客を担当してないのに、新規の客からの口コミで「先日初めて行きましたが担当者の○○が最悪でした。あの人が辞めない限り二度と利用しません」って書き込みが何件もあった
    ネチネチした嫌がらせで、こんな母を持つ子に同情するよ

    このページのトップヘ