スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    アレルギー


    144 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/31(月) 00:19:43 ID:jUX+xZrv.net
    ここの33じゃないけど、今日初めてアレルギーを理由に入店拒否されたわ。
    友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
    うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
    いつもは混入する可能性.があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
    ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障/害だとは思ってなかったから。



    842 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/20(日) 18:45:16 ID:AIF4xbA3.net
    ある日を境に玉ねぎを食べると腹痛を起こすようになった。「犬かよwww」とかって思って大して気にしてなかったんだけど、定期検診の時ついでとばかりにいつも行ってる病院の総合診療科かかったら「あ、玉ねぎアレルギーですねー」って言われて驚いた。
    私は他にキウイとマンゴーのアレルギーもあって、軽度だし普段食べないものだからか玉ねぎアレも舐めてた。悪化すると呼吸困難でタヒぬ恐れがあるって分かって、それを友達に話したら「他にアレルギーあるのにそんな認識だったの!?」って超怒られた。

    今は大好きだったにんにくも食べられず辛い…。



    38 :スカッとする修羅場まとめ 2008/07/17(木) 00:41:57 0
    娘夫婦が帰省してきた。
    娘の夫はエビアレルギーなので、トメが買ってきたエビを食べなかった。
    トメは、「おいしいから食べろ」としつこく勧め、
    娘や娘夫が「食べたいけれど食べられない」と説明しても
    「食わず嫌いだ!つまらんやつだ!親のしつけが・・・」とうるさかったので
    ついに、娘が切れて
    「60近くになっても人参を食べられない人間の親がしつけだとか言うな!」
    と、私の夫やコトメ(兄妹そろって人参嫌い)のことを持ち出した。

    なので、私は娘に
    「娘子、気持はわかるけれどおばあちゃんの頭じゃもうアレルギーなんて意味がわからないのよ。かわいそうなのよ」
    といってやった。

    トメと夫は悔しそうだった。


    613 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/27(日) 12:16:03 ID:cQF
    今めっちゃ腹立ったこと
    今日ほっともっとで牛すじ重を買った
    俺は卵アレがあるから卵無しで注文したが、帰ってみたら卵が乗っていた
    注文ミスかーと思ってほっともっとに電話したら「ああ、じゃあ卵分の差額もってきてください」って言われた
    は?と思って聞き返したら、卵付きの方が高いからその差額を払いに来いってことらしい
    いやいやおかしいでしょそもそも注文間違えたのそっちでしょって言ったら心底面倒そうに「じゃあなにあんた食い逃げ?これナンバーディスプレイでてるからね」って言われた
    腹が立って腹が立って仕方ないから本部に電話してやろうと思う



    450 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/14(水) 23:42:32 0
    今日の修羅場
    お昼に写真食堂でキーマカレーを食べた
    今の職場に来て3か月、初めて注文

    ところが食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなって
    喘息のひどい症状みたいになった
    咳が続いて涙もボロボロでるし、鼻水も止まらない、呼吸するので精いっぱい
    あまりの苦しさで自分的には修羅場だったんだけど、
    同僚の人にはのどに食べ物が詰まってむせたくらいにしか見えなかったみたいorz

    さすがにおかしいので横にならせてもらったら1時間くらいで収まった
    でも午後はずっとゼーゼーヒューヒューいってた
    それまで元気で調子もよかったのにカレーを食べたらこのありさま
    今まで食べ物のアレルギーはなかったのだけど、なにか反応してしまったんだろうか・・


    978 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/02(水) 09:24:05 ID:Ulm
    次スレを先にのぞいたらこっちを先に終わらせろと書いてあったのでこっちに来ました。

    元夫が逮捕されました。今留置所にいます。長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、よかったらお付き合いください。


    五年前に私は十年の結婚生活にピリオドを打った。離婚の理由は、私が元夫の猫を私姉宅に里子に出したから。
    この猫は、元夫が車で轢いてしまった猫だった。動物病院に連れて行ったもののそのせいで前足はびっこ、後足は片方が動かず、元夫は轢いた責任で家に連れ帰ってきた。
    ここだけを聞けば立派だと思う。

    ただし私たちの娘(二人)はどちらも動物アレルギーを持っていた。さらに下の子は小児喘息を抱えていたから、猫と一緒に暮らすことは初めから無理があった。
    連れて来た時、そう言った私に元夫が言った言葉。
    「だったら○(次女)を隔離すればいいだろう!!」
    猫を隔離するのではなく、娘の方を隔離するとほざいた。この家は元々造園業を営んでいた夫祖父母から受け継いだもので、家のそばに物置があった。そこに娘を隔離させると。当時、次女は四歳。

    私の反対を押し切り、元夫は猫を連れ帰ってきた。本人は溺愛しているつもりだったが、猫の世話の七割は私が、三割は長女がしていた。とうの元夫は口ばかりで何ひとつ世話をしなかった。
    夫は「轢いてしまった猫を、立派に飼っている素晴らしい自分」に酔っていた。家は猫中心の生活になった。
    娘たちの体調を考慮し、猫には二階の限られたスペースで暮らしてもらうつもりだった。足が不自由な子だから階段を自分で降りてくることはできないので、階段の手前に転落防止の柵を取り付けることで隔離しようとした。

    夫、激怒。「こいつはもう家族なんだ!!厄介者のように扱うな!!」だって。
    咳き込む娘たちに「わざとらしく咳をするな」だの、「あてつけのつもりか」と暴言を吐くように。

    それでも一年弱、猫を飼い続けたのはとうの娘たちの希望だった。元々、体質的に飼えないから諦めていただけで、娘たちは大の動物好き。足が不自由で介助してあげないとトイレにも困る猫の世話を長女はいつもマスクをしてやっていた。
    それが渋々とかではなくて、本当に好きでやっているのがわかる嬉しそうな顔をしていた。
    あの顔を見てしまったら、「諦めなさい」とは言えなかった。

    でも、本当は心を鬼にしてでも言うべきだった。思い返すたびにできるものなら当時の自分を張り飛ばしに行きたい。
    最初に触れたけど、次女には小児喘息がある。

    ある日、肺炎を併発した。アレルギーの咳と小児喘息が最悪の形で次女に訪れていた。
    病室で呼吸困難を起こす娘の姿を見て、私は猫を里子に出す決心をようやくした。
    それが私姉だったのは、姉一家(夫実家住み)は猫好きで姉夫家族は以前にも体が不自由な猫を飼ったことがあったから。里親を持ちかける前から度々うちで引き取るよと言ってくれていたので、甘えさせてもらった。
    七歳の長女と五歳になっていた次女は嫌がったけれど、何度も根気強く説明した結果、里子に出すことを承知した。
    これに納得しなかったのが夫だった。

    娘たち泣く泣く諦めたのに、姉宅に押しかけて連れ帰ってくると、また次女を隔離すると言い出した。
    当時、次女はまだ入院していた。聞き分けのない父親を七歳の長女が「パパ、しょうがないよ」って諭しているのに、聞き分けず長女を「無責任だ」と張り飛ばした。
    このとき私のなかで離婚が確定になった。その場で離婚を突き付けた。
    元夫は自分の考えがすべて正しいと思い込む傾向が多々あった。このときも元夫は猫が可愛いからではなく、「立派な自分」に陶酔しているだけだった。
    出て行くのならひとりで出て行けと元夫は言い、口論に発展。
    つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)
    その足で娘を連れて近県で暮らす兄宅に押し掛けた。
    (脳震盪起こした元夫は、姉夫に依頼して様子を見に行ってもらった)
    事情を説明すると、兄よりも兄嫁のほうが親身になってくれて、当分の間置いてもらえることになった。離婚問題に強い弁護士も兄嫁に紹介してもらった。

    そこからはトントン拍子に進んだ。
    元夫は離婚にごねたものの、最終的に慰謝料養育費なしで合意。
    離婚後は遠方の私地元に引っ越し、しばらくは平穏に暮らしていたものの……。

    どこかからか私が再婚したと聞きつけたらしくゲリラ訪問してきたorz



    689 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 18:12:06 ID:lo.r9.L1
    少しビビりなだけだと思ってた先輩が神経わからん人だった。

    先輩と二人で仕事していたところにアシナガバチが一匹入ってきた。
    けど、別に攻撃的な様子はなく大人しく出ていってくれそうだった。
    そこで、自分の方の窓を全開にしながら
    出来るだけ冷静さを心がけて、さもたいしたことないことのように
    「先輩、そっちの窓も開けてくれませんか?
    アシナガバチが入ってきたので。」
    と伝えた。
    だけど、先輩はパニックになり悲鳴をあげて手元の書類をこちらへ投げつけ
    部屋から飛び出してひとつしかない扉を外から押さえつけ
    「どっかやって!どっかやって!」

    蜂は驚いたのか激しく飛び回り
    ほんの一瞬だけ刺してというか、かすって?窓から逃げていった。
    自分は、スズメバチにアレルギーがあるのですぐに上司に伝えて病院へ。
    そこそこひどいじんましん程度ですんだ。
    上司は、先輩に私のアレルギーを伝えてあったはずだとキレていたが
    仕事にかかわるもの以外のアレルギーはついでに伝えただけだし、
    「パニックになってただけで悪意はなかったように思います。」
    と言っておいた。

    しかし、先輩は蜂がいなくなってからも謝ってくれなかったし
    仕事中もずっと自己弁護、無茶苦茶な言い訳をしていたらしい。
    結果、周囲の反感を買い何人もから叱られたり
    気に入っていたらしい人からさけられたりしたそうだ。

    で、それをLINEで愚痴ってくる。
    お前が無駄に大騒ぎして病院なんていくからだ!
    とか言われても騒いだのは私じゃないんだが。
    あと、上司が見舞いに行ったあとに送ったら
    その場にいるかもしれない、とは考えなかったんだろうか。

    最初からずっと、かばってあげてたし
    怖がりでも誠実なら、許されたろうにな。

    550 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/17(木) 13:03:09 ID:TA.tw.L1
    コロナで皆ピリピリしてんのかな
    なんかちょっとしたことでおじさんたちに怒鳴られるようになった
    例えば私は寒暖差アレルギーがあるから、マスクして外に出ると滝のような鼻水が出て息苦しくなる
    住んでるところ田舎だし、外を歩いてる人なんてまずいない田んぼ道を散歩するときはマスクしてないんだけど
    一応指標として屋外で2メートル範囲内に人がいなければマスクしなくてもOKってニュースで流れてたのに
    車を運転してるおじさんから窓開けて「マスクしろよバカが!」怒鳴りつけられたり
    家の庭いじりするために敷地内でマスクせずに作業してたら、
    通りすがりのおじさんに「マスクしてねーなら外出るんじゃねぇ!」と怒鳴りつけられたり
    ガラガラの電車内で寒暖差で鼻水がダーッと流れ出して当ててたティッシュの防波堤が決壊寸前だったから
    マスクの下から手を差し込んで新しいティッシュを追加してたら
    「おい何マスク外してんだ!」と数メートル離れたおじさんから怒鳴りつけられたり
    駅の近くとか人がいそうなところを歩くときは立ち止まってマスクしてるんだけど、流れ出る鼻水をときどきマスク外して拭いてたら
    「マスク外すな!」と後ろを歩いてたおじさんからが追い抜きざまに怒鳴ってきたり
    レストランで彼氏と食事してるときにドリンクバー飲んでる最中に食事が運ばれてきて
    「サラダはどちらに起きましょう?」と聞かれたので
    「二人で食べるので真ん中へ。取皿2つお願いします」と答えたら
    彼氏がドリンクバーのおかわりいったタイミングで後ろの席に座ってたおじさんが振り返って
    「しゃべるならマスクしろ」と怒鳴りつけてきたり

    どなってくるのはみんなおじさん
    怒鳴られたとき、そもそもマスクしてないサラリーマンを見かけたり
    マスク外して歩きタバコしてるおじさんがいたり
    レストランだとマスクせず談笑してた家族がいたりするんだけど
    怒鳴るおじさんはそういう人には注意せずに無視するんだよね

    そもそもかかりつけ医に質問して、鼻水ふく程度マスク外したところで変わんないという意見ももらってるし
    レストランに関しては席についてる間はマスクなしでいいってルールを掲げてるところだったから問題ないはずだけど
    今は一歩でも外に出たら一瞬たりともマスクはずしたらダメってことになってるんだろうか


    508 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/16(水) 17:38:57 ID:IN.pt.L1
    同居の義母と離乳食について考えが合わなくて辛い。いつもは色々育児手伝ってくれて、感謝してるんだけど、平気でまだ生後7ヶ月なのに午後に新しい食べ物を2つ3つあげちゃう。
    会社でどうしても断れない用事があって、その間義母に見てもらったんだけど、その時にもやられて、とうとうアレルギー反応らしきものがでた。すぐに会社から帰って小児科連れてって、検査した。で、今日結果出たんだけど微妙に数値があるくらいだった。
    医者にどういう風に食べさせたの?って聞かれて義母がこの時間に食べさせてくれたんですって話しましたよって会話したら、義母がムッとして「そんなこと言ったらママが離乳食全然やってないと思われるから言わない方がいいよ」と言われた…。
    いやいやいや、義母にはたしかに見てもらうようにお願いしたけど、食べた事ないものをあげろなんて言ってないし、私が離乳食作って冷凍してあるのあるのに勝手にあげてるの貴方やんって言いたかったけど言えなかった。本当いい義母なんだけど、離乳食については本当無理…。
    そもそも、私には食物アレルギー全くないんだけど、夫が食物アレルギーのオンパレードで、義母もアレルギー多いから気をつけてるのに。角が立たずに言えないものかと、自分のコミュ障ぷりにドン引きしてる。

    • カテゴリ:

    127 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/31(木) 13:31:10 0.net
    朝の忙しい時間にわざわざ電話を掛けてきたトメ
    「最近高校生の子がお友達杀殳しちゃった事件あったでしょ。
    孫子ちゃん貴方に似て気が強いから真似して給食に毒入れたりしないか心配で」だって
    恐らく先日法事で会った時いつもの調子で影でこっそり嫁&婿いびりに励んでいたらうちの娘に見つかり
    「おばあちゃん友達いないでしょ」って図星言われたのを根にもって電話してきたんだと思う
    咄嗟に「お義母さんじゃあるまいしそんな事する訳ないじゃないですか」と返してしまった
    蕎麦アレルギーの義弟嫁の食事に蕎麦粉混ぜて義弟夫婦に絶縁された奴に言われたくないわ

    このページのトップヘ