スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    キチママ


    583 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/04(土) 02:03:47 ID:xhmKu9zH
    深夜に投下します。

    私とAママは、高校のときからの大親友で旦那同士も娘同士も仲の良いことからよく家族ぐるみでつるんでる。
    こないだ、うちとA家族とでいつものように合同バーベキューをしてたら近所のB一家兄弟が全員でねだりにきた。
    しかも「あそこに乗ってる肉が欲しいんだけども」ってねだり方。
    B兄弟は7人兄弟でその多くが中高生。
    A旦那がやんわりと断るとそれを聞きつけたBママが「子供なんだしこんくらいいいでしょ!」とファビョリに来た。
    うちの娘達にたかるB兄弟と説得しても聞かないBママ。
    近くの交番からお巡りさん呼んでこようかしらと庭を出ようとしたら「アンタ、今の隙にウチ(B宅)に入って盗みやろうとしてんでしょ?」とか意味の分からないことを言い出すBママ。
    後ろでB兄弟が私に向けてブーイング。
    「‥というわけでこのバーベキューの肉やらは盗みの代償として頂くからね」

    もう何言うにもBママがキチすぎてポカーン。
    パトロール中のパトカーに助けられて事なきを得ましたが、もうバーベキューはこりごりです。


    710 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/25(日) 00:10:13 ID:L+xy7MVA
    投下しても大丈夫かな?だめといわれてもするけど
    最近あったキチ?ママの話でも

    仕事のため日帰りで秋田に行くとき、どこで聞いたが知らんが出発する明け方に(4時ごろ)近所のママAが
    A「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」
    といって去っていった。
    そのときは何だあの人って認識だった。

    夜9時ごろに帰ってきたらAが家の前に立っていて
    A「ねっ買ってきたでしょ」
    私「は?何をデス」
    A「だからお土産よ♪朝頼んだでしょ」
    私「いや、そんなこと聞いてないですけど」
    A「なによ!そんなことにも気がつかないの!普通買ってくるでしょ!」
    あなたの普通と私の普通を一緒にしないでください・・・
    それに同僚も一緒だったし買ってくる暇もありませんでしたから
    私「とにかく、そんなことは頼まれてもいないですし、あなたに買ってくる理由もありませんから」
    といって、スルーして車から荷物を出しているとき後ろからAが覗き込んで
    A「あら、あるじゃない。じゃあこれもらうわね」

    切ります


    69 :スカッとする修羅場まとめ 2012/04/20(金) 13:08:59 ID:7QipYAoZ
    心の行き場が無いので吐き出させてください。
    フェイク入れさせていただきます。

    私は関東に住んでいて、祖母の家は歩いて5分のところにあります。
    祖母は長年、近所に土地を借りて野菜を作り、それを私達家族やご近所さんに配っていました。
    私達はもちろん毎年、祖母が持ってきてくれる野菜を楽しみにしていましたし、ご近所の方々とも良い交流になっていたみたいで、祖母も楽しそうにしていました。
    そんな祖母も、昨年の地震による原発事故による放射能汚染を心配して、今年は野菜を私達やご近所さんに配るのをやめ、「私は老い先が短いから」と自分で消費していました。
    ここまでを前提とさせていただきます。

    先週、一人の若いお母さんが子供を連れて祖母の家に乗り込んで来たそうです。
    曰く、「あんた(祖母)の作った野菜を食べたせいで子供が熱を出した。放射性.物質が入っていたに違いない。野菜を作ったお前が悪い。慰謝料を払え」と…。
    確かに子供は顔が真っ赤でフラフラな様子だったようです。
    母親の剣幕と子供の様子に驚いた祖母は、その時ただただ謝ることが出来なかったそうです。
    そんな祖母の様子に調子に乗ったのでしょう、慰謝料50万を用意するようにと言い置いて帰って行ったそうです。
    悩んだ祖母は、私達に迷惑をかけたくなかったのか、翌日に50万を渡してしまいました。

    私が全ての事の顛末を聞いたのが日曜日の事でした。
    前述したように、祖母は野菜を作りはしましたが、どなたにもお裾分けしていません。
    それなのに野菜の事で責められるのはおかしいとようやく思い至ったけれど、正直に話してしまうと息子(私の父)に怒られると思ったようで、私に相談してくれました。
    「野菜を畑から盗んでいたなら窃盗だし、盗んでいないなら詐欺だから」と、渋る祖母を説得して警察に相談に行きましたが、警察はご近所トラブルとしか捉えてくれず、むしろ放射能汚染で敏感な時期に野菜を作る祖母の方が非常識と言わんばかりの物言いをされました。

    トラブルが起きてから、明るかった祖母は塞ぎ込んでしまいました。
    祖母を陥れてのうのうちしている人間がいるのが悔しくて仕方ありません。
    祖母は嫌がっていますが、父に相談しようと思います。
    その前に、気持ちの整理をつけたくて…
    お目汚しすみませんでした。




    826:愛とタヒの名無しさん2011/03/02(水) 21:15:03.75
    豚切って私と子供が不幸だった話。

    新郎新婦とはゼミの後輩と同輩の間柄
    私と主人も同ゼミ婚だったけど小さい子がいる為披露宴は主人のみ呼ばれた
    一緒に家を出たから時間潰すのも面倒だったけど、式だけ飛び込みで見学させてもらい
    近所ぶらぶらして二次会は子供二人連れて出席

    二次会は盛大でビンゴ景品もPS3や食事券などとにかく豪華
    我が家は私と子供がビンゴ当たりまくりでいい感じ
    帰りに高砂と受付に素敵な花が残っていたから包んで貰って持って帰った
    お見送りの時に新婦にビンゴと花のお礼も言って帰ったんだけど
    後々幹事から新郎新婦が怒ってると言われてポカーン



    105 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/30(火) 12:35:09 ID:h+4cwqoa
    シンママの方、気分を害されたらすいません。
    キチママにやり返した話もこちらでいいかな。私も大概DQNでしたので、腹が立つ内容だと思います。
    フェイクあります。
    近所のシンママ(30歳くらい3人子どももち)は彼氏がなによりの自慢。
    なんでもシンママに小遣いをくれる優しいクラブのウェイター?黒服?らしい。
    私は地区のお祭りでロックオンされてから格下認定をくらって粘着されてる。
    私は旦那会社の借り上げ社宅扱いの一軒家に夫婦で住んでるんだけど、常々ずるいよこせを繰り返してる。
    たしかに100平米以上+庭あるが、たまたま空いてたから入居しただけで、本当は駅すぐのマンションがよかったから後悔してる、と言ったら寄越せ寄越せ!!された。もちろん断った。
    (私がペーパードライバだったので広い駐車スペースがないと不安だった)
    以前にビッ○ダディが好きで見てるって話したら、ビッグ○ディと奥さんたちの悪口ばかり言うようになってうんざり…またゆるとか、子どもがかわいそうとか…
    あと彼氏の年収を自慢しまくってきた。即日手渡しがすごいことらしい。例にもれずわたしの旦那の年収が低いプゲラもされた。
    相手にせずにいても来るのでうんざりしてた。
    そんな矢先にキチママとは別に私が職場でス㋣ーカーにあったので(キチママに比べれば可愛いもんだ)引っ越して勤務地を替えることになった。
    3日ほど連休を貰って片付け、キチママが実家に帰ってる間に引っ越しを完了した。

    • カテゴリ:
    95 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/17(月) 13:02:37 ID:G0XIW39t
    フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。
    会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」
    店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」
    ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」
    店員「申し訳(ry」
    ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」
    ってどっか行った。
    連れじゃない事を店員さんに伝えたら「ですよねぇ?」ってお互い苦笑い。
    商品もらってフードコートでたらさっきのママに話かけられた。「ねぇ、まだクーポンあるでしょ、くれない?」
    もう2度と利用しないんじゃないのかよ。
    断りたかったけど、しつこそうだったし、時間くってポテト冷めたら嫌だったから「このクーポンでよければ」とクリップで留めてたクーポン束を出した。それをバッと奪い取られお礼も言わずフードコートに向かっていった。
    あげたクーポンは先月までの期限切れ。
    店員さんがんばれ。その後どうなったかは知らない
    ってスレチだったらごめん

    440 :スカッとする修羅場まとめ 2010/11/29(月) 20:35:15 ID:Z0MMI0z7
    ケチスレから参りました。
    でも相手はキチ外ではないし何も盗まれていないのですが、該当スレも思い当たらないので吐き捨て。
    携帯からなのでご不便をお掛けします



    先日。
    平日の昼下がり、私一人で細々と家の事をしているとチャイムが鳴る。
    出てみると近所のママさんで、深刻な話しがあると言うので招き入れた。
    (彼女の事はAさんとする)
    因みに、Aさんは別段変わった噂などは聞かないし、普通の身形の普通のご近所さん。

    とりあえずAさんの言う深刻な話しというのをリビングで聞く事に。
    以下要約。
    ・Aは私の夫に○イ○されて妊娠してしまった
    ・堕胎しなければならないが、お互いの立場もあるので、内密に堕胎費用50万を用意して欲しい

    79 :スカッとする修羅場まとめ 2010/08/24(火) 08:35:10 ID:6tKnW2C8
    >>66
    それの逆で?嫌な目に遭ったことがある。
    とあるスポーツのパブリックビューイングに家族で行って、
    試合終了後に司会者(そのスポーツの元プロ選手)
    とのじゃんけん大会があった。

    商品がスポーツ観戦チケットの回、
    スポーツ用品の回などあり、
    最後は5000円分の商品券が5つという回。
    じゃんけんがすすんで残りの人数はうちの子含めて6人。
    ここから司会者とではなく6人でじゃんけんとなり、
    先に4人決まって残ったのはうちの子と中学生くらいの男の子。
    そしたら男の子のお母さんらしい人が
    「その子さっき負けてたのに前に出てる!
    ずるだからうちの子の勝ちにしろ!」って出てきた。

    遅だしになってないかとか、凄く注意してみていたし、
    勝ち残ったのはうちの子の実力だったので、
    このやろーと反論しようと思った瞬間司会者が
    「終わった回とお間違えですね~
    このお嬢さん一番小さく見えたんで(とは言っても小学生だが)、
    この子が付いてこれるペースでと思ってずっと見てましたよ~
    引退したとはいえ観察力は衰えてませんよ~
    はい!!漢なら!女なら!!一回勝負!!!
    じゃーんけーんぽんっ!!」
    って言ってくれて、無事勝利。司会者さんに惚れた。

    154 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/11(木) 23:11:53 ID:9ev
    20代平成生まれのゆとりの私
    ゆとりゆとりって30代40代からネタでもなんでもバカにされてきたけど
    そのバカにしてくる30代40代の人の子育ての方がゆとりよりヤバイと笑えない
    学習塾で働いてるんだけど、びっくりするほど宿題ができる子が少ない
    無茶な量を出してるわけではない
    あくまでその日やったことを記憶にとどめて定着させておくための復習
    私は「2日以内に、30分から1時間以内にできる量」を心がけて出している
    日頃からきちんと知識が定着してる子なら15分、そうでなくても1時間あれば終わる量にしている
    たったそれだけのことができない
    小学生の頃に復習が癖づいてない子は中学生になってもまずやらない

    158 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/25(木) 14:25:47 ID:ygIuiNhS.net
    私は子梨なんですが大丈夫でしょうか?
    泥スレと悩んだのですが何も盗まれていないのでこちらに投下。
    スレチだったらすみません。

    恐らく近所に住むママさんに独身ケチ女と言いふらされ困ってます。(既婚者なんですが子梨だから?)
    人形で遊ぶのが趣味で屋外で写真撮ったりしてるんですが
    普段は人に見られるとただの危ない女にしか見えない可能性.が高いので
    月に1回か2回あまり人がいない時間に短時間撮影をしてるのですが
    たまたま小学校が休校だったらしく女の子に見られてしまいました。
    女の子が話しかけてきたので少し話し、人形の事も聞かれたので答えたらうちに遊びに来たいと言われました。
    知らない子だし、神戸であんな事件があったばかりなので
    「おばちゃんちだけじゃなくて、知らない人の家に行ったりついて行ったりしちゃいけないよ」と諭したのですが
    それからゴミ捨てに行く度に多分その子の母親と思われる人から
    「たくさんオモチャがあるならうちの子に見せてあげて」
    「一つくらい良いでしょ。千円くらいなら買い取るわよ」
    (ゴミ袋のハギレを見て)「ぽぽちゃん(?)の洋服も作って」
    「子供にオモチャ見せびらかして触らせてくれないなんてケチ!だから独身!」
    などなど言われて本当に疲れます…。


    慣れていないので長い上に読みにくくすみません。
    千円じゃ人形の靴すら買えないって…

    このページのトップヘ