スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    グループ


    769 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/25(月) 11:58:24 ID:O1.cn.L1
    現在22歳女。
    私は昔、小規模な保育園に通っていた。
    その園は1学年10人程度しかいなかった。
    年長の時にお泊まり保育があって、
    お風呂は男性保育士(当時、園長以外では唯一の男性職員)と男児と一緒に入った。
    他の女の子は別グループだったのか女の子はいなかった。
    (お風呂は普通の家にあるような小さいお風呂)
    その時の写真を先日、母が兄の結婚祝いのためにアルバムを整理していた時に見つけて
    「何!この保育園!男の先生が女の子と一緒にお風呂入るなんて!」
    「あんた、変なことされたの?」
    「なんでその時、お母さんに相談しなかったの!」
    と怒っていて「保育園に連絡する」「この先生をクビにしてもらう」と言っている。
    私立の保育園だが当時の先生方がまだいるかも分からない。
    その写真を保管していたアルバムには母の字で「お泊り保育 ○○先生と××くん、△△くんと一緒にお風呂」と書いてあるところを見ると当時は問題にしてなかったくせに。


    835 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/13(金) 22:57:41 ID:sej6AJSe.net
    海外旅行で友やめ決意した時の話。フェイクあり。かなりの長文になりますが身バレ覚悟で書く。
    登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子

    大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。
    以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。
    すると暫くして
    ・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。
    ・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。
    ・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。
    ・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。
    ・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。
    ・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。

    続きます。


    230 :スカッとする修羅場まとめ 2018/03/05(月) 22:56:04 ID:hPM
    どのスレなのか迷ったけど。
    数年前にCOしたAと言う元友人がいたんだけど、
    私ひとりがCOしたんじゃなくて、その場にいたグループ全員からCOされたのね。
    昨年の話だけど、そのAが自タヒした。
    葬儀とか内内で済ませたらしくて私たちは知らなかったんだけど、
    四十九日も終わって少し経った頃に、Aの母親からグループのひとりに連絡があって
    線香あげに来て欲しいって言ってきて、それでみんなそのことを知った。
    グループが集まってどうする?ってことになって、やっぱりみんなで行こうって。
    でまぁ、連名でお香典渡してお線香あげて・・・で、お茶出されて頂いて。
    それまでボソボソと聞き取りにくい言葉で対応してたAの母親が、そこから恨み言をぶつけてきたのね。
    遺書があったらしくて、友達だと思ってた人たち全員から絶交されて辛いからタヒぬって書いてたって。
    まぁ実際はもっと色々書いてたのかも知れないけど、そんなふうにザックリ説明された。
    んで「娘が一体何をしたんですか?タヒななきゃいけないような酷いことをしたんですか?」って
    涙ぽろぽろ流しながら訴えられたの。
    私たち全部で6人いたんだけど「6人もいてひとりも娘の味方になってくれる人いなかったんですか?」とか。
    何があったか言うことは簡単だけど、タヒなれてしまったら言えないじゃん。
    結局何も言わず頭下げて帰ってきた。
    あの日、グループで温泉旅行に行ったんだ。
    貸切露天風呂でみんなで入った時、グループのひとり、Bの胸に大きな手術痕があった。
    それについては見るのは初めてだったけどあるのは知ってた。本人が言ってたし。
    本心がどうかは本人じゃないから分からないけど「気にしてない」ってBは言ってた。
    温泉旅行の話が出た時もすごく楽しみって言ってたし、露天風呂露天風呂♪って楽しそうだった。
    そりゃあ手術痕に目がいかなかったって言えば嘘になるけど
    私たちの付き合いには何の関係もないし、“あ、あるな”と思う程度っていうか。
    だけどAがそれについて「うわぁ~そんな傷痕あったら私なら生きていけない」って言ったんだよね。
    Bが「気にしてない」って言うと「でも彼氏とか作れないじゃん。結婚できなくない?」って。
    それまで明るかったBの表情が歪んで泣きそうになって、みんなAを責めた。
    「失礼にもほどがある、謝んな」って。
    それに対しても「ごめんねー、だって私なら耐えられないから」って言うんだよね。
    そこからもうAとはみんな話をしなくなって、旅行が終わってから一斉にCOした。
    もしも反省して悔やんでるなら謝ってくれば、Bの性.格なら許しただろうと思うし
    Bが許したなら私たちの気持ちも和らいだかも。
    でもその後一切、私たちに接触してこなかったからCOを受け入れたんだと思ってた。
    人がひとりタヒんでるから、こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけどさ、
    タヒんでしまうなんてすごく狡いと思ってしまう。


    78 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/20(火) 12:52:55 ID:6X.13.L1
    高校生の娘のクラスにお昼ご飯を一緒に食べてくれとしつこい子がいたらしいです。
    その子は最初は1人で食べていたのですが、
    意地悪な女子グループがその子に聞こえるように「あの子お弁当一人で食べているね~」
    「あの子、コミュ障だもんね~。」
    とバカにしたことがあったそうです。
    (娘もそれを聞いていました)
    それ以来、その子が「お昼一緒に食べて」といろんなグループを突撃を始めたらしいのです。
    大半のグループは断るのですが
    「みんなのお喋りには絶対に入らないのでお願いします」
    「なんでもします」
    と土下座まで始めました。
    仕方なく娘のグループで受け入れることになったのですが黙々とご飯を食べるだけです。
    その子に話しかけても「その話はよく分からないからみんなで自由に喋っていいよ」
    「私に気を使って話しかけなくていいからね。」と返されるようです。
    食べ終わったら「みんなありがとう」と言って席に戻ります。
    娘に不気味すぎてどうにかしてほしいと言われました。
    「先生に相談したら?」と言ったら「先生に○○さんを引き離すようにお母さんから頼んでほしい」と言われました。
    さすがにそれはいじめと誤解されそうで嫌なのですが娘もストレスをためているのでどうしたらいいのでしょうか?


    475 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/23(月) 14:39:28 ID:Ld.gs.L1
    自分という人間の生きづらさに反吐が出そうな31歳。
    もう年齢的に手遅れだから、タヒんだ方がいいのかなと思いつつズルズル生きてる。

    仲良くしている人達が、自分抜きでこの三連休旅行に行った。
    男二人に女一人か、男のうち片方は奥さん連れてってるかもしれない。
    奥さん居ない方の男性をちょっとだけ好きだった時期(今はそうじゃないけど)があって、
    女一人のその女性の性格やファッションセンスが苦手なのでモヤモヤする。
    いわゆるオタサーの姫ファッションに身を包んでて、
    飲み会では奥さん居ない方の男性にベタベタしなだれかかってるし、
    他人の悪口を言い触らすとき凄いウキウキしてる人。
    「こいつら付き合ってるんだろうな」と感じたときに、何故か好きな人を略奪されたような被害者意識が沸いてきた。

    その人達は長年の仲良しグループで、たまたま私が一昨年知り合っただけなので、
    疎外感はお門違いだと思いつつも大きな疎外感を感じている。
    人付き合いが苦手で、長年の仲良しとかいたことないから理解が出来ない。
    私も仲が良いと認識してるから、私も入れて欲しかったなとか。
    そんなこと言う権利がないのは分かってるけど。

    上記の方々とは全く別で、今好きな人とは遠距離だから全く会えなくて距離が縮まらない。
    会いに行きたくても、私の家にデイサービス通いの祖母が居て、デイサービスの意地悪ルールで会いに行けない。
    私と好きな人の見解は「この国は年寄りを守りすぎ!」
    私自身、祖母に心理的トラウマを追わされた過去がある
    (自分自身は忘れかけてたけど、カウンセラーさんに聞かれて幼少期の出来事を整理した結果それが浮かんできた)
    ので、タヒんでくれても一向に構わない。

    今からダイエットとメイク頑張って、エヴァの綾波とか、ガンダムSEED DESTINYのステラとか、Fateの桜やブリュンヒルデのような儚げヒロイン風に変身して、服装はSnidelとかFRAY.I.Dとかを目指しても無駄なのかな、とか思い悩んでる。


    タヒんだ方が楽なのかなぁと思いつづけて、でも精神科行ってもなんの疾患も見つからなくて
    (自分ではパーソナリティ障碍を疑ってたけど違った)
    民間のカウンセリングルームに通ってるけど先は長そう。
    その頃は誰にも選んで貰えない醜い肉の塊になってると思うと、今すぐ世界が私の思い通りになればいいのに
    そうすれば私は平和に生きられるのにっていう気持ちが日に日に強くなってくる。


    465 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/23(月) 12:21:51 ID:hc.ha.L1
    兄には小学校からの同級生がいる。
    その人(Aさんとする)は陽キャタイプで、兄は陰キャ。
    Aさんは友人グループで遊ぶ時は兄を呼ばない。披露宴にも兄は招待されなかった。
    でも困った時や愚痴を言う時だけ兄を呼びだして、二人だけでお酒を飲んだりする。
    成人する前は兄をAさんちに呼びだして、部屋で話してた。
    陰キャの兄はAさんみたいな目立つタイプの友達がいるのが嬉しいらしく、呼びだされたら必ず行ってた、というか今も行っている。

    現在、兄もAさんも社会人。
    兄は独身、Aさん既婚子持ち。
    Aさんは離婚寸前だそうで、奥さんにモラハラで調停かけられてるらしい。
    そして奥さんに拒絶されたり、調停が終わるたびに兄を呼びだして愚痴る。
    兄はAさんから電話があれば、夜勤明けだろうと熱があろうと100%飛び出していく。

    その兄が病気になった。兄はAさんに病気のことを打ち明けたのに、Aさんは相変わらず夜中だろうが兄を呼びだす。
    兄は何時だろうがそれに応じて朝までAさんに付き合う。
    家族が兄に「今は体を休める時でしょう!」と怒っても「Aくんには俺しかいない」と言い張る。
    Aさんには飲み仲間もBBQやサーフィンをする仲間も沢山いて、兄はそれに一度も呼んでもらったことがない。
    奥さんとうまくいってた時だって、一度も新居に呼んでもたえなかったし奥さんを紹介してもらったこともない。ただの愚痴要員。
    でも兄は「俺にだけAくんは弱みを見せてくれるんだ」と嬉しそう。
    こんな兄を見ているのがつらくなってきた。
    もう好きにしてと突き放したい。そんなことしたら後で後悔するだろうけど。
    でも病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。


    76 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/26(土) 13:59:53 ID:yH.fi.L1
    高校生です。

    担任が陽キャグループに「私ちゃんと友達になってあげて」と頼んだせいで陽キャグループが話しかけてかけてくるんだけどやめてほしいです。
    でも、先生にそういうことを頼まれた生徒側も迷惑しているという話は良く聞くのでどうしたらいいかわかりません。

    ・「私ちゃんの○○(文房具や持ち物)かわいいね~。」と言いながら勝手に使ってくる。つけていたマスクさえ外してつけられたこともある。
    ・経験人数や過去の恋愛をしつこく聞く。
    無理やり初恋の相手の名前を聞かれて答えると言いふらされた。
    ・彼氏との下ネタを話す子や下ネタ系のからかいをしてくる子に生々しくてやめてほしいと伝えると
    「えー、私ちゃんそういう話平気でしょ?」
    「○○ちゃん(大人しくて背が低くてかわいい子)なら下ネタ無理なの分かるけど~。」という。
    ・お弁当を食べるときにグループでやってきては「美味しそうー!ちょうだい!」と言っておかずを強奪される。
    パンを食べていたら一口ちょうだいと何度も言われた。
    ・テストの点数や順位(コースによってカリキュラムが違う関係で30人しかいないクラス順位しか出ない)をしつこく聞かれる。
    答えなくても「10位以内には入ってた?」「平均点はあった!?」などと聞かれる。
    たまたま悪かったテストの点数をを知られた時は「私ちゃんお馬鹿だもんね~。」と何度も言われた。
    ・新商品のジュースの回し飲みを強要
    ・担任が来ると陽キャグループが「今日は私ちゃんと○○しました!」と報告して
    担任が「私ちゃんと友達になってくれてありがとうね~これからもよろしくね~」というやりとりを毎回やる。
    ・陽キャグループの言動に困惑すると陽キャグループの中でおとなしい子に「私ちゃん、××ちゃんが困ってるよ。」「空気読もうね」と困った子を諭すように言われる。

    そもそも、私はぼっちではなくいつも一緒に行動している友人がいました。
    担任は別の陽キャグループにも「友人ちゃんと友達になってあげて」と頼んだようで友人はそちらグループにいます。
    友人の方はまだ常識的なグループだったようで変なからかいや変な誘いもありません。
    友人がそのグループに誘われた時に「私ちゃんも一緒でいいか。」聞いてそのグループも「良いよ。」と言ってくれたのですが
    担任が「私ちゃんは××さんのグループ!」と怒ってしまいました。
    そもそも、私と友人以外にも1人や2人で行動している子が他にもいるのになぜ私達だけ引き離して友達を作らせようとしているのか謎です。
    普通に友人と行動していた頃に戻りたいです。
    少しでも友人と話そうとすると陽キャグループがやってくるので友人とも話せません。


    55 :スカッとする修羅場まとめ 2016/06/20(月) 08:58:00 ID:x5j
    会社にグループ会社から出向している役員Aってのがいた。
    そいつはいつも偉そうに歩き決して人に道を譲らず(相手が大荷物でどけられなかったり妊婦でも)威張り散らすだけで仕事もさっぱりな奴だった。
    しかしウチの会社はグループ内では稼ぎ頭、当然給料もよいので出向ではなくいずれは正式にウチの役員になろうと色々策を講じていたらしい。


    535 :スカッとする修羅場まとめ 2011/04/27(水) 09:19:47 ID:SPzGyK1f
    武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど、該当スレが分からないので。

    公立高校の教師をしてる。
    田舎で高校の数が少ないため、東大狙えるレベルから中学からやり直しレベルまで
    勉強できる子とできない子の差が激しい。
    (一応、普通科と特進クラスに分かれてはいるが)
    「別に大学なんかどこでもいいしw 落ちたらどっかに就職すればいいしw」
    みたいな考えの子も多く、全然勉強しなくて手を焼いていた。

    先日も授業中、喋ったり携帯いじったりで全然授業を聞かない女子グループがいたので
    「いい加減にしろ、学校に来てるんだから勉強しろ」と強めに叱ったら、
    「だって男はともかく、女は別にいい大学入ったからって将来に影響するわけじゃないじゃんw」
    「進学しようと就職しようと結婚したら同じ」
    「将来いい生活が送れるかどうかなんて、結婚する男次第だし」
    「今ウチらが必死で勉強することに何の意味があんのw」
    と反論してきた。

    それが私のムカツキポイントを刺激したというか、なんか凄く腹が立ってしまって
    「あほかっ!」と怒鳴ってから説教を垂れた。


    640 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/04(木) 21:33:56 ID:gsgbXFul
    乗り遅れてるけどちょっと前のいじめの流れで思い出したいじめられてた頃の話。
    私も中学生のころいじめられっ子で、物を隠されたりわざとぶつかられたり聞こえよがしな悪口言われたりしてた。
    いじめっ子グループの中にもヒエラルキーあるみたいで、いじめっ子グループの中のA子がリーダーに嫌われて次の標的になった。
    リーダーの取り巻きが「A子を無視するならグループに入れてあげる」と言ってきたので、「いや、べつにグループ入りたくないし」と答えた。
    その頃には人付き合い自体面倒で関わりたくなかったんだ。
    いじめられるようになったA子がすりよってくるようになった。私にはそれも面倒で、生返事しかしなかった。
    いじめっ子グループは、私が喜んでグループに入りA子を無視しなかったのがカンに触ったらしい。
    今度はA子に「(私)をこの学校から追い出したら仲間に戻してあげる」と言った。
    A子は、私が逮捕されれば刑務所に行くから学校からいなくなる! とわけのわからない思考になった。
    で、近くのおもちゃ屋で万引きをし、見付かって、名前聞かれて「(私)です」と答えた。
    家の親がおもちゃ屋に呼び出され、もちろん私じゃないので「あら、この子A子ちゃんじゃない」とA子の親に連絡、A子親が来て説教、内々にということで一件落着。
    の、筈だったが。おもちゃ屋、学校にも連絡していて、しかし担任が駆けつけた時には落着していた。
    どこでどう行き違ったか、担任は私が万引きをしたと誤解したまま、上の話じゃないが朝礼で前に私を呼び出して吊し上げ。
    この段階で私、一切事情知らなかった。
    わけもわからず叱られ、万引き犯と言い触らされ、ふに落ちず親に相談して事情判明。
    親がブチキレて内々にもへったくれもなく大騒ぎ、いじめから犯罪教唆までぜんぶ表沙汰になった。
    結果、いじめグループリーダーは推薦取り消しになり、一般受験で私と同じ高校に進学したのが一種の修羅場。
    そういやいじめグループは推薦取り消しだのなんだのとペナルティ食らったが、コトを大きくした担任からは謝罪されてない。

    このページのトップヘ