スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    サンドバッグ

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/24(水) 14:44:44 ID:6Eo0rfd10.net
    長文失礼します
    共通の趣味がありとにかく気が合い仲の良かった友達との付き合い方で悩んでいます。お互い同じような時期に結婚、出産したので趣味でも家庭のことでも仲良くしていました
    ただ友達は妊娠を機に退職、私は育休後復職、それでもしばらく変わらず仲良くしていたのですが徐々に生活格差?のようなものが出てきました
    とはいえ私はそれをあまり気にしたことはなかったのですが、ごく稀に「これ遠まわしに嫌味言われてる?」って思う場面が増えて、もしかして……って気付いた感じです
    嫌味というのは「〇〇(私)は子の看病慣れしてて尊敬する~私も少しは看護スキル学ばないと」と言われて「保育園の洗礼受けただけだよ~そもそも看病慣れするより風邪ひかないあなたの方が偉いよ」と答えれば
    「確かにそうだよね、専業させてもらってるの感謝しなきゃ」と言われたり
    「〇〇みたく育児も仕事もなんて絶対無理だから尊敬する~子どもの食事とか手を抜けば良いのかもしれないけどどーしてもこだわりたくてさ」といった感じで
    直接的ではないけど、上げて落とすみたいな、後でアレって保育園や仕事のことをディスってた?って思うような発言が増え
    最初は考え過ぎかなと思っていたのですが、共通の友人(専業)からその子が結構あからさまに兼業ディスをしていたと聞き確信に変わったという感じです
    元々そんなタイプではなかったので、私の何かが友達を刺激しているんだなと思い、私を見て嫌味を言いたいくらい嫌な気持ちになるのならと距離を置いてみたところ、寂しい会いたいとLINEが来て言い方が悪いけれどほだされて?しまいます
    でも

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/22(日) 04:51:59 ID:c7Y6S/hM0.net
    ネグレクト気味でほとんどを祖父母の家で過ごした幼少期
    共働きで母親だけが家にいるときは大体癇癪をおこしてサンドバッグにされていた
    中でもよくされたのが事故にみせかけて階段から突き落とすというもの
    当時は小学校低学年で体重もあまりなかったため軽傷だったが、今でも階段はなにかに捕まらないと恐くてのぼりおりできない
    なので、復讐として夏休みの絵日記と称して暴行を受けた記録をかいて提出した
    その後も中学を卒業するまでずっと暴行を受けた記録を作文やらなにやらで提出し続けた
    授業参観など来たことがない親だったので、知る由もないが、周りの家庭からはドン引きされていた
    復讐というよりは自爆テロみたいなもんですね

    84 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 12:39:15 ID:yh1qiXU50.net
    私が紙の書く欄をちょっと間違えると
    「やっぱり普段から何も考えてないんだなぁ」
    使ってるスマホを見て
    「その機種使うのは馬鹿しかいないから」
    プレゼントをしたそばから
    「クリスマス(バレンタイン)なんて無駄なイベント」
    プレゼントの中身を見て、デザインや質に嫌味
    本気じゃなく軽い雑談で、○○の仕事って面白そうといえば
    「そういうのは高学歴でも難しいから(勘違いすんなよ)」
    体調が悪いから帰るといえば
    「男にも生理はあるんだよ」
    なんか前にも書いた気がするけど
    以前言われた言葉にむかむかする一々下に見られて腹立つ
    これでも元彼に比べたらマシだし自分がその程度の価値の人間だと我慢するしかないんだろうか
    見下してる相手と付き合える感覚が分からない
    男の人は悪口言ってヤるのが嫌いな人をボコボコにするのと同じ感覚で側に置いてると気分が良いのかな
    サンドバッグ的な

    240 :スカッとする修羅場まとめ 2008/04/04(金) 17:47:11 0
    随分DQなんだが、この度無事出産したので記念カキコ。

    新婚時代からテンプレ×3くらいで
    さんざんウトメコトメのサンドバッグにされて楽しまれた私。
    ストレスで内蔵をヤって入院している間にダンナが浮氣
    弁護士に相談して晴れて自由の身になったのが6年前のこと。

    その後数年してカレシができた。
    仕事関係の人で、こっちが×付きなのも承知。
    で、とんとんと話が進み、結婚式の前日に式場へカレシと行ったとき、
    いきなりロビーで元トメコトメダンナトリプルヘッダー登場。
    「ドロボー!彼を返して!!」だとさ。

    思わず「え?コトメさんが前カノなの?
     付き合って初めてのデートにママンもいっしょに連れて来たのが?
     美術館へ行って飾ってあった美術品のアクセサリー(無論非売品)を
     くすねてもうちょっとで警察沙汰になりかけたのが?
     誕生日にブランドバッグ指定して、翌日に質屋に持っていったの~って
     嬉しそうに報告したのが?
     (その他あれもこれも)も全部コトメさん?」

    あとで知ったんだが、そこのホテルは実はウトの取引先だったらしい。
    (カレシも知らなかった)
    その関係で自分たちが騒げば結婚もオジャンになると凸かましたらしいが、
    結局私に昔の悪時をバラされ、また私の担当者がウトの担当だったこともあり
    ウトの会社は大きな取引先を失ったことを重く見て、ウトを依願退職させ
    同様に同じ会社にいた元ダンナも降格&左遷。
    やるつもりはなかったが、結局DQ返しになっちゃった。

    今はそのカレシの超絶良ウトメと同居中。
    新生児を見てもらいながら、色々教えてもらえるのがすごく嬉しい。

    387 :スカッとする修羅場まとめ 2020/02/21(金) 22:11:21 ID:sHj3XIen0.net
    小さい男と思われるかもしれないけどモヤモヤしてるから聞いてほしい
    バレンタインの日に会って百貨店で売ってる袋入りのチョコ詰め合わせお得パックみたいなの貰って向こうのリクエストで有名チェーンの焼肉食べ放題に行ってその日はとても満足してたんだけど
    今日彼女が職場の先輩(歳の近い独身男忄生)に日頃の感謝を伝えるためと言って二人で夜に会って5000円くらいのゴディバの箱を渡して
    夕食に良い焼肉をご馳走になったと電話で聞かされて自分と比べてしまってなんだか惨めに感じてしまっているのですがこの気持ちを彼女にどう伝えたらいいでしょうか

    544 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/11(金) 13:40:51 ID:G1EGOqxv.net
    よくある話だろうけどちょっと知り合いの夫婦の話で驚いた

    前から旦那が酷いモラ八ラなのを散々聞いてきた
    結局 奥さん出てったんだけど、旦那の方は全く自覚がなくて
    自分は妻から熱烈に愛されてる!と本気で25年も思い込んでたらしい
    あのな、奥さんをどんな目に遭わせても奥さんが笑顔だったのは
    笑ってないと、さらにしつこく怒鳴られたからだって言ってたよ
    傍から見てもひでーなと思ったのに本人だけ自覚ないとは、知り合いなだけに驚いた
    (続く)

    463 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/24(水) 14:44:44 ID:6Eo0rfd10.net
    長文失礼します
    共通の趣味がありとにかく気が合い仲の良かった友達との付き合い方で悩んでいます。お互い同じような時期に結婚、出産したので趣味でも家庭のことでも仲良くしていました
    ただ友達は妊娠を機に退職、私は育休後復職、それでもしばらく変わらず仲良くしていたのですが徐々に生活格差?のようなものが出てきました
    とはいえ私はそれをあまり気にしたことはなかったのですが、ごく稀に「これ遠まわしに嫌味言われてる?」って思う場面が増えて、もしかして……って気付いた感じです
    嫌味というのは「〇〇(私)は子の看病慣れしてて尊敬する~私も少しは看護スキル学ばないと」と言われて「保育園の洗礼受けただけだよ~そもそも看病慣れするより風邪ひかないあなたの方が偉いよ」と答えれば
    「確かにそうだよね、専業させてもらってるの感謝しなきゃ」と言われたり
    「〇〇みたく育児も仕事もなんて絶対無理だから尊敬する~子どもの食事とか手を抜けば良いのかもしれないけどどーしてもこだわりたくてさ」といった感じで
    直接的ではないけど、上げて落とすみたいな、後でアレって保育園や仕事のことをディスってた?って思うような発言が増え
    最初は考え過ぎかなと思っていたのですが、共通の友人(専業)からその子が結構あからさまに兼業ディスをしていたと聞き確信に変わったという感じです
    元々そんなタイプではなかったので、私の何かが友達を刺激しているんだなと思い、私を見て嫌味を言いたいくらい嫌な気持ちになるのならと距離を置いてみたところ、寂しい会いたいとLINEが来て言い方が悪いけれどほだされて?しまいます
    でも

    6 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/22(日) 04:51:59 ID:c7Y6S/hM0.net
    ネグレクト気味でほとんどを祖父母の家で過ごした幼少期
    共働きで母親だけが家にいるときは大体癇癪をおこしてサンドバッグにされていた
    中でもよくされたのが事故にみせかけて階段から突き落とすというもの
    当時は小学校低学年で体重もあまりなかったため軽傷だったが、今でも階段はなにかに捕まらないと恐くてのぼりおりできない
    なので、復讐として夏休みの絵日記と称して暴行を受けた記録をかいて提出した
    その後も中学を卒業するまでずっと暴行を受けた記録を作文やらなにやらで提出し続けた
    授業参観など来たことがない親だったので、知る由もないが、周りの家庭からはドン引きされていた
    復讐というよりは自爆テロみたいなもんですね

    84 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/13(水) 12:39:15 ID:yh1qiXU50.net
    私が紙の書く欄をちょっと間違えると
    「やっぱり普段から何も考えてないんだなぁ」
    使ってるスマホを見て
    「その機種使うのは馬鹿しかいないから」
    プレゼントをしたそばから
    「クリスマス(バレンタイン)なんて無駄なイベント」
    プレゼントの中身を見て、デザインや質に嫌味
    本気じゃなく軽い雑談で、○○の仕事って面白そうといえば
    「そういうのは高学歴でも難しいから(勘違いすんなよ)」
    体調が悪いから帰るといえば
    「男にも生理はあるんだよ」
    なんか前にも書いた気がするけど
    以前言われた言葉にむかむかする一々下に見られて腹立つ
    これでも元彼に比べたらマシだし自分がその程度の価値の人間だと我慢するしかないんだろうか
    見下してる相手と付き合える感覚が分からない
    男の人は悪口言ってヤるのが嫌いな人をボコボコにするのと同じ感覚で側に置いてると気分が良いのかな
    サンドバッグ的な

    このページのトップヘ