スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    バイト


    8 : 名無しさん@HOME 2012/05/04(金) 11:32:05.00
    すいません、聞いてください。
    今日の13時までに決断しなければいけません。
    私はついこの間までバイトをしていました。

    3月から入り、本当は9月ごろまでバイトを続けたかったのですが、
    店長から「そんな短期バイトは申し訳ないが雇えない。4月いっぱいでやめてくれ。
    実は君以外に長期で働いてくれる条件の良い人が見つかったんだ」と言われました。
    ショックでしたが、確かに企業としては…と思い、やめることに同意しました。

    その店長から電話があり、内容は「雇用条件の良い人にドタキャンされたので、
    また4月からと同じシフトで働いてほしい」ということ。

    私は大学を一浪し、予備校に通っているのですが、時間には余裕があります。

    だから入ろうと思えば入れるのですが、
    父親に「そのコンビニは信用できないからダメだ」と反対されています。

    ネックになっているのは
    ・バイトの最終日にクレームをつけたお客さんに怒鳴られ、トラウマになっている
    (店長のフォローなし)
    ・私より雇用条件がいい人が見つかったんだ、って言っておきながら…


    バイト先で店長に「お前が居なくなってもこの店には何の影響も無い」って言われた直後に交代の奴がバックれた

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/06(金) 09:10:24 ID:8Iki6HSP0.net
    そのまま帰宅したわ
    店無人になったけど俺が居なくても影響無いらしいんで知らないっすw



    960 :スカッとする修羅場まとめ 2017/03/09(木) 23:20:45 ID:11N
    それくらいで最大の修羅場なんて・・・と思われるかもしれないけど、子供の頃だったから本当に修羅場だった
    高校生になって家が貧乏だから学校に許可をもらってバイトをすることになった
    そこは新しくできるラーメンのチェーン店で、新規でバイトを募集してたこと
    家から自転車で五分でつけるので、夜遅くなっても安全なことから親にも学校にも勧められて応募した
    バイトに受かった子たちは厨房を除いて女性しかいなくて、それも皆レベルの高い子ばかり
    飲食店なのに髪染めてる、ネイルしてるのうな人も混じっていて、飲食店っていってもこんなものなのかな?と思っていた
    最初はバイトの女性だけで25人くらいいたんだけど、短期間にどんどん女性が辞めていった
    一ヶ月後には10人ほどしか残らない
    しかも残った子は何やら店長と親密な感じだった
    女性が減っていくに連れて、店長は女性にバイトの後の予定を聞いて誘い出すようになった
    中学卒業してまだ三ヶ月もたってないようなお子様な私にはその意味が全くわからなかった
    そのうち店長が私にも声をかけるようになった
    だけど私は親との約束もあるので、断ってすぐに帰っていた
    でも店長はそんな私に「親の門限なんとかならないの?」と言い出し、それも無理だと断るとイライラした様子を隠そうともせず「俺の誘い断ったらバイト続けられないのわかってる?」と言い出した
    本当に意味がわからず、「え、何でですか?私何かしましたか」と真面目に答えると、見かねた厨房の高校生バイトくんが「店長、勘弁してやってください」と言い出した
    私だけ状況を理解できなくて、でもとても危険な誘いをされていることだけはわかって怖かった
    店長は「処㊛っぽいから食ってやろうかと思ったのにこんなブスどうでもいいわ、二度とこなくていいよ」と吐き捨て、何か言おうとする私を厨房の高校生が止めた
    家に帰ってバイトを首になったと話したら、両親や祖父母から「飲食店のバイトすら首になるような仕事しかできないのか」と情けない娘だと言われて今でもその時の言葉が胸に刺さってる
    大学生になったときに近所のスーパーで厨房の人と再会したんだけど、その時には私はもう大人だったから色々教えてくれた
    店長は若くて可愛い女の子だけを採用していたこと
    短期間にどんどんやめていったのは店長が食おうとして失敗した子をクビにしてたから
    残ってたメンバーは全員店長と乜ックスしまくってたこと
    乜ックスしまくってるバイトの人の時間も店長がいじって給料水増ししてたこと
    私はまだ16歳だったし手を出したらやばいよなーでも味見したいよなーと店長がよく口にしてたこと
    私が本気で真面目に家のために働いてるのを見て、こいつならクビをちらつかせればいいなりになると店長が話してたこと
    厨房の人が止めに入ったから未遂に終わったけど、厨房の人がそのせいでクビになったこと

    全部教えてもらったら急に怖くなって初めて膝が笑う経験をした
    初めて味わう部類の恐怖心に体が火照ってなんでか笑いが止まらなかった
    でも膝は笑ってるし怖くて仕方なかった
    私が辞めて三ヶ月くらいで店は潰れてなくなったんだけど、厨房の人の話を聞いたら全部納得できる

    今は結婚もしてるけど、バイトのときの経験と厨房の人の話から、性交渉が汚いものだって気持ちが拭えない


    624 :スカッとする修羅場まとめ 2021/02/11(木) 13:27:45 ID:Mj.wn.L1
    一瞬だけバイトした先の社長がヤバかった。

    学生時代、OGの紹介で短期バイトすることになった。
    内容としては、イベント会社のツイッター運用、あとはイベント当日の裏方(アナウンス役)

    イベント告知などを更新してほしい、フォロワーが毎日どのくらい増えているのか見ておいてほしい、指示は社長が出すからグループライン参加してね…とのこと。

    それならと請け負ったんだが、この社長が非常に馬鹿…というか、周り全員をキレさせる人だった。

    例えば、「この文章で投稿してください」と言われたままの文章をツイッターへ投稿したところ、ラインで「訂正してください」ときた。

    「どこを訂正しますか」と聞くと、

    「いやだからさ」
    「訂正してくれたら」
    「それでいいんで」

    と細切れのラインだけ来て、どこを直すのか連絡が来ない。

    「どこを訂正しますか?そこをご指示ください」

    と言うと

    「高校生じゃないんだからさ」
    「考えてよ」
    「自分で」

    他の社員たちがすかさず、

    「こんな指示でバイトの子がわかるわけ無いでしょう」
    「ちゃんと指示してあげてください。ちなみにどこがだめなのか俺もわかりません。あとこの文かけって仰ったの、社長ですよね」

    と援護射撃。

    ようやく
    「私さんが書いた文章の中にある○○社」
    「社名変わってます」
    「変えて」
    「名前は調べてください」
    「高校生じゃないんだからさ」

    どうやら、そこのイベント告知に載っている参加企業の社名が昨日変更になったのだそうだ。バイトにわかるわけなかろうが。

    仕方なくその会社に問い合わせて、正しい社名に直した。
    その間も社員達が「そんならそうと言ってあげたらどうですか」「すごい無駄な時間ですよ」と社長に向けて批判しまくり。

    毎回この調子で本当に疲れた。
    社長ってみんなこんな感じなの?と泣きたくなったものだった。

    そしてイベント前日、いきなり
    「司会」
    「見つけてください」
    「見つからなかったんで」

    とラインが来た。
    ちなみに、司会などは社長自身が営業かけて探すことになってたそうだ。

    社員達のブチ切れ返信が飛び交う中、キャバ嬢やってる友達に大学でその話をしたら爆笑され、「ウケるんだけどw司会やってあげよっかwwいくらもらえんの?」と返ってきた。

    「容姿もよく、人前で物怖じしない、明るい子が視界に立候補してきた」と社員に相談し、日給3万で!と返ってきた。
    友達曰くキャバ嬢の日給はそれより安いこともあるらしく感謝された。

    当日、流石に司会進行は社員が優しくレクチャーし、友達も飲み込み早くてあっさりこなしてくれた。アイドルとかも来るイベントだったので良かったーと思った。

    そしてイベント終わって、ライン上で今回の反省が社長から共有されたんだが、その中に

    「臨時スタッフの物覚えが悪く、非効率だった。積極忄生に欠けていたことで、時間のムダが増えた」

    「緊急だったから仕方ないが、アイドルも参加するのでもう少し地味な引き立て役となる容姿の女忄生を用意すべきだった」

    という文言があった。

    更に、

    「私子さん、○○さん、??さん(臨時スタッフや私の友達の名前)」
    「皆さんホント」
    「使えない」
    「ですね」
    「笑」
    「次は」
    「まともに仕事して」

    と送られてきた。

    ブチンと切れて、「その言い方はとても不快です。ロクに指示も頂けず、司会も紹介して、更にこう言われるのならもう手伝いません」と返した。

    社員達が「自分達が紹介した後輩や友人にこのような言い方をされるのは納得できない」「自分達にも不備はあったかもしれないが、それは我々に言うべきこと。大学生に言うことではない」「あなたが一番使えないですよ」と非難轟々だった。

    慌てて「事実とはいえ流石に厳しい言い方をした」と取り消していたが、他の臨時スタッフも「もうやらない」と言っていた。

    数年後、そこの会社はあるイベントを主催したがあまりにも杜撰で、「ボッタクリだ」と話題になり炎上した。

    その話を今の仕事仲間にすると「あー!あったねそんな炎上」「あれは酷かったw」と話題になるレベルには記憶に残ってるレベル。

    OGが未だ勤めてるのがすごい。


    403 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/25(水) 23:22:58 ID:iHGUpyZI
    携帯から失礼します
    あんま修羅場っぽくないけど
    当時
    私…(18)既卒フリーター
    A…(17)JK三年生美人

    高校卒業する数ヶ月前から私は飲食店でバイトしていて、卒業しても辞めずにそこを続けていた。
    Aは私より年下だけど数ヶ月先にバイトを始めた先輩で、別にAから仕事を教わる事について劣等感というか何も感じてなかった。
    むしろ私より年下なのにしっかりした子だし私よりシフト入ってて凄いなぁ~(今思えばAは定時制だか通信制?らしいので当然だけど)
    おまけに美人だしw目の保養になるわ~みたいに好意的に見てた。

    Aも私が慣れるまでは仕事を優しく教えてくれた。


    ただ慣れた頃…高校卒業して結構シフト入れる様になった辺りから、周りの私に対する態度が若干冷たくなった気がした。特に男連中なんか睨み付けてきたり挨拶無視する子すらいた。
    折角仕事を覚えて仕事楽しくなってきた頃なのに自信がなくなって楽しくなくなってきた。


    207 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/01(火) 20:28:27 ID:uie
    衝撃的かつ、私がやらかしたかもしれない話。

    パート先のスーパーでアルバイトしてる三十代後半の男性がいる。
    出勤時はいつも同じ白の薄手ジャケットを羽織ってて、
    首周りとかが薄茶色に汚れてるけど本人は服には興味無いらしくて、
    「これユ○クロで2000円だったんですよー、こっちはし○むらで
    980円w」
    とか話してたから、就活が上手くいかなくてお金無いのかなーなんて思ってた。

    最近その人が車を買い換えて(郊外店なのでほとんどの人が車かバイク通勤)、
    イタリアの某高級コンパクトの新車に乗ってきた。
    私はニワカの車オタクなのですぐに気づいたんだけど、
    外見は日本の軽と同じくらいのサイズなのに、
    お値段は乗り出しで軽く300万↑はする車。

    休憩時間に他の同僚達から○○さんかわいい車買ったのねーと聞かれて、
    本人も納車まで何ヶ月待ちで~とか嬉しそうに喋ってた。

    一括で買ったというのを聞いて、
    私がうっかり「あれ300万円以上しますよね?すごいなー」
    と口を滑らせたら、同僚パートの独身さんやシンママさん達の目が輝いてしまった。

    後になって聞いたら、20代の頃にゲーム関係のベンチャーを立ち上げて結構成功してたんだけど、
    大手メーカーに買収?されることになって会社ごと売って、
    自分はそれまでの激務で身体を壊してたから社長を引退したそうな。

    その時の売却金で億の貯金があるから、
    最低限社会との繋がりを維持するためにバイトだけしてるとのこと。

    問題は顛末を聞いた独身女性勢がそれからテノヒラクルーで男性を食事に誘ったり色々接近を試みてること。
    男性は独身だけど彼女さんいるらしいからいつも断ってるんだけど、
    私が口を滑らせたのが原因だったら申し訳ない限り。

    お金持ちって意外なとこにいるんだなーという話。


    256 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/11(水) 12:51:17 0
    流れ読まずに投下。
    暴.力系あるので嫌いな方はスルーで。

    トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
    (マスオさん状態)

    コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
    パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
    家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
    パチンカスのため当然金がなくなる。
    トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
    それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
    目に余る行為が増えてきたらしい。
    子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

    というのも俺が怖いらしく
    (ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
    仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
    トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
    しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

    で、休みの日にDQ決行することに。
    それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
    一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
    「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
    「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
    「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
     教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
    「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」


    555 :スカッとする修羅場まとめ       ID:4gKnQPWw
    私自身は子梨だが、春だけ手芸店でバイトしている。
    園グッズ作成ラッシュ期間だけ。
    生地とサイズ指定のプリント(各幼稚園から保護者に配布されるもののコピー)を
    預かって指定通りに縫うのが仕事。
    小さな地方都市の、市内で唯一の大型手芸店なので
    市内のありとあらゆる幼稚園・保育園の「園グッズ作成仕様書」を見てきたが
    今年は見たことのない仕様書を発見。聞いたことのない幼稚園名。
    『現在里帰り中ですが、○月○日に自宅に帰るのでそれまでにお願いします』という指定付き。
    そして、その仕様書には細かいサイズ指定以外に

    ・園グッズは 絶 対 に お母様の手作りでなくてはならない。
    ・出来上がりは下手でも、お母様が子供の目の前で
    子供の為の物を作る姿を子供に見せることに意義がある。
    ・おばあさまや他人に頼んだりしては 絶 対 に いけません。

    といった内容のことが書かれていた…

    仕事なのでそんな事情はどうだっていいので指定通りに作って納品したが、
    その後そのお客さんからは「急いで作っていただいたお礼」として
    料金以外に小さな菓子折までいただいてしまった。
    受注担当と縫製担当は別人なので、私自身はそのお客さんには会っていないが
    お裁縫の苦手なおかあさんの純粋な感謝の気持ちだったのか
    それとも一種の口止め料だったのか…、と、ちょっと邪推。

    正式な料金+菓子折まで付けてくれるんだから
    本来このスレとはスレチな話題だとは思うのだが
    しみじみ『大変な幼稚園もあるんだな』と思った一件だった。

    園グッズって、苦手な人にとってはマジ大変なんだね。


    905 :スカッとする修羅場まとめ 2010/10/28(木) 14:51:17 ID:dj5N58li
    ラーメン屋でバイトしてた時18~20くらいのカップルがのれんを
    しまう時に現れ「いいっすか?」と聞かれ「もう火を落としたので」と
    言ったら「また付けりゃいいじゃん、腹減ってんだけど」と言われた
    男の方は女の前で無理に粋がってるという感じだった。


    159 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/14(月) 14:43:00 ID:WF.ia.L1
    今日から職場に、大学生のバイトの女の子が入った。
    私が入りたての時、やることがなくなって手持無沙汰でなんとなく居づらかったり、誰かに聞こうと思ってもだれに聞いたらいいかわからず困ったりしたから、その子にはそんなことないようにしたいけど・・・
    正直お節介かなあとか気持ち悪いかなあと思って声がかけられない。
    私よりも勤続年数長くて仕事できる人たちばっかりだから、かえって迷惑かもしれないしなあ。

    このページのトップヘ