ママ友
引っ越しで疎遠になった、子供が幼稚園の頃のママ友と久しぶりの再会。子供同士が同じ高校に進学したから付き合いが復活したんだけど、「あれ?」と思う事が多くて…
565 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/02(水) 06:49:10 ID:OX.rf.L1
久しぶりに再会した、子供が幼稚園の頃のママ友。引っ越したせいで疎遠になったんだけど、子供同士が同じ高校に進学して付き合いが復活した
(コロナ禍の頃入学したら、登校日に子供達が再会して向こうから連絡きた感じ)
のだけど、あれ?と思う事が増えちょっと付き合い控えようかと思う。
10年ぶり位なんだけど、すごくいい人なのは変わらないんだけど言わなくていい事さらっと言ってそれがストレスなんだよね。
再会した頃、ちょうどコロナの影響で私は長年勤めてたパート先を辞める事になった。
小さい店だったから影響がモロに出てしまい、次もなかなか見つからなくて苦労した。
その話を確かにしてはいたんだけど、それを見ず知らずの人に全部バーッと話していた。
数ヶ月も経ってから。
アプリで知り合った主婦友達とやらで、唐突に「今このアプリはまってるの!知らない人と会話ややり取りできるんだよ」と話された。
へーと、見せてもらってたら「この人めっちゃいい人で~すごくあなたと似てるの。今日も○○さん(私)と会うって連絡したの。××さん(私と似てる人)と○○さんの話よくしてて」
と言われ、やり取り見てびっくり。
私が前のパート先を辞めた際悩んでた事が事細かに書いてある。
「コロナと言ったって、○○さんはすごく頑張って来たんだから何とかしてあげれば良かったのに」
「可哀想で涙が出る…」みたいな。めちゃくちゃ同情されてるし。
(コロナ禍の頃入学したら、登校日に子供達が再会して向こうから連絡きた感じ)
のだけど、あれ?と思う事が増えちょっと付き合い控えようかと思う。
10年ぶり位なんだけど、すごくいい人なのは変わらないんだけど言わなくていい事さらっと言ってそれがストレスなんだよね。
再会した頃、ちょうどコロナの影響で私は長年勤めてたパート先を辞める事になった。
小さい店だったから影響がモロに出てしまい、次もなかなか見つからなくて苦労した。
その話を確かにしてはいたんだけど、それを見ず知らずの人に全部バーッと話していた。
数ヶ月も経ってから。
アプリで知り合った主婦友達とやらで、唐突に「今このアプリはまってるの!知らない人と会話ややり取りできるんだよ」と話された。
へーと、見せてもらってたら「この人めっちゃいい人で~すごくあなたと似てるの。今日も○○さん(私)と会うって連絡したの。××さん(私と似てる人)と○○さんの話よくしてて」
と言われ、やり取り見てびっくり。
私が前のパート先を辞めた際悩んでた事が事細かに書いてある。
「コロナと言ったって、○○さんはすごく頑張って来たんだから何とかしてあげれば良かったのに」
「可哀想で涙が出る…」みたいな。めちゃくちゃ同情されてるし。
ママ友にエコバッグを持ち逃げされかけた。問い詰めたらママ友がダッシュ!階段で足を滑らせ落ちて骨折。私「一緒に病院のお見舞いに行ける日ない?」旦那「」私「え…」
555 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/22(火) 21:49:53 ID:ob+sTQVQ
優しくて気が弱い旦那が思ってたよりもひどく冷血人間だった事が分かってしまった修羅場話
ママ友数人とで買い物に行った時に私はエコバッグに新しい日傘を入れてたんだけど
ちょっと休憩中、フードコートのテーブルに置いといた時に、ママ友にエコバッグを持ち逃げされそうになったのが第一の修羅場
「ちょっと間違えちゃった」とか言ってたけど絶対わざとでしょ!としか思えなかったので問い詰めたら急にダッシュで逃げ出した
慌てて追いかけたらエスカレーターの隣にある階段の所で足を滑らせたらしく転げまわって落ちて行ったのを目の前で見たのが第二の修羅場
落ちた人は他のもうちょっと彼女と親しいママ友に連れられて救急車で運ばれて行った
後に足を骨折してしまった事を聞いた
この話を旦那にして、病院へのお見舞いに一緒に行ける日は無いかと聞いたら
「バッグは無事だったんだろ?別にお見舞いなんて行く必要はない」
なんて平然と言って来たのが最大の修羅場
「お前が突き飛ばした訳でも何でもないんだろ?じゃあこっちが責任を感じる必要もないし自業自得だろ」
なんて何で平然と言える!?
確かにこっちはエコバッグとその中身と日傘を持ち逃げされそうになった被害者未遂だけど
私が変に彼女を問い詰めちゃったから向こうも慌てて逃げて、それで大きい怪我したんだから私にも責任が無いともいえないし
そもそも関係者なんだから知らぬ存ぜぬは通らない
私のせいでもあるんで旦那にも一緒にお見舞いに来てもらった方が良いと思って話を振ったのにあんな冷たい考え方するなんて…と一緒に暮らしてる事にちょっとゾっとした
私が階段から落ちてもお見舞いにも来てくれないとかあるのかな…と思ってしまうようになったのが第四の修羅場だったりする
ママ友数人とで買い物に行った時に私はエコバッグに新しい日傘を入れてたんだけど
ちょっと休憩中、フードコートのテーブルに置いといた時に、ママ友にエコバッグを持ち逃げされそうになったのが第一の修羅場
「ちょっと間違えちゃった」とか言ってたけど絶対わざとでしょ!としか思えなかったので問い詰めたら急にダッシュで逃げ出した
慌てて追いかけたらエスカレーターの隣にある階段の所で足を滑らせたらしく転げまわって落ちて行ったのを目の前で見たのが第二の修羅場
落ちた人は他のもうちょっと彼女と親しいママ友に連れられて救急車で運ばれて行った
後に足を骨折してしまった事を聞いた
この話を旦那にして、病院へのお見舞いに一緒に行ける日は無いかと聞いたら
「バッグは無事だったんだろ?別にお見舞いなんて行く必要はない」
なんて平然と言って来たのが最大の修羅場
「お前が突き飛ばした訳でも何でもないんだろ?じゃあこっちが責任を感じる必要もないし自業自得だろ」
なんて何で平然と言える!?
確かにこっちはエコバッグとその中身と日傘を持ち逃げされそうになった被害者未遂だけど
私が変に彼女を問い詰めちゃったから向こうも慌てて逃げて、それで大きい怪我したんだから私にも責任が無いともいえないし
そもそも関係者なんだから知らぬ存ぜぬは通らない
私のせいでもあるんで旦那にも一緒にお見舞いに来てもらった方が良いと思って話を振ったのにあんな冷たい考え方するなんて…と一緒に暮らしてる事にちょっとゾっとした
私が階段から落ちてもお見舞いにも来てくれないとかあるのかな…と思ってしまうようになったのが第四の修羅場だったりする
【レベち過ぎる】ママ友の娘さんの勉強を見てあげることになった。→『中二ならまだ取り戻せますよ!学年10位以内も無理じゃないですよ!』言った言葉を取り消したい。象形文字?
744 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/22(火) 18:21:19 ID:RcM
ちょっと悩み
近所に仲良しなママさんがいる
私より十以上歳上だし、子供の年齢も全然違うんだけど気が合うのでよく出掛けたりしてる
私は昔から勉強が好きでそれなりに成績も良くて、就職して子供がいる今も空いた時間で資格とか検定の勉強するのが趣味みたいな感じ
それを知ってるママさんに春に中二になるママ娘の勉強をちょっと見てやってくれないかと頼まれた
うちの子お馬鹿で勉強ついていけてなくて…というので、
これから中二なら今から取り戻せば大丈夫だよーということで引き受けた
しかし…
ママ娘、想像を遥かに超えていた
まず、春から中二なのに漢字がまともに書けない(係という字を書かせたら、系が気持ち悪い毛虫みたいな象形文字になってる謎の字を書いた)
約分?何それ?アルファベット書けないよー
おりたしん…なが?←織田信長
どうしてここまで放っておいたと言いたくなるレベル
ママさんには、中学生レベル(公立のね)ならば日々の勉強をきちんとして基礎をしっかりさせて、
発展問題も数をこなして慣れるとかすれば、学年で十位以内に入ったりも無理じゃないと思いますよーと言ってしまったが、
正直ママ娘をそのレベルにするのは平地に今から城を建てるような話だ…素人にはとても…
しかし引き受けた以上ちょっとはマシにしてやるべきだろうとは思うけど、もはやどこから手を付けたらいいのか分からないorz
近所に仲良しなママさんがいる
私より十以上歳上だし、子供の年齢も全然違うんだけど気が合うのでよく出掛けたりしてる
私は昔から勉強が好きでそれなりに成績も良くて、就職して子供がいる今も空いた時間で資格とか検定の勉強するのが趣味みたいな感じ
それを知ってるママさんに春に中二になるママ娘の勉強をちょっと見てやってくれないかと頼まれた
うちの子お馬鹿で勉強ついていけてなくて…というので、
これから中二なら今から取り戻せば大丈夫だよーということで引き受けた
しかし…
ママ娘、想像を遥かに超えていた
まず、春から中二なのに漢字がまともに書けない(係という字を書かせたら、系が気持ち悪い毛虫みたいな象形文字になってる謎の字を書いた)
約分?何それ?アルファベット書けないよー
おりたしん…なが?←織田信長
どうしてここまで放っておいたと言いたくなるレベル
ママさんには、中学生レベル(公立のね)ならば日々の勉強をきちんとして基礎をしっかりさせて、
発展問題も数をこなして慣れるとかすれば、学年で十位以内に入ったりも無理じゃないと思いますよーと言ってしまったが、
正直ママ娘をそのレベルにするのは平地に今から城を建てるような話だ…素人にはとても…
しかし引き受けた以上ちょっとはマシにしてやるべきだろうとは思うけど、もはやどこから手を付けたらいいのか分からないorz
【密かに...】私にはずっと付き合っている人がいる。→『あなたって、ご主人一筋で仲良しね』ママ友からはよく言われる。派手なことをせず、静かに母として妻として勤めを果たして
【GJ】放置子「家に入れて」近所のママ友「う…うん」→ママ友「放置子君が帰ってくれないの…どうしよう…」私「わかった、そっち行くわ」
470 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/25(金) 17:25:30 ID:WyL+gjXS.net
近所のママ友から慌てた様子で電話がかかってきて
何かと思ったら「放置子くんが帰ってくれないのどうしよう」だった。
うちは放置子と同学年同じクラスで幼稚園から一緒だけど
あちらは赤ちゃんと幼児で面識も無い近所の子なのかな?くらいの感じだったらしく
しつこく「家に入れて!」と誘われてうっかりおkしちゃったは良いけど
いつまでも帰ってくれないの!助けて!と言うので助けてきた。
最近うちに来ないし、近所の同じ学校の子の中ではブラックリスト入りしたのか
どの家でも入れて貰えないらしいしどうしているかと思ったら
もはや学年とか知り合いとかそういうのを越えて無差別ピンポンしているようだ。
近所で親戚の子(普段は遠方に住んでいる)が放置子に誘われて困ったという話を聞いて
まさかそこまでやるか?と思っていたら・・・w
なんかもう凄いよね。
有能な悪質セールスマンとかになれそうだわ。
壷とか売りつけるの得意なんじゃいかな。
何かと思ったら「放置子くんが帰ってくれないのどうしよう」だった。
うちは放置子と同学年同じクラスで幼稚園から一緒だけど
あちらは赤ちゃんと幼児で面識も無い近所の子なのかな?くらいの感じだったらしく
しつこく「家に入れて!」と誘われてうっかりおkしちゃったは良いけど
いつまでも帰ってくれないの!助けて!と言うので助けてきた。
最近うちに来ないし、近所の同じ学校の子の中ではブラックリスト入りしたのか
どの家でも入れて貰えないらしいしどうしているかと思ったら
もはや学年とか知り合いとかそういうのを越えて無差別ピンポンしているようだ。
近所で親戚の子(普段は遠方に住んでいる)が放置子に誘われて困ったという話を聞いて
まさかそこまでやるか?と思っていたら・・・w
なんかもう凄いよね。
有能な悪質セールスマンとかになれそうだわ。
壷とか売りつけるの得意なんじゃいかな。
【相談】ママ友Aの高校生の娘さんは小学校の先生を目指しているらしく、嫌がる子供達に無理矢理リトミックをさせたりする。私子が「もうA姉ちゃん嫌」と言うので距離を置くと…
613 :スカッとする修羅場まとめ 2020/09/16(水) 11:24:59 ID:bg.4j.L2
長文だけど、相談にのってほしい
お互い子供の幼稚園が同じで仲良くしているママ5人が居る。年齢も20代~30代。
そのうちのひとり、Aさんには、娘の同級生のA子ちゃんの上に、お姉さんが居て、そのお姉さんが高校1年生。
私たちはよく子供同士を遊ばせるために公園に連れて行ったりもするんだけど、学校が終わったA子姉が必ず合流する。
A子姉は、小学生の先生を目指しているとかで、A子はもちろん、私や他のママの子供とも遊んでくれる…けど
A子姉「音楽流すから、このハンカチを大きく振ってー!」
子供たち「え~私たちこれで遊ぶー」
A子姉「そんなんおもしろないよ!いい?これして!」
って嫌がる子供に無理やりリトミックをさせたりする。
私はモヤッとしていたけど、他のママさん達は「無料でリトミックしてくれて良いわ~w」って寛容な感じなので言えず…
好意でしてくれているので、仕方ないか…と思っていたが、娘が「Aちゃんのお姉ちゃん嫌」って言い始めたのもあり友達と遊ぶのをやめ、散歩に娘と行くようにした。
他のママさん達には「散歩がマイブームだから、また遊べる時に遊んでねー」って言うと「そんな時もあるよねー」と、納得してくれた。
でも1週間も経たないうちに、幼稚園から帰宅→おやつ食べてから散歩に行こうとした時、A子姉が、A子を連れて
「わたしーこちゃーーん、あーそーぼー!」と家の前で叫ばれ、しかも玄関をガチャガチャと開けようとしてきた。(うちは田舎だけど在宅時も鍵を閉めている)
慌てて外に出て「今日は娘、疲れてるからお昼寝するのよ」と言うと
A子姉が「じゃあ私、お昼寝の歌、歌います!」って言って私の後ろをくぐり抜けて家に入ろうとしてきたので、すぐに前に立ち塞がって
「やめて、帰って、ね?」って言うと「じゃあいつ会えますか?妹が私子ちゃんと遊べなくて寂しがっています」と、A子姉、何故か怒った表情に。
私「娘にも娘のペースがあるの、私は決められません」
A子姉「母親ですよね?少しは決めてあげてもいいのでは?」
私「貴方は私の子供の母親ではないよね?それに貴方が決めていい権限もないよ?」
A子姉「またきます」
私「こなくていいから」
と言ってその日は帰した。
とりあえず、今回の件は行き過ぎだと思い、Aママに「今時間ある?」とラインをしたところ
Aママから電話があり、Aママ、昨日から入院しているとのこと。
Aママ「ごめんね、私…病気なの、誰にも言わないでほしい…娘達にも嘘ついてるから…もし聞かれたら知らないって言っといて…で、話の内容ってなにかな?」
って言われて、タイミング悪いし、言えなくなってしまい、適当に嘘ついて電話を切った。
翌日、A子姉はまた来て(玄関ガチャガチャ今日もしていた)その日は居留守を使い
その翌日は幼稚園に娘を迎えに行ったその足で、5人の内のもうひとり、B親子と映画を観に行ってきた。
その時に、Aママの話になり、Bママは、A子を送迎しているAパパに聞いたところ(A、Bは幼稚園バスの停留所が同じ)
Aママの母親が倒れたので介護しに帰っていると、目の下にクマ作って、青白い顔で言われたらしい。(Aパパは多忙な業種)
Bママが、何かしてあげられることないかなー?と思って、Cママ、Dママに相談したところ、CママもDママも「頼まれたらでいいんじゃない?」って感じだったらしい。
帰宅後、インターホンの履歴を見たら、案の定A子姉が映っていた。(しかも40分差で2回来てた)
相手が大人じゃないし、Aママ入院、Aパパは夜勤などで家に居ないことが多い状況で
迷惑かけられてることをどこに相談したらいいのだろう…
幼稚園バスの停留所も別だし、幼稚園に言って、1日だけでも乗り場変えてAパパに相談するのも変かな…?
私旦那は仕事であと1ヶ月は帰ってこない&連絡取れないから旦那にも相談できない。
お互い子供の幼稚園が同じで仲良くしているママ5人が居る。年齢も20代~30代。
そのうちのひとり、Aさんには、娘の同級生のA子ちゃんの上に、お姉さんが居て、そのお姉さんが高校1年生。
私たちはよく子供同士を遊ばせるために公園に連れて行ったりもするんだけど、学校が終わったA子姉が必ず合流する。
A子姉は、小学生の先生を目指しているとかで、A子はもちろん、私や他のママの子供とも遊んでくれる…けど
A子姉「音楽流すから、このハンカチを大きく振ってー!」
子供たち「え~私たちこれで遊ぶー」
A子姉「そんなんおもしろないよ!いい?これして!」
って嫌がる子供に無理やりリトミックをさせたりする。
私はモヤッとしていたけど、他のママさん達は「無料でリトミックしてくれて良いわ~w」って寛容な感じなので言えず…
好意でしてくれているので、仕方ないか…と思っていたが、娘が「Aちゃんのお姉ちゃん嫌」って言い始めたのもあり友達と遊ぶのをやめ、散歩に娘と行くようにした。
他のママさん達には「散歩がマイブームだから、また遊べる時に遊んでねー」って言うと「そんな時もあるよねー」と、納得してくれた。
でも1週間も経たないうちに、幼稚園から帰宅→おやつ食べてから散歩に行こうとした時、A子姉が、A子を連れて
「わたしーこちゃーーん、あーそーぼー!」と家の前で叫ばれ、しかも玄関をガチャガチャと開けようとしてきた。(うちは田舎だけど在宅時も鍵を閉めている)
慌てて外に出て「今日は娘、疲れてるからお昼寝するのよ」と言うと
A子姉が「じゃあ私、お昼寝の歌、歌います!」って言って私の後ろをくぐり抜けて家に入ろうとしてきたので、すぐに前に立ち塞がって
「やめて、帰って、ね?」って言うと「じゃあいつ会えますか?妹が私子ちゃんと遊べなくて寂しがっています」と、A子姉、何故か怒った表情に。
私「娘にも娘のペースがあるの、私は決められません」
A子姉「母親ですよね?少しは決めてあげてもいいのでは?」
私「貴方は私の子供の母親ではないよね?それに貴方が決めていい権限もないよ?」
A子姉「またきます」
私「こなくていいから」
と言ってその日は帰した。
とりあえず、今回の件は行き過ぎだと思い、Aママに「今時間ある?」とラインをしたところ
Aママから電話があり、Aママ、昨日から入院しているとのこと。
Aママ「ごめんね、私…病気なの、誰にも言わないでほしい…娘達にも嘘ついてるから…もし聞かれたら知らないって言っといて…で、話の内容ってなにかな?」
って言われて、タイミング悪いし、言えなくなってしまい、適当に嘘ついて電話を切った。
翌日、A子姉はまた来て(玄関ガチャガチャ今日もしていた)その日は居留守を使い
その翌日は幼稚園に娘を迎えに行ったその足で、5人の内のもうひとり、B親子と映画を観に行ってきた。
その時に、Aママの話になり、Bママは、A子を送迎しているAパパに聞いたところ(A、Bは幼稚園バスの停留所が同じ)
Aママの母親が倒れたので介護しに帰っていると、目の下にクマ作って、青白い顔で言われたらしい。(Aパパは多忙な業種)
Bママが、何かしてあげられることないかなー?と思って、Cママ、Dママに相談したところ、CママもDママも「頼まれたらでいいんじゃない?」って感じだったらしい。
帰宅後、インターホンの履歴を見たら、案の定A子姉が映っていた。(しかも40分差で2回来てた)
相手が大人じゃないし、Aママ入院、Aパパは夜勤などで家に居ないことが多い状況で
迷惑かけられてることをどこに相談したらいいのだろう…
幼稚園バスの停留所も別だし、幼稚園に言って、1日だけでも乗り場変えてAパパに相談するのも変かな…?
私旦那は仕事であと1ヶ月は帰ってこない&連絡取れないから旦那にも相談できない。
お花見スポットの最寄りのスタバで長蛇の列に加わって並んでいると肩を叩かれた。私「はい?」女「これお願い。一緒に買ってきて」私「…どちら様ですか?」すると…
202 :スカッとする修羅場まとめ 2009/12/13(日) 02:18:40 ID:pzca3sh5
都内の某有名お花見スポットにお花見に行ったときのこと。
その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。
温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。
暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。
振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、
「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??
女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」
私「…?」
女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。
女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」
私「……?」
女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。
我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。
振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
その日は前日とは打って変わってやけに気温の低い日だった。
温かい飲み物を求めて、最寄のスタバには客杀殳到。私も店外に伸びた長蛇の列に加わって並んでいた。
暫く並んで、お店の入り口ももうすぐというところまで来た時、肩を叩かれた。
振り向くと、シロガネーゼ(古)風の巻き髪お化粧ばっちりの女性。推定35歳。
「これお願い。一緒に買ってきて」と紙を差し出す。
紙はぐっちゃぐちゃに書かれた飲み物のオーダー。
しかも「低脂肪乳で」「ホイップ追加」など注文がうるさい。
事情が飲み込めず、ていうか誰この人?などと頭が混乱して固まっていると、
「だから!これを買ってこいっていってるの!」と追い討ち。え??
女「だからぁ!子供が小さいから!子供って体が繊細なの!風邪引いたらあなた責任取れるの?」
私「…?」
女性が指差すほうを見てみると、同じようなテイストの女性が数人とちびっ子たち。
どうやら「ママ友」たちとお花見に来た模様。
女「あなたどうせ並んでるんだから一緒でしょって言ってるの!」
私「……?」
女「メモ早く受け取りなさいよ。…あなた日本語通じる?日本人じゃないの?」
呆気に取られて声が出なかった私だが、ここでようやく一言発することができた。
ただし大いに混乱していたため、「どちらさまですか」という間抜けた一言。
我ながら(ノ∀`) アチャーと思ったところ、すぐ後ろから若い女の子が爆笑する声が聞こえた(手叩き付き)。
振り向くと、私の後ろに並んでいた派手目なギャル2人(以下仮名Aちゃん・Bちゃん)が、
腹抱えて大爆笑していた。(ちなみに二人ともモデルさんのような美人だった)
【愚痴】結婚して子供なんて作るんじゃなかった。自分の時間も作れない。ゲームしたいのにできない。嫁はママ友も作らず、人が多いところは嫌と言って外出もせず家にいる。うんざり
15 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/03(火) 00:53:33 .net
うちは子供いるのに友達2人(独身)しかいない。
子供の教育に悪そうだからママ友作れって言ったり
子育て支援の施設行けって言っても怖くていけない・人多すぎて嫌。
毎日家の掃除して洗濯して散歩行ってご飯作るだけ。
友達と遊びに行けば?って言っても
娘が歩けるようになるまでは難しいと思うって言い訳。
唯一シッターやってる友達がいるようだけど
忙しそうで誘いにくいってまた言い訳。
結婚式もそれが原因でやってないし
俺が友達を家に招いても娘と端っこで戯れて逆に邪魔。
家で遊びたいから出かけたら?って提案も
娘と長時間は遊びに出られないって言い訳っばかり。
その割には帰ってきたら一緒に話しようとか構ってオーラ全開
疲れたから気晴らしにゲームしてるのに
ゲームばかりしないでってぐれる。
ホントに結婚なんてするんじゃなかった
小梨も辛いが子蟻も自分の時間を守るのに必タヒでつらい。
愚痴スマソ
子供の教育に悪そうだからママ友作れって言ったり
子育て支援の施設行けって言っても怖くていけない・人多すぎて嫌。
毎日家の掃除して洗濯して散歩行ってご飯作るだけ。
友達と遊びに行けば?って言っても
娘が歩けるようになるまでは難しいと思うって言い訳。
唯一シッターやってる友達がいるようだけど
忙しそうで誘いにくいってまた言い訳。
結婚式もそれが原因でやってないし
俺が友達を家に招いても娘と端っこで戯れて逆に邪魔。
家で遊びたいから出かけたら?って提案も
娘と長時間は遊びに出られないって言い訳っばかり。
その割には帰ってきたら一緒に話しようとか構ってオーラ全開
疲れたから気晴らしにゲームしてるのに
ゲームばかりしないでってぐれる。
ホントに結婚なんてするんじゃなかった
小梨も辛いが子蟻も自分の時間を守るのに必タヒでつらい。
愚痴スマソ
幼稚園の保護者同士で集まりイベントに参加する事になり、みんなで集まり打ち合わせしていた。私「会費を集めた封筒がない!!」するとAママが窓を突き破り逃走…するはずが
915 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/22(金) 12:00:59 ID:zLuqY8vk
豚切りすみません。
泥ママといえばすごい人を見たことがある。
幼稚園で知り合った保護者同士、何人か集まってイベントに参加することになり、
一人の保護者の家で話し合いをすることになった。
子供たちは庭で遊ばせて、私たちは庭に面した窓がある客間で打ち合わせをしていた。
片付けて帰ろうとすると、集めて会費を入れた封筒がない!
と、あわてて母親たちが持ち帰る書類とかにまぎれてないか、カバンをひっくり返している中、
Aが突然、映画みたいに窓を突き破って逃げ出そうとした!
が、映画のようには当然いくはずもなく、窓枠に足を引っ掛け、
花壇にぶつかりながら地面に衝突し、ガラスで血まみれになりながら失神した。
庭には子供たちもいたわけで、怪我をした子はいなかったけど
パニックになって泣き出すし、地獄絵図だった。
とりあえず救急車を呼んでAを搬送してもらい、
私はAの携帯でA夫に連絡してAの荷物を持って病院に行った。
Aは脳震盪で失神したようだが、まだ朦朧としており、話せる状態ではないとのこと。
すぐに駆けつけたA夫は事情を聞いても「そうですか・・・ご迷惑をおかけしました」と
Aを心配する素振りは見せたが慌てている様子もない。
腑には落ちなかったがここで問い詰めることでもなく、
その場は帰って片付けを手伝った。
泥ママといえばすごい人を見たことがある。
幼稚園で知り合った保護者同士、何人か集まってイベントに参加することになり、
一人の保護者の家で話し合いをすることになった。
子供たちは庭で遊ばせて、私たちは庭に面した窓がある客間で打ち合わせをしていた。
片付けて帰ろうとすると、集めて会費を入れた封筒がない!
と、あわてて母親たちが持ち帰る書類とかにまぎれてないか、カバンをひっくり返している中、
Aが突然、映画みたいに窓を突き破って逃げ出そうとした!
が、映画のようには当然いくはずもなく、窓枠に足を引っ掛け、
花壇にぶつかりながら地面に衝突し、ガラスで血まみれになりながら失神した。
庭には子供たちもいたわけで、怪我をした子はいなかったけど
パニックになって泣き出すし、地獄絵図だった。
とりあえず救急車を呼んでAを搬送してもらい、
私はAの携帯でA夫に連絡してAの荷物を持って病院に行った。
Aは脳震盪で失神したようだが、まだ朦朧としており、話せる状態ではないとのこと。
すぐに駆けつけたA夫は事情を聞いても「そうですか・・・ご迷惑をおかけしました」と
Aを心配する素振りは見せたが慌てている様子もない。
腑には落ちなかったがここで問い詰めることでもなく、
その場は帰って片付けを手伝った。
