スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    会計


    レジバイト俺「700円になります」客「・・・」俺「?」客「(無言で財布をタッチのとこに置く)」

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/04(水) 16:57:00 ID:qan/3y240.net
    俺「?・・・お客様」
    客「・・・スイカ(怒)」

    これやめよう



    92 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/09(土) 19:25:43 ID:HlYbxXAL
    昨日、家に誰もいないので、ランチはファミレスで一人で食べた。
    私のテーブルの横の幼児連れの女の人が似たようなメニューを食べてたから、少し気になった。悪い意味じゃなくて。
    食べる速度も同じ感じで、母子が「おいしかったねー さーいこーかー」と席を立って、一呼吸おいて私も席を立った。
    母子「おいしかったねー」すたすた →お会計スルー →そのまま店を出た →行ってしまった
    そこへ店員が「おまたせしましたー」とやって来たので、精算してもらいながらなにげなく
    「さっきの母子、そのまま会計しないで出ちゃいましたけど、関係者の方ですか」と
    当然だけど店内大慌ての様子だった。やっぱり食い逃げか。声かければよかったかなぁ…。


    355 :スカッとする修羅場まとめ 2014/10/13(月) 23:55:00 ID:I9cIGKew0.net
    交際1年記念にペアウォッチ買おうって彼が言うからブティックまで行くことになった
    シャネルかカルティエでいいよね?って言うから高級なものだしどっちでもいいんだけど
    シャネルに決めてお互いが時計を選んで時計の裏に刻印して貰う手続きしてさぁ会計って時に彼は「あ、別会計で」って言ったのに引いた
    そんな高い時計買う余裕なんてあるわけないから「無理無理」って土壇場で断わったら彼激怒
    金ないなら先に言えとか計画が台無しだとかずっとブツクサ言ってたけど
    時計に60万近く払う余裕なんてあるわけないだろうがボケナス
    テメーこそ最初に確認しとけよ
    彼も相当腹立ってて「こりゃこの後のレストランキャンセルだな」とかいうからこっちも相当腹立ってたから「帰る」って言ったら
    「いや、家で飯食って、、、泊まりだろ?」とかいってセ○クスだけはする気満々なことにドン引きした

    543 :スカッとする修羅場まとめ 2017/09/10(日) 11:21:07 ID:4Z38gZ9m0.net
    食事に行ってお会計の時に、お金が足りないからとこちらが多めに出すと「後で返すね」って言う割に次の食事の会計も忘れているみたいで普通に割り勘になってしまうこと。
    最近こういう事が多いのでハッキリ言いたいのに言えない自分にもイラッとする…

    392 :スカッとする修羅場まとめ 2011/03/08(火) 14:17:49 ID:mXrF/6Ph
    泥ママ遭遇したので厄落とし&自戒を意味を込めて書き込み。

    先週から子供が鼻水&涙目で風邪っぽかったので、ずっと様子を見てたんだけど
    なかなか治らないから念のため病院に診察に行ってきた。
    子供がベビーカー嫌いの為、子供コート+抱っこ紐+ママコートの完全防備で
    行ったから親子共に全身モコモコ。病院に行くと暖房が効いているので
    全部脱いでデカイマザバの中に子供コートとママコートを押し込んで診察を待っていた。

    1時間ほど待って診察も終わったんだけど、待ちくたびれたのと体調悪いので
    子供はずっとグズグズ。会計が終わって早く帰れるように、子供コート着せて
    ママコートが入ったマザバを持って立ってあやしてたんだけど、子供ギャン泣き。
    泣き声が迷惑だと思って、待合室じゃなく会計から近い階段フロアであやしてた。

    110 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/13(金) 12:45:42 ID:MxJKYpBI
    去年の地区の子供会役員の集まりのとき、会計のAさんから
    「実は通帳と印鑑が見つからなくて…」と報告があった。
    でもなんというか、話のつじつまが微妙に合わない。

    「家中探しても見つからなくて」と言うんだけど、その割には見つからなくなってから
    2ヶ月以上もそのままにしておいたとか。
    印鑑もセットでなくなってるんだから空き巣の恐れもあるんじゃないかってことで
    他の役員さんたちも「他になくなってるものとかない?」と心配しながら
    色々聞いていったんだけど、本人は「見つからない」ばかりで
    銀行に連絡もしていないし残高の確認もしていないという。

    じゃあすぐにでも銀行に連絡しなきゃと言うことになっても、まだ「見つからなくて…」
    を繰り返すばかりだったんだけど、そのときふと
    「旦那は"探したってどうせあるわけないんだから"って…」と。

    そこに食いついた他の役員さんたちが何度も「それどういうこと?」と聞いても
    「私にもわからなくて…」と言葉を濁すばかり。

    埒が明かないので会長さん他数名だけを残して他の役員さんには帰ってもらい
    色々問い詰めた結果、結局はAさんが使い込んでいたと白状した。
    そして旦那さんもそれは知っていたと。
    というか旦那さんがわがままで家計とか色々なところに無理が来ていた所に
    目の前にお金があったもんだから、と言うことらしい。

    結局使い込んだ会費は全額返してもらって終わりにしたんだけど
    それから数ヵ月後にA夫婦は離婚。
    小学生のA子ちゃんはAさんが引き取ってAさん実家に引っ越していった。

    引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341366093/
    327 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/26(水) 13:06:07 ID:jzMv4cl4
    昨日勘違いに付きまとわれた・・・

    帰宅途中にスーパーで買い物してたら
    自分の父親でもおかしくない程度の年齢の男性.が至近距離の真後ろで付いてまわる
    当方三十路の毒女

    セルフレジで会計していても至近距離でソワソワ
    おかしいと思ったのか、店員さんが
    「かご片付けます」とか「レジの使用方法は~」など
    理由をつけて勘と私の間に立ってくれているのだけれども一向に移動する気配はなし・・・

    会計をすませ、走って駐車場に飛び出し自分の車まで急ごうとすると
    買い物したばかりの商品の入ったマイバックひっつかんだおっさんに
    「僕と付き合いますか?」と言われた


    長すぎと言われたので続きます

    引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341366093/
    327 :スカッとする修羅場まとめ 2012/09/26(水) 13:06:07 ID:jzMv4cl4
    昨日勘違いに付きまとわれた・・・

    帰宅途中にスーパーで買い物してたら
    自分の父親でもおかしくない程度の年齢の男性.が至近距離の真後ろで付いてまわる
    当方三十路の毒女

    セルフレジで会計していても至近距離でソワソワ
    おかしいと思ったのか、店員さんが
    「かご片付けます」とか「レジの使用方法は~」など
    理由をつけて勘と私の間に立ってくれているのだけれども一向に移動する気配はなし・・・

    会計をすませ、走って駐車場に飛び出し自分の車まで急ごうとすると
    買い物したばかりの商品の入ったマイバックひっつかんだおっさんに
    「僕と付き合いますか?」と言われた


    長すぎと言われたので続きます

    190 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/16(火) 18:20:36 ID:wpj7oX2j.net
    20歳になった友人Aの誕生会をしようと
    誕生日当日に私、A、B、C、D、Eで集まった。
    皆学生でバイトをしていたが、Bだけが1度も働いた事がなく
    学生のうちだからいいんだとのんびりしていた。
    けどAのお祝いをするために日払いバイトを頑張ってお金を持ってきた。
    その時の予定は呑み⇒カラオケオール
    Aのリクエストの鉄板焼き屋に行って誕生日おめでとうと乾杯。
    それを聞いた店員さんがサプライズで、
    電気を消して花火を立てたお好み焼きを歌いながら持ってきてくれた。
    BがAのために頑張った事も嬉しかったしお店の気遣いにも驚きでAもすごく喜んでいた。

    で、お会計。Aのお祝いなのでもちろんAはなし。
    だけど何故かDとEもお金を持ってきてなくご馳走様~♪な態度
    せっかくの楽しい空気を壊すわけにもいかず、私とBとCで6人分を割り勘。

    さらにカラオケにもノコノコついてくる。もちろん支払いは私&B&C
    Aが喜んでいたから何も言わなかったけど、金がないなら最初から来るなよ…とドン引き

    770 :スカッとする修羅場まとめ 2007/03/15(木) 15:52:00 ID:D2jc+lZ9
    たった今体験した衝撃的な出来事。

    ド田舎のラーメン屋に入った。
    店員4名、全員Φ國人。
    ネギミソチャーシュー麺(¥900)を頼んだ。
    10分後、出てきたのはシイタケソバ(¥750)だった。
    「俺はこんなの頼んでいない。俺が頼んだのはネギミソチャーシュー麺だ」と主張した。
    さらに10分後、出てきたのは五目中華そば(¥800)だ。
    「あのね、また違う・・・・でも、もう時間がないからこれでいいよ。伝票書き換えて」と言って
    望みもしない五目中華そばを食った。

    会計する時に衝撃は走った。
    俺の伝票には
    ネギミソチャーシュー麺(¥900)
    シイタケソバ(¥750)
    五目中華そば(¥800)
    が計上されていた。
    しかも、合計金額が¥2500となっており
    計算までしっかりと間違ってる。

    「俺は五目中華しか喰ってないだろ!」と怒鳴ったら
    「すいません・・・」といいながら伝票を書き直した。
    1000円を払って、お釣を見た。
    200円戻ってくるところ、150円戻って来た。


    これがΦ國人クオリティなのだと、実感した。

    このページのトップヘ