スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    借金


    390 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/22(月) 20:22:01 ID:Y88
    ものすごく昔の修羅場。

    私が高校生の時、父親が1億近い借金を作ったらしい。
    もちろん進学はパーになるはずだったが、
    高校の恩師が奨学金のことを教えてくれて
    さらに父方の伯父が「うちと養子縁組(形だけ)をしておけば
    万一の場合○ちゃん(私)に借金取りが行くことは無いから」と進めてくれた。
    ところが私の父が世間体があるから養子には出さない、娘の学歴は中卒で十分なので
    今から高校を中退して働き、月に40万家に入れれば大丈夫と聞かない。
    高校中退の17の小娘が月に40万稼げる場所なんて風イ谷以外に思いつきません。
    でもその当時、怖かったけど父親は絶対と思っていた私、
    年齢をごまかしてソープに電話し学校帰りに面接に行った。
    お店の店頭でさっき電話したものですがと言った途端、どう見ても高校の制服&カバン、
    しかも髪はロングの三つ編みで化粧気なしな女の子が表れたので
    店のスタッフがパニック。警察に捕まるだろとか、家まで送るとか、とにかく学校に電話とか
    気の毒なくらいに店長さん&スタッフさん&キャストの女忄生が慌ててしまい
    私はそんなに悪いことをしたのかと泣き出して修羅場が加速。
    幸い、スタッフの中に私の高校の卒業生がいて恩師に連絡、恩師が飛んできてくれて
    思いっきり説教されました。

    もちろんこのことは親にも連絡が行ったものの、恩師の判断で伯父にも連絡。
    (父が知ったら「まず高校中退してから行け」と言いそうだったので)
    父方の伯父4人と伯母3人(祖父母は鬼籍)が集合し、父に説教。
    私は伯父に引き取られて、父は母と一緒に別の商売をしている伯父の家に。
    その時に聞いたのは、父は末っ子で甘えん坊な暴君気質、母は見事な世間知らずなカップルで
    私の上にできた2人の兄は育て方を間違えて生まれてすぐにタヒんでいたこと。
    3人目の私まで危険な目にあってはと、伯母たちが交代で家に来ていたこと。
    父は見栄っ張りな忄生格なのでいずれ大失敗すると思われており、そのため祖父母の遺産は
    伯父伯母たちが父に渡さず凍結。何かあったときのためにとっておいたということ。
    実際に借金も知り合いにカネコマを相談され
    父が自分で借金してかしたのが膨らんだというのが原因と聞いて腰が抜けた。
    そんな見栄のために体売りに行こうとした自分に情けなさと惨めさで号泣した。

    その後、私は無事に大学を卒業して一般の会社へ就職。
    結婚して2児に恵まれ、すっかり見栄っ張りや毒気が抜けて
    ジジバカ&バババカになった両親とも和解した。
    伯父伯母にかなり説教&指導食らったらしく、特に父は昔のことに引け目を感じてるのか
    私に文句を言いかけても睨むと黙った(昔なら毆られてた)。
    そして今までまともにやってなかった兄二人の墓参りも
    ちゃんとするようになった。

    本当はクズ親二人とも絶縁でも良かったんだろうけど、
    昭和の時代には親との縁切りなんてできなかったからね。
    昨年父親が、今年母親が兄二人のところに懺悔に旅立ち
    もう一人の父親である伯父(子なしだった)が要介護になったので
    受け継いだ祖父の凍結されていた遺産の一部で、いい施設に入ってもらうことができた。
    しかしあの風イ谷面接に行った前後が人生で一番の修羅場だったと思う。


    413 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/06(金) 21:06:28 ID:c3IPuZWD0
    前の夫と特殊な金貸しというか身請けに近いことをやってた。

    借金で首が回らない人の肩代わりをして、元の条件よりかなり好条件で返済させる。
    その代わり、返済までの期間にある程度「体で」払ってもらう。
    返済滞ったり返せなくなったら、体で払う分を上乗せする。
    ここまで行くと、乜ックスくらいではすまされない(内臓売ったりではないけど)
    たまにトンズラする人もいたけど、誰も逃げ切れなかったからそれはそれで楽しめた。

    商売ではなく完全に夫の道楽で壮大なSMプレイという感じ。

    私は、体で払ってもらうことそのものより、
    滞納or逃げた人追い込む → 必タヒの謝罪 →お仕置き の一連の流れや、
    債務者のその後を調べて彼らを眺めているのが好きだった。

    今の夫はその債務者の一人。改造してある。ある意味、黒い過去でなく現在進行形w


    143 :スカッとする修羅場まとめ 2009/02/01(日) 02:31:36
    相談はここで宜しいんでしょうか?



    45 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/13(木) 02:31:09 ID:Tfk69OsI0.net
    警察官繋がりで書かさせてもらいます
    もっとも本筋には関係ないんですが。
    登場人物の紹介を。
    私、21歳高卒警察官
    復讐相手A、同級生

    大した話ではないのでザックリと書きます。
    高校時代3年間同じクラスだった同級生Aを中心に三年生になった途端虐められ始めた。大した理由もなかったんだと思います。結局私は便所飯などの経験を経て三年生の12月に通信制の高校へ転校しました。
    その後20歳までは勉強しながら遊ぼうと決めていたのでフリーターをしていました。
    Aは高校を卒業後地元の中堅企業に就職しました。


    ある日バイトが終わり深夜近所のコンビニに立ち寄ると、Aが偶然いました。
    Aはこちらに気付き話かけてきたので表面ではニコニコしてましたが内心はらわたが煮えくりかえってました。
    えらく饒舌なのでどうしたのかと思ってはいたのですが結局のところ10万円貸してくれないかとのこと。


    400 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/09(土) 09:47:37 ID:1ZE.wf.z3
    「お前は申し訳なさそうな顔の一つもなく平然と自分の実家に帰るよな。俺の実家なんて年1回行くだけなのに。ほんといいご身分ですね~。俺は金だけ運んでりゃいいってか?w」と突然言い放ってきた夫。
    そりゃ実家会社で働いてんだから実家に行く事が多いに決まってんだろ。(実家が事務所兼住居。)
    夫実家詣は以前は夫の希望で盆正月義父母の誕生日に帰ってたけど、義母から「私らも歳も歳だからそんな帰って来られるとしんどい。年1にして。」と言われたからじゃん。
    しかも自身の車関係、保険、小遣いで給料の九分九厘が飛ぶ奴が「俺ってATM?w」ってアホなんじゃなかろうか。


    700 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/11(木) 18:03:34 ID:hZ3
    大学の同級生A子の話

    A子は新卒で入った会社で10年以上OLしてて
    趣味は料理と、知らない街の開拓&カフェ巡り&お散歩
    30代半ばにして脱サラしてカフェをオープンさせた

    A子は元々こだわるタイプだった
    気に入った高いブランドバッグなんかはローン組んででも買うタイプ
    でも借金癖があるほどではなかった

    そんなA子のオープンさせたカフェは凄かった
    自分が今までに行ったどこのカフェよりも素敵なカフェにしたかったらしい

    最初にお店に入った瞬間から、豪華さに圧倒された
    OLが脱サラで始められるクオリティではない
    宝くじでも当たったのか、実家が金持ちで支援があったのかと憶測が飛んだ

    結局、A子は夢を叶えるべく借金をしていた
    「お客様にとってはやすらぎの空間だけど、私にとっては一生の勤務先だから」
    と、かなりの借金をした模様

    私も料理人と付き合ってたことがあるので知ってるんだけど
    料理人が自分のお店を出す時
    一軒のお店で一定期間(数年間)働いた実績がないと
    銀行はお金を貸してくれない
    (チェーン店の社員の場合はグループ内での移動は可能)
    開店資金がものすごい額で、貯金を遥かに上回り
    飲食店勤務の経験が全くないA子には、どこの銀行も融資してくれなかった
    結果、クレジット会社から融資を受けた
    でも普通の融資は審査が通らなかったみたいで
    後で聞いたら保証人がついてた

    784 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/25(火) 18:07:05 ID:By.5q.L4
    ほんとにありえないんだけど。
    義両親に借金があるらしい。
    なんか恩師だか親友だかの連帯責任者になったら逃げられたっぽい。
    別に人様に迷惑かけない範疇でならいくらでもお好きにどーぞなんだけど、「建て替えてほしい!」って頭を下げに来た。
    しかも息子夫婦とは言え他の人間に金銭面の頼み事をする時って最大限自身でもがいてもがいて、「それでもどうにもならないから手助けしてほしい!」となるのが当たり前というか当然の流れじゃない?
    義両親は自営で働いてるんだけど、
    「そっちを潰す訳にはいかない、会社のお金に手をつける事は出来ない、自分達の貯蓄じゃ話にならないから使わない、保険とかは持病もあるから解約したくない、家はみんなの思い出の場所だから売りたくない、だから全額立て替えて!
    ちなみに自分達の老後の事もあるので返済が出来るかはわかりません!」だよ?
    頭おかしいんじゃないの?
    さらに言えば夫には貯金といえるものはほぼゼロ。
    つまり『私の』お金で立て替えろと言ってるにも関わらず、頭を下げたのも事情を説明したのも全て夫に対してのみ。
    絶対にふざけたお前らに出すか。


    795 :スカッとする修羅場まとめ 2020/05/11(月) 21:49:07 ID:Gse
    結婚して1年後に夫が真っ青になって帰宅して、
    その時に初めて友達の連帯保証人になってたことを知った。
    その友達が失踪して借金を背負わされたんだ。
    400万ほどだったから、頑張って返せない額ではないので
    子作りを当分諦めて生活を最小限に縮小し、1年ちょっとで完済した。
    やっと身軽になれて子作りに専念しよう思った矢先に
    夫の不妊が発覚した。
    正直、なんて貧乏くじな結婚生活・・・と凹んだりもしたけど
    実家の母から「不妊は本人には罪のないことだよ」と諭されて
    これもひとつの人生なのだと思いなおし、結婚生活を続行した。
    私、一人っ子だから母にとってもそれは“孫を抱けない”ってことなのに
    その母からそんなふうに言われたのは堪えた。
    それからの結婚生活は普通に穏やかに過ぎて行ったつもりだったけど
    5年近く経って母が癌で亡くなって暫く経った頃、
    夫に「離婚してほしい」と言われた。
    当時私は30代半ばだったんだが、「今ならまだギリギリ子供産めるんだろ?」って。
    「どうして?そう思ってたらあの時とっくに別れてたよ?」って言ったら
    「そうしてくれた方が良かった」って言われたよ。
    「借金も一緒に返してくれて、不妊だとわかっても離婚せずにいてくれて
    そんなふうにされたら俺は何も言えない。俺は一生おまえに頭が上がらない」って。
    「いつもお前に追い詰められてた」って。
    そして最後に言われた言葉がすごくショックだった。
    私、連帯保証人になったことについては、やってしまったことを今更言っても仕方ないと思ったから
    責めたりはしなかった。
    夫が遊んだお金とかでもなかったし。
    ただハンコを押すのはこれからは慎重になってねってお願いはした。
    そして返済する時に「あといくらだね。がんばろー」とか何度か言ってた。
    その度に追い詰められてたんだって。
    不妊が分かった時も、子供が欲しいから別れてくれって言ってくれた方が楽だったって。
    借金のことも不妊のことも、平気で乗り越える妻がそばに居て
    自分が惨めで仕方なかったって。
    「平気で乗り越える妻」って言われた時、涙が出た。
    平気なわけないじゃん。私だって辛かったよ。本当は。
    夫のそんな本心を聞かされて、それでも夫婦でいられるほど私は強くない。
    夫には返した借金の半額200万は返してもらった。
    慰謝料と相杀殳ってことで財産分与も放棄してもらった。
    そして離婚した。
    しばらく本当に立ち直れなかった。
    私自身の気持ちより、タヒんだ母のことを思うと申し訳なくて申し訳なくて。
    あれから10年ぐらい経ってるんだけど、私がまだ独身だと何処かで知った元夫が
    弁護士に手紙を託して「やり直せないだろうか」と連絡してきた。
    もちろん私の住所も電話番号も変わってるので元夫は知らない。
    返事は私も手紙にして弁護士に託した。
    「私には一生関わりたくない人間がこの世に一人だけいます。
    卑怯者のあなたです。二度と連絡してくるな」
    と書いた。
    弁護士には今後は一切受け付けなくていいからと言っておいた。


    746 :スカッとする修羅場まとめ 2016/04/22(金) 09:46:13 0.net
    数年前舅が要介護になったけど、姑は杖をつかないと歩けないので
    二人で入る施設を探して、義実家の土地建物を売ることになった。
    入居費用は二人の年金と足りない分は義兄と旦那で費用を分担する話になった時に
    義兄嫁(専業主婦)に借金があることがわかった。義兄嫁の実家の自営がうまくいってなくて
    娘(義兄嫁は一人っ子)に援助を申し出て、義兄嫁が義兄に内緒で渡していた。
    最初は生活費切り詰めて渡していたけど、足りなくて貯金に手を付け
    最後はカードキャッシングまで手を出していた。
    結局義兄嫁実家は倒産して、一銭も返ってこなかったけどね。

    借金返すために、義兄夫婦が住んでいたマンション手放して
    義実家に同居した。
    当然義実家を売れなかったので、施設入居はなしで介護は義兄夫婦がする。
    そのかわり私の旦那は相続を放棄するって話し合いがあった。
    舅の介護は寝たきりで夜間の呼び出しとかもあるけど、ヘルパーさんは昼間だけ。
    義兄は子供達の学費のために夜間にコンビニアルバイトをしているので
    夜間は義兄嫁一人で介護。わがままな舅でかなりつらいらしい。


    530 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/16(木) 11:31:25 0
    小姑の朝から金の催促電話についにキレた。

    それまでも私に内緒で旦那から借金(未返済7年分計7ケタ)
    勝手に私物持ち帰り(服鞄ゲーム本、なぜか卒業アルバムにナプキンまで)
    それが原因で旦那と離婚するしない勃発 → 旦那敗訴で小姑は無視決定。
    旦那からはもう金を搾り取れないとわかった今、私に泣きついてきた。
    「暮らしていけない」
    「市ねばいいじゃない」
    「甥がかわいそうじゃないのか」
    「あんたが育てるより施設のほうがましじゃね?」
    「冷たい、鬼」
    「うるせー泥棒、乞食、市ぬ前に金返せよ」
    電話叩ききってやった。

    こんなきたない言葉使うような人間じゃなかったのにな・・・。


    このページのトップヘ