別居
妻がとにかく我侭で自分の主張を押し通そうとするので私の我慢が限界に達し、私が小1の娘を連れての別居をしている→子供のお迎えが難しい日に行政のサポートを利用し始めたら…
357 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/20(金) 10:58:19 ID:kaVcY1j3
流れぶった切って、現在進行中ですが投下します。
妻がとにかく我侭で相手が根負けするまで自分の主張を続けて通したり
気分しだいで予定を変更したりと振り回され続けて、私の我慢が限界。
現在は離婚前提で別居中なんだが、1年生の一人娘が「パパと居る」というので父子家庭中という前提
仕事があるので悩んだ挙句、職場に相談し学校が終わる時間に家につくように帰宅できるよう
在宅勤務ありで都合してもらった
どうしても、抜けられない曜日があるので妻に相談したところ、わからない、無理という返事
学童は待機児童が多いらしく、すぐには無理なのでいろいろ探し回り
民間のベビーシッターやそこは行政がやってる子育てサポートでみてもらえるようになった
そしたら、妻がそれを嫌がり、サポートのお迎えの人の住所をしつこくききまわり、サポートセンターにも電話する
お迎え時間に現れるなど、不穏な動きをみせる。
サポートの人は怖がるし、サポートセンターの人は業務を抜けて念のため学校にまできてくれるしで
学校の先生、サポートセンターの人、サポートしてくれる人を巻き込んで、大迷惑の嵐
今日、センターから呼び出しくらっているが、サポートは無理って言われたらどうしよう
仕事をやめる羽目になったら生活どころではなくなってしまう
という修羅場
他の人に比べればたいしたこと無いですが、自分にとっては人生最大です
妻がとにかく我侭で相手が根負けするまで自分の主張を続けて通したり
気分しだいで予定を変更したりと振り回され続けて、私の我慢が限界。
現在は離婚前提で別居中なんだが、1年生の一人娘が「パパと居る」というので父子家庭中という前提
仕事があるので悩んだ挙句、職場に相談し学校が終わる時間に家につくように帰宅できるよう
在宅勤務ありで都合してもらった
どうしても、抜けられない曜日があるので妻に相談したところ、わからない、無理という返事
学童は待機児童が多いらしく、すぐには無理なのでいろいろ探し回り
民間のベビーシッターやそこは行政がやってる子育てサポートでみてもらえるようになった
そしたら、妻がそれを嫌がり、サポートのお迎えの人の住所をしつこくききまわり、サポートセンターにも電話する
お迎え時間に現れるなど、不穏な動きをみせる。
サポートの人は怖がるし、サポートセンターの人は業務を抜けて念のため学校にまできてくれるしで
学校の先生、サポートセンターの人、サポートしてくれる人を巻き込んで、大迷惑の嵐
今日、センターから呼び出しくらっているが、サポートは無理って言われたらどうしよう
仕事をやめる羽目になったら生活どころではなくなってしまう
という修羅場
他の人に比べればたいしたこと無いですが、自分にとっては人生最大です
自分より一年遅れで入社して来た女性に告白され付き合う事に。20半ばになる頃には半同棲状態、このまま結婚するのかなーと思っていると…まさかの既婚者で別居中の夫がいてさらに
中二の娘と実家に帰ったら同級生に会った。娘「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」私「そ…そんな事してない」弁解したけど娘にはバレたようで、それが…
4 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/19(金) 15:24:51 ID:2sS
新スレ早々愚痴らせて。
この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。
今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。
この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。
今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。
【超スカッと!】別居大トメの介護を私に押しつけ、パチだの旅行だの遊び放題だったウトメ。大トメが亡くなったらその跡取りと嫁面して大トメ宅を乗っ取るつもりだったらしいが…
197 :スカッとする修羅場まとめ 2011/02/09(水) 23:05:26 0
ウトメは私に別居大トメの介護を押し付けて
自分たちはパチだの旅行だの遊びまくってた。
大トメが亡くなって、遺産相続の場で発狂してた。
だって全部介護したウト妹と私に譲られてたんだもん。
大トメがタヒんだら跡取りとその嫁面して、
それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが
すでにウト妹に譲渡済み。
ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済みw
大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけどwww
こないだウトが事故で怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど
「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。
自分たちはパチだの旅行だの遊びまくってた。
大トメが亡くなって、遺産相続の場で発狂してた。
だって全部介護したウト妹と私に譲られてたんだもん。
大トメがタヒんだら跡取りとその嫁面して、
それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが
すでにウト妹に譲渡済み。
ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済みw
大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけどwww
こないだウトが事故で怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど
「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。
テーブルのノーパソを何気に開いたら嫁と間男のやり取りが。間「旦那のR32GTRを運転させろ」嫁「わかった」→ホテル街で俺の車を発見。俺「用事出来たから車返してね。じゃw」
470 :スカッとする修羅場まとめ 2010/05/18(火) 00:56:59
家帰ったら嫁は風呂はいってて
テーブルにノーパソ置きっぱなしで
何気に開いたら電源切ってなくてヤフーメールのままでログアウトしてなかった
嫁の職場の後輩君とチャットか!て言うくらい頻繁にやりとりしてて
読むとどうやら
俺がようやく手に入れたR32GTRを運転させろ今度のデートに乗ってこい、MTだから運転したくない
じゃあ家にいく、家ではイヤ
GTRでドライブしよう、わかった車だせそうな日をつくる
ってな感じで終わってた
頭ガンガンするくらい動揺したけど
自分に落ち着け落ち着けと言い聞かしてもう一回家を出て作戦を練って
週末に友達の車で釣りに行くことにして一日出掛けるふりをした
そんで友達の車に乗せてもらって尾行
途中で見失ったけど予想してたラブホ街で発見
スペアキーで運転して帰ってきた
で嫁に「用事出来てさ、車要るから返してね。じゃw」って電話した
今は別居中
嫁は実家に帰ってる
そんなトコロです
テーブルにノーパソ置きっぱなしで
何気に開いたら電源切ってなくてヤフーメールのままでログアウトしてなかった
嫁の職場の後輩君とチャットか!て言うくらい頻繁にやりとりしてて
読むとどうやら
俺がようやく手に入れたR32GTRを運転させろ今度のデートに乗ってこい、MTだから運転したくない
じゃあ家にいく、家ではイヤ
GTRでドライブしよう、わかった車だせそうな日をつくる
ってな感じで終わってた
頭ガンガンするくらい動揺したけど
自分に落ち着け落ち着けと言い聞かしてもう一回家を出て作戦を練って
週末に友達の車で釣りに行くことにして一日出掛けるふりをした
そんで友達の車に乗せてもらって尾行
途中で見失ったけど予想してたラブホ街で発見
スペアキーで運転して帰ってきた
で嫁に「用事出来てさ、車要るから返してね。じゃw」って電話した
今は別居中
嫁は実家に帰ってる
そんなトコロです
【お祝いの席なのに...】『親父はクズ。早くタヒんだ方がいい』夫と義兄が酔っぱらって義父に言い出した。今日は義父の誕生日でお食事会をしているときにこの言葉。義母も...
386 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/02(月) 13:04:06 0
トン切ってすまん。
初だから変な文章になるかも。
義父の誕生日で食事会をした時、義父に対して酔っ払った義兄、夫が「親父はお袋がいないと何もできないから早くタヒんだ方がいいよ」と言い出した。
義母はニコニコして聞いてるだけ。
義兄と夫は「親父はクズ。早くタヒんだ方がいい」とさらに追い打ちをかけた。
流石に言い過ぎだと止めたら、義母は、「いいのよ、いいのよ~」と。
確かに酒癖が悪い義父だが、誕生日にそんな事言わなくてもなぁ。
怖くなって別居し、離婚成立した通知が来たので厄落としに書かせていただきました。すれ違いすみません。
初だから変な文章になるかも。
義父の誕生日で食事会をした時、義父に対して酔っ払った義兄、夫が「親父はお袋がいないと何もできないから早くタヒんだ方がいいよ」と言い出した。
義母はニコニコして聞いてるだけ。
義兄と夫は「親父はクズ。早くタヒんだ方がいい」とさらに追い打ちをかけた。
流石に言い過ぎだと止めたら、義母は、「いいのよ、いいのよ~」と。
確かに酒癖が悪い義父だが、誕生日にそんな事言わなくてもなぁ。
怖くなって別居し、離婚成立した通知が来たので厄落としに書かせていただきました。すれ違いすみません。
2人目を流産。トメ「子供もまともに産めないの?」→夫の勤務する病院の精神科に受診して『姑にいじめられて辛くて眠れないんです』って言って診断書を貰い、主治医から…
今年の夏は実家の祖母が新盆だった。私の子供が産まれたばかりなので、私実家には盆は手伝う必要ないと言われてた。別居しているだ義母にもそのことを伝えたんだけど、義母は..
128 :スカッとする修羅場まとめ 2013/09/25(水) 14:27:53 0
今年、私の母方祖母が亡くなり、新盆だった。
ちょうど娘を出産したのが祖母が亡くなる1ヵ月前で、母から
「手伝いは孫ちゃんがいるから難しいだろうから、新盆は手伝う必要はないよ。」
と乳児がいるから線香だけ家族であげに来てほしいと言われていた。
今年は私の方の祖母の新盆だからということで13日に私実家のお墓参りをして
その後に祖父母宅へ行くことに旦那と決めていた。
12日に別居している義実家のお墓掃除へ行ったときに義母に新盆の手伝いはするのか聞かれたので
上記のことを伝えると13日に義母の兄弟(義母は9人兄弟の末っ子)が何故か義実家へ
遊びに来るので手伝って欲しいと頼まれた。
12日は朝7時から義実家へ呼ばれていて掃除も洗濯も何もできなかったので、
それらをしながら旦那の会社関係の新盆回りが済んだら一緒に行き、14日に義実家の
お墓参りへ行く予定だった。
そう伝えても、「旦那実家が優先!!」となかなか義母が引き下がらない。
13日は義父も義実家関係の新盆回りへ行っていて、不在の予定だった。
娘はようやく寝返りが出来るようになったくらいで、危険だから大人が見ていないといけない。
私が手伝うならば、義母兄弟にながなが預けるわけにもいかず、見ているとしたら義母しかいない。
結局一人でやるようになるんだし、義実家の台所に不慣れな私がやるのも大変だから自分の兄弟の接待は自分でやれよと旦那が言っても聞かない。
しょうがないので、家のことをしてから旦那抜きで祖父母宅へ行って
その後、手伝いに行くということにした。
ちょうど娘を出産したのが祖母が亡くなる1ヵ月前で、母から
「手伝いは孫ちゃんがいるから難しいだろうから、新盆は手伝う必要はないよ。」
と乳児がいるから線香だけ家族であげに来てほしいと言われていた。
今年は私の方の祖母の新盆だからということで13日に私実家のお墓参りをして
その後に祖父母宅へ行くことに旦那と決めていた。
12日に別居している義実家のお墓掃除へ行ったときに義母に新盆の手伝いはするのか聞かれたので
上記のことを伝えると13日に義母の兄弟(義母は9人兄弟の末っ子)が何故か義実家へ
遊びに来るので手伝って欲しいと頼まれた。
12日は朝7時から義実家へ呼ばれていて掃除も洗濯も何もできなかったので、
それらをしながら旦那の会社関係の新盆回りが済んだら一緒に行き、14日に義実家の
お墓参りへ行く予定だった。
そう伝えても、「旦那実家が優先!!」となかなか義母が引き下がらない。
13日は義父も義実家関係の新盆回りへ行っていて、不在の予定だった。
娘はようやく寝返りが出来るようになったくらいで、危険だから大人が見ていないといけない。
私が手伝うならば、義母兄弟にながなが預けるわけにもいかず、見ているとしたら義母しかいない。
結局一人でやるようになるんだし、義実家の台所に不慣れな私がやるのも大変だから自分の兄弟の接待は自分でやれよと旦那が言っても聞かない。
しょうがないので、家のことをしてから旦那抜きで祖父母宅へ行って
その後、手伝いに行くということにした。
セクハラを繰り返すウトに激怒!!ある日、日頃からセクハラしてくるウトが後ろから抱きついてきてむねを掴んできた。めちゃくちゃ痛かったので、ひじでウトの腹をどつき、
696 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/17(水) 02:25:08 0
暴力あります。嫌いな方はスルーでお願いします。
セクハラ以外は特に問題発言も行動もないけど、
とにかくセクハラ三昧なウト。
毎回毎回、周りもかばってシメてくれるが(夫、トメ、コトメ、コウト)
ゲヘゲヘ笑いながらまた再開。
家だろうと外だろうとおかまいなし。
最初はじーっと見てニヤニヤくらいだったが、
至近距離で触るような手の形をしてゲヘゲヘ
私のあとでトイレに入ってゲヘゲヘ
そーっと近寄ってにおいをかぐなどの行動と
セクハラ発言がエスカレートしてきた。
周りがギッチギチに〆てくれてたけど、
ある日、とうとう後ろから抱きつかれて胸をつかまれた。
めちゃくちゃ痛くて、ひじでウトの腹を思い切りどついて、
○玉あたりを蹴飛ばして、あと顔を殴りたかったけど、ちょっとはずして肩に当たった。
やりすぎかもしれないけど知らん!ポイントがたまってたから還元しただけだ!
みんなが帰ったあと〆てくれたトメに暴力振るってるのを聞いたばかりで余計にむかついた。
ウト以外で話し合って、とりあえずうちにトメを避難させた。
2週間ほどたつけど、めちゃ快適。時間がたつにつれてどんどんスッキリしてきた。
トメもとりあえず別居を決意してくれた。
ウトだけならさっさと絶縁してたけど、トメと切れるのはいやだったから、今の私はおいしいとこどりだ。
いいお正月を迎えられそう(*゚∀゚*)
セクハラ以外は特に問題発言も行動もないけど、
とにかくセクハラ三昧なウト。
毎回毎回、周りもかばってシメてくれるが(夫、トメ、コトメ、コウト)
ゲヘゲヘ笑いながらまた再開。
家だろうと外だろうとおかまいなし。
最初はじーっと見てニヤニヤくらいだったが、
至近距離で触るような手の形をしてゲヘゲヘ
私のあとでトイレに入ってゲヘゲヘ
そーっと近寄ってにおいをかぐなどの行動と
セクハラ発言がエスカレートしてきた。
周りがギッチギチに〆てくれてたけど、
ある日、とうとう後ろから抱きつかれて胸をつかまれた。
めちゃくちゃ痛くて、ひじでウトの腹を思い切りどついて、
○玉あたりを蹴飛ばして、あと顔を殴りたかったけど、ちょっとはずして肩に当たった。
やりすぎかもしれないけど知らん!ポイントがたまってたから還元しただけだ!
みんなが帰ったあと〆てくれたトメに暴力振るってるのを聞いたばかりで余計にむかついた。
ウト以外で話し合って、とりあえずうちにトメを避難させた。
2週間ほどたつけど、めちゃ快適。時間がたつにつれてどんどんスッキリしてきた。
トメもとりあえず別居を決意してくれた。
ウトだけならさっさと絶縁してたけど、トメと切れるのはいやだったから、今の私はおいしいとこどりだ。
いいお正月を迎えられそう(*゚∀゚*)
