スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    医者


    732 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/24(木) 13:42:23 ID:p1.rx.L1
    ちょっと前にシャツを着ると上半身がやたらチクチクするようになったので
    皮膚科に行ったら、薬を処方されたのに加え、「タオルなどを使ってるのだったら、それらを使わずに手で洗いなさい」と医者に言われた。
    「えぇ・・・そんなんで身体綺麗に洗えるのかな」と思いつつ帰り、しばらくして再び行った。
    医者に状況を聞かれ
    「言われたようにタオルを使わず手で、ボディーソープを使って洗っているけどなんだか洗ってる気がしなくてすっきりしない」と相談したら
    医者「顔を洗いますよね?」
    自分「はい」
    医者「すっきりしますか?」
    自分「しますね」
    医者「いちいちタオル使って洗いますか?」
    自分「!!たしかに!!」
    医者「最近の石鹸はそれだけでもしっかり洗えますよ」
    こんなすかっとした論破は初めてかもしれない
    今ではチクチクも収まり、ボディソープだけですっきりできるようになった
    最近のボディソープの進化と医者の言葉と自分の単純さに衝撃を受けたわ☆


    268 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/03(木) 21:06:55 ID:Ty.lq.L1
    >>249さんの話と少し似てる。


    結婚して4年目に職場の健診で「要精検」が出た。
    旦那にそれを話したら「大した事ないだろ」と一言だけ。
    初めての経験だったからすごく怖かったけど、そっか大したことないのかって
    その時は冷静になれたことを感謝した。
    だけど結果、胃癌Ⅱ期だと告げられ「次の診察はご主人といらしてください」と言われて
    夫に結果と共にそのことを話して「一緒に行ってくれる?」と言ったら
    「んなもんひとりで聞けるだろ」と言われた。
    「いや、さっきも言ったけど先生が・・・」と言いかけた途中で
    「面倒くせーよ。俺が行っても行かなくても結果は変わらないだろ」と言われ
    「そう言う事じゃなくて、今後の治療方針の説明とか確認とか色々あるんだと思うよ」って言ったら
    「俺らに治療のことなんか分かるもんか。医者に任すって言っとけ」と言われた。
    元々クールで情に薄いところはあったが、妻の命に係わる重大事項に関してこの冷たさには激しくショックだった。
    結局実家の母に話して、夫の都合が合わずってことにして母に同席してもらったんだが
    話を聞いて母が激怒して夫に文句言ったら、今度は夫から私に「いい年して親にチクるとか馬廘か」と言われた。
    私はひとりで先生の話を聞くのが怖かった。その気持ちを少しも理解してくれない。
    それに、この人は妻の病状が気にならないんだろうか?と思った。
    この一件で、夫に対する愛情など吹っ飛んでしまった。
    母からとにかく今は身体のことだけ考えなさいと諭されて手術を受けた。
    手術の日も夫は仕事優先で来なくて、母と妹が来てくれた。
    3分の2を切除して一ヶ月近く入院したが、夫が見舞いに来たのは3回。
    それも「のんびりできていいなぁ」「代わりてぇ」だって。
    入院中は離婚の算段しかしてなかった。
    Ⅱ期は比較的生存率は高い。でも100%ではない。
    そう思った時、いつどうなるか分からない人生をこの人と一緒になんてごめんだと思った。
    母には離婚する気持ちは伝えてあった。母も納得してくれてた。
    退院して半年後に離婚を切り出した。あっさりOKされた。
    夫にとっては「未婚よりバツイチの方が通りが良い」と言う理由だけの結婚だったらしい。
    子供がなかなか出来なくて、不妊治療しようとしたが
    頑固に検査を受けてくれなかった夫に対して、男の人のプライドって面倒臭いなと思ってたが
    たぶんそう言う事では無かったんだろうな。
    いつでも離婚していいぐらいの気持ちだったから、子供は要らなかったんだろう。
    今になって思えば、子供が出来なかったのは良かったんだろうな。
    そんな夫だったけど、自分がいかに世間から見たらおかしいか自覚はあったらしく
    私から離婚を切り出したが、夫の方から「悪いのは俺だから」と
    財産分与を放棄された。
    私も仕事をしているから、ある程度まとまったお金が分与されればヨシぐらいの気持ちだったが
    想定以上のお金を貰っての離婚だったから、今ちょっと楽な生活ができている。
    正直、いまだに元夫のことがよく分からない。
    冷たい人だったと思ったり、案外優しい人だったと思ったり・・・
    でももう一度あの人と再婚しろと言われたら無理なんだけどね。


    508 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/16(水) 17:38:57 ID:IN.pt.L1
    同居の義母と離乳食について考えが合わなくて辛い。いつもは色々育児手伝ってくれて、感謝してるんだけど、平気でまだ生後7ヶ月なのに午後に新しい食べ物を2つ3つあげちゃう。
    会社でどうしても断れない用事があって、その間義母に見てもらったんだけど、その時にもやられて、とうとうアレルギー反応らしきものがでた。すぐに会社から帰って小児科連れてって、検査した。で、今日結果出たんだけど微妙に数値があるくらいだった。
    医者にどういう風に食べさせたの?って聞かれて義母がこの時間に食べさせてくれたんですって話しましたよって会話したら、義母がムッとして「そんなこと言ったらママが離乳食全然やってないと思われるから言わない方がいいよ」と言われた…。
    いやいやいや、義母にはたしかに見てもらうようにお願いしたけど、食べた事ないものをあげろなんて言ってないし、私が離乳食作って冷凍してあるのあるのに勝手にあげてるの貴方やんって言いたかったけど言えなかった。本当いい義母なんだけど、離乳食については本当無理…。
    そもそも、私には食物アレルギー全くないんだけど、夫が食物アレルギーのオンパレードで、義母もアレルギー多いから気をつけてるのに。角が立たずに言えないものかと、自分のコミュ障ぷりにドン引きしてる。

    664 :スカッとする修羅場まとめ 2020/01/03(金) 17:20:05 ID:Oyeg3wOpa.net

    自分は49、今年50で医師年収1800万だよ
    ペアーズやってみたら、40代婆さんしかイイネくれなかったよ


    243 :スカッとする修羅場まとめ 2013/02/03(日) 00:08:31 ID:HByB08OB
    叔父が死ぬ間際に人を杀殳したことを俺と父に告白したことが衝撃。

    暴走族全盛期に叔父の奥さん強姦されて杀殳された。一緒にいた娘も鈍器で殴られて両眼失明。
    犯人は暴走族だというの目撃証言から分かっていたけど、誰が具体的に強姦し杀殳したのかが結局分からなかったらしい。
    当時医者だった叔父は復讐を決意。
    金を盛大にばら撒いて暴走族から情報を入手して事件に関わった奴らを特定。
    車と木製バットで武装して一週間で6人全員を杀殳すか障害が残る状態にしたそうだ。

    医者という知識をフル活用して証拠が残らないようにして、障害も一生残らるように慎重にやったらしい。
    復讐を終えたあとは辞表を提出して医師をやめ、医療系の普通の会社で病気が発覚するまで働いていた。

    叔父は棒状のものが持てない人だったのだが、その理由が頭の感触を思い出すからだったそうだ。
    金属じゃなくて木製バットだと打撃がモロに伝わるらしく、その感触も手に伝わってくると言っていた。
    撥ねた感覚が忘れられないため車も乗らず、自転車も暴走族を思い出すということで乗れなかったらしい。

    父も俺もその話を聞いたときは衝撃的だったし、警察に通報するべきか散々悩んだ。
    本当かどうかも父が新聞などで調べたけど、抗争による死亡事件などがチラホラあるだけで本当かどうか分からなかった。
    結局、事実かどうかわからないし、死に際だったし、理由があれだったので父と私も警察に届け出なかった。

    叔父が死んでから結構な時が過ぎたけど、未だに忘れることが出来ない。
    先日一人ぼっちの暴走族のようなバイクに乗った若者を見かけて、こういう奴らが人を杀殳し、杀殳されたのかと考えてしまった。

    墓まで持って行こうと思っていた話だけど、歳をとってから悩むようなってしまった。
    ただただ吐き出したくて書いた。

    叔父の復讐は正しかったのだろうか。
    俺と父が警察に届けなかったことは正しかったのか。
    今でもふとした時に考えてしまう。


    731 :スカッとする修羅場まとめ 2011/09/21(水) 13:38:49 0
    後頭部になんかできた。ニキビか?と、よく見えないからほっといた。
    洗髪で分け目ができた時に家族に見つかって地元皮膚科に引きずってかれた。
    大袈裟な~と笑っていたら即手術の診断が下って速攻で大学病院叩き込まれた。
    嚢胞形成の皮膚癌で「どうしてこんなになるまで放っておいた!」とすべての医者に怒られた。
    すっげ怖かった。それくらい怒ってた。そんな場合もあるので要注意。


    26 :スカッとする修羅場まとめ 2012/08/28(火) 09:25:51 0
    前スレの流れで思い出した。
    前の仕事していた頃、なんだか寒気が止まらなくて医務室で休ませてもらっていたんだけど
    熱を測ったら39度を超えていたので、上司が気を利かせて帰らせてくれた。
    電車に乗った時点でもうフラフラで、自宅最寄りの駅に着いたら歩くのもやっと。
    ちょうど家と駅の間に総合病院があるのでわらにもすがる思いでそちらに寄った。
    待合室の椅子にぐったり座ると、様子を察したのか先に入れてくれ、熱を計ると41度を超えてる。


    515 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/01(月) 11:31:10 ID:rJn
    長文失礼します。

    1/2
    当時24歳の頃、親の強い薦めで初めてお見合いをした。
    祖母の古い友人の知り合いで、お相手Aは当時30くらいのお医者様。
    全くお見合いなんて乗り気じゃなかったが半ば強引に合わされた。
    仲人さんも同席のきちんとしたお見合いで、ホテルのロビーで待ち合わせ。
    当初の予定では
    仲人・A・A母・私・私母で挨拶&雑談→私とAのみ席を外して二人で雑談→解散
    の流れだった。
    でも待ち合わせ時間になってもA達来ない。
    仲人さんもおかしいなー?と慌て出した頃、向こうからAらしき人がノロノロ歩いてきた。
    ラフなポロシャツにジーパンで。
    更にA母は旅行で不在とまさかの欠席。
    ここで第一のスレタイ。
    その時点で母はカチンときてたみたいだけど、とりあえずお茶しながら遅刻の理由を仲人さんが尋ねると、
    「当直明けでつい寝坊してしまいました、すんません」
    と手で目垢をこすりながら答える。
    仲人や私母に対するその態度にかなり引いたけど、とりあえず二人で雑談に移行。
    すると態度は更に横柄になり、
    「さっき当直明けでって言ったけどさ、実は友達と徹夜で麻雀やってたんだw
    あ、腹減ったから飯食っていい?」
    と、サンドイッチ頼んでムシャムシャしだした。
    初対面の母に平気で嘘ついて、悪びれもせず私にバラすあたりで第二のスレタイ。
    その後も色々話した気がするけどあまり記憶にないまま終了。

    長いので分けます。


    131 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/21(木) 20:15:06
    レスでキレたら産婦人科に連れてかれた
    なんかヤる度に炎症起こしてたらしい
    医者に遠回しに下手くそって言われた
    まだレスの方がマシだったわ


    638 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/29(水) 12:11:14 0.net
    義実家が貧乏だった
    下手するとこっちにたかる勢い
    別に貧乏が非常識とは思わないけど、おかしいなと思うのは、子供に教育費かけすぎだった点
    夫は私大医学部、しかも一浪で有名予備校にも通ってる
    もちろん仕送りもあったらしい
    奨学金はなし
    正直、息子に金かけすぎたんだよ…
    医者に育てたんだからのちのち仕送りして恩返せと言い出しそう

    このページのトップヘ