スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    同い年


    584 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/15(日) 15:00:23
    長文になってしまいました。申し訳ありません。

    同い年の義弟嫁のことが嫌いで、接するのが辛いです。
    態度に出さないように気をつけているつもりですが、だんだん上手く出来なくなってきて自己嫌悪が止まりません。

    夫の弟夫婦は、私達より数年早く結婚していて(私達は今年の春に結婚したばかりの新婚です)夫との交際中からよく話を聞いていたのですが、
    価値観が合わないと思うエピソードが多く、初めて会う前から苦手意識がありました。
    (弟夫婦の結婚式の際、夫の親族はあまり親戚付き合いがないため義両親はこじんまりとした式を望んでいたのですが、
    弟嫁が派手婚志向で大勢の人を招待したため、義両親は人数合わせに苦慮していました。弟本人には当然言えないため、夫に愚痴っていたそうです。
    また、500万円近くかかった費用もすべて両家親で負担した上にご祝儀も弟夫婦の懐に入れたため、かなりのプラスになったそうです。それを当然と思っている、自立していないところも苦手に感じていました。)

    私達が結婚し、弟嫁と直接交流するようになってからも、急激に距離を縮めようとしてくるところや、親戚の集まりの際に手土産を持ってこないなど
    非常識さを感じることが度々あり、ますます苦手になっていきました。

    そして、先日義実家で集まりがあった際も義母がお茶を入れようとしているのに手伝いもせずに座っているということが複数回あり、気遣いや常識なさに本当に嫌になってしまいました。(10名程度の集まりで、私と義母でお茶出しをしました。他に女性は弟嫁のみです)

    その集まりの際に、そういった気持ちが態度に出てしまっていたようで、上手く大人の対応が出来なかった自分が嫌です。

    夫は「(弟嫁が)気が回らない子なのはどうしようもないから、残念な子だな…と思いながら表面上だけにこにこしてればいいんだよ。態度に出ちゃうと、君にとってマイナスになっちゃうから。」と言っていますが、
    うまく割りきれず、弟嫁と接する度に黒い感情が出てきてしまい、しんどいです。

    179 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/09(土) 23:00:50 0.net
    息子が私の実弟(既婚小梨)にめちゃくちゃなついてて◯◯くんって呼んでる
    それをきいたコトメ=実弟と同い年
    が「おじちゃんでしょ??◯◯くんなんて呼び方おかしいよ?◯◯おじさんでしょ?」って息子に詰めよりやがった
    半笑いでじゃあYちゃん(コトメ)はYおばさんになるけどそれでいい?ってきいたら発狂して私は独身だから◯◯くん(実弟)とは違う!!!お姉さんなんだと火病おこした
    コトメ怒り狂ってコトメを溺愛する義父にいいつける→義父発狂「うちのYちゃんをおばさんだと???」
    いやいやいや38歳のりっぱなおばさんすよーハナホジ
    って真顔で言ったら義父が二度とくるなってさ、ラッキー
    おまえんとこの穀潰しの老後を義母に頼まれてたけど完全スルーしてやるからなということをお伝えして義実家断絶してきた。
    すっきり

    905 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/04(日) 16:44:01 0
    うちの娘のお年玉は100円。同い年のコトメ子君は1万円。
    渡したトメとその場で開けるように言ったコトメはニヤニヤしてた。

    泣きそうな顔してる娘を見て、頭に血が上りかけたけど
    ウトさんは「おい、○○!(トメ)」とすぐ怒ってくれたし、
    旦那は「最悪だな。嫁子帰ろう…」と言ってくれたので少し冷静になれた。
    コトメ旦那は呆然としてた。

    そのままお暇することになったんだけど、旦那と娘が部屋を出るのを確認して
    小声でコトメに「顔が汚いとお金にも汚くなるんですね。鶏がらさん」と言ってやった。
    切れて襲い掛かってきたガリガリコトメを「何ですか。コトメさんやめてください」と悲鳴をあげながら
    突き飛ばし、トメご自慢のおせち料理を全て台無しにしてやったww

    義実家に行かなくてよくなったし、付き合うのも娘へのフォローをしてくれたウトさんだけでよくなった。
    今年一年いい年になりそうです。

    283 :スカッとする修羅場まとめ 2014/11/05(水) 15:07:14 ID:???
    妊娠中に体調を崩し、出産後もなかなか本調子に戻らず、
    同時期に元夫は激務になった。
    これから先何かと物入りな子供のために頑張って働いてくれているのだと思えば、
    感謝こそすれ不満など出るはずもなく、私も精一杯家事育児にと働いた。
    そんな中、実は夫は浮氣してた。
    相手は私と同い年で、でも私と違って健康的で生き生きつやつやしてるんだとさ。
    おしゃれもしてて若々しいんだってさ。
    細かい経緯は省くけど、元夫は相手と別れて再出発することになった。
    義両親両親友人達からも子供も生まれたばかりだし、そうした方がいいと勧められた。
    とにかく元夫の居心地がいいように、帰ってきたくなるような家庭にしなさいと
    アドバイスされて、その通りにした。
    浮氣された方がした方に気を遣っておもてなししなきゃいけないなんて理不尽だよなぁと思いつつ、
    部屋中磨き上げて、元夫の好物を作って、できるだけ暗い雰囲気にならないように笑顔で。
    でも半年ほど経って二度目の浮氣発覚。
    というか、最初の浮氣相手と別れていなかったことが発覚。
    この時も元夫にいろいろ言われた。
    お前はくたびれちゃって女として見れないとか、
    男としては彼女の方を愛しているが、父親としての責任はとるからお前はそれで我慢しろとか。
    元夫への愛情が尽きると同時にものすごく憎くなり、なぜか我が子のことまで大嫌いになった。
    周りは相変わらず子供のためにも我慢しろ、早計は良くないと言ってきて、
    私はこいつさえいなければ自由になれるのにと娘を邪魔に思うようになっていった。
    結局両親にも義両親にもありのままの心情を話し、離婚を決意。
    元夫も離婚に同意。
    慰謝料、財産分与を養育費と相杀殳で、それだけではもちろん足りないので、
    不イ侖相手から受け取った慰謝料も独身時代の貯金も全部元夫両親に渡して後はお願いしますと頭を下げた。


    584 :スカッとする修羅場まとめ 2019/12/15(日) 15:00:23
    長文になってしまいました。申し訳ありません。

    同い年の義弟嫁のことが嫌いで、接するのが辛いです。
    態度に出さないように気をつけているつもりですが、だんだん上手く出来なくなってきて自己嫌悪が止まりません。

    夫の弟夫婦は、私達より数年早く結婚していて(私達は今年の春に結婚したばかりの新婚です)夫との交際中からよく話を聞いていたのですが、
    価値観が合わないと思うエピソードが多く、初めて会う前から苦手意識がありました。
    (弟夫婦の結婚式の際、夫の親族はあまり親戚付き合いがないため義両親はこじんまりとした式を望んでいたのですが、
    弟嫁が派手婚志向で大勢の人を招待したため、義両親は人数合わせに苦慮していました。弟本人には当然言えないため、夫に愚痴っていたそうです。
    また、500万円近くかかった費用もすべて両家親で負担した上にご祝儀も弟夫婦の懐に入れたため、かなりのプラスになったそうです。それを当然と思っている、自立していないところも苦手に感じていました。)

    私達が結婚し、弟嫁と直接交流するようになってからも、急激に距離を縮めようとしてくるところや、親戚の集まりの際に手土産を持ってこないなど
    非常識さを感じることが度々あり、ますます苦手になっていきました。

    そして、先日義実家で集まりがあった際も義母がお茶を入れようとしているのに手伝いもせずに座っているということが複数回あり、気遣いや常識なさに本当に嫌になってしまいました。(10名程度の集まりで、私と義母でお茶出しをしました。他に女性は弟嫁のみです)

    その集まりの際に、そういった気持ちが態度に出てしまっていたようで、上手く大人の対応が出来なかった自分が嫌です。

    夫は「(弟嫁が)気が回らない子なのはどうしようもないから、残念な子だな…と思いながら表面上だけにこにこしてればいいんだよ。態度に出ちゃうと、君にとってマイナスになっちゃうから。」と言っていますが、
    うまく割りきれず、弟嫁と接する度に黒い感情が出てきてしまい、しんどいです。

    179 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/09(土) 23:00:50 0.net
    息子が私の実弟(既婚小梨)にめちゃくちゃなついてて◯◯くんって呼んでる
    それをきいたコトメ=実弟と同い年
    が「おじちゃんでしょ??◯◯くんなんて呼び方おかしいよ?◯◯おじさんでしょ?」って息子に詰めよりやがった
    半笑いでじゃあYちゃん(コトメ)はYおばさんになるけどそれでいい?ってきいたら発狂して私は独身だから◯◯くん(実弟)とは違う!!!お姉さんなんだと火病おこした
    コトメ怒り狂ってコトメを溺愛する義父にいいつける→義父発狂「うちのYちゃんをおばさんだと???」
    いやいやいや38歳のりっぱなおばさんすよーハナホジ
    って真顔で言ったら義父が二度とくるなってさ、ラッキー
    おまえんとこの穀潰しの老後を義母に頼まれてたけど完全スルーしてやるからなということをお伝えして義実家断絶してきた。
    すっきり

    905 :スカッとする修羅場まとめ 2009/01/04(日) 16:44:01 0
    うちの娘のお年玉は100円。同い年のコトメ子君は1万円。
    渡したトメとその場で開けるように言ったコトメはニヤニヤしてた。

    泣きそうな顔してる娘を見て、頭に血が上りかけたけど
    ウトさんは「おい、○○!(トメ)」とすぐ怒ってくれたし、
    旦那は「最悪だな。嫁子帰ろう…」と言ってくれたので少し冷静になれた。
    コトメ旦那は呆然としてた。

    そのままお暇することになったんだけど、旦那と娘が部屋を出るのを確認して
    小声でコトメに「顔が汚いとお金にも汚くなるんですね。鶏がらさん」と言ってやった。
    切れて襲い掛かってきたガリガリコトメを「何ですか。コトメさんやめてください」と悲鳴をあげながら
    突き飛ばし、トメご自慢のおせち料理を全て台無しにしてやったww

    義実家に行かなくてよくなったし、付き合うのも娘へのフォローをしてくれたウトさんだけでよくなった。
    今年一年いい年になりそうです。

    このページのトップヘ