スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    嫌い


    379 :スカッとする修羅場まとめ 2020/10/25(日) 15:12:26 ID:cK.2b.L3
    9月から付き合い始めた彼氏の誕生日が11月の中頃にあるんだけど
    この間「誕生日は一緒にごはん食べてくれる?」って言われて
    なんかその言い方が可愛いなと思って「もちろん」と答えた。
    それだけの会話からまさかの事態に発展w
    昨日喫茶店でお茶してたら彼が「誕生日のプレゼントだけど、iPhone12Proが欲しい。
    半分は自分で出すね」だって。
    「え?あれって確か10万超えだよね?」って言ったらニッコニコして
    「うん。だから半分は自分で出すよ」って。
    こいつを可愛いと思ったの、撤回。ただのアホだった。
    そんなに出せないって言ったら、いくらまでなら出せるの?って言われて
    「それってプレゼントの意味ある?」って聞いたら
    「そういう理屈こねるなら嫌いになっちゃうぞ」って言われた。
    「そう言う事ならしょうがないね。私も嫌いになっちゃったから、じゃあね」
    って言って席を立とうとしたら
    「ちょちょちょ、何言ってんの?」って言われて
    「言葉通りだけど。付き合って一ヶ月ちょっとでこんな高価なものを
    プレゼントに強請ることを非常識と思わない人とは無理だから。
    早く分かってお互い良かったね」って言って帰ってきた。
    あれを可愛いと思った自分を殴りたい。


    330 :スカッとする修羅場まとめ 2014/05/24(土) 11:48:28 ID:???
    新婚なんだけど、旦那の要望で子供梨。おまけにレス。
    腰が痛いとか頭痛いとかいろいろ理由つけて断ってくる。
    今日もせっかくの休みなのに、留守番頼まれて予定も台無し。
    金持ちのくせにケチだし。
    ケチというか、普通の金持ちよりかなりお金持ってるレベルのくせして暮らしはそこらの貧乏人以下。
    贅沢な暮らしがしたいわけじゃない、普通の年収400万レベルの暮らしがしたいのに、今は250万のフリーター以下の暮らし。
    何のために生きてるのかわからなくなる。
    離婚したい。


    23 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
    私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
    旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
    子供の分どうすんだよ
    取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
    つーかそんなに好きならマジ食ってろ
    ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
    もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
    旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
    マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
    子供たちとファミレスでも行ってくるよ

    どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね

    713 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/23(日) 21:15:01 ID:lyn
    ちょっと長くなるけど、何年越しの出来事なので許して。

    夫にはあまり仲の良くない年子の兄がいる。
    その義兄の奥さんが私を敵視してた。
    敵視されるようなことをした覚えはないんだけど
    夫に相談して原因知らないか聞いたら、一年あとに結婚した私たちの式の方が
    華やかだったのが気に入らないようなことを一度だけ言われたことがったらしい。
    普通は長男の方が華やかにするもので、次男は控えるものだと。
    それが理由かどうかは分からないけど、こちらから無理して接触することはないから
    常識的に対応してあとはほっとけって言われて、以来そうしてた。
    どっちにしろ会う機会があるのは盆暮れGWと、親戚の結婚式や法事ぐらいだから
    気にするのはやめようと思った。
    でもこっちが気にしてないふうなのが余計に腹が立つのか
    なんとか怒らせようとするかのような煽り方をしてきた。
    例えば夫の従妹と話してて「今はイワタに住んでるの」って聞いて
    咄嗟に「磐田」が出てこなかった。
    なんか聞いたことあるような地名だけどどこだっけって思って「イワタってどこですか?」と聞いた。
    「静岡の磐田。ジュビロ磐田の磐田だよ」って言われて
    私はサッカーはよく知らないけどそれは聞いたことある!と思って
    「ああ!あの磐田なんですね!」って感じでふたりの間では和やかな会話だったの。
    それを聞いてたみたいで、あとで「磐田も知らないなんてやっぱり田舎もんやね」って笑われた。
    「うん、でもこれで覚えたからもう大丈夫」って応じたらフンッ!って。
    感じ悪い~と思ったけど、スルーを決め込んだ。
    親戚にグラスを出すときに、私が数を間違えて11人いたのに10個のグラスを出して
    足りなかったから急いでもうひとつ取りに行ったら、後ろからついてきて
    「大学まで出てて数も数えられないのね。一体誰を忘れたんだかw」って言われたので
    「自分を数えるの忘れてたわー恥ずかしっ!」って言ったら「馬鹿じゃないの?」って言われたから
    「うん、馬鹿だよねーwww」って言ったらフンッ!って。
    ひとつひとつはツマラナイことなんだけど、すべてそんな感じ。
    本当は私だって腹が立ってるんだけど、とにかく同じ土俵には上がるまいと決めてた。

    441 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/26(水) 07:45:01 ID:bFvGMrpk0.net
    相談っていうか愚痴かも
    旦那弟が結婚してから旦那が旦那弟夫妻が義実家に来るときは行きたがらなくなった
    原因は旦那弟嫁で苦手じゃなく嫌いだと言ってる食品をわざと入れる必要のない料理にまで混ぜ込む
    食べ方や調理方法を変えれば食べられるようになりますよって本人は言うけど
    食べられないんじゃなくて嫌いだから食べないだけ
    旦那は椎茸それも干し椎茸が大嫌いで家では食べないけど外で出された食事の時は顔に出さずに食べる
    私や子どもが家で食べてても嫌な顔したり何かいう事も絶対ない
    だから私も旦那には出さないし姑もそうだった

    だけど旦那弟嫁は入れる必要のない肉団子にみじん切りにして混ぜたりする
    あるときはぬか漬け以外の献立すべてに椎茸が何らかの形で入ってた
    旦那は黙って食べるしその間旦那弟嫁はこんな風に工夫したとかこうして調理してみたと話してくれるし
    旦那もそうなんだと応じるけど最近は行かないか外食して帰るだけになった
    私と子どもは行って一緒にご飯作って食べて帰ることもあるけどその度に旦那弟嫁は椎茸入りのおかずを旦那用にって
    持たせてくれるけどそれは手を付けない
    姑は旦那が来なくなった原因を悟ってやんわりと言ってくれたみたいなんだけど
    大人の好き嫌いって恥ずかしいから治ってよかったですねと返事されたらしい
    悪い人じゃないんだけどなんか最近意地になってるようにこっちも感じられてうんざりしてきた
    どう言えばおかず全部に椎茸入れるのやめてくれるんだろ

    160 :スカッとする修羅場まとめ 2017/07/05(水) 20:22:01 ID:QiJ
    人にはおおっぴらに言えない愚痴。
    兵庫県民が嫌いで苦手だ。
    もちろん、兵庫県民にもいい人はいると思うし、○○=△△、とレッテルを貼るのは最低だと分かっているのに、「兵庫県民=嫌い!」と思うことでまっとうにふつうに生きてる兵庫県民さんを貶めている罪悪感もあるのに、それでも嫌いで苦手。もはやトラウマレベル。

    そうなったきっかけだけど、私は過去に1年ほどアルバイトでコールセンターに勤めてた。そのなかでも忘れられない強烈なクレームのほとんどが兵庫県民だった。

    毎回商品に関する質問の電話をしてきては、こちらの話を聞かずに一方的に怒り、最後には必ずオペレーターの人格否定までし始めるA。(私以外も部署内のオペレーターはほぼやられた。そんなにいやなら別の使えばいいのに)
    こちらのミスがあった件で電話があり、もちろん謝罪もして新しい商品を送って、それでもまだ連絡がきたから最終的に返金までしたのに、それでも許さなかったB。(いまでもBの書いたレビューがその商品のページに残ってる)
    説明書も読まずに使って商品を壊したのに「そちらが説明しなかったせいだ」と言い張って大クレームに発展したC。(結局上司でも手に負えなくなって、さらに上の部署のお偉いさんが菓子折り持って謝罪にいったんだと)
    最初は普通の問い合わせだったが、ひとつ気に入らない言葉遣いがあったってだけでものすごい怒鳴ってきて1時間以上謝り続けて、どうしようもなくなって上司に変わってもまだ怒鳴ってたD。(結局合計2時間の対応でした)

    兵庫県民、というか、クレーマー発展する兵庫県民の共通点は、「お金にがめつく、ねちねちして、他人のミスを許さない」。あと「人の話を聞かない・説明を読まない」。

    いまはコールセンターは辞めて全く畑の違う仕事をしてるけど、ときどき兵庫県民から注文が入るとビビってしまう。
    いつもよりも細心の注意を払って対応して、極力クレームに発展しないようにしている。
    …が、今日来た注文前の問い合わせが、ねちねち質問責めの嫌な内容で、「この人兵庫県民かなぁアハハ」と思ってたらほんとに兵庫県民だったので落ち込んでカキコ。
    兵庫県民こわい兵庫こわい近付くのもこわい。
    ふつうの兵庫県民さん、ごめんなさい。

    246 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/12(月) 04:18:15 ID:oaL
    割り込み失礼します

    もうすぐ友人に子供が産まれるのですが、私は子供が大嫌い。
    嫌いというかなんというか、気持ち悪い生き物と感じてしまう。
    テレビなんかでも子供にスポットが当たってると好きな番組でもチャンネル変えてしまうくらい。
    (不快に思われた方がおられたらごめんなさい)

    それと、友人が妊娠前、旦那さん以外に彼氏…が2~3人いて
    諭したりやめるように言ってもお花畑状態だった事があって
    それ以来、なんとなく友人に対して嫌悪感みたいなものがあるのです。
    子供が嫌いでも別の友人や親戚の出産祝いは可愛い子供服なんかを悩みに悩みながら選んで贈るのは楽しかったのですが
    友人には全くそのような手間をかける気が起きません。

    友人が結婚してからは新幹線の距離になったのでここ数年は何回かしか会っていない状態なのですが
    里帰り出産で地元に戻って来ているのに顔も出さずご祝儀だけ郵送するのは非常識でしょうか?
    また、もし「産まれたから会いに来て」と言われたら流石に「見たくないから行かない」とは言いづらい気がするのですが
    角の立たない言い訳ってできないものでしょうか…。
    詳しくは伏せさせて頂きますが、共通の友人との関係でしばらくは波風立てられないのです。

    とっちらかった文章ですみません。宜しくお願いします。

    122 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/21(火) 00:23:39 ID:ARxklkQH
    飛行機で思い出した
    うちの父親、飛行機嫌いなんだけど、その理由が
    前世で飛行機の墜落事故に遭い、生涯を終えたからだそうだ
    冗談だと思ってたが祖母曰く小さい頃から言ってるらしい

    821 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/01(日) 20:35:38 ID:yDv
    父を二回ほどポアしょうとした事。
    一度目は池、二度目は電車。
    2回とも私の危機を父が救ったって話になってるけど…
    二度目で父は左足切断、全身打撲の重体で、車関係の仕事をしていた父は辞めざるを得なくなった。
    父は前の仕事に誇りに思っていて数年後努力をして免許取り直して復帰したけど。
    実際人がタヒぬって怖いと思い始めて辞めた。

    なんでそこまで、嫌いなのか今でもわからないけど、当時は同じ空間で息をするのも嫌で私の前で息をしないでねってナチュナルに言ってた。
    娘に媚びて嫌われまいと必タヒな所が勘に触ってイライラしてた
    今はそこまで嫌いじゃないけどファザコンとはいまだに真逆。

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1531731183/
    388 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/21(土) 13:38:33 ID:25xhr5S9.net
    愚痴です
    4歳の姪っ子が本気で嫌い

    うちの上の子(2歳)をライバル視してるみたいで本気でうざい事ばかりしてくる

    昨日は私と上の子に向かって「姪ちゃんいる子!上の子ちゃんいらない子!」って言ってきてもう気持ち悪いしかない

    マジで4歳にして察してちゃんでマウンティング女子。

    このページのトップヘ