子猫
彼氏『俺の会社で子猫保護した人がいるんだけど…』私「あなた一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集しようか?」彼氏『…。』私(何か察して欲しそうだな…)実は
848 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/18(月) 08:44:13 ID:fL090uRb0.net
猫話だから苦手な人ごめん
私は実家住みで猫飼いで彼も可愛がってくれていた ある日彼の会社で子猫保護してヘルプがきたの
彼は一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集するつもりで行ったんだけど、なんか変に無口で、でも何か察して欲しそうにチラッと見る
結局は彼の正解は「私が彼の部屋で彼の猫を毎日世話して彼の会社での株をあげる」だったんだよね
だったらせめてペット可の部屋に引っ越すまで預かると言ったらそんな金が無いと ペット飼うには金かかると言ってもお前の家のエサとか砂とかわけてくれればいいと
もう呆れて とりあえず猫を病院でみてもらうね、お金かなりかかるから私預かるねと言って連れ帰った
今頃会社でうっとり顔で猫を救った俺ちゃん!してるんだろうな
私は実家住みで猫飼いで彼も可愛がってくれていた ある日彼の会社で子猫保護してヘルプがきたの
彼は一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集するつもりで行ったんだけど、なんか変に無口で、でも何か察して欲しそうにチラッと見る
結局は彼の正解は「私が彼の部屋で彼の猫を毎日世話して彼の会社での株をあげる」だったんだよね
だったらせめてペット可の部屋に引っ越すまで預かると言ったらそんな金が無いと ペット飼うには金かかると言ってもお前の家のエサとか砂とかわけてくれればいいと
もう呆れて とりあえず猫を病院でみてもらうね、お金かなりかかるから私預かるねと言って連れ帰った
今頃会社でうっとり顔で猫を救った俺ちゃん!してるんだろうな
育児放棄をされた子猫を3匹保護したダンナ従妹。譲渡先を探しているけどなかなか見つからない。我が家も声をかけられたが譲渡の際に金銭を要求。それが法外な金額で…
395 :スカッとする修羅場まとめ 2016/08/14(日) 14:23:10 ID:Rrq
義実家に帰省中なんだけど夫従妹が庭で出産&育児放棄された子猫を3匹保護したそうだ。
友人知人に声を掛けて譲渡先を探しているけれど見つからないばかりか、
他の譲渡先から子猫を譲り受けた人もいるとご立腹。
我が家にも「猫飼わない?」と話が来たけど諸事情で飼えないことは以前に言ってあった。
話を詳しく聞いてスレタイだと思った。
譲渡する際に金銭を要求したそうなんだけど、それがあまりにも法外だった。
最初は5万円、貰い手が見つからなくて成長してしまい避妊去勢手術をしたのでその後は10万円。
せめてワクチン代や手術費用などに+αで端数揃えるくらいじゃない?と指摘したら、
キャットタワーやケージ、餌におもちゃといろいろお金がかかってるのに!とまたもやご立腹。
だったら保護した段階で保健所や保護団体に連絡すればよかったのにと指摘したら、
薄情者!命の重さがなんたらかんたら!とまたもやご立腹。
保護するのは立派だと思うし子猫の面倒みるのも大変だったと思うよ。
でも正直なところ血統書がないばかりか、好みの毛色も選べない(3匹とも同じ毛色)のに10万も金を払う気にはならないな。
どうせなら気に入った子を探し出し、この団体にならと思えるNPOや保護団体に寄付したい。
友人知人に声を掛けて譲渡先を探しているけれど見つからないばかりか、
他の譲渡先から子猫を譲り受けた人もいるとご立腹。
我が家にも「猫飼わない?」と話が来たけど諸事情で飼えないことは以前に言ってあった。
話を詳しく聞いてスレタイだと思った。
譲渡する際に金銭を要求したそうなんだけど、それがあまりにも法外だった。
最初は5万円、貰い手が見つからなくて成長してしまい避妊去勢手術をしたのでその後は10万円。
せめてワクチン代や手術費用などに+αで端数揃えるくらいじゃない?と指摘したら、
キャットタワーやケージ、餌におもちゃといろいろお金がかかってるのに!とまたもやご立腹。
だったら保護した段階で保健所や保護団体に連絡すればよかったのにと指摘したら、
薄情者!命の重さがなんたらかんたら!とまたもやご立腹。
保護するのは立派だと思うし子猫の面倒みるのも大変だったと思うよ。
でも正直なところ血統書がないばかりか、好みの毛色も選べない(3匹とも同じ毛色)のに10万も金を払う気にはならないな。
どうせなら気に入った子を探し出し、この団体にならと思えるNPOや保護団体に寄付したい。
先住猫がハッ!「いや子猫とか興味ないし」みたいな素振りのツンデレに萌えた…この間轢き逃げにあってケガした子猫を保護した私。我が家の先住猫に会わせると面倒くさそうに…
532 :スカッとする修羅場まとめ 2011/07/04(月) 01:57:51 ID:Hb1gYti9O
轢き逃げにあったらしい怪我した子猫をみつけた。
つい拾って病院連れてって、大した怪我じゃなかったので連れて帰ってきた。
我が家には先住猫がいて、会わせてみたが子猫には全く興味を示さない。
子猫が寄っていくと、面倒臭そうに無視。
仲良くして欲しかったが、まあイジメないだけいいか……と思っていた。
こないだ、半開きの部屋のドアから覗いたら、
先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。
子猫は床にベローンと伸びて熟睡。先住猫うっとり。
なんだ仲良いじゃん、と思って入って行くと、先住猫がハッ!という感じで私を見て
「いや子猫とか興味無いし。別に可愛くないしどうでもいいし」
みたいな素振りで子猫から離れた。
どんなツンデレか、と非常に萌えた。
つい拾って病院連れてって、大した怪我じゃなかったので連れて帰ってきた。
我が家には先住猫がいて、会わせてみたが子猫には全く興味を示さない。
子猫が寄っていくと、面倒臭そうに無視。
仲良くして欲しかったが、まあイジメないだけいいか……と思っていた。
こないだ、半開きの部屋のドアから覗いたら、
先住猫が子猫をこれでもかと舐め回していた。
子猫は床にベローンと伸びて熟睡。先住猫うっとり。
なんだ仲良いじゃん、と思って入って行くと、先住猫がハッ!という感じで私を見て
「いや子猫とか興味無いし。別に可愛くないしどうでもいいし」
みたいな素振りで子猫から離れた。
どんなツンデレか、と非常に萌えた。
身長180の厳ついおっさんが一瞬でパアァっと効果音が出そうな笑顔に…この間実家に帰ったらキャットタワーに猫トイレ、おもちゃが部屋に散乱。私→「猫飼ってるの?」
506 :スカッとする修羅場まとめ 2011/10/23(日) 12:08:59 ID:IPk070hN0
647 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 12:50:06.80 ID:Kz+RaBmN
母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、
リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。
先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。
「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。
私が猫を触ろうとすると「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。
子猫は私の手にすりすり。
ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。
恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。
後日、「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」
と興奮気味に電話きた。無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、
黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、
キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。
母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、
リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。
先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。
「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。
私が猫を触ろうとすると「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。
子猫は私の手にすりすり。
ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。
恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。
後日、「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」
と興奮気味に電話きた。無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、
黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、
キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。
捨て猫を彼氏が「俺が連れて帰る」→翌日、彼「近所の家の庭に置いて来た。俺動物好きだからああいうのほっとけないんだよね~」→最低な彼氏の行動に一喝!!そして猫は…
573 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/22(木) 22:32:03 ID:XgVwigJH.net
うちも猫を飼ってて、高校の時の彼氏も猫を飼ってた。
ある時、公園に子猫が1匹捨てられたいて、彼氏がさっと抱き上げて「俺が連れて帰る」と言った。
飼うのか、飼い主を探すのかと思ってたけど、次の日に聞いたら「うちの近所に猫とか犬とか鳥とかいっぱい飼ってる家があるから、そこの庭に置いて来たよ!」って。
「黙って置いて来たの?」って聞いたら「うん、でもいっぱい動物飼ってるから大丈夫だよ」って。
動物病院とかブリーダーさんが、敷地内に飼えなくなったペットを捨てて行く人がいて困ってるって話は聞いてたから
「そんな事したら迷惑だよ!」と言っても「何で?お金持ちの家だし1匹ぐらい増えても大丈夫だよ?俺、動物好きだから、ああいうのほっとけないんだよね~!」と誇らしげ。
放課後、そのお宅に行って「昨日、庭に猫がいませんでしたか?」って聞いたら「あぁ…あなたたちが置いて行ったの?何の病気を持ってるか分からないからウチの猫に感染すると困るのよね…」と言われた。
ごもっとも!と思って平謝りして引き取った。
そしたら彼氏は「自分の飼い猫だけが幸せならそれでいいなんて最低な人だな!猫を何だと思ってるのか!命なんだぞ!」と、聞いたことあるようなセリフで怒り出した。
「でも、ケージに入れててくれたしエサも水もあげててくれたし、予防注射も避妊もしてない猫をいきなり押し付けるのはダメだよ」と言っても「同じ命がなんたら」「猫好きとして許せない」とグチグチ。
頭に来て「あんたなんて拾って人ん家の庭に捨てただけじゃん!!何もしてないのと一緒だよ!そこまで言うなら自分の家に連れて帰れば良かったじゃん!」と言ったら「うちはもう猫が4匹いるから…」だって。
一気に冷めて、その日に大ゲンカして別れた。
その時の子猫は今は8歳。うちの家では、ダメ男から一人娘を守ってくれたという由来から父が「まもる」と名付けて可愛がられている。
ある時、公園に子猫が1匹捨てられたいて、彼氏がさっと抱き上げて「俺が連れて帰る」と言った。
飼うのか、飼い主を探すのかと思ってたけど、次の日に聞いたら「うちの近所に猫とか犬とか鳥とかいっぱい飼ってる家があるから、そこの庭に置いて来たよ!」って。
「黙って置いて来たの?」って聞いたら「うん、でもいっぱい動物飼ってるから大丈夫だよ」って。
動物病院とかブリーダーさんが、敷地内に飼えなくなったペットを捨てて行く人がいて困ってるって話は聞いてたから
「そんな事したら迷惑だよ!」と言っても「何で?お金持ちの家だし1匹ぐらい増えても大丈夫だよ?俺、動物好きだから、ああいうのほっとけないんだよね~!」と誇らしげ。
放課後、そのお宅に行って「昨日、庭に猫がいませんでしたか?」って聞いたら「あぁ…あなたたちが置いて行ったの?何の病気を持ってるか分からないからウチの猫に感染すると困るのよね…」と言われた。
ごもっとも!と思って平謝りして引き取った。
そしたら彼氏は「自分の飼い猫だけが幸せならそれでいいなんて最低な人だな!猫を何だと思ってるのか!命なんだぞ!」と、聞いたことあるようなセリフで怒り出した。
「でも、ケージに入れててくれたしエサも水もあげててくれたし、予防注射も避妊もしてない猫をいきなり押し付けるのはダメだよ」と言っても「同じ命がなんたら」「猫好きとして許せない」とグチグチ。
頭に来て「あんたなんて拾って人ん家の庭に捨てただけじゃん!!何もしてないのと一緒だよ!そこまで言うなら自分の家に連れて帰れば良かったじゃん!」と言ったら「うちはもう猫が4匹いるから…」だって。
一気に冷めて、その日に大ゲンカして別れた。
その時の子猫は今は8歳。うちの家では、ダメ男から一人娘を守ってくれたという由来から父が「まもる」と名付けて可愛がられている。
職場に生後1ヶ月くらいの子猫が迷い込み、パートのおばちゃんが里親になり連れ帰った。翌日、「まだミルク飲む時期の子だから」とおばちゃんは子猫を職場に連れてきたんだけど…
602 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/28(木) 23:34:27 ID:8S.tn.L1
お仕事してた頃にあった話
職場に生後1ヶ月くらいの子猫が迷い込んだ
事務の人が日中にお世話してたけど、その日の退社時間までにパートのおばちゃんが里親になり連れ帰った
でも「まだミルク飲む時期の子だから」と翌日、おばちゃんはその子猫を職場に連れてきた
「子供は寝るのがお仕事」&「子猫の姿を見て仕事に集中できない人も出てくるかもしれない」との諸々の理由により、ミルクあげる時以外は休憩室の一角の囲いの中でお留守番してもらう
おばちゃんはパートなので退社時刻が早く、子猫は社員より先におばちゃんと一緒に帰って行った
藤で編まれた手提げカゴの中に、おばちゃんお下がりの柔らかなカーディガン(子猫と同色)を、お布団代わりに大人しく入っていた子猫も可愛かったなぁ…
子猫のためにお高そうなをのカーディガンを譲ってあげたり、手提げカゴから出ようとする子猫を慌てて「あらっ、危ないわよ!」と小声で落ち着かせてたおばちゃんも可愛かったです…
しばらくしたら職場環境の関係でおばちゃんはパート辞めちゃったので会えなくなってしまったけど、たまに思い出しては子猫とおばちゃんの可愛さに心がぽかぽかされるんですよ
職場に生後1ヶ月くらいの子猫が迷い込んだ
事務の人が日中にお世話してたけど、その日の退社時間までにパートのおばちゃんが里親になり連れ帰った
でも「まだミルク飲む時期の子だから」と翌日、おばちゃんはその子猫を職場に連れてきた
「子供は寝るのがお仕事」&「子猫の姿を見て仕事に集中できない人も出てくるかもしれない」との諸々の理由により、ミルクあげる時以外は休憩室の一角の囲いの中でお留守番してもらう
おばちゃんはパートなので退社時刻が早く、子猫は社員より先におばちゃんと一緒に帰って行った
藤で編まれた手提げカゴの中に、おばちゃんお下がりの柔らかなカーディガン(子猫と同色)を、お布団代わりに大人しく入っていた子猫も可愛かったなぁ…
子猫のためにお高そうなをのカーディガンを譲ってあげたり、手提げカゴから出ようとする子猫を慌てて「あらっ、危ないわよ!」と小声で落ち着かせてたおばちゃんも可愛かったです…
しばらくしたら職場環境の関係でおばちゃんはパート辞めちゃったので会えなくなってしまったけど、たまに思い出しては子猫とおばちゃんの可愛さに心がぽかぽかされるんですよ
【胸糞】寂しいからと猫を飼い、猫が妊娠したら保健所に連れて行った。自分勝手な姑が今度は犬を飼うと言い出した。絶対に猫の二の舞になる!!今度こそ阻止しなければ!!
【サイレントニャー】この意味わかりますか?実は赤ちゃんと猫ちゃんって共通点があるんですよー。あの時はわからなかったけど、母になった今わかるようになった話
894 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/27(月) 17:23:01 ID:ndn.lq.qr
子供を産んでから母の「猫のサイレントニャーは赤ん坊の笑顔と同じ」理論を実感できるようになった
まだ私が学生だったころ母が病気の子猫を拾ってきたことがあった
その子は最初はかなり衰弱してたけど家族みんなで看病をしてると一ヶ月ほどですっかり元気になった
でも元気になってからも声を出さずに鳴く仕草、いわゆるサイレントニャーはよくするものの声は全く出さなかった
サイレントニャーのことを知らなかった当時の私や兄弟たちは病気のせいで喉が潰れてしまったんだと思って同情してた
しかし母は「甘えてるだけ」と笑ってて、当時はいまいちその意味が分からなかった
しかしある日、たまたまご飯が遅れた時に猫がウニャーオ!と声を張り上げ、母以外みんなお前声出せるのかよとびっくりした
その後、猫は不満があると普通に鳴くようになった
母曰く「この子が病気だった時はみんなべったりで面倒を見てたから不満があっても声を出す必要がなかった。でも今は元気になったからそこまでべったりじゃなくなった。だから不満がある時は大声を出すようになったのよ」
そしてサイレントニャーについては「あなたたちが赤ちゃんの時の甘えてくる時と雰囲気がそっくりだったから単に甘えてるだけだなと思った」とのこと
当時は家族みんなサイレントニャーなんて概念知らなかったけど母だけは直感でその意味に気がついてたことにびっくり
でも確かに自分で子育てをしてるとなんとなく理解できる気がする
そのことを夫に話してたら子供がもう少し大きくなったらうちでも猫を飼おうということになった
いい子と出会えるといいな
まだ私が学生だったころ母が病気の子猫を拾ってきたことがあった
その子は最初はかなり衰弱してたけど家族みんなで看病をしてると一ヶ月ほどですっかり元気になった
でも元気になってからも声を出さずに鳴く仕草、いわゆるサイレントニャーはよくするものの声は全く出さなかった
サイレントニャーのことを知らなかった当時の私や兄弟たちは病気のせいで喉が潰れてしまったんだと思って同情してた
しかし母は「甘えてるだけ」と笑ってて、当時はいまいちその意味が分からなかった
しかしある日、たまたまご飯が遅れた時に猫がウニャーオ!と声を張り上げ、母以外みんなお前声出せるのかよとびっくりした
その後、猫は不満があると普通に鳴くようになった
母曰く「この子が病気だった時はみんなべったりで面倒を見てたから不満があっても声を出す必要がなかった。でも今は元気になったからそこまでべったりじゃなくなった。だから不満がある時は大声を出すようになったのよ」
そしてサイレントニャーについては「あなたたちが赤ちゃんの時の甘えてくる時と雰囲気がそっくりだったから単に甘えてるだけだなと思った」とのこと
当時は家族みんなサイレントニャーなんて概念知らなかったけど母だけは直感でその意味に気がついてたことにびっくり
でも確かに自分で子育てをしてるとなんとなく理解できる気がする
そのことを夫に話してたら子供がもう少し大きくなったらうちでも猫を飼おうということになった
いい子と出会えるといいな
彼氏『俺の会社で子猫保護した人がいるんだけど…』私「あなた一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集しようか?」彼氏『…。』私(何か察して欲しそうだな…)実は
848 :スカッとする修羅場まとめ 2019/02/18(月) 08:44:13 ID:fL090uRb0.net
猫話だから苦手な人ごめん
私は実家住みで猫飼いで彼も可愛がってくれていた ある日彼の会社で子猫保護してヘルプがきたの
彼は一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集するつもりで行ったんだけど、なんか変に無口で、でも何か察して欲しそうにチラッと見る
結局は彼の正解は「私が彼の部屋で彼の猫を毎日世話して彼の会社での株をあげる」だったんだよね
だったらせめてペット可の部屋に引っ越すまで預かると言ったらそんな金が無いと ペット飼うには金かかると言ってもお前の家のエサとか砂とかわけてくれればいいと
もう呆れて とりあえず猫を病院でみてもらうね、お金かなりかかるから私預かるねと言って連れ帰った
今頃会社でうっとり顔で猫を救った俺ちゃん!してるんだろうな
私は実家住みで猫飼いで彼も可愛がってくれていた ある日彼の会社で子猫保護してヘルプがきたの
彼は一人暮らしだしうちで引き取るか里親募集するつもりで行ったんだけど、なんか変に無口で、でも何か察して欲しそうにチラッと見る
結局は彼の正解は「私が彼の部屋で彼の猫を毎日世話して彼の会社での株をあげる」だったんだよね
だったらせめてペット可の部屋に引っ越すまで預かると言ったらそんな金が無いと ペット飼うには金かかると言ってもお前の家のエサとか砂とかわけてくれればいいと
もう呆れて とりあえず猫を病院でみてもらうね、お金かなりかかるから私預かるねと言って連れ帰った
今頃会社でうっとり顔で猫を救った俺ちゃん!してるんだろうな
