スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    学費


    254 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/11(金) 12:46:17 ID:S2.ue.L1
    よく女の子は思春期になると父親を蛇蝎のように嫌うとか言うけど、あれって嫌われても仕方がないことの積み重ねが反抗期も相まって火を吹いてるだけではないかと思う
    例えば娘の場合
    「お父さんの下着と一緒に洗濯しないでー!」とかはもはやテンプレ
    顔を合わせるのも嫌らしく、洗面所などで鉢合わせると心底不快といった顔をしてさっさと逃げる
    夫はそんな娘の態度に腹を立てていて、あんまり生意気だと学費を出さないなどと脅すこともある
    「大人気ない、あんたが出さなくても私が出す」と言って夫を注意すると、私と娘をピーナッツ母子呼ばわりするのはもういい
    嫌われて当然のやらかしをしておいて被害者ぶれるその神経がわからない
    娘の入浴中に「気づかなかった」と乱入したり、娘が隠し持っていたちょっとヱッチな本を晒して笑い者にしようとするからそうなる
    特に後者が決定打だったかもしれない
    夫的には愛あるいじりだったらしいが、わざわざ隠していたものを父親に探し出されて母親にもバレた娘の気持ちを考えろ
    しかも男同士の恋愛のやつだったからなおさら
    娘のあんな悲鳴はじめて聞いたわ
    というか、娘がそっちに興味持ったのって多分夫のせいだと思うし
    夫が娘に様々なやらかし(お風呂の件など)をするから父親嫌いがこうじて男女のそれではなく男男になっちゃうんじゃないか
    男女はいやらしいけど、男男だと肉欲ではなく精神的なつながりが重視されるとかそんなん?わからん
    BLだと女が男の性愛の対象じゃないから安心して読めるんじゃないかと私は考えてる
    放っておけばそのうち治まるはしかのようなものだし、夫みたく藪蛇する父親って多いんだろうなぁと思う
    おそらく思春期がすぎても娘の父親アレルギーは治らないだろうな…


    642 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/17(木) 15:22:35 ID:???
    実家の母から姪(姉の娘)の学費を少し出してやってくれないかと言われた。
    姪は中学から私立に通っていて、現在2年生。
    思わず「え?どういう算段で私立に行かせてたの?」って聞いてしまった。
    そしたら母に言われたことがショックだった。
    うちは娘がふたりいて、ふたりとも中学から私立に通っている。
    理由は実に単純なんだけど、夫の母校で通学もしやすく
    しかも制服が可愛いからそこに行きたいと長女が望んで
    頑張って勉強して合格したから。
    それを見ていた次女が私もそこに行きたいと言い出し
    頑張って勉強して合格したから。
    そうなると夫はかなり嬉しいみたいで、幸い共働きで経済的な問題もなかった。
    母から言われたのは、
    「あんたんとこが私立なんかに行かすから」だって。
    「お姉ちゃん(私)とこが私立行ってるのに、うち(妹)は公立なんて
    娘(姪)が卑屈になるって言って無理して行かせたんでしょうよ」
    って言われた。
    なんでも、妹のところは旦那さんの残業代頼みみたいな家計だったらしいんだが
    コロナで残業が減ったうえに、妹のパート先が店を畳むらしくて
    急激に家計が悪化したのだと言う。
    「それって急激に家計が悪化したんじゃなくて、無茶な遣り繰りしてただけじゃない」
    って言ったら母が怒って
    「自分が余裕があるからって、あんたには姉の思いやりってものはないの!?」
    って言われちゃったわよ。
    「余裕があるとかないとかじゃないでしょ」
    って言ったら「あんたは昔から冷たい子だった」って言われた。
    なんかもう泣きそうになった。
    冷たいってなによ。
    あんたがいつもどんな時でも妹の肩をもつから、ひとりで頑張るしかなかったんでしょ。
    何があっても理由も聞かずに「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
    「お姉ちゃんなんだから理解してあげなきゃ」って
    私がどれだけ妹の我儘に振り回されてきたと思ってんのよ。
    妹んとこは、旦那さんが元々公立でいいって言ってるのを
    姪の為にと無理矢理私立に行かせたらしくて
    今、夫婦仲も険悪になってるらしい。
    「あんたが刺激するようなことするから・・・」
    って言われたわ。
    なんだろう・・・この母親。
    同じように娘をふたり持ったけど、母のことが全く理解できない。
    「援助するほどの余裕があったら、そのぶん娘の為に残しておくわ」
    って言って会話を打ち切った。
    もう本気で実家を切り捨てる心づもりが必要なのかも。


    655 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/10(月) 17:42:53 ID:C4U
    BBAの愚痴だけど聞いて。
    私には息子が2人いる。1人は駆け落ちみたいに結婚して出てった。
    犬を1匹飼ってる。父親(私の夫)は息子たちが大学と中学のときに
    なくなった。犬は腎臓が悪くて透析通ってるんだけど結構高いんだわ。
    それを弟経由で聞きつけたらしい駆け落ち相手から電話かかってきて
    援助してほしいんだって。犬に大金かけるくらいなら孫の学費を援助
    してって。ま、もうちょっともってまわった言い方してたけどまとめる
    とこう言った。

    孫が生まれたときに百万やったけど顔も見たことない孫より犬のがはっき
    り言ってかわいいわー。もう息子ごと縁切りたい。うっとうしい。着拒した
    けどどうせまた手を変え品を変えやってくるんだろうなぁ。下の息子の彼女
    はいい女だし孫かわいがりたかったらそっちでできたほうのでいいわw


    137 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/20(木) 13:40:41 ID:M4.0e.L1
    彼は母子家庭育ちで妹が2人いる。
    上の妹が大学生、下の妹がまだ高1なのだが、下の妹は、服は姉のお下がりしか持っていないらしい。

    子供の時なら普通だと思うが、上の妹は母親似、下の妹は父親似らしくて姉妹で体型がかなり違う。
    上の妹は身長150前半くらいで、小柄で全体的に細い。服はMサイズを着ているらしい。

    下の妹は168センチで胃下垂らしく手足が細いものの、下腹だけぽっこり出ているうえに、胸もかなり大きいのに、服はお下がりしかもらえないのでパッツンパッツンの服を着ていることが多い。
    ゴムタイプではないズボンはいつも苦労しながらお腹を引っ込めて無理矢理履いているのだとか彼母が笑いながら言ってた。
    靴は基本的に兄(彼)のお下がりらしくてブカブカで危なそう。
    体育はそれで走って怪我をしたので彼がサンキューマートでスニーカーを定期的に買ってあげているらしい。
    (スーパーの靴売り場で2000円程度の靴を買ってあげたこともあるらしいのだが、「お兄ちゃんの靴があるのに高いものを買って勿体ない」と言って彼母がママ友にその靴をプレゼントしてしまったらしい)

    彼母が下の妹に「よかったわね。あなたと体型が似ているお姉ちゃんが出来るから
    サイズがぴったりのお下がりの服もらえるわよ~!」と言っていてモヤモヤした。
    私は身長は160前半だが別に下の妹と体型が似ているわけではない。
    下の妹に服をあげるのは構わないが、
    上の妹は「え~!私さんの後は私が着るから○○(下の妹)が着るのは最後よ~!」と言っていて厚かましい。
    というか、お下がりじゃなくて新しいものを買ってあげたいけどあの様子じゃ取り上げられるだろうな。

    下の妹は普段無口だが「いや、あの、大学生になったら自分で服買うし…。(妹の高校はバイト禁止)私さんのは別に…いらないから…。」と言っていたので常識人だと思う。

    287 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/07(金) 15:27:35 ID:II7
    子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。
    通帳を作る際、夫に
    「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら
    就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」
    と相談すると「いいんじゃない」と言ってくれた。それが6年前。
    6月の残高は200万弱だった。

    だが夫はその6年前の会話をコロっと忘れていた。
    爪切りを探してあちこち引き出しを開けているうち積立通帳を発見した夫は
    「嫁のへそくりだ!こんなに隠してやがったかあの野郎!」と思い込み、逆上。
    私と子供には「出張だ」と説明して、隠れて姑との沖縄旅行を計画し
    旅先から「こちらビーチサイドで~すざまぁ!」と写真付きのメールを送ってきた。

    そのメールだけではまったく意味がわからず「何コレ?どこ?なんでお義母さんと出張?」
    と混乱していると「箪笥の通帳を見ろ」と追い討ちメールが。
    200万の残高が1/4になってた…。

    帰った夫は、私の「これは学費積立だ!」という訴えを「嘘乙w」ヘラヘラかわしていたが
    夫より先に義母の方が「学費積立?その話、昔聞いたわ!」と思い出してくれた。
    義母真っ青で「弁償する、ごめんなさい」
    その義母の様子を見て夫もだんだん真っ青に。「え?俺が悪いの?」状態。
    またコツコツ貯めていかなきゃいけないことはわかってる。
    わかってるけど、気力の糸が切れたわ…。

    24 :スカッとする修羅場まとめ 2011/01/25(火) 02:30:57 0
    旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。

    旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
    トメに返せ言われたんだって。
    なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
    そしたらトメから電話があって
    「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
    トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
    問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
    全然違うって話だし。
    義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
    そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
    発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
    義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
    でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
    生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!

    78 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/24(金) 09:52:55 ID:dm2WgbMG0.net
    化粧すんな服とか着飾っても意味ねーし、て言う旦那にあわせて、化粧品代年間に五百円以下、
    髪も三年に一回千円床屋に行って、バッグも義姉が義母に買った千円のやつを
    「おふくろこんな安物使わねーから」て旦那に押し付けられたの使ってて、
    でも旦那の事尊敬してたから気にしないで、老後の生活費とか子供の学費のために貯金してたの。

    旦那、去年発狂して
    私の半分以下の年齢の了ジ了系女忄生愛人にして40万円のバッグ買ってやってた。
    靴は四万円、コートは21万円。化粧品はそこで売ってる一番高価なやつ。
    それ以外に現金を月に百万援助。
    子供の学費全部つかいこまれた…。

    病気が原因なんで仕方ないし、今は正気に戻って激しく後悔しているようだし、
    普段は忘れたふりして接してるけど時々、私の気持ちが抑えきれなくなるのよねー。

    夫が病気とわかった時点で、外で働こうとみなりを整えたら
    周囲の人々がほっとしたような反応して、評判もよくなったけど
    夫は相変わらず化粧すんなって言う。
    もう私は言うコト聞かないけど。

    でも長年の染み付いた吝嗇は治らなくて化粧品は「ちふれ」だし、パンプスは三千円だ。
    思い切って買ったお気に入りのバッグは四千円。
    夫が愛人とつきあっている間に自分は14キロ痩せたので、しまむらで全部新しくしたよ。

    803 :スカッとする修羅場まとめ 2013/11/10(日) 23:43:19 ID:AgJ5GB3r
    大学のころの話
    家は赤貧とまでは言わないけど自営業でカツカツなので、大学に通うのに奨学金とバイト代を足して自費で行ってたんだ
    入学金は母方の爺さんに直接頭下げて借りた(今は返済済)
    んで大学三年になったころ、就職活動が始まっちゃうと忙しくなって大変だと、今のうちに免許を取ろうと教習所に通うことにした
    費用が24万くらいかかるけど、そんなまとまった金はバイト代が交通費と学費に消える俺には当然ないのでどうしようかと模索

    しかしそのとき俺に電流走る

    「あ、奨学金とバイト代で払ってきた学費、よく計算すれば二年で20万くらい差分があるじゃん!」

    万が一トラブルがあってバイト代が減ったりとかで学費が足りなくなったら大変だと、余裕があるときに月々多めに通帳に入金していたことを思い出した
    ここまでが話の前提

    854 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/10(木) 02:01:50 .net
    どこに書いたからいいか分からないからここで吐かせてくれ。
    24年前に離婚したというが、俺が何も言わずに家から出たんだが、五年前に
    ずっと会っていなかった当時19歳の娘から電話がかかってきて、「お父さんが
    どんな人か気になるから会いたい」って言われた。
    俺が家を出た時は生まれたばかりで、すごく可愛がっていたから喜んで了承したし
    娘の住んでた場所と俺の住んでた場所が遠かったから、交通費も全部出して
    空港まで向かいに言った。
    十数年振りにあった娘は元嫁によく似ていて、忄生格もよくて、可愛かったよ。
    俺の今嫁の家事手伝ったり、嫁と俺の子供(当時5歳)の面倒も見たりしてた。
    一週間泊まってもらう予定だったが、本当はもっといてほしかった。
    それで帰る前日に、実は大学に通うお金を母親が出してくれないから、と涙声で
    打ち明けられて、俺は今まで何もしてやれなかったしと思って、娘が帰った後に
    娘の口座に学費を振り込んだ。
    その後も娘は夏になると俺の家に来てくれて、俺も卒業祝いとか、学費とかその
    度にお金を渡していた。
    そしたら今週末メールで「お金ありがとう。今までの養育費分は絞り取れたので
    もうあなたは用なしです。むしろ、わけ分からない子供の面倒や若い女に媚を売る
    分の給料もほしいです。
    私が今までどんなに苦しい生活を送って来たか知らないでしょう。
    あなただけ逃げて幸せに暮らせると思ったら大間違いですよ。
    早くタヒねばいいのに」と言われた。
    とりあえず返信したんだが、返ってくるか分からない。
    俺、娘と仲良くやれると思ったのに、花嫁姿とか見れるかなって思ったのに、
    今ショックすぎて何も感じられない……

    310 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/09(水) 08:39:17 ID:0/u7mPNm.net
    私は音大卒、娘は音大生
    小学生の息子がブラバンやっているけどドヘタで周りに申し訳ない。
    男子だから許される部分もあるだろうけど下手なだけならまだいいけど、
    周りにアドバイスしてくれる人がたくさんいるので息の入れ方だけは凄くてやたら音がデカイ。
    当然選抜のメンバーには入れない。
    周りの人に「うちは、誰も音楽やっている訳じゃないけど本人が音楽大好きだから~(うまく吹けちゃうの)」みたいに言われるのもカチン
    「息子くん、音大にいかせるの?www」と聞かれてまたカチン
    「それは、本人次第でまだわからないけど無理でしょう笑」と答えると
    別の人が反応して
    「音大なんか誰でも入れるし!でもね、知ってる?卒業しても就職なんかないのよ!
    学費が1000万以上かかるんだからね!プロにだってなれないし、先生につかなきゃムリだからねwww才能ないと厳しいよ!」と、言われてムッカー!
    普通の小学校の普通の金管クラブですごい足の引っ張りあい。

    このページのトップヘ