スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    専業主婦


    661 :スカッとする修羅場まとめ 2018/04/02(月) 19:52:35 ID:bnpNRq5Q.net
    3年付き合った彼氏に彼宅でプロポーズされた
    ぶっちゃけなんとなく付き合ってて恋心とかは無かったけどまぁ一緒に居て楽だしいいかな~と思って了承しようとしたら
    「ただ、結婚後何があっても絶対に共働きでいてほしい」
    と言われた
    仕事を辞めるつもりはないけどあんまりにも鬼気迫る顔で言うから詳しく聞くと「専業主婦が生理的に無理」「お前がそうなったら多分見下す」「いつまでも対等な関係でいたい」とのこと
    なのでこちらも
    「別にいいけど、その条件なら子供は諦めてね」
    と答えたら彼氏がはぁ?と意味不明みたいな顔をした
    いやだって出産とか何が起こるかわからないし、万一の事があって私が働けなくなった時に見下されて子供と二人放り出されたら困るし…
    と言ったらなんかめちゃくちゃに罵倒されて家を追い出された
    次の日にきた「頭冷えたか」ってラインがスレタイ
    「冷えたよ~別れよ」って返信しておしまい……と思ったのに完全に切れるのに2ヶ月も掛かって疲れた
    もう一生結婚とかできなくていいや

    599 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/09(火) 13:28:05 0
    兄が2人いてどちらも既婚。私は独身。
    次兄嫁がちょっと痛い人で、二言目には「私は資格もってるから」という。
    長兄嫁も私もごく普通の会社員なので、多分嫌味なんだと思う。
    夫婦げんかをするときも「私は資格もってるから」=いつでも離婚おkと言ってるらしい。

    三連休に父の誕生日があって、退職祝もかねて食事会をした。
    その時、来春大学を卒業する従妹の話になり
    「なかなか就職が厳しいみたいで・・・・」と母が言ったら
    次兄嫁が
    「やっぱり最後は資格ですよ。
    せっかく大学にいっても資格もないようだと、就職もないでしょう」
    と鼻の穴おっぴろげて演説し始めた。
    そうしたら長兄の子(口の達者な5歳女児)が
    「おばちゃんの資格は一度も使ったことがないんだよね~」
    と大声で言ってしまった。
    次兄嫁、怒って帰った。

    次兄嫁は確かに資格持ちだけど、大学卒業してすぐ次兄と結婚して専業主婦。
    結婚して6年ほどたってるし仕事をする気はなさそう。
    そういうことを長兄夫婦が家で話してるのを聞いていたんだろうけど
    (長兄夫婦は母から大目玉くらってたw)
    まああれで少しおとなしくなればいいかな。姪ちゃんGJ。


    905 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/04(日) 11:10:31 ID:9Zn3EFr90
    私の前の夫、暴言は頻繁でした。一度だけ暴力を振るわれた事がありました
    頬をグーで殴られました。口の中が切れて少しだけ血が出ました。

    「A(秘書)に言っておくから、荷物まとめてとっとと出て行け」と言い残して
    経営する会社へ出社しました。実家も頼れず専業主婦だった私は、すぐ
    さま彼に電話して許してもらえるようお願いしました。

    殴られた直後には言えなかったのですが、数日後に「叩かれると痛いんだ
    よ・・・」と言ったら「こっちだって手が痛いんだ」と言い、大学時代にボクシン
    グをやっていた為「俺が本気で殴ったら顔がグチャグチャになる」とも・・・

    その後、彼は癌になりました。切れば治ると思っていたようですが日に日に
    弱っていきました。そんな彼を見つつ「神様はいる」と思った私は冷たいの
    でしょうか。これは因果応報ではなくて自業自得ってやつでしょうか。

    617 :スカッとする修羅場まとめ 2019/07/31(水) 19:01:47 0.net
    うちの義弟嫁は真逆で、自分が早くから看護師として働いてきて
    義弟の会社が倒産した時も自分の経済力で助けた自負があるので
    専業主婦なんてバカじゃないの、ってスタンス
    で、勝手に上の娘は看護師になる、自分は看護師でどこにいっても困らなかった、
    娘も同じ仕事に就くはず、と言ってたんだけど
    娘が看護師なんてなりたくない、創薬の仕事がしたいと言ってぼう大学の薬学部目指してると言いだした
    義弟嫁は反対して、創薬なんて女の仕事じゃない、そもそもただのサラリーマンだから、何かあったらすぐつぶれる
    手に職つけるために看護師になれ、ってバトル繰り広げてた
    そん中、娘ちゃんが「私子さんとこの子は夢追っても全力で応援してくれてるのに、
    お母さんは娘の夢を潰すの?」と泣きながら訴えたことで、うちにも火の粉が降りかかってきた。

    うちは父(故人)は商業デザイナーをやっていて、その話を小さい頃から聞いていて
    娘も昔からデザイナーになりたいと言って、中学くらいからデザイナーになるためにどうすればいいのか
    自分がどんなデザイナーになりたいのか、とか色々調べたりしているのを知っていたので
    進学の時に話し合って応援することになった
    当然ハードル高いのは私も旦那も娘も承知の上でのこと
    で、それを聞いた娘ちゃんがそういうこと言ってしまったらしくて、
    「貴方のところの教育が悪いから」とか「そんなふわふわした夢応援するなんてどうかしてる」
    「だから母親が専業のところは・・」とか電話でいわれてしまったわよ。
    こっちにむかってストレス発散するのほんとやめてほしい


    1 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/09(火) 02:41:04 ID:Ujsio5iNa.net


    これだけテーブルの上に置かれてちゃの~♪

    なんかさぁ
    何の為にこんな時間まで頑張って仕事して
    嫁さん食わせてるのか分からなくなってきた


    184 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/08(火) 11:48:37 0.net
    義兄嫁が図々しくて嫌だ
    今朝電話が来て、ひどい雨なので保育園まで乗せて行ってほしいんです、と言われた
    先に書いとくけど車で20分くらい離れてるし親しい仲じゃないで断りました

    そしたら旦那(義兄)さんが、私さんは専業主婦で車持ってるんだからお願いしたらって言ったのに、とぐずぐず
    挙句の果て、もう間に合わないから今日だけお願いとまで言い出したので再度断わった
    仕事首になるの、雨で2人連れてはきついのどうの言ってたけどタクシーでドアtoドアで行けばいいのに

    371 :スカッとする修羅場まとめ 2015/01/27(火) 02:19:12 ID:lbISEeo9.net
    携帯からで改行おかしかったらごめん
    長い上に文才は無い

    中学から引きこもりだった幼馴染みをCOした話
    家が近所で親が同級生同士で昔から遊んだりしてた
    社会に出るとたまにお茶する程度の付き合いになった
    去年始までは内職とか探したり、社会に早くでないと!って
    本人も言ってたが去年末の同級生の披露宴で会ったら

    去年SNSで男と出会うのにハマる
    自称ぽっちゃり系だがこれはモテる体型だと豪語
    細いと鶏ガラみたいで気持ち悪いからモテない
    金のない男はクズ、稼ぎのない男なんて生きてる意味ない
    男は金出して当たり前みたいな考えに染まる
    私が結婚するのは年収500万稼いでる人じゃないと!
    イケメンで高身長は譲れない!私モテるから早い者勝ちね

    ↑を話して周りドン引き
    話を変えるために今は何してるの?って聞いたら

    昔から親がナマポだからナマポで生活
    自分は精神病だから働けない
    だからでき婚狙って専業主婦になる

    って話をしだして更にドン引き
    ナマポだったのも始めて知ったし2日に1度は男と会えるのに
    仕事出来ない!自分は病気!っていうのにも驚いた
    ツッコむと、精神病は理解されない!目には見えないけど辛い!
    みたいな話をされて、こいつとは付き合っていけないって思った

    89 :スカッとする修羅場まとめ 2016/10/11(火) 08:29:38 ID:ZZf
    一ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。
    1歳直前の双子がいるんだけど、なんの役にもたたない成人男性.がいるより、私ひとりで子育てした方が楽だと気づいた。
    旦那は仕事を理由に子育てはノータッチ。18時には家にいるのに。
    私は子育ての為に育休中だから実質今は専業主婦。だから家事もやったし子育ても頑張った。
    冷静になって考えてみれば私が育休になってから旦那は自分の分担の家事を丸投げしてきた。
    まあそれは仕方がない。私は一日家にいるんだもの。それでも一言なんか言えよと思う。
    なんか育休あけてもズルズルと家事負担が育休のときのままになる気がして、「育休終わったら家事の比率は元に戻すからね」と伝えたら、
    「これはお前の担当だから私はやらない!育休終わったらやらない!ときっちり決めるとか思いやりというものがないんだな。女なんだからもうちょっとこう・・・ね?」と言われた。
    女だからなんだ。引き続き家事も全て請け負えと。それじゃあ私を専業主婦にしてくれないかなぁ。
    あなたおしめも替えないしお風呂にもいれてくれないじゃーん。と笑いながら言ったら、

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/09/22(日) 20:51:22 ID:Wiq0Ol2hr.net
    40歳の夫が急に仕事辞めたいとか言い出したんだけど

    貯金は子供用が合わせて200万
    他の貯金かき集めて150万くらい
    わたし専業主婦で子供は12歳と7歳

    1年以内にタヒぬよねこれ?

    712 :スカッとする修羅場まとめ 2018/12/21(金) 14:09:50 0.net
    夫と結婚してしばらくは共働きだったが
    休みの日が合わないとか夫の体調不良とかその他諸々があって
    私が仕事をやめて専業主婦
    義兄嫁はパートをしてて家事一切も引き受け
    子供たちのPTA活動や町内会活動もやるスーパーウーマン
    えらいとは思うんだけどさー会うたびにあれもしたこれもしたと報告されて
    「お義姉さん凄いです」と言うまで解放してくれないのがちょっとイヤw
    私に義兄子たちを預けようとしてくるのもちょっとイヤw
    義実家へのお互いの実家からのお歳暮やお中元を教え合おうとか言ってくるのも・・・
    そういう些細なことが積み重なって今や顔を見るのも嫌
    今日、義実家の大掃除を手伝いに行ってねと言われてまたまた嫌いになった
    なんでお前に指示されないとならないんだボケ

    このページのトップヘ