スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    専業主婦

    144 :スカッとする修羅場まとめ 2018/07/07(土) 23:55:11 ID:Mt+hT6i6.net
    母親(故人)のことを鼻で笑われた時。
    私のタヒんだ母は専業主婦。
    ある日、友人と話している時に、お母さんって結婚してからなんかやってたの?って聞かれた。
    私が専業って言うと、「家でなにしてたの?(笑)」って言われた。
    家事に決まってるじゃんと言うと、家事だけじゃ暇じゃない?なにやってたの?だって。
    私が自分の母が専業だったから結婚したら仕事辞めるって言ったら、「今の時代にありえない!私は常に自立した女忄生でいたいから、結婚後も働き続けるの」とか言ってた。
    どうぞご自由に。
    でも、その価値観を人にまで押し付けて、人のタヒんだ母親馬鹿にするのやめろよって感じ。
    もう1人の共通の友人と縁切れるのが怖くて、コイツと完全に縁切れなくて数年……。
    もう1人の共通の友人はこの友人に、小学生の頃にいじめられてるの助けられたとかで、よほどのことがない限り縁切らない。
    私は数年前に見下し要員として長年付き合ってたんだってことに気付いて縁切りたくて仕方ない。
    ぶっちゃけ共通の友人も見下し要員に入ってると思う。
    でも、それを証明できるものないし、証拠ないから、その共通の友人には言えない。
    私の被害妄想ってことになる。

    361 :スカッとする修羅場まとめ 2015/02/26(木) 14:52:46 ID:ar0
    休憩時間にお茶飲んでたら先輩Aがやってきて、
    「(私)さんは偉いよな~、家庭も仕事も両立してて。
    それに比べてうちのは一日中家にいるのに何にもしない」って言い出した。
    Aの家が三人の子持ちなのは知っていたので
    (ちょっと前に三人目生まれたって言うので、
    職場の全員でお金出し合ってお祝い送ったから)
    家にいるのに何もしない!?病気!?ってびっくりして
    「奥さんどうしたんですか!?子供達は!?」って言ったら、
    「いやそういうのはちゃんとやってるけど…」とゴニョゴニョ。
    乳飲み子の面倒と子供の面倒見てるならそれで充分じゃねーかよと思っていたら、
    「でもお茶とかペットボトルで買ってくるんだよ、
    その金誰が稼いでると思ってるんだって話だよ」と言い出したので
    「そう思うんならご自身で作り置きなさったらいかがですか?」って言ったら
    「でもうちの専業だよ?お茶なんてお湯湧かしてやかんにパック投げ込むだけだろ、
    たったそれだけの事もやらないなんて手抜き」
    「たったそれだけと思うんでしたらなおさらご自身でやったらいいんじゃないですか?
    うちの旦那もそれくらいしますよ」
    そんな話をしたいたら先輩Bがやってきて、
    私の微妙な表情に気づいたのか「なんの話?」と会話に入ってきたくれた。
    私が「Aさんが奥さんが一日中家にいるのに何もしないって言うから…」って言ったら
    Bもびっくりしたようで
    「奥さんどうした!?病気か!?お前お袋さんも入院したって言ってなかったか!?
    大丈夫なのか!?」ってすごい心配していた。
    Aさんは「もういい!」とどこか行ってしまったけど、その後でBさんから、
    Aさんの母親が入院中、激務のAさんにかわって奥さんが全部取り仕切ってる、
    お舅さんの面倒も奥さんが見ているという話をしていたと聞かされた。

    それだけやっても専業主婦だと「一日中家にいて何もしない」って評価されちゃうのか…とスレタイ。

    Aさん的には親や子供ばっかりで俺のためには何もしてくれてない!って思うのかもしれないけど、
    これ以上はもう無理でしょ…

    417 :スカッとする修羅場まとめ 2019/08/15(木) 07:43:29 0.net
    書き捨て。
    結婚当時から生活費をくれない旦那。そのくせ専業主婦でいてくれといわれ、ご飯作れないよ、お金くださいというと舌打ち、物に当たる。
    年収低いの知ってたから貯金を切り崩して生きてたけど、どうしても回らないって言われて通帳管理したら「できるだけいつもより切り詰めてね」と言ったのに本人が昼ごはんとジュースに毎月5万くらい使ってることが発覚。
    君転職してから手取り14とかじゃん。
    具合悪い時に病院行けば?って言われて、でもお金ないからって言った私に、「ふーん………」とだけ返してた旦那。
    お金ないから仕方ないって思ってたけど、そりゃ君のご飯とジュース(絶対うそやん)に消えてたわけですね。
    機嫌が悪いと子供に怒鳴るし、イライラするとパトカーまで煽り出すバカ。
    家事も育児もしない、本当に無理です。
    ようやく離婚できそうなので記念に。

    668 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/31(金) 07:16:17 ID:Pankj0xH.net
    愚痴

    最近の専業主婦をやたら擁護して旦那に色々やれって風潮が嫌い
    誤解しないで欲しいんだけど家事育児ちゃんとやる専業主婦のことは尊敬してるしそういう専業主婦は大黒柱と対等な存在だと思ってる

    育児二人でやれとか介護は実子でとか自分のことは自分でやれとか
    働いてる時は優しくしてもらえても定年退職したら自分のことは自分でとか家事半分やれとか

    言ってることは分かるよ
    育児は母親一人でやるより一人でも多くの大人が関わった方が良いし、いわゆるタオパンパなんて子供かよってね
    けどそれなら嫁を専業主婦にさせたら絶対損じゃない?
    子供の世話は二人でやるのに子供にかかる金は一人で稼げって?
    「家事はやってやるけど自分のことは自分でやれ」って、それなら「生活費は出してやるけど自分の小遣いは自分で稼げ」って話だろ

    …と思うと公務員で妊娠中の嫁が産後も復帰して働き続けられるように俺も家事育児頑張ろうと思う

    940 :スカッとする修羅場まとめ 2020/03/24(火) 07:43:37
    息子の嫁にだけ手伝いをお願いして息子に手伝わせないことについて嫁が文句言ってきた
    専業主婦でも「実家のことは実子で」が当たり前なんですか?
    息子は専業主婦なんだから嫁がやってよって考えらしくて、私も同じ感覚です
    この前帰省したあと夫婦喧嘩になったらしくて嫁から怒りの長文メール来ました

    ・我が家は公務員二馬力で共働きで家事育児分担してきた
    ・息子家族は息子激務の一馬力で嫁専業主婦
    ・娘家族は稼ぎ同等の二馬力で家事育児分担してる

    こういう状況でそれぞれの家族が別のタイミングで帰省してくるときに娘夫婦には娘と婿に手伝わせていて息子夫婦には嫁にだけ手伝わせています
    手伝いの内容はお茶をいれるのと食事の片付けだけです
    出前を取るかテイクアウトで買ってくるので空いた容器を片付けてテーブルを拭くくらいです
    湯呑みは子供達が帰ってから私か夫が片付けます

    519 :スカッとする修羅場まとめ 2016/05/20(金) 17:52:50 ID:3ny
    同じマンションで、仲が良いと言うほどの付き合いはないが
    エントランスで会えば挨拶をする程度には付き合いのある奥さんがいる。
    その奥さん(Aとする)、学童保育のお手伝い(パート)をやってるそうだが
    仲間のひとりが旦那さんの転勤で辞めて、人手が足りないらしい。
    それで何故か私に「一緒に手伝ってほしい」と打診があった。
    専業主婦なのはAに知られていて、だからヒマでしょうから是非にってことのようだ。
    子供は嫌いではない。私自身、子供の頃に学童保育のお世話になった。
    が、私は子供がいない。
    子供を育てたことのない自分が、人様のお子さんのお世話をするなんて無理過ぎる。
    自信がないし、何かあってからでは遅い。
    あまり家庭の事情は話したくないので「子供を育てたことが無いので
    余所様のお子さんを預かるのは自信がないし、時間もない」という方向からお断りした。
    そしたら「乳幼児ってわけじゃないし、小学生だから大袈裟に考えなくてもいい」と言い
    どうにか手伝ってほしいと食い下がられた。
    「でも無理です。忙しいし」と再度断ったら「忙しいって言っても専業でしょ?」と言われ
    「専業になったんですよ。忙しいから」と言ったら「何がどう忙しいって言うの!?」と
    イライラモードになって詰め寄られた。
    本当は通い介護やってるからなんだけど(その為に仕事を辞めたの)
    なんで一方的にイライラされなきゃならないんだ?と思ったらムカついて
    「どう言われても無理なものは無理です」と言って会釈して別れた。
    後日、別の奥さんから、その人も誘われたことを聞いたんだが、
    他にも何人か誘われたようだと聞き、ずいぶん熱心だなと思ったら
    実はその転勤で辞めた人ってのがAさんの友達で、
    学童保育の場所まで一緒に車に乗せてってもらっていたそうだ。
    要するに足が無くなったから、手伝いが欲しいんじゃなくて足を確保したかっただけらしい。
    歩けよ。

    193 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/19(金) 09:48:39 ID:/2BHMyLy.net
    自分の周りでは、専業主婦でも「うちはダメだけど、よその家はいい」っていう親が多い。
    そんな親に限って、顔を合わせても「いつもうちの子がお邪魔してます」の一言もない。
    そして子供も行儀が悪い。

    そんな中、ちゃんと気遣いの手土産もいつも持参してくれて、
    挨拶してくれる親がいたので、そういう子だけは入れてたんだけど、最近手ぶらでよこすようになった
    狭量かもしれないが、少しもやる
    託児所扱いしてきてる?うちの子は一回も入れてくれたことがないのに・・・と考えてしまって。
    そりゃいつまで親が干渉すればいいんだっていう話になるかもしれないけど、
    いつも負担はこちらで、一方的だからこそこういう思いになるんだよね
    結局相手側の言い分としては例にもれず「じゃあ入れるな」で終わるんだろうけどさ。

    13 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/11(水) 15:02:08 ID:qpixZB81.net
    友人Aから聞いた話
    Aの近所に住む専業主婦のBはいい人だが天然でだいぶ変わってる人らしく
    ストレスだからと朝ごはんは作らない、食器洗いや風呂掃除は激務の医者夫が帰ってきてからする
    生活費20万では足りない、子供が出来たからもっとほしい、と訴えて喧嘩になった(家賃、光熱費、子供費用は夫が払ってるので、20万は食費と雑費のみ)
    夜勤明け以外は夫が子供の夜泣き、おむつ交換、ミルクをあげるが、夫がいないと自分がしなくてはいけないので、夜勤を減らしてほしい、と愚痴っているらしい
    この人のすごい所はこの愚痴をどうどうと言ってること、まわりがオブラートに包んで夫の負担が多いのでは?と注意してもきょとんとして全然通じてないらしい
    最初はできた夫で羨ましい!と思ったけど、話を聞くうちに夫が不憫に思えてきて、さすがにこうやって知らない私にまで噂が回るような真似はできないな、と目が覚めた

    347 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/16(金) 19:39:04 .net
    結婚して3年の夫です。
    8ヶ月の息子もいます。
    私は会社員で、大体帰宅するのは21時頃です。妻は専業主婦で育児をしています。

    昨日帰宅すると妻から「何故夕飯は自分が作らないといけないのか?」と怒りをぶつけられました。
    私は「育児は二人の仕事だけど、家事は専業主婦なんだから◯◯の仕事でしょ?」と答えました。
    すると妻は「1日中育児してるじゃん、育児も仕事なんでしょ?帰ってきてから夕飯作ってくれてもいいじゃん」と答えてきました。
    理屈が通っているかもしれませんが、こんなことを言う女忄生を聞いたことがありません。皆さんの奥さんはこんなことを言ってきたことはあるでしょうか?

    92 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/06(木) 07:10:03 ID:l7.wo.L3
    ちょくちょく話題にのぼる話かなと思うんだけど、夫の鼻かんだティッシュを拾って捨てるのも専業主婦なら当たり前?
    玄関からリビングまでを転々と服を脱ぎ散らかしていく夫の後ろを侍女よろしく回収しながら付いていくのも専業主婦なら当たり前?
    仕事で疲れてる夫の睡眠を邪魔しない為に、子供達が夜泣きしないよう一晩中抱っこしとくのは専業主婦なら当たり前?
    「風邪ひいて食事が作れないからうどんでも買ってきてほしい、子供達も食べられるから。」と頼んだら自分だけ外で食べてきて、「子供達は見とくからコンビニ行っておいで。早く戻ってね。」と行かされるのも専業主婦なら当たり前?
    もう夫のいう「これぐらい専業主婦なら当たり前だよ。」の言葉が嘘なのか本当なのかもわからない。
    溶けて無くなってしまうくらい眠りたい。

    このページのトップヘ