スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    小学生


    431 :スカッとする修羅場まとめ 2021/06/04(金) 17:08:45 ID:DX.ur.L1
    姉がよく入浴施設やバイキング等を利用してるんだけど子供はもう小6なのに幼児と偽ってる。
    昨日リビングで「○○小顔だし幼く見えるから余裕でしょ!幼児で行けるわ!」・「小学生で1000なんかって高くね?そんなに食べない無駄じゃん?幼児で良くね?タダだし」・「運動会終わったら幼児っぽいのに着替えさせて焼肉ね!」と自慢気に友人と電話してて引いたわ。
    「何度も行ってるしほぼ常連でしょ?バレてるよ?」・「そのうち出禁になったりするよ」と言ったら逆ギレ。

    姉がよく利用している入浴施設に匿名で「明らかに小学生高学年と思われる子供が女湯に入ってた」・「子供連れには必ず学生証など身分証明書をお願いするべきでは?」と意見を送ったけど対応してくれるか…


    一方、自分は小1の子供がいるけど小学生料金で利用しているし、幼児と間違われた時は「僕一年生だよ!」と子供が自ら言ってる。


    749 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/19(水) 09:51:53 ID:bZW
    今から13年程前の話 フェイクいれてます
    初カキコなので読みにくかったらスマソ
    長文です 携帯からなので改行は見逃して

    私(当時小1)?私立の小学校に市バスで通ってた。学校まで8駅、乗車時間30分ないくらい。

    みんな色んなところから色んなルートで通ってて、だいたいのルートごとにまとめられて集団登校/下校って感じ。でも私の通ってたルートはめちゃめちゃ人数が少なかった。
    だから時間が合わなかったりすると1人登校1人下校もわりと多かった。

    それで登校の時にバスに乗ってたら当時の私から見ても分かるような障害をもったおじさんがのってくるようになった。
    足引きずっててでかい声でなにか喋ってる(喚いてる)感じ。
    駅まで母親が送ってくれて いってきまーすママばいばーい と手を振って乗るというのが日課だった。
    ある日、また駅まで送ってもらうとそのおじさんが母親に話しかけ始めた。だけど呂律が回ってない?感じで何を言ってるかいまいちわからない。母親も顔がひきつってる。
    バス発車のアナウンスが流れてそのおじさんバスに乗った。
    私は離れたところに座ってたんだけどおじさんこっち見てニコニコしてる。

    っていうのが1週間くらい続いた。
    母親に発車ギリギリまで話しかける?発車アナウンスに急かされて乗る?私から離れたところでニコニコ
    この繰り返し。

    すみませんわけます


    350 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/15(火) 22:03:19 ID:5c.g1.L1
    私の名前は濁点が付く
    ぶっちゃけると「あんず」です
    小学生のときこの名前をある同級生にからかわれまくった
    ズがついてるなんて田舎の方言みたいwとかブス名前wとか言われまくった
    今だったら笑い飛ばせるけど当時は気にしましたよ
    最近、縁があってそのいじめっ子と話す機会があった
    その子は私にしたいじめなんかすっかり忘れて、最近生まれたのだという子供の画像を見せてきた
    なんとその子には半濁音がふたつも付いていた
    例えるからぷりんぷちゃんみたいな感じ
    幸せの絶頂!って感じだったからなんかおかしくなっちゃって、「名前に濁点付いてるっていじめてた人間の子供が半濁音wwwこの子も絶対いじめられるわww」って言った
    いじめっ子はハッとしてコソコソしながら帰っていった
    ちょっと言い過ぎかもだけどスッキリした


    476 :スカッとする修羅場まとめ 2015/08/08(土) 00:51:19 ID:hlk
    小学生のときに両親が離婚した。
    親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、
    姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
    父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
    土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。

    一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、
    「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」
    と次第に家事の全てを任せられるように。
    でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
    ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
    泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。

    びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
    そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
    と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
    姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
    私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
    母「姉?どうしたの?お父さんは?」
    姉「おおおぉうん」

    泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、
    母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
    私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
    「姉ぢゃああん大好きだよおおタヒないでええ」と号泣。
    姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
    母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。


    212 :スカッとする修羅場まとめ 2015/06/06(土) 10:48:29 ID:wMqRygUW.net
    ちょっとゴタゴタしているからと昨日から姉の子供を一人あずかっているんだけど今日返したい
    小学校五年生の男児なんだけど帰ってきたら玄関にランドセル放置
    帰ってきてもうがい手洗いが出来ない
    ごはんの食べ方が劇的に汚い
    ビビったのが一人でお風呂にはいれない、髪が乾かせないとか
    なにか障碍でもあるのかな

    「ほら息子でも手を洗ってうがいが出来るから○○もしよっか?」「ごめんね、息子(2歳)がいるからお風呂は一緒にはいれないの流して洗うだけでいいから一人でしてねー」って言ったら泣かれた……
    挙げ句の果てに出した夕飯に文句つけれくるし「これしかないからコンビニいって買ってきなー」でまた泣くし
    「私ちゃんは!俺より息子くんが好きなんでしょ!!」とか意味わかんないこと言い始めるし息子のおもちゃ取って意地悪するし……
    クソすぎて今日1日の我慢が出来るか心配だとりあえず公園に一人で遊びにいったけど帰ってこなくていいのになー


    510 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/16(水) 17:09:43 ID:kRBEUXM/
    ひよこネタ
    小学生の時縁日で買ったカラーひよこ。
    皆から次の日にタヒんじゃうと思われてたけど、すくすく成長して立派な雄鳥に。
    団地で飼っていたため迷惑になり田舎のじっちゃの家に引き取ってもらった。
    年に数日しか遊びに行けないけど必ず覚えてて自分にしか懐かない様子に周囲もびっくりするくらいだったんだけど
    8年くらい経ったある日、たまたま急にじっちゃの家に1泊する用事があった。
    もうよぼよぼで立ち上がることも出来ないほど弱ってたんだけど、自分が見に来たらすり寄ってきた。
    帰宅した次の日の早朝、じっちゃから「今朝がたタヒんでたぞ、最後に会いたくて昨日までがんばってたんだな」
    と電話があり号泣した。

    ちなみにその雄鳥は鶏肉大好き卵もよく食べてたよ~


    13 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/26(日) 15:14:11 ID:92Tk50mk
    バスの中で見た話。

    バスに乗ってたら男子高校生二人組(見た目は地味タイプでDQNではなかった)が
    やけにオーバーアクションで騒いでいて
    まわりの人にぶつかりまくっていた。
    老人とか妊婦さん、子供にも振りあげた手とか足が当たりまくっていて
    妊婦さんが、たぶん腹に当たったらヤバイと思ったんだろうけど
    「ごめんなさい、ちょっと…」
    みたいな感じでやんわり注意した。

    そしたら男子高校生たちは逆にテンションがさらに上がってしまい
    「なにオバサン、それ何語でちゅかー?(へんな口真似つき)」
    「なにヒスっちゃってんの? オバサン生理?」
    とか言ってゲタゲタ笑いはじめた。


    196 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/08(日) 14:22:31 ID:8gsSn7ot.net
    誕生日プレゼントにオタクの友人Aから自作の絵を貰った
    何かのアニメのキャラクターらしいけど、私は知らないやつ
    百歩譲ってこれで絵が上手いならまだよかったんだけど
    申し訳ないが今時の小学生の方が上手いんじゃないかってくらい下手で

    こちらはAの誕生日にささやかだけど、お金を出してプレゼントしたのに、アラサーにもなってお返しが貰っても困る絵かよ…って感じ
    正直何も貰えないより心証が悪かった
    誕生日にあげた絵どうだった?と聞かれ、なんと返していいやら…

    嫌いになったつもりはなかったけど、それがきっかけかその後会う気も連絡取る気もなかなか起きず、次第に疎遠になってた


    402 :スカッとする修羅場まとめ 2009/08/08(土) 16:41:18 ID:vEWDlqE7
    長文スマソ

    自分が小学生時代のお話。
    小遣いを貰ったばかりで
    個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら
    いきなり店員に呼び止められた。

    「悪いけど盗ってるよね。こっちは分かってるからポケットの中身出して」

    とこっちが子供だからか随分と横柄な態度で言われた
    どうやら万引きと間違えられたみたいだ。
    時期が3月下旬で花粉症だったせいか
    ポケットにパンパンにティッシュを入れていたのがアダになったらしい。

    店員はしてやったりみたいな顔をしているが出てくるのはティッシュの束。
    全部出し終えて「これで全部です」と言うと
    リュックとかまで探られた後に
    あろうことか「紛らわしいから気をつけて」とか言われて謝罪もなし。


    370 :スカッとする修羅場まとめ 2014/01/07(火) 18:20:32 0
    うちの実家は結構広い土地をもっている
    半年ほど前に雑木林の辺りにダンボールやゴミが大量にあった
    誰かが勝手に捨てたのだろうと思い休みの日に片付けようと
    掃除をしていると小学生の集団に出くわした
    話を聞くとここに秘密基地を作るためにダンボールやゴミ
    を持ち込んだと白状した

    俺も俺の兄貴も実はこのあたりで秘密基地を作ったことがあった
    最近の子供も秘密基地なんて作るんだなと妙に感慨深く関心
    してしまい
    「丈夫な秘密基地を作れよ」
    といってそのまま帰っていった
    一応親父達に小学生が秘密基地を作ってるからとだけ
    報告しておいたがその日の夕方に親子連れが
    うちに押しかけてきた
    子供達が雑木林で遊んでいて怪我をしたらどうするつもり
    だ!今すぐ子供達が遊べないように柵を付けろといってきた

    俺自身、雑木林で遊んでいて怪我ぐらいしたことあったので
    「まぁ遊んでいれば擦り傷ぐらいしますよ」
    といったら相手がヒートアップして手がつけられなくなった
    結局、親父が強引に相手を帰らせたが
    今の親は擦り傷ぐらいでも許せないものなのかと言う価値観
    の違いが修羅場だった

    このページのトップヘ