スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    店内

    129 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/13(金) 16:38:28 ID:jioVn5p7.net
    コンビニでパートしてるけど、今日来た女の人、目とか鼻とかの位置はそのままだけど、顔がぐちゃぐちゃだった。多分火傷?かな。
    都内の客が多いコンビニだけど、ウワァ!とか男の人の声がして、見に行ったらカゴ持ってその女忄生が買い物してた。
    周りのお客さんも、私も、他のスタッフも直視するのが怖いレベルで顔が崩れてて、角とかで会っちゃったお客さんが悲鳴あげてた。
    でも身なりもなんか汚くて、髪はボサボサな感じ出し、服もビロビロな感じ。
    お化けたと思ってくださいって自分から主張してるような。
    事故でああなっちゃったんだろう…と多分思う。
    外に出るなとは言わないけど、マスクするとかもう少し普通の格好すれば悲鳴も上げられないだろうに。
    お金も投げてくるような人だったし、まぁ色々人生あったんだろうけど、色々と分からない人だった。

    349 :スカッとする修羅場まとめ 2003/10/06(月) 00:42:00 ID:Jx54Qgoz
    自転車ネタを一つ。

    「完璧になおしたのにすぐ空気が漏れる。これ何かおかしい。」
    と言って自転車の前輪だけをお持ちになったお客様。
    タイヤ取ってみるとリムテープがない。
    「リムテープ、ご使用にならなかったのですか?」の問いに、
    「何?そんなもん無くてもいいんだよ。」
    …完璧じゃないやん。心の中で突っ込み。
    無いとやばいですよ、またすぐパンクしますよと説明しても、
    「ウルセーなぁ、知ったかぶりすんなよ、これで完璧なんだよ。」
    「リムテープつかってない以外は完璧ですけどねぇ」って言ってみたら、
    「お前ホントしつこいな、そんなもん俺の周りじゃ誰も使ってねぇーよ。」と鼻で笑う。
    …小学生の負け惜しみかよ。こっちも苦笑いで返したら前輪もって立ち去る。

    暫くして店内でそのお客様発見。粘着テープのコーナーで何か探されてました。素で笑った。

    116 :スカッとする修羅場まとめ 2017/02/07(火) 04:34:58 ID:Ydo
    昔、JASRACから金払えって連絡来たことあるんだよね
    内容がものすごい衝撃的だった

    最近、音楽教室からも著作権料徴収するとかで話題のJASRACだけど
    ちょっと頭がおかしいんじゃないかなと思われることがあった

    うちの店でBGM流してるから金を払わなきゃいけないって請求が来たのよね
    でも、うちの店は基本、俺が作った曲しか流してなくてDAT打ち込みとVOCALOID曲だけだったのよ
    それを説明してもVOCALOID曲も著作権料は発生するって言って来るのよ
    俺が作詞作曲したオリジナル曲を俺が打ち込んだ完全オリジナルの曲しか流してない
    と言っても、作曲者本人であったとしても著作権料は払わないといけないんですと言ってくる
    自分の店以外では一切公開してないしJASRACにも登録していないと言っても
    JASRACに登録していなくても著作権料は払わないといけないんです これは義務なんですと言ってくる
    とにかくJASRACの管理楽曲は一切流してませんと言ってもJASRACの管理楽曲でなくても
    お店でBGMを流したらお金を払わないといけないんですと言ってくる

    ものすごい粘ってようやく納得してもらったと思ったら
    楽曲のJASRACへの登録申請の仕方を送ってきやがった
    登録するわけないだろうが常識的に考えて

    このページのトップヘ