スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    弟嫁


    95 :スカッとする修羅場まとめ 2017/04/30(日) 14:50:35 ID:PtEt7CxU.net
    弟夫婦の神経

    先日、親父の一周忌を営んだんだ
    そこへ弟が嫁さんをつれてきた
    初対面だったから自己紹介したわけだよ
    「兄の○○です、こっちは妹の△△」って
    そしたらむこうは「はあ…」と言ったきり名乗りもしないし弟も紹介しない
    常識がないのか、頭が弱い子なのか、夫の家族とつきあうつもりはないという意思表示なのか
    それはわからないけど、まあいいやって、そのままにしといたわけ

    法要の後は食事会(というか宴会)だったんだけど
    弟夫婦は飛行機の時間があるからってさっさと帰ってしまった
    ま、本人らの自由ではある

    そしたに夜になって弟が電話をかけてきて「嫁さんが泣いてる」って言うんだな
    なんの話だと思ったら「兄貴たちに冷たくされたって」ときたもんだ
    はぁ?としか言いようがない
    冷たくもなにもしてないぞって言ったら「そのなにもしなかったのが冷たいんだ」ときたもんだ
    弟いわく、こっちは客なんだから(「客」じゃねえよ)そっちで気を使ってくれなきゃ困る、と
    俺としては、名乗りもしなけりゃおまえも紹介しない、どう気を使うんだって話
    ところが「そういうのはそっちから聞けばいいわけで」とか言う

    何様のつもりだ?やんごとなきお方なのか?

    で、とにかく嫁さんに謝ってくれって言うから断固拒否したら
    じゃあもういいよ、おふくろの葬式にも帰らないからときた
    絶縁宣言か、それも悪くないと思ったよ
    あとでおふくろに話したら脱力してた

    兄弟はいちばん近い他人ってやつですかね


    682 :スカッとする修羅場まとめ 2016/02/18(木) 20:17:40 0.net
    別スレに書き込んでここに誘導してもらいました
    長いです
    旦那は3人兄弟の次男
    義弟嫁が不快

    結婚前には、義兄家族とはご挨拶したけど、
    義弟家族は旦那の親戚の家に婚約者として新年の挨拶に行った時に初めてお会いした
    (義弟「俺らも奥さん(私の事)見たいし合わせて行こうかなぁ」という感じ)

    親戚「義弟くんところが来たら賑やかになるから…苦笑」
    と言ってたのに少し違和感を持ってたら、
    ガチャッドタドタと挨拶なしで夫婦と子ども3人の家族登場。席から立ち上がって
    「初めまして〇〇と申します。」と挨拶したら
    義弟嫁「へぇ。」
    …だけ。初めましてとか、そうゆうのナシ。
    新年の挨拶に親戚の家に行く時の格好とは思えぬ、汚めの服を着ていて髪も伸び切ってまとめてなくて、ん?と気になった
    義弟嫁「あの人が〇ちゃん(旦那)のお嫁さんだってーw」
    と義弟娘(小学低学年)にコソコソ話のように話してたのが聞こえて、
    ちょっと感じ悪い人だなぁと思ってた。

    次にお会いしたのは、結婚式の披露宴。
    頼んでもないのにビデオカメラを回してくれたんだけど、撮影された側の人達からは「なんか変な人だったよ、あれ誰?」と聞かれる。
    私がお色直しで退場してる際に私の席に座っていた。私の会社関係の方々が私達2人のツーショットを撮ろうとカメラを構えると映り込もうとする。
    などなど、ちょっと予想の斜め上を行かれて驚いた。


    889 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/13(木) 18:22:18 0
    本来なら自分が書き込むべきではないのだが笑えたので書き込ませてもらう。

    隣の席に自分で弁当を作ってきているA子(40代前半)
    「今日も朝5時に起きて作ったの~」などと言っていた。
    弁当箱を開けると固まった。
    見てみると弁当箱にぎっちりと詰められたパセリ。

    思わず「フヒッ」って変な声出しちまった。
    俺の漏らした変な声につられてやってきた同僚達も中を見て爆笑。
    A子は必タヒになって「弟のを間違って持ってきた」とか言ってたが誰がパセリしか入ってない弁当食うんだよとつっこまれて顔を真っ赤にしてどっか行った。

    弁当を作ってないのは同じ課内なら誰もが知ってた。
    普通だったら自分で作った弁当のおかずに対して好き嫌い言うはずもない。
    A子は両親と弟夫婦と同居してるのは聞いたことあるし、弟嫁に対しての文句も言ってた。
    今までの弁当も作らせてるんだろうとは思ってたし、いびってるんだろうなというのが共通認識。

    A子の弟嫁さんがここを見てることを祈ってお礼を書かせてもらう。
    単調な日々に笑いをもたらせてくれた弟嫁さんに感謝。

    ちなみに今現在A子は戻ってきてない。
    上司の計らいにより有給扱いにするって話。
    その分A子の仕事がこっちに回ってきて残業になりそうな予感。


    934 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/18(水) 18:31:30 0
    4月に実弟が28歳で亡くなりました
    弟嫁は26歳、双子の甥姪それぞれ1歳で賃貸マンション暮らし、
    私は夫と二人暮らし&共働きで4LDKの分譲マンション暮らしです

    弟嫁は両親に先立たれ頼れる親戚もいないそうで、
    葬式や諸々の手続きなど色々と相談に乗ってきました
    弟の遺族年金と保険金も入るので、ゆとりがあるまではいかないにせよ、
    親子3人困らない程度の生活はできるはず

    ここにきて以前からの鬱病をカミングアウトされ、
    精神的につらい、一人で二人の子供を育てるのが辛いので同居させてほしい
    (我が家は将来的に2,3人子供が欲しいので見込んで4LDKです)
    と打診してきました
    甥姪は可愛いですが、弟嫁は私から見れば他人ですし、
    弟亡き後、鬱が悪化したみたいで、何かと私の夫に
    頼りたがるところがあって電話をかけてきたりするので
    夫も気持ち悪がっています

    「このまま私の持病が悪化して入院することにでもなったら、
    子どもたちが路頭に迷う」
    などと泣きながら深夜に電話してきたり、
    休日に押しかけてきたり迷惑なのですが、鬱があるので逆恨みも怖く
    うまく遠ざける方法ないかな…



    642 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 16:55:28 ID:DuVQID4O
    弟嫁に嫌われてること
    ついでに弟とも縁切りたい

    弟の結婚式で、弟嫁の従兄弟や親族のおじさんたちが写真をいっぱい撮ってたんだけど
    花嫁である弟嫁より私の写真の方が多かったんだって
    (やたら撮られるなあとは思って、多少いらっとはしたんだけどめでたい席だから愛想よくしてたんだよ)
    それで嫁がすごく気を悪くしてると弟に鳩られて
    「悪いけど姉ちゃん嫁に謝ってくれへんか」
    って
    あほか
    知らんわ
    こんなしょーもないこと言って来る弟とその嫁に今怒り心頭というより情けなくて泣いてる
    私は絶対に謝らない、両親おろおろさせてほんまに糞が!!

    祝儀20万包んだのに新婚旅行のみやげも私にはなしか!!
    「お義姉さん、稼いではるからしょーもない土産渡すのも恥ずかしいし、何を渡しても目にかなわないかと思って買えませんでした」
    ちゃうわ、糞が!気持ちの問題じゃボケ
    おまえらもう二度とうちのマンションに泊めてやらんからな、二度と東京で遊びたいだのディズニー行くから泊めてなんて言って来るな


    839 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/22(金) 17:45:10 ID:5IYFa13l
    実家でニッセンの12枚入りパソツを注文しておいてもらって、
    帰省した時に姉、姉の子、私で好きな柄選んで分け合ったんだ。
    (お互いのと間違わないように目印つけてから洗濯)
    前からそうする予定だったんで、お金も出し合った。

    それ見かけた弟の奥さんが、夕飯の時に「お姉さんは妹にだけものを
    上げて、自分にはくれずに除けにしている」と訴え始めた。

    そう思わせたのは悪いが前から決めて、お金も出し合ったもんだから
    次にやるときは声かけるね、ということでその場を納めた。つもりだった。

    夕飯後、弟の奥さんが私たちの部屋に来て「どのパソツくれるんですか?」と
    いう。今回のは私たちが共同で買ったものだから、次にやるときは声かけるねと
    また言ったら「それって今回はくれないってことですか?さっきごめんねとか
    言ったのって口先だけですか?!」って騒ぎ出す。
    弟が出てきて、パソツぐらい同じもの後で注文したらいいじゃんと言っても
    聞かない。

    その後やっと静かになったんだが、翌朝弟の奥さんが
    姉の子の荷物あさってパソツを取ろうとして大騒ぎになった。
    「お姉さんがくれないからこんなことになったんでしょ!私を責めるのは
    筋違い!」という捨て台詞を残して、パソツはポケットにしっかり詰めこんで
    帰って行った。

    527 :スカッとする修羅場まとめ 2014/12/21(日) 13:34:26 0.net
    >>525
    スレ間違ってますよ!

    弟嫁ま(30代選択子なし)が家出した
    理由は私が15年ぶりに妊娠(第三子)したから
    第二子を産んだのが二十歳だったので
    (DQNとのご指摘はご勘弁をw)
    年齢的には問題ないと思われるけど
    「障/害者が産まれたら困る!」
    「不良の身内(私)がいても我慢して結婚してやったのに裏切るのか!」
    と言って弟と喧嘩になり家出になったらしい
    弟嫁の友人と言う人から連絡がきて
    「(弟嫁)の幸せを壊す気ならあたしたちにも考えがあるから」
    と言われたので、録音して弟嫁実家に連絡した
    あっちの出方によっては警察に相談するつもり

    130 :スカッとする修羅場まとめ 2012/07/23(月) 15:38:26 0
    流れ豚ぎる

    私たちはアラフォーの小梨夫婦で、
    マンションで私の継母(以下母)と一緒に暮らしている。
    実母は弟が生まれた直後に亡くなり(当時私は4歳)
    実父が弟が小学校入学と同時に再婚したのが母。
    私たちにとっては実の母と同じくらい大事な存在。

    弟が結婚するときに母の事でもめたため、弟嫁とは疎遠になっている。
    弟とも盆に仏壇参りにうちに寄るくらいの付き合い。

    最近母が元気がないので話を聞いたら、弟嫁から色々うるさく言ってきてるらしい。
    この家を出ろとか、父の遺産をよこせとか。
    弟の結婚直後から何度も連絡が来ていたらしい。
    今までは我慢してきたけれど、今年に入ってから体調が悪く精神的にも落ち込んでいるところに
    電話が来るので辛いと泣かれた。
    慌てて弟に連絡したら、弟も知らなかったらしく驚いていた。

    散々私たちを侮辱しておいて「家の格が違う」とまで言っていたくせに
    母を苦しめていたなんて本当に許せない。
    格上の弟嫁実家が没落したのは風のうわさで聞いてるけど
    母に集ろうとするなんて馬鹿げている。

    46 :スカッとする修羅場まとめ 2013/04/23(火) 02:53:58 O
    豚切りすみません。
    礼儀知らずで気配りのない弟嫁、それだけでもムカつくのに、
    何もきちんとした事してないのに私の5倍くらいオイシイ人生を手中にしていて、超ムカついています。
    新幹線で4時間の距離なので年数回会う関係。一応表面上は仲良くしてる。が、
    弟嫁はとにかく挨拶しない人で、初対面から挨拶一つなしで驚いた。今でも、自分からは絶対して来ない。何だかね…。

    自分が困った時だけパニクって電話して来て、仕方なく親身になって何時間も相談に乗ったのに、
    喉元過ぎればケロッとして「ありがとう」も「すみません」も一言も無し!!
    私や私の子は嫁や嫁の子に誕生日など色々プレゼントしてきたけど、
    弟嫁からは私にも私の子にも、一切贈り物ナシ、お祝いのカードやメールすら来た事なし!!

    弟は実家の跡取りだけど同居はしてなくて、専業主婦の嫁は
    平日は自分の実家に毎日入り浸って育児を任せ、休日は弟に育児任せ、の超お気楽生活。
    数年子供が生まれなかったがその間も部屋の掃除すらせず、何と嫁の母親が掃除に来た事もあったという!
    料理もどの程度やっているのか、この7年うちの親は嫁の料理を一度も食べた事がないそうだ。
    で、ムカつくのはここから先。

    156 :スカッとする修羅場まとめ 2012/11/22(木) 13:27:43 0
    弟嫁に援助頼まれて、
    借用書と返済計画書(一応無利子)、滞納の際の延滞料を書面にして渡したら
    目の前でびりびりに破かれた私が通りますよっと。

    人でなし!守銭奴!と罵られましたが、
    じゃあお前の実家に頼めよ、あ、自己破産して公営住宅に住んでる貧乏人には無理かwww
    とpgrしてやらなかったのが、ただ一つの後悔です。
    結果土下座して頼んできたので貸しましたが
    返済は必ず手渡しで頭を下げさせてる、人でなしの守銭奴ですw

    このページのトップヘ