スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    愚痴

    217 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/23(日) 03:59:02 0
    話ぶったぎってごめん。
    吐き出させて。

    ウトメが泊りがけで出かける時に毎度神棚の榊の水替えや
    ペットの世話を別居の息子夫婦(私たち)に頼んでいく。
    時々だったら快く引き受けるけど、多い時は月3くらいある。
    しかも、法事でとかの用事ではなく完全プライベートの遊びだから腹立つ。
    さらによくて一週間前、ひどいと当日「出かけてるからよろしく!」と
    出先から電話がかかってきて頼まれる。
    もちろん私たちの都合を聞かれたことはない。

    去年の夏にもハワイに行くとか言って一週間泊まり込みで頼まれた。
    ハイハイが始まった娘を抱えて、子どもが安全な環境にしていない義実家での
    生活は本当に苦痛だった。

    そして、お土産は留守番していた私たちとコウト一家・コトメ一家ともすべて同じもの。
    お餞別渡したのうちだけなのに。

    しかも!
    「自分だけの力で海外旅行に行ける俺すごい!」とウトが言ってるのを知ってハラワタ煮えくり返るかと思った。
    息子夫婦が1週間も自宅あけてわざわざ泊まり込んでるのに、誰にも迷惑かけてないとかどの口が言うか!

    遊びで出かけるなら、ペットはペットホテル・神棚は出かけてる間だけ下げておけ!
    と思ってしまう私は鬼嫁なんだろうか。

    708 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/08(日) 04:08:26 ID:M8gAogD0
    夜中だしこっそりと流れきらない程度に……
    私は女。でも、七五三のうち七歳を経験してない。父方の親戚に金を貸したせいだ、と母親からは小さな頃から愚痴られた。
    時は経ち、両親は離婚。
    母方につき、母は半年後再婚。
    学資保険は溶けたし、養育費も父親からふんだくる。金がないと愚痴りながらも、ダックスを飼っていた。

    今。家を追い出された私は、成人式を翌月に控えてるけど、振袖も何も決めてない。
    綺麗な服を私も着たかった。犬に着せてた振袖が脳裏から離れない。バイトに奨学金生活で考えないようにしてたのに。
    そんな今の心境が、修羅場です。

    34 :スカッとする修羅場まとめ 2018/10/21(日) 01:43:22 ID:I0v6hhif.net
    最近、別れた女についての愚痴のようなもの

    元々、ものすごく繊細で傷つきやすい性.格なのは把握していた。
    よくいえばクソマジメで、どんな些細なことでも他人から非難されるような材料を作らないようにすごいエネルギー使ってるなあと。

    他人のちょっとした無神経な発言や行動にものすごく敏感でしょっちゅうイライラしてるのも、
    自分が必タヒこいて色々ちゃんとしようとしてるからこそ、他人のズボラが許せないんだろうと理解はしていた。

    俺との普段の会話で、ちょっとした言葉尻にひっかかって突然ぶんむくれるのも、
    確かに俺の言い方が誤解をまねくものだったね、と自省して謝ることで解決してきた。

    そうやって相手の立場を思いやり、相手の気持ちに寄り添う発想が俺のこれまでの人生には乏しかったと思う。
    だから今度こそは全力でそれをやろうと決めていた。
    で、できてると思っていた。なるほど他人の気持ちにシンクロすることではじめて、理屈を越えて見えてくるものがあるなと。
    彼女も「こんな優しい人には初めて出会った」みたいなこと、よく言ってた。が…

    64 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:10:38 ID:wFQM/DGR!
    アメリカ出張からの帰りの飛行機。エコノミーで窓際(ガキ)真ん中(私)通路側(父親)の席順だった。
    この白人親子は見事なアメリカンデブ。
    小学校高学年ぐらいの子供も80キロぐらいありそうで親父は130キロぐらい。
    ギンギンに冷房効いてる機内でハアハア言ってるのがうるさい上に、贅肉が俺の席まで攻めて来ている。
    その上、オレを間に挟んで、ずーっとしゃべりっぱなしで超うるさい。
    窓の下に何か見える度に「ダディ!○○だよ」と一々報告する。その上オーバーアクションで、時々ガキの手が俺に当たる。
    更に親父が子供に10分間隔ぐらいでジュースやお菓子を与え、それが俺の上を通過する。
    やっぱり、あのデブを維持しようとしたら、努力して食い続けないといけないんだな。
    うざいことこの上ないので「席を代わるか?」って聞いたら「いや、このままでOKだよ」と抜かしやがる。
    「私がOKじゃないから代わって」って言って通路側に移った。
    そしたら父親と子供がギャレーに食い物や飲み物を取りにいったりトイレに行ったりで入れ替わり立ち替わり20分に一回は席を立つ。
    そりゃ、あれだけコーラがぶ飲みしてりゃトイレ近いわな。
    「そんなに頻繁に立つんだったら窓際と代わってくれ」って言ったら、子供が「窓際が良い!代わりたくない!」と半泣きで拒否。
    アテンダントに頼んでも満席で代わりの席はない。
    気晴らしにi-Padで漫画読んでたらガキが絡んでくる。
    親父を乗り越えて覗き込んでくる。
    それだけならまだしも日本語の吹き出しを英語に翻訳しろとぬかしやがる。
    親父に「子供をコントールしろ」って怒ったら、やっと収まる。
    やっとデブ親子が寝たと思ったら、まわりから失笑が漏れるぐらいの親父の大いびき。
    起きたらコーラと御菓子でボリボリ、ゲフッ。
    おかげで成田まで一睡も出来ず。
    日程の急な変更でキャンセル待ちのチケット取ったのが大失敗だった。
    修羅場ってほどじゃないけど。

    85 :スカッとする修羅場まとめ 2018/05/29(火) 21:26:13 ID:eUw
    職場の同僚について愚痴らせてください。

    ・私…30代前半。Z社でアルバイト勤務しながらフリーランスで活動中。
    ・Aさん…40代前半、男性.。同じくZ社でアルバイト勤務している。私の大学時代の先輩でもある。
    同業他社で仕事をしていたが、最近古巣のZ社に戻ってきた。

    二人とも良い歳してアルバイト?というのがひっかかるかと思いますが、Z社はある分野の専門性.が強いちょっと特殊な会社です。私もAさんもZ社で取り扱っている分野を専門にしています。

    私はフリーランスでの活動をメインにしつつ、週の半分くらいはZ社でアルバイト勤務。
    こなしてる業務は社員と大差なく、その分お給料は他のアルバイトより多めにもらっています。
    兼業に寛容ですし(むしろフリーランスで活躍すればそれが会社の利益になるとの社長の考え)、業界の情報も入ってくるので、非常に助かっています。
    一方のAさんは、最近まで同業他社で働いていたそうですが、人間関係でトラブルをおこして退職、古巣であるZ社に戻ってきたようです。

    困っているのが、Aさんとの微妙な関係。
    Aさんは同じ大学の先輩にあたります。
    浪人か留年かよく分からないのですが、歳は10以上離れていますが在学は少し重なっていて、顔見知り程度には知っていました。
    我々の専門分野については、Aさんの方が実力もキャリアも上です。

    しかしZ社での待遇は、時給も役職も私の方が若干上になっています。
    噂だと、Aさんは社員を希望したそうですが、社長に却下されたとのこと。
    あからさまではありませんが、Aさんからの敵意というかライバル心?を時々感じます。
    従業員名簿で、私の名前がアルバイトの筆頭に来ているのを気にしたり。(基本年齢順だけど、私とAさんだけひっくり返ってる)
    経営会議にアルバイトからは私だけ呼ばれた時、Aさんも参加したがったり(これも社長に却下されてた)
    Aさんは本当はZ社でもっと働きたいようなので、恐らく専門の被ってる私が邪魔なのだと思います。

    でも正直、それも自業自得というか。
    Aさんは腕は確かですが、自分の専門分野以外の仕事にはあからさまにモチベーションが低いです。
    しかも口を出したがりで、経営についてもあーだこーだよく言っています。
    しかしその割に労務条件などにはルーズで、シフト時間を無視して勝手に時間外に手伝ったあげく給料を要求する。

    私はキャリアも腕もAさんに劣ります。
    でもその代わり、自分の専門以外でも必要があれば勉強して覚えました。
    必要なら書類整理でもトイレ掃除でもこなします。
    社内でのコンセンサスは重視します。
    Aさんよりもお給料が多いのも、あちこち手伝っているうちに役職が増えて、その分の手当てがついているからです。

    頭が痛いのが、私は第2子の出産を検討しているのですが、産休をとったら間違いなくAさんは私の仕事を乗っ取りに来ます。
    第1子の時はAさんはまだいなくて、快く休ませていただき、いつでも戻ってきてくれと言ってもらえました。
    しかし今回はどうなるか…
    もちろんアルバイトという身分が不安定なことも承知しています。
    なので、子どもを望めば職を失う可能性.も覚悟しています。
    でもなんというか、単純に悔しい。
    私とAさんが同じ土俵で勝負するなら、私の方が会社に貢献できる自信はある。
    でも私は女で、産休育休を望めばそれは小さなうちの会社にとっては不利益になる。
    でもそろそろ出産可能な年齢の限界が近づきつつあるから、産まずに後悔もしたくない。
    まあ特殊な業種なので、また会社に必要としてもらえる自信はあるのですが。
    でも隙あらば優位に立とうとするAさんに悶々とする。

    907 :スカッとする修羅場まとめ 2015/07/26(日) 21:27:48 ID:QrB
    誰にも言えない愚痴です。
    旦那とは付き合って1年ほどで子供ができ、
    無我夢中で子育てして今日まで来ました。

    今、友人たちはちょうど適齢期ですので
    結婚式に呼ばれる機会も多々あります。
    その際に、友人の多くが婚約指輪を結婚指輪と重ねづけしたり、
    既婚ではなく婚約している友人もせっかくの席だからと婚約指輪をはめて来ています。

    私には婚約指輪はありません。
    そもそも子供ができて1カ月で入籍したのでちゃんとした婚約期間など無かったから必要ないと思ったし、
    旦那からは何の相談もありませんでした。
    お金も全然無かったですしおそらく買うことすら考えていなかったと思います。
    今までは何とも思っていなかったのに、今、彼女たちがとても羨ましいです。

    婚約指輪をつけている友人たちに共通しているのは、
    ちゃんとした期間交際して、旦那さんにある程度の経済力もあって、きちんと順序立って結婚した点です。
    反対に婚約指輪をつけていないのは、私のようにできちゃった婚だったり、お金がなかったりする友人が多いように思います。

    結局指輪よりも、その指輪を貰える背景が羨ましい、とわかっています。
    それを今更言われたって旦那も困るでしょうし、子供ができていっそう経済的にカツカツで
    数万円ですらアクセサリーなんて買える状況ではありません。そもそも子供がいるから石付きのリングなんてつけられないし。
    自分で選んだ道だし、理性.的に考えたら全然要らない、お金があったなら子供のために使いたい。
    でも、すごく羨ましくて、時々自分が惨めになります。

    もちろん、裕福でももともと指輪なんて必要ではないという方や、
    無くても充分幸せなご家庭も多くあることは承知です。
    反対に婚約指輪を貰っても、離婚したりすることはあるでしょうし…

    また2カ月後に友人の結婚式があるのが憂鬱です。
    こんなことで素直に喜べなくなる自分もすごく嫌です。

    228 :スカッとする修羅場まとめ 2015/12/08(火) 08:16:43 ID:v/hn6sqc0.net
    仕事の話をするのはいいんだけど、部下に説教した話が多い
    俺はこうやって指導と説教してる、って話の内容が完全にパワハラ
    いくら部下ができないからって人の尊厳まで否定するような言動を自慢する神経が理解できない
    あと彼氏に年収伝えたことないけど、私より学歴も年収も低いくせに女は仕事しても役に立たないとか平気で言う
    会うたびクズ発言が増えていって笑える

    377 :スカッとする修羅場まとめ 2017/08/13(日) 07:54:25 ID:X76
    上原多香子の旦那が嫁の不倫が原因で自杀殳したって騒がれてるけど
    私も同じ目にあったことがある。
    ちなみに私は不倫してなかったけども。
    旦那が鬱なのか新型鬱なのかわからんけど、とにかく仕事に行かなくなってしまい、
    診断書が出たので離婚も難しいとなり、私が働いて家計を支えていたんだけど、
    どうしたって一馬力で旦那との生活意を稼がないといけないとなると
    どうしても稼げるが激務の部署への移動なんかも受けないといけなくて
    残業当たり前になった。
    残業が続くようになると、私の不倫をなぜか疑いだし、
    家に帰ると毎晩夜中の2時ごろまで説教というか、嫌味を言い続ける。
    きかないでおこうと思っても寝かせてくれない。
    結局我慢できずに離婚を申し出た。
    旦那の方で完全拒否で、「悪いところがあるなら直すから別れたくない。」と
    いろんなところに泣きつく。
    最終的に私の職場に不倫を我慢してやってるのに離婚を申し出たと言いに来て
    とてもじゃないけど無理と弁護士にお願いした。
    結果、調停中に自杀殳したんだけど、自分の家族に自分のタヒ後
    私が不倫相手と再婚するときは祝福してやってほしい。
    鬱になるような夫で申し訳なかった。と書いて残した。
    一応私が喪主で葬式を出したんだけど、旦那の母親と妹が
    葬儀場で大声で「不倫されても愛してたのに、お前みたいな女に喪主になられるなんて
    〇〇がカワイソすぎる。」と泣きまくり、葬式大混乱。
    はっきり言って悪魔の証明で、不倫してないけどやってないことの証明なんかできないし、
    職場では、旦那が自杀殳するんだから職場以外で不倫してると疑われ結局転職する羽目に。
    もちろん私の両親は最初からの事情を知ってるけど、
    自杀殳までされると私を信じていると言いながらも何となく疑っているようだし、
    親戚は確実に旦那の言い分を信じてる。
    命をかけた抗議とやらをされると生きて残るほうにはなすすべがない。
    こんなことを言ってはいけないだろうけど、上原多香子の旦那も
    ろくなもんじゃないなと思ってるけど、そんなことを口には出せないのでここに書く。 

    177 :スカッとする修羅場まとめ 2011/11/09(水) 02:38:06 ID:nyFSJkme
    流れ豚切って悪いけど、愚痴吐かせて。
    我が家はけっこうな田舎で土地持ち。自分ち近くと、車で3・4分くらいの山の中に畑持ってる。
    この畑が車で行けるけど民家から離れてるせいか泥ホイホイなんだよね………。
    こないだは犬(大型)連れて散歩してたら畑の近くで急に犬が興奮して走り出し、追いかけて行ったら畑から悲鳴が……。
    見たら散乱した柚のど真ん中で犬にベロンベロンされてる泥ママがいた。
    畑に植えてある柚の木から盗んでるところで犬にアタックされたよう。
    うちの犬、噛み付いたりせず尻尾ブンブン状態でなめ回すだけだが無駄にデカイのでかなり怖かったはず。
    「ちゃんと躾なさいよ!」と言われて思わず
    「子供連れて人んちの畑から柚盗む人に躾がどうこう言われたかないわ」って言ったらさらにファビョられた。
    子供はずっと俯いてて、なんか可哀相だったな。
    けっこうな言い合いの後、泥ママは子供引っ張って帰って行った。
    子供から泥ママの旦那に話が行ったらしく、今日菓子折りとお金(一万)包んで子連れで謝りに来たよ。
    子供は今回もずっと俯いてて可哀相だったな。
    こんなこと繰り返してるなら虐待じゃね?と思う。
    関わりたくないから聞かなかったけど。

    丸々としたカボチャを手に持ってるところを父に発見されて、
    「ごめんなさい。自生してる山菜かと思っちゃって☆」って言った馬鹿も去年いた。疲れる。

    122 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/16(木) 13:06:39 ID:THM
    愚痴というか、モヤモヤすること。
    結婚も考えてた彼氏がいたんだけど、6年前に別れた。
    私達の仲は良かったんだけど、特殊な事情があった。
    彼が親代わりになって育ててた妹さんが病気で亡くなってしまって、彼が酷く沈んでしまったため。
    私はなんとか支えようとしたけど、彼は「別れたい。もう自分の幸せとか未来のこととか考えられないから。本当にごめん」と別れを切り出された。
    私は支える旨を伝えて何度も話し合いを試みたけど、彼の決心は固かった。
    最終的に彼の意思を尊重して別れることに。
    それから6年、彼に彼女ができたらしい。若くて可愛い子。
    あの別れはなんだったんじゃーーーい!って思ってしまったよ。
    歪んでます。ごめん。

    このページのトップヘ