スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    慰謝料

    960 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/27(日) 20:03:41 ID:Ggw
    結婚22年目にして、夫が浮気。
    というか夫いわく「本気の、人生最大の恋」。
    当時夫47歳。私41歳。子供は16と13。
    夫はそれまでとても真面目な人で、お酒は飲みますが、賭け事もせず仕事も皆勤の人でした。
    それが「本気の恋」宣言以降、その女性.しか目に入らなくなり
    仕事をさぼり、貯金を湯水のようにその女性.に貢ぎ…
    私は年甲斐もなく「サレラリ」の状態に入ってしまい、泣いて夫を引止める日々でした。
    子供が気づかないわけもなく、というか子供の前でも夫は「恥ずかしいことなどない!」と隠さなかったため筒抜け。
    当然、両家の親も知るところとなり、家族会議になりました。
    夫は「人生唯一の恋に生きたい」と宣言し、夫親も私親も子供たちも呆れて「もう離婚で」と。
    私だけがサレラリが冷めず「離婚したくない」と粘っていました。
    夫は次の話し合いに浮気相手を連れてきて、浮気相手に土下座させました。
    慰謝料も二人合わせてこれくらい払うから別れてくれ!と懇願。
    私のことは「二人の仲を引き裂く悪魔」に見えるそうで、憎々しげに涙をいっぱい溜めて睨んでいました。
    「あなたに何の権利があって!」等も言われました。
    私がかたくなになればなるほど、二人のボルテージは上がっていくようでした。
    でも渦中にいる時は気づきませんでした。
    何度目かの話し合いが持たれ、向こうの提示する慰謝料の額もどんどん上がっていました。
    ある日、ふっと、浮気相手の口調が鈍い?顔が渋い?のに気が付きました。
    二人が帰ったあと、冷静に提示額を見ると、浮気相手の出す額がある一定の額を越えたことがわかりました。
    ああ、ここがこの人の出せるリミットなんだなと思いました。
    そして彼女が現実のリミット額を目の当たりにして、冷めかけていることもパっと理解しました。

    293 :スカッとする修羅場まとめ 2009/09/13(日) 15:36:21 ID:Dtp3UO1EO
    離婚した元旦那と現嫁。
    私が妊娠中から、現嫁に嫌がらせされ続け離婚した。
    当時、現嫁も結婚していて元旦那とは不倫ではなく
    都合良いアッシーメッシーだった。
    元旦那は離婚に際して、慰謝料養育費はおろか財産分与もしなかった。
    私の嫁入り家具も返さず、再婚後も使用中とか。
    現嫁は、私や他の人にした悪行がばれて、私の離婚から数年後に離婚されて
    私の元旦那と再婚して子供もできた。
    その矢先、元旦那はリストラされた。
    その上、子供が骨髓移植が必要な病気になる。
    私のところに慰謝料を請求してきた(リストラされたのは
    離婚のせいだから私が悪い)上、私の子供にドナーになれと要求してきた。
    もちろん、突っぱねたけどね。
    離婚後、私の子供が病気で生タヒの境をさ迷った時には、
    何もしなかったし、「(タヒんでも)それがそいつの運命だから(笑)」
    と言い放った奴。
    そのくせ、私の子供を待ち伏せしてドナー検査を無理矢理受けさせようと
    したりもされたので、ス㋣ーカーで訴えて接近禁止にした。
    自分達夫婦はドナー検査はしないんだって~二人共、痛いの嫌だし、
    万一、後遺症が残ったら子供が助かっても育てられないから…
    私の子供は既往歴や年令的にもドナー不適と医者が言っても納得しない。
    本当に勝手な言い草だった。
    今は、私は転居して再婚して姓も変わったから、
    もう探し当てられることもないだろうな。。。

    600 :スカッとする修羅場まとめ 2016/09/20(火) 08:27:35 ID:qeaZT5lz0.net
    夫と付き合って、婚約するまでの間三股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。
    一人は23才の頃からの15才上の医者(会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える)、25才の頃からの地主ニート(何でも買ってもらえた)、
    26で知り合った夫は一部上場ではあるが普通のサラリーマン(完全割り勘)。
    全員自由になる時間が違ってて、2年間才柔めることもなく続いた。その間つまみ食いもそこそこしてた。
    気を付けていたのは、絶対に誰にも何も言わないこと。仕事はきっちりやること。自分の部屋には男を上げないこと。
    旅行以外は必ず自分の家に帰ること。刺されたら困るから、自衛のつもりだった。
    一番性.的な嗜好の相性.が良く、かつありのままの姿を見せられ、人として一生懸命でいとおしく、何かあれば養ってやらねばと思えたので、金銭的にはイマイチの夫と婚約したら、夫の実家が一番裕福だった。
    婚約にあたって興信所が入ったみたいだが、親族、人品調査も問題なく通過。何のミラクルかと思った。
    感心されるくらい貯金ができていたのは、医者からもらったお金をまるっと貯金してたせい。
    式も新婚旅行も、そこから負担分は出した。会社員時代のお金は外債投資に突っ込んである。すべてヘソクリだ。
    新居の食器類、作家ものの和食器や古伊万里、古九谷、ブランド食器、調理器具が充実していて驚かれた。
    あれは別に祖父母の形見じゃない。ボンボンの貢ぎ物だ。ぶっちゃけブランドバッグたんまり貰う並にお値段はしている。
    包丁もバカラのグラスセットも、私のお給料なんかじゃとても買えない。
    やってる最中は特に罪悪感は無かったが、年々夫を好きになる度に恥ずかしくなる。
    結婚式の写真みたりご飯盛り付けたりするときに、汚いことした結果物を見てぐわーってなる。
    何らかの因果応報はあるものとおもっているが、夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮被ったまま、墓まで秘密は持っていく。

    34 :スカッとする修羅場まとめ 2009/05/09(土) 01:54:34 0
    ちょっと古い話になるが、やたら嫁の職場の飲み会が増えて帰りが0時過ぎになると思ったらやってやがった。
    頭がカッカしながらも証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」と。
    速攻で相手と会社に連絡、嫁速攻で振られて相手解雇。
    相手は相手親から500万慰謝料。
    田舎者の親だから裁判とかになると思ってびびっちゃったらしいw
    嫁には共有財産の放棄と、相手が出した慰謝料と同額の500万、買ってやったばっかりの高級車代700万円の請求。
    何日も泣いて謝ったが後の祭り。
    頼る親も事業で失敗してとっくに借金まみれになっていたから。
    しかも親戚からも金を借りていたので、マジで孤立無援状態。
    なんだか俺もすっかり冷めて面白くなってきたので、全額払ったら再構築を考えてもいいと言ってやると条件を飲んだw
    その間別居で近所にアパートを借りさせて自分の稼ぎで生活しながら、どれだけ俺に頼っていたか思い知らせることに。
    車を売りたいと言ったが、元々俺の金で買ってやった物だから全額返済するまで担保として預かり。
    税金、保険代、車検整備等は利息と言うことで嫁持ち。
    おかげで自分の車を趣味の高級スポーツカーにしても足車が出来たので困らなくなった。
    ちなみに俺は不動産賃貸業、早い話大家さんやってる。
    それから嫁はテレビと冷蔵庫しかないボロアパートから給料20万を稼ぐために雨の日も雪の日も自転車通勤。
    休日は自主的にうちの掃除洗濯庭の草むしり。
    すぐに根を上げるだろうと思っていたら、もう3年以上続いてる。
    支払いも10年以上かかるだろうと思っていたら、相当無理しているみたいであと5年ほどで終わりそう。
    終わったら「やっぱり無理だわ」って離婚届出したら俺って鬼だろうか?
    その時には嫁も四十半ばになっているから再婚は無理だろうしなw

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
    738 :スカッとする修羅場まとめ 2015/11/17(火) 09:15:22 ID:geR
    熱で寝込んでる所に元嫁から電話来たから書く。
    離婚したのは2年前で、半年足らずの結婚生活だったんだけど、電話だの手紙だので何かと連絡してくる。
    丁度今くらいの時期の話で、どこもそうだと思うんだけど、俺の職場って11月末から12月20日くらいまでは忙しいのよ。
    そんでまぁ、あんまり嫁に構わなかったというか構う時間がなかったんだけど、嫁からLINEで元カレとほっぺたにチューしてる画像が送られて来た。
    ショックとか怒り以前に「こりゃ駄目だなぁ」って思ったから、強引に離婚した(いわゆる不貞行為の証拠はなかったし、すんげーごねられたし、慰謝料取られそうになる勢いだったけど)。
    なんか寂しくて合コン行って、当て付けに写真送ったんだってさ。意味わからん。
    俺仕事の関係で転勤多いし、子供でもできようもんなら単身赴任の可能性が凄く高いし、年末の忙しさ程度の寂しさに耐えられない女なんていらないんだよね。
    変な言い方だけど、ある程度割りきってATMにしてくれる女じゃないと困る。
    しかし結婚前に2年は付き合ってたんだけど、結婚した途端にあんなことしたのが理解に苦しむ。
    俺は俺で大したショックもなく離婚しちゃったし、正直結婚向きじゃないんだろうから、もうしないほうが良さそうだ。

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/
    286 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/08(木) 16:27:41 ID:4wj
    結婚30周年の時の話。
    元旦那が結婚年数と同じくらい年下の女の子と浮気して、
    離婚したいって言ってきたんだけど、
    私と子供を無一文で追い出せると思ってたところが神経分からん。
    好きでもない女(私)と無理矢理結婚させられて(見合いだった)
    欲しくもなかった子供を三人もこさえさせられて
    (私の連れ子ではない、元旦那の実子。
    ついでに言うと金銭的に二人くらいの方が余裕が持てるんじゃないかって話したのに
    子宝はたくさん欲しいって言って頑張ったのは元旦那。
    四人目にもチャレンジしたけど実らなかった。)
    30年間家庭に縛られて自由がなかった、
    もう俺を自由にしてくれだってさ。
    それなりに仲良く二人三脚でやってきたつもりだったから、
    そんな風に言われてショックだったけど、
    普通に慰謝料財産分与、次女の大学費用を精算して離婚しようって言ったら、
    (長女は社会人、長男が大学卒業、次女が大学受験の時だった)
    まだ俺にたかるつもりか、俺から搾り取るつもりかって男泣きしてたよ。
    結局財産分与として、6年分の私のパートのお給料も入ってた預貯金の半分と、
    家を売ったお金の半分を私。
    預貯金の残り半分が慰謝料、家売ったお金の残りを退職金の半分と相杀殳で離婚になった。
    その後で不倫相手にも慰謝料請求したら、不倫相手がビビって逃げて、
    ちょっとごたついたけどこっちからもまとまった額とって、次女の学費に充てた。
    サレラリって言うのかな、
    一時期「悪いところがあるなら言って直すから!(号泣)」ってなったんだけど、
    元旦那の言う結婚生活で不自由だったところが
    次女が母乳飲んでた時期に私が子供達にかかりきりで俺の世話をしなかったとか、
    トイレを汚すなとか(狙いが外れるらしくて床にたれてる)
    鼻掃除した後のティッシュを食卓に放置せずにすぐ捨てろと
    ガミガミ言われるのが嫌だったとか、
    長男が子供の時でさえ言わなかったような事ばっかりですぐに
    「やっぱり離婚でいいです」って気持ちになれた。

    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1478011854/
    97 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/15(火) 11:44:05 0.net
    嫁が不倫して、4歳、2歳、生まれたばかりの子供を置いて失踪。そして、嫁の妹が『私を姉の代わりにしてください』ってボロボロ泣きながら、抱きついてきたときが最大の修羅場。
    俺の親と仕事上、切っても切れない関係だった嫁親は、俺には平謝りだったが、嫁妹には体を売って慰謝料を稼げと言っていたらしい。
    可哀想に、真っ青な顔でガタガタ震えながら、ごめんなさいごめんなさいって謝ってた。
    どんなA/Vだよ…と思ったが、手を出せるわけもなく、とりあえず、逃がした。
    嫁妹とは、それっきり会っていなかったが、今朝、偶然、出張先の主要駅で声をかけられたので、吐き出し。

    このページのトップヘ