スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    披露宴

    829 :スカッとする修羅場まとめ 2006/11/18(土) 01:23:16
    従兄の披露宴に出席したときの話ですが、
    花嫁が音大の声楽家を卒業した人で、
    最後の手紙朗読の代わりに歌を披露しました。
    歌詞が日本語ではなかったので、
    その時は何と歌っているのか分からなかったのですが、
    メロディがとても美しかったので、CDを入手したいと思い、
    式次第に書かれた曲のタイトルをぐぐってCDを買いました。
    CDに添付された歌詞の日本語訳を読んでびっくり。
    「呪われた私の親は、私を狭い牢獄に閉じ込めていたいようだが、
    いまこそ自由を手に入れるときだ」というような内容でした。
    どんな両親の元に生まれ育ったのか詳しく知りませんが、
    花嫁とその両親との間に、なにか確執があったのかもしれません。
    披露宴自体は何事もなく執り行われましたが、
    後日サムい想いをしました。

    371 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/23(土) 10:22:32 0.net
    2019年1月に私たちが、7月に義弟夫婦が入籍した
    私たちはその年の11月に披露宴を行う予定だったけれど
    義弟夫婦が出来婚で出産前にどうしても披露宴したいという義弟嫁の希望で
    私たちが半年伸ばすことにした
    義弟たちは無事披露宴が出来たけど私たちはコロナで延期→中止にした
    ただ両家の親と一緒にフォトウェディングをしたのでそこでけじめはついた
    その写真を見て文句を言ってくる義弟嫁ってなんなの
    披露宴を中止にしたときは散々pgrしてきたくせに
    6人で写ってる写真見てズルイ差別だ同じ嫁なのに!って怒ってるらしい
    わけわからんわ


    572 :スカッとする修羅場まとめ 2017/05/10(水) 20:48:28 0.net
    高校からの友人が40才で結婚することになった
    相手は同僚で職場との兼ね合いで披露宴をすることになったと報告があり
    出席の打診があったので喜んで出席させてもらうと返事をした
    それが先月中旬
    先週別の友人から電話があり
    グループのみんな(新婦と私を除いて4人)で相談して披露宴には出ないことにしたから
    あなたも足並みそろえてと言われた
    新婦は私達の披露宴には出てくれてるしお祝を買う時も率先して動いてくれた
    受付をしてもらった人もいるのに何を言ってるんだと思ってしまった
    「今が一番お金がかかる時なのに40女の披露宴にお金は使えない」
    と言われて腹が立つというより情けなくて泣けてきた
    私は出席するからと言って電話を切ったら
    電話をくれた以外の3人から非難のメールが来た
    なんだろうこの虚しさ


    465 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/23(月) 12:21:51 ID:hc.ha.L1
    兄には小学校からの同級生がいる。
    その人(Aさんとする)は陽キャタイプで、兄は陰キャ。
    Aさんは友人グループで遊ぶ時は兄を呼ばない。披露宴にも兄は招待されなかった。
    でも困った時や愚痴を言う時だけ兄を呼びだして、二人だけでお酒を飲んだりする。
    成人する前は兄をAさんちに呼びだして、部屋で話してた。
    陰キャの兄はAさんみたいな目立つタイプの友達がいるのが嬉しいらしく、呼びだされたら必ず行ってた、というか今も行っている。

    現在、兄もAさんも社会人。
    兄は独身、Aさん既婚子持ち。
    Aさんは離婚寸前だそうで、奥さんにモラハラで調停かけられてるらしい。
    そして奥さんに拒絶されたり、調停が終わるたびに兄を呼びだして愚痴る。
    兄はAさんから電話があれば、夜勤明けだろうと熱があろうと100%飛び出していく。

    その兄が病気になった。兄はAさんに病気のことを打ち明けたのに、Aさんは相変わらず夜中だろうが兄を呼びだす。
    兄は何時だろうがそれに応じて朝までAさんに付き合う。
    家族が兄に「今は体を休める時でしょう!」と怒っても「Aくんには俺しかいない」と言い張る。
    Aさんには飲み仲間もBBQやサーフィンをする仲間も沢山いて、兄はそれに一度も呼んでもらったことがない。
    奥さんとうまくいってた時だって、一度も新居に呼んでもたえなかったし奥さんを紹介してもらったこともない。ただの愚痴要員。
    でも兄は「俺にだけAくんは弱みを見せてくれるんだ」と嬉しそう。
    こんな兄を見ているのがつらくなってきた。
    もう好きにしてと突き放したい。そんなことしたら後で後悔するだろうけど。
    でも病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。


    875 :スカッとする修羅場まとめ 2008/12/02(火) 01:02:14
    従兄弟の披露宴に出席した時の話です。

    披露宴にて、久々に親類一同が集合したので会話に花が咲き
    「せっかくだし、披露宴の後でどっかの居酒屋に行って飲もう」なんて話になっていました。
    そんな私らの会話を、近くを歩いていた新婦の親族が聞いたらしいのですが
    何がどう間違ったのか
    「新郎の親類一族が、二次会の会場に全員で行くらしい」と誤解されてしまったようです。

    ちなみに二次会は、新郎新婦の友人や同僚のような若者が中心で企画されているようなので
    両家の親族は参加しないし、そもそも、招待すらされていません。
    幹事が誰かも知りません。

    しかし、この勘違いが、お色直しで席を外していた新婦の耳に入ってしまったんです。
    一緒に席を外した新婦の母が言ったらしいのですが、新婦が激怒。

    お色直しを済ませて入場した新婦は、とてつもない不機嫌な表情をして
    大袈裟に肩を上下させて溜息を吐いたり、わざと細目でカメラを睨んだり
    新郎をヒールで蹴ったり肘でこづいたり。
    新郎親類だけでなく、招待客全体が「新婦が変…?」と微妙な空気に包まれたまま披露宴がお開きに。

    招待客のお見送りのために、入り口の金屏風前に立った新婦が
    新婦友人と顔を合わせた途端
    「あーーーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」と
    明るく絶叫し、新郎も慌てるし両家両親もワタワタするしで
    ものすごく微妙な状態で披露宴が終わりました。

    私ら親族は、なんか変だなーと言いながらも近所の居酒屋に移動。
    何時間か楽しくおしゃべりしてオヒラキにしたので、その夜は楽しい気分のまま眠れました。


    420 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/27(木) 20:30:37
    先月の親戚の結婚式の話。
    挙式は何事もなく無事に終わり記念写真を撮ろうと外に誘導されてる時に式場の人が来て新郎新婦とご両親に話があるとどこかへ連れていった。
    打ち合わせし忘れたことでもあったかと皆思い新郎新婦とご両親が戻ってきたらすぐに写真を撮れるようスタンバってたが30分待っても戻ってこない。
    暑かったので皆屋内に退避。どうしたんだろ?と話ながら待つことさらに一時間以上、やっと帰ってきた。写真を撮って披露宴に…と思ったら式場関係者に披露宴は中止ですと言われた。
    新郎新婦とご両親、話が違うじゃないかと詰め寄る、事情を知らない出席者ザワザワ。結局披露宴はやれずに終わった。
    後で聞いたら式場側のミスで披露宴の食事用の食材の発注をしていなかったらしい。で新郎新婦とご両親にその事を報告し代替案も出さずどうしましょう、どうしましょうと言い続けてたらしい。


    422 :スカッとする修羅場まとめ 2011/06/14(火) 22:34:22
    友人(新婦)の披露宴で、ニューハーフだと勘違いされて新郎親族の男性に罵倒された。
    身長170cm、小学生から続けてきた水泳のおかげで肩幅の広い逆三角形体型と疑われる要素はあれど、私は正真正銘女性。
    ちょうど友人とお手洗いに入ろうとしていたところだったので、お手洗いの前というか廊下で号泣してしまった。
    友人が抗議して、その男性の連れの女性が謝罪してくれたけど(男性は酔っ払っていて、フラフラだった)、悲しかった。
    結局、30分以上泣いて落ち着いてから会場に戻ったけど、その間ずっと付き添ってくれた友人には今でも申し訳なく思っている。


    476 :スカッとする修羅場まとめ 2020/08/15(土) 15:05:58 ID:3m.pu.L1
    婚約者と披露宴のことで揉めてる
    私はそもそも披露宴自体をあまりやりたくないんだけど、彼は積極的で、話を聞く限り彼の親も披露宴はしてほしいという考えらしい
    それ自体は仕方ないとしても、話の流れで、彼が両親とも招待するつもりなことが分かった
    私も彼も両親が離婚しているんだけれど、まあ招待するかどうかは個人の自由かと思ってそこに関しては何も言わなかった
    が、どうやら私も両親とも招待するような話になっているので、「私は父は呼ばないよ」と先に釘を刺した
    そうしたら本当に不思議そうな顔で「なんで?」って…
    いや、もう20年近く父とは会っていないし、連絡先も知らないし、母と同席させるなんて考えられないと伝えた
    だけど、「離婚したとは言え、お義父さんと君は実の親子でしょ?晴れ舞台を見せてあげたくないの?」と言われて、私は頭真っ白
    両親の離婚事由は伝えたし、彼も親が離婚しているから理解してくれるかと思っていたんだけど、彼は両親離婚後も父親と定期的に面会して、今は双方の関係も落ち着いているらしく、時間をかければ仲良くなるもの!と思っていそうな気がする
    私だって今更どんな顔して会えばいいか分からないし、まして母と会わせるなんてありえないと伝えたんだけど、キョトンとした顔の全く響いていない彼が今はなんか怖くて、それ以降あまり話は進んでいない
    でも話さないでいてもそのまま進んでしまいそうで、なんとか伝えたいんだけど、どう言えば伝わるんだろう


    955 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/04(月) 11:08:13 ID:OPys1MJI.net
    私は学生で式場バイトをしています。最近起きた話。不幸というか修羅場よりかも?
    始めての書き込み&携帯からで読みにくかったらすみません。長すぎると怒られたので分けます。

    披露宴が始まって、ゲストも100人くらいでそんなに多くもなく、つつがなく進行してた。今日は落ち着いたいい披露宴だなーと思ってたら、問題発生。

    880 :スカッとする修羅場まとめ 2018/11/03(土) 13:46:03 ID:zmVPQCId.net
    愚痴
    旦那が何年かぶりに会う友達の結婚式の二次会に呼ばれていった。
    会費制でひとり15000円。
    二次会でそれって高くない?と思ったけど、式披露宴は親族のみだったらしいし
    二次会というか友達とするちょっとした披露宴みたいな会で、引き出物とかあるのかなって思って送り出した。
    そして帰ってきた旦那、お土産もらってたので中身を見たら焼き菓子詰め合わせ。
    高級なお菓子というわけでもなく、一箱1000円しないだろうなってもの。
    出てきた料理もパスタと肉まんとお寿司に唐揚げとかサラダとかそんなものらしい。わけわからん。
    あとで分かったんだけどその会場の二次会のコース6000円程度なんだって。残り10000円ほどは一体…
    ゲームの景品なんかにお金がいるのは分かるから実費プラスいくらか取るのはいいけど
    ひとり10000円も余分に取るってありえん。
    うちにとっては15000円ってすごい大金でもうほんとに悔しいし腹が立つ。

    このページのトップヘ