新婚
【あの日の朝...】アパートに住む隣の旦那さんとはよく話す間柄だった。俺はあの日、朝帰りでさらに酒も残っていたせいでテンションも高めだった。『どーしたんすかw?』
717 :スカッとする修羅場まとめ 2018/01/10(水) 00:41:33 ID:dW2DT18x.net
数年前住んでたアパート、隣には新婚さんが住んでいて俺と旦那さんは出勤時間が同じくらいだったから毎朝会う度によく話すようになった。
ある日の早朝、俺は飲みから朝帰りした時にアパート前で旦那さんと遭遇。
まだ酒も残っていたせいかテンション高めで『早いっすねー笑』と話しかけると『は、はぁ…w』と少し元気無さげ。
『どーしたんすかw。奥さんと喧嘩でもしちゃったんすかwあんなに綺麗な奥さん泣かしちゃダメっすよーwうりゃうりゃーw』と肘で小突いたりして帰宅して寝た。
後で分かった事だけどその朝俺が話しかけた時、旦那さんは奥さんを杀殳害した直後だった。
思い出すたびに『ああああああああああああ』ってなる。
ある日の早朝、俺は飲みから朝帰りした時にアパート前で旦那さんと遭遇。
まだ酒も残っていたせいかテンション高めで『早いっすねー笑』と話しかけると『は、はぁ…w』と少し元気無さげ。
『どーしたんすかw。奥さんと喧嘩でもしちゃったんすかwあんなに綺麗な奥さん泣かしちゃダメっすよーwうりゃうりゃーw』と肘で小突いたりして帰宅して寝た。
後で分かった事だけどその朝俺が話しかけた時、旦那さんは奥さんを杀殳害した直後だった。
思い出すたびに『ああああああああああああ』ってなる。
コロナの影響で挙式はせず入籍だけした。するとそんなに仲良くもなかった中学の時の同じクラスの奴から実家に電話があり「新居を教えて下さい!奥さんの写真下さい」と言われたらしく
467 :スカッとする修羅場まとめ 2020/06/08(月) 09:56:11 ID:sK.fy.L2
新婚です。
もともと式は身内だけで小ぢんまり挙げる予定だったんだが、コロナがあったんで入籍だけにした。
嫁さんとは「コロナのほとぼりが冷めたら改めて挙式+旅行しよう」と意見が一致してる。
そしたら中学の時同じクラスだったやつ(友達というほど親しくなく、かといって仲悪くもなかったやつ)から
実家に電話があったそうで、
「コロナがあったから自分を式に招待できなかったんですね?今年はしょうがないですよね!
でもお祝いを渡したいから新居を教えてください。お嫁さんの写真ください。今度いつ(俺)くんに会いに行きますか?
僕も行きたいので一緒に乗せていってください」と
うちの母相手にまくしたてたそうだ。
母から「連絡先知りたいって言われたけどどうしよう?連絡先知らないような人、普通式に招待しないよね?」と
困惑した電話がかかってきて知った。
実家の番号はずっと変わってないから多分卒アル見てかけてきた模様。
宗教か選挙のアレかと思うが、「お嫁さんの写真ください」がキモいというか引っかかる。
母には「教えないでくれ」「今度かかってきたら出なくていい」と言っておいたが
なんと昨日は実家まで来たそうだ。
インターホン越しに応答して玄関は開けなかったらしいが益々キモい。
主張は相変わらず「新居に行きたい、お嫁さんの写真が見たい」らしい。
意味がわからんし、なんで親しくもなかった俺に粘着しはじめたのかさっぱり意味不明。
もともと式は身内だけで小ぢんまり挙げる予定だったんだが、コロナがあったんで入籍だけにした。
嫁さんとは「コロナのほとぼりが冷めたら改めて挙式+旅行しよう」と意見が一致してる。
そしたら中学の時同じクラスだったやつ(友達というほど親しくなく、かといって仲悪くもなかったやつ)から
実家に電話があったそうで、
「コロナがあったから自分を式に招待できなかったんですね?今年はしょうがないですよね!
でもお祝いを渡したいから新居を教えてください。お嫁さんの写真ください。今度いつ(俺)くんに会いに行きますか?
僕も行きたいので一緒に乗せていってください」と
うちの母相手にまくしたてたそうだ。
母から「連絡先知りたいって言われたけどどうしよう?連絡先知らないような人、普通式に招待しないよね?」と
困惑した電話がかかってきて知った。
実家の番号はずっと変わってないから多分卒アル見てかけてきた模様。
宗教か選挙のアレかと思うが、「お嫁さんの写真ください」がキモいというか引っかかる。
母には「教えないでくれ」「今度かかってきたら出なくていい」と言っておいたが
なんと昨日は実家まで来たそうだ。
インターホン越しに応答して玄関は開けなかったらしいが益々キモい。
主張は相変わらず「新居に行きたい、お嫁さんの写真が見たい」らしい。
意味がわからんし、なんで親しくもなかった俺に粘着しはじめたのかさっぱり意味不明。
【疑い】新婚で幸せ気分だったのに、夫がバツ2だったと聞いて衝撃!→『なんで黙っていたの?』「聞かれなかったから」夫の言い訳も信じられない。バツ2なんて修正不可能な欠陥が
職場の家族参加のBBQに後輩が嫁を連れて来たんだけど俺の理想すぎてツライ。俺「宇はいの嫁可愛いしいい子捕まえたなー」嫁「はっwwああ言う女って…」俺(うんざりだ…)
【悩み】夫の過去の女性経験の話を聞き生理的に受け付けなくなってしまった。結婚前に別れ話をしたけど大泣きで猛反対されたから結婚したけどやっぱり耐えれなくて‥
271 :スカッとする修羅場まとめ 2018/09/13(木) 13:55:54 .net
新婚だけど、結婚してよかったのか分からなくなってる
ストレスからか毎日寝不足だし生理も乱れてる
子供居ないうちに別れた方がいいのかな
原因は夫の過去の女の性.経験の事
黙ってればいいのに夫が話してきた。それ以来生理的に気持ち悪くなってしまった。
結婚前に別れ話した事あったけど夫に大泣きされて猛反対されたのと、私と出会う前の過去の事で婚約破棄もかわいそうかなと思って結婚してしまった。
でも結局我慢できなくて、私がストレスでヒステリーになって月に数回泣き喚いてる。
夫はごめんって申し訳なさそうにしてる。隠しておくべき事を私にバラした事は反省してるみたい。
まじめに働いてくれて年収も悪くないし家事も分担してくれるんだけどね
友達に相談しても、そんなので別れるなんて旦那がかわいそうと言われる
けど生理的に無理なもんは無理なんだよ
ストレスからか毎日寝不足だし生理も乱れてる
子供居ないうちに別れた方がいいのかな
原因は夫の過去の女の性.経験の事
黙ってればいいのに夫が話してきた。それ以来生理的に気持ち悪くなってしまった。
結婚前に別れ話した事あったけど夫に大泣きされて猛反対されたのと、私と出会う前の過去の事で婚約破棄もかわいそうかなと思って結婚してしまった。
でも結局我慢できなくて、私がストレスでヒステリーになって月に数回泣き喚いてる。
夫はごめんって申し訳なさそうにしてる。隠しておくべき事を私にバラした事は反省してるみたい。
まじめに働いてくれて年収も悪くないし家事も分担してくれるんだけどね
友達に相談しても、そんなので別れるなんて旦那がかわいそうと言われる
けど生理的に無理なもんは無理なんだよ
【愚痴】見た目もよくて頭もいい、年収3000超えで誠実に見えた旦那と結婚。だけど実際の暮らしは汚い1Rのアパートでレンジも冷蔵庫もろくなキッチンもなくて…
【スカッとした】トメコトメ「嫁子は不妊だ」私(入籍してまだ1ヶ月も経ってないのに…)旦那が怒っても私の被害妄想だと言い張るので、旦那と相談して…ww
334 :スカッとする修羅場まとめ 2007/09/18(火) 23:42:55 0
スカッとするかどうかは解らないけど。
トメ・コトメが言葉で、新婚早々、チマチマイジメにかかってきてた。
大体、悪口の内容は、私が仕事をしてる事と、私の実家の悪口と、
(入籍して一月もたたないのに)子供が出来ない事。
旦那が怒っても、私の被害妄想だと訴えて平行線。
色々旦那と相談した結果、トメがしょっちゅう口にする言葉、
「この家は私の家だから、気に入らなければ、いつ出て行っても良い」
に類する言葉が出たら、二人で出て行っちゃおうと言う話しに。
で用意始めて、2~3週間後、トメが
「出て行けば?この家は私とお父さんが建てた家だから、私が気に入ら
ない奴は住まわせないから」
と発言。待ってましたとばかりに
「そうですね。じゃあお暇させて頂きます」
と言い置いて、用意してあったマンションに。
旦那にも連絡して、会社からマンションに直帰。
マンションに引っ越してから以降は、一切連絡取ってないから知らない。
トメ・コトメが言葉で、新婚早々、チマチマイジメにかかってきてた。
大体、悪口の内容は、私が仕事をしてる事と、私の実家の悪口と、
(入籍して一月もたたないのに)子供が出来ない事。
旦那が怒っても、私の被害妄想だと訴えて平行線。
色々旦那と相談した結果、トメがしょっちゅう口にする言葉、
「この家は私の家だから、気に入らなければ、いつ出て行っても良い」
に類する言葉が出たら、二人で出て行っちゃおうと言う話しに。
で用意始めて、2~3週間後、トメが
「出て行けば?この家は私とお父さんが建てた家だから、私が気に入ら
ない奴は住まわせないから」
と発言。待ってましたとばかりに
「そうですね。じゃあお暇させて頂きます」
と言い置いて、用意してあったマンションに。
旦那にも連絡して、会社からマンションに直帰。
マンションに引っ越してから以降は、一切連絡取ってないから知らない。
結婚後初めてお盆で義実家へ。私「お供え物とか持っていった方がいいですか」トメ「いらないわよ。元気な顔見せてね」→当日言われた通り行くと、『あらぁ?何も用意してないの?』
781 :スカッとする修羅場まとめ 2008/09/01(月) 16:10:17 0
3年前の新婚の頃の話。
結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことになりました。
挨拶、結婚式にしかあってないウトメ。
正直、正体は判りませんでした。
トメが出発前に電話をくれたので
「ごめんなさい。何を用意したらわからなくて。お供え物とか持って行った方がいいですか?」
と聞いたら、
「別にいらないわよ。着替えだけ持ってきなさいよ。お土産もいらないから元気な顔見せてね。」
と、凄く優しい声で言われました。
でも申し訳ないので、夫と二人でトメが好きだというドラ焼きを買って行きました。
ついた早々、仏間に案内されました。
そこで、
「あらぁ!?お盆なのに何も用意してないの?こういう時はお供え物は言わなくても用意するものなの!」
と、ニタリと笑われて言われました。
夫は、私とトメの電話を真横で聞いていたので
「母さんが要らないっていったんじゃないかよ!」
と怒鳴ってくれましたが、トメは
「こういうのはホラ!嫁が気をきかす場面なの!それぐらい常識!」
と言い張ります。
ので、私は
「あ、じゃあこれで!」
と、慌てて電車の中で食べてた、食べかけのジャガリコをお供えしました。
ウトメ、夫、ぽかーん状態でした。
結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことになりました。
挨拶、結婚式にしかあってないウトメ。
正直、正体は判りませんでした。
トメが出発前に電話をくれたので
「ごめんなさい。何を用意したらわからなくて。お供え物とか持って行った方がいいですか?」
と聞いたら、
「別にいらないわよ。着替えだけ持ってきなさいよ。お土産もいらないから元気な顔見せてね。」
と、凄く優しい声で言われました。
でも申し訳ないので、夫と二人でトメが好きだというドラ焼きを買って行きました。
ついた早々、仏間に案内されました。
そこで、
「あらぁ!?お盆なのに何も用意してないの?こういう時はお供え物は言わなくても用意するものなの!」
と、ニタリと笑われて言われました。
夫は、私とトメの電話を真横で聞いていたので
「母さんが要らないっていったんじゃないかよ!」
と怒鳴ってくれましたが、トメは
「こういうのはホラ!嫁が気をきかす場面なの!それぐらい常識!」
と言い張ります。
ので、私は
「あ、じゃあこれで!」
と、慌てて電車の中で食べてた、食べかけのジャガリコをお供えしました。
ウトメ、夫、ぽかーん状態でした。
【報告者が…】会社にパートが入ってきた。体格がよく貫禄があるオバサンだと思ったらなんと30歳新婚でめちゃくちゃ仕事が出来る。デブは自己管理が出来ない無能だと思ってたのに…
14 :スカッとする修羅場まとめ 2019/05/30(木) 22:07:30 ID:362.02.zx
会社にパートのオバサンが入ってきた
体格が良く貫禄のあるオバさんだなと思ってたらまだ30歳だという
どう見ても40代の子持ち主婦にしか見えない
しかも見た目はオバサンなのになんと新婚
寿退社からのパート希望でうちに再就職したらしい
このオバサン、パートだけどめちゃくちゃ仕事ができる
今までの社員が3日くらいかけてやってた仕事を数時間で終わらせたとか
システム全部リニューアルする提案して採用されて現場もかなりの時短になったとか
気難しい取引先に早速気に入られて停滞してた案件があっという間に片付いたとか
とにかく有能らしい噂が後を絶たない
この度オバサンが社員に昇格する事になった
俺は関係ない部署の主任だけど、すぐ課長になるんじゃないかという噂もあって気が気じゃない
オバサンとはいえ同年代のパートに抜かされたなんて正直耐えられないし心折れそう
デブは自己管理できない無能と思ってたけどそうじゃない人間もいるらしい
有能なら見た目が相撲取りでも簡単に結婚できるのか?
ここまで見た目と中身が一致しない人間は初めて見たからカルチャーショックだ
体格が良く貫禄のあるオバさんだなと思ってたらまだ30歳だという
どう見ても40代の子持ち主婦にしか見えない
しかも見た目はオバサンなのになんと新婚
寿退社からのパート希望でうちに再就職したらしい
このオバサン、パートだけどめちゃくちゃ仕事ができる
今までの社員が3日くらいかけてやってた仕事を数時間で終わらせたとか
システム全部リニューアルする提案して採用されて現場もかなりの時短になったとか
気難しい取引先に早速気に入られて停滞してた案件があっという間に片付いたとか
とにかく有能らしい噂が後を絶たない
この度オバサンが社員に昇格する事になった
俺は関係ない部署の主任だけど、すぐ課長になるんじゃないかという噂もあって気が気じゃない
オバサンとはいえ同年代のパートに抜かされたなんて正直耐えられないし心折れそう
デブは自己管理できない無能と思ってたけどそうじゃない人間もいるらしい
有能なら見た目が相撲取りでも簡単に結婚できるのか?
ここまで見た目と中身が一致しない人間は初めて見たからカルチャーショックだ
