スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    時間


    184 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/21(日) 09:39:58 ID:3HVEPOiH0.net
    付き合っている人に、連休は仕事休めないから時間とれない。会いに行けなくてごめんとメールした
    彼女からは、すごく楽しみにしてたのに残念とか私から行こうか?とか返事来て、
    こちらとしては会えないということと理由は伝えたので、心のなかで俺も残念だよと思っていた
    そしたら、本当は会いたい気持ちが無くなったんじゃないの?だったらきちんと伝えてほしい、半信半疑で待っているのは苦しいみたいな返事が来て、
    会いたい気持ちが無くなった訳じゃないから特になにも伝えないで一週間
    そしたら、返事がないのが返事ですね、わかりました、今までありがとうございました。
    何言っているのか、何でこうなったのか全然わからないです、助けてください
    あ、あと忙しいのは本当なので、新幹線三時間かけて彼女に弁解に行くのは無理なんですが、もとの状態に戻る良い方法ってないですかね


    55 :スカッとする修羅場まとめ 2014/04/27(日) 13:35:25 ID:0gCZNfJMk
    学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。
    彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。
    そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。
    彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。
    自分は複雑な家庭に育っており虐侍を受けていた。
    だから家庭や結婚子育てについて懐疑的であり嫌悪すらある。
    でも君は好きだ、一生一緒にいたい。暫く考えたい。
    そう言われて半年待ったけど音沙汰がなかった。
    (既婚者だったというオチでもない。)
    だから諦めた。やがて今の旦那と出会い結婚した。

    先日その元カレが私の職場にやってきた。
    話があると言うのでちょっと待ってて貰って一緒にランチに。
    元カレは「長い間ごめん。考えに考えた。結婚しよう。」

    これがね、せめて私が結婚してから3年以内ならね、
    まだ切ない初恋の残骸として笑って流せたけど
    私、結婚してから15年経ってんだけど。
    上の子供は中学生なんですけど。
    何この人。タイムスリップしてきたの?
    今までずっと私の事を考えに考えて、
    ついに結婚相手として合格が出たんだってさ。
    やっぱり君だ、って言われたよ。
    有り難いけど私もう家庭があるから。
    お互いもうすぐ50だよ?時間は有限だよね。
    考えなきゃならない事はもう別にあるんじゃない?
    と言って店を出た。
    その後元カレから「友人になれないか」と連絡来たけど
    「時間を自分の為にしか使えない人とは無理です」
    って返しておいた。
    「女忄生は出産限界があるって考えてなかったよ、ごめん」
    って返信がきたので、
    あー本当この人駄目だな分かってないなって思ったので
    「15年後にお返事します。考えさせて下さい」と返信しておいた。


    576 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/06(日) 00:40:17 ID:bhX
    この間、某宅配ピザを注文して、注文から40分程経った頃に、
    非常に注文が込み合ってる為、あと30分程かかってしまいますと謝罪の電話があった
    別に急いでないし待ってますよと返事したものの、更に伸びて実際にピザが届いたのは注文から2時間半後だった
    持ってきた宅配の兄ちゃんは、玄関先で深々と頭を下げて次回使える割引券もくれた
    まぁこういう事もあるかと、大変ですねーって言いながら普通に料金支払ってピザ食って終わり

    こんな話を職場でしたら、ありえないと話を聞いた周りがやけにご立腹
    そんな事されたら二度と注文する気になれないから割引券はいらない、むしろ頼んだピザを安くさせるかタダにさせるとか、
    待たずにキャンセルにして他の物を食うとか、なんでお前は平気で正規料金払ってピザ食ってんの?って非難された

    何度もあった事なら分かるけど、たまたまの1回だしそういう事もあるでしょとしか思わないんだけど
    むしろ笑い話のネタが出来たくらいにしか思ってないけど、そんな怒る事なのかなこれ

    175 :スカッとする修羅場まとめ 2009/11/03(火) 19:25:37 ID:9HrFkmAi
    化粧の話になったとき。
    友人「どうしてそんなにかわいくなりたいのかわからない。
       化粧で隠しても素顔は素顔なんだから、化粧したってしょうがない」と友人が言った。
    私 「塗りたくるのではなく、ファンデとチークで軽く化粧するだけで顔が明るくなるから、隠すだけが化粧じゃないと思う」
    友人「お金と時間の無駄。それで他人から顔が明るいって思われるだけじゃん。自分がどうなるわけでもない。
       成績よくならないし内定ももらえない。それなら化粧する時間寝てた方が良い。化粧して顔が明るくても表情暗かったら仕方ない。」

    表情の方は論点が違うし・・・
    昔から顔のことでいじめられて、「化粧して隠せよwww」とか言われたらしいので、
    意地でも化粧しないという気持ちになってしまっているのもあるんだそうだ。
    人にどう思われてもいいという友人の考え方は間違っているとは思わないし、
    だったらきれいになりたいとか、化粧する意味なんて理解できないからそれはいい。
    けど、化粧しろとか、お前はおかしいとか言ってるわけじゃないのに、
    ずっと「時間とお金の無駄、それで化粧してどうなるの?」と否定され続けて、たまにだけど化粧する私は自分が馬鹿にされた気分になった。

    416 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/08(月) 22:53:08 ID:Iu5iGgnQ.net
    相談
    上手いこと仕事をかわす方法ってどうされてますか?
    仕事で凡ミスばかりする上司の下で働いています。本当にありえない量の凡ミスをやらかすので、その確認修正作業で膨大な時間を費やしてしまい他の仕事が手につかない状況です。
    なんとか軋轢や摩擦を生まず、この上司の仕事を上手いことかわすやり方ってないでしょうか…

    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/



    22: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)12:02:35 ID:L4t
    現在の通勤手段が
    バス→駅(40分)
    駅→職場の最寄り駅(10分)
    職場の最寄り駅→職場までのバス(10分)
    と一時間ちかくかけての通勤
    雨の日だと職場までのバスが満杯で乗れなくて、雨の中20分近く次のバスを待つことも


    187 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/25(日) 11:08:10 ID:9fy
    友人奥がアホで疲れた
    うちのカミさんは自称5分化粧で出かける前の化粧は5分で済ます
    色付き日焼け止めサーッと塗ってベビーパウダーみたいなのぱふぱふして頬べににつけ目に3色さっと塗ってグロス塗って出来上がり
    近所に住む友人奥がそれ知っててカミさんのこと馬鹿にしてくんだよね
    友人奥は出かける前に支度に一時間かかるんだって
    うちのカミさん27歳で友人奥が31歳だけど、いつもバカ殿様みたいな白い顔に頬をすんげーオレンジにして目も毛虫ついてんのかってくらい剛毛多毛で
    「私のほうが肌綺麗に見えるわー」と言ってた
    昨日友人とことうちの子たちで出かける予定してて、友人奥が予定よりも早くにマスク&サングラス姿で子供つれてきた
    子供がお出かけに興奮して髪しか巻けなかったとか言ってて、化粧するからしばらくうちの子と遊ばせてと言い、糸みたいな目をグリグリ棒でえぐりあげてた
    俺たちも掃除の続きと戸締まりと準備してたところ、急にうちの子がギャン泣きする声で何かと思ったら
    風呂場に行って台よじ登ってカミソリ持ち出した友人の子供が、それで自分の手をざっくりやってた
    カミさんが慌てて救急車呼んで俺は友人を呼びに行った
    救急車がきたけどなんでか友人奥が引っ込んででてこない
    「こんな顔で人前に出られるわけないじゃん!」って片目だけ毛虫状態の顔を懸命に隠そうとして、腕を引っ張るカミさんと格闘してた
    もうアホかと
    結局に10センチほど深い切り傷ができてて縫うことになった
    確実に痕が残るらしい
    結局友人奥は処置が終わるまで一度も子供の怪我を確認することもなかった

    44 :スカッとする修羅場まとめ 2017/10/10(火) 20:03:11 ID:5pjxrDOd01010.net
    結婚2年目の嫁が最近壊れてきてるような気がする
    根っからのお嬢様で、知り合った頃からものすごく綺麗で周りの男がほっとかないタイプだった。
    それが何故か40の小太りのオッサンの私に惚れてくれて、転勤が決まった私に着いてきたいと言ってくれた。
    それでプロポーズして結婚した。

    嫁は溺愛されて育った一人っ子で、義両親も常識のある人たち。
    両親ともバリバリ働く経営者だけど、娘はそんなタイプではないと早くから見込んで、料理や家事を教え込んでいたらしく、料理も上手で毎日楽しそうに家事をしながら家庭を守ってくれた。

    それが1年前、産婦人科?に行ったときに子供ができにくいと言われたらしい。
    双方に原因があるらしく、かなり相忄生が悪かったらしい。
    落ち込んではいたけど、私に気を使ってか、0ではないから出来ること頑張ってみてもいい?と言ってくれた。
    実際排卵のタイミングがどうとか頑張ってたみたい。

    でも私はその時出世のチャンスがあり、毎日飲み会出張で、嫁の相手をする体力がなく、排卵時期を調べたところで答えることができないので、病院通いをやめてしまった。

    長くなったけど本題。
    3連休、友達が子連れで遊びに来てて、昨日帰ったあと嫁が気が狂ったようにワンワン泣き出してしまった。
    食事の用意などで疲れたのかと思って、しばらく泣きたいだけ泣かせて「大丈夫?」と聞くと、
    「明日からまた一人になってしまう」と言われた。
    朝起きたらいつも通りニコニコしながら朝食と弁当作ってくれたけど、昨日の号泣が忘れられなくて辛い。

    41 :スカッとする修羅場まとめ 2022/01/18(火) 10:44:15 ID:eAC7bUAc.net
    子育てあるある~家族みんなでお出かけするとき~

    〇〇「今から20分ぐらい歯磨いたり着替えたりするから、その間に子供着替えさせて哺㲗瓶の準備してお出かけバッグに荷物まとめといて」

    ① 〇〇が俺の場合
    俺「終わった?」
    妻「いや、途中から子供がぐずり出したから、まだ荷物まとめができてない」
    俺「哺㲗瓶まではしてくれたんやね、ありがとう。あとは俺がするからそのまま子供あやしといて」

    ② 〇〇が嫁の場合

    嫁「終わった?」
    俺「いや、途中から子供がぐずり出したから、まだ荷物まとめができてない」
    嫁「はぁ!?なんで終わってないの!?出る時間が遅くなるやろ!いいからさっさと終わらせてよ!」(俺の腕から子供をふんだくる)

    309 :スカッとする修羅場まとめ 2009/10/27(火) 11:13:14
    ゲームは1日1時間というルールを勝手に作った上に15分ごとに電源を切っての休憩を入れさせる嫁。
    15分経ったら有無を言わさず電源OFFして5分休憩させる。
    それなのにFFやドラクエを買い与える。
    オマエが子供にやってる事は完全に嫌がらせだぞ。
    俺が家にいる時はそんな事はさせないがそれが原因で喧嘩になる。
    「国立大学に進学する人のほとんどはTVゲームをしない。やってる人も1日1時間以内。」
    「ゲーム機は15分ごとに電源を切って5分間停止させると電気代がほとんどかからない。」
    という情報を嫁は信じてる。

    このページのトップヘ