材料
コトメ子『アップルパイを焼きたいからオーブン貸して欲しい』私「はーい」うちに来たコトメ子を見るとなんと手ぶら…私「え?材料もアテにしてる?」いざ作り始めるとなんと…
593 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/27(水) 09:23:21 0.net
コトメ子が、アップルパイを焼くから
うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
てっきり、焼くだけかと思ったよ
パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
いやまあ、あるからいいけどさ
でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
当然のように、会計はこっちもち
リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
これだけなんだけどさ
んで完成したら、コトメ子
「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。
もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
地味にうざいわ
うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
てっきり、焼くだけかと思ったよ
パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
いやまあ、あるからいいけどさ
でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
当然のように、会計はこっちもち
リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
これだけなんだけどさ
んで完成したら、コトメ子
「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。
もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
地味にうざいわ
小5の娘がアクセサリー部というものに入ったのですが、毎週材料を購入して用意しなきゃいけない上に、作るだけ作っても使わないってのがモヤモヤするんだけど、こんなものなのかな?
829 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/31(日) 12:26:21 ID:TEVNzNpM.net
小5娘の父親です。
娘がアクセサリー部というものに入ったのですが
ボタン大のちょっと凹みのある台座に何かアクセントを乗せてレジンを使って固めて
ゴム紐やストラップをつけるという簡単なものです。
編み物とかなら一度作り始めるとそれなりに時間がかかると思うのですが
簡単すぎて一袋に入った3-4個分の台座分はその日に使い切ってしまいますので
百均で4~500円で材料を揃えても翌週また百均で買い物をして、
ってのを毎週する事にモヤモヤしています。
部活なら普段は学校側がある程度材料を用意しておいて色んなパターンを思考錯誤してコツを覚え
文化祭などの発表会なんかに向けて製作する時は自分の好きなプラスアルファを用意する、
というものではないかと思うのですが
毎回材料を購入して来いと言うのは一般的なものなのでしょうか?
別に家計に響くような出費ではないし買い物では娘も楽しそうに品選びをしているので
やめさせる気は無いのですが基本的な用具を揃えたら後は費用がかからない
体育系の部活だった自分にはなんか釈然としません。
こんなもんと頭を切り替えるしか無いのでしょうか・・・
娘がアクセサリー部というものに入ったのですが
ボタン大のちょっと凹みのある台座に何かアクセントを乗せてレジンを使って固めて
ゴム紐やストラップをつけるという簡単なものです。
編み物とかなら一度作り始めるとそれなりに時間がかかると思うのですが
簡単すぎて一袋に入った3-4個分の台座分はその日に使い切ってしまいますので
百均で4~500円で材料を揃えても翌週また百均で買い物をして、
ってのを毎週する事にモヤモヤしています。
部活なら普段は学校側がある程度材料を用意しておいて色んなパターンを思考錯誤してコツを覚え
文化祭などの発表会なんかに向けて製作する時は自分の好きなプラスアルファを用意する、
というものではないかと思うのですが
毎回材料を購入して来いと言うのは一般的なものなのでしょうか?
別に家計に響くような出費ではないし買い物では娘も楽しそうに品選びをしているので
やめさせる気は無いのですが基本的な用具を揃えたら後は費用がかからない
体育系の部活だった自分にはなんか釈然としません。
こんなもんと頭を切り替えるしか無いのでしょうか・・・
【えっ?】嫁『カルボナーラ作るから小豆の缶詰買ってきて欲しいの。今から仕事行きます』俺(え…?タイプミス?)→間違いかと思い聞いてみると、帰ってきた答えは…
コトメ子『アップルパイを焼きたいからオーブン貸して欲しい』私「はーい」うちに来たコトメ子を見るとなんと手ぶら…私「え?材料もアテにしてる?」いざ作り始めるとなんと…
593 :スカッとする修羅場まとめ 2015/05/27(水) 09:23:21 0.net
コトメ子が、アップルパイを焼くから
うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
てっきり、焼くだけかと思ったよ
パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
いやまあ、あるからいいけどさ
でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
当然のように、会計はこっちもち
リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
これだけなんだけどさ
んで完成したら、コトメ子
「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。
もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
地味にうざいわ
うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
てっきり、焼くだけかと思ったよ
パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
いやまあ、あるからいいけどさ
でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
当然のように、会計はこっちもち
リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
これだけなんだけどさ
んで完成したら、コトメ子
「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。
もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
地味にうざいわ
