スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    正当防衛


    64 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/28(金) 05:35:08 ID:7XRpWx6t0
    スレチだったらごめん

    昔、友人の姉を盗撮→襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。
    頬骨・鼻骨骨折、片目失明、睾丸(両方)破裂。
    状況が状況だったから正当防衛が成立してお咎めなし。
    よほどの覚悟がない限り犯罪なんてするもんじゃないね。

    思い出したのでカキコ。


    446 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/12(日) 10:21:18 ID:/SOJ/2HY.net
    先週、会社の先輩(40過ぎ)が「○○君とこって子供何匹だっけ?」と聞いてきたので
    イラッと来たけど「うちではペットは飼ってません」と無愛想に答えたら「ふーん」で終わった
    そして昨日、会社の飲み会があったんだけど、そのときに「○○君ってさ、ペットのことを "子供" とか呼んじゃう人なんだよ」と言い出した
    「そんなこと言ってないですよ」と言ったら「だってこの前、君んとこ子供何人って聞いたのにペットは飼ってないと答えただろ」と
    「あれは○○さんが子供何匹?と聞いてきたから軽く嫌味で返しただけですよ」とハッキリ言ったら
    「おまえ、会社の先輩に嫌味言える立場なのか?え?おい」と、その後ずっと説教
    居酒屋が制限時間になったので解放されると思ったら「付き合え」と別の店でずっと説教
    グデングデンに呑まされて帰宅したのも覚えてないけど、帰宅したときに妻が慌てていたのは何となく覚えてる
    鏡を見たら顔が腫れてる
    覚えてないけど殴られたのか?もう我慢できないから警察沙汰にしてやると思ってたらあっちからLINEが入って
    「月曜日にきちんと診察して診断書取るが、多分これ腕骨折してるし歯も折れてるからタダじゃ済まないと思え」と書いてあった
    よく見たら拳怪我してるし、やっちまったなー、人生詰んだか

    207 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/06(日) 12:45:20 ID:i6THobTX0.net
    高校生の頃强姦.されそうになった。友達と遊んでて帰りが遅くなってしまい、人気のない土手沿いを自転車で通ってる時だった。車輪にいきなり傘を刺されて転んだところを襲われた。無我夢中で抵抗してたらほっぺを平手打ちされた。それでも必タヒに抵抗して、自転車を刺して折れた傘を掴んで相手を必タヒに毆った。そしたら当たりどころが悪かったのか泡吹いて倒れた。急いで自転車に乗ってお母さんに泣きながら電話をした。ほっぺも転んで怪我した足も手も痛かったけど必タヒに自転車をこいで逃げた。犯人には障碍が残ったらしいけど正当防衛だと判断された。そのままタヒんでくれれば良かったのにって当時も今も思ってるのが黒い。

    838 :スカッとする修羅場まとめ 2013/08/23(金) 21:13:51  0
    クラスメートの飼い犬を杀殳してしまったのが最大の修羅場
     
     
     
    小学校6年のときの話、俺は公園のベンチでボーっとするのが趣味みたいになってた。
    ある日、公園でボーっとしてたら見たことのある奴らが公園に入ってきた。
    それは同じクラスの仲良しグループ4人、内一人が小型犬の飼い犬を連れてた。
     
    俺はそれに気づいてから、公園から出ようとした。
    俺はそのグループの事が苦手だったし、虐めと言うほどじゃないけど陰口を叩かれたりしてたから。
    公園の出口に向かおうとするといやでもそいつらとすれ違う事になるので、向こうが気づかなければいいなと思いながらすれ違ったら向こうから「おぉ、○○じゃないか」と声をかけられて、俺は「ん、あぁ」とか返事して軽く挨拶してそのまま帰ろうと思った。
    そしたら後ろから「それ、行け!」という声と足音っぽい音が聞こえてきて、振り向いたらそいつの飼い犬が縄をはずされた状態で俺に向かってものすごい勢いで走ってきた。
    たぶんそいつは俺にちょっかいをかけるつもりで「あいつに遊んでもらえ」見たいな事を言ったんだろうし、犬も俺に遊んでもらうつもりで追いかけてきたんだと思う。
    当時、というか今もだけど、犬が苦手だった俺はなんか叫びながらその犬から逃げた。
    俺に犬をけしかけた4人は腹を抱えながら笑っているのが見えた。
     
    俺は走って逃げたけど、そもそも犬に追いつけるわけが無くて犬に飛び掛られて転びそうになるけどバランスを立て直してまた逃げた。
    それでも犬が追ってきて、俺はとっさに犬の方を向きなおして犬の腹に思いっきり蹴りを食らわせてしまった。
     
    犬は俺にけられて飛んで、近くにあった水のみ場にぶつかった。
    その直後俺は犬を飼ってた奴にぶん殴られてた。


    64 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/28(金) 05:35:08 ID:7XRpWx6t0
    スレチだったらごめん

    昔、友人の姉を盗撮→襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。
    頬骨・鼻骨骨折、片目失明、睾丸(両方)破裂。
    状況が状況だったから正当防衛が成立してお咎めなし。
    よほどの覚悟がない限り犯罪なんてするもんじゃないね。

    思い出したのでカキコ。


    446 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/12(日) 10:21:18 ID:/SOJ/2HY.net
    先週、会社の先輩(40過ぎ)が「○○君とこって子供何匹だっけ?」と聞いてきたので
    イラッと来たけど「うちではペットは飼ってません」と無愛想に答えたら「ふーん」で終わった
    そして昨日、会社の飲み会があったんだけど、そのときに「○○君ってさ、ペットのことを "子供" とか呼んじゃう人なんだよ」と言い出した
    「そんなこと言ってないですよ」と言ったら「だってこの前、君んとこ子供何人って聞いたのにペットは飼ってないと答えただろ」と
    「あれは○○さんが子供何匹?と聞いてきたから軽く嫌味で返しただけですよ」とハッキリ言ったら
    「おまえ、会社の先輩に嫌味言える立場なのか?え?おい」と、その後ずっと説教
    居酒屋が制限時間になったので解放されると思ったら「付き合え」と別の店でずっと説教
    グデングデンに呑まされて帰宅したのも覚えてないけど、帰宅したときに妻が慌てていたのは何となく覚えてる
    鏡を見たら顔が腫れてる
    覚えてないけど殴られたのか?もう我慢できないから警察沙汰にしてやると思ってたらあっちからLINEが入って
    「月曜日にきちんと診察して診断書取るが、多分これ腕骨折してるし歯も折れてるからタダじゃ済まないと思え」と書いてあった
    よく見たら拳怪我してるし、やっちまったなー、人生詰んだか

    117 :スカッとする修羅場まとめ 2014/09/26(金) 14:32:16 ID:An4ze2GUf
    仕事休みなのにやる事もないんで。

    学生の時に知り合った女が神経のわからん女。
    おれ自身良くも悪くも波乱万丈な人生を送ったわけじゃないから、他の人に比べれば小さいかもしれないが俺には衝撃的だった。

    同じクラスに可愛い女が居た。
    背が低いのに胸があってなのに胸以外は細くて顔も可愛いとグラ/ビアモデルかなんかじゃないかと思うほど。
    性.格も良くて男女問わず、嫌われ者とも同じように接してていつの間にかクラスの中心人物になってた。

    卒業間近の飲み会で、そいつが衝撃発言、過去に二回強カンされかかった事があると。
    酔って居るとはいえみんなビックリして男はなんと言ったらいいか判らず黙ってしまい、女が大丈夫だったのと聞いたらものすごい軽いノリで
    「股蹴ったり腹にタックルしたりしたから大丈夫」
    だと。
    「戦意喪失した男に更に追撃加えて流石にやり過ぎて過剰防衛になりかけたけどねー」
    なんて言ってて「すごいなー」とか「あぶなかったねー」とか「男として許せんな」みたいな話しをしてたらその次に女が他の女に言った事
    「合法的に暴力ふるえるからいいよ?ストレス解消にお勧め」とかのたまいだした。

    なんでも、女を襲ってくる男は押し倒してパソツずらして入れる事しか考えないから一発ぶちかませば戦意喪失。
    タヒんだり後遺症が残らないレベルの攻撃なら相手は訴えてこないし、訴えてきても正当防衛が成立する。

    ということで二回目はわざと夜人気の少ない所を露/出の多い格好をして歩いてわざと襲わせたんだとか…

    多分そこに居た全員固まったと思う。
    ただ、飲み会の最中だったし、酔っ払った末の全部嘘って可能性.もあったんで「そうなんだー…」みたいなかんじで話をあわせてた。

    それから大多数の人間はその女から距離を置いたが、卒業間近な事もあって女はみんなが離れて行っている事に気づいてはいないようだった。


    確かに暴行を加えようとした男が一番悪い。でも、わざと襲われて正当防衛の名の元に好き勝手暴力を加えるのって良い事なのか?
    見たいな疑問が有って、友人と調べたらわざと自分が被害者になる事を罰する法律は無いんだってな。
    でも俺は賛否両論ではあるけど、女を襲った男より男に自分を襲わせて暴力を振るう女の方に嫌悪感を感じた。

    卒業してから数年後、アニメか漫画で大体おんなじことをしているキャラクターがいると聞いて、やっぱりあれは酔った上での冗談だったのかな~
    と思って忘れてたけど、最近友人からその女が5人目を返り討ちにしたという噂を聞いて思い出したので書きこんだ。
    まあ、その友人も更に友人から聞いた~って感じで、やっぱり本当か否かはわからないんだけど

    このページのトップヘ