スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    毒親


    17 :スカッとする修羅場まとめ 2017/01/02(月) 19:57:48 ID:bqn
    姉は美人。私はブス。
    パッチリお目目の姉は本当に美人で、私は同じ両親から産まれたのに、一重でブス。
    姉が不登校になったのが私のせいみたい。学校で「整形したらしい」「妹がブスすぎ」とか言われてるらしい。
    姉は整形してないし、私がブスで祖父母に近寄るな!って言われたし
    タヒぬしかない。私が誰に似てるかって言われたら皇太子様。
    姉は柴崎こうさんに似てる。


    374 :スカッとする修羅場まとめ 2015/09/14(月) 13:57:06 0.net
    はじめまして
    冠婚葬祭と悩んだのですが
    ここで相談させてください
    兄私妹妹の四人兄弟です

    絶縁した兄の結婚式に出たくないです
    10年前に三姉妹全員で兄と絶縁しました

    母にはどうか私だけでも出席して欲しいと
    泣きながら土下座されました

    結婚式で三人の妹たちが揃って欠席するのが
    親の顔に泥を塗ることになるのなら
    長女の私だけでも我慢してでも出た方がいいのでしょうか

    正直憎くて仕方ないけど
    母が嫁いびりをされると思うとかわいそうです

    絶縁した理由は10年前の一番下の妹への忄生的DⅤですが
    父や親戚はこのことを知りません



    817 :スカッとする修羅場まとめ 2021/01/14(木) 01:43:37 ID:Vu.af.L1
    親をCOしてホッとしてしまった。
    子供の頃から弄り弄られ関係というか、身体の特徴の事を馬鹿にしたり、服のセンスを馬鹿にしたり(とは言っても姉のお下がりしか来たことがないから実際は姉のセンスだけど姉には何も言わず私が着るようになったら言い出す)
    何をしてもしなくても「どうせあんたなんか、バカのくせに何言ってる」
    とか細々と本人曰く「弄ってコミュニケーションをとってる」そんなことが多かったと言うか私と親の会話の9割はこれ。
    残りの1割は私が真面目な話を振ろうとすると「うるさい」と返されるのみ。これのせいで子供の頃は給食費とか貰うのにもまず集金袋を母がなかなか受け取ってくれなくて困ったりもしたなあ。

    「馬鹿にばかりされると辛い、話は聞いて欲しい」
    何十、何百回訴えたかわからない。毎回同じ返事
    「コミュニケーションだ。いい加減慣れろ。笑いが分からない奴はこれだから駄目だ。話しなら今聞いてやってるだろ」

    高校卒業と同時に就職を機に一人暮らしをするとだけ置き手紙だけして家を出た。
    とは言っても住所も就職先もメールも電話も伝えてる状態。家ででは無い。しかし”弄る距離に居ない私”にはとことん興味が無いらしく一切の連絡も無かったし会いもしなかった。
    それから数年久々に連絡をしたのは私の結婚報告。
    両家顔合わせではやはり謙遜のフリをして義両親の前で私を貶す貶す。前もって仲が良くないことは伝えていたので旦那サイドも「ああ、こういうことか」と納得してくれて顔合わせからまた没交渉になった。
    そして子供が産まれ何となく連絡をとることが増えた。
    子供には優しい婆ちゃんだから会いたいと言われれば会わせたし、LINEが世の中に普及して連絡を取りやすくなったのもあり世間話的な連絡もとるように。
    ただ子供には害はないけど私にはやはり”弄り”じゃないと会話できないようで、私も流石にいい歳こいて
    お母さん馬鹿にするのはやめて!私の話を聞いて!
    とはならなかったけど地味にストレスが溜まっていった。
    ある朝別にその時何かストレスになることを言われたわけじゃないんだけど(たしかおはようとかどうでもいいスタンプがきてただけ)、母からのLINEの通知が来た時突然ぷつっと思い立ってLINEをブロックした。
    3日ほどして私が無視したことに気付いたのか昔使ってたパソコンのアドレスに「親に挨拶もできないのか、理由はなんだ」
    とだけメールが来ていた。
    色々話す気にももはやなれないので「遅くなりましたがおはようございます」とだけ返したらそのまま返事が来なくなり1ヶ月←今ココ

    正直言われる内容は「はいはい(笑)」って流せるような小さい事だったけど毎日毎日貶し続けられてたストレスを今実感してる。
    母からの貶しがない日ってこんなに笑顔で子供の相手ができるんだ、いつもと同じご飯がこんなに美味しいんだって。
    実家を勝手に出てきた時は後ろめたさみたいなものもあって満喫しきれて無かったんだよね。
    私が人の親になって、我が子に貶すワードを突きつけるなんてとても正気の沙汰じゃないんだって気付けたからこそ切る事に罪悪感が無くなったのかもしれない。

    長々と吐き捨てごめん。
    LINEを切っただけだから
    いつかどちらかがタヒぬまでには会うことになるんだと思う。
    でもその時にこそやっと憮然と母に立ち向かえる気がしてる。


    684 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/29(火) 13:53:45 ID:8Bv
    吐くまで殴られても耐えた
    「お前なんか生まなきゃよかった」「くたばれ」と言われても耐えた
    謙遜のつもりか分からないけど三者面談で先生が私を褒めて下されば遮って唾が飛ぶほど私の悪口を言われても耐えた
    私が友達との待ち合わせに向かおうとしたら玄関の前で遮って邪魔して行かせてくれなかったことも耐えた
    私の80点のテストは溜息吐いて破り捨てるのに弟の70点のテストは頭を撫でて褒めることも耐えた
    私の買ってきた服のセンスを晩御飯の間中ネチネチと馬鹿にされることも耐えた
    専業主婦の癖に私に家事を押し付けてきて弟には何もさせないことも耐えた
    私の携帯や私物はあれこれ理由付けて没収する癖に私より成績悪い弟には何もしないのも耐えた

    大学受験に向けて勉強しようと思った頃に
    「おばあちゃんの介護があるから進学は我慢してほしい」
    「介護が終わって、結婚して、子育てが終わって、それから通いたければ学校に通えばいい」
    と言われたのは流石に我慢できなかった
    なんで私だけが辛い思いしなきゃいけないか納得できなかった

    家にある母の私物、母の服、全部ハサミとトンカチで壊してやった
    母は半狂乱になって「保健所に入れてやる!保健所に入れてやる!」と叫んで叔父さんと祖父母を電話で家に呼んだ
    咎められたのは母だった。殴り飛ばされて床に叩き付けられて震える母を見た時、お腹の底から笑いが止まらなくて高笑いしてしまった
    叔父さんはこんな私を気味悪がらずに話しかけて下さった
    今まで気付いてやれなくてすまなかった、って仰られて、こんな私のために学費を負担して下さると仰った
    それから受験までは祖父母の家で過ごす時間の方が長かった

    最初は心療内科に通いながら通学してたけど、大学で過ごす時間が楽しくて体も心も元気になっていった
    都内でなんとか職にあり付けて生活してる今、もう母に会う理由はない
    叔父に学費を返したいけど断られている

    我慢してやる必要なんてなかったんだなーと過去を振り返ってつくづく思う


    924 :スカッとする修羅場まとめ 2013/06/25(火) 18:24:58 ID:FUBH0Jh4
    高校生の時の修羅場。
    私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
    母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

    高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
    夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
    中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
    「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
    で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
    後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

    そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
    包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
    「馬廘にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
    で、何故か一緒に居た兄にも毆る蹴る暴言で喚き散らされる。

    次の日、登校して保健室直行。
    普段から、顔を毆られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
    しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

    その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
    サイズ合わないから、結局付けれなかった。
    付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

    書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。


    386 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/14(月) 11:16:36 ID:LA.nn.L1
    自分に何か病名がつくんじゃないかと悩んでいる。
    子供の頃から親兄弟を「好き」「大切」という感情がない。
    裕福ではないけどご飯は三食食べさせてもらったし
    バイト代巻き上げられる、みたいな毒親エピソードもない。
    兄弟とも喧嘩はあれど一方的に苛められてたとかもない。
    でもなぜかプラスの感情が湧かないんだ。
    子供の頃から親や兄弟にそっくりねなんて言われると心底嫌悪感。
    家族の悪口を人に話すことがすごく好きだった。(ちなみに創作話ではなく実際にしてた夫婦喧嘩の話とか親兄弟にされて嫌だったこととか)
    友達が家族の話を始めて、話ふられると上記の調子でマイナスなことしか出てこなくて友達ドン引きするレベル。ドン引いてるのは私に対してなのは重々承知です。
    してもらって嬉しかったことひとつも出てこないんだ。
    してもらえなかったこと、されて嫌だったことばかり覚えてる。なので余計に嫌いになる。

    ネットやテレビでひどい親の話を見聞きして、それでも子供は親が好きだから親をかばうって言ってると
    私ってなんなんだろう?脳がおかしいのかな?って。
    私だって人並みに家族のことが好きって堂々と言いたい。

    ちなみに私も人並みに恋をして結婚したのだけど
    その夫さえも最近プラスの感情が湧かない。夫は結構好きだよーとか言ってくれる方なんだけど
    そう言っておけば機嫌がいいからだろうな
    何か買いたいものがあるのかな?
    とまず考えてしまう。

    心身ともに病気って訳ではないので病院で聞くわけにもいかず
    誰かに相談しても終わらない中2病と思われそうで言えないが結構悩んでいる。


    797 :スカッとする修羅場まとめ 2013/01/05(土) 01:50:13 0
    先ほど終わった修羅場

    彼女との結婚を彼女の両親に認めてもらおうと4月に挨拶にいった
    その両親は条件を出したのだがそれは俺のが俺の両親と和解しろ
    という事だった

    俺は両親からは放任されていた妹ばかりひいきされ、子供の頃オモチャすら
    買ってもらったことはなかった
    しかし祖父のくれた俺の大学の入学費用
    を両親が使い込んだ頃から仲が悪くなり
    それ以来、両親とは会わなくなった

    その話を自分から彼女の両親に話したのだが
    「結婚は個人の話ではなく家と家との問題。両親のいない家に娘
    を嫁がせることはできない」
    と言われた

    どうしても両親とは和解したくなかったので彼女にそう伝えた
    当初は彼女は俺を理解してくれて両親を説得するといっていた
    しかし逆に両親に説得されて俺に和解をしてくれといってきた
    5月、6月は本格的な修羅場と化した
    話し合いを何度もしたが結局喧嘩になってしまう
    事がほとんどだった

    で、さっき電話がきて別れ話となった

    別れることに同意はしたんだが全く悲しいという思いに
    ならん

    もうあの修羅場がなくなるんだと思うと逆にほっとしている


    527 :スカッとする修羅場まとめ 2013/05/04(土) 11:54:22 ID:fDhXJ5W2
    DQ私学で高校教員してる妹が三月初め、教え子を実家(自営業)に預けてった
    なんとか卒業できたけども就職がないからしばらく住み込みでバイトさせてやってくれ、って
    娘ばっかりで息子がほしかった両親、孫息子がほしかった祖父母は大喜びで構ってるけど
    教え子くんは強面のオッサン従業員に囲まれて小さくなってた
    体力はあるし体格も良くて目つきも鋭くて作業着がほんと似合ってるけど、気は強いほうではないみたい
    がんばって敬語使ってるし、ちゃんと働くからオッサンたちにもそれなりに気に入られたっぽい
    四日前に彼の母親と兄嫁?が給料を受け取ってやりに来た! とかって来襲したが
    強面とおりこして893顔の祖父と父の一喝で退散してった
    どうもこれが妹の狙いだったみたい
    教え子くん、いままでバイトしても給料全部奪われてたらしい


    145 :スカッとする修羅場まとめ 2016/03/02(水) 23:25:41 ID:nEF
    ちくしょー。毒親から逃げ切ったと思ったのに、やっちゃいました。
    交通事故にあって意識不明。
    私の荷物の免許証などから親に連絡が行く。

    私が目が覚めたときには無残に荒らされた家とごっそり減っている預金通帳の中身。
    一回だけ見舞いに来たらしいけど意識不明で覚えてない。
    金目の物はほとんどなかった。
    今更金返せっていってもどうせ全部使ってんだろうなあ。
    こんな事なら通帳と印鑑家になんておかずに全部株券にしときゃよかった。


    180 :スカッとする修羅場まとめ 2019/11/28(木) 13:41:26
    母の元旦那が癌でタヒんだ、俺にとってはただのアル中DV毒親で悪意しか感じない男
    親族に乏しい男の遠縁から遺品整理の要請が掛かり母と暇な妹の3人でアパートに向かう
    嫌な事は力を合わせてさっさと済ませよう、くらいの動機
    アル中の印象と違い部屋は驚くほど片付いていた、と言うより物が少なすぎて散らかり様が無い
    迷う事なくあらゆる物をゴミ袋に放り込みあっという間に整理は終わった
    一息付いてウロついていると押し入れの枕棚にブリキのケースとアルバムを見つけた
    俺達兄妹の成長アルバムみたいだ、写真は母が贈ったのか?今さら気色悪い野郎だ
    ケースを開けると素っ気ない大学ノートが十数冊出て来た、男の日記の様だ
    時間があったのと他人のプライバシーを覗くと言う下世話な興味からなんとなく日記を読み始めた
    くたばる半年前辺りまで日々2,3行の簡素な内容がつづられている
    ふと思い立ち俺達と暮らしていた頃の日記を読んだ、そこに書かれていた事

    妹が産まれてしばらく経った頃、母はノイローゼ気味になり俺達(主に俺)に手を上げ始めた
    実家から遠く離れ頼る者無き状態が続いた
    ある時俺を叩いた母に激情して男は母を殴った、すると母のDVは収まり母子の関係は正常に戻った
    それ以来男は家に帰ると酒を煽り大声を出したり物に当たったりする様になった
    男を恐れて母子が安寧になるならそれで良い、母親に暴力を振るわれる地獄と比べたら粗暴な父親の方がずっと良い
    そんな生活が一年ほど続いたが、遠方から来た母父が荒れた部屋を見て男のDVを認知してしまう、そして離婚
    何度も家族に対する懺悔と苦悩が書き連ねられてた

    ずっと妙だと思ってた、ネットで読む毒親と違い俺は親父に殴られた記憶が無い、覚えてるのはただ大声を
    あげ物に当たってる姿だけ、そして子供の頃に時々見た親父が笑顔でベビーカーを押してくれる夢

    うちの家庭は俺が息子を叱ると嫁と息子が仲良くなって上手く廻る様だ、因果は巡ると言う奴か
    もうすぐ親父の10回忌なので記録まで

    このページのトップヘ