スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    浪費

    185 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/28(日) 12:18:27 0.net
    20代前半は仕事休んだことなかったんだけど、子供産んでからアレルギー出たり、疲れたらすぐ扁桃腺腫れたり腰痛でたり踏んだり蹴ったりなことが多くて仕事休みがちになってしまっててかなり叱責された
    休みの日=家事をやる日って感じで全然休んだ気がしない。疲れてると家事すらしたくなくて外食、惣菜、引きこもりで子供にも悪い気がする
    昔みたいにバリバリ仕事するなら15時間は子供を保育園に預けるくらいしか道がないしうわあああああああって叫び出したい
    どうしたらうまく仕事と両立できるのかわからない。要領悪いんだから仕事セーブしたらいいんだろうけど家計簿見直してたら凄まじい浪費っぷりで仕事辞めるのが怖い

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2008/05/09(金) 16:45:08 0
    「母は高齢でもう家事ができない。このままだと家族がつぶれる。助けてほしい」と
    当時付き合っていた男(前妻とは離婚・子どもは大学生と高校生計3名)に求婚された。
    当時の職場は人間関係で煮詰まっていたので、よい機会かと退職し専業主婦となった。

    子どもたちは精神的に独立しているのでお互いよいつきあいができたが、問題は姑。
    お嬢様育ちの姑は浪費がひどく、年金をまるっと自分のために使ってしまっているうえに、
    毎月20万の小遣いを要求してきた。
    そのうえ趣味の通院?の交通費も治療費も全部わが家持ち。
    月に2回の温泉旅行では、仲間に大盤振る舞い。払いはわが家持ち。

    夫は大企業で役職についているから給料もよかったけれど、
    大学に行っている娘は地方の私立大学だし、高校の息子は全寮制の有名私学で、スポーツしているのでお金がいる。
    音楽留学している子どももいるしで、正直そんなに楽じゃない。
    でも、子どもたちの出費はなんとか家計でまかなえる。

    結婚してはじめてわかったけれど、姑がいままで散在してきたせいで、
    夫の退職金は姑の借金と相杀殳で消えることが判明。
    姑は息子の金で道楽三昧し、パチ〇コに貢ぎ、足りなければ息子にたかって好き放題という生活。
    あげくはホストに小遣いまで与える始末。

    65 :スカッとする修羅場まとめ 2020/07/05(日) 10:57:47 0.net
    亡きウトが金持ちだったんで、トメはお金に関してはプライドがある
    「わたしは金持ちのとこに嫁いだ」って自負がある
    ウトの財産を宝石と着物についやし、ロクに働かず旅行三昧でここまできた
    わたしたちはトメによばれてデッカい家に転がり同居してるんだ
    新婚の頃、トメに金持ちエピソード耳にタコできるぐらい聞かされてた
    わたしの実家と比べてきたりしてさ
    今では家の修繕費も払うのきついぐらいになってるみたい
    遠回しに援助もとめてくるけど、フーン、へーで金は出さないのがひそかな復習です
    ちなみにうちの実家の方がちゃんと貯金あって老夫婦でも家の修繕費とかまったく問題なだせてる
    修繕費ガーって言ってきたときは、「あーうちの親もそれぐらいかかったっていってましたぁ」って言ってやるのよ
    旦那にも相談するみたいだけど、旦那は旦那で元おぼっちゃまだからお金を親に出すって感覚がないらしくこちらもフーンへーで終わってるw
    こんな状況でも毎月の浪費をやめられないトメは、請求書くるたびに険しい顔してるw

    719 :スカッとする修羅場まとめ 2017/06/30(金) 19:28:59 ID:sb1
    長いの嫌な人は悪いけど飛ばして。

    とっくに離婚済だけど、元旦那は浪費が趣味の買い物大好き人間だった。
    なので私がお金を管理するだなんてとんでもない、働いてるのは俺なのになぜ嫁に通帳渡さねばならんのか、なぜ嫁に自由を与えないとならないんだと最後まで吠えてた。
    何が一番嫌だったって、私の物まで勝手に何でも買ってくること。
    服でも何でも。
    子供の幼稚園で保護者同伴の田植え体験があるから長靴が必要なんだけどと言えば一万近くする某ブランドの長靴を勝手に買われた。
    使う用途は田植えだし、汚れるのがわかってたからホムセンのワゴンに入ってるので十分だったのに。
    「なぜ使う本人である私に一言聞かないの?」
    「せっかくいいもの買ってやったのに!仏心を出してやった人間に何を言いやがる!」
    話にならなかった。
    結婚当初、キッチン用品や食器類に至るまで全部元旦那が勝手に買ってきてしまった。
    よく水を吸い取る布巾とかいう割高なやつ、今思い返してもいらない。
    当時はこの行為を協力的な旦那だと思ってしまった私は本当に大馬鹿としか言いようがない。

    子供の服だって私に選ぶ権利はなかった。
    選びたいと言っても俺の給料だしでおしまい。
    安い物しか買えないにしてもTシャツの一枚くらい選びたかった。
    私の下着を新調しなければならないタイミングが来た時は嬉しかった。
    上下で1500円くらいのものだけどさすがに自分で選べると思ったから。
    でも元旦那は普通に下着売場までついてきた。
    「こっちにショーツ4枚で千円のあるよ^^」
    って満面の笑みで言われた時は心底気持ち悪くなった。
    この瞬間、元旦那への興味や愛情はマイナスになってしまった。
    その間も元旦那は自分が欲しいと思った物への投資は惜しまなかったと思われる。
    順調に物が溢れかえってたし。
    下着事件あたりを境に、元旦那は私と子供たちにお金を出すことを渋り出した。
    ある時、元旦那はもう着れなくなった肌着の山を私に手渡し
    「生理ナプキンの代わりに古着の布を切って使って節約してる人いるんだって^^だから使っていいよ!」
    リアルに吐いた。
    ナプキンを使う量は月に換算してもせいぜい100円程度、自分は自由にジャカジャカお金を使う癖に私には必要以上の節約を強いるのはおかしいと大喧嘩。
    こんな喧嘩をする夫婦はウチくらいだと情けなく、絶望した。
    離婚したくてたまらなかったけど、客観的に見て材料として強いかと言われたらそうじゃない、解決を見込めると言われそうで踏み出せなかった。

    チャンスは突然やってきた。
    元旦那が
    「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」
    と言ってきたので、五万握らせてその場は収め、翌日元旦那が仕事に行ってる間に家を出た。
    なぜ離婚になるのかわからないって喚いてたけど、そのうち「ご飯は一日一食ね」とでも言ってきそうな勢い、私が働いたところでその収入に対しても1円の自由もなかっただろうで押しきった。

    今は貧乏なりに子供に衣食住をなんとか与えられていて幸せを感じられるようになった。
    元旦那との面会にかかる費用をを養育費から出せと面白いラインが来たから愚痴を垂れ流し。
    つか離婚してから一度も面会してないんだけどね。

    たぶん借金あるんだろうなーとは思ってたけど、問い詰めたり話し合うのも面倒臭かったので知らん顔してた。
    借金も共有財産だの吠えてたけど「お前名義だしプッ」でスルー。
    子供のオモチャどうするんだって今でもライン来る。
    子供が欲しがってるわけでもないのに勝手に買いまくったのお前だろ。
    処分するなり売るなりしろよ。

    891 :スカッとする修羅場まとめ 2021/07/05(月) 08:13:14 ID:po.ll.L1
    私が言ったってどうしようもないことなの分かってるけど吐き出したい。
    私には同い年の従姉妹Aがいる。
    Aは10代後半から結婚願望というか子供を生みたい願望が強くて、自分の母親がAを妊娠するまでかなり苦労したという話を聞いてたのもあり
    20歳を過ぎた頃から婦人科にも定期的に通って子宮頚がん検診等も定期的に受けてるくらい。
    同い年の私はまだ婦人科にお世話になるのは妊娠か忄生病になったら、みたいな知識しかなかった(しかも喪なので縁無し)のに
    「いつか子供を生みたいと考えてるなら自分の体のことはちゃんと知っといた方がいいよ!」と説教されるくらい。Aは意識が高いなぁと感心した。
    Aは見た目も華やかでキレイで忄生格も明るくて、従姉妹の私から見てもいい女だった。
    大学を卒業する頃に付き合ってた男忄生(2、3歳上の社会人)と結婚する話が出ていて
    その彼にも子供の望んでることは話していて、相手も子供はもちろん結婚したら子供は作ろうと言ってくれてる。
    ただAは内定も出ていたのでせめて一年は働いてから結婚しよう、という話になった。
    予定通り卒業後一年経って結婚。結婚式は本当に幸せに包まれていて

    185 :スカッとする修羅場まとめ 2019/04/28(日) 12:18:27 0.net
    20代前半は仕事休んだことなかったんだけど、子供産んでからアレルギー出たり、疲れたらすぐ扁桃腺腫れたり腰痛でたり踏んだり蹴ったりなことが多くて仕事休みがちになってしまっててかなり叱責された
    休みの日=家事をやる日って感じで全然休んだ気がしない。疲れてると家事すらしたくなくて外食、惣菜、引きこもりで子供にも悪い気がする
    昔みたいにバリバリ仕事するなら15時間は子供を保育園に預けるくらいしか道がないしうわあああああああって叫び出したい
    どうしたらうまく仕事と両立できるのかわからない。要領悪いんだから仕事セーブしたらいいんだろうけど家計簿見直してたら凄まじい浪費っぷりで仕事辞めるのが怖い

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2008/05/09(金) 16:45:08 0
    「母は高齢でもう家事ができない。このままだと家族がつぶれる。助けてほしい」と
    当時付き合っていた男(前妻とは離婚・子どもは大学生と高校生計3名)に求婚された。
    当時の職場は人間関係で煮詰まっていたので、よい機会かと退職し専業主婦となった。

    子どもたちは精神的に独立しているのでお互いよいつきあいができたが、問題は姑。
    お嬢様育ちの姑は浪費がひどく、年金をまるっと自分のために使ってしまっているうえに、
    毎月20万の小遣いを要求してきた。
    そのうえ趣味の通院?の交通費も治療費も全部わが家持ち。
    月に2回の温泉旅行では、仲間に大盤振る舞い。払いはわが家持ち。

    夫は大企業で役職についているから給料もよかったけれど、
    大学に行っている娘は地方の私立大学だし、高校の息子は全寮制の有名私学で、スポーツしているのでお金がいる。
    音楽留学している子どももいるしで、正直そんなに楽じゃない。
    でも、子どもたちの出費はなんとか家計でまかなえる。

    結婚してはじめてわかったけれど、姑がいままで散在してきたせいで、
    夫の退職金は姑の借金と相杀殳で消えることが判明。
    姑は息子の金で道楽三昧し、パチ〇コに貢ぎ、足りなければ息子にたかって好き放題という生活。
    あげくはホストに小遣いまで与える始末。

    このページのトップヘ