スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    無視


    418 :スカッとする修羅場まとめ 2021/03/15(月) 08:16:34 ID:79.6m.L1
    お弁当も夕飯も毎日自分で作ってる。
    職場の人は独身や共働きの人が多くて、毎日お弁当の人は10分の1いるかいないか。
    その中でも自分で作ってるという人は半分にも満たない。

    結構忙しい職場なかわりに収入もよかったから、半分の人はお昼は外食、残り半数も毎日コンビニ行ってますって人が多かった。
    だから私が毎日お弁当作ってることに対しては「すごい、どうやったら残業してても毎日料理が続くの?」と不思議がる人もいた。

    同じ年代のコンビニ弁当とカップ麺組の女性グループ(別部署で彼女たちと仕事の上で関わることは無い)がいるんだけど、
    お昼のときその人たちから目をつけられてて、聞こえるように悪口言われるのが辛い。
    「良い嫁アピール」とか「男に媚びてる」と言われて、私と同じ部署の男性にも「あの子外面いいよね」と私の悪口吹き込んでた。
    私がご飯を作るのは体質的なもので、コンビニ弁当とか外食は体に合わないから無理なだけ。お弁当は他者に何かアピールするためじゃない。
    昔から味覚が敏感で、味付けが濃いものが食べられなかったのと、カップ麺程度の脂ですぐにお腹を下した。
    だから気軽に外食にも頼れなくて、どんだけだるくても自分の食べるものは自分で調理するしかなかった。
    この理由を馬廘正直に話すとか弱いアピールと言われて敵を増やすだけだから社会人になってからは絶対に話さないようにしてるけど、
    学生の頃は打ち上げにも参加できないし、外食に誘われても食べるものがあるかどうかわからないから行けなくて、
    ずっとノリ悪い、あの子は誘いを断ってばかりと言われたり、中には嘘だと決めつけて食べるのを強要してくる人がいて嫌だった。
    最初はダイエットしてるからって理由で断ってたけど、痩せ型だからそれを嫌味に取る人も多くて、
    外食の話になるたびにいたたまれない心細い人生を送ってきた。

    社会人になってからは学生の時にあった同調圧力もなくなって、新人歓迎会でドレッシング抜きのサラダだけ食べていても何も言われなかったのに、
    今頃になって目をつけられて陰口を言われるようになったのが辛い。
    年上の女性たちからは「若いのに偉いよ!気にしないで!」と言ってもらえてるけど、
    どうしても学生のころの経験が掘り起こされて嫌な気持ちになってしまう。
    なんでお昼のときにしか顔を見ないような人たちからこんなに嫌味を言われるようになってしまったんだろう。
    彼女たちは私の何がそんなに気に入らないのか、全然わからない。
    彼女たちはお昼の間中ずっと休憩スペースにいて、食事はそこでしかできないから避けることもできない。
    すごく辛いよ。


    115 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/09(水) 22:41:20 ID:HMQ.8c.yx
    結婚して旦那のお弁当を毎日作るという決意を下したとき、一方で夜12時まで仕事してる私に毎日お弁当を作れるのか不安だった
    そんなときに見たのがTwitterで流れてきた、園に通うお子さんを持つお母様たちへ向けたお弁当アドバイス
    かなり前だから忘れたけど、書き手の人がカッパになってて、過去の自分にアドバイスするって形の漫画で
    そこにほか弁形式で乗り切るのだーみたいなことが書いてあった
    そしてその漫画の一言がとても心を楽にしてくれた
    その言葉がうろ覚えだけど
    お弁当作りで大切なのは、素敵なお弁当を作ることじゃなく、安全なお弁当を毎日作り続けること
    みたいな感じ
    うろ覚えばかりでごめん
    とにかくその言葉を見て「確かに」と妙に納得した
    その日から持続と安全だけを目標に、「無理をせずできるおかずで一週間ローテーション」を組んだ
    アスパラが旬で安い時は毎日アスパラベーコン入れたし、今の時期はブロッコリーが安いから毎日ブロッコリー入れてる
    ブロッコリーは茹で加減が難しくて未だに苦手
    しんどい日はお手軽かつ旦那の好物の豆苗チャーハンやオムライスで手抜きし
    休みの日はピーマンとれんこんとナスを使ってハンバーグのタネを挟んで揚げてみたり
    中途半端な隙間ができたときは冷凍食品やチーチクにも頼ったし
    インフルとかノロとかやばい日は非常食として冷凍していたおかずを持っていってもらった
    品数少ないながら作っていくとだんだんとお弁当向きの料理も覚えていくし
    小学生の頃から放置気味で家庭料理の味を知らなかった夫の味の趣向もわかってきた
    結婚二年目にもなるとなぜか45キロでガリだった夫が急激に太ってきて55キロになってしまい
    本人は幸せ太りなんて言ってるけどこれはヤバイとヘルシー弁当を心がけるようになった
    好物の肉料理は一品、他は薄味の好物の野菜で補う
    あんまり夫の評判は良くないけど、コンニャク料理も入れてみた
    (誰か簡単でおいしいコンニャク料理教えて)

    私なりに働きながら毎日お弁当作りを頑張ってたし、正直こうやって続いてるのは奇跡だと思ってる
    お弁当作りはほとんど習慣になってて、この習慣を作るキッカケになったカッパさんにも感謝してる
    だけどこの冬、義母や夫の伯母がこちらに泊まりに来て
    (義実家は豪雪地帯なのでこちらから会いに行くのが困難で、伯母は義母の介助)
    夫のために作ったお弁当を見て言われた言葉が辛かった
    「私らの時代と違って、今はお弁当用の冷凍食品が豊富だからいいよね
    私らは冷凍食品にあるようなのは毎日全部自作してたから」
    「私らのときは姑さんの目があって手抜きもできんしで、料理覚えるのに必タヒだったからね」
    「あなた(私)は働いてるんだから、無理して苦手な料理つくらなくても、冷凍食品に頼ったらいいのよ」
    「そうよ、私達は専業主婦だから料理を覚えなきゃならなかったけど、今の人はそうじゃないんだから
    無理して不慣れなお弁当作らなくていいのよ
    習う機会が無いんだから料理は下手でも仕方ないのよ」
    二人共私のことを見下したり馬廘にしたりしてるわけじゃなく、夫と同じように働いてる私を労って言ってくれてるのはわかる
    それでも二人は専業主婦と言いながら家の農業と酪農を手伝って働いてるし
    私が足元にも及ばないくらい料理上手なのも知ってる
    そんな二人だからこそ、「冷凍食品使いなさい」と言われてしまったことがショックだった
    多少下手でも無理してても、冷凍食品より健康的で安価なお弁当が作れたらと思っていたから
    そんな努力のあとが見えないくらい未熟なお弁当なんだなと思うと悲しくなった
    未熟な私が悪いし、八つ当たりだってのはわかってるんだけど
    結婚三年目に入って、テレビで見るきらびやかで健康志向なお弁当を見るたびに自分の貧相なお弁当にも
    それを食べさせてる夫に対しても悲しくなってくる
    カッパさんはあんなお弁当目指さなくていいって言ってたけど、料理の腕が上がらないのは自分だけのような気がして辛い
    料理教室行こうにも、週6で働いて日曜日は夫と手分けして家事してるからそんな時間もないし
    私って料理の能力がないんだなぁ・・・


    713 :スカッとする修羅場まとめ 2017/11/10(金) 11:07:03 0.net
    去年のことだけど
    これくらいの時期に義弟嫁から
    「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
    あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
    ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
    当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
    約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
    急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで~。子供たちお願いします^^」と言われて
    そのまま車のドア閉められた。
    その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
    旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
    結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
    子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
    夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

    そして、今年。
    またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
    何コイツ?と思ってしまったわ。
    懲りない人っているんだねぇ…


    530 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/08(火) 19:33:05 ID:ygIlev6Z
    もうダメだ。ウトの暴言が酷過ぎる。聞き流せばいい、旦那はそう言う。
    明確な私に対する攻撃じゃないんだから聞き流せ。それはわかるよ。
    出来そうだね。自分へのピンポイントじゃないなら何とか聞き流せるだろう。

    でもね。世の中の全てを蔑み、バカにし、攻撃する人間をどういなせと?
    流れ弾ですら、「私は高い木に登るのが好きで…」「周りは落ちろと思ってるぞw
    落ちろ、早く落ちろってなw」ってなレベルなんだよ。どうすればいいんだ。
    アンタはウトの狂気に馴れているんだろう。。子供の頃から聞き続けたから。
    聞いても地蔵になれるよね。何も無かったかのように振舞えるよね。

    でも私は地蔵になれないんだよ。心が切り裂かれる普通の人間なんだよ~!!

    それでもアホなことに10数年我慢した。でももう我慢出来なくなった。
    苦しくて苦しくてどうしようもなくなって、母に相談した。
    「あらそれ無理だわ。別居なのになぜ行くの?その親、仲良くなれないよ」
    とサックリ言われた…。3世代同居をこなして来た母でも無理?!マジですか。

    「アンタ、そんなの我慢できる女はいない。会うの辞めなさい」と言われた今が、
    人生最大の修羅場だ。私、持病持ちの専業主婦なんだよ~~~!!!
    ちっくしょう、旦那に選ばせるしかねぇ。親に会わない嫁でも良いかどうか。
    負けたら野垂れタヒにだ。でも、今のまま生きるより絶対にマシだ。人生賭けたるわ!


    657 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/11(水) 12:23:25 0.net
    義両親が亡くなって数年後に結婚した義弟
    その嫁が家に来て広くて駅近で羨ましいわーと繰り返す
    最初はそんな事ないよって答えてたけど面倒になって
    あーそうだねーありがとねーと聞き流すようになったら
    長男だからってこんな家を独り占めで相続しておかしいって言ってるの察せよって言われた
    いやこの家は自分たちで建てた家だし
    そもそも結婚前の義実家の相続に口出すっておかしくね?
    結婚後でも嫁に口出す権利ないけどさ



    269 :スカッとする修羅場まとめ 2009/07/10(金) 17:30:30 ID:oSKLzYbq
    女三人で飲みに行ったら、たまたま真後ろのテーブルに先輩(男)がいた。
    先輩は一緒にいた人たちと離れ、私たちのテーブルでしゃべりっ放し。
    しかしなぜか先輩は友人二人にだけ話しかけ、私が話しかけても無視。
    気分悪いなと思っていたら、先輩が元いた仲間に連れ戻され、ほっとした。
    ところが私たちが帰ろうとしたとき、先輩が店員を呼んで私の友人二人を指差し
    「この二人の会計、俺がもつからこっちにつけて!」と言った。
    友人二人は「やだー^^先輩ありがとうございます!」と喜ぶだけ。
    店員は困った顔で「えーと、こちら三人様ですよね…」と私の顔をチラリ。
    大皿料理をみんなで分けてたから(しかもかなりの量を先輩がつまんだ)
    三分の一の額を払って、残りは先輩のほうにつけてもらった。
    帰り道、友人二人が「もうかっちゃったね!」と話しかけてきたが
    店でのやりとりを目の前で見ていたのに、何がおきたか理解してないのか?
    と神経を疑った。


    美容室17時予約、10分待たされ帰るのでって言ったら

    1 :スカッとする修羅場まとめ 2019/06/11(火) 17:45:49 ID:Q1Uz21Rtd.net
    次からはやめてくださいね、だと

    なんで出禁なんだよ俺が


    660 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/02(月) 09:01:07 ID:Iv.nc.L1
    オフィス街なんだけどラウンジやキャバ𠂊ラが立ち並んでいる通りがあって、そこを横切って向こう側の大通りに出たら職場まで少し近道できるから朝たまに通るんだけど
    自分の目の前に若い男性3人組と、少し離れて更に前に派手なお姉さんが歩いてた
    3人組は朝まで飲んできた帰りなのかうるさく騒いでて、そのうちの一人が気が大きくなってるらしく「あれ絶対キャバ嬢だww俺キャバと仲良くなるよ得意なんだ。待ってな、俺のナンパテク見せてやるよ」と言った後に
    「おねーさん!鞄からタンポン落ちましたよ~!」と叫んだ
    私以外にもその通りを近道に使うOLやリーマンがたくさんいて、その人達は邪険な感じで彼等を振り向いたけど、お姉さんは一切反応しなかった
    仲間に「お前全然だめじゃん、ダサ」と言われて腹が立ったのかお姉さんに向かってスマホを投げた
    彼女はやっと振り向いたけど、イヤホンをつけてたから多分さっきのは聞こえてなかったんだと思う
    「なんだこいつ」みたいな顔をして何か言うわけでも無くそのまま歩いて行った
    男性「恥かかすなクソ女」みたいな事を叫びながら彼女を追いかけようとしてたけど他の二人に止められていた
    すぐ後ろを歩いていた自分を振り返って「タンポン落ちてるぞ!お前の!?」って八つ当たりされたけど実際落ちてる訳でもなく、ちょうど横に入る小道があったので逃げるようにしてそっちに入った
    後ろから「お前もかよ!」って叫ばれた
    なんか朝から嫌な気分になった
    飲み屋街とはいえその通りを挟む大通りはオフィス街が立ち並んでいて一帯が歓楽街というわけでも無いし、自分が通る時間は滅多に変な人はいないのにな


    513 :スカッとする修羅場まとめ 2014/06/02(月) 00:33:00 ID:C0zj199Nm
    修羅場というか、DQN返し。
    小学生の時に親が共働きになり、
    親代わりに父方のお祖母ちゃんが来てくれてご飯をつくってくれていた。
    お祖母ちゃんの手料理は超ウマメシだった。
    給食がまずく思えるくらいの美味しさ。
    美味しくて美味しくて、ガツガツ食べて、たらふく食べて、
    満面の笑みでお代わりする私にお祖母ちゃんは気をよくして多目につくってくれていた。
    最初の頃は純和風か子供の好きそうなメニューのどっちかだったが、
    多彩なメニューが出てくるようになって更にモリモリ食べた。
    親に中々会えない孫が不憫だったのと、
    「美味しい美味しい」と喜ぶ孫が可愛かったんだと思う。
    今思い返すと本当に愛されてたなぁと。


    お祖母ちゃんに可愛がられた私は一年経たずにムッチムチの愛されボディになりました。


    478 :スカッとする修羅場まとめ 2008/08/27(水) 13:43:49 O
    長文です。

    義実家でトイレも風呂に居るとき姑にずっと無言で監視され、
    大ウトメの前では怒鳴られ、こちらからの親切も冷たくあしらわれていた。
    怖い姑だ私は嫌われてるんだと思ってた。
    姑と買い物をしていたある日、私が大柄な男に腕を掴まれ叫んでたらかけつけた姑が
    「うちの娘に何すんじゃー!」と痴/漢に体当たり→ヨーグルト投げ付けまくって撃退してくれた。
    痴/漢は知的障/害のある男性.で施設から脱走してきたらしい。
    小柄な姑の倍以上の体格の一見してわかる異常者相手に体当たりしたせいで、
    怪我した姑は大事をとって入院。

    お見舞いに行き花の水かえてたとき姑が旦那に
    「絶対に嫁を大ウトメらと二人きりにさせるな」ときつく言ってるのを盗み聞きし判明した事実。
    義実家で監視→大ウトからのセク八ラから守るため(姑も酷い目にあったらしい)
    大ウトメの前で叱責→大ウトメらが何言いだすかわからんから(下品なことらしい)
    それなら自分が怒鳴ったほうがマシ。
    私「私がそちらのお荷物(重いほう)お持ちします」
    姑「年寄りだと馬鹿にして!そんな細腕でしっかり持てるか!」
    →私が病弱なので気遣かってくれていた。
    他にも色々あるけど、私がさしあげたプレゼントは全て大事にしてくれていて、
    相当なツンデレ姑だとわかった。

    「うちの嫁」ではなく「うちの娘」と言ったのは、
    姑が流産した日と私の誕生日が一緒で、
    亡くなったその子の為にと添えていた花とお菓子が私の好きなもので、
    もしかしたら生まれ変わりなんじゃ…と内心思ってたそうな。

    このページのトップヘ