スカッとする修羅場まとめ

2chの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。 鬼女、キチママ、修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系スレがメインです。

    理解不能

    227 :スカッとする修羅場まとめ 2009/04/15(水) 13:46:57 ID:4/aYPgwA
    フェイク入れて豚切。

    5年以上前の話になります。
    ママ友同士集まってママ友Aさん宅でお茶会をする事になった。
    私を含めたら4人。そのうちの1人シンママだった。
    私にとっては幼稚園の送り迎えで会うくらいの人だったんだが、
    お茶会の話をしてたらシンママが「私もその日休みだから一緒したいなー」と言ったのだ。
    ちょっと迷ったけど、ママ友Aさんの下の子がシンママの子と同じクラスで
    面識があったのでみんなで招待をした。
    後で皆で呼ばなければ良かったと後悔したが・・・orz
    和やかになるお茶会が、シンママの愚痴吐き出しの場になってしまったorz
    ・今勤めているスーパーの給料が少ない!
    ・スーパーだから割引があるはずなのに無い!
    ・人間関係最悪!
    ・だから今SEになるために資格取ったの!
    こんな事を言ってたでしょうか。
    とりあえず、SEになるためにっていうのはハッキリ覚えています。
    資格取ったのは凄いと思ったけど、雰囲気的に何かかかわりあいたくなかったので、
    私の旦那がSEというのは言わないでおこうと思ってました。
    しかし、シンママが皆に旦那様の職業を聞き始めたので、
    嘘を言うわけにもいかず「SE」と答えてしまいました。
    すると、「私の旦那の会社に雇って欲しいとお願いしてくれないか」
    と言われた。
    私の旦那は人事でもないから無理と言っても「絶対役に立つから!」と引き下がらない。
    他のママさんも「迷惑だよ」「非常識」とやめるように言ってくれるんだけどダメorz
    結局怒ったAさんが「あなた非常識すぎ!もうここから出てって!」と追い出しました。
    シンママ皆で「非常識すぎ!」と皆でシンママの愚痴を言ってました。
    この日は色んな意味でシンママ祭りでした。

    304 :スカッとする修羅場まとめ 2007/06/25(月) 12:43:12 0
    私はチョコが大嫌い。
    トメはそれを知ってるので嫌がらせにしょっちゅう
    「嫁子さんへ(はぁと」とチョコ系の菓子ばかり送ってくる。
    送られてきたものは「私はチョコ大ッ嫌いだからあなた責任もって食べて」と
    全部夫の口に押し込んでいた。
    先週の私の誕生日、夫が「誕生日おめでとう」とニコニコしながらケーキをくれた。
    あけてびっくりチョコケーキ。チョコ生地にチョコクリームをはさんで
    チョコでコーティングしたチョコ三昧ケーキ。
    嫌いだと何度も何度も何度も何度も言ったものをなぜ買ってくる!と怒ったら
    「だって母さんがしょっちゅうお前にチョコ送ってきてるから、てっきり
    本当は好きなんだと思った」
    と脱力するような返事が返ってきた…。
    女同士のヒミツの語らいの中で「本当はチョコ大好きだけど夫にはヒミツなの」
    とか私がトメに言ってると思ったらしい。
    トメのは嫌がらせなんだよ!チョコ送ってきた直後に電話してきて
    「嫁子ちゃん、苦手なものから逃げちゃだめよ」とか嬉しそうに言うんだよ!
    と言ったら逆ギレして
    「母さんの言うとおりだ、苦手から逃げるなよ!せっかく喜ばせようと
    ケーキ買ってきたんだから俺の気持ち考えてちゃんと食えよ!」
    と怒鳴られた。
    腹がたったが、タヒぬ思いして18cmのケーキ1ホール完食した。
    翌日から食事は夫の嫌いなニンジン・鯖・セ口リ・パセリをふんだんに使用した
    メニューにした。ごはんもニンジンごはんにし、茶も夫の嫌いなドクダミ茶に。
    二日目に謝ってきたけど、セ口リひと山全部一人で食べられるようになるまでは
    絶対許さない。今日ももちろん同じメニューだ。

    388 :スカッとする修羅場まとめ 2013/12/02(月) 10:09:32 0
    私が小5の頃の修羅場。
    母が父とけんかをして母の実家に帰る為に電車に乗っていた時、
    私は癡漢に遭った。
    平日昼間の比較的すいている電車の中
    サラリーマン風の男が座っている私の前に立ち、
    私の閉じていた膝を無理やりこじ開けようとした。
    助けを求めようと母を見ると、母は困った顔をしてニコッと笑っただけで助けてくれなかった。
    サラリーマンは電車を降りるまで
    ずっと私の膝をこじ開けようとニヤニヤしていた。
    私たちも電車を降りるとなぜか私が母に叱られた。
    「何でやり返さなかったの」と。

    それから20数年が経ち、その時の事を私は母に問いただした。
    どうして助けてくれなかったのかと。
    すると母は「全部お父さんが悪いのよ」。
    その場にいなかった父がなぜ?
    「お父さんが自分の実家びいきばかりするからケンカになった。
    だからおばあちゃん家に行くために電車に乗った。
    だからお父さんが悪い。私の心はいつもお父さんと戦っている」
    心の底から母が言っていることが理解できなかった。
    気持ち悪かった。
    それが私の修羅場。

    159 :スカッとする修羅場まとめ 2021/09/23(木) 18:22:07 ID:Vm.ca.L1
    離婚した元夫とその友人の話
    少し前にタヒ産して落ち込んでいた頃、元夫が友人たちと集まって食事するので一緒に行こうと言う
    (もちろんコロナとかない頃)
    夫なりに気晴らしさせようと誘ってくれたのかと思ったので行くことにした
    待ち合わせ場所に行くとA夫妻、B夫妻がいたがこの4人と元夫は全員大学の同級生だと言う
    話は学生時代の思い出を中心に、私の知らない話題ばかりでほとんど会話に加われない

    私は術後間もないのもあってお酒は控えてソフトドリンクばかり飲んでいて、酔えないのもあって全然面白くなかった
    A、Bの妻たちもアルコールを頼まず飲めない人なんだなと思っていたら話を聞いているうちに妻2人は妊娠中なのがわかった
    どうもその場の全員私の身に起こった不幸も知っている様子
    惨めやら悲しいやらつらいやら気持ちがごっちゃになったけどなんとか泣くのはこらえた

    2~3時間経ってじゃあ解散となったがその店から最寄りの駅まではだいぶ距離があった
    夫たち3人は酔って陽気になっていて、男だけで話しながら早足で先に行ってしまう
    人混みが凄かったので私は妊婦2人を気づかいながらゆっくり後を追ったけど正直何してるんだろう?と思った

    翌日に何で私をああいう場に連れて行ったのか元夫に聞いても
    お前が落ち込んでいたから元気づけようとした、としか言わない
    今考えても思いやりで連れてったとしたらデリカシーが足りなすぎるし
    なんなら嫌がらせや更に落ち込ませるためにやったとしか思えない
    当時は全てにおいて無気力になっていて怒る気力もなく、別れたのでもう本当の理由はわからないけど
    その場で怒りをぶちまけて一発ぶん毆っておけば良かったと後悔している

    29 :スカッとする修羅場まとめ 2012/06/17(日) 21:21:46 ID:sQZn4KR9
    出産にまつわる舅に対する愚痴だけど、イライラして眠れないと嫌だから吐き出させてください。

    前提として、私は二人目男の子(一人目は今2歳の女の子)出産直後で入院中。
    夫は長男(既婚の妹さんと二人兄妹)で、義実家とは近距離別居。

    まず、テンプレ通りと言うか、出産直後の分娩室での面会の時、舅曰わく、
    「役目果たしたな」

    役目ってなんだ。
    跡継ぎを生んだとか、そんな考えか。御大層な家柄でもないのにふざけんな。
    そもそも、子どもは私たち夫婦の子であって、○○家の子じゃない。
    それに私たちにとっては、女の子も男の子も関係なく大事な子どもだ。
    その発言は娘に対して物凄く失礼だと、どうして分からないのか。

    さらに今日、夫と娘と共に面会に来た時、娘が私に抱きついてきたら
    舅「この人だーれ?」
    娘「おかあさん」
    舅「違うよ。知らないおばさんだよ。知らないおばさんに付いて行っちゃ駄目だよ」

    娘はわりとあっけらかんとしてるけど、それでも産前ほどイヤイヤしないらしく、
    母がいない状況の中で、2歳児なりにすごく我慢や気をつかっているのに、
    そんなことを吹き込むデリカシーの無さとあまりの馬鹿さに涙が出た。

    前々から小さくイライラすることはありつつ、適当にスルーしてきたけど、
    次にふざけた発言したら絶対に言い返してやる。

    527 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/25(火) 05:16:59 0.net
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫 40 会社員
    私 37 パート
    子 二人

    夫はガチガチの堅物で、お笑い番組やコメディで大笑いしたり、はしゃいでハメを外すことがありません
    冗談を言ったりすることもない
    無口で生真面目な面白みのない忄生格です
    お酒もただ黙って静かに飲むだけで、しらふの時と様子は変わりません

    そんな忄生格の夫なのですが、最近急に妙な悪ふざけをはじめました
    去年か一昨年チラで愚痴ったのですが流されてしまいました
    悪ふざけと言うのは、私がトイレに行こうとするとガッチリ捕まえて邪魔をするのです
    こっちはトイレ行きたくて切羽詰まってるので「離して!」と怒鳴ってしまうのですが、夫は無表情で離しません
    暴れたり怒鳴ったりで、どうにかトイレに行くものの、もう限界でも離そうとせず毎回トイレに行くのを邪魔してきます

    分けます、すいません

    302 :スカッとする修羅場まとめ 2021/08/09(月) 13:59:06 ID:Qc.l0.L1
    半年程前から離婚を前提とした別居をしてるのよ。
    離婚決意に至るにはこれと言った大きな事件や出来事があったわけじゃなかったけど、まぁ塵も積もればなんとやらってやつ。
    離婚したい旨を夫に伝えて何日間もかけて色々と話し合って、その話し合った結果、
    「とりあえず別々に生活をしよう。
    私が家を出るから、10月頃を目標に離婚に向けてお互い動いていこう。
    変な泥沼とかも嫌だから、財産関係とかを明確にする為に第三者(弁護士)も入れようね。」
    って事になったの。
    もちろん全て夫も納得してたし、どんな話し合いが行われたのか、その話し合いについて夫がどのような返答をしてたかも音声として残ってる。
    なのに10月も近付いた今時分になって、「俺は離婚なんて聞いてない!認めてない!急にそんな事言われたって困る!自分勝手だ!」と騒ぎ始めた。
    もちろんこちらには先程も書いた話し合いの際の音声が残ってるから、
    「聞いてないはずないじゃ無い。
    ◯月◯日にこういう話をして、あなたはこういう風に返答してるじゃない。」と聞かせたら、
    「これは俺の声じゃない!俺はこんな話聞いてもなければ答えてもない!偽装だ!お前は詐欺罪で捕まるぞ!」
    と訳の分からない逆ギレをかましてそのまま家から逃亡。
    なんなのあれ。なんかの病気なのか。

    287 :スカッとする修羅場まとめ 2014/03/24(月) 11:00:56 ID:l/yNVPEA.net
    俺の元カノは壮絶だったな
    義両親に挨拶して結婚することまで告げたのに、堂々と悪びれることなく、笑いながら俺はATM扱い宣言されたからな
    義両親はスゲエいい人だったのに、その娘がなぜそうなったのかが分からん

    468 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/30(金) 11:59:00 ID:V2DElvD4.net
    今頃、1年前に彼女が飲み会の後お持ち帰りされたことがわかった。
    問い詰めると、そのときは飲み過ぎておかしくなってただけと言い訳。避妊具もつけてない。
    一晩限りでその後は何もないと。相手は大っ嫌いな奴。
    結婚の約束もしてたのに。彼女は泣いて謝ってきたけど、どうしろというのか。

    136 :スカッとする修羅場まとめ 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
    お邪魔します。
    家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
    カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
    「無理無理無理!」
    「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
    私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
    彼に理由を聞いてみた女を毆りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
    私関係なさすぎ。
    「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
    そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

    このページのトップヘ