病院
仲良くなったと思っていたんだけど...→『あなたの行為はストーカーに値します。今後このようなことをするならば強制退院してもらいます』って言われたよ。看護師長から。
卒論を提出して解放感MAXで服を買っていたら人生で出会ったことない腹痛…脂汗止まらず1時間悩みに悩んで救急車を呼んだ。レントゲン撮ったら真っ黒な影…医者「これは…」
371 :スカッとする修羅場まとめ 2016/12/03(土) 02:56:07 .net
便秘で病院に運ばれたことが2回あること。
はじめは大学四年。アホな私は正月明けの卒論提出締め切りギリギリまで、年末年始必タヒでPCに向かってた。
ようやく提出して、開放感maxで吉祥寺のパルコで服買ってたら、人生で出会ったことない腹痛。脂汗止まらずトイレから出られず1時間。
このままタヒぬのか?と悩みに悩んだ末人生初の119番。野次馬に囲まれながらタンカで運ばれた。
レントゲン取ったら下腹部に映る真っ黒な影。
丁寧にそれが便であることを説明され、下剤貰って帰ってきた。
そりゃ何日もろくにトイレも行かず座り込んでたからね。
2回目は夫と婚約して同棲中。
夜中尋常じゃない腹痛と吐き気で目が覚め、夫を起こしてタクシーで夜間救急へ。
レントゲン取ったら()。
夫への申し訳なさと恥ずかしさで固まった私を、変な病気じゃなくてよかったよと夫は励ましてくれた。
狭い賃貸に住んでて、トイレの音を夫に聞かれるのが恥ずかしく、知らず知らずトイレに行くのをためらってた。
今では後追いする子にオープントイレを強要されつつ腸の健康を保ってる。
はじめは大学四年。アホな私は正月明けの卒論提出締め切りギリギリまで、年末年始必タヒでPCに向かってた。
ようやく提出して、開放感maxで吉祥寺のパルコで服買ってたら、人生で出会ったことない腹痛。脂汗止まらずトイレから出られず1時間。
このままタヒぬのか?と悩みに悩んだ末人生初の119番。野次馬に囲まれながらタンカで運ばれた。
レントゲン取ったら下腹部に映る真っ黒な影。
丁寧にそれが便であることを説明され、下剤貰って帰ってきた。
そりゃ何日もろくにトイレも行かず座り込んでたからね。
2回目は夫と婚約して同棲中。
夜中尋常じゃない腹痛と吐き気で目が覚め、夫を起こしてタクシーで夜間救急へ。
レントゲン取ったら()。
夫への申し訳なさと恥ずかしさで固まった私を、変な病気じゃなくてよかったよと夫は励ましてくれた。
狭い賃貸に住んでて、トイレの音を夫に聞かれるのが恥ずかしく、知らず知らずトイレに行くのをためらってた。
今では後追いする子にオープントイレを強要されつつ腸の健康を保ってる。
【めんどい】価値観を押し付けられてると萎える。→『鬱になったことない奴のタヒにたいは信用できない』って言われるけど意味がわからん。自分はタヒぬ機会があれば喜んでタヒにたい
648 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/22(火) 22:17:54 ID:1m.1d.L1
根本的にタヒへの考え方が違いすぎて平行線な奴がいる
別に分かり合う必要は無いんだけど、わざわざその考えは間違ってるみたいな持論展開してくるのめんどい
主に自杀殳についての考え方なんだけど、自身の経験からタヒにたいって口に出すやつは周りに手助け求められるからタヒなないとか言ってて、
別に口に出してても手助けは求めてないし、人に分からないだけで淵の淵にいてギリギリの所を堰き止めてるだけで、
今タヒぬタイミングだ!って閃いたらその場でタヒぬことだってあるだろうよって考え伝えても否定される
鬱の希タヒ念慮は凄い(体験談)みたいな事とか、タヒぬのは悪いことだからどんなに辛くてもタヒんじゃいけないとか押し付けてくるのめんどい
別に病院行って鬱って診断されなくてもタヒにたいやつなんて5万といるし、まさに自分はタヒぬ機会があるなら喜んでタヒにたいタイプだから
「欝になった事が無いやつのタヒにたいは信用出来ない」みたいな語りされても1ミリも響かない
自杀殳未遂自慢なんかしても意味無いけど、自分だって何度かタヒのうと実行したことはあるし、なんでタヒんじゃいけないのか分からないし、多分こいつとは生タヒの価値観一生合わない気がする
タヒぬ前に同情して気にかけて引き止めて欲しいみたいな奴だから(こいつは自杀殳未遂起こした時に家族も職場も友人も警察も病院も全部巻き込んで大騒動を起こしてる)、
俺みたいにタヒにたい時に勝手にひっそりタヒぬ方針とは違うわ
違う視点、考え方って意味で討論するのは楽しいけど、押し付けられると萎える
別に分かり合う必要は無いんだけど、わざわざその考えは間違ってるみたいな持論展開してくるのめんどい
主に自杀殳についての考え方なんだけど、自身の経験からタヒにたいって口に出すやつは周りに手助け求められるからタヒなないとか言ってて、
別に口に出してても手助けは求めてないし、人に分からないだけで淵の淵にいてギリギリの所を堰き止めてるだけで、
今タヒぬタイミングだ!って閃いたらその場でタヒぬことだってあるだろうよって考え伝えても否定される
鬱の希タヒ念慮は凄い(体験談)みたいな事とか、タヒぬのは悪いことだからどんなに辛くてもタヒんじゃいけないとか押し付けてくるのめんどい
別に病院行って鬱って診断されなくてもタヒにたいやつなんて5万といるし、まさに自分はタヒぬ機会があるなら喜んでタヒにたいタイプだから
「欝になった事が無いやつのタヒにたいは信用出来ない」みたいな語りされても1ミリも響かない
自杀殳未遂自慢なんかしても意味無いけど、自分だって何度かタヒのうと実行したことはあるし、なんでタヒんじゃいけないのか分からないし、多分こいつとは生タヒの価値観一生合わない気がする
タヒぬ前に同情して気にかけて引き止めて欲しいみたいな奴だから(こいつは自杀殳未遂起こした時に家族も職場も友人も警察も病院も全部巻き込んで大騒動を起こしてる)、
俺みたいにタヒにたい時に勝手にひっそりタヒぬ方針とは違うわ
違う視点、考え方って意味で討論するのは楽しいけど、押し付けられると萎える
【えぇ?!】職場の同僚が無断欠勤した。連絡もつかず、このまま退職の流れかな、と思っていたら1週間後に出勤してきた。『1週間寝続けていました』同僚のあまりの理由に衝撃。
317 :スカッとする修羅場まとめ 2020/12/16(水) 03:43:46 ID:hYlTWIYL.net
職場の30代男性が突然会社に来なくなった
何度連絡しても連絡がつかず「無断退職かな?」って流れになってたら
約1週間後普通に出勤してきて衝撃
もちろん上司や社長に詰められるんだけど
「体調が悪くて、寝て起きたら1週間ほど経ってた」と言うw
「診断書は?」と聞くと
「一週間家で眠り続けてたので、病院に行ってないしあるはずがない」
「保険証も紛失中なので病院には行きませんでした」
あまりのぶっ飛んだ言い訳に一同、え、え、え、え、え???って反応だったw
ツッコミどころ満載すぎて、逆に突っ込みづれぇわwって上司も言ってた
連続無断欠勤なので本来はクビだけど、今回だけは信じますと、そのまま勤務継続になったのも衝撃
1年もしない内にまた数日間無断欠勤し、今度は「ヤ𠂊ザに命狙われてて逃げてた」とか言い出したのも衝撃
さすがにクビになったw
何度連絡しても連絡がつかず「無断退職かな?」って流れになってたら
約1週間後普通に出勤してきて衝撃
もちろん上司や社長に詰められるんだけど
「体調が悪くて、寝て起きたら1週間ほど経ってた」と言うw
「診断書は?」と聞くと
「一週間家で眠り続けてたので、病院に行ってないしあるはずがない」
「保険証も紛失中なので病院には行きませんでした」
あまりのぶっ飛んだ言い訳に一同、え、え、え、え、え???って反応だったw
ツッコミどころ満載すぎて、逆に突っ込みづれぇわwって上司も言ってた
連続無断欠勤なので本来はクビだけど、今回だけは信じますと、そのまま勤務継続になったのも衝撃
1年もしない内にまた数日間無断欠勤し、今度は「ヤ𠂊ザに命狙われてて逃げてた」とか言い出したのも衝撃
さすがにクビになったw
【かばってあげたのに】『先輩、ハチが入ってきたんで窓開けてもらえますか?』するとパニックになる先輩。私はハチに刺され病院へ。「お前のせいだ」先輩から愚痴LINEが
689 :スカッとする修羅場まとめ 2020/11/03(火) 18:12:06 ID:lo.r9.L1
少しビビりなだけだと思ってた先輩が神経わからん人だった。
先輩と二人で仕事していたところにアシナガバチが一匹入ってきた。
けど、別に攻撃的な様子はなく大人しく出ていってくれそうだった。
そこで、自分の方の窓を全開にしながら
出来るだけ冷静さを心がけて、さもたいしたことないことのように
「先輩、そっちの窓も開けてくれませんか?
アシナガバチが入ってきたので。」
と伝えた。
だけど、先輩はパニックになり悲鳴をあげて手元の書類をこちらへ投げつけ
部屋から飛び出してひとつしかない扉を外から押さえつけ
「どっかやって!どっかやって!」
蜂は驚いたのか激しく飛び回り
ほんの一瞬だけ刺してというか、かすって?窓から逃げていった。
自分は、スズメバチにアレルギーがあるのですぐに上司に伝えて病院へ。
そこそこひどいじんましん程度ですんだ。
上司は、先輩に私のアレルギーを伝えてあったはずだとキレていたが
仕事にかかわるもの以外のアレルギーはついでに伝えただけだし、
「パニックになってただけで悪意はなかったように思います。」
と言っておいた。
しかし、先輩は蜂がいなくなってからも謝ってくれなかったし
仕事中もずっと自己弁護、無茶苦茶な言い訳をしていたらしい。
結果、周囲の反感を買い何人もから叱られたり
気に入っていたらしい人からさけられたりしたそうだ。
で、それをLINEで愚痴ってくる。
お前が無駄に大騒ぎして病院なんていくからだ!
とか言われても騒いだのは私じゃないんだが。
あと、上司が見舞いに行ったあとに送ったら
その場にいるかもしれない、とは考えなかったんだろうか。
最初からずっと、かばってあげてたし
怖がりでも誠実なら、許されたろうにな。
先輩と二人で仕事していたところにアシナガバチが一匹入ってきた。
けど、別に攻撃的な様子はなく大人しく出ていってくれそうだった。
そこで、自分の方の窓を全開にしながら
出来るだけ冷静さを心がけて、さもたいしたことないことのように
「先輩、そっちの窓も開けてくれませんか?
アシナガバチが入ってきたので。」
と伝えた。
だけど、先輩はパニックになり悲鳴をあげて手元の書類をこちらへ投げつけ
部屋から飛び出してひとつしかない扉を外から押さえつけ
「どっかやって!どっかやって!」
蜂は驚いたのか激しく飛び回り
ほんの一瞬だけ刺してというか、かすって?窓から逃げていった。
自分は、スズメバチにアレルギーがあるのですぐに上司に伝えて病院へ。
そこそこひどいじんましん程度ですんだ。
上司は、先輩に私のアレルギーを伝えてあったはずだとキレていたが
仕事にかかわるもの以外のアレルギーはついでに伝えただけだし、
「パニックになってただけで悪意はなかったように思います。」
と言っておいた。
しかし、先輩は蜂がいなくなってからも謝ってくれなかったし
仕事中もずっと自己弁護、無茶苦茶な言い訳をしていたらしい。
結果、周囲の反感を買い何人もから叱られたり
気に入っていたらしい人からさけられたりしたそうだ。
で、それをLINEで愚痴ってくる。
お前が無駄に大騒ぎして病院なんていくからだ!
とか言われても騒いだのは私じゃないんだが。
あと、上司が見舞いに行ったあとに送ったら
その場にいるかもしれない、とは考えなかったんだろうか。
最初からずっと、かばってあげてたし
怖がりでも誠実なら、許されたろうにな。
中学入学したあたりで、血便を伴う腹痛になった。1年後、ついに我慢できなくなって病院へ。診断は痔で親からズル休みと思われてしまう。高校になり症状は治まらず再検査した結果…
574 :スカッとする修羅場まとめ 2014/07/23(水) 10:23:01 ID:1afgQBKD
初めて書き込み・汚い(シモ系)・文章力ないんで箇条書きで
・中学入学ごろ腹痛・血便になる
まだ我慢できたのでこの時点で親には言わなかった
周りの女子もお腹いたい(生理?)って言ってたし
・中2ごろ我慢できず親と病院へ
診断は痔(腹痛についてはスルー)
「消火器が出血してたらもっとぐったりしてるからww」て言われる
この頃には週3しか学校に通わず、親からズル休み・不登校だと思われる
私の一番の修羅場だった
・高校入学
さすがに単位的に休めないし、親も変だと思ったのか消火器内科へ
そこでは便みられるし大腸カメラされるしJKとしては恥ずかしかった
結局「潰瘍性大腸炎」だと診断される
私はズル休みじゃないって証明されてホッとしたけど、親としては修羅場だったかもしれない
合併症でおoぱいの皮膚と腕の皮膚とけたり、治療に失敗して肺に穴開いたり、4回入院して職場をクビになったりしたけど
周りの誰からも信用されないし、自分自身のこと疑ったりしたときがつらかったなぁ
・中学入学ごろ腹痛・血便になる
まだ我慢できたのでこの時点で親には言わなかった
周りの女子もお腹いたい(生理?)って言ってたし
・中2ごろ我慢できず親と病院へ
診断は痔(腹痛についてはスルー)
「消火器が出血してたらもっとぐったりしてるからww」て言われる
この頃には週3しか学校に通わず、親からズル休み・不登校だと思われる
私の一番の修羅場だった
・高校入学
さすがに単位的に休めないし、親も変だと思ったのか消火器内科へ
そこでは便みられるし大腸カメラされるしJKとしては恥ずかしかった
結局「潰瘍性大腸炎」だと診断される
私はズル休みじゃないって証明されてホッとしたけど、親としては修羅場だったかもしれない
合併症でおoぱいの皮膚と腕の皮膚とけたり、治療に失敗して肺に穴開いたり、4回入院して職場をクビになったりしたけど
周りの誰からも信用されないし、自分自身のこと疑ったりしたときがつらかったなぁ
結婚してすぐ、死亡率80%の重病になった。→『今晩が山ですね』医者に言われ両家族が集められたが、奇跡的に意識が回復した。『あなたは誰ですか?』私の手を握り号泣している男性
243 :スカッとする修羅場まとめ 2015/10/01(木) 02:44:11 ID:HN4pckMD.net
何回かの修羅場。
当時はマジでお祓い行こうかと思ったw
無駄に長いし不幸満載だからイヤな人はスルーしてね。
多少フェイク有。
結婚して暫くして私がタヒ亡率80%の重病になり、約3週間意識不明。
前旦那が、私が「今何時ー?」と煙草を見つめていて、コイツやばくね?となり嫌がる私を無理やり病院に連れていき、そこでそのままぶっ倒れた私が緊急入院www
これが修羅場第一弾。
私の家族とあちらの家族が集められ「今晩が山ですね」と医者に告げられた時も修羅場だったらしい。
そして奇跡的に意識は戻ったものの、今度は記憶障碍&視神経損傷。
これが修羅場第ニ弾。
まず目に入ったのは私の手を握り号泣している男忄生。
後に前旦那と分かる。
けど私は自分の顔も分からなければ家族はもちろん友達も誰だか分からない。
思い出せないじゃなくて分からない。
免許証見せられて「これお前だって!」って言われても、うわ~ぶっさいくな子~ぐらいの感想www
続く
当時はマジでお祓い行こうかと思ったw
無駄に長いし不幸満載だからイヤな人はスルーしてね。
多少フェイク有。
結婚して暫くして私がタヒ亡率80%の重病になり、約3週間意識不明。
前旦那が、私が「今何時ー?」と煙草を見つめていて、コイツやばくね?となり嫌がる私を無理やり病院に連れていき、そこでそのままぶっ倒れた私が緊急入院www
これが修羅場第一弾。
私の家族とあちらの家族が集められ「今晩が山ですね」と医者に告げられた時も修羅場だったらしい。
そして奇跡的に意識は戻ったものの、今度は記憶障碍&視神経損傷。
これが修羅場第ニ弾。
まず目に入ったのは私の手を握り号泣している男忄生。
後に前旦那と分かる。
けど私は自分の顔も分からなければ家族はもちろん友達も誰だか分からない。
思い出せないじゃなくて分からない。
免許証見せられて「これお前だって!」って言われても、うわ~ぶっさいくな子~ぐらいの感想www
続く
朝起きた途端頭にすごい激痛。会社を休み、左半身動かないまま自分で運転して病院へ。病院「昼休み前で受付が終わってまして…」俺「せめて痛み止めだけでも…」交渉中に倒れた結果
906 :スカッとする修羅場まとめ 2012/10/02(火) 06:04:19 ID:PcEFIxor
朝起き途端に頭に凄い激痛
その後脂汗、布団が汗でビショビショになるくらい
取りあえず会社に今日は休む電話をしたが、頭痛治らず
しかし痛みに慣れてきたので、取りあえず病院に行く気になり
汗かいていたのでシャワーを浴び、その後左半身動かないまま自分で車運転して病院にいく
が、昼休み前で受付終了、何とか痛み止め貰おうと交渉中倒れる
そのまま処置室に運ばれそこから別の病院に救急搬送
くも膜下でした。
大きな病院に運ばれてそこで吐き気催してもどして、自分で掃除しようとして
ストレッチャーから降りて掃除しようとしたのを止められたところまでは覚えていたが
その後意識なくす。気が付いたら手術終わってICUでした、
後で聞いたらほとんど奇跡的だったそうです。
今後は必ず頭が酷く痛いときは救急車を呼ぶようにきつく言われたのだが
その後心筋梗塞起こした時も気合で乗り切ってまた病院で怒られました
布団が汗で濡れるくらい痛い時は救急車を呼んでも良いと覚えました。
その後脂汗、布団が汗でビショビショになるくらい
取りあえず会社に今日は休む電話をしたが、頭痛治らず
しかし痛みに慣れてきたので、取りあえず病院に行く気になり
汗かいていたのでシャワーを浴び、その後左半身動かないまま自分で車運転して病院にいく
が、昼休み前で受付終了、何とか痛み止め貰おうと交渉中倒れる
そのまま処置室に運ばれそこから別の病院に救急搬送
くも膜下でした。
大きな病院に運ばれてそこで吐き気催してもどして、自分で掃除しようとして
ストレッチャーから降りて掃除しようとしたのを止められたところまでは覚えていたが
その後意識なくす。気が付いたら手術終わってICUでした、
後で聞いたらほとんど奇跡的だったそうです。
今後は必ず頭が酷く痛いときは救急車を呼ぶようにきつく言われたのだが
その後心筋梗塞起こした時も気合で乗り切ってまた病院で怒られました
布団が汗で濡れるくらい痛い時は救急車を呼んでも良いと覚えました。
